October 16, 2012

EGYPTIAN HIP HOP

チロが今晩からニューヨークとバンクーバーへ。

101612_1y



この娘は行動力が止まらなくて。



という僕は先週末から引っ越ししてまして、その中の例の生放送だったわけで、さらにCharliftがなんやらで、死ぬかと思ったわけですが、レコード好きにとって引っ越しは一番辛い行事です。

101612_2y

2台でくるっていったのにウソつかれて、2トンロングトラック往復!


ただ、運送会社の人が持った瞬間
『ウゥンゥ…パンですか?』
と言ったのが、申し訳なくて笑えませんでした。

本ならなんか許される気がする。
レコードって、許されない。


そんな中、リピートしてたEGYPTIAN HIP HOPのアルバムが暗い。
そして辛い。


EGYPTIAN HIP HOP - YORO DIALLO

まあ、このヴィデオも良くわからない。


アルバムに関しては、ユニヴァーサルじゃなくても俺でも
『ちょっと、これはどうなのかって思うよ…』
と、この若き正しいセンスに一言いうと思うけど、それはただ俺が年寄りだから。
年寄りの意味ない経験を語った挙げ句の適当な直感(適当)を信じると全部損するぞ、気をつけろ!


良くわからなくて何度か何度も聴くアルバムは年に二、三枚。
そんなアルバムは僕の人生のアルバムとなったのですが
彼らのデビューアルバムは、そういうアルバムです。

気をつけろ!

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク