October 11, 2012

MATER SUSPIRIA VISION

いま異常に気になっている、それはWITCH HOUSE。
もう完全終わっている、いや確実終わった瞬間が今なのだけど、なのに考えれば考えてしまったほど、今異常に惹かれて結果そのドン(と呼ばれることになるであろう)MATER SUSPIRIA VISIONのヴァイナル入るの全て入荷させてしまった。無謀!

101112_1y



あとDVDボックスと写真には写ってないけどTシャツも。


しかしこうやってみるとかなり欲しくなる。揃えたくなる。このチャチ加減が最高にいまタマらない。

WITCH HOUSEと呼ばれるもの、もしかしたら全て揃えること可能なんじゃないか。と思えるほど、こんなグローバルな時代にも関わらず、例えばゴスとかインダストリアルとかブラック・メタルとか、そういう過去のものと比べてその歴史は相当短く広がりも狭かった。しかしその原因でもあるであろう彼らの美意識の最たるものであるこのチャチ加減が、過去のブラックメタルやポスト・パンクがそうであったように、20年後絶大なる評価を得るものとして復活するのではないか、と終焉を迎えたいまやたらと惹かれるわけです。

でも、その時、買えないんだよなー。現在オブスキュアと言われるネオアコとかその全てが、当時はただのダメなレコードと言われていたものだし、インダストリアルだってブラックメタルだってそう。その時、買っているのは恐らく間違えてる人。いま東京でWITCH HOUSEナイトあったらヤバイもん、笑えるに違いない。エレクトロ・ナイトばりにアウト。

でもあの時笑われてたもの、ゴスやポスト・パンクやインダストリアルなんてまさにソレで。だからWITCH HOUSE、確実にクルと思うのです。ただ、20年後に...


投資して、20年後に備えて家でひとり眺めながら(聴きはしない)ニヤニヤして過ごしたいなあ。
でもね、そういいながら、このMATER SUSPIRIA VISION。
聴いたら聴いたで、いまカッコいいんだよね。
そこが課題かなー。

MATER SUSPIRIA VISION - Evil House Of Forbidden Fruits (Part 2) Feat. PROSYMNA from Mater Suspiria Vision on Vimeo.


MATER SUSPIRIA VISION - Evil House Of Forbidden Fruits (Part 2) Feat. PROSYMNA

出来が良くなってるぞ!


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク