December 31, 2012

大晦日

大晦日は恒例築地で買い物。

123112_1y



2012年もありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。


-BIG LOVE -仲真史


2012 12 31 [イベント, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

December 29, 2012

Empress Of

Empress Of "Don't Tell Me" from Yours Truly on Vimeo.


Empress Of "Don't Tell Me"

Your Trulyは偉いですね。
こういうの日本が率先してやってた時代があったはずなのに。
不況だからしょうがないか。



にしても無理矢理な円安。
でも、このままいくと輸入レコード屋はどうなるのでしょうか。
円高で輸入レコードは30年前と変わらない価格だけど、実際はここ数年で輸入盤の卸値は3倍くらいになってるのです。
本当はヤバいでしょ。

でもまあ正しい価格で買ってもらえないなら、僕たち本当は嘘なんですよね。
嘘もそろそろ終わる時だということだと思います。


122912_1y


一番素晴らしいと思った女性に出さないかと言われたのは、何もできなかったと思った2012年、少しはやっていたかもしれない、と思いました。
いや、ウソ。
確かに僕は2012年もなにもしてなかったーーーーけど、このEmpress Ofのカセットのジャケット・カヴァー入稿に1週間手間取り、この年末ただいま泣いてます。



明日30日は2012年BIG LOVE最後の営業日です。
お待ちしてます。



-BIG LOVE -仲真史


2012 12 29 [日記・コラム・つぶやき, 経済・政治・国際, 音楽] | 固定リンク

December 28, 2012

PART TIME


Part Time - Night Drive

なぜかリリースラッシュぽい、PART TIMEのSIXTEEN TAMBOURINESからの一曲。
最強の一枚じゃないでしょうか。
トキメキ泣けます。



今年の最終営業日30日は、志賀高原ビールさんが新SOBA出来たとお聞きしたので、年越しSOBAビールという(年越しじゃないですけど)感じで用意しますので、年末ぽくぜひお楽しみください。



BIG LOVE年末ジャンボ。
当選者は愛知県のいつもセンスの良いT様でした。
おめでとうございます!

Part_time



写真を送ってくれました。
これで一切不正がないことが証明されました。

あとぜひまだ未チェックの方は前回のブログで照らし合わせてください!


で、年始は4日からです。
予想を超える興奮を産んだと各方面から言われたその『BIG LOVE年末ジャンボ宝くじ』に続くのを実は用意してます。
2013年もご期待下さい!!
と、何屋かわからなくなってます。


-BIG LOVE -仲真史


2012 12 28 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 27, 2012

SOFA CLUB

SOFA CLUB "GOTTA GOTTA GOTTA" from OLDE ENGLISH SPELLING BEE on Vimeo.


SOFA CLUB - GOTTA GOTTA GOTTA

OLDE ENGLISH SPELLING BEE周辺、AUTRE NE VEUTとALICE COHENも参加のスペシャル・ホープ。

今年の夏前位からアナウンスはあったのですが、ついに出来たみたいで到着。
こういうのもし何も考えずにダメな海外ブログのごとくその時に紹介してたら、今更自分もアガんなかったと思うので、そういうの大事なのです。
レコード屋としてはビジネス的にもだけどさ(笑)
決してそれだけじゃなくて、僕はそういうの考えちゃう。



ツィッターで生抽選会しましたが?BIG LOVE年末ジャンボ宝くじ
当選番号を改めて発表します


1等 BIG LOVE 5000円商品券 644
2等 BIG LOVE 3000円商品券 184
3等 BIG LOVE 1000円商品券 388
3等 BIG LOVE 1000円商品券 587
3等 BIG LOVE 1000円商品券 064
4等 BIG LOVE 500円商品券 245
4等 BIG LOVE 500円商品券 477
4等 BIG LOVE 500円商品券 798
4等 BIG LOVE 500円商品券 166
4等 BIG LOVE 500円商品券 574
5等 BIG LOVE 300円商品券下2桁 56
6等 BIG LOVE 100円商品券下1桁 7


以上です。
当選の方おめでとうございます!


見事当選券をお持ちの方は、次回ご購入の際にお渡しください。
通販の方はコメント欄に「当選券あり」とご記入いただき、メールorder@bigloverecords.jpにて写真をお送りください。
よろしくお願いします!



年内は30日まで営業してます。
もう年内は休みなくずっといます、最後まで働き続けます!



-BIG LOVE -仲真史


2012 12 27 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 26, 2012

Dean Blunt


Dean Blunt - Are you as good as I remember

今年のベスト10入り、滑り込み
ああ、本当にいい



昨日書いたブログが消えてしまった
もう思い出せない
思い出した


西武とかラフォーレとか元旦から営業するなんて恥ずかしいったらありゃしない
大手こそ
『正月三が日はみんな休みましょう。我々日本人ですから』
と先頭きって本来なら言うべきなのに
西武はもちろんラフォーレも大変なのかもしれないけどさ
『それをやっちゃ、お終いよ』
こんなご時世、百貨店もレコード屋もそこしかないと思うのです


みたいな感じだった気が



「我々大企業に属するものは、新しい活動をする弱者に投資することが義務なのです」

という、ディオールオム時代のエディスリマンさんの言葉を聞いて、僕は自分の進むべき道スタイリストという職業を見つけたから。
ウソ。

ちなみにその言葉も適当に仲真史リミックスされてます。
でもそんな感じ。


-BIG LOVE -仲真史


2012 12 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 23, 2012

Julia Holter


Julia Holter - Goddess Eyes I

今年のさりげなくマイ・ベスト・ビデオ。



さて明日はクリスマス・イヴ。
BIG LOVEではフードもご用意 by Shee's STILL ROOM
志賀高原ビールの超限定IPAのFar Eastも開栓してます!


122312_1y



11度の凄い奴。
でもフレッシュ。
というHOUSE IPAを初めて飲んだ時の感動あるほど美味しい。
僕は8度とかのハイアルコール系より、振り切れたコッチくらいの方が好みかも。
昨日はPALE ALEをチェーサーで飲んだりしました。




-BIG LOVE -仲真史


2012 12 23 [イベント, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 21, 2012

DIVA x FINALLY OVER THE EDGE

FINALLY OVER THE EDGEがDIVAと作ったカセットがでてます。

122112_1t_2



DIVA選曲のMIXテープ。
こちらはノーマルヴァージョン。

-i-Radioがリニューアルしました!-

122112_2t_2



そしてこちらがホリディ・キッド。
巾着とキャンドルなど。
詳細はBIG LOVEにて。

カセットは巾着のデザインはCROOKED TAPESの倉本諒くん。DIVAのご指名。
天才です。



Diva - Wanna Get To Know You (Skype Spell Version)

音楽好きっす、音楽でぎりぎり喰っていけるラインでいいんで音楽一生やりたいっす!
というのは、このアップからはまったく聴こえません。



-BIG LOVE -仲真史


2012 12 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

The Casket Girls


The Casket Girls - Sleepwalking

これはいいなあ、売りたくないタイプ。
ちょいダサな気しながら、圧倒的な楽曲と意外なアレンジ・センスが垣間見れるという。
BLACK MOTH SUPER RAINBOWBのRyan Gravefaceが仕掛け人のようだけど、そんなとこも意外。
Tweeぽくみせて、じゃないというのであろうとことか。


明日22日は恒例BIG LOVE RADIO生放送@原宿BIG LOVE。
今年最後です。
今度こそは19:30から、いきたいところです。

今年ラスト記念で、志賀高原ビールの噂のIPA、FAR EAST出します!
ただし志賀高原ビール史上最高のアルコール度数という
詳細はコチラを。
レコード買ってからで、お願いしますよ!



-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 21 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 20, 2012

Girlseeker


Girlseeker - Lonely Hours

政治は戻っても、時代は確実に代わって、進化、複雑化している。
と思う、2012年の最後にやってきたベスト・ソング。
「が、コレだよ」と、10年前、いや5年前の自分に言いに行きたい。
ちなみにベスト・バンドでもいい。



「選挙に行こう」じゃなくて「選挙行かなきゃダサい」って言って欲しかったよね。
AKBとかEXAILEとか福山とかに。
レディガガでさえ言ってくれそうなのに。



さて、クリスマス・イヴ。
24日、BIG LOVEではサキちゃんがスペシャル・フードを用意して待ってます。
サキちゃん、24日空いててありがとう。
今年で最後かもしれません。

プラス去年に引き続きケンタッキーもやっぱり食べたいと思うのでぼくが予約。
祝日なんで昼からぜひどうぞ。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 16, 2012

Heathered Pearls


Heathered Pearls - Beach Shelter

アンビエントでもロマンス加減はハンパないという。
ジャケットにさりげなーくアーティスト名がデザインされてるのが惜しいけど、このセンチメンタルはかなりニューウェイヴぽい。


121612_1y



DIRTY BEACHES来日公演のフライヤー出来ました。


作っておいてなんなんですが、フライヤーって本当に意味あんのか、と。
もうホント置いてあるフライヤーなんて誰も持って行かないんです。
この前、偶然他の店の方のブログ読んでたら同じようなことを書いてあって、もらったインヴィテーションを一緒に置いてあっても持ってかないって。
そうなんです、ウチもです!
そのお店はヒップホップのお店だったのに、ヒップホップっていったらDJなのに。
そうかDJする人がレコード買う時代じゃないか。

実際にレコードとか音楽を好きな人は、昔からのパーティとかイベントとかはとっくに求めてないってことなのかな。
このDIRTY BEACHESのライヴ企画は、ちゃんとそれに答えれることが出来るのだろうか...
う~ん、俺もペニーオークションをブログで何も考えずにおすすめ出来るくらいで生きたい。


とか、いいながら結局ひとまず作った俺。
だからそこは体制に流されながらも、ちょっと固めで、表は写真だけで、なんか冷蔵庫にさりげなく貼っていでもいい感じ、というフライヤー以外にもイケるようにしたつもり。
という言い訳なのですが、もしウチは効果ある、とかサークルの後輩に渡して絶対一緒に行く、とか職場のあの娘をこの機会に便乗して誘うからくれ、とかいう方いたら教えてください。
店頭で渡すか、通販の荷物と一緒にいれるか、マジでイケるなら送ります。

order@bigloverecords.jp

よろしくおねがいします。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 16 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 14, 2012

ISTERISMO

BIG LOVEではめずらしいというかSAPPHIRE SLOWS以来の日本人取り扱いで、色々尋ねられるので、でも話すと長いようで短い話。


最初海外のサイトで知ったのですが、前のレコード?かなにかのジャケやロゴをみて、このバンドは素晴らしいに違いないと、調べているとまさか日本人とは確かに驚きました。

121412_1t

本作もジャケットが圧倒的に素晴らしい。



しかし正直、自分の範疇ではないものを僕が紹介して良いのか、と悩みました。
ただ「良い!」と思っただけで扱っても、彼らやそのシーンを愛す人たちに失礼じゃないか、と。
僕も自分が好きなバンドやアーティストのことを考えると、勝手に好きと言ってそれを荒らされるようなことは本当に嫌だと思うし、なので最初は今回の12"の発売をUKのインフォかなにかでみて知った時も(UKでも共同リリースされているらしいです)どこかで予約して個人的に楽しもうと思っていたのです。

ところが、常連様に永井さんという僕と同世代の方がいらっしゃるのですが、彼は日本のパンクやハードコアもずっと好きな人で、先週M'LADY'Sから出たハードコアの写真集に一番好きなバンドの写真に自分が写ってるというので一緒に見ていたところ、なんとそれがこのISTERISMOだったのです。

確かに彼は前から
「自分の好きなバンドで絶対BIG LOVEとリンクするのがいる」
と言ってくれてて、それは彼らのことだったのでしょう。

とにかく、こんな偶然というか必然はないと勝手に自分にOKを出し、その次の日にレーベルMCRさんを紹介してもらい、今回取り扱わせていただくことになったというわけなのです。



日本人は扱わなかったのじゃないか、ともまた言われてしまうかもしれないのですが、それはもう面倒だから言ってただけです(言ってしまった)
彼らのどこが、という話も僕の文章力だとどうしても陳腐になってしまったので、お店で聞いてください。
カッコイイから、で終わる可能性はあります。

とりあえず今日元々ISTERISMOを好きだというお客さんに「でもBIG LOVEで売るのわかりますよ」と言われたので良かったです。


Isterismo
この動画、ただいま339回再生ですが、たぶん僕その5%は観てるかも。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 13, 2012

LOWER


Lower - someone's got it in for me

このノイズとともに存在する激情は2013年世界に伝わる事になるに違いない。

121312_1y



Tシャツも長袖のこだわるとこがナイス。
これは買っておく。



この前、佐川の尾崎さんに(この人佐川CMの最後真ん中に映ってる)
「仲さん、アレックスにメロメロらしいじゃないですか」
と、言われた。
一体誰が佐川の尾崎さんにそんなこと言うのか。
ご近所さんか?
SNSか?


言っておくが、まったくメロメロではない。


それなりに愛して心配するけど、それは自分の犬に限ったことではなく、自分の、という部分にもちろん大きなプラスアルファはあるにしても、世間の無条件に溺愛する、あの類いのものでは決してない。


「子供が出来たら、あなたみたいなのに限って溺愛するね」


昔からそこらじゅうの人からそう言われてきたが、残りの人生それに反発するために生きてもいい、と誓いたいほどだ。
そりゃもちろん、犬でも子供でも可愛い。
自分の子だったらなおさらだろう。
しかし、この仲真史、決して世間以上に、ということは絶対にない。
俺は俺、子供は子供、犬は犬。
自分の将来の子供よ、そして今の犬、私に甘えるな。
君たちは君たちの人生を行け。
俺は己を全うする。


そういう男だと僕は思う。


121312_2y



おやすみなさい。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 13 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 11, 2012

Rachel Zeffira


Rachel Zeffira - Here On In

こっちにも才能があったのか、というHorrorsのファリスとCat's Eyesをやっていた彼女のソロがなんかいい。





月曜日が禁酒日になって約1ヶ月。
ノンアルコールビールでなんとか一日堪えれる自分が信じられない。
これが大人という、いや衰えという奴か。
こうやって「落ち着いたよ」とでも言いながら僕は朽ちていくのだろう。


すでに酔うことにはとっくに興味はない。
なので僕は美味しいアルコールで一日をしめたいと願う。
志賀高原ビールと出会って本当に良かった。
美味しい日本酒も毎週いただいている。
しかしなぜアルコールじゃなきゃダメなのか。


正直なところ寂しさと意地かな。
ウソ、いやアルコールには文化がある。v 新しいカルチャーを産むものには、僕は無理してでも近づきたい。


ウソ、じゃないけど。
そのような言い訳をひとまずして今日は火曜日、飲みます。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 11 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 09, 2012

DIRTY BEACHES 来日

DIRTY BEACHES来日決定!!!

Dirty




『BIG LOVE presents DIRTY BEACHES Live』

2月18日(月曜日)
会場 原宿アストロホール ASTRO HALL 03-3402-3089

http://www.astro-hall.com/schedule/2227/


開場 20:00
開演 21:15

チケット発売12/18より
BIG LOVE, ASTRO Shop, Lawson

ASTRO HALL Web先行販売 12/14(金) 13:00~12/28(日) 20:00まで

http://www.astro-hall.com/ticket_pre_no/




気合いと覚悟、2013年の俺とBIG LOVEは違います!
いやいやいや、不安しかない...

といいながら来年はこのパターンで呼べたらと企画してる第一弾です。
みなさま、何卒宜しくお願いします!


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Nite Fields


The Child Of Lov - Heal

OASIS派かBLUR派かと言われなくても僕はBLUR派だったと何度も言ってますが、このデーモンがプロダクションしているというこのプロジェクト。
こういう彼のがんばりが好き。
おっさんにはなりたくないというあのルックスも、OASISのヤンキー的天然力とわざわざ対比してしまう感じで。





よく考えてみれば、Creationのアーティストで唯一好きではないのがOASISかも。
もちろん曲は良いと思うし、あの瞬間は買うべきだったけど。
でもまあ、だからアランマッギーもCREATIONを止めたのだと勝手に思う。

例えば、そうなれてそうでそうなれてないSTONE ROSESとか、もちろんPRIMAL SCREAMとか、MY BLOODY VALENTINEとか、そしてBLURとか、そういうUKのビッグバンドとはOASISはまったく違う。
だからこそ、UK一の世界のビッグバンドとなったのだけど、それはCreationにとって禁断の果実的なものというか。
だからこそあの時代のカウンターだったけど。

CreationがSTIONE ROSESを獲得しててそのまま同じように成功していたとしても、アランマッギーはCreationやめてなかった気がするからなあ。



なんてことを考えながら日曜の午前、人でのまだ少ない原宿を出社中。

月ー日出社なのですが、日曜は夕方からなんだけどほんとのところ日曜も朝から出社したい。
休んだ方がいいと、言ってもらって無理矢理土日を休んでいた時もあるんだけど、土日も休まなくなってから体調が凄く良くなったり。
前にバイトしてたレコード屋も、週2.5出勤だったのだけど週6はいた。
ほかに趣味がないのか、寂しいのか。
このまえ自分に不安になってみんなに聞いてみると意外や意外
「休みでも時間あったら事務所行ってしまう、というか行きたいよね」
という人ばかり。
やっぱりそうか、よかった。

いや僕の場合、完全に遊びだから威張れたもんじゃないですね。
すみません。


Nite Fields - Vacation

そういえばCreation、アランマッギーやるらしいね。
こういうバンドを出して欲しい。
出さないよね。
でもデーモンばりに気合いをいれたら、これくらいいけると思うよ。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 07, 2012

STELLAR OM SOURCE

Big Loveからの7"、"Clarity"(ソールドアウトです)以来のシングル12インチ"IMAGE OVER IMAGE"がついに到着。

120712_1y


Stellar Om Source - New Look

中盤からの高揚感へ導くフレーズが挿入される瞬間がいつものことながら素晴らしい。


Big Loveの以来というともう1年半振りになるかな?
その後は去年の同じくBig Loveから出したNITE JEWELとのクリスマス・スプリット7インチ。
一応ソールドアウトなんだけど、実は僕がジャケ作るのが苦しくてやめた分の残りがあって、それ今年用にがんばって作ってだそうか、迷い中。
結局あれは売れたら一枚作るみたいな感じだったので、ほとんどウチでしか売れなかったし。
でもなあ、作れるかなあ。
がんばって、20枚くらいは作るか。
う~ん、これは言ってみただけになりそう。
いる人、お店さん、あったら言ってください。
言われた分だけはがんばれそうです。


明日土曜日、『BIG LOVE RADIO』恒例となりました公開収録生放送@原宿BIG LOVEです。
今回は19:30スタート予定です。


あと日曜日はサキちゃんのShee's STILL ROOMでフードが登場。
詳細はコチラのtwitterを@SheesSTILLROOM


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 05, 2012

TRIAD GOD

サウス・イースト・ロンドンのVinh NganによるTRIAD GOD。
HIPPOS IN TANKSから出てしまったフィジカル盤。


Triad God - Sun Hing J

逃げようがないTHE OUTSIDER感。


Triad God

逃げようのないアウトレイジ感。


Triad God - Remand

なぜここに辿り着くのか、このキレたホリエモンに聞きたい。
価値観崩壊。
こういうレコードほど買えて良かったと思うのはありません。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 04, 2012

SAN ZHI


SAN ZHI - 'ICE LIGHT'

どうでも良くないくらいに僕の陽の部分でめちゃ好み。
これを陽と言っていていいのかわかりませんが。
バランスはとれてます。


The Strypes - You Can't Judge A Book By The Cover

どうでもいいけどUKのミュージシャンがこぞって絶賛する13~15歳のバンド。
PAUL WELLERからHORRORSのメンバーも言ってた気がするけど忘れた。
別にこのバンドが最高だと言いたいわけではないけど、もう長渕剛にしか俺にはみえないPAUL WELLERみたいなのだってこういう若い人を絶賛してるのみると気持ちいいな、って。
日本ではあまりない。
その逆は死ぬほどあるけど。
という僕も若い人を絶賛してないかもしれない。
クソ年寄りになりつつある。



最近やたら宮崎駿の話をされて。
何度も言っているはずなのですが、僕は宮崎駿大嫌いです。
何故かというと宮崎駿はおじいちゃんだからです。
良いと思います、良く知らないけど。
でも良いとか悪いとかそんなのは関係ないのです。
とにかく宮崎駿でもバロウズでもリンチでも、若者がおじいちゃんを絶賛してはいけない。
尊敬はしても、自分より年寄りを素直に認めることなんてできないです。



っていうのは、僕ら時代までらしいですよ。
中二病ってのも最近変わってるらしいです。
なんか親が反抗の対象とならず成り立たない的な悪いのか良いのかわからない理由でしたが、果たしてその辺この辺ではどうなんでしょうか。


というわけで、今度のBIG LOVE RADIO生放送は
『みんなの中二病どうなの?』
をテーマにお送りすることに決定しました!
黒田プロデューサーよろしいでしょうか。


っていうかほんとに僕はまだ中二病だと思います。
中二病じゃないとやれないよ、こんなの。
そしてコイツは俺よりそうだろって奴が周りにたくさんいるので、そういう人たちにも参加してもらいたいと思ってます。
いや、やっぱいいや、面倒くさいから。


12月8日土曜日19:30から。
これまでよりこれからは30分早く始めます。
収録会場原宿BIG LOVEにも是非お越し下さいー



-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Renny Wilson


Renny Wilson - Could've It Been Me?

その才能を弄ぶ、このダメ加減も含めてグレイト。
と言っておきたいが、Mac DeMarcoとToro Y Moiを足してハングオーヴァーで割ったほど着地点がわからない。


Renny Wilson - By and By

わざと売れなくしてる。
地位も名誉も金も女もいらない。
いや求めすぎた結果がコレなのかもしれない。
この広そうな部屋。
実家だろう。

こういうあと少しの加減を逆にいってしまう人は決して売れないで宝となって欲しいですが、売れるかも。
というほどの出来の良さ。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 01, 2012

Kilo Kish


Kilo Kish - Navy

Odd future関連でフィーチャーされていた彼女がついにフィジカル・デビュー。
12"到着してます。
この周辺の圧倒的感はなんなんでしょうか。
BサイドのMelo-X Remixもキラー。


Kilo Kish - Navy (MeLo-X Remix)

80年代も90年代もリアルに体験できてよかったけど、こんなの聴けるなんていま2010年代でもいいな。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク