December 09, 2012

Nite Fields


The Child Of Lov - Heal

OASIS派かBLUR派かと言われなくても僕はBLUR派だったと何度も言ってますが、このデーモンがプロダクションしているというこのプロジェクト。
こういう彼のがんばりが好き。
おっさんにはなりたくないというあのルックスも、OASISのヤンキー的天然力とわざわざ対比してしまう感じで。





よく考えてみれば、Creationのアーティストで唯一好きではないのがOASISかも。
もちろん曲は良いと思うし、あの瞬間は買うべきだったけど。
でもまあ、だからアランマッギーもCREATIONを止めたのだと勝手に思う。

例えば、そうなれてそうでそうなれてないSTONE ROSESとか、もちろんPRIMAL SCREAMとか、MY BLOODY VALENTINEとか、そしてBLURとか、そういうUKのビッグバンドとはOASISはまったく違う。
だからこそ、UK一の世界のビッグバンドとなったのだけど、それはCreationにとって禁断の果実的なものというか。
だからこそあの時代のカウンターだったけど。

CreationがSTIONE ROSESを獲得しててそのまま同じように成功していたとしても、アランマッギーはCreationやめてなかった気がするからなあ。



なんてことを考えながら日曜の午前、人でのまだ少ない原宿を出社中。

月ー日出社なのですが、日曜は夕方からなんだけどほんとのところ日曜も朝から出社したい。
休んだ方がいいと、言ってもらって無理矢理土日を休んでいた時もあるんだけど、土日も休まなくなってから体調が凄く良くなったり。
前にバイトしてたレコード屋も、週2.5出勤だったのだけど週6はいた。
ほかに趣味がないのか、寂しいのか。
このまえ自分に不安になってみんなに聞いてみると意外や意外
「休みでも時間あったら事務所行ってしまう、というか行きたいよね」
という人ばかり。
やっぱりそうか、よかった。

いや僕の場合、完全に遊びだから威張れたもんじゃないですね。
すみません。


Nite Fields - Vacation

そういえばCreation、アランマッギーやるらしいね。
こういうバンドを出して欲しい。
出さないよね。
でもデーモンばりに気合いをいれたら、これくらいいけると思うよ。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク