April 10, 2013

Violence


Violence - Dernier Cri

一瞬日本人か!というほど赤裸々だけどSally Shapiro的キュートさもありなのにコールド・ウェイヴ的な立ち位置とITALやGENEVA JACUZZIとライヴをしてる好奇心も好感。
つまり買うタイプです。
限定150枚。


アベノミクスで円安です。
今日フジテレビで200円弁当(実際は290円)屋さんが仕入れている食材が輸入もので大変だというのをやってて。
と呑気になれない輸入レコード屋なんて円安がリアルです。
でも、安いから買うという基準でレコード買っている人っているのかな?
そんなのいつも言ってるのレコード屋やってる当人たちだけだといつも思うのだけど。
リスナーはそんなバカじゃない。
そもそも安いから買われてる、なんて恥ずかしい。
と僕に言ってる。


041013_1y



友人の斉藤くんのお土産。
チーズクッキーなのにほんのり甘い。
斉藤くんはバッグを作っている人と前もこのブログで紹介しましたが、このひとのお土産はいつもセンスが良くて美味い。
一緒にクラフト・ビールを2本持って来てくれたのですが、それが気になっていたヨロッコビールだったので嬉しい!
一気に飲んじゃって写真を撮るの忘れたけど彼は作ってる方と昔からの知り合いらしい。
そういうのってそういう人ってなんで繋がるんだろう。
時間があったら行きたい。

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 10 [日記・コラム・つぶやき, 経済・政治・国際, 音楽] | 固定リンク