July 08, 2013

Mater Suspiria Visionの夏

今週にはリリース予定のAlice Cohenのニューアルバムに先駆けてそれを記念した限定トートが入荷中です。

070813_1t



070813_2t



志賀高原の新作CBWの第二弾もいまなら入ってます。


叱ったAlexがいなくなったので、部屋の中を探すといた。

070813_3t



これは身動きがとれなくなっているのだろうか。
このように近くに寄っても顔もあげない。
しょうがないので凄く寄ってみる。

070813_4t


ふてくされていた。


070813_5t



そんなAlexもかけるたびに見事に吠えるPhantasma Disquesの新作がまたどかーんと到着。
親分Mater Suspiria Visionの新作Discoteca Drogaのシルクジャケット付きピクチャー限定99枚の出来がまたもや素晴らしい。
ピクチャー盤は回すとこのように絵が動く仕様。



凄すぎる。怖すぎる。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 08 [ファッション・アクセサリ, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 19, 2013

The WILD HUNT

ああ、最近のオレはマジで眠い。

0619213_1t



目があったら最後。
トイレに行きたくてもガマンするクラス。

0619213_2t_2



耳と鼻を狙ってダメなら最後は無言のアピール。
オマエはサマータイム、ゲゲッまだ5時台だよ!
と、いうのが毎日なのだというのを10年前のオレに言いたい。
オマエ(オレ)なんだかおかしいことになってるな。

0619213_3t



せっかくの朝、ゆっくり準備をしているオレに冷たい目線を送る。
いまや上下関係でいうと私は仲家の下の下だ。

0619213_4t



ウンチのあとオシリを拭いてくれるのはオレだったと感謝する時がくるのだろうか。
オレが親になる時がくるのだろうか。
コレはその準備か。
好きな事をやらせてもらっている正と負の法則か。
考えれば考えるほど戸川純のレコードを聴きたくないのに聴きたくなるほどおかしくなる。



0619213_5t



コイツもう寝てる!
骨持ってなんか自由だなあ。

0619213_6t



出勤する時も感謝なく寝てる。
西之園萌絵のトーマのように仰向けで寝るのは服従の証ではなくフリーダムということをオレは知っている。

0619213_7t



見送りにも来ないと思ったら来た。
しかしどうやら散歩と思ったらしい。
さっき行ったのを忘れているのだろうか。
無限か。




The Wild Hunt - Panorama

The Wild Huntって有名じゃないんだな。
こんな時は特に聴きたい。
Kemadoからのアルバムはマジ傑作なんだけどなあ。
でもコレまだ100再生。
ラジオでも言ったけど僕は彼らのTシャツも着てるぞ。

で、まさかSAMPSのメンバーだったとは。
というのもラジオで言ったかな。
ビックリした。
10月に来日公演にもくるのだろう。
出したいくらいイイよね。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 06 19 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 13, 2012

LOWER


Lower - someone's got it in for me

このノイズとともに存在する激情は2013年世界に伝わる事になるに違いない。

121312_1y



Tシャツも長袖のこだわるとこがナイス。
これは買っておく。



この前、佐川の尾崎さんに(この人佐川CMの最後真ん中に映ってる)
「仲さん、アレックスにメロメロらしいじゃないですか」
と、言われた。
一体誰が佐川の尾崎さんにそんなこと言うのか。
ご近所さんか?
SNSか?


言っておくが、まったくメロメロではない。


それなりに愛して心配するけど、それは自分の犬に限ったことではなく、自分の、という部分にもちろん大きなプラスアルファはあるにしても、世間の無条件に溺愛する、あの類いのものでは決してない。


「子供が出来たら、あなたみたいなのに限って溺愛するね」


昔からそこらじゅうの人からそう言われてきたが、残りの人生それに反発するために生きてもいい、と誓いたいほどだ。
そりゃもちろん、犬でも子供でも可愛い。
自分の子だったらなおさらだろう。
しかし、この仲真史、決して世間以上に、ということは絶対にない。
俺は俺、子供は子供、犬は犬。
自分の将来の子供よ、そして今の犬、私に甘えるな。
君たちは君たちの人生を行け。
俺は己を全うする。


そういう男だと僕は思う。


121312_2y



おやすみなさい。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 13 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 20, 2012

Marching Churc


Marching Church - Throughout the Borders

2万点。


こういうのを聴くとというか聴かずともこの7"を見ると、自分が10代だったら、と唯一思います。



ということで、週末からブログ更新をサボってしまいました。
忙しくての疲れと週末の気の緩みでという言い訳しかないですが、犬のせいだと思います。


僕が実家だった頃、2代連続で飼っていたのはセントバーナードでした。
すべてが違うのでいまのチワワとの戯れは疲れて大変なのです。
前のは蹴っても良かったし殴っても良かったのに。

というと今どきは知らない人に怒られるでしょうが、90kgもある犬は殴っても蹴っても気持ちいいくらいなのです、たぶん。
もし怒るなら飼ってから怒ってくれ、と言いたい。
だって普通に足を踏まれるだけでめちゃ痛いのです。
なら飼うな、と言うでしょうがそれは親父に言ってくれ。
俺だってほどほどが良かった。
ハイジにも憧れてなかった。
2代目の時は、妹と懇願して「わかった、ぱ、パグ?犬な。」と出てったのに、つれて帰って来たのはどーみても1代目レッキーと瓜二つのすでに体重15kgはありそうなデカい奴。
夢打ち砕かれた幼い二人のその落胆は同じく幼い二代目にも伝わるほどだったはず。
ごめん。

そんなレッキーとの思い出はいくつもあります。

3mの高さから飛び降りて逃げたのを中学校まで追っかけたこと。
車に轢き逃げされたのにピンピンしてたこと。
去勢手術をしにトラックに載せて走っていた時、隣の車がクラクションを異常に鳴らすので後ろを見てみると、レッキーが首つり状態で回転しながらぶら下がっていたこと。

どっちも大変だな。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 20 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 15, 2012

GUERRE

たまには、という感じながらこの秋の夜長にハマる人の、ついにのフィジカル盤。
これがみてもらえばわかるんですが、一枚一枚、これは洋梨ですか?が書いてあるんです。
Lewis Dohertyというアーティストによるもので、もうアート物になってしまっていて必然的に高いのですが、買っておいても良いはずです。

Guerre - River Hymnal from No Dice Paradise on Vimeo.


Guerre - River Hymnal

今回のは新しい曲で、この曲じゃないですが、このパターンの楽曲を貫いているので、この人は潔いというか、売れて欲しいです。



ところで平日、Alexくんはだいたい毎日Big Loveにいるのですが、子犬は寝るわけでしかもどこで間違えたのか、夕方過ぎ就寝は僕の膝の上で寝るはめにいつの間にかなっていて、仕事ができないというか腰が痛いです。

Nakalex



この状態。
左腕の筋肉と、キーボード右手打ちは鍛えられた気がしますが、おとなになったらこれはなくなるのだろうか。
不安です。

-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 15 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 03, 2012

Ariel Pink's Haunted Graffiti - Mature Theme


Ariel Pink's Haunted Graffiti - Only In My Dreams

ARIEL PINKのアルバムの素晴らしいこと。
新人バンドかと思った。
このGeneva JacuzziやPuro InstinctのPiperも出演のミュージックヴィデオもグレイト。



新しいBIG LOVEファミリー。

090312_2_1t



まだ外が怖くて顔を隠します。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 03 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク