September 17, 2013

感謝

最終回のBIG LOVE RADIO第200回収録終了しました!
生放送で聴いてくれてた方々、お店にまで来てくれた方々、ありがとうございました。

091613_1t



始まる前、BIG LOVEの隣に事務所を構えるデザイナーの松田さんの娘さんが花を持って来くれました。
ありがとう!

091613_2t_2



BIG LOVE RADIO初参戦のアレックス。
なぜか人生で動物など一度たりとも可愛いと感じたことがないという加藤くんにべったり。
確かにコイツは捻くれた性格の犬だとわかっていた。

091613_3t


0901613_4t


091613_5t



ありがとうございました!
このBIG LOVE RADIOのブログも終わりです。

091613_6t_2


原宿。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 09 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 12, 2013

FUZZ

9/9/9の続き

091213_1y



当日の様子



昨日も言ったけど、このARCADE FIREからの企画やもちろんRECORD STORE DAYのようにバンドやレーベルやお客様から僕らは与えられるものばかり
レコード屋としてなんかもっとやんないとだからダメなんだとこのBURGER見てさらに反省



ジェームズ・フランコまでかー
ウィキ見ると彼は頭良いからなあ
こんな音楽好きなの昔から超頭良いか超バカのどっちか



これが最高


BURGERといえばエディ・スリマン先生やはり女子部門はCHERRY GLAZERR



音楽です
エディ・スリマン初の監督映像らしい
CHERRY GLAZERRはもうすぐアルバムが出るそうです
本当は春前くらいに少し話してたんだけどBIG LOVEはTHE GARDEN出してるし、BURGER頼りもいい加減にしないとということでそこは止まる



これは半年前のブログでも挙げてるけど、エディ・スリマンにしてもとにかく企業(にいる人)がこういうバンドに金を出してサポートすることが先進国
90年代までの日本は少なからずそういうこともあった気がする
アジアの後進国としてオリンピックに向かってばんばろう


Burgerといえばこの人


Fuzz - "Fuzz's Fourth Dream"

いまのエディさんのサンローランもこのTY SEGALLから始まりました
にしてもまた新しいバンド
オラ、ドラム叩きたい!ってとこから始めたに違いない
にしてもこの人2013年もう何枚のレコード出してるんだろう
その間にツアーしてレコーディングしてMV撮ってんでしょ
僕たちは口だけ達者でサボりずぎてんな

そういえばエディ・スリマンの文化的背景の特集を組むのでTY SEGALLの情報よこせとVOGUE JAPANが言ってきたから日本でも人気出るぞとアメリカの業者からメールがきたけど、すいませんTHE GARDEN忘れてませんかっ!
連絡なかったなーTHE GARDEN載ってるかなあ、チェックしてみよ

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 09 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 08, 2013

9/9/9


Arcade Fire - Reflektor 9/9/9

090813_1t



ということで9月9日の月曜日は通常8PMクローズのところ10PMまでやってます。


-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 09 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 04, 2013

Jonas Frederiksen

GirlseekerのJonas Frederiksenのソロ初ヴァイナルが到着。

090413_1y




Jonas Frederiksen - Catch U On The Flipside

どうしてこうもこのコペンハーゲンの人たちは世界の同じようなソレとのレヴェル違いのセンスを持っているのか。
このアルバム、たぶん3年後には立派なDJ仕様盤に聴こえます。



続けてちょっと最近のを

White Poppy - Dizzy from STRAWBERRYJACUZZI on Vimeo.



Not Not FunからカナダのWhite Poppy。
NNFはチェック後回しにしがちだろうけどこの娘は是非。
Big Loveでは最近なぜかMelody's Echo Chamberの評価が高いのですが、というかちょっと押し売りが効いてきただけかもしれませんが、それとも共演できそうな感じくらい。



Melody's Echo Chamber - Some Time Alone, Alone

Melody's Echo Chamberって去年のデビュー盤が聴けば聴くほど素晴らしいんだけど、とにかくあのダサイジャケット。 あれでたぶんウチのお客さんみんな買ってないと思う。
意味なく張り手で殴られそうな目が最高。
90年代中期以降のヌーヴェルポップのソフィスティケーテッドに泥を塗ったようなサウンドワークは奇跡。


Melody's Echo Chamber - You Won't Be Missing That Part Of Me

XLがゲットし損ねた感じ。



Not Not Funと言えばENSEMBLE ECONOMIQUEの新しいのが良くてびっくり。
あれこの人前から歌ってたっけ?

ENSEMBLE ECONOMIQUE - We Come Spinning Out Of Control from PɨK on Vimeo.



と常連さんの戸田くんに聞いたらやっぱり歌ってなかった。
たくさん出てるからなんかイメージがぐちゃぐちゃだけど、今回のはド好み。
だってAR Kaneみたいじゃない?



A.R.Kane - Lollita


リイシューって好みじゃないけど彼らだったら出したいな。
誰も買わないか。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 09 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 03, 2013

Lebanon Hanover

書かなければそれが日常となるわけで、帰省してたり夏休みしてたりしたらすっかりブログを怠っておりごめんなさい。
でもそれとこのBIG LOVE RADIOを終了はまったく関係ありませんよ。
番組を終了するのは放収録の前日の夕方に突然決めたので、ブログはマジでサボってただけです…


これからBIG LOVE RADIO 200回目となる19日の最終回まで毎日更新します!
どうぞよろしくお願いします。



Lebanon Hanover - Sand

ミニマル・ウェイヴというよりYoung Marble Giantsみたいで好き。
それ以上に暗いし狂ってるし今を感じます。
ヴォーカルの女の人がギターを弾いて歌うのが良い。



Lebanon Hanover - I Believe You Can Survive

このどっちにも行き過ぎないとこが素晴らしい。
ミニマル・ウェイヴもそれに頼ってると突然つまらない(僕は)
正解不正解関係なくて、この人たち考えてるなってわかる。



090313_1y

ハーバード大学から早稲田(だっけな?)に留学中、日本に来た友達をアテンドしてBIG LOVEに偶然やってきたことが彼の人生を大きく変えてしまった、というカイルくん。
いやBIG LOVEのせいじゃないと思うけど。
「初めて来た時は僕、ユニクロしか来てないサラリーマンみたいだったけど、音楽もDirty BeachesやAlexis Blair Penneyなんかを聴くようになって、そしてファッションも身につけなければいけない。」

そして彼はグレーからゲイになった。
それで思い出したけどAlexis Blair Penney新作もうすぐ入荷です!
宣伝でした。

あとこの前仕事で再来日中の彼がこんなことも言ってたと聞いてこの人頭やっぱりいいな。
「日本人はチョー普通すぎてビックリする。お洒落なのにチョー普通。ゲイまで普通っ!(爆笑)」

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 09 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 27, 2013

Puce Mary


Puce Mary - Live

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 08 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 16, 2013

The Dentists

真夏のプチ改装。

081613_1t



081613_2t



どこが変わったのでしょうか。
相当大変だったから気づいて!



明日は神宮花火大会、BIG LOVEからも毎年見えます。
しかも恒例生放送公開収録とまるカブり。
ボンボン音入りながらお届けします。
ちょっと花火大会ぽくフードも用意するつもりです。




The Dentists - Flowers Around Me

さんざん偉そうなこと言いながらまた古いのあげる。
そういうとこが俺の可愛いとこだと思うと思う。
再発出たのびっくりしたから。
これは高校一年16歳の時買った。


The Clean - Diamond Shine

そしてこれも。
Captured Tracksから再発がやっぱり出た、あの野郎。
これは19歳の時に買った。


二枚とも新譜だった。



081613_3t



なにかを食ってレコードの森に逃げた。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 08 16 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 15, 2013

PUZZLE


Puzzle- I'll Just Say This


Puzzle- I Swear


Puzzle- Maybe



081513_1t

お盆BIG LOVE

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 08 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Salvia Plath

どうでもいいのをみたい昼飯の供、ヤフートピックス。

宮崎駿の映画でたばこを美味しそうに吸うシーンが多くて禁煙学会が苦言したというニュースをみてたら、ハリウッド映画やTVなど向こうでは全く喫煙シーンがないと書いてあって、ああそりゃそうだけどそうかウチに来てくれる海外のミュージシャンやアーティストがみーんなたばこ吸ってるのはあれは体制へのアンチなんだな、と。



たばこと言えば初めてロンドンに行った時に吸いかけのタバコを灰皿に捨てた僕をみて
「ニ~ホンジンダネェー」
と周りにいたイギリス人に笑われて恥ずかしかった。
全部吸ったらそりゃなんか調子悪くなるじゃないですか…
なんて本当のこと言ったら「なら吸うな」とまた笑われるだろうからなにも言えず。
それからたばこをやめる30歳までシケモク持ち歩いた。




Salvia Plath - House of Leaves

RUN DMTとは。
意外なとこから、これは良すぎます。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 08 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 13, 2013

Jackson Scott


Jackson Scott - "That Awful Sound"

こいつは異常に好み。
早く発見したかった、と思うほど。


前にやってたレーベルで残したレコードのベストのひとつのコレに似てる。


The State of Samuel - I still love you

もっと良い曲あるけどコレしか見つからない。
出したの11年前だって。
でも彼がその1年後出したアルバムにはもう興味がなかった。
だからこれだけじゃダメ、いまの時代は。
ただ良いだけじゃ。


ほーーんと古いレコードなんて何も教えてくれない。
気分、気分、俺たち年寄り達だけのためのもの。
君たちには君たちの今生きている今鳴ってる音がある。
とにかく年寄りにダマされっぱなし。
雰囲気だから、ほんと、古いのはみんなクソばっかり。


Sapphire

今日はSapphire Slowsの新作のなんやかんやのミーティング。
面白いことしてくれそう。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 08 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

MINKS

BIG LOVEはお盆も通常通り営業中です。
ただ通販だけ佐川急便が急に特別料金とると言ってきたので18日まで発送ができません。
ごめんなさい。



それで思い出した今年になってから海外でも問題になっている送料の件。
アメリカをはじめ海外の送料が一気にあがったのです。
レコード屋が少なくなった今、海外の小さなレーベルなどは通販が主力となっており、大きな問題となっています。
もちろんほかのそれぞれの業種にも影響がある問題なのだけど、個人的には仕方ないのかなと思います。

僕らだけの話で言うと、うちで扱っている多くのインディ・レーベルはインターネットで販売できるから簡単にレーベルを始めることができたのだろうし、僕らショップもインターネットがあるからその地球の裏側の街で運営している小さなレーベルのことを知りそして仕入れることができます。

90年代までは手紙のやりとりしかなかったし(ファックスも相手が持ってないので難しかった)そうじゃなければ例えばロンドンに実際行って突然家に押し掛けたりライヴで話しかけたり仲良くなった人に紹介してもらったり。
そういう手間と時間をかけなければレーベルなんてできなかったし、もちろんショップだっていまみたいな特別なものは簡単に仕入れられませんでした。

だから、レーベルでもショップでも簡単に誰でもなんでもできるようになった分、簡単に誰でもでなんでもできなくなったんだーと思うのです。


レコード屋やレーベルそしてインターネットラジオでも簡単に出来なかったから価値があっただけで、簡単に誰でも出来るいまや、ただやることなんてなんの価値も意味もない。
これまでとは違った価値を持たないと意味がないのだ!

と叫んだ僕は今日もいつもの仕事に追われてる。
考えが足りないんだよ、ダメだなあ俺は。




MINKS // "Margot"

こういうのを可愛いやらインディだけで片付けるのこそ考えが足りない。
シティボーイはジャズのレコードなんていますぐ捨ててMINKSを聴くべきだと思うよ。
MINKSは都会でしか鳴らないもん。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 08 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 10, 2013

LIGHT HOUSE

Mannequin新作二種到着。

081013_1t



とてもレコードとして持っているべきと思わせる二枚。
Light HouseとDust。


081013_2y



髪の毛切ってさらに良くなった。
音楽ってそこ基準だよね。


LIGHT HOUSE | THE WALLS WANT COMMUNION

これは前の




そしてDUST


DUST - Onset Of Decimation

この微妙感、まさに聴く者が試される時。

ほんと、思うけど日本に住んでる日本人が欧米の音楽と接していて何かが出来るとしたら、その音楽をそれ以上の特別なものに仕立て上げることしかない。
それはまさに僕らレコード屋の主な仕事でもあるし、リスナー以上のみんなだってそう。
それは凄くクリエイティヴな瞬間で、ほらビートルズの来日で失神する女子とか、スージー・スーに憧れてイギリス留学したシルク姉さんとか(それは関係ないか)あと凄くレコード買うとことか。
日本人て結局それで本家との距離を埋めてたのだと思う。
そんな国どこにもなかったからだから特別で、そして日本は先進国になれたに違いない。
インターネットで距離が縮まったなんて嘘。
僕たち日本人は楽して何かを得ることは決してないし、だから特別になることも出来るのだと思う。 ということで、DUST素晴らしい。




今日土曜日はただいま開催中のCHIRO嬢の写真展'WALLNTUS'の盛り上げ日というか、そんな感じでDJなどをするそうなので遊びにきてください。

081013_3y_2



前に大好評だった恐怖の(?)CHIROビールセットもあるそうです。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 08 10 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 09, 2013

Saint Laurent Campaign


Saint Laurent Campaign (2013)

The GARDENの初回ホワイト盤はそろそろ終わりそうです。
あとThe GARDENのTシャツは完売しました。
でも来週第二弾が到着予定。
ボディがグレイとかあったかも?



080913_1t



さりげなくメニューに追加されている特製アイス・ミルク・コーヒー。
プレミアム・コーヒー豆を水出し器で通常の5倍以上濃厚抽出して酵素蜜と一緒に寝かしたものをミルクで割ってます。
予想以上の美味さ、毎日飲んでます。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 08 09 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 07, 2013

ARIEL PINK - Thrash and Burn

CHIRO嬢ひさびさ?の写真展が始まりました。

080713_1t


080713_2t



どうやらフォトグラファーを目指しているわけでもないと思うので、写真展というか彼女のはなんというのだろう。
しかしどうであれ抑えきれない表現を形にすることが素晴らしい。
たとえダメでも後悔してもバカにされても陰口言われても色々失っても、得るものの方がその何倍もあることでしょう。
と、今日も年寄りくさいことを言う。
やっぱりやるってのはほんと一番できない。
考えて言うだけの天才はこの辺にもその辺にもごまんといるけど、みんなやらないんだよね。
まあ、凡人の僕にとってはそれがラッキーでもあるんだけど。


080713_3t



いや、見えてしまいましたか?
さっきのCHIROの写真でちらっと写っていたこの入口。
今朝、別件でミスが発覚し自分が壊れそうになったので気分転換で作ってみました。
DIYはストレス発散にベストです。


080713_4t



それにひきかえ犬の散歩はまったくストレス発散にならん。
俺が楽しんで散歩してると思うな、みんな(とアレックス)
いやなことも楽しみに変えてるだけだ!
と、サラリーマン金太郎に教えてもらった(気がしてる)


080713_5t



志賀高原ビールやってるよ、とさっきの中目黒のマスコット鍵屋のネロ(犬)に教えてもらって中目銀座商店街奥のSun2Dinerに。

ワインとかカクテルはやたら揃えるのにビールにこだわらないのは怠慢でしかないね。
いまどきのニューヨークではそこら中でクラフトビールが飲めるっていうのに!
と100% SILKのITALも言ってた(ことにする)

この前フィリピンからマニラでレーベルやってる子が地元のエレクトロニック・アーティストが収録されてるコンピレコードを持ってきて(そのコンピは店頭だけで売れちゃいました)
「僕がレコード買い始めたのは2年前。そしていま僕はレーベルをはじめて友達はクラフトビールの店をはじめた」
と言ってた。
大丈夫か、TOKYO!


080713_6t



SAMPSのジャケットとディスクが到着。
これから帯巻き&中身入れなど組み立て作業。
っていうかまだ帯作ってない!
毎月この作業あるのわかってるのに現実逃避してたな…
やらなきゃ。


Ariel Pink - Those Were The Days (Now I'm 21)

15年前の作品なのにいまなのは一体。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 08 07 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 06, 2013

Kinit Her


Clay Rendering "Nature's Confusion"

Wolf Eyesのメンバーによるニュープロジェクト。 Wolf Eyesって勝手にアヴァンぽいイメージがあって好みじゃなかったんだけど良いね、反省。
イメージで聴いちゃダメだな。
だいたい99%はあたるんだけど。
マルが言うにIceageのメンバーもWolf Eyes好きだと言ってたらしい。



Kinit Her - The Poet & The Blue Flower

コレが店頭だけでバカ売れしてしまった。
っていうか通販のオーダーがまだくる前に店頭だけで完売。
大丈夫か?



という感じで最近、ネットと店頭の売れるものの差?がすごくなってる。
もちろん通販でも地方にも凄い人が点在しご贔屓いただいてるんだけど、全体的にみてるとこの数ヶ月であきらかに変わった。
でもまあこれが本来あるべき姿だと思う。
ネットってのはすでに消費者にとって都合良く使うだけのもので、みんなとっくにリアルと使いわけてる。
これまでのネットに対して特に僕らみたいな業界は断末魔の叫びのごとく身勝手な救いを求めていたけど、何か色々はっきりしてきたんじゃないかな。
そうだよな、ネットなんかだけで成り立ったらこんなの文化じゃないもんな。



080613_1t



元スタッフのムツミちゃんがやってきた。
会う度この娘ほど良い子はいないんじゃないか、と思うほど良い子。
と、このようにすべての女子を娘目線で語るようになり、世界水泳に出てくる選手の母親がすべて同級生と思えるいまの自分が信じられなく怖い。

彼女は僕がシュークリームが好きだというのを覚えてくれていたのだろう。
先日物足りなかった分を補うかのようにシュークリームを頬張る。



080613_2t



OFF Love参上。
OFF LoveのライブはFish、三宿Webにて8日木曜日です。
http://fishopenfish.tumblr.com/

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 08 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 01, 2013

PART TIME - PDA

先日告知したSapphire Slowsの1stシングルのジャケットを手掛けたLauren DoughtyのエキシビションBIG LOVEにて開催中です。

080113_2_1t



080113_2_2t



080113_2_3t



ポストカードとポスターも販売してます。

で、せっかくなのでというSapphire slowsの提案で彼女が手掛けた7インチにハンドペインティングを。

080113_2_4t



080113_2_5t



スペシャル。
限定7枚。

080113_2_6t



よく笑う素敵な子。

土曜日はSapphire SlowsのDJとともに彼女もいるので是非遊びに。
展示の方は日曜日までです。




そして今回のプチ改装総括。

080113_2_7t



入ってすぐこの場所。
次回は恒例CHIRO嬢の、ひさびさ始まります!
8月6日から。
詳細はコチラ


そしてこの奥。
仲真史の部屋、新たに完成しました。

080113_2_8y



080113_2_9y



BIG LOVE RADIO生放送は今後はこちらからお送ります。
普段はVIP的な感じかな。
VIPって誰だ!??



Part Time - Living in the U.S.A.

Feltみたいやで

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 08 01 [イベント, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

The GARDEN-3

The Garden、BIG LOVEからの7"も到着&絶賛発売中。

080113_1t



到着後、開ける時が一番緊張します。
最近は嬉しいより間違いがないかのドキドキだけど。

080113_2y



巻き帯+インナーシート。
ドイツ人が勝手にジャケットサイズを変えたため、用意していた帯が大きすぎて写真があわないためやり直した。
なんで変えるかなあ~外人の大胆さは予測不可能。
あと初回のホワイト盤には生写真も封入されてます。
入ってなかった人は教えて下さい。

080113_3t



そして本日GARDEN Tも到着。
これは欲しい!と僕も思った。
10数年後も激光しそうなブツです。

080113_4y



これは学ランか?
流行るかも。
俺が着たらついにどうにかなったと思うでしょう。
しかしそれくらい日本はずれてる。

080113_5y



Photo by: Hedi Slimane先生。
今回のコレクションでもガンとばしてたなあ、二人とも。



The Garden 5/31/13

2年半くらい前にIceageのlive動画を初めてみた時を思い出した。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 08 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 31, 2013

Bestial Mouths

さてさて土曜日は前回お知らせしたLauren Doughtyのエキスビジョンもありつつ、このBig love Radioの恒例生放送もあるから大変です。
完全にカブるけど。
どうすんだ?オレ!



となると俺ら大人は「できない」から始めようとするから気をつけろ。
それはなんか面倒な感じになった方がやってる感でるからだけなんだよ。
そして俺は「できる」からしか考えない始めないぜ!


なんてこと意識してやるようになったのはつい最近です。
だって20代、30代もかな?周りの大人や大人もどきの同世代が「できない」に恍惚してるからさ、俺もなんか「できない」枠で考えてるふりして進まないのが楽だったんだよ、って完全に人のせい。
いやだって気持ちいいんだもん、そっちの方が。
だからそうなるの凄くわかる。
外人と関わる仕事してなかったら、たぶん僕は一生わからなかったと思う。
動かないと認めてくれないんだもん、奴ら。


SAMPSをPITCHFOLKが紹介してくれてます。

よく何故海外ブログに載せてもらえるんですか?と聞かれるんだけど、単純に毎回彼らに働きかけてるからです(春果様が)。
なんでも一発くらいは彼らが気付いて載せてもらうことはあるだろうけど、たぶんそれで終わり。
もちろん作品が重要なのは基本なんだけど、動かないと信頼関係も築けない。
といっても個人的には別に海外ブログに載る載らないなんて重要なことではないんだけど、でもレーベルがやるべきことのひとつだし、良いも悪いもその後の話だしなあ、うーん動くしかない。



で、土曜日はそれらに加えて夏祭り第二弾もやろうとしてた!
ぜんぶカブっちゃったなー。
でも後回しなんてしないぜ、俺は。
やる前提にすべてを考える。
とここに書いて逃げれないようにしてるだけです。



Bestial Mouths - "White Eyes"

包帯のとことかめちゃやってる感あるよ!

女「包帯やろうよ!」
男「包帯?どうすんの?」
女「包帯なんだから巻くに決まってるんだろ!」
男「巻くのー?」
女「巻くよ!」
男「う、これちょっとふたりは無理じゃない?」
女「いやイケる」
男「でもさ、これあとから微妙ってならない?」
女「もう巻いてるんだよ」
男「いやだってさ、僕たちまだ付き合ってないしさ」
女「はぁ?まだってどういうことだよ」
男「いやいやこれからを大事にしたいっていうかさ」
女「いつもわけわかんないこと言ってんなーオマエは」
男「だから僕的にいきなりこれはちょっとなあ、って」
女「アホッ!もうやるんだよ、やんないと始まんないんだよ!」
男「男女関係もそうだしね」
女「ハァ?!オマエは口だけ達者だなぁ、とにかく巻くんだよ!オラッ!」
男「グエッ!ぐ、ぐるじぃ…ガクッ」
女「よし、なんだオマエようやくやる気になったか。よし巻くぞ!歌うぞ!叫ぶぞ!YOUTUBEでグッドよりバッドが多くても関係ないぞ!口紅光らすぞ!なに、変?いいんだよ、やりゃーいんだよ!人間なんてすでに変なんだよ!なにしたって変なんだよ!だからやるぞ!巻け巻け巻けぇー!!!」

って感じかな。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 31 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

The LAND INCREASES

来月、8月1日からSapphire SlowsのBig Loveからリリースされたデビューシングルのジャケットのイラストを手掛けたLauren DoughtyのエキスビジョンがBig Loveにて行われます。

07300213_1t



3日土曜日の7時からは彼女のポートレイト・ドローイング、そしてSAPPHIRE SLOWSはじめCHIRO、SAKI嬢たちの女子DJ、そしてフードもあり(ナガシはもうありません)
レコード買いついでに是非。



07300213_2y



そしてただいま絶賛宝くじ中!
1等は1万円のBIG LOVE 商品券!
通販のお客様にも進呈中です。
そしてとにかくこの宝くじ券のクオリティに拍手をいただきたい。




ca fe, the Land Increases by じ. KO


Doraemon, the Land Increases by じ. KO

新たな何か誕生。
好きから嫌いかなんて関係なくその時代に生きてる感じにさせてくれるから重要です。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 30, 2013

Butterclockの12"

Butterclockの12"完成。

073013_1t



今回太帯にしてみました。
太帯という言葉が存在するかわかりませんが、この今から存在します。
太帯いい。いいよね?

073013_2t



解説と歌詞対訳が載ったインナーシート。
このコート紙が気を許すと指の折り目がやたらつくのがリアル感あります。

073013_3y



100枚はホワイト盤+ミニポスター付き。
至れり尽くせり感ハンパなしです。
最近では「帯がつくなら」と買ってくれる人も現れて、外人同様日本人も帯ありきになる日もすぐそこでしょう。





この曲が最高。
このアルバム、曲ごとにメンバーが恐らく各々が担当しているのだろう。
一曲一曲が違う。



ヴォーカルはもちろん録音まで違う。
これってコンピでは…けどそれが良い。
オブスキュアって騒いでる20年前30年前のレコードってこういうのなんだけど、その時は騒がない。
だからオブスキュアって言うのか。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 28, 2013

Ariel Pink and Jorge Elbrecht

072813_1t

ハナちゃんはダンスじゃなくてガレージ系が好きなのが(最初からTy Segallが好きって言ってた)東京ぽい。
彼女も高校生から来てくれてこの前受験の話をしていたと思ったらもう東京芸術大学の二年生だという。
恐ろしいなあ。
20歳になったばかりの彼女はサッカーのサークルにはいっていてクラフト&海外ビアバーを文化祭でやると今日は昼からやってきてハウスIPAを飲んでる。
学祭は9月6,7,8日だって。僕も行こうかなー



そして流しそうめん。

072813_2t



有言実行。
神が俺に与えた言葉。

072813_3t



元気があればなんでもできる。
寝不足で元気ないんだけど出来たよ猪木!
今回だけは諦めかけたけど、ちょっと無理すればさらに次のステージにいけるものだ。
さあ、流します。


072813_4t



072813_5t



072813_6y



072813_7t



072813_8t



072813_9y





Bleachedのマネをしてアガってる。
コレぞ流しパワー。

ということで、流しは本日日曜日は終日、そして好評につき平日も6pm以降やること決定!
そして今からButterclockとThe Gardenの12"と7"が到着。
日曜なのに午前出勤...帯巻きしてすぐ出します!



Ariel Pink featuring Jorge Elbrecht - Hang On to Life

歴史に残る名コラボ&名曲。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 28 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 27, 2013

La Luz


La Luz - Brainwash

完全に可愛くなってる。
この眼を出せる女子はなかなかいない。



072713_1t_21



日本の音楽事情など情報交換をしたいとイギリスのマネージメント会社のHirokiさんが尋ねて来てくれた。
小学一年生の時からイギリスにいる彼のアシスタントはあのNo Pain In Popの子だという。
Sapphire Slowsにも会いにきた。


「イギリスではメジャーな方面か濃い方面、そのどちらかに二極化してるけど、そのどちらも極めれば成功し認められるよ。中途半端はダメ。そういうのはすぐバレて一番バカにされる。」

「なんで新しいものが良いと思わないの?いやその良いとか悪いとかじゃなくて、新しいものは良いじゃない?だって新しいことからしかなにも生まれないから。日本の若者も企業も毎日新しいものを探したり新しい事をやろうとしてないなんて信じられない。だってじゃなかったら生きれないじゃない?」


みたいな、同じ事でも海外の業界のど真ん中にいる彼が反応してくれるといつもみたいに僕がとやかく言ってるのと違って説得力がある。
だから今度来日する時はぜひBIG LOVE RADIOに出演してもらって話をしてもらうようお願いし、彼はマネージメントするバンドが出演するフジロックに向かった。



そんな日本だけどようやくSapphire Slowsのような新しい若い子たちが生まれてる。

072713_2t



Sapphire Slowsはそのまま残り遊びに来たNanaちゃんと飲む。
高校生だったNanaちゃんもビールが飲める大人になりました。

072713__3t



夜にはChiroが今日もやってきた。
カリアゲ部分が赤茶になってる。



BIG LOVEはいつもいる場所になってほしい。
20代の時バイトしてた渋谷のレコ屋ZESTに僕は休みの時もいつも入り浸ってた。
「住んでるんですか?」とお客さんに言われるほど。
今だったら家でインターネットかLINEやってれば寂しくないだろうから、僕が若者ならどうしてるだろうか。
そういう場所がだんだんなくなっていって東京からあまり面白いものが生まれなくなった。
場所が人を作ってたんだとやっぱり思う。


いまでも彼女たちみたいな女子の方がパワーあるのかな?
男はどうしても意味を求めてしまうからなあ。
彼女達は東京出身だけど、思えば東京来てから関東の友人が多かった。
東京来たのに地方でやれることをやっても仕方ないと思ったからだろうか。
にしても東京って地方に行った時に連れてかれるようなカフェが多くなったよね。
でもされど東京は東京だと最近つくづく思う。
だってうちなんかに来てくれる人がいるんだもんなあ。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 26, 2013

Constant Mongrel

流しそうめんやるよ!
商店街に張り紙みて思った。


ということで原宿のお母さんと呼んでるトンちゃん通りの花屋フローリストで竹をもらってきた。
そう、流し台(?)も俺たちで作るのが原宿流なんだよ!(?)

072613_1y



竹を切る(マルが)

072613_2y



竹を切った(マルが)


本日組み立て予定だけどさーてコレからどうすればいいか全くわからないので出来るかどうかは別として
明日5:00PMから流しやります!
こういうのは先に言っとかないと出来ないもんだよな。
と自分に言ってる。
レコード買ってくれたお客様に無料流し。
どうかみんなこの週末、期待してやって来て欲しい。



突然WOOLLEN KITSとCONSTANT MONGRELのメンバーがやってきた。

072613_3y



いい人そうでしょ。


R.I.P SOCIETY周辺はみんなメンバーがかぶってるようで真ん中の子がWOOLLEN KITSとCONSTANT MONGRELのメンバー、右のヒゲがCONSTANT MONGRELとNUN(最高)のメンバー。
あとBED WETTIN' BAD BOYSにはR.I.P SOCIETYのオーナーと(やっぱり)ROYAL HEADACHE のメンバーがいる、とか教えてくれた。


Woollen Kits - Shelley


Constant Mongrel - Reflex

日本人もいろんなバンドやればいいかもね。


で、彼らがWOOLLEN KITSとCONSTANT MONGRELの在庫分のLPにサインをしてくれました!
早い者勝ちです。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 26 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 25, 2013

Butterclock - First Prom

全然更新してませんでした。
ごめんなさい。


なんだかバタバタしてでもバタバタしてる時ほど何も進んでないという。
だからやらなければいけないですね。
僕自身インターネットもそこまでしないので楽しいブログを知らない。
誰か教えて欲しいんだけど、で、結局音楽のが読みたくて、英語はご飯中疲れるので(飯食べてる時って音楽じゃなくてテレビ観たくなるのは何故だろう)日本の洋楽ブログで面白いのないのか?
とグーグルで「洋楽ブログ」と検索。

二つ目に「洋楽好きなら絶対にチェックしておくべきブログまとめ」と楽そうなのがあったので見てみると

072513_1t

こんな夏祭りなんて企画する店主が果たして怖いであろうか...(前回の続き)



うーん、この一番上のどっかで見た事が…ってコレじゃん! マジか…
ここから来てくれた人いるかな。
とにかく知らないのにまとめてくれた君、とてもありがとう!
こうやって勝手に宣伝してくれるのはショップ、レーベルそしてラジオともども大歓迎です。
よろしくお願いします。
でもそうか、見てくれてる人がいるんだな、書かなきゃな。


結局自分が読みたいのは自分が書くしかないと、20歳の時はじめてZINEを作った時もそうだった。
当時「英国音楽」というZINEが好きで編集長に新しいの作ってくださいと直談判しに行ったら
「仲くんの方がもう知ってるよ。自分で作れば」
と言われたのがきっかけ。
っていつか書いたけど。
ZINEを置かしてもらったレコード店で働く事になり、ZINEにフレキシディスクを付けたいというところからレーベルをやることになり…
自分ではたいしたことないって思う事でもやってると繋がってなんかになってるものです。



Jacuzzi Boys - "Double Vision"

前回紹介したHunxの新しいのといい、女子ヤンキー流行ってます。
なんかわかる。
暴力とか題材としてはカウンターな感じするし、今どき例えばコレを悪影響をとか云々いうのはだいぶ後進国の証しだし、もうちょっとでてきそう。

Iggy Popが最近のお気に入りでIceageとこのJacuzzi Boys挙げてた。
David Bowieも結構新しいバンド聴いてるし、近頃日本では音楽ライターでさえ聴かないというのに、むこうの親父ロッカーは凄いね。


072513_2y



BIG LOVEの新作Butterclock、CD発売されました!
12"レコードは月末予定です。


BUTTERCLOCK- Holograms

この曲はどうしても恋してしまいます。


-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 18, 2013

Alice Cohen

071813_1t_3

こんな夏祭りなんて企画する店主が果たして怖いであろうか...(前回の続き)

ということで夏祭り今週の日曜日21日まで絶賛開催中!
しかしなんとついに本日1等賞(左のホッケーゲーム)出ました!
まだ2等3等あと5等のガンに関してはめちゃ残ってます。
レッツトライ!



food pyramid - maya control from chanellelle on Vimeo.

コイツら化けたな!このラインのシングルを出すしかない感じ。


Mdou Moctar

ニジェール共和国の本物。緊迫するリビアならびにアルジェリアの国境近い村で携帯で動画撮ってるのが2013。
音楽は色々教えてくれるなあ。

Alice Cohen "Jungle of Vines" from alice cohen on Vimeo.

あの名作カセットがついにヴァイナル化。
Tシャツ付きの限定50ボックスセットは買い!

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 18 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 16, 2013

Men in Burka

この前、思いがけない意見だったので
「そういうのブログで書けばいいじゃん」
と話してた子に言うと
「そういうの仲さんみたいに怖がられるから書けません」
だって!

「知人の女の子とかやっぱりBIG LOVEは怖いからいけない、っていう子何人かいますよ」
えーー!今時は意味なく怒られるんじゃなくて怖がられるの!?



困った。
そんな怖がられること俺書いてるかなあ、何度も何度も確認してんだけどまだダメ?
死活問題ですよ、コレは。


でもさ、服屋でもレコード屋でもなんかやたら優しいみたいなブログめちゃ多くない?
あーいうの嘘だよ、逆に気持ち悪よね?…ってアカッーン!
こういうこと書くともうダメなんだと思う!
さっきのなし。


もちろんなんも言わない方が得する世の中だって知ってる。
でもレコード屋とかファッションとか文化に携わる人たちがそんなのだと日本終わるよマジで…って、コレもアカーーン!
全部なし!



いやいやいや、俺ぜったい優しいと思うけどなあー90年代渋谷にあったレコ屋ZESTで働いていた時は時代が時代だったからという言い訳だけどもう鬼のようだったけどさ、いまはもうマジで仏だと思う。
マルに聞いてもらいたい。




BIG LOVEでレコード買ってくれた後によくカウンターで飲んでる人たち。
彼ら、みんなここで出会ってて、あのチロだって最初ひとりで来てて誰も友達じゃなかった。
みんな本当に最初から友人とかって人いない。
友達同士で使ってくれるのもありがたいんだけど、だからせっかくなら無理してひとりで使って欲しい。
と思ってたりします。




僕も東京で同じレコード買う人と出会うのって大変だった。
好きな音楽かかるクラブ(いまみたいなクラブ=ディスコじゃなく)に何ヶ月もひとりで行って、ある日男の人に声かけられたら紹介紹介であっという間に世界が広がって人生が変わった。
無理して雨の日外に出てドキドキしながらあの重い扉を開けてなかったら、今頃名古屋で違う仕事してるのかも。


うーん、だから結局あまり自分は気にしてないのかもしれない。
怖いと思ってくれるくらいがちょうどいいと思ってるのかもしれないな。


でも死活問題!
ひとりでも女子でもぜんぜん怖くないですよ♡
レコード買いにきてくださいね!
本当です。



Men in Burka - Click Click Click

って、コレも怖い!
でもカッコイイ。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 15, 2013

NITE JEWEL / The SAMPS / SAPPHIRE SLOWS

NITE JEWELとThe SAMPSの来日公演のチケット販売開始しました!

071513_1t



LIVE:NITE JEWEL, The SAMPS, SAPPHIRE SLOWS
Open 4:00PM Live Start 5:00PM
会場:原宿VACANT(03-6459-2962)
前売 4,500円 (+1D) 当日 5,000円 (+1D)
主催 BIG LOVE 協力 VACANT

アリエル・ピンク周辺の最重要アーティストである現代のロスの歌姫ナイト・ジュエル、そしてアリエル・ピンクズ・ホーンテッド・グラフィティの元ギタリストであり、ピューロ・インスティンクトからベックの最新作まで手がける同じくロスのプロデューサーCole M.G.M率いる3人組ザ・サンプスの来日公演がついに決定!
こ れ ま で Italians Do It Better,Stones Throw、Mexican Summer そ し てSecretly Canadian と米人気インディ・レーベルから作品がリリースされ、待たれるDam Funkとの話題のプロジェクト、Nite Funkの作品もついに完成したとの噂のロスの最重要アーティスト、ナイト・ジュエル。そしてその夫でもあるCole M.G.M率いるザ・サンプスは過去にMexican Summer 、Big Loveなどからリリースされた3枚の12"すべてがクラブHITしたインディとダンスのクロスオーヴァー的唯一無比の至宝。ベックの最新作は彼が手掛けてます。 そしてこの秋に正式ファーストアルバムが米Not Not Funより全世界発売予定の東京女子代表サファイア・スロウズも参戦。 当日は日曜夕方4時から、原宿BIG LOVEより志賀高原ビールの生サーバとフードそして新入荷のレコードを用意し、フェス感覚でお送りします。

問 BIG LOVE 03-5775-1315 contact@bigloverecords.jp


前売チケットのご購入はコチラからどうぞ。
またレコード買われる方は是非BIG LOVE直売のコチラからお願いします!

BIG LOVE店頭、またVACANTさんでも今週末から販売開始です。
何卒宜しくお願いします!
ああ、胃が痛い…



Nite Jewel Boiler Room Los Angeles LIVE Show

キテます


The Samps - Peppergood

オフィシャルじゃないけど
キテます


Sapphire Slows Live @ WWW Tokyo 100% Silk JAPAN Tour

秋にはアルバムもでます。
日本盤はBIG LOVEからです!
キテます

にしてもYOUTUBEの幸福の科学のCM凄いね。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 13, 2013

The Mantles

本日(7月13日土曜日)から「夏祭りパート1」開催!
パート1はくじ引きだけです。
そしてコレらが豪華商品。

071313_1t



子供の時に欲しかった、ライフルやゲームやラジコン!
嗚呼、見ただけで男はテンションあがるなあ。
と思ってるこの人達。
大人になってその夢叶えましょう!



The Mantles - Hello

Mantlesは最高だけどSlumberlandは嫌いだけどこれはServantsか!ってくらい最高でびっくり。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 13 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 12, 2013

Ashrae Fax


Kitchen's Floor - Deadshits

例えば再発されるオブスキュアなミニマル・ウェイヴとかも今聴きゃ良いんだけど、その当時は糞も糞だったはずで、どうも時代を生きてないのは夢中になれないのですが、彼らのように今ももっともカッコ良く20年後も同じく評価されるであろうバンドは貴重です。


Sewn Leather - Φυλλ Σκυλλ

確かにキテる気がするSewn Leather。
誰でも勝手に時代とリンクする時がきます。


Ashrae Fax - Pointbreak

Ariel Pink同様早すぎたのかリアルに力不足からか勘違いか、とにかくもちろんまだ現役の人たちが2003年に残した作品が良すぎます。
でも当時聴いてもダメだっただろうから、これはどうなんだろう、う~ん話を聞いてみたい。
でも良すぎます。


明日から夏祭りパート1!!!
3000円御買い上げごとにくじ引きあり!
大量のピストルを用意しました。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 12 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 11, 2013

PaulaとSmith Westerns


Paula - Lover Boy

TopsのDavid Carriereのソロ、彼の自分史でもっとも輝くであろう(決めつけ)ヴァイナルついに到着。
いろいろすべてがわかったに違いない出来。
これレコードで出なかったら彼は犯罪者レヴェル。
絶対買ってる。



でもただ出せばいいってわけじゃないよね。
って最近CDを毎月出すと決めて本当思った。


僕も迷っててさすがに、CDだからほどほどに色々なお店で扱ってもらわなければいけないからちょっとわかりやすい奴?(ってラインがすでに僕はよくわからなくなってる)と勝手に結局そういう嫌らしい考えで「まあコレだしとくか」ってのコンタクトとると、僕も誰も知らない間にすでに日本盤が出るらしい、とか。
俺のリサーチ不足か、と思うけどそんなのが1000円くらいで出てて、マジか!
なんなんだこの謎な世界、ってげんなり。
だからやっぱり僕が相変わらずダメで、またあの世界に戻ろうとしてただけ。


嗚呼、昨日までは誰も気付かない己のこだわりで一線を超えてなかったあーいうバンドも出すか...とか思ってたのに。
喰ってかなきゃいけないけど、僕らみたいなのはそれが一番の理由になっちゃいけない。
って、どうせエディ・スリマンでさえ言う。
好きな事させてもらえてる立場なのに、やるべきことをどうしても後回しに考えてしまうなあ。
と、この歳になっても迷って迷って修正する本日も東京35度。



Smith Westerns - Idol

せめてこういうのが原宿のラフォーレみたいのではせめて爆音でかかって欲しいでしょ。
その横にあるあの田舎の古着屋かなんかのチェーン店なんなんだよ。
と、クレープ投げつけたいのをこらえる昨日もその前もたぶん明日も東京35度。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 08, 2013

Mater Suspiria Visionの夏

今週にはリリース予定のAlice Cohenのニューアルバムに先駆けてそれを記念した限定トートが入荷中です。

070813_1t



070813_2t



志賀高原の新作CBWの第二弾もいまなら入ってます。


叱ったAlexがいなくなったので、部屋の中を探すといた。

070813_3t



これは身動きがとれなくなっているのだろうか。
このように近くに寄っても顔もあげない。
しょうがないので凄く寄ってみる。

070813_4t


ふてくされていた。


070813_5t



そんなAlexもかけるたびに見事に吠えるPhantasma Disquesの新作がまたどかーんと到着。
親分Mater Suspiria Visionの新作Discoteca Drogaのシルクジャケット付きピクチャー限定99枚の出来がまたもや素晴らしい。
ピクチャー盤は回すとこのように絵が動く仕様。



凄すぎる。怖すぎる。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 08 [ファッション・アクセサリ, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 05, 2013

Starredとか

明日6日土曜日は恒例BIG LOVE RADIO生放送です。
いつものように19:30から放送予定。


A Heartbeat Behind - Spectrals

MV観ると欲しくなるのってあるよね。


Melody's Echo Chamber - Some Time Alone, Alone

Melody's Echo Chamberってめちゃいいんだね。
さんざん押しといていう言葉か、って感じだけどだんだん良いタイプ、音も顔も。


Starred - "No Good"

加藤くんが結構前にラジオで言ってた彼ら。
アルバムが再入荷したので。
問答無用感あるよね。


店のモニター用BIG LOVE MUSIC TVもさらに更新!
まるまる二時間。
つっかれたー。
書き出しが大変です。



明日明後日その後月曜日までかな?七夕ウィークやってます。
まだ7倍出てないので、ぜひ短冊書いて当ててください!

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 04, 2013

Marie Davidson

Dirty BeachesとTonsportssbandhtのロシア・ツアーで販売された限定100本のカセットが到着してます。

070413_1t_2



ロシアより愛をこめて、たぶんやってきた。
インターネットってこういう時にすごいと思う。


だって彼はこのあと徴兵されて行ってしまった。
僕たちはどうかしてる。
いつまでも寝てるつもりなんて、僕は嫌だ。



070413_2t_2



気になりすぎるカナダの女性Marie Davidsonのソロカセットも到着。
出てくる瞬間な気がする。
滝川クリステルを丸めて少し伸ばしたようなルックスも正解。


Marie Davidson « Esthétique privée »

カナダはこんな感じの世界観が結構多いのかな。
好み。
でも意外と日本では難しいタイプ。
日本の女子だとどうしてもアングラぽくなるというか。
もしくは渋谷系残党的なオシャレぽい感じになるというとか。



このライヴもいいよね。
普通に生きずに無理してるところが生きてる感じがする。



070413_3t



七夕ウィークやってます。
短冊書いてガラポン回すと最大ポイントが7倍に!
ハズレの1倍もありますが、それは7倍と同じ確率しか入れてないのでほとんど当たりです。
と、説明してたら今常連のショージくんが1倍を出しました。
なのももうほぼ当たりです。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 03, 2013

Jamie Isaac


Jamie Isaac - Softly Draining Seas

だからこういうのが出てくるからUKは面白い。
King Kruleのコラボレーター、現在18歳。


James Blakeとどう違うか?
まったく違う。
James Blakeって本当に僕わからないんだけど。
ニューウェイヴがないんだな。
人によってはそれ(James Blake)と同じように聴こえるであろう彼(Jamie Isaac )の音楽はとんでもなくそれ(ニューウェイヴ)を持ってる。
顔も持ってる。
James Blakeって髪型からして持ってないよね。


でもね、コレを思うかというか結局この趣味が邪魔なんだと思うよ。
コレがあると売れない。
Empress Ofもそんな予感がするけど、そんなのない方が受け入れられる世の中なんだな。
と気付いた時はもう遅かった。
それって僕が外車や持ち家や宝石や海外旅行や高級料理やシャンパンに興味ないのと一緒で、それに興味ある方付随した人生の方が幸せになるんだよ、たぶん。
幸せってなんだろう。
ジョン・レノンに聞いてみた。


ビートルズは、ほしいだけの金を儲け、
好きなだけの名声を得て、何も無いことを知った

-ジョンより-


ってジョンが言っても求めるんだなあ、みんな。
若い子に昔言われたもん
「いや、一回なりたいんです。金持ちで有名人。」
って。
ジョンも言うと思うよ、ちなみにインディじゃ無理だぞ、って。


まあ、でも気持ちはわかる。
俺だってもしかしたら偶然出会った古い金持ちの友人にセレヴ・パーティにそのまま誘われて行ったらモデルの女子を前に見栄をはりたくなるしそしてトイレで惨めになるし帰りの電車でDestrution Unitなんて聴いてられなくなるしでもThe Gardenはサンローランだぞってi-Phoneでツィートしてまた惨めになって家に帰って聴くのはハウスかヒップホップかいやEDMいやエグザエルだなと中2のヤンキーレヴェルまで人間堕ちるかもしれない。
だから欲の使い方が大事なんだと思う。


ちなみにそれだって大人やたとえカルチャー人だとしても今や誰も教えてくれない。
彼らも自分騙して生きてるから大変な時代なんだよ、許して欲しい。
結局みんな同じところに行ってしまった。
わがまま言ったのは僕だけど寂しすぎる。



僕らがレコード聴かなく(買わなく)なるのってなんだろう。
「コレって役に立つの?」
って気付いた時なんだよ。
それって自分の時代終了の合図、残酷だ。
大人は物欲がなくなる。
僕も相当なくなってる。
格好良くいうとアルジャーノンの中盤以降みたいな感じ。
わかってるのにボワーって物欲が消えてく。
そのまま死んでいけばいいんだけど、人間(大人)は生きるために自分を正当化する。
「今はモノに縛られない時代」
「一生ものをひとつ持とう」
とか。
自分の衰えを若者のせいにする。
ようはいつの時代も大人に騙されるなってことなんだな。



そんなことを書いてる今日も結局大人になれない、大人に慣れない。
そしてもう一度自分より25歳も下のJamie Isaacを聴く。


Jamie Isaac - Softly Draining Seas

ちなみにレコード
中古盤の比重が大きくなるとその兆候だから気をつけろ!

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 30, 2013

Dirty Beaches - I dream in Neon

もう七夕か。

063013_1t



東京は良いところだなあ。
緑がたくさんある。

063013_2t



世界平和以外ね。
とか言って他に願うことが見つからない幸せ。
細かいことはたくさんあるんだけどさ、短冊に書くほどじゃないよね。


Dirty Beaches - I dream in Neon from Bears Calling GmbH on Vimeo.


イイねー

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 06 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 29, 2013

2013年6月29日

決算だよ、29、30、7/1、この3日間、20% OFFセール中!

062913_1t



チロ帰国!

062913_2t



立て立つんだ、アレックス!

062913_3t





この週末は復活タイカレーもありです!

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 06 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 28, 2013

THE CULT OF DOM KELLER

奈良へ年に1度の仲家の先祖の墓参りに。

062813_1t


父が疎開していた場所のお寺。
来年はこのしだれ桜が咲いてる時に来ようと約束。



THE CULT OF DOM KELLER

サスガMannequin、サイケデリック・ロック・バンド系って日本ではいまいちな感じするけどコレは人気になりそう(一部で)
TOY的なドラッグがマイナーした感じがナイスです。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 06 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 25, 2013

Peak Twins

日曜日は都議会議員選挙の投票へ。

062413_1t



で、その方が都合が良い人たちがいるんだろうなあ、という投票率の低さとそれに導かれた自民の圧勝。
僕らがいれた若い人は誰も入ってなかった。
結果みても完全に年寄り感覚ぽいもんなあ。
選挙に行かなければ世の中の不平や不満を少しでも言う権利はないので必ず行くのですが、行くと意外と若い人が多いのに不思議です。


062413_2t



大好評大人のBIG LOVEガチャガチャ。
志賀高原ビールの生が当たるのですが、なぜか残念賞の寿司消しゴムをコンプリートしてた人が。
なんかおめでとう。


062413_3t



いつもアレックスと遊んでくれてありがとう。
おかげで寝てくれた。
いつもどおり仰向けで熟睡。


Peak Twins - Steppin' Off from BSR on Vimeo.



待望のデビューシングル。
BEDROOM SUCKSはハズしませんなあ。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 06 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 23, 2013

SHOPPING

BIG LOVEトートを制作。

062313_1yb

062313_2tb

ウ、ウマイ!
やはりVÅRの鏡面ジャケット7”はハイレヴェルな代物だったのだ。

062313_3tb



完成。
裏もプリントあります。

062313_4t



赤も試しに作ってみました。




Shopping - Long Way Home

ロンドンから久々きた感絶頂のニューバンド。
このタイプで何かが違うと何かが起きるかも。 一回目はその鏡面感覚で

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 06 23 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 22, 2013

Lace Curtain


Lace Curtain - Falling

うう、コレはめっちゃイイね。
RAT COLUMNSはなんかやる奴なんだよ。
RAT COLUMNS買うべし。


Rat Columns - I wonder


Rat Columns - Death is leaving me

1曲1曲聴くと恐ろしく良い。
まとめて聴くと実力不足風。
そういう音楽って20年後ぜんぶ光るし彼らに関してはすでに光ってるという。


そしてTOTAL CONTROL買うべし。


Total Control - Systematic Fuck

今のところ日本で彼らをどんなに押しても見返りがないのはただの自業自得だけどそろそろ来てもよい頃。
にしてもギターもベースも多すぎだろ!
全然聴こえないし。
いやそこだよね、オレもそこだと思う。
ギターなんて鳴る意味なし、ベースなんて特にそう。
ないならないで良いものだから光るんだよ。



Eddy Current Suppression Ring - Which Way To Go

ここからの派生組は多いよね。
このMVあげるのは2回目か。



RANK / XEROX

コレらがDFAなやMEXICAN SUMMERから出るダンスも作ったら圧倒的に良いという事実に向き合うべきだと思う。
誰が?



062213_1t



ガチャの中身がリニューアルしました。
もうね、前からも当たり過ぎだったけど、マジで当たるようにしたよ!


062213_2y



週末は基本フード(つまみ)が充実します。


本日(22日土曜日)は恒例BIG LOVE RADIO生放送。
7:30PMから1時間原宿BIG LOVEよりお届けします。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 06 22 [イベント, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 19, 2013

The WILD HUNT

ああ、最近のオレはマジで眠い。

0619213_1t



目があったら最後。
トイレに行きたくてもガマンするクラス。

0619213_2t_2



耳と鼻を狙ってダメなら最後は無言のアピール。
オマエはサマータイム、ゲゲッまだ5時台だよ!
と、いうのが毎日なのだというのを10年前のオレに言いたい。
オマエ(オレ)なんだかおかしいことになってるな。

0619213_3t



せっかくの朝、ゆっくり準備をしているオレに冷たい目線を送る。
いまや上下関係でいうと私は仲家の下の下だ。

0619213_4t



ウンチのあとオシリを拭いてくれるのはオレだったと感謝する時がくるのだろうか。
オレが親になる時がくるのだろうか。
コレはその準備か。
好きな事をやらせてもらっている正と負の法則か。
考えれば考えるほど戸川純のレコードを聴きたくないのに聴きたくなるほどおかしくなる。



0619213_5t



コイツもう寝てる!
骨持ってなんか自由だなあ。

0619213_6t



出勤する時も感謝なく寝てる。
西之園萌絵のトーマのように仰向けで寝るのは服従の証ではなくフリーダムということをオレは知っている。

0619213_7t



見送りにも来ないと思ったら来た。
しかしどうやら散歩と思ったらしい。
さっき行ったのを忘れているのだろうか。
無限か。




The Wild Hunt - Panorama

The Wild Huntって有名じゃないんだな。
こんな時は特に聴きたい。
Kemadoからのアルバムはマジ傑作なんだけどなあ。
でもコレまだ100再生。
ラジオでも言ったけど僕は彼らのTシャツも着てるぞ。

で、まさかSAMPSのメンバーだったとは。
というのもラジオで言ったかな。
ビックリした。
10月に来日公演にもくるのだろう。
出したいくらいイイよね。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 06 19 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 18, 2013

TEEN


TEEN "Carolina"

イケてんのかワカらないまま買っているTEEN。
時代感もあるのかないのかわからないけど、買っておきたい感は凄くある。
という結果、イイよね、というとこに落ち着く珍しいタイプ。


もしかしたらこういう微妙な立ち位置のバンドを絶賛すべきなのかもしれない。
オレ以外が。
オレはPHARMAKONで手一杯なんだよ!



ああもうコレ2年前のアップか。
遅れてるなあ。
前見た時は1000viewもなかったのにイッキに増えてる。


しかし気付けばPHARMAKONのLPが上半期DIRTY BEACHESとか除くとVÅRばりに一番の売れ行き(しかも止まらない)。
みんなコレが正しいと従える思考が存在することが重要なのワカってる。
ワカることなどさほど重要ではないのもワカってる。


例えば、本当に正しいのかとやたらいまだ聞かれるTシャツINにしても、その状況を楽しめる自分がいればやれば良いだけの話で、でもそれってファッションやアートやそれに付随する音楽にとっては重要です。
「いまTシャツINしない奴なんて、アジア人かアメリカの田舎の州の青年だけだ」とファッション誌はやっぱりウソぶくべきだし、ハードルが高いと思う地方に合わせるべきじゃない。と地方の人も思うと思う。
それこそ日本の80年代や90年代中頃までの雑誌なんかはそうやって自分たちで時代を変えていく事が一番の醍醐味だっただろうし、それが正しかろうが間違ってようが関係なくてね。
本当に間違えてるんだけど、厚底ブーツなんて本当そうだったと思う。本当に間違えてる、と当時でも思ってたけど、あの思い込みは凄い。
紙一重だけどその感覚って日本人の強みだったよね。と過去形にするほど僕はまだ諦めてないけど。


例えば、裏原のカリスマがフォークミュージックやクラシックJポップみたいなのやったり押したりしてるのみると、本当ドッキリじゃないかと信じられない。良いとか悪いとかじゃないて、ドッキリだよね?ドッキリだとしても大丈夫なのかな...
そもそも若者は今時そこに音楽のことなんて期待してないよ。と若者が教えてくれた。そうか、そういうのわかってんだな、向こうも。だから大丈夫なんだな、納得した。
確かに、音楽のことなんて若者が話すべきだよね、僕みたいな年寄りじゃなくて。


と、いっても青春時代の大好きな音楽PREFAB SPROUTを聴き直す時間があるならPHARMAKONの次にくる音楽を僕だって聴きたい。
コッチは年寄りだから鈍りまくってて全然ワカらないんだけど、努力すれば若者に対抗できるくらい楽しめる。


Diamanda Galas - Hannover

といって青春時代の音楽をアゲる矛盾が意外と大事だったりもする(と思う)。
DIAMANDA GALASを聴きながらコレ含め全てをワカったフリしていた18歳。
こんなんだっけ…親が怒ってたのもワカるわ…でも自分がいまPHARMAKONを好きな理由もワカる。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 06 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 17, 2013

Terror Bird


Terror Bird - The Wrong Way

女子3人組バンドになったぽいTERROR BIRDのニューアルバム『ALL THIS TIME』到着。
さらなるポップ(というほどではないけど)でMOLLY NILSSONとの区別がつかないほど(褒めてます)女子最高峰の音。
なにの最高峰と言われても困りますが、このタイプは非常に好みです。


61713_1t



だいぶ慣れたVÅRの7インチ刷り。
何事もあまり深く考えすぎず行うことを学んだ。



ところで絶賛好評の仲棚中古盤コーナーも宣言通り再投入しましたが、ちょっとまたしてもまたしても考えてるプチ改装に向けて7インチコーナーを少し整理したいため、明日から旧譜7インチすべて300円引きセール開催!
レーベルBIG LOVEの旧譜7"はなんと500円引き!!
決算セール的な。なのでこんなのはあまりやりません。
明日18日火曜日から24日月曜日まで、店頭のみの開催です。

-BIG LOVE -仲真史


2013 06 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 16, 2013

LUST FOR YOUTH

Lust For Youth - Chasing The Light

17歳だったら、いや風営法があるから、20歳だったらいや20代だったらフロアで狂喜したい。
誤解されるだろうけど、いまLust For Youthを聴いて踊りたくなるのは、10年前Justiceのシングルを初めて聴いた時のソレと一緒です。



タイカレー復活。

061513_2_1t_2



マルくんが待望のタイカレーを満喫してます。

061513_2_2t_2



元スタッフのタケゾーくんもタイカレーを食べにやってきました。
パンツがいつもイケてます。

タケゾーくんはウチで働いている当時、皆に何をやりたいのかを尋ねられ「え、あ、う...あっ!俳優で!」とオマエ明らかにいま思いついて適当に言ってるだろーと突っ込まれたのですが、その思いつきのままやってるはずがなぜか色々な映画出演やCMに起用され、うーんこれはみんなひとまず言ってみてやってみるもんだな、と人生の面白さを教えてくれます。



いまこのCMに出てる人です。


後半のCAFE ESCALATORのスタッフはみんなびっくりするくらい良い子たちばかりで、彼らを見てると「最近の若者は」とかいう年寄りの人たちがみんなバカみたいに思えたのを思い出します。
「最近の若者は」ってのは僕の世代までを指すんじゃないかな。



明日(16日日曜日)分もタイカレーあります!
なくなる前にどーぞ。

-BIG LOVE -仲真史


2013 06 16 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 15, 2013

The GARDEN-2

The GARDENの音源が到着。
夏発売のBIG LOVEの7"用です。

061513_1t_2



カリフォルニアのオレンジの双子。

Fletcherの方は2012年にBIG LOVEからリリースされたM.H.Vのメンバーでした。
M.H.Vは解散した模様。


061513_2t_2



いまFacebookをみたらコレがジャケらしい。
おい、いま俺が作業しているジャケと変わってるじゃないか!
危なかった…



THE GARDEN - What We Are

以前も紹介したようにエディ・スリマンがふたりをモデルにコレクションを行いましたが、なんでエディ先生が彼らを起用するのわかったんですか?と聞かれても、そんなことわかるはずなくさらにそれを理由に出すことなどありえません。


061513_3y_2



このチャックタートル着こなしエリアスと一緒なのが恐ろしい。

音楽でもファッションでもそうだけど少し無理すると突然面白くなるもので、TシャツINもそうだし、エディさんが彼らのような無名のバンドマンをモデルとして起用するのもそうなのかもしれません。



このBIG LOVE RADIOも随分とi-Radioの黒田さんにお世話になってるのだけど、いちいち生放送にしたり公開収録にしたり始まる前に曲名からなにまで準備したり、そういう本当はやらなきゃいいことから当たり前だけど面倒くさいことをやらないとたぶんつまんないんだと思います。
だから黒田さん、これからも無理にでも無理する方向でよろしくお願いします(?)




この通りBIG LOVEからの7"はもはやパンクでもありませんでした。
無理することが無理してない、もしくはその逆。



本日は昨日告知したようにタイカレー復活日。
今日と明日。
仕込みしなきゃ。
これはちょっと無理してる気がする...

-BIG LOVE -仲真史


2013 06 15 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 14, 2013

Varmakon


Holydrug Couple

Holydrug Coupleは良すぎるなあ。
Sacred Bonesの最近の異常な感じはその歴史の瞬間がするけど、ヴォーカルの奴がやっぱわかってんだな。



Varmakon - "Hair Like Feathers" & "Crawling On Bruised Knees"

だいぶ噂のVÅRとPharmakonの合体。
戦後の田舎じゃないのだから泥と水は身体にかけるもの!
Pharmakonに惹かれてもその後の行動力が大事だと思う。
僕は未だに2年は遅い。
今日もいつもどおり反省してる。



ところで今週の週末は、最近またすごーく言われて….わかった!なんとタイカレーやるかも!
限定数限定時間復活です!
詳細は明日。

-BIG LOVE -仲真史


2013 06 14 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 13, 2013

The Wytches


The Wytches - Beehive Queen

こんな状況になってもUKの若者バンドから得れるドキドキはUSのソレとは違います。
UKはダメだなと簡単に思える今に反抗したい感じも楽しいのだけど、このバンドは化けて欲しい感じ。





この前NHKかなんかで例の「俺の」の社長のドキュメントを観てたのだけど、有名店にいた料理人を雇い原価率45%以上モノによっては価格を超える破格値で提供。回転率をあげれば利益は出る、というビジネスモデルのもと立ち飲みスタイルで提供し大繁盛しているらしい。
わかっていても普通やれないことを実行し社員を幸せにしたいという社長に普段食べれないものを破格で食す客の幸せそうな顔。

でもなんか異常な違和感。
みてたら社長はフレンチもイタリアンも別に好きじゃないらしい。
ビジネスって不思議。

僕、未だに輸入レコード屋で安売りする人って結局それ好きじゃなくて業界も潰してるから嫌いなんだけど、料理も文化あるとこが好きだからそう思うのかな。

-BIG LOVE -仲真史


2013 06 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 07, 2013

The COURTNEYS

まさかのカナダのバンクーバー島のコートニーのThe COURTNEYSのアルバムが到着。

THE COURTNEYS - SOCIAL ANXIETY from Crystal Dorval on Vimeo.


THE COURTNEYS - SOCIAL ANXIETY

バンクーバー島のコートニーに唯一ある中古盤屋で「Licensed To Ill」を買ったのだろう。
しかしそこでの彼女達の発見は僕らに興奮を呼ぶ。


the courtneys - dead dog

これは凄く良い映像。
楽しくなかったかもしれないけどそんなことは小さなことでその瞬間演奏している事実が素晴らしい。
この時のベースはサポートで男なんだな。


Working Out With The Courtneys

だいぶダメなとこがまた素晴らしい。
人間はその時の行動力がすべて、というのを教えてくれるなあ。
形にしないとその間死んでいたと一緒なんだな。



明日(6月8日土曜日)はBIG LOVE RADIO生放送&公開録音の日ですが、総選挙とカブってしまったあ…
何もガマンできないOPEDの加藤くんとウチの春果嬢は、店の方のモニターの前で彼らの解説(至極個人的な)が繰り広げられる予感。

-BIG LOVE -仲真史


2013 06 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 06, 2013

DEAN BLUNT - The Redeemer

そうやって僕みたいに歳をとって体力が弱ると、センチメンタルになって人に優しくなります。
ああ、今背中を揉んでくれたら誰とでも仲間になりそうう…

あぶないっ!気をつけろ。
今月もそうやってまた大人という生き物になるとこだった。
この周期が短くなった気がする。
たぶん本田ばりに自らを鼓舞しなければいけないのだろう。
10年代に入ってSALEMやらICEAGEやらHYPE WILLIAMSやらを知らなければ、今頃PHOENIXの新譜に歓喜して(嫌いじゃないけど)SAPPHIRE SLOWSなんてものじゃなくてシティポップに影響された出来過ぎの若い日本のバンドの子を「良いよね」とか応援していた、と思う。
アイツらのせいか、レコードのせいか、音楽のせいか、時代のせいか、地球のせいか、自分のせいか...
一般でいう幸せ度はそっちの方(シテイ・ポップ)が高い気がする。
だからみんなそうなるんだなあ。
どっちが悪いかといわれればコッチの方が随分悪い気が僕もする。
なんだろう、岐路に立たされた時そっちじゃないのを選んでる。
00年代前半はうまくそっちになりそうだったのになあ。
あの時もLIBERTINES的なのが出て来たからか。
新しい音楽って怖い。




dean blunt - the pedigree

ああ、生きてる心地がする。



dean blunt - the redeemer

今年も親に聴かせれない音楽を聴いてる。

-BIG LOVE -仲真史


2013 06 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 05, 2013

VÅR BIG LOVE 7"

BIG LOVEからVÅRの7”が発売されました。

060513_1t

060513_2t

060513_3y

思うに鏡面にシルバーのシルクスクリーンは素人には無理があるのではないでしょうか。
たぶんプロに聞くとそう言うと思う。
もうしょうがないので意地でやってます。
誰かプロがタダでやってくれないかな。
合間を見つけて出来て1日20枚。
昨晩も本田のゴールを観ながら泣きながらやってましたが、ありがたいことに売れる方が早くて間に合いません。
むむむ、限定のクリア・ヴァイナルはいっきになくなってます。
朝から外人が並んでいてビックリしたよ。




6年振りくらいになんか身体の調子が悪く2日間酒を抜きました。
抜いたというか自分で飲めないと思ったのです。
飲めない状態でもだいたいは飲めばなんとかなるものなのですが、歳でしょうか。
もしくはBIG LOVEのレーベル活性化による体力の限界でしょうか。
どっちにしても進むしかないのだけど。




Vår - The Boy or the Boot

こちらBIG LOVEの7"のB面にしか入っていない曲。
デジタルでは配信されていたようですが。


この音楽を聴いて僕が涙を流す理由は歳だから、には違いないのだけど、43歳になるまで新しい音楽を聴いていたことへのご褒美だとしか思えなくて、いま書いていても聴いていても泣けてくる。
音楽を聴いて幸せだと心から思う事なんて死ぬまでないと思っていたけど、死ぬもんじゃないな、聴かなくなるもんじゃないな。
生きよう、生きる前に聴こう、酒もたまには抜こう。

-BIG LOVE -仲真史


2013 06 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 03, 2013

HATCH POP-UP STORE

HATCHさんのPOP-UP STOREが六本木ヒルズのESTNATIONで6月6日から始まります。

060313_1y_2

060313_2t_3

なんだか凄そうな人たちの中に僕の名前があると、いつもの通り君たちなら怪しむことだろう。
何故なら僕もそう思う。


HATCHさんとはセレクターが選んだものがコースで毎月届くという最先端の定期購入サイトなのだ(と教えてもらった)。
誘っていただいて最初から何気にもう1年くらいかな?やらせてもらってるだけなのですが、このPOP-UP STOREはじめ最近ではとても注目を集めているらしく、いやーだから逆にマジでなんかウチみたいな極悪音楽のレコードショップがやっててほんと大丈夫?
ジャジーなのとかと蒼井優とか聴きそうなのとか(なにも聴かないか?)そういうの売ってるとこいがいいんじゃないかなあー、っていつも言ってるんだけど、いえでもちゃんとやってます(当たり前)。


こんな情報社会、いやそもそもよく自分のセンスで、自分の好みで、とか世間は言うけど、センスや好みってのは培われた後に各々に存在するもので、だから未だに僕も人頼り。 おい、そんな奴がやってていいのか、って感じだけど、人頼りって勉強ってことです。

ちょっと面白いな、と思ってやらせてもらったのだけど、うんもうちょっと色々やれるかも。
ご興味ある方は是非どうぞ。

HATCHさんの詳細はコチラ



前回告知しましたBIG LOVE RADIOのニューヴァージョンBIG LOVE RADIO PLAY LIST本日からオンエア中です。


Mind Slums - Flesh Side, Death Side

そこでも紹介してるフィリピンのEYEDRESSのニュープロジェクト。
なんかこの人のメロはハマる。
ちょっと違うんだなあ。

-BIG LOVE -仲真史


2013 06 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 02, 2013

YACHT CLUB

Dirty Beaches CDリリース記念、という感じでただいまBIG LOVEのバーの方で写真展開催中です。

060213_1y



来日公演アストロ・ホールの模様など、梶野彰一くんが撮ってくれたものです。
是非レコード帰りに一杯とともにお楽しみください。


060213_2t



で、玄関を入ったところにはCali DeWittのアート展の写真やポスターなどを引き続き販売してます。
毎日どれかがなくなっていく、という状況ですが、このままあってもイイな。



そしてついにYacht Clubの12"が到着中。

060213_3y





これはBサイドの曲です。
この辺のギャグにならないギリギリのところは本当に難しい。
境界線はセンス、としか言いようがないのですが、実はコイツはだめってのも結構います。
例えばこの女子がラメが入ったアイシャドーとかやってたらアウト。


フライングの本人のTweetがありましたが



ということで、ただいまBIG LOVEから7インチを製作中です。
乞うご期待。



ところでBIG LOVE RADIOは今週より毎週放送となります!
これまで通りの生放送公開収録形式そして翌週はBIG LOVE PLAY LISTと題して僕の選曲による曲を中心に1時間お届けします。30分、30分くらいの2部構成でノンストップで曲をかけるので、通勤や通学の行き帰りにiPhoneでお楽しみいただけるのではないか、と思ってます。
どうぞお楽しみに。

-BIG LOVE -仲真史


2013 06 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 29, 2013

Mikal Cronin

先週土曜のパーティの続き。

052913_1t



Sapphire Slowsケーキ。

052913_2t



仲真史ケーキ。

いや、これは残りですよ。
当日全く諸々食べれなかったので今日残しておいてもらったのを美味しくいただきました。
こちらこそみんないつもありがとう。
この前は人生で一番幸せを感じました。


だけど?今日からVÅRの7インチ作り。
ついに手を出してしまったよ、シルクスクリーン。

052913_3t



ここまではさすがにやりたくなった正直、辛いなあ。
でもみんなが知ってるように出来る男仲真史満43歳。
一瞬でコツを掴んでまた楽勝かもしれない。

052913_4t



なんか凄くないか?
自分でも思う、恐ろしい。
しかしここまでやっておきながら「もう少し小さい方が良いかも」とか言われていきなり中断。
じぇじぇじぇ!
今でしょ!
この時しか使えないの一気に使うくらいにショック。

052913_5t



ほら!
めちゃいいんだけどなあーこの大きさで。

けどね、小さいヴァージョンも作ってみます。
試してみないと、とにかくなんでもやってみないとわからない。
なんでも言ってなんでも行動するほうが結果間違えてても正しいのだ。
とこの鏡面紙に映った俺が言う。
でも100円アップだね。



Little Boots - Motorway

まあコレもどうでもいいんだけど、しかもこの名曲はしたたかさからの偶然の産物かもしれないけど、まあ憎めない。
しかしこれを適当に絶賛するのも適当に貶すのも俺の敵、というレコード好きは買う系。
聴くか聴かないかは別だけど。


Empress Of - Hat Trick

僕が好きなのは売れないのか(だとしたらアナタも同罪)
鬼のように良い。
ああ、Cocteau TwinsとKate Bushを現代化した音楽を聴けてる気分。
だから売れないのか?


Mikal Cronin - Change

そのふたりとは違うけどマジで良かったニューアルバム"MCII"。
TY SEGALL絡みのハズさな度はすごいね。

-BIG LOVE -仲真史


2013 05 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 28, 2013

SEAN NICHOLAS SAVAGE

土曜日のBIG LOVE RADIO公開収録及びSAPPHIRE SLOWSインストアライヴ及びわたくしの生誕祭にたくさんのみなさまにお越し頂きありがとうございました。

43回目にして一番感動しました。
ありがとう!

で、SAPPHIRE SLOWSのすばらしいライヴ含めその時の模様はただいまアップ中の「仲真史 /BIG LOVE RADIO #185」でお聴き頂けます。
ぜひ聴いてみてください。

052813_1t



サキちゃんが作ってくれたBIG LOVEクッキー。

052813_2t



そして今週からは仲真史生誕ウィークです。
ただいま店頭で御買い上げいただくとわたくし自腹のおとしくじをやってもらいます。



SEAN NICHOLAS SAVAGE - YOU CHANGED ME

確かに評価が低い。
変態度は確かにMac DeMarcoより高いけど人間なんてみんな変態だと気付くとコチラの方がしっくりきます。

-BIG LOVE -仲真史


2013 05 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 23, 2013

The Memories

The Memoriesってめちゃくちゃ良くない?


The Memories - "I Remember You"

コレ出せっていうなら出すよ。
めちゃ言ってきてくれてるし。
迷ってんだなあ。
今年BURGERからアルバム2枚出すっていうし(たぶん今のカセットの)で、ウチってもうみんな買わないでしょ?
買うって約束してくれるなら出すよ。
言ってよ。




第一ね、このエリックのいきなりの太り具合がね、キアヌ・リーヴスといい、流行ってんじゃないの?
太るの、中途半端に。
キテるのかもしれない。


凄い考えてるんだけどTシャツINの次は「中途半端に太る」のかもしれない。
TシャツINに関してはもうINしてないその辺の原宿の子よりINしてる秋葉原の子の方がお洒落に見えるから恐ろしい。
ファッションも音楽も洗脳だからなあ。
その辺を楽しまないなら地方人が東京に存在する意味はないね。
東京にいたらINにしないと気持ち悪いってなってるよ、普通。


THE MEMORIES - I Wanna Be That Guy

ダサいのかイケてるのか本気でわかんないんだよね。
でも曲が最高なのはわかる。
5回くらい聴くとなおさらね。

-BIG LOVE -仲真史


2013 05 23 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 22, 2013

発売中

本日DIRTY BEACHESとSAPPHIRE SLOWS、CD発売しました。

052313_1y



25日土曜日、原宿BIG LOVEにてサファイア・スロウズの発売記念パーティ&仲真史生誕祭あります!
僕のはマジでいいんです。
フリじゃありません、まあフリでもいいですけど、楽しく行きたいと思います。
サファイア・スロウズのインストア・ライヴとDJ、あとPARIYAさんにお願いしたフードあり。
レコード屋はもちろん普通に営業してますので、お気軽にお楽しみ下さい。
お待ちしています!



で、実はそれにあわせてZINEを作りました。
といっても紙切れ、DIRTY BEACHESとSAPPHIRE SLOWSのインタビューのみ。
でもこれがこの忙しい時にやった僕が凄いね。(と誰かに言って欲しい)
タダじゃ全く意味ないので無理矢理100円ですけど凄く良いのでゲットしてください。
限定100部です。




Dirty Beaches - "Casino Lisboa"

ライヴの模様はどこかな?
バンコクかな?

東京の盛り上がりと伝わり度は凄かった。
あれを感じてくれて未だにライヴの感想を話してくれる人がたくさんいますけど
違う、それを感じれるあなたが素晴らしいだけです。

-BIG LOVE -仲真史


2013 05 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 17, 2013

NON RECORDS

たんまり入荷しました、このアムステルダムのレーベルNON RECORDSタイトル。
うまくやれば売れそうなのに、コンタクト始まって半年ですよ!届いたの。
そういうところがもちろん彼らを隠していたわけです。
そういうとこも含め好きです。



予想以上にセンス良し。
その予想ってなんだ。



3回くらい行った気がするアムステルダムといえば、チューリップと風車と「ボボ、ボボ、ボボ!」と叫ぶ客引きがいる飾り窓とアホみたいに強力なマリファナと何故かCREPSUCULEのコーナーがあるレコード屋くらいしかイメージが湧きませんが、確かにダンスとインディが変な感じでそれがいまついにキタのか。
知りませんけど。


Palmbomen - Love Me / Chronicle

ModularとかDFAとか出て来た10数年前のあの瞬間を思い出した感じ。
色んな事含め今だという瞬間があるのですが、今だと思います。


Renkas - Christabella

普通にいい。と思うと思うけど展開のとことかなかなか出来ない。


Saint Etienne - Only Love Can Break Your Heart

年寄りは誰もが思い出す。けどこれは初めて見た。

-BIG LOVE -仲真史


2013 05 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 16, 2013

//ZOO + Petra Schelm



この時みなで作っているのはサファイア・スロウズじゃなくてダーティ・ビーチズですが、同じくらい愛を込めて作った彼女のBIG LOVEからのCDが22日発売します。
それを記念して、5月25日土曜日にサファイア・スロウズのCD発売記念的なのをBIG LOVEにて開催決定!
パチパチ。
サファイア・スロウズによるインストアライブとDJ、さらにフードなども充実させてひさびさパーティ的な感じにしたいと思っています。
もちろんレコード店は通常通り営業しているので、みなさまお気軽にご参加ください。


//ZOO - Softcore

女子の時代再び到来か。
カッコイイ


Petra Schelm - Come Over lover

確かに女子版Dirty Beachesぽい。
この人のは集めたくなります。

-BIG LOVE -仲真史


2013 05 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 13, 2013

Dirty Beaches出荷

Dirty Beaches初回分出荷日、マル、Opedの加藤くん、NewZealandの米田くんがやってきてくれました。 ジャケット組み立て作業追い込みです。

051313_1t



追い込みどころか、この時まだ1/5も出来てない状態。v 徹夜も覚悟しましたが、まさかの6時間で終了!
それでも6時間…みんなありがとう!
(途中から中途半端に袋入れだけ適当に手伝ってくれた常連様のショージくんもとりあえずありがとう)


051313_2t



一枚一枚僕の愛が込められています。
そんなのいらないでしょうが一枚一枚大量のインナーシートやら半透明の内袋やらもちろんの紙ジャケットに巻き帯だともう自分達でやらないと無理なのです。
ということは毎回のリリースごとコレが続けられるのか…
次はVÅRです。
みんなまたよろしく!



あとTシャツが到着しました。

051313_3t


これは良いですね。
お早めに!

-BIG LOVE -仲真史


2013 05 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 10, 2013

SAMPS - Plans

ついにSAMPS帰還!

051013_1t






まだ、またしても時代の先に、いやオリジナルということか。

ひさびさのGLORIETTEからです。
このレーベル最強にセンスいいからもうちょっとコンスタントに出して欲しいな。


で、BIG LOVE特典でとなんとあのSFV ACIDがSAMPSを描いたポストカードを送ってくれました!

051013_2tsmall



またしても謎なセンス!
これでTシャツつくれというのですがいりますか?
僕は欲しいですけど。




DIRTY BEACHESのレコードが徐々に出来上がってきました。

051013_3t



マルはもちろんこの人が予想を裏切り仕事ができる男!

051013_4t



BIG LOVE RADIOのコーナー「OPED」でおなじみの加藤くんが助っ人にきてくれたのです。
異常な仕事の早さ。
あの異常な彼にこんな高等な社会性が備わっているとは信じがたいのですが、とにかく助かりました!
優しい男、本当にありがとう。


そして先に完成したSAPPHIRE SLOWSの第一弾分が本日流通へ第一弾が旅立っていきました。

051013_5t_2



みよ、上からみたこの図を!


明日もがんばろう!

-BIG LOVE -仲真史


2013 05 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 08, 2013

NewZealand

さてゴールデンウィークも終わり恐怖の帯巻き週間が始まりました。

050713_1y



先に到着してくれたSapphire Slowsからひとりで巻き始める。



また紹介しますが今回のCDのために本人が曲解説と使用した機材などを細かく説明したインナーシートが付きます。 その感覚がまさに新世代でそれだけ読むだけでもなにかやろうと思っている若い人は買った方がいいCDだと思います。 それだけじゃなくても良いです。



050713_2y



Dirty BeachesのCDも到着。
この盤面は本人が自室の壁を撮影し細かく指示をし出来たものなのですので、必然的にUSヴァージョンとは違うのです。
このオフセット(カラー)が無駄にお金がかかっていることを感じてくれるのは同業者だけでしょう。
それだけで充分です。


で、これバルクでそのままきてるということは、そうです自分達で入れるのです。
もう今回はSapphire Slowsもどっちも全部自分達で組み立て。
ボランティアを募集したいところですが、その時間もありません。



東京のニューバンド、といってもひとりだけど。

050713_3y



歳をとればとるほど自分の価値観を押し付けたくなるのが人間で、でもその価値観が崩壊した時ほど生きてると思う瞬間はない。





よし帯を巻こう。

-BIG LOVE -仲真史


2013 05 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 04, 2013

P.I.G.S

050413_1y





残念ながらP.I.G.Sのカセットは店頭だけで売り切れてしまいました。
新作が諸々予定されているみたいで楽しみです。



ただいま5月22日発売のDIRTY BEACHESとSAPPHIRE SLOWSの先行予約をしてて(DIRTY BEACHESのLPは1週間早い14日発売です)それは海外のリスナー用ってのが主な理由であるんですが、ウチは未だ予約とか、ショップのことなんですけど、そういうのやってないのですけど、ネットの予約ってどうですか?

海外のレコード店とかは基本予約プレオーダーありきみたいな感じだけど、でもそれってアメリカはもちろんイギリスでももはやというかそもそもレコード店なんて周りになくて、書店とかも一番近いので50kmとかだから電子書籍が流行ると書いてあったけど、レコード店だって似たようなもので、そういう環境の問題が一番あると思う。
たぶん彼らの事だから近くに店があれば、今でもそこで買うんじゃないかな。

ウチにも通販で買ってくださる凄いと思うセンスの地方の方がたくさんいますが、でも彼らもいや彼らこそ行ける範囲で自分の好きなレコード店があったらウチではなくてそこで買ってるはず。
そして僕はこんな時代にこんな日本でこんな自分の好きな海外のレコードを売ってわざわざこんな実店舗をやってるわけです。
だから間違いなく予約をやった方が楽だし確かだとは思うけど、僕はやっぱできないのです。
結局その実店舗をやっていくためのものになっちゃうと思うんですよね。
言い訳しちゃいそうだし、実店舗の意味ないし。

でもどうなんだろう。
でも今は強がりでそうしたいかな。
僕らの存在意義ってそういうことだけだし。


今回みたいなレーベル物はプレオーダー今後はやる予定です。
もし限定でなくなるようなものがあってもショップ用には残しますよ。
中学生の頃、菊池桃子のレコードとStrawberry Switchblade予約したけど特典とかあったけなあ。
とにかくその日に店に買いに行くのがドキドキして。
年寄りの話。



ICE AGE on CHIC-A-GO-GO


Dirty Beaches on Chic-A-Go-Go

これはすなわち店でレコードを買える環境なら買った方が最高と言っている番組です。
こういう番組あったら人生違うよね。

-BIG LOVE -仲真史


2013 05 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 03, 2013

Mood Rings

Dear Eloiseに対して僕があげた写真=InstagramにDirty BeachesのAlexが
「IceageのElias(とマル)に教えてもらったけど、このバンド最高だよな!」
とコメントくれてホッとする。

例えば僕が今、実家の名古屋に住んでいたとしたらその繋がらない身近に苦しむだろうけど、このように簡単に心から話せる世界の人たちと繋がる事は出来ると思う。

でも僕が、彼らと対等に?話してもらえるのは、僕がただ東京にいたからだけだと思う。
申し訳ないけど、 それだけは間違いない。
その辺がインターネットというのとリアルが混じってる時代。




Mood Rings - Pathos y Lagrimas

アルバムも出るんですが、その中で一番暗いのをシングルに持って来たのが彼らの気合いと勘違いからの才能を感じます。



みんなLANSING-DREIDENを知らないのか!?
当時、このブログでも取り上げ無理矢理おした…と調べたら2005年。
おい、ほぼ10年前かよー


Lansing-Dreiden "A Line You Can Cross"

たぶん、このi-Radioで番組を始めたくらい。
その当時はこのヴィデオ相当変に見えたんだけど今観ると異常に普通。
というかViolensより今な感じ。


Lansing Dreiden "Glass Corridor"

偶然だろうがなんだろうが結果輝いてたものに、その時は気付かないものは沢山あるけどしょうがない。
でもその時にいないとダメ。

-BIG LOVE -仲真史


2013 05 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 29, 2013

DEAR ELOISE

中国は北京の夫妻Dear Eloise。
これ間でもラジオやこのブログにて彼らの事は紹介していましたが、ついにBIG LOVEからの7"がリリース。

042913_1t_2



本国のGenjing レコーズほかとの共同リリースで、合計500枚。
BIG LOVEヴァージョンはバッヂ付きで100枚だけです。


いやはやマジでこの人たち、中国、同じアジア人関係なく良いと思う。



シューゲイズだとドリーミーな路線がまあ未だ支持されているけど、この正反対でいながらDIYというかインディ的な感覚をキープしたライン。
フィードバック・ギターが好きなんだな、とにかく。



僕もJesus & Mary Chainが早くもセカンドでその発見を止めてしまったのは納得しながらもガッカリだった高校2年生。 そのセカンド・アルバムからの先行シングル"April Skies"に入っていた"Kill Surf City"ばかり聴いて思春期をひとり謳歌していた。


The Jesus & Mary Chain - Kill Surf City

あの時代の速度はハンパなかったと思うからわかるんだけど、もう一枚このパターンで作っても許されていたんじゃないかなあ。そしたら彼らもシーンも違ったかもと思ったり。


The Jesus & Mary Chain - You Trip Me Up

The Jesus & Mary Chainの価値ってのは、それまでのポストパンクとかゴスとかパンク以降の例えばBauhausやPsychic TVとか、なんか凄いんだろうと思ってるしかない異次元の世界だったものをその暴力性はそのままにストリートへ持ってきたところだと僕は思うのだけど、IceageとかPosh Isolation周辺はさらにそれをそのまま日常させている。
関係ないけど。

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 27, 2013

la luz


La Luz - Call Me in the Day

なにかこういうことなんだよなあ、と時代、というか今、というかこの瞬間を彩る女子たちの映像と音。
高校生の時聴いたVaselinesやThe Hepburnsの時にも思ったのと一緒で素敵。
それはリアルタイムだから得れるもの。
自分が生きてない過去の音楽からは決して得れない。


The Hepburns - Made Up

と、結局あげる。
でも僕がこの曲をいまだ最高と思えるのはコレが出たあの時代に聴いていたからで、いや確かにそうじゃなくても最高と思えるレコードだとは思うけどさ、違うんだなあ。



今日(27日土曜日)は恒例BIG LOVE RADIOの生放送です。
もちろん原宿BIG LOVE(の奥のほうで邪魔にならないように)にて公開収録してます。
いくつかリスナーからのお悩みもいただいていますので今回は前にちょっとやった「仲真史の悩み相談室」やります!
まあ本当は僕の悩み(愚痴)を聞いて貰いたいところですが...ぜひともお楽しみに!

ゴールデンウィークですか。
仲棚(中古)も追加するよ!

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 27 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 24, 2013

LOS ANGELS TIMES by Cali Thornhill DeWitt

Record Store Dayの20日から始まったCali Thornhill DeWittのアート展「LOS ANGELS TIMES」。

042413_1t


042413_2t


042413_3t


042413_4t



僕はこの「THIS IS WAR」のポスターを買います。

042413_5t



このスウェットを買わないでください(ウソ)
とても欲しいから。

042413_6y



前回このTシャツを紹介して問い合わせ多数いただきましたが、いまのところサイトにての販売予定はありません。
もう一枚サイズ違いで買うつもり。

042413_7t



昨日本人Caliと嫁Jenaは帰国しました。

042413_8t





Cali Thornhill DeWitt。

ようやく僕の兄貴と出会った感じ。
なんか今度会った時には色々妻の事とか犬の事とか妻の事とか犬の事とか(以下2億回ループ)…を相談しよう。
と心に決めていたのに後で聞いたら、ガーンなに?君、40歳!
俺より3歳下。

やっぱり、つボイノリオに相談しよ。

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 24 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 23, 2013

RECORD STORE DAY 後

20日のRECORD STORE DAYには、たくさんお客様にご来店いただき感謝感謝です。
特に今年は何か特別な入荷があったわけでもないのに「レコード店に行こう」という本来のRECORD STORE DAYの趣旨を理解し共感し楽しんで買い物をしてくれてる、そんな人たちばかりで感動しました。




改めて、僕にとってのRECORD STORE DAYを。



2月にBIG LOVE RADIOにてRECORD STORE DAY JAPANのおふたりにゲストに来ていただいた際、今後はRECORD STORE DAYじゃなくレコードを楽しむ日、すなわちRECORD DAYとして開催していきたいという趣旨のお話をしていただきました。

僕はRECORD STORE DAYが日本で始まった当初から彼らに「レコード・ストアを盛り上げるという日」というRECORD STORE DAYをそのままの形で日本にもって来ても当事者からみて現状では成り立たないだろう、とお話しさせていただいていたので、基本その趣旨には賛成でした。


しかしどうして僕がRECORD STORE DAYに感動したのか。
それは「レコード店に行く」という経験から得る気持ちや感覚に対してのものだったからです。

RECORD DAYだと納豆の日とかヨーグルトの日と一緒です。
もちろんレコードの日、というだけでも当事者としては恩恵があるしそれだけでも充分感謝すべきものです。
でも、海外のRECORD STORE DAYが教えてくれる大事なものはそこにはありません。




こんなのが出てた。
今は嫌いなポール・ウェラーでも涙が出てくる。
彼みたいな普段頼んでも出ないミュージシャンやレコード会社のお偉いさんが自らレコード店の事を話してる。
そして誰もレコードの話なんてしていない。



日本でこうならないのは僕らレコード店のせいでしかありません。
こんな時代なのにただやりたくてやっているだけの僕らの問題。
生きていかなきゃいけないけど、僕らにはやってはいけない事がある。
そしてまずやるべき事もあります。
そう言いながらまた僕はまた何も出来ずに一年が過ぎてしまったわけですが。



RECORD STORE DAYの日、普段無口な彼が「これからも進み続けてください」と突然花を持って来てくれた。

042313_1t



笑ってくれてるけど。
ありがとう。



で、RECORD STORE DAY当日、買い物に訪れてくれた人たちを見ていて確信したんだけど、
やっぱりRECORD STORE DAYでいいと思うんだよね。
RECORD DAYなんてダサいよ。

来年は本当にレコードを買っている若い子の話を聞いてください。

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 23 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 20, 2013

RECORD STORE DAY

ついに今日20日土曜日はRECORD STORE DAYです!


にしても今年はレコード的にはなにもないですね。
ウチ的にはほんとなんもないです。
入りそうなのは遅れそうだし。
でもこんな感じでいいのかもしれません。
年に一度(向こうは秋にも軽くやってるけど)じゃなくて毎月、例えば肉(29日)的な感じで、人任せじゃなくて自分たちでやらなきゃな。



BIG LOVEは通常通り1:00pmオープンです。
そしてCali Thornhill DeWitt 「LOS ANGELS TIMES」は2:00pmから。


042013_1t



BIG LOVEのTシャツと交換にCaliからもらったTシャツが可愛すぎ。


042013_2y



そでにはBIG LOVEの文字が。


マーチャンダイズ販売あり。
コレも売ってるはず。
争奪戦ですね。



告知通りRSDくじ引きあり!
ああ、早く行って作らなければ。
何も考えてない。

お買い上げのお客様に春果さんによるレコード型(的な)クッキーを。
志賀高原ビールは新しいパッチのアフリカ・ペールエールもきます。
その他とにかく諸々ご用意してお待ちしてます!

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 20 [イベント, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 18, 2013

VÅR

やっと発表することが出来たBIG LOVEニューリリースはVÅRです。


041813_2_1t



アルバムはCDだけだけど(もちろん紙ジャケット+巻き帯仕様+ボーナストラック!)先行で日本オンリーの7"が出ます!


7"は5月中。
アルバムは6月12日発売予定。




Vår - Brodermordet"


Vår - In Your Arms


僕だけじゃないでしょうが、良すぎてよくわかりません。



20日土曜日(と21日日曜日はオマケで続きます)のRECORD STORE DAYは、当たるくじ引きあり、DJあり、特別フードあり、そしてTeenage TeardropsのCali Thornhill DeWittによるアート展「LOS ANGELS TIMES」がその日から始まります。
当日はそのCaliや奥さんの元Mika MikoのJenaやCrazy Bandの面々とかも遊びにきてると思われます。


さらに仲棚から放出200円コーナーも設置!
こちらは新譜買っていただいたお客様のみの2日間だけの特別企画です。


もうレコード持ってくるのが限界で、あの「仲福袋」にご応募いただいた方お待たせしていてごめんなさい!
もうちょっとおまちください…




プチ改装しました(ひとりで)
誰も気付かないかもしれませんが微妙な部分です。
でも自分内最高ランクに位置しました。


041813_2_2y

041813_2_2y_2



CDコーナーがリニューアル。
コレくらいはわかるだろっ!


041813_2_3y


その結果のコッチ。
わからない?
じゃわかったらビールおごるよ!

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 18 [イベント, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

ADR


ADR - SLUSH FUND

だいぶセンスがありすぎ
このヴィデオLuke Wyattじゃないの?




明日こそ「仲棚」(中古盤)をサイトにもアップしたいとレコードを家で見てたんだけど、なんか90年代後半から00年代前半の今一番恥ずかしい系がなんかイケて見えるような気がしてきた。
90年代に80年代のポストパンクやニューウェイヴのレコードを見てた感じと似てる。


Fuzz Townshend - Smash It

この辺は普通にかっこいいけど。
もろもろあと10年待とう。




041813_1y



「仲真史の部屋」だったところを直して、今週の土曜日、そうRECORD STORE DAYの日からCali Thornhill DeWittのアート展「LOS ANGELS TIMES」が始まります。


その翌日は前にお知らせした彼によるワークショップもあります。
もう締め切っちゃったかなあ。
….と、今チロに聞いたら、今日締め切りたそうです!
やっぱり参加したい!と思った方はいますぐコチラ ihatemisscrybaby@gmail.com まで。
http://ihatemisscrybaby.blogspot.jp/

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 18 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 16, 2013

Destruction Unit


Destruction Unit - Evil Man

というわけでDestruction Unit です。
今はこれなのか。
いろいろなモノが繋がる、すでに繋がってる序曲的な。


で、今週の土曜日20日はRECORD STORE DAY。

BIG LOVEでは、TEENAGE TEARDROPSのオーナーCali Thornhill DeWittによるアート展がその日から始まります。

041613_1t_2



詳細はコチラ
RSD当日のこの日はCali始めCrazy Bandのメンバーもいるはず。
v

今年のRSDは商品的には正直グっとくるものは少ないよね?
ウチ的にはThe xxとかTy Segallとかくらい?
かといてレアなDAVID BOWIEのものが入るのか、っていったら元々ウチは関係ないし、でもなんかコレくらいの距離感がウチにとっては良いかも。

いろいろやろうと思っているので、また明日書きます。

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 16 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 12, 2013

Dick Diver


Dick Diver - Calendar Days

名曲か!
オーストラリアかニュージーランドか知らんけど、とりあえず日本の8年進んでる。



00'年代初頭どっこもエレクトロなんてやってなくてラテンジャズハウスみたいなの流してたけど今はまだエレクトロか!
と昨日の続きにしたくて実はもうそんなことはどうでも良いのだけど言ってみた。
ゴマかしてなんとなく延ばしたい感じなの、凄くわかる。
この前までそうだった。
僕の方が酷かった。




The Holydrug Couple "Follow Your Way"

最近のSacred Bonesには一体どうなってんの?ってくらい良いっつーかこの勢いはどうした?って感じなんだけど、地味にこのバンドが最高なんだよね。
この曲、こういうタイプ僕基本嫌いんだけど、恐ろしいセンスで成り立ってる。
TAME IMPALARAって好きだけど学級委員系もしくは普段しゃべんないのに数学100点とる奴な感じだとしたら、コイツはもはや教室にはいない感じ。
たまにしか来ないのに何故か先生が敬語でしゃべっててなんなんだろって不思議に思うタイプ。




明日(13日土曜日)はBIG LOVE RADIO生放送&収録です。
お近くの方は適当にBIG LOVEで。
収録後は一緒に飲みましょう。
19:30からです。

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 11, 2013

Bleached


Bleached - Searching Through The Past // THEY SHOOT MUSIC

こういうのを聴かないといま君の青春は送れない。
万が一高校生か中学生の君がこのブログを読んでいるなら、いま、もしくは夜が明けたら、このレコード(CDでもいいけど)を買いにいけ(できればウチに)
それが運命においての出会いという奴だ。
つまり君はその運命に従うべきだ。
何故なら僕のその時以上に最高だから。


Bleached - Next Stop (Official Video)

80年代も90年代も最高だったけ。
何故ならみんな金持ってたから。
でもこんなバンドには出会えなかった。


041213_1t



なんとBIG LOVE特典、BLEACHEDの最高のバッヂ付き。




BLEACHED - Dazed

グッとくる。



Bleached at Urban Outfitters

Urban Outfittersって日本にないよね?
でも日本にきたってどうせエレクトロDJといっしょにオープングパーティするに決まってる。
日本がバカにされてる瞬間。

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 10, 2013

HEAVY HAWAII

BIG LOVEのロゴT、新しいの2013ssヴァージョン出来ました。

041013_1y_2



今回は初めてボディにAlternativeを使用。
つまりイイ奴です。
高いんだな~倍以上するんだな。
でもお値段そこまで変わらず2,500円税抜。
レコ屋の宿命、LP値段までに抑えないと、マーチャンも。
服屋さんが羨ましい時。


誰にも言われないからもう言うけど、ウチのポップなんか変わってない?
ねえ、一ヶ月前くらいからっ!

041013_2y



3D化してるでしょ!3D!

041013_3y



この辺とか。

041013_4y



この辺とか。

041013_5y



この辺とかっ!

シャイ・ボーイかガールか無頓着なのか僕の事嫌いなのかわからないけど、こういうの髪型とか変わったのと同じで女子は気付いたら言ってもらいたいものだって聞いたよ、女子じゃないけど。

映画も3Dだっていうし、ポップも新時代が到来した感じ。
何?タワーさんとか大型店ではとっくにやってるじゃんって?
それとは違うでしょ、こっちはインディペンデント・ムーヴィの3Dみたいなもので、無駄度がハンパないのよ。
売れる売れないの話じゃなくて、愛の話。
暇じゃないんだけど。
始めてしまったからしょうがない。
これを見て気持ちがあるなら、今日はもう一枚買ってやるか、と愛を与えて欲しい。
結果も求めてしまうところが人間って欲張りよねー。


と、最近会う人会う人ゲイボーイだったりしてるからか、なんだか違うテンションの僕がいる。

041013_6y



常連様の五十嵐さんから度々いただく薄焼き煎餅。
僕あまり煎餅とか気にした事ないタイプなのですが、コレはつまみにもなって凄く美味しい。
よく噛むと甘みが、みたいなのもなにもないとこがなんかさらにカッコイイ。
割れたり面倒だったりするのに、この薄いので行くぞ、と思ったのがお洒落だと思います。



HEAVY HAWAII - GOOSEBUMPS

怒られるな。

ART FAGはいい加減だけど本当センスが良い。
間違えそうな時に踏みとどまったりしてるだろうとこがわかる。

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Violence


Violence - Dernier Cri

一瞬日本人か!というほど赤裸々だけどSally Shapiro的キュートさもありなのにコールド・ウェイヴ的な立ち位置とITALやGENEVA JACUZZIとライヴをしてる好奇心も好感。
つまり買うタイプです。
限定150枚。


アベノミクスで円安です。
今日フジテレビで200円弁当(実際は290円)屋さんが仕入れている食材が輸入もので大変だというのをやってて。
と呑気になれない輸入レコード屋なんて円安がリアルです。
でも、安いから買うという基準でレコード買っている人っているのかな?
そんなのいつも言ってるのレコード屋やってる当人たちだけだといつも思うのだけど。
リスナーはそんなバカじゃない。
そもそも安いから買われてる、なんて恥ずかしい。
と僕に言ってる。


041013_1y



友人の斉藤くんのお土産。
チーズクッキーなのにほんのり甘い。
斉藤くんはバッグを作っている人と前もこのブログで紹介しましたが、このひとのお土産はいつもセンスが良くて美味い。
一緒にクラフト・ビールを2本持って来てくれたのですが、それが気になっていたヨロッコビールだったので嬉しい!
一気に飲んじゃって写真を撮るの忘れたけど彼は作ってる方と昔からの知り合いらしい。
そういうのってそういう人ってなんで繋がるんだろう。
時間があったら行きたい。

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 10 [日記・コラム・つぶやき, 経済・政治・国際, 音楽] | 固定リンク

April 09, 2013

Toxie

COASTINGのMadison FarmerとMAGIC KIDSのWill McElroyとヴォーカルの女子Alexandra BurdenとドラムBen Bauermeisterによる4人組TOXIE。


Toxie - live at Mollie Fontaine Lounge

なにもかにも僕達は遅れてる、ひとまずとにかく遅い!
と感じる音と映像。


僕はイギリスとヨーロッパしか行ったことがないのですが、しかも10年以上前に。
ああそろそろ行きたいなあ。
で、当時都会から田舎まで十数都市を訪れて気づいたのだけど、インディって都会でしか鳴ってない。
今なんてさらにそんな感じだと思うけど。



-BIG LOVE -仲真史


2013 04 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 05, 2013

THE GARDEN

好評「仲真史の部屋の棚」のコーナー充実してきました。

040413_1t_2



毎日数十枚補充してます。


そもそも10年以上まえは中古というか買付けもやっていたのです。
最初ウチは店ではなく事務所だけで、倉庫が空いたので何かと思い、物を売り始めてから今に至る訳ですが、まさかレコード店になるとはその時は思ってもいませんでした。
にしてもこんな時代に新譜と一緒に中古があるのもリアルな感じがして、いやそれもこれもこんな時代だからこそそう思うのだな、と思いますが。


と・こ・ろ・で


The Garden- What We Are

出ます。


The Garden - the life and times of a paperclip

なんか盛り上がってないか?



-BIG LOVE -仲真史


2013 04 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 04, 2013

緊急告知仲真史福袋

「仲真史の部屋の棚」コーナー本日だいぶ投入。

040413_1y



いまのところ現場主義でお問い合わせも通販も取置きもしてませんので、是非ご来店ください。


しかし一向に減る気配がしない本当の部屋の棚。

040413_2t



それは愛してるクソたちが居座っているからだろう。
一応半分にまではしたいのに...
事務所に置きっぱなしにして早くもってこなければいけないレコード分さえの場所も開かない。
どうすれば良いのか。
皆様どうか助けてください。

ということで「仲真史の部屋の棚」コーナーにもいけないモノたちまとめて...題して

「仲真史福袋」

1万円で50枚以上いれます。
なにがいくかはわかりません。
僕もわかりません。

order@bigloverecords.jp

お名前/郵便番号/住所/電話番号/代引きorクレジット払いを明記の上「仲真史福袋」希望と以上のメールにご連絡ください。
好き嫌いダブリそしてキズ盤等あっても返品は一切受け付けませんのでよろしくお願いいたします(+送料¥700だけご負担ください)
店頭お引き取り希望でも構いません。

クソでも愛したレコードを引き継ぎ愛してくれる方、お待ちしています。


Madonna - Everybody

この時のマドンナのように初心に戻ってがんばろう。
にしても俺はどれだけマドンナのことが好きなのかというくらいマドンナが出てきた。
レコードのことです。


Madonna - Holiday

でも僕は次のこっちの曲が好き。
そういうのに限って、このシングルだけ見つからない。
にしてもキュンとくるなあ。



-BIG LOVE -仲真史


2013 04 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 02, 2013

DIRTY BEACHES - DRIFTERS / LOVE IS THE DEVIL


040213_1t



徐々に増えてます「仲棚」。
最初書かないつもりだったコメントに気持ちが入りすぎてちょっと異色のコーナーになってます。
俺なら全部買う!って全部買ったのですが、そんな感じです。

ツイッターではいいましたが5月22日にDIRTY BEACHESの新作「ドリフターズ / ラヴ・イズ・ザ・デビル」BIG LOVEから日本盤出ます!


Dirty Beaches - Love Is The Devil

BIG LOVEからの日本盤はもちろんA式紙ジャケ(このA式ってのが大事なのです)巻き帯付き見開きジャケット+解説&対訳さらに未発表ピアノ楽曲集が収録されたCD付き。
しかもヴァイナルも出します!限定250枚。
もちろんヴァイナルもボーナスCD付きです。

そのボーナスCDにはしっかりジャケットもあるのです。
大変だなあ。



-BIG LOVE -仲真史


2013 04 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 01, 2013

NEW AGE DANCE

040113_1bt



EYESCREAMさんがBig Loveを紹介してくれてます。
ありがとうございます。
なんか雰囲気変わってました。




040113_2bt



「仲真史の部屋の棚」作業は、今日忙しくてなにもできなかったので、明日は7:00にアレックスの散歩、9:00出社目標でその辺をやります。
今日来た荷物も出せなかったし。

ちなみに今週いっぱいは「春だから」とダブルポイントを続けるそうです。
ダブルポイントは恐ろしいのになあ。


040113_3bt



で今日来た荷物に入ってたこれの再発。
当時わけわからずBUTTHOLE SURFERSとREVOLTING COKCSとBOCCA JUNIORSとNOCTURNAL EMISSIONSを混ぜてダメにした感じと無理やり気に入っていたけど(知らないうちに手放してて知らないうちに買い戻してた)それにしてもこんなのを知ってるならともかく評価する人がいるんだなあ。
リイシューはオリジナルに入ってない曲も入ってた2枚組だったからやっぱり買うとおもいます。


New Age Dance - Five Pillars


そういう意味ではいま手放せないのが逆にいまどうしてもいらない'00年からエレクトロにかけてのダンスもの、そして当時のUKインディ。
今は本気でゴミなんだけど、ポスト・パンクも80'sもアーリー90'sもこれは絶対ありえないっていうものに限って戻ってきたからなあ。



-BIG LOVE -仲真史


2013 04 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 31, 2013

MINDEN


MINDEN - EXOTIC CAKES


インターネットのこの時代に昔のひとを発見しても良かろう悪かろうどうでもいいけど、今の人に出会うと衝撃ですね。




Minden - Gold Standard

この無駄なアホ加減がおそらく出世にはマイナスに作用していると思われますが、そうでないと人生楽しくないと教えてくれます。


お知らせしました「仲真史の部屋」ハイパー編「仲真史の部屋の棚」できました。

033113_1t



徐々に増えていきます。

033113_2t



入ってすぐ左がNEWコーナーになりました。



-BIG LOVE -仲真史


2013 03 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 29, 2013

Beliefs


Beliefs - Catch My Breath

なんか一瞬微妙なとこがなんか凄く良い気がするカナダのニューバンド。
シューゲイズ系ってなんか狙ってていつもグっとくるバンドいないのだけど(嫌いじゃないけど)
でもこのバンドはなんか異常に欲しくなります。


Beliefs - Lily

女子の格好がナイス!


そして明日土曜日(30日)はBIG LOVE RADIO生放送&公開収録です!

それように?またしてもプチ改装。

033013_1t



少し大きくなっているのです。

生放送&公開収録7:30PM開始予定です。
志賀高原ビールの限定品も入ってます。

あ、あと明日から「仲真史の部屋」レギュラー化
「80'S 90'S」コーナーとして!
もう面倒なのでレコードの棚ひとマスづつ持ってきます。
ついに...

あ、もうひとつ今週末日曜日までダブルポイントデーです。
これすぐ貯まるんだよなあ。
お待ちしてます!



-BIG LOVE -仲真史


2013 03 29 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 28, 2013

Alex Calder


Alex Calder - Light Leave Your Eyes

されどのCAPTURED TRACKSな気にさせてくれるニューフェイス。
確かにコレは良い。と誰もが思った人。
カナダは今年とことん楽しませてくれるのでしょう。


一緒にCAPTURED TRACKSから送られて来たリイシューもの。
これは凄いなあ。

032813_1


032813_2



このルックス。
レコード出てなかったのが悔やまれるのですが、そういう意味ではこのコンパイル盤はあまりリイシューものが好きではない僕としても喜びの一枚。


Bona Dish 'Susan Says (sax)

やはりYOUNG MARBLE GIANTSとWEEKENDの中間時期があったならば的位置でしょうか。
7インチ出てたらなあ。
と、まだ言う。


Weekend - live

恐らくカウンターでもありマスでもあり、という今なら考えれない位置の音楽がこの頃はたくさんあったのでしょう。


Dislocation Dance - Show Me

でもこういうの見ると売れたかったんだろうな。
僕は彼女達ではコレが一番好き。


Ludus - I Can't Swim I Have Nightmares

正直いってLUDUSなんて知ってても当時というか80年代90年代に手に入れる事なんて出来なかった。
ほんとここ5年くらいで買った感じ、僕だって。
手に入れたらただそれだけなんだけど。


Bona Dish - Tactile Sob

戻ってBONA DISH。
これ当時出なかった理由は住んでる土地かな?



-BIG LOVE -仲真史


2013 03 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 27, 2013

Sunless '97


Sunless '97 - Aurora I (Official Music Video)


大人は何も教えてくれなくても正しい事は洋楽の新譜レコードが教えてくれる。
確かにMP3は最高だけど相変わらず何も教えてくれないし。


ああ、だから思ってるだけのアレもコレも早く形にしなければいけないなあ。
とこのエロ本を見ながらつぶやく。

1t032713_1t


032713_2t


032713_3t


032713_4t


032713_5t



MANDATORY。
ここに載せられない写真満載ですが、これはPosh IsolationのLokeというかChiroに聞いたとこによると彼の大学の教授が中心となって作られたらしいセックス・マガジン。
コペンハーゲンには大事な事を教えてくれる大人がいるのか。



-BIG LOVE -仲真史


2013 03 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 24, 2013

Cali Thornhill DeWitt

まだちょっと先ですが4月20日から、NO AGE, DUNESそしてThe BABIESなどをリリースする当店ではおなじみの人気レーベルTEENAGE TEARDROPS のオーナーでありフォトグラファーでもあるクリエイターCali Thornhill DeWittのアート展がBIG LOVEにて開催されます。

032413_1t



21日の日曜日にはCaliによるワークショップも開催。

神宮前周辺をインスタントカメラを持って散策した後、撮った写真をもとにZINEを作成します。
2,500円でインスタントカメラと現像代も含んで帰りにはCaliの作品も各自お土産に用意。
こんな機会はないと思うのであまりこういうのに参加したことのない人も是非オススメです。
ウチだと一人で参加してくれる人が多いと思うのでお気軽に。

詳細はコチラ
お問い合わせは企画者Chiroさん ihatemisscrybaby@gmail.com まで。



Iceage - NYC 1/25 - 26/13

Caliが手掛けたIceageのショートフィルム。
この辺も繋がるのが面白い。
にしてもこの曲ほんとうに良い。
いつも頭の中で鳴ってる。 4月20日から、TEENAGE TEARDROPS のオーナーでありフォトグラファーでもあるクリエイターCali Thornhill DeWittのアート展がBIG LOVEにて開催されます。

032413_2t



-BIG LOVE -仲真史



2013 03 24 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 22, 2013

合い言葉はBIG LOVE

マジで困る。
仲もBIG LOVEもなんか恥ずかしいことになってる。

032213_1t



そんな時は(?)早すぎる花見でもみなさんで楽しみましょう。
と、原宿トンちゃん通りの花屋フローレンスのお母さんからBIG LOVEに桜が。
どうぞ、みなさん花見酒をやりましょう。
明日23日は志賀高原ビールの新作「"EVEN PRIME" White IPA」入荷するし。

032213_2t_2



詳細は佐藤さんのブログで。

ウチは基本レコード屋です。
こういうのとか売ってます。


Purling Hiss "Mercury Retrograde"

なんか俺に元気を与えてくれそう。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 03 22 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 19, 2013

GREEN BURRITO

前回紹介したThe Courtneysのカセットをリリースしているヴァンクーヴァーのローカル・レーベルGREEN BURRITO。
いまあるカセットほか全種入荷中です。

031913_1t_2




Gal Gracen

イケてるかイケてないかは聴く者の責任という感じがすなわちイケてる。
ケイト・モス以降向こうのモデルがこの辺ばかり好きなのは自分が試されるからに違いない。
音楽に救われるのは発展途上国人の証ということに気付いてる。


見てたら彼らなにげにGirlseekerの奴のホラームーヴィ"Taped Nightmare"の上映会とかやってる。
なんなんだろう。
と、僕らも思われてるかもしれない。


Aaron Read
こんな奴がインタビューされる土地って凄い。
しかもシャツの色がいい。

そういえばこのラジオ局CiTRのコンピ買いましたか?
こんな奴らばっかりで本当最高でした。


Aaron Read

ベースの奴はGal Gracenの奴と一緒の動きな気がする。


The Courtneys

ドラムか!歌うの。

日本だとこういうタイプってその場でダメだしされるから文化が育たないよね。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 03 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 17, 2013

The COURTNEYS

031713_1y_800

ただただ家に事務所に増えるカセット群。
カセットが復活し始めて4年くらいでしょうか?

20年以上前、個人でインディのカセットを仕入れて自分のイベントで販売してたのですが(郵便局に到着してた30kgもあるそれを歩いて家まで持っていったのを思い出します)その数年後(たぶん'96年くらい)の引っ越しの際、手伝いに来てくれてた梶野彰一くんの嫁に「あなたが生きている間にカセットなんて聴くの?本当に必要ですか?」と言われ速攻捨てたのがいまこの2013年人生で一番悔やまれる事になろうとは。
タイムマシーンがあったらまずその場に行きたい。


あの時代さんざん物欲に従うまま生きた大人が、いまは物を持たない時代、とか言ってるのはただ歳喰ってブツに興味もてなくなっただけだろ。てめえの衰えの都合を時代のせいにして文化ぽくいってんじゃねぇーぞ。という普通の原宿の若者の姿を見れていて僕は恵まれています。

The Courtneys - 90210 from Courtney G on Vimeo.



ヴァンクーヴァーの女子。絶妙。



いま一番キレてる兄弟。彼らを最高と思ったエディ・スリマン先生のなにが凄いかってその行動だよね。

031713_2y



教えてもらったエディ・スリマンが撮った写真。
家まで行ったのか。
たぶん僕の100倍忙しいのに...凄い。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 03 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 15, 2013

ARIEL PINK & R. STEVIE MOORE - KU KLUX GLAM

ARIEL PINK & R. STEVIE MOOREのKU KLUX GLAM、BIG LOVEからの日本盤LP、本日発売です。

031513_1t

とりあえずR. STEVIE MOOREに送る分を作らなければと作りました。
アーティストには早く届けたいので。
ARIELはひとまずどこにいるかわからないので確認してもらった後で送るしかないのですが。

031513_2t


何度も言うかもしれませんが感じて欲しいのはこの帯の上のところにちゃんとアーティスト名とタイトルがあるのです。
この細かい技が難しいのです。
凄いですね、と言って欲しいです。


Ariel Pink's Haunted Graffiti "Bright Lit Blue Skies" | Live

Arielがめちゃ楽しそう。



031513_3t


明日土曜日16日、志賀高原ビールの限定品W-IBA - MASAJI THE GREAT樽生開栓します!
詳細は玉村本店の佐藤さんのブログを。
一杯につき志賀高原ビールさんに分けて頂いたこのコースターが付きます。

もちろんウチはビール(というか志賀高原ビールもしくはクラフトビール)好きのお客様ばかりですが、所謂ビールマニアの集う店とかではないので、小さいグラスで買ったレコードを見ながらでも楽しんでもらえれば嬉しいです。



-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 03 15 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 13, 2013

ICEAGEからの手紙

確定申告を相変わらずギリギリでやっている中、コペンハーゲンのESCHOからの荷物にICEAGEから。

031313_1t



BIG LOVEの僕ら3人加え、彼らがBIG LOVEに来た時いつもいたマッチくんとチロの名前も。
しかも綴りも間違えずに。
彼らが差別主義だと一部から糾弾されていると聞いたけど、こんな子たちがそんなはずないではないか。

031313_2t



ESCHO盤はエンボス仕様で見開き具合が違う。

031313_3t



ICEAGEのライヴとLokeデザインのPOSH ISOLATIONのイベントのフライヤーを買ってくれる人用にと一緒に送ってくれた。
限定の7インチはそろそろなくなりそうです。

031313_4t



そしたら今日ちょうど日本盤のCDが到着。
ひさびさに解説を書かせて頂きました。
ちなみに翻訳もBIG LOVEの春果さんです。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 03 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 10, 2013

CTM


CTM - Jewel

最近のSADE直系のようなアーヴァン女子の中では一番捻くれてそうで一番好き。
コペンハーゲンという街は一体どうなっているのだろう。



日曜日夜のBIG LOVEはWBC観戦中。

031013_1t

Instagram始めました。
nakabigloveです。
入荷とか散歩とか。
フォローをどうすればいいのか、まだいまいちわかってないのですが、よかったらフォローしてみてください。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 03 10 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 08, 2013

Eyedress and Skint Eastwood

明日は恒例2週間に1度のBIG LOVE RADIOの公開収録生放送の日です。
そこでも紹介するつもりのフィリピンのEyedressとSkint Eastwoodのレコードが今週一番売れてもうなくなりそう。


Eyedress and Skint Eastwood - Mounbatten

たぶん日本の今の子たちと同じ環境と影響と感覚でこうなったのだと思うけど。


Eyedress and Skint Eastwood - Arhuaco

彼らより良いものを作る若い日本人の子はたくさんいると思う。
でも音楽の質とかはもはや問題ではなくて、彼らは少しだけ余分に大事なモノを理解してる。


Eyedress and Skint Eastwood - Salaamin

さっさと楽曲もヴィデオも作っちゃうこの行動力もそうだけど、彼らは彼らがフィリピン人アジア人だとわかってる。
Dirty Beachesがインタビューで言っていたことと一緒だけど。


Eyedress - White Lies

じゃあ日本人だったら日本語で歌えばいいのかとか、70年代の日本のニューミュージックに影響されたような音楽をやればいいのかとか、じゃまるっきりなくて。


Eyedress - Old Fashioned Ways

まあ彼はなにげにルックスいいんだけどね(笑)
結局そういうことか、じゃなくて、いやそうでもあるんだけど、いやいや考えてるんだと思うよ。
自分にダメだししながら。
だから彼はだんだんさらに良くなっていくだろうとという感じ。


公開収録生放送は19:30からです。
是非。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 03 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 05, 2013

Cherry Glazerr

なんで面白いかなんて本当は人に説明することではないのだけど、ラジオとかこういうブログはいつもそういういらないことをしゃべらなきゃいけない場所な気がして、またいらないことを言ってしまう。

60過ぎても70過ぎてもその時代の音楽を聴いていたい僕は面倒なことから逃げてはいけないらしい。
面白いことは面倒なことからしかないし、面白いことを楽めるのが人間だという。



なんてこのヴィデオを観ながら言われてる気がした3月1日。
良すぎるのに気付かないように努力したけど彼女達はやっぱり良すぎるぅ。
面倒だけどしょうがない。



最近のBURGERはキレてんなあ。
どっちのキレてるかわからないくらい。


なんでこんな盛り上がってんのか、この曲で。
5分35秒くらいから。


昔からBurgerは素晴らしかったけど、いや、でも、いま、が面白い瞬間。
Captured Tracksだって、どのレーベルだって、どのシーンだって、その瞬間ってあったなあ。
その前でもその後にもないその瞬間ほど楽しいことはないです。


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-



2013 03 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Scott and Charlene's Wedding - Two Weeks



Scott and Charlene's Wedding - Footscray Station

Iceage周辺とDirty Beaches周辺(それは同じ周辺なのかもしれないけど)はしょうがないレヴェルだとして、それ以外はこの辺のオージーとかBurger周辺、ちょうど4年前のCaptured Tracks周辺のような感じ。
この時ドラム叩いてるのは店にも遊びにも来てくれたSuper Wild HorsesのAmyかな?



Scott and Charlene's Wedding - Two Weeks

この名曲Two Weeksが10"でシングル・カット。

030518_1y



ジャケットも名作感出してる。
バッヂもらった。


-BIG LOVE -仲真史



2013 03 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 03, 2013

BEACHNIKS

Beachniks at the Coney Island aquarium! from rosa on Vimeo.



こういうのは考えてやっても出来ないけど考えないと出来ない。
Sarah以降(Blue Boys以前)の90年代のインディはその大事な部分を除いたものばかりで(その部分は代わりにRiot Grrrls周辺が持っていた)といいながらまあそれなりに楽しめたけど、でもそれから20年後彼らみたいな感覚のバンドが存在するなんて痺れます。

030313_2_1y



これ自分達で絵の具で色つけてるそう。
わかりづらいです。

030313_2_2y



レーベル面も同じく。
伝わりにくいです。

030313_2_3y



8日までひな祭りフェアやってます。
女子はポイント2倍なのです。
でもやっぱり明日から中身は変えずにホワイトデイ・フェアにしようかと思ってます。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 03 03 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 01, 2013

DIRTY BEACHESのガム

DIRTY BEACHESのライヴの来場者の方々へのお土産用のDIRTY BEACHESガム。

030113_1y



お土産と言っても開場時にSAKIちゃんがお渡ししてました。


で、このDBガム。
前も書いたように当日予想を遥かに上回る方々にご来場いただいたため足りなくなり、遅めに来て頂いた方に渡す事が出来きなかったのです。

ということで追加が到着しました。
もらってない方、是非BIG LOVEでもらってないよ、と言ってください。
通販でもコメント欄に書いてもらえれば同梱します。
ですが、ほぼ自腹のお土産なので単体で送ったりすることは出来ません。
あとディスカウントやゲストでご来場いただいた方にはないです。
何卒ご了承ください。



と、書いておきながら実は今回のライヴ、ほとんどゲスト所謂招待客は呼んでいなかったのです。
本音を言うと昔からの友人とかに来てもらいたかったのですが、でも一番に優遇されるのはお金払ってわざわざチケットを買うファンであって、タダで入って後ろの方で腕組んで観て評論してる人とかじゃないといつも思うから、今回は誰も誘わなかったのです。
僕の友人たちがそういうのだというわけではもちろんないですけど。


招待されたあるライヴの後ろの方で腕組んでそんなことを考えていた僕はどうしようもないのですが、赤裸裸に言うと今回は本当のタダ招待はこのi-Radioの黒田さんとか2,3人のみ。
まあ、みなさん黒田さんは許してくださいよ(笑)
仕事なのです。



もちろん主宰者の僕らがそのすべての責任は背負うべきだと思うけど、でもあの会場の異様な雰囲気はちゃんとお金を支払ってくれて入場してくれた人たちばかりだったからこそ産まれた気がします。


Dirty Beaches Secret Live in Tokyo, Uguisudani What's Up 2.20.2013 from Big Love Records on Vimeo.



二日後鴬谷で行われたシークレット・ライヴ。
ニューアルバム、凄いと思うかも。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 03 01 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 26, 2013

DIRTY BEACHES来日その2

DIRTY BEACHES後、貯まっていた仕事に追われブログの更新もままならない状態で…
という言い訳から始めさせてもらうDIRTY BEACHES来日その2です。

022613_1y



ここは空港かな?
僕は店があったので、ちーちゃんに向かえに行ってもらったのです。
ちーちゃん、今回は本当何から何までありがとう!

022613_2t



コーンポタージュを飲むそのちーちゃんとアレックス。
ラジオ出演でその天然キャラとキュートさにアレックス以上に多くのファンが産まれたと言われるちーちゃんですが、なぜか彼女の写ってる写真すべてが変てこな顔ばかりで、これもなんか微妙にひきつってるんですが(わざとな気がしてきた)まさにそこが彼女な気がします…
ラジオをお聴きでない方に説明しますと、このちーちゃんはアレックスと同級生?という仲です。

022613_3y



リハ中。
今回はなんとすべて新曲だけ。
会場が戸惑いから熱狂に移り変わる様子に興奮しました。

022613_4y



頼んでもないのに20日に鴬谷で行われたシークレットのビラに一枚一枚サイン(?)を書いてくれているアレックス。
企画してくれたENCROACHEDのノブサカくんありがとう!
というのも5日くらい前にハルちゃんがちーちゃんと何かやりたいね、と話してたところまたしてもちーちゃんが彼女の同級生というノブサカくんに即電話して10分くらい決まった話なのです。
にしてもちーちゃん、って一体…
ISTERISMOも出演したそのライヴ、僕は入場制限とBIG LOVEで行けませんでしたが、相当盛り上がったようで。
アレックスはファンの方にもらった日本酒のおかげで相当キタ、そうです。

022613_5y



そしてライヴ。
蓋を開ければ前日話していた倍以上の観客の皆さまが。
アレックスもステージに上がって見たらビックリしたとのこと。
本当にありがとうございます。

022613_6y



リハの合間をぬってラーメン屋に行った模様。
俺はひとりBIG LOVEで準備やら接客やらてんやわんやしてたのに、俺もラーメン喰いたい!
この日は何も喰えなかったなあ…

022613_7t



ペルナルディーノ。
彼のソロFEMMINIELLIのアルバムが彼らが発った2日後に到着。
残念!
でも素晴らしい内容。
DIRTY BEACHESがもっとも影響を受けたという彼のサウンドに是非触れてみてください。

022613_8y


そして滞在最終日、彼らは横浜観光に。

022613_9y



もちろん僕は店があるので行ってません。
俺も小籠包喰いたい!

022613_10t


この時点で期待通りのキャラになってきたペルナルディーノくん。
こう見えても27歳。
若き天才といえどもやんちゃ盛りです。

022613_11y


手相を見てもらうアレックス。
「あなたはとてつもなく皆に愛される」
当たってる。

022613_12y



そして出発の日のホテルのロビーにて。
ペルナルディーノ、スカジャン買ってる。
キャラ確立です。

022613_13t



アレックス、日本最後の食事は黒はんぺんでした。
何故!?


ライヴ写真は梶野彰一くんが彼のブログにて一部紹介してくれてますので是非。
コチラ

あと現在のBIG LOVE RADIOにて、彼へのインタビューそしてライヴ翌日BIG LOVEにて行われたアレックスのソロ・セット・ライヴの模様が聴けます。
インタビューを聞いて、ウチのマルは泣いてました。
みんなもそう思います。



DIRTY BEACHESのみんな、そしてライヴに足を運んでくれたみなさん、楽しいひとときを本当にありがとうございます。
また近々やります!

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 26 [イベント, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 21, 2013

ICEAGE - You're Nothing

DIRTY BEACHES来日中、涙を流した人を僕は5人見た。

24年前、東京に出て来て泣きそうになったのはようやく話が通じる人と出会った時。
DIRTY BEACHESのAlexと会って泣いていた人たちはたぶんそんな感じと一緒だったと思う。



Iceage - Ecstasy

そのAlexが、もう彼らは俺の弟だ、と言っていたIceageのニューアルバム"You're Nothing"が到着。

022113_1y


ブックレットにメンバー以外唯一Alexが写ってて、本当にそうなんだなあ。


BIG LOVEでは世界で唯一のオリジナル・ロゴ・ステッカー付き(写真手前)です。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 20, 2013

DIRTY BEACHES来日その1

DIRTY BEACHESの来日公演無事終了しました。
まだどこか海外旅行から帰って来た時のような、現実に戻れないまま入荷作業をこなす火曜日ですが、それにしても予想していないほどのたくさんの人にきていただき感激です。

022013_1t



アレックスとアレックスの対面。
ペロペロしてくるアレックス(犬の方)にアレックス(人の方)が
『…無理(日本語)』
と言ったのが最高でした。


ご来場者数は、ずばり先週に予定(目標)していた倍だったのです。
僕もサポートしてくれたアストロホールさんもアレックス(人の方)もびっくり。
なんか本当に好きな人たちが集まった会場の雰囲気に感動しました。


022013_2y



もうちょっと落ち着いたらまた書きます。

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 20 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 16, 2013

前夜祭

DIRTY BEACHESの面々はついに明日東京到着予定。
でも、今日は寒すぎて何も出来ません。
ひとまずちーちゃん(ラジオをお聞きください)に任せよう。


Dirty Beaches - West Coast Bird

BIG LOVEでの前売り券は明日21:00までの販売です。
前夜祭気分で僕も夜までいます。

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 16 [イベント, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク

BUTTERCLOCK

いよいよ、DIRTY BEACHESの来日公演、週明け月曜日です。
そんな中、梶野彰一くんがブログでDIRTY BEACHESについて書いてくれてありがとう。

最近はアレックスを散歩中彼の事務所近くの青山で偶然会ったくらいで、DIRTY BEACHESを彼が好きなのも知らなかったのですが、フォトグラファーとしてもご存知の通り活躍している彼には、本来ならしっかりとした手順を踏んで依頼しなければいけないものを、好きだからという単純な理由で簡単に彼らの写真を撮ってくれると言ってくれたのは、旧友であるからとかは関係あるようでなく、それはやはり彼の価値観でしかなくて。



BUTTERCLOCK - DON'T

この危うさが何かを産む時もあって。

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 16 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 14, 2013

Angel Olsen


Angel Olsen - Sweet Dreams

Sixteen Tambourinesのニュー。
ファーストプレスが海外からのオーダーで一瞬で売り切れたそう。

021413_2_1y



MP3コードが鶴の折り紙になってます。

彼らは年末年始ずっと折っていたそう。
誰も入院してないのに…
彼らの素晴らしいセンスにひとりで乾杯。


021413_2_2t



CHIROの週間ZINEの第三弾。
今回はMOON KINGのダニエルをフィーチャー。
とにかく毎週出すのが素晴らしい。


僕もがんばらなければ。
というのは若い子以外から思う事はないけど、レコードストアデイには新しいZINEを出します。
前のが30冊分くらい作ってないのが残っててそれが売り切れたので、あとたぶん10冊くらいは出来るはずなのでただいま製本してます(マルが)
それが最後。


-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TY SEGALL

ブログが怠ってました。
とにかく週明け、ついにDIRTY BEACHESライヴです。

021413_1y



原宿ASTRO HALLさんの入り口にもポスターを貼っていただき明治通りに輝いております。
そして隣の月刊スケジュール表に1/5ほど占めるこの大胆な贔屓度!
DIRTY BEACHESのようなアーティストのライヴこそ、と言っていただいたASTRO HALLさんに感謝。


決してエディ・スリマン先生に影響を受けたわけではなく(そうでもいいけど)TY SEGALLのコーナーがあるのです。

021413_2y





昨年末出た「TWINS」が最高でプッシュしたのですが、いまいち気持ちと結果が伴わず。
まあ、こんだけ大量にリリースしてるし...いや!日本では売れないタイプだからといって(本国では何千人クラスでやるらしい。マジか!)俺は相変わらず気持ちに反したリスク回避を行なっているじゃないか!
と、一気に過去作もストックしてみました。
大丈夫かなあ。
誰か需要あんのかなあ。
スリマン先生効果があって欲しい。
でもファッション系ブログにはTY SEGALLにはほとんど触れられてなかったし...
でもなにか揃ってると気持ちがいい。
コレ、家のレコード棚に揃ってるソレとまたちょっと違う気分なのです。


Ty Segall "Thank God For Sinners"


-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 14 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 08, 2013

Veronica Falls

いよいよDIRTY BEACHESの来日公演まで10日となりました。
楽しいひとときを過ごしてもらえるように、いままさに緊張してきました。

当日の開場から開演まではSAPPHIRE SLOWSがDJセットで登場してくれます。
是非一緒に楽しんで下さい。

ちなみに当日18日、BIG LOVEは20:15まで営業しています。
ASTRO HALLから約10分。
ライヴ前によければ使ってください。

あと来日前にJAPAN TIMESさんがAlexにインタビューをしてくれました。
http://www.japantimes.co.jp/culture/2013/02/07/music/dirty-beaches-draws-from-serbian-film-on-new-album/#.URKEDR1LWSo
英語ですけど、どうぞ。


以上、DIRTY BEACHES来日時直前情報でした。



あと明日からはヴァレンタイン・フェスタ!?!
Twitterで情報公開されお問い合わせ殺到しているFinally Over The Edgeのヴァレンタイン・セット?
Sapphire Slowsの未発表音源CD-Rと沙紀ちゃんのSTILL ROOMによるチョコ、そして春果さんのミニZINE、CHIRO嬢も参加です。
限定50?
一応サイトも明日アップします、ちゃんとします。



ご紹介遅くなりましたVeronica Falls新曲です。


Veronica Falls - Teenage

ここ最近、数年で個人的な理想型バンドはこのVeronica FallsとPuro Instinct。 女子バンドが特に好きなわけじゃないのですが。 学生だった'80年代後半から'90年くらいに特別に好きだったVaselinesやSea Urchinsと同じ危うさを持っていると同時に現在存在する理由のしたたかさが損得勘定なしにあるというか、よくわかりませんがつまりあの時のそのバンドより良いわけです、僕にとっても。 だいたい歳とると自分のティーンエイジャー時代に聴いたリアルタイムのバンドが一生最高なはずなのですが、Prefab SproutよりThe June BridesよりThirteen MoonsよりAnd Also The TreesよりSnake CorpsよりPooh SticksよりDiamanda GalasよりStrawberry SwitchbladeよりWolf HandsよりもちろんVaselinesやSea Urchinsより、Veronica FallsとPuro Instinctの方がどう考えても好きなのは不思議。

020813_1t

Puro Instinctの最近の格好。 こういうのがなかった80年代は。 90年代もかな。

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 08 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 07, 2013

Sauna Youth


Sauna Youth - Oh Joel

なんかこれまでも気になると思っていたらこういうことか。
このライン、出来ません。
やってるつもりで出来ない、特に日本人でこれまで皆無なタイプ。
パーフェクト。





まったくこのSauna Youthとは関係ない話。
僕は5年前までポップでないと意味がないと思っていたけど、今やポップであることさえ意味がない時代だし、つまりダンスであるべきと思っていたのに、ダンスからでは意味がないのがこの時代、だというのはどの海外の音楽ブログも暗黙の了解の話だけど、インターネットって凄いなあ、ああこんな時代がくるとは。

本当はダンスとかロマンスとか出したいのに、BIG LOVEからリリースされる今後の作品はどうしようもないのが多い。
もう日本とその狭間を埋める作業を自らしなければいけないと思う。
これまでは、偉そうにそれをサボってたから今年はちゃんとやるつもりです。
本来、それをやってM.H.Vみたいなのを出さなきゃいけないんだな。
反省。
でも自分に従うと無理、ってとこを今年はどうにか埋めなきゃ。


「サンローラン。音楽はTY SEGALLだしモデルはM.H.V。」
そんなことを考えてた今日、エディ・スリマン先生のそこをちゃんとみることが出来る数少ない尊敬できる同世代からのメール。


困るなあ。
原宿青山のファッションピーブルがM.H.Vを買いに来てくれるかもしれない。
帯巻きしなければ。


-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 06, 2013

FORCES


FORCES - OVERLAND (IN MY MIND)

オーストラリアのレーベルSIBERIAの新人。
ナゾなネオ感とダサさギリギリ越えたセンスがもう従い楽しむしかない、ハッキリ言ってこういうの、後からアレもそうだったのか、とこれまでどれだけあったのか、というタイプに違いないですから!と思い込み楽しむしかない、とりあえず僕が絶対に買うタイプ。

だって、二人のボウズ。

「う~んよし!ふたりでボウズじゃね?」
「えっ…ボウズ。あ、ありかもと思ってたんだよねー」

と、なんとなく煮詰まった時に決めたと思うし。
そのボーズの勢いで

「銀じゃね?」
「でこぼこじゃね?」

とシルバー+エンボス加工と無駄にこだわったジャケットも見事に困ります。
そのせいでめちゃくちゃ高い。
『儲けがない…』とレーベルオーナーのMIDNIGHT JUGGERNAUTSが泣いてたけど、こんなに高いのにコッチも儲けがないという(泣)。
原価が通常の定価の倍くらいかかるのってどうかと思うよ。
そういうの考えないよね、オーストラリア人って。
でも正しい気がする。

020613_1y



本人のサイン入りが10枚くらいあります。
通販でそっちが欲しいかたはコメント欄で言ってください。



020613_2y


新しくポイントカードを作りました。


僕が渋谷のZESTで働き始める前からポイントカードってあったけど恐らく大型店、タワーレコードやHMVが渋谷に進出してきた時くらいから輸入盤屋でもよくみられるようになったと思われます。
なぜなら当時大型店がまだなかった新宿のレコード店にはあまりやっているところがなかったし、社長も「大型店が出来て来たからさ。CDあんなに安く出来ないしね。お客さんに悪いし」と言ってたし。

でもね、いまや僕らにとって大型店って共存はしても脅威ではないし、コレが結局同業他社対策(隣の客を奪う)になるだけのものならば僕はやりたくないなあ、と思ってたところが僕がいつも税理士さんに怒られるとこ。

というわけでこれまでは貯まったら、ココで志賀高原ビールが飲める、という志向のものだけだったのだけど、スタッフほかに言われたのです。
女子目線では違う!!
という話を先週聞いてめずらしく納得も納得。
そうか、世の中は俺だけじゃない(ちなみに今年43歳になります)
と、心を入れ替え今後は500円の商品券にもなるようにしました。
しかも雨の日はダブルポイント!!
さらに月曜日もダブルポイント!!!


なんか楽しいらしい。
そうか、だからみんな金曜日に薬局に行くのか。
自然と貯まるタワー(洋雑誌が売っていた時に通わせていただいていたので)と僕のオアシス東急ハンズ(最近ファンシーな雑貨ばかり増やしてネジとか減ってんぞ!微妙な金と茶の間のネジ増やせ!)のポイントカードしか持ってない僕は全然わかっていなかった。
貯まっているのも言われないとわからない。
余裕とかじゃなくて、なんかわからなかった、いやその楽しみをわかろうとしてなかったのかもしれません。
もっと素直に生きるべき。
その素直が何を差すのか未だわかりません。


そういえば、確かにあのSAPPHIRE SLOWSだってボソっと言ってた。
「ポイント楽しい…」

そうか、新世代が言うのだから間違いない、ポイントまじで楽しいんだな。
みんなが楽しいと思ってくれるなら、もっとやります!


とにかく今やレコード屋なんてもう誰にも必要とされてない時代、楽しいことだったらなんでもやるのが僕の2013年です。
毎週祭りでもいい!
みなさんもっと色々教えて下さい。


-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 06 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 03, 2013

DIRTY BEACHES LIVE フライヤー

DIRTY BEACHESの来日公演のフライヤーがなくなったので、新しいのを作りました。

Dirty_flyer_new



シルクスクリーンの別ヴァージョン。
置いたり配ってオススメしてくれるお店や人がいたっしゃいましたら是非ご協力お願いします。


BIG LOVEのショップ・サイトでは言いましたが、DIRTY BEACHESのライヴ当日のマーチャンダイズの連絡がありました。
DIRTY BEACHES Tシャツ
DIRTY BEACHESトートバッグ
DIRTY BEACHES オリジナルCD-R その1.
DIRTY BEACHES オリジナルCD-R その2.

マーチャンダイズがないライヴなんてその魅力が半減、いや意味ないと思う僕にとっても、満足で楽しみ。
彼のTシャツとか聞いて事ないし。



-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 03 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 02, 2013

BIG LOVE節分DAYS 2月2日

まだ来ない鬼を待つ。

Oni_1



来たが、何故か嬉しくて鬼興奮。

Oni_3



こんな鬼ばかりじゃありません。
鬼は明日(3日)もいます。

Oni_4



-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 02 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Umberto

Eho

STILL ROOMの沙紀ちゃんによる恵方巻きと僕リクエストのたこせんの具!
どちらも美味しかった。
今日分は早くも売り切れそうですが、明日(3日)ももちろん補充します。

あと恒例くじ引き、いきなり特賞のBIG LOVEキャップが3連続で当たって、う~んこれは恵方巻き効果を実感。
鬼はまだ来ない。



Umberto - Night Fantasy

いきなりUFOに乗ってフロアに降りたUMBERTO。
ニューアルバムはいきなりCHROMATICSに迫るセンチメンタル。
君、モテるぞ、ついにと言ってあげたい。



-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 02 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 30, 2013

ICEAGE

解説を書かせて頂いたICEAGEのヴィデオがアップされていたので。


Iceage - Ecstasy

僕が10代の時にコレを観て聴いていたならば、生きようとするだろう。
高校生に聴いてほしいな。



ところで、サイトに少しリニューアルしました。
トップページの左側にふたつ。

013013_1y_2



まずは「カテゴリー別」
こちらでいっきにジャンル別などの最新入荷状況がわかります。

そして「NEWS」のコーナーができました。
ここでBIG LOVEのあれこれを、このブログのごとくお知らせ致します。

で、そのひとつ。

好評開催中の「仲真史の部屋」
ちょっと問い合わせがあったのでこんな企画
「仲真史の部屋ヴァーチャル」
ネットでもお気軽に仲真史。
詳細はコチラを。


そして今週末はこんな企画を。

013013_2y



BIG LOVE節分DAYS。
なにがあるかというと...

「節分くじ引き」←1等DIRTY BEACHESライヴご招待!!!!
「節分豆まき」←鬼用意
「節分恵方巻き」←美味しい。たぶん沙紀ちゃんが作ってくれる(勝手な予定)
「節分お子様」←お子様連れには菓子セットをプレゼント (仲セレクト)
「節分仲真史」←そして"仲真史の部屋"も絶頂開催中という

是非ご家族お友達と、いつも通りお一人様も、みなさませっかくならBIG LOVEにて悪霊ばらいを。


-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 30 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 29, 2013

WIDOWSPEAK

Widowspeak // "Locusts" (OFFICIAL MUSIC VIDEO) from We Are Films on Vimeo.



このヴォーカルとルックスで勝ちです。
限定350枚の限定LPも入荷中。



Dirty Beaches - Love Is The Devil

そしてDirty Beachesによる身も怒りも溶ける新曲。

あとは宣伝しかありませんが、2月18日原宿ホール来日公演、近づいています。
前売チケットはアストロ、ローソンもしくはBIG LOVEにて。
前売り券ご購入の方には例のでかいライヴ告知ポスター当日お渡し致します!

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 29 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 27, 2013

D I A N A


D I A N A - Born Again

ついに出てしまったD I A N A 12"、Forest Familyからです。
確かにまさにForest Family。
ロマンス最終章。



「ハーブ&ドロシー」がDVDで出てる事を知らなかったので購入。



目利きだったからでも、安く買ったコレクションが数百万ドルの価値になったからでも、彼らが素晴らしいのではなく、コレクションが高くならなくたって評価なんてされなくたって、彼らは変わらず買い続けていただろうからに違いない。
ハーブとドロシー、そしてこの映画がそれ以上に教えてくれるものはないと思います。

レコード好きが見るとレコード寿命10年は延びます。
それがいいか悪いか知りませんが...


そして相変わらず買い続けるレコードですが、引っ越して棚に入れたレコードは最初から満タンで。
「ハーブ&ドロシー」を観た後やろうと思った企画。明日より開催します!

「仲真史の部屋」

満タンのレコード棚から毎週50枚くらい持って来て展示&販売します。
全然レアじゃないもの、普通にレアかもしれないもの、ゴミ同然のもの。
だけど僕は好きなレコードを、その場で僕の愛溢れる解説付きで。
16:00から奥の方で私、店主として待ってます。

Naka_heya



ここに飾られます。
なんかドキドキするなー

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 24, 2013

Short Stories - On The Way


Prince - Screwdriver

わかってないのが結果わかってるのになるという。
これなんてPunks On Marsの新曲って言ってもわからないほどのショボさとダサさだし。
偶然だろうけどPrinceってやっぱなんかIndieぽいのはなぜ?
Prince嫌いな音楽好きなオヤジって多いけど、そこかな。


明日は19:30から生放送。
公開収録でもちろんお送ります。
是非はじめて?の金曜日なので原宿BIG LOVEにも東京近郊の方はぜひ立ち寄ってください。
内容は新譜半分と前回に引き続き2012年ベスト。
今回はシングル・ベスト5を紹介。
ツイッターでも参加してもらえると、内容に伴わない人気番組となれるので、何卒よろしくー


どうせPrinceの曲はヴァイナル・カットされないので、もうひとつ。


Short Stories - On The Way

SBTRKTのSamphaとKorelessによるユニット。
イイね!

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 22, 2013

FACTORY FLOOR

今年も伊勢神宮に。

012213_450



行けることへの感謝と、皆様が幸せでありますように。


そんなことは10年前は心からは思いませんでしたが、生きていると素直にそう思える42歳。
今年、43か!?
ウソな気がする。

音楽のシーンが面白いからに違いないです。
こんな時代がくるとは本当に思いませんでした。
全てを投げ出したのも許してもらえるくらい、いまは夢のよう。


そして今年は彼らの年ともなるであろうFACTORY FLOORの新作。


Factory Floor - "Fall Back"

DFAでいいんですが、DFAじゃなくて4ADや、いや4ADはベタか、なんかUKの新興レーベルからでたら、テンションもっとあがったのに、と思うんですが、確かにそれでなくとも充分にあがります。

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 22 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 20, 2013

BIG LOVE 2013前半

BIG LOVE、4月までのとりあえずの予定。



問答無用。
ヴァイナル用にエディット&帯&歌詞対訳解説付き日本盤ヴァイナルLP限定250枚。



最高のアルゼンチンのバンド、LOS CRIPIS。
帯付きヴァイナル7インチ限定200枚。



LIMITED。
次の。



中国のDEAR ELOISE。
誰もでていたことを知らないこのアルバムじゃありません。
ニューアルバムです。


あとは…後ほど!

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 17, 2013

Christopher Owens


Christopher Owens - Lysandre Album Trailer

GIRLSってファーストシングルのジャケットに興奮してからは夢中になるほどではなかったけど、なんか彼のソロはグッとくるものがあります。


次回のBIG LOVE RADIOは通常だと前回から2週間後の19日なのですが、用事があって25日になりました。
金曜日という初めての経験ですが、土曜日だと無理という方もいらっしゃったら是非生放送公開収録遊びに&聴いてみてください。
19:30から放送予定です。



店のコーナーを一新。

011713_1y



このコーナーを新しく作り直している時、やっぱりJANIS JOPLINは古臭いよな、と思い出した。


高校一年生の時、初めて行った輸入盤屋。

本当はニューウェイヴというか今でいうインディというかそういうのが欲しかったんだけど、唯一わかる(というか名前だけ)MONOCHROME SETとORANGE JUICEのコーナーには何も入っていなく(あの当時はホント買えなかった)、ほかを見てもまったくわからないから、しょうがなく唯一わかったDAVID BOWIEとJANIS JOPLINのコーナーで、聴いたことなかったJANIS JOPLINのLPを買ってしまった。

家で聴いたそのJANIS JOPLINのレコードは、とにかく古臭さい。
気持ち悪くなった。
この'84年にこんなレコードを良いと本で紹介していたおじさんはなんて奴だ。
来月お小遣いをもらったら、絶対にあのNEWと書いてあるコーナーからレコードを買ってやろう。

僕の間違えた人生が始まったのでした。




-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 16, 2013

DIRTY BEACHESより



DIRTY BEACHES /// LONE RUNNER from Kevin Luna on Vimeo.


DIRTY BEACHES /// LONE RUNNER

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 12, 2013

Empress Of

前回のブログで告知の通り明日14日と明後日15日のBIG LOVEは新年会気分で、DJを今回のプログラム2012年ベスト・アルバム&シングルをテーマに、僕含め@YamaYu77, @_ishidomaru, @CHIxxRO などでお送りします。




Empress Of -1

Empress Of のカセットが完成しました。
このyoutube上で彼女が発表したショート作品がほぼ収録されています。
今回もなりゆきでやはりの私の手折り手貼りジャケット。
どうしてもこうなるのか。
海外からでもう半分以上なくなってしまっています。


Empress Of -13


Empress Of -15

2012年のシングル・ベストは彼女だったかもしれません。

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 12 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 11, 2013

LUST FOR YOUTH

2013年、音楽シーンはどうなるのでしょうか。

にしても、アイドルでもアーティストと言っとくみたいな、アートというものからくるそれとはかけ離れた彼らみたいなアーティスト以上に、C86以降のインディ・バンドはアートというものから結果距離を置いていたわけですが、だからこそ僕らにとってのカウンターだったのに、ここ昨今のポップであることさえ意味がない、という現在の音楽の主張は、それ以上という、なんなんでしょうか。
また人生が狂います。
あのポップやダンスである必要性という我々の言い訳はなんだったのか。
と、このLUST FOR YOUTHによる、からのポップとダンスに失禁です。


Lust For Youth - Saluting Rome

明日12日土曜日と13日土曜日は、ただいまの番組で紹介してる2013年アルバム・ベスト30と、紹介しなかった2013年シングル・ベスト30をテーマに、BIG LOVEにてひさしぶりにDJしてようと思います。
BIG LOVE新年会的な感じで。

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 11 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 09, 2013

Holy Shit


Holy Shit - You Made My Dreams Come True

僕のせいじゃありませんよ、お待たせしましたHOLY SHIT 12"到着。
BIG LOVEから出るという話はないことで全然いいけど(むしろでなかった方が格好わるくならなくてよかった)、でもUSのインディから出るはずだった幻のLPが惜しい。
けど、この12"なんて良いブツ。

アラン・マッギーもこういうの出してほしい、CREATION復活させるなら。
ていうか、なんかわからないフェスに出演ってどういうことだよ。
TWITTERでもつぶやいてしまいましたが。
BIFF BANG POWでか?
LAUGHING APPLEでか?
だったら許す。


-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 08, 2013

2012年ベスト30

ただいまアップ中の番組で紹介した仲真史の2012年ベスト10はこちら

1. GIRLSEEKER '1-800-GREED'
2. EGYPTIAN HIP HOP 'GOOD DON'T SLEEP'
3. LAUREL HALO 'QUARANTINE'
4. DIVA 'MOON MOODS'
5. ARIEL PINK'S HAUNTED GRAFFITI 'MATURE THEMES'
6. CULT OF YOUTH 'LOVE WILL PREVAIL'
7. ISTERISMO 'FOLLIA VERSO LINTERNO'
8. DEAN BLUNT 'THE NARCISSIST II'
9. FERGUS & GERONIMO 'FUNKY WAS THE STATE OF AFFAIRS' LP
10. DIIV 'OSHIN'

010813_1y



そしてベスト11位から30位です

11. LUST FOR YOUTH 'GROWING SEEDS
12. ALDOUS R.H. 'MISC. DISC.'
13. CHROMATICS 'KILL FOR LOVE'
14. HORRID RED 'NIGHTLY WREATHS'
15. LA SERA 'SEES THE LIGHT'
16. D'EON 'LP'
17. TRUST 'TRST'
18. COLD SHOWERS 'LOVE AND REGRET'
19. LIGHT ASYLUM 'LIGHT ASYLUM'
20. TRIAD GOD 'NXB'
21. CHAIRLIFT 'SOMETHING'
22. SILENT SERVANT 'NEGATIVE FASCINATION'
23. TOY 'TOY'
24. HOW TO DRESS WELL 'TOTAL LOSS'
25. BOOMGATES 'DOUBLE NATURAL'
26. MARIA MINERVA 'WILL HAPPINESS FIND ME?'
27. THEE OH SEES 'PUTRIFIERS LI'
28. BLANCHE BLANCHE BLANCHE '2 WISE 2 WINS'
29. FRESH & ONLYS 'LONG SLOW DANCE'
30. JULIA HOLTER 'EKSTASIS'
番組中にも指摘があったようにMERCHANDISEが入ってませんが、確かにお客様に譲ってしまって自分が持っていないというのもあるのですが、彼らに関しては今年かな、という意味もあり。
アルバムも改めてSECRETLY CANADIANから発売されるし、とても楽しみです。


Merchandise - Time


-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 08 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 04, 2013

元旦2013

明けましておめでとうございます。

いつものように元旦明治神宮に。

010413_1y



2012年もありがとうございました。

010413_2t



で、もちろん正月の楽しみは昼から飲むことです。
明治神宮の原宿側に帰るところにある屋台村に。
ここは100以上あるのでしょうか。
食べたいけどすでにおせちなど食べ過ぎて喰えません。
飲むだけです。

010413_3y



すぐ缶ビールを買ったらその先にクラフトビアがあるではないか。
キリンは一気に飲んで飲みます。
イメージは清原の気分です。

010413_4y



これで帰った後、日本酒一本飲んだら死にました。
知らない間にこんな状態で2時間寝てたらしい。
アレックスを潰してなくて良かった。



明日5日土曜日はBIG LOVE RADIO、2013年最初の生放送収録です。
予告していたように、仲真史2012年ベストアルバムの発表です。
音ありベスト10とともにベスト30まで紹介します。
是非BIG LOVEにお越し&お聴きください。
19:30からです!


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 04 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 29, 2012

Empress Of

Empress Of "Don't Tell Me" from Yours Truly on Vimeo.


Empress Of "Don't Tell Me"

Your Trulyは偉いですね。
こういうの日本が率先してやってた時代があったはずなのに。
不況だからしょうがないか。



にしても無理矢理な円安。
でも、このままいくと輸入レコード屋はどうなるのでしょうか。
円高で輸入レコードは30年前と変わらない価格だけど、実際はここ数年で輸入盤の卸値は3倍くらいになってるのです。
本当はヤバいでしょ。

でもまあ正しい価格で買ってもらえないなら、僕たち本当は嘘なんですよね。
嘘もそろそろ終わる時だということだと思います。


122912_1y


一番素晴らしいと思った女性に出さないかと言われたのは、何もできなかったと思った2012年、少しはやっていたかもしれない、と思いました。
いや、ウソ。
確かに僕は2012年もなにもしてなかったーーーーけど、このEmpress Ofのカセットのジャケット・カヴァー入稿に1週間手間取り、この年末ただいま泣いてます。



明日30日は2012年BIG LOVE最後の営業日です。
お待ちしてます。



-BIG LOVE -仲真史


2012 12 29 [日記・コラム・つぶやき, 経済・政治・国際, 音楽] | 固定リンク

December 28, 2012

PART TIME


Part Time - Night Drive

なぜかリリースラッシュぽい、PART TIMEのSIXTEEN TAMBOURINESからの一曲。
最強の一枚じゃないでしょうか。
トキメキ泣けます。



今年の最終営業日30日は、志賀高原ビールさんが新SOBA出来たとお聞きしたので、年越しSOBAビールという(年越しじゃないですけど)感じで用意しますので、年末ぽくぜひお楽しみください。



BIG LOVE年末ジャンボ。
当選者は愛知県のいつもセンスの良いT様でした。
おめでとうございます!

Part_time



写真を送ってくれました。
これで一切不正がないことが証明されました。

あとぜひまだ未チェックの方は前回のブログで照らし合わせてください!


で、年始は4日からです。
予想を超える興奮を産んだと各方面から言われたその『BIG LOVE年末ジャンボ宝くじ』に続くのを実は用意してます。
2013年もご期待下さい!!
と、何屋かわからなくなってます。


-BIG LOVE -仲真史


2012 12 28 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 27, 2012

SOFA CLUB

SOFA CLUB "GOTTA GOTTA GOTTA" from OLDE ENGLISH SPELLING BEE on Vimeo.


SOFA CLUB - GOTTA GOTTA GOTTA

OLDE ENGLISH SPELLING BEE周辺、AUTRE NE VEUTとALICE COHENも参加のスペシャル・ホープ。

今年の夏前位からアナウンスはあったのですが、ついに出来たみたいで到着。
こういうのもし何も考えずにダメな海外ブログのごとくその時に紹介してたら、今更自分もアガんなかったと思うので、そういうの大事なのです。
レコード屋としてはビジネス的にもだけどさ(笑)
決してそれだけじゃなくて、僕はそういうの考えちゃう。



ツィッターで生抽選会しましたが?BIG LOVE年末ジャンボ宝くじ
当選番号を改めて発表します


1等 BIG LOVE 5000円商品券 644
2等 BIG LOVE 3000円商品券 184
3等 BIG LOVE 1000円商品券 388
3等 BIG LOVE 1000円商品券 587
3等 BIG LOVE 1000円商品券 064
4等 BIG LOVE 500円商品券 245
4等 BIG LOVE 500円商品券 477
4等 BIG LOVE 500円商品券 798
4等 BIG LOVE 500円商品券 166
4等 BIG LOVE 500円商品券 574
5等 BIG LOVE 300円商品券下2桁 56
6等 BIG LOVE 100円商品券下1桁 7


以上です。
当選の方おめでとうございます!


見事当選券をお持ちの方は、次回ご購入の際にお渡しください。
通販の方はコメント欄に「当選券あり」とご記入いただき、メールorder@bigloverecords.jpにて写真をお送りください。
よろしくお願いします!



年内は30日まで営業してます。
もう年内は休みなくずっといます、最後まで働き続けます!



-BIG LOVE -仲真史


2012 12 27 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 26, 2012

Dean Blunt


Dean Blunt - Are you as good as I remember

今年のベスト10入り、滑り込み
ああ、本当にいい



昨日書いたブログが消えてしまった
もう思い出せない
思い出した


西武とかラフォーレとか元旦から営業するなんて恥ずかしいったらありゃしない
大手こそ
『正月三が日はみんな休みましょう。我々日本人ですから』
と先頭きって本来なら言うべきなのに
西武はもちろんラフォーレも大変なのかもしれないけどさ
『それをやっちゃ、お終いよ』
こんなご時世、百貨店もレコード屋もそこしかないと思うのです


みたいな感じだった気が



「我々大企業に属するものは、新しい活動をする弱者に投資することが義務なのです」

という、ディオールオム時代のエディスリマンさんの言葉を聞いて、僕は自分の進むべき道スタイリストという職業を見つけたから。
ウソ。

ちなみにその言葉も適当に仲真史リミックスされてます。
でもそんな感じ。


-BIG LOVE -仲真史


2012 12 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 23, 2012

Julia Holter


Julia Holter - Goddess Eyes I

今年のさりげなくマイ・ベスト・ビデオ。



さて明日はクリスマス・イヴ。
BIG LOVEではフードもご用意 by Shee's STILL ROOM
志賀高原ビールの超限定IPAのFar Eastも開栓してます!


122312_1y



11度の凄い奴。
でもフレッシュ。
というHOUSE IPAを初めて飲んだ時の感動あるほど美味しい。
僕は8度とかのハイアルコール系より、振り切れたコッチくらいの方が好みかも。
昨日はPALE ALEをチェーサーで飲んだりしました。




-BIG LOVE -仲真史


2012 12 23 [イベント, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 21, 2012

DIVA x FINALLY OVER THE EDGE

FINALLY OVER THE EDGEがDIVAと作ったカセットがでてます。

122112_1t_2



DIVA選曲のMIXテープ。
こちらはノーマルヴァージョン。

-i-Radioがリニューアルしました!-

122112_2t_2



そしてこちらがホリディ・キッド。
巾着とキャンドルなど。
詳細はBIG LOVEにて。

カセットは巾着のデザインはCROOKED TAPESの倉本諒くん。DIVAのご指名。
天才です。



Diva - Wanna Get To Know You (Skype Spell Version)

音楽好きっす、音楽でぎりぎり喰っていけるラインでいいんで音楽一生やりたいっす!
というのは、このアップからはまったく聴こえません。



-BIG LOVE -仲真史


2012 12 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

The Casket Girls


The Casket Girls - Sleepwalking

これはいいなあ、売りたくないタイプ。
ちょいダサな気しながら、圧倒的な楽曲と意外なアレンジ・センスが垣間見れるという。
BLACK MOTH SUPER RAINBOWBのRyan Gravefaceが仕掛け人のようだけど、そんなとこも意外。
Tweeぽくみせて、じゃないというのであろうとことか。


明日22日は恒例BIG LOVE RADIO生放送@原宿BIG LOVE。
今年最後です。
今度こそは19:30から、いきたいところです。

今年ラスト記念で、志賀高原ビールの噂のIPA、FAR EAST出します!
ただし志賀高原ビール史上最高のアルコール度数という
詳細はコチラを。
レコード買ってからで、お願いしますよ!



-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 21 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 20, 2012

Girlseeker


Girlseeker - Lonely Hours

政治は戻っても、時代は確実に代わって、進化、複雑化している。
と思う、2012年の最後にやってきたベスト・ソング。
「が、コレだよ」と、10年前、いや5年前の自分に言いに行きたい。
ちなみにベスト・バンドでもいい。



「選挙に行こう」じゃなくて「選挙行かなきゃダサい」って言って欲しかったよね。
AKBとかEXAILEとか福山とかに。
レディガガでさえ言ってくれそうなのに。



さて、クリスマス・イヴ。
24日、BIG LOVEではサキちゃんがスペシャル・フードを用意して待ってます。
サキちゃん、24日空いててありがとう。
今年で最後かもしれません。

プラス去年に引き続きケンタッキーもやっぱり食べたいと思うのでぼくが予約。
祝日なんで昼からぜひどうぞ。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 16, 2012

Heathered Pearls


Heathered Pearls - Beach Shelter

アンビエントでもロマンス加減はハンパないという。
ジャケットにさりげなーくアーティスト名がデザインされてるのが惜しいけど、このセンチメンタルはかなりニューウェイヴぽい。


121612_1y



DIRTY BEACHES来日公演のフライヤー出来ました。


作っておいてなんなんですが、フライヤーって本当に意味あんのか、と。
もうホント置いてあるフライヤーなんて誰も持って行かないんです。
この前、偶然他の店の方のブログ読んでたら同じようなことを書いてあって、もらったインヴィテーションを一緒に置いてあっても持ってかないって。
そうなんです、ウチもです!
そのお店はヒップホップのお店だったのに、ヒップホップっていったらDJなのに。
そうかDJする人がレコード買う時代じゃないか。

実際にレコードとか音楽を好きな人は、昔からのパーティとかイベントとかはとっくに求めてないってことなのかな。
このDIRTY BEACHESのライヴ企画は、ちゃんとそれに答えれることが出来るのだろうか...
う~ん、俺もペニーオークションをブログで何も考えずにおすすめ出来るくらいで生きたい。


とか、いいながら結局ひとまず作った俺。
だからそこは体制に流されながらも、ちょっと固めで、表は写真だけで、なんか冷蔵庫にさりげなく貼っていでもいい感じ、というフライヤー以外にもイケるようにしたつもり。
という言い訳なのですが、もしウチは効果ある、とかサークルの後輩に渡して絶対一緒に行く、とか職場のあの娘をこの機会に便乗して誘うからくれ、とかいう方いたら教えてください。
店頭で渡すか、通販の荷物と一緒にいれるか、マジでイケるなら送ります。

order@bigloverecords.jp

よろしくおねがいします。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 16 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 14, 2012

ISTERISMO

BIG LOVEではめずらしいというかSAPPHIRE SLOWS以来の日本人取り扱いで、色々尋ねられるので、でも話すと長いようで短い話。


最初海外のサイトで知ったのですが、前のレコード?かなにかのジャケやロゴをみて、このバンドは素晴らしいに違いないと、調べているとまさか日本人とは確かに驚きました。

121412_1t

本作もジャケットが圧倒的に素晴らしい。



しかし正直、自分の範疇ではないものを僕が紹介して良いのか、と悩みました。
ただ「良い!」と思っただけで扱っても、彼らやそのシーンを愛す人たちに失礼じゃないか、と。
僕も自分が好きなバンドやアーティストのことを考えると、勝手に好きと言ってそれを荒らされるようなことは本当に嫌だと思うし、なので最初は今回の12"の発売をUKのインフォかなにかでみて知った時も(UKでも共同リリースされているらしいです)どこかで予約して個人的に楽しもうと思っていたのです。

ところが、常連様に永井さんという僕と同世代の方がいらっしゃるのですが、彼は日本のパンクやハードコアもずっと好きな人で、先週M'LADY'Sから出たハードコアの写真集に一番好きなバンドの写真に自分が写ってるというので一緒に見ていたところ、なんとそれがこのISTERISMOだったのです。

確かに彼は前から
「自分の好きなバンドで絶対BIG LOVEとリンクするのがいる」
と言ってくれてて、それは彼らのことだったのでしょう。

とにかく、こんな偶然というか必然はないと勝手に自分にOKを出し、その次の日にレーベルMCRさんを紹介してもらい、今回取り扱わせていただくことになったというわけなのです。



日本人は扱わなかったのじゃないか、ともまた言われてしまうかもしれないのですが、それはもう面倒だから言ってただけです(言ってしまった)
彼らのどこが、という話も僕の文章力だとどうしても陳腐になってしまったので、お店で聞いてください。
カッコイイから、で終わる可能性はあります。

とりあえず今日元々ISTERISMOを好きだというお客さんに「でもBIG LOVEで売るのわかりますよ」と言われたので良かったです。


Isterismo
この動画、ただいま339回再生ですが、たぶん僕その5%は観てるかも。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 13, 2012

LOWER


Lower - someone's got it in for me

このノイズとともに存在する激情は2013年世界に伝わる事になるに違いない。

121312_1y



Tシャツも長袖のこだわるとこがナイス。
これは買っておく。



この前、佐川の尾崎さんに(この人佐川CMの最後真ん中に映ってる)
「仲さん、アレックスにメロメロらしいじゃないですか」
と、言われた。
一体誰が佐川の尾崎さんにそんなこと言うのか。
ご近所さんか?
SNSか?


言っておくが、まったくメロメロではない。


それなりに愛して心配するけど、それは自分の犬に限ったことではなく、自分の、という部分にもちろん大きなプラスアルファはあるにしても、世間の無条件に溺愛する、あの類いのものでは決してない。


「子供が出来たら、あなたみたいなのに限って溺愛するね」


昔からそこらじゅうの人からそう言われてきたが、残りの人生それに反発するために生きてもいい、と誓いたいほどだ。
そりゃもちろん、犬でも子供でも可愛い。
自分の子だったらなおさらだろう。
しかし、この仲真史、決して世間以上に、ということは絶対にない。
俺は俺、子供は子供、犬は犬。
自分の将来の子供よ、そして今の犬、私に甘えるな。
君たちは君たちの人生を行け。
俺は己を全うする。


そういう男だと僕は思う。


121312_2y



おやすみなさい。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 13 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 11, 2012

Rachel Zeffira


Rachel Zeffira - Here On In

こっちにも才能があったのか、というHorrorsのファリスとCat's Eyesをやっていた彼女のソロがなんかいい。





月曜日が禁酒日になって約1ヶ月。
ノンアルコールビールでなんとか一日堪えれる自分が信じられない。
これが大人という、いや衰えという奴か。
こうやって「落ち着いたよ」とでも言いながら僕は朽ちていくのだろう。


すでに酔うことにはとっくに興味はない。
なので僕は美味しいアルコールで一日をしめたいと願う。
志賀高原ビールと出会って本当に良かった。
美味しい日本酒も毎週いただいている。
しかしなぜアルコールじゃなきゃダメなのか。


正直なところ寂しさと意地かな。
ウソ、いやアルコールには文化がある。v 新しいカルチャーを産むものには、僕は無理してでも近づきたい。


ウソ、じゃないけど。
そのような言い訳をひとまずして今日は火曜日、飲みます。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 11 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 09, 2012

DIRTY BEACHES 来日

DIRTY BEACHES来日決定!!!

Dirty




『BIG LOVE presents DIRTY BEACHES Live』

2月18日(月曜日)
会場 原宿アストロホール ASTRO HALL 03-3402-3089

http://www.astro-hall.com/schedule/2227/


開場 20:00
開演 21:15

チケット発売12/18より
BIG LOVE, ASTRO Shop, Lawson

ASTRO HALL Web先行販売 12/14(金) 13:00~12/28(日) 20:00まで

http://www.astro-hall.com/ticket_pre_no/




気合いと覚悟、2013年の俺とBIG LOVEは違います!
いやいやいや、不安しかない...

といいながら来年はこのパターンで呼べたらと企画してる第一弾です。
みなさま、何卒宜しくお願いします!


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Nite Fields


The Child Of Lov - Heal

OASIS派かBLUR派かと言われなくても僕はBLUR派だったと何度も言ってますが、このデーモンがプロダクションしているというこのプロジェクト。
こういう彼のがんばりが好き。
おっさんにはなりたくないというあのルックスも、OASISのヤンキー的天然力とわざわざ対比してしまう感じで。





よく考えてみれば、Creationのアーティストで唯一好きではないのがOASISかも。
もちろん曲は良いと思うし、あの瞬間は買うべきだったけど。
でもまあ、だからアランマッギーもCREATIONを止めたのだと勝手に思う。

例えば、そうなれてそうでそうなれてないSTONE ROSESとか、もちろんPRIMAL SCREAMとか、MY BLOODY VALENTINEとか、そしてBLURとか、そういうUKのビッグバンドとはOASISはまったく違う。
だからこそ、UK一の世界のビッグバンドとなったのだけど、それはCreationにとって禁断の果実的なものというか。
だからこそあの時代のカウンターだったけど。

CreationがSTIONE ROSESを獲得しててそのまま同じように成功していたとしても、アランマッギーはCreationやめてなかった気がするからなあ。



なんてことを考えながら日曜の午前、人でのまだ少ない原宿を出社中。

月ー日出社なのですが、日曜は夕方からなんだけどほんとのところ日曜も朝から出社したい。
休んだ方がいいと、言ってもらって無理矢理土日を休んでいた時もあるんだけど、土日も休まなくなってから体調が凄く良くなったり。
前にバイトしてたレコード屋も、週2.5出勤だったのだけど週6はいた。
ほかに趣味がないのか、寂しいのか。
このまえ自分に不安になってみんなに聞いてみると意外や意外
「休みでも時間あったら事務所行ってしまう、というか行きたいよね」
という人ばかり。
やっぱりそうか、よかった。

いや僕の場合、完全に遊びだから威張れたもんじゃないですね。
すみません。


Nite Fields - Vacation

そういえばCreation、アランマッギーやるらしいね。
こういうバンドを出して欲しい。
出さないよね。
でもデーモンばりに気合いをいれたら、これくらいいけると思うよ。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 07, 2012

STELLAR OM SOURCE

Big Loveからの7"、"Clarity"(ソールドアウトです)以来のシングル12インチ"IMAGE OVER IMAGE"がついに到着。

120712_1y


Stellar Om Source - New Look

中盤からの高揚感へ導くフレーズが挿入される瞬間がいつものことながら素晴らしい。


Big Loveの以来というともう1年半振りになるかな?
その後は去年の同じくBig Loveから出したNITE JEWELとのクリスマス・スプリット7インチ。
一応ソールドアウトなんだけど、実は僕がジャケ作るのが苦しくてやめた分の残りがあって、それ今年用にがんばって作ってだそうか、迷い中。
結局あれは売れたら一枚作るみたいな感じだったので、ほとんどウチでしか売れなかったし。
でもなあ、作れるかなあ。
がんばって、20枚くらいは作るか。
う~ん、これは言ってみただけになりそう。
いる人、お店さん、あったら言ってください。
言われた分だけはがんばれそうです。


明日土曜日、『BIG LOVE RADIO』恒例となりました公開収録生放送@原宿BIG LOVEです。
今回は19:30スタート予定です。


あと日曜日はサキちゃんのShee's STILL ROOMでフードが登場。
詳細はコチラのtwitterを@SheesSTILLROOM


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 05, 2012

TRIAD GOD

サウス・イースト・ロンドンのVinh NganによるTRIAD GOD。
HIPPOS IN TANKSから出てしまったフィジカル盤。


Triad God - Sun Hing J

逃げようがないTHE OUTSIDER感。


Triad God

逃げようのないアウトレイジ感。


Triad God - Remand

なぜここに辿り着くのか、このキレたホリエモンに聞きたい。
価値観崩壊。
こういうレコードほど買えて良かったと思うのはありません。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 04, 2012

SAN ZHI


SAN ZHI - 'ICE LIGHT'

どうでも良くないくらいに僕の陽の部分でめちゃ好み。
これを陽と言っていていいのかわかりませんが。
バランスはとれてます。


The Strypes - You Can't Judge A Book By The Cover

どうでもいいけどUKのミュージシャンがこぞって絶賛する13~15歳のバンド。
PAUL WELLERからHORRORSのメンバーも言ってた気がするけど忘れた。
別にこのバンドが最高だと言いたいわけではないけど、もう長渕剛にしか俺にはみえないPAUL WELLERみたいなのだってこういう若い人を絶賛してるのみると気持ちいいな、って。
日本ではあまりない。
その逆は死ぬほどあるけど。
という僕も若い人を絶賛してないかもしれない。
クソ年寄りになりつつある。



最近やたら宮崎駿の話をされて。
何度も言っているはずなのですが、僕は宮崎駿大嫌いです。
何故かというと宮崎駿はおじいちゃんだからです。
良いと思います、良く知らないけど。
でも良いとか悪いとかそんなのは関係ないのです。
とにかく宮崎駿でもバロウズでもリンチでも、若者がおじいちゃんを絶賛してはいけない。
尊敬はしても、自分より年寄りを素直に認めることなんてできないです。



っていうのは、僕ら時代までらしいですよ。
中二病ってのも最近変わってるらしいです。
なんか親が反抗の対象とならず成り立たない的な悪いのか良いのかわからない理由でしたが、果たしてその辺この辺ではどうなんでしょうか。


というわけで、今度のBIG LOVE RADIO生放送は
『みんなの中二病どうなの?』
をテーマにお送りすることに決定しました!
黒田プロデューサーよろしいでしょうか。


っていうかほんとに僕はまだ中二病だと思います。
中二病じゃないとやれないよ、こんなの。
そしてコイツは俺よりそうだろって奴が周りにたくさんいるので、そういう人たちにも参加してもらいたいと思ってます。
いや、やっぱいいや、面倒くさいから。


12月8日土曜日19:30から。
これまでよりこれからは30分早く始めます。
収録会場原宿BIG LOVEにも是非お越し下さいー



-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Renny Wilson


Renny Wilson - Could've It Been Me?

その才能を弄ぶ、このダメ加減も含めてグレイト。
と言っておきたいが、Mac DeMarcoとToro Y Moiを足してハングオーヴァーで割ったほど着地点がわからない。


Renny Wilson - By and By

わざと売れなくしてる。
地位も名誉も金も女もいらない。
いや求めすぎた結果がコレなのかもしれない。
この広そうな部屋。
実家だろう。

こういうあと少しの加減を逆にいってしまう人は決して売れないで宝となって欲しいですが、売れるかも。
というほどの出来の良さ。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 01, 2012

Kilo Kish


Kilo Kish - Navy

Odd future関連でフィーチャーされていた彼女がついにフィジカル・デビュー。
12"到着してます。
この周辺の圧倒的感はなんなんでしょうか。
BサイドのMelo-X Remixもキラー。


Kilo Kish - Navy (MeLo-X Remix)

80年代も90年代もリアルに体験できてよかったけど、こんなの聴けるなんていま2010年代でもいいな。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 30, 2012

MAGIC TOUCH + SAPPHIRE SLOWS

MAGIC TOUCH + SAPPHIRE SLOWS - JUST WANNA FEEL teaser from 100% Silk on Vimeo.


MAGIC TOUCH + SAPPHIRE SLOWS - JUST WANNA FEEL

『SAPPHIRE TOUCHでしょー』
という僕の提案は意図も簡単に却下されたMAGIC TOUCH + SAPPHIRE SLOWS。
ヴィデオもナイス、ジャケもナイス。

彼女は必要以上の、いやアーティストとして本来必然かもしれない、苦悩というものと真正面から戦いを挑み、自身の成長と成果を得ているのだけど、これからもそれ以上にこれまでの自分と戦い倒し生きていって欲しい。


113012_1y



新たなる刺客登場(奥)。
店頭にてトライ。
ではまた明日!


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 28, 2012

KEEL HER

どんな時でもビールは綺麗なグラスに注いで飲むのですが、新幹線だけは別。
缶ビールからそのまま飲んで、ゴクゴクくわーと喉に詰まる感じがたまりません。
なぜだろう。


という今、新幹線の中。
プレミアム・モルツの350か500か迷ってもちろん500を飲みながら、買った熟成チーズと謳ったつまみがいまいちでひとり怒る。
がんばってほしい。
「おおっ、これうまい」
電車の中だとこんな感じで簡単にアガるのに、そのレヴェルにさえ達してないとは。
普通のスモークチーズにしておけばよかった。
となりの人がそれを食べてる。
正座して。


お婆さんではない推定48歳のおじさん。
そして目の前にポケベルを置いてる。
ポケベルって今あるのか?
ここにあるからあるんだろう。
動いているかはわからない。


正座にポケベル。
正直なにか起きる気がしてならない。
リュックはブラウンの迷彩。
敢えてのブラウン感がハンパない。
こいつはヤル奴だと思う。


今、肘掛けを親指と人差指で挟んだ。
しかもとなりの席のを。

ABC DE。
彼がAで僕がE。
いま彼はCの肘掛けを触ったというわけ。
わざわざ体を伸ばしてまでしたその行為。
一体彼はそこになにを見つけたのだろう。
いや確認したのか?
その場面を見た俺を彼は認識しただろうか。
身に危険を感じはじめた自分は正常だと思う。


なにかを取り出した。
キーボードがついている。
あれは携帯?
わからない。
パステルグリーン色の携帯を俺は見たことがないから。



正座とポケベルとパステルグリーン。
いよいよかもしれない。



Keel Her - Riot Grrrl


このキラーを彼に贈ろう。



-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 28 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 27, 2012

CHILDHOOD


Childhood - Blue Velvet

SplashhにしてもUK好きの僕としては応援したくなります。


UKってどうしてもUSより本物感がなくて。
ミーハーなのにもすぐ手を出すし。
でもだからこそ新しいものを産んで来たと思うのです。

しかしその危うい魅力は、この全人類表現者評論家時代(インターネット時代)、本物(もしくは本物ぽいの)所謂コアでいてマス(もしくはコアのようにみえて大いにマス)みたいな、つまり評価した自分がカッコイイ、というものばかりウケるわけで、たぶんUKものはあと2~3年がまん、いや期待です。



そんな中?お買い上げ袋、ショッピングバッグを新しくしました。

112712_1y

念願の紙袋。
是非、学校にも職場にも持っていって宣伝してもらいたい。
そうです、それくらいかかっているのです。
コレ高いんです。

ビニールの5倍くらい。
輸入レコード屋では無理。
と諦めていたもの。
でもいまなら出来るかも。
なんか確信があって。
いや出来ないんだけど、でもやんなきゃ今どき輸入レコード屋なんてやってる価値などない!
とテンションあがった瞬間を逃さず発注しました。

単純にレコード買ってこれもって帰って行ってくれたら嬉しい、ってだけ。

しかーしたった今、不況の煽りで作ってくれた家族経営の町工場が閉めるので、次から別の工場でさらに倍かかると連絡が。

ガ~ン、困るよ~。
いやもちろん、僕らがレコードを本来の価値に正せば出来ないことないけど、そこ一番困ってるとこなんだって。
う~ん、とりあえず確保した分、1年分はあるか。
それまで考える。
がんばる。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 25, 2012

Vinyl Williams


Vinyl Williams - Higher Worlds

気になる存在だったけど、このアルバムは己を知ったが故の本来の才能とパワーが絶大。
NO PAIN IN POPはいつも、ヴァイナル化にしても何にしてもそのアーティストを活かす仕事するから素晴らしい。



今回もBIG LVOE RADIO生放送ありがとうございました。
次回は12月8日です。
その次の22日は2012年総集編的な内容にしようと思っているので、通常の番組構成では次の8日が今年最後です。
宜しくお願いします。


告知しました、サキちゃんの日曜日限定でプレートご飯を販売するショップShee's STILL ROOM、今日から始まりました。

112812_1y



どうぞご利用下さい。
美味しい。



平日は毎日出勤のALEX。

112812_2y



しかし今日は調子が悪かったようで耳が垂れてます。
どうぞよろしくお願いします。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 25 [イベント, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 24, 2012

The MEMORIES

今日は祝日らしいですが、朝からあいにくの雨。

といいながら、こういうしとしと降る雨嫌いじゃなくて、なんかロンドンみたいでキュンとくる。
スカっとした青空もテンションあがるけど、一番好きかもこんな日。
Prefab Sproutの"Steve Mcqueen"とかMicrodisneyの"The Clock Comes Down the Stairs"など、僕の青春のアルバムはみんなこんな日のための音楽を鳴らしてます。


で、こんな日にレコード屋に行った時ほど良いレコードが買えるのです、マジ。
棚に眠っていたレコードを聴いてみると
「あ、これあの雨の日にあそこで買った奴だ」
とも思い出したり。
あれはレコードの神様が与えてくれてるんだろうなあ。


なのに今朝みのさんの番組を観てると、可愛いお天気お姉さんが
「今日は一日中雨でしょう。連休最初の日ですが家でゆっくり過ごした方が良さそうです」
とかほざいてた。
なんでお姉さんに雨の日の行動を決めつけられなければいけないのか!
可愛いからか!


「今日はレコード屋でもゆっくりまわろう」
と思ってた学生が
「そうか、じゃ家でツイン・ピークスの続きでも観て、動ナビでしめて寝よ」
とベルグさんにもユニオンさんにもココナッツさんにもBIG LOVEにもバイオレットアンドクレアさんにもレコファンさんにもユニオンさんにもクラフトヘッズさんにも来ないに違いない。

*これは新宿から明治通りで原宿経由渋谷終着:ビール ~ レコード ~ レコード ~ レコード&ビール(BIG LOVE)~ レコード ~ レコード ~ レコード ~ ビール、午前11時30分から20:30分まで約9時間の「ゆうゆう散歩コース」のことを言ってます。



いやいやほんと最近の天気予報はやたら「クルぞクルぞ、暑いぞ暑いぞ、寒いぞ寒いぞ」と人を外に出させない。
絶対日本経済に悪影響を与えてると思う。

「しとしと雨ってなんかドキドキしますね。傘さして街に出てレコード買っちゃいましょう!:)」
とか、お姉さんもレコ屋業界に気を利かせて言って欲しい。

それで渋谷のノア・ビルの前のマンホールで滑って死んでも、お姉さんのせいでは決してない。
ましてやTWEE GIRLS CLUBのスミレちゃんのせいでもない。
東急ハンズのせいなはずがない。
それはただの運命。
直立二足歩行を選んだ人類のリスクなのです。



The Memories - "I Know What to Do"

このアルバムもこんな日にあいます。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 22, 2012

RATKING


RATKING - Comic

すごくバンドというかインディというか、ODD FUTUREよりもそんな感じ。
と思ってたけど、これみたらなるほど。


112212_1y



誰も見てないかもしれないので趣味なんですが、店頭のポップを手書きを終えた時ほどの爽快感はありません。

112212_2y



導入後熱狂的な支持を集めるBIG LOVEガチャ。
中身のスナックが新しくなり、しかもすべてに僕作成によるおみくじ付き。
決して暇なわけではありません。
そしてかなりの率で生ビールが当たるので、バーカウンターご利用の際は是非トライを。

112212_3y



さりげなーく、実は今日もプチ改装しました。
変わったとこ3点、一番最初にすべて当てた人にはビールおごりますよ。



で、たまにフードもあるんですが、次の日曜日25日はSAKIちゃんがSHOP IN SHOPな感じでフード店をやってくれます。

112212_4y


詳細は彼女のTWITTERとFACEBOOKがもうすぐできるらしいのでそちらで。
BIG LOVEのTWITTER@bigloverecordsでチェックしてください。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 22 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 21, 2012

Prince Rama


Prince Rama - Those Who Live For Love Will Live Forever

やはりついに爆発したPRINCE RAMA。
こういう変化こそバンドが背負うリスクと勝利な気がします。



ついに作ってしまいました。

112112_1y



BIG LOVEスリップ・マット。
ターンテーブルに置く奴です。

えっとたぶん1,290円税抜き。
もう販売分も届くと思います。

で、告知です。
大好評BIG LOVE RADIO生放送。
今週も24日土曜日20:00より原宿BIG LOVEからお届けします。

今回は何ネタになるのか...
なにも考えてませんが、お暇な方は是非。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 20, 2012

Marching Churc


Marching Church - Throughout the Borders

2万点。


こういうのを聴くとというか聴かずともこの7"を見ると、自分が10代だったら、と唯一思います。



ということで、週末からブログ更新をサボってしまいました。
忙しくての疲れと週末の気の緩みでという言い訳しかないですが、犬のせいだと思います。


僕が実家だった頃、2代連続で飼っていたのはセントバーナードでした。
すべてが違うのでいまのチワワとの戯れは疲れて大変なのです。
前のは蹴っても良かったし殴っても良かったのに。

というと今どきは知らない人に怒られるでしょうが、90kgもある犬は殴っても蹴っても気持ちいいくらいなのです、たぶん。
もし怒るなら飼ってから怒ってくれ、と言いたい。
だって普通に足を踏まれるだけでめちゃ痛いのです。
なら飼うな、と言うでしょうがそれは親父に言ってくれ。
俺だってほどほどが良かった。
ハイジにも憧れてなかった。
2代目の時は、妹と懇願して「わかった、ぱ、パグ?犬な。」と出てったのに、つれて帰って来たのはどーみても1代目レッキーと瓜二つのすでに体重15kgはありそうなデカい奴。
夢打ち砕かれた幼い二人のその落胆は同じく幼い二代目にも伝わるほどだったはず。
ごめん。

そんなレッキーとの思い出はいくつもあります。

3mの高さから飛び降りて逃げたのを中学校まで追っかけたこと。
車に轢き逃げされたのにピンピンしてたこと。
去勢手術をしにトラックに載せて走っていた時、隣の車がクラクションを異常に鳴らすので後ろを見てみると、レッキーが首つり状態で回転しながらぶら下がっていたこと。

どっちも大変だな。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 20 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 16, 2012

SALLY DIGE

ミニマル超えるキャラクター。


Sally Dige - Immaculate Deception DEMO

Geneva Jacuzziの影響も勝手に感じるところが、非常に好き。



あすの土曜日予定:
1. Chiro嬢展の物販であたらしいTシャツが追加されるらしい。NOTHINGとかCULT OF YOUTHとか。
2. 今日見てたら結構あったのでフリーマーケット、追加予定。
3. フードはお好み焼き(!)
4. レコードたくさん入ってます。

-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 16 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 15, 2012

GUERRE

たまには、という感じながらこの秋の夜長にハマる人の、ついにのフィジカル盤。
これがみてもらえばわかるんですが、一枚一枚、これは洋梨ですか?が書いてあるんです。
Lewis Dohertyというアーティストによるもので、もうアート物になってしまっていて必然的に高いのですが、買っておいても良いはずです。

Guerre - River Hymnal from No Dice Paradise on Vimeo.


Guerre - River Hymnal

今回のは新しい曲で、この曲じゃないですが、このパターンの楽曲を貫いているので、この人は潔いというか、売れて欲しいです。



ところで平日、Alexくんはだいたい毎日Big Loveにいるのですが、子犬は寝るわけでしかもどこで間違えたのか、夕方過ぎ就寝は僕の膝の上で寝るはめにいつの間にかなっていて、仕事ができないというか腰が痛いです。

Nakalex



この状態。
左腕の筋肉と、キーボード右手打ちは鍛えられた気がしますが、おとなになったらこれはなくなるのだろうか。
不安です。

-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 15 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Night Sins


Night Sins - Playing Dead

Big LoveからシングルをリリースしたNothingとツアーをしているフィラデルフィアのNight SinsのAvant!からのデビューアルバム到着。

Avant!はここのところLust For YouthがPosh Isolation絡みもありワンステージあがったり、Warや前回リリースのNatural Assemblyも相当素晴らしかったりと調子がいいわけですが、このバンドはCold CaveやCult Of Youth直系な雰囲気。
ベストな気がします。

にしてもこんな音楽?を普通に好きと言える買える売れる時代がやってくるとは思いませんでした。
神が時代を僕たちに与えてくれたとしか思えません。


Snake CorpsにSad Lovers and GiantsにRed Lorry Yellow Lorry などネオ・ネオ?サイケ組を好きになった瞬間、C86が登場して(というか知って)、こんなのもう古いよ!と好きなのに聴いてられなかった(しかも自分ひとり内で)というあれは'86年か'87年か高校一か二年生の時。

まあ、とにかく情報はないし(なのにあの時の雑誌やZineは一体どうやってその情報を仕入れていたのだろう)、だからとにかく買わなきゃ聴けないし、っていうかとにかく売ってなかった。
と、同世代の常連様とこの前話してたんですが、だから時代が早かったのかな、という気がします。


思い出せばOrange Juiceのファーストなんて、東京来てから買えた気がする。
しかもそれまで一度も聴いたことなかった。
インターネットがある時代とない時代との最大の差はそこだよね。

ついに買えた時には「う...いい…Wolfhoundsの10倍いいっ!」と腰抜かして、しかしあまりに良すぎるので「これは当分聴くのをやめよう。ほかのが聴けなくなる」と棚にしまったの覚えてます。


で、どっちの時代がいいか。
と言えばどっちもいいんだよなあ。
こうやって聴けることで、こんな色々なレコードを聴く事も仕入れることも出来るわけだし。
ただ自分でやっててなんだけどちょっと簡単すぎるかなーとは思うけど。
いまやレコード屋なんて誰にでもできちゃうから、だから面倒なことばかりしてるのかもしれない。


いやーだから、なんでも必要以上に与えられておきながら自分で判断を迫られる今の子は大変だよなあ、っていう。
なのに、レコードまで買って凄いよ、俺だったら無理。
わざわざ来てくれる人を店で見ながらいつも思います。


Sad Lovers And Giants / Colourless Dream (Single Version)

いま聴くとDIIVみたいじゃないか。違うか。
シングル・ヴァージョン違うんだ。
こうやって聴けるのもいいよね。

ただこういうのあげるとコージ先輩から朝イチでめんどくさいメールがくるんだよなあ。
ひとメールごとに一枚レコードくれるという制度を作りたい。
これも良いか悪いか時代の産物だね。

-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 14, 2012

MYTHS

GRIMESは確かに僕が19歳だったら夢中になったと思うけど、なんだかわからない度が今の僕でも非常に集中させられるヴァンクーヴァーのデュオ。


MYTHS - DEADLIGHTS

出来上がったものをあえて壊してから構築する寸前で披露したかのような唖然感が素晴らしい。


MYTHS - Horizon (Grimes & Majical Cloudz remix)

そしてその姉GRIMESのREMIXが奇跡的な出来。
GRIMES、いきなり好きになったくらい。



KING KRULEのヴィデオが出来ていたので


King Krule - Rock Bottom

悩んで苦しんで反抗するのが若者の唯一することだと思います。

-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 12, 2012

Silver Fox - Capital Kiss

先週土曜日も、いや、は、無事生放送出来たと思います。
聴いていただけたでしょうか。


今回はゲストに、ただいまPHOT SHOW中CHIRO嬢、ちょうど来店してたJesse RuinsのNitesくん、チロのを観に来ていたJasmine Zineのマリコ嬢に出演してもらいました。

Nitesくんは激動の近況を、マリコには最近のアイドル事情?を教えてもらってます。
前回からレギュラーミニコーナー化した加藤正広くんとの話も、2回目にして完璧な充実加減です。

聴き逃された方は是非、編集済みのただいまアップされている最新回#172を。

111212_1y



収録後談笑するCHIRO嬢、マリコ嬢、そして加藤氏。


いま聴いたけど、たぶんまたMOON KINGをSNOW WITEと言ってる。
というか完全に間違えてる。
やばいなあ、頭は相変わらず不安。
まあ、似たようなものだよね。


1112122y



そうです、バーカウンターにはガチャガチャが導入され大大大大人気中。
スナック類が当たるのですが、大当たりは生ビール券が入っています。
ビール飲む際はぜひトライを。

一回目で当たった人たちと幾度ものトライでついに歓喜した人。




Silver Fox - Capital Kiss

彼女達はちょっと違うなあ、とちょっと思っていたけど、そういうことか。
とわかる曲。
イングランドはニューカッスル・アポン・タインってシーンあるのかな。

-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 12 [i-Radio, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 09, 2012

Sexy Merlin

MOON KINGのドラマーのソロ・ユニット。


Heater by Sexy Merlin

カナダは恐ろしいなあ。


なんか先走って店のコメントにSNOW WITEのドラマーと間違えてたのに気付きました。
すみません、MOON KINGです。
先走ってというのはそういう意味が含まれるのですが、なんか歳喰うとなんかみんな括りで一緒にしてしまって怖い。


親父が「アルフィー?あ、安全地帯か。」と言ったのがどこをどう間違えるのか?と不思議に思った覚えがありますが、「ア」括りだったんだろうな。
そういう感じ、今ならわかります。


なぜ僕がその人の名を口にしようとしたのか僕もみんなもわからないと思いますが、とにかくあの最近歌う女の人を「あのジョジョ、ジョジョ」といったら「JUJUでしょ」と完全におじいちゃん扱いで言われたのも、結局歳のせいにしたいのですが、歳のせいにしてもなんらフォローにならないから歳って悲しい。



同じカナダで凄く好みな女子たち。


Huckleberry Friends

この前に10"とYOUNG GOVERNORが作ったフレキシが出てるんですが、フレキシはレーベルの奴からもらったというのはすごーい昔のブログに書いた覚えがありますが、10"はとってくれとサンプル送りつけて来たのにも関わらず、実物は頼んでもいつまでたっても来なかった、というもう消えるしかないバンドですが、本当に好きです。
とにかく暗い。
なにも求めてないのに赤裸々な内にこもったエッジが最高だと思います。

もう解散したかな。
どっちにしても美しい。


ただいまこのSexy Merlinがあまりにも良かったので、カナダおすすめ特集BIG LOVEみたいなのサイトでやってます。
これからもちょくちょく、なんちゃらおすすめ、みたいなのやってく予定なので見てみてください。



そして、明日からCHIRO嬢の始まります。

110912_1y



準備中。

それに伴って、というかいつものプチ改装で、なんと数年ぶりソファが導入。

110912_2y



ハル嬢、アレックス、ちい嬢。

110912_3y



CHIRO嬢の手前で自分のフリーマッケットもラスト開催中。
そろそろ終わりなので。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 09 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 08, 2012

Chiro Photo Show

そういう意味で、常日頃から色々な経験に対して躊躇してはいけないだなあ。
胃カメラの話から続いてます。

胃カメラだって、今回なぜか「これも経験」と積極的な自分がいたし、ちょっと前だったら考えられない。
イヤイヤイヤイヤと駄駄を捏ねる自分が見えます。
歳くったからかなあ。
たぶん、そうとしか思えない。

久々会った友達が立派なお父さんに見た目も中身もなってて愕然とするわけですが、という僕も10代の子に「お父さんみたいな存在です」と言われ、喜んでいいのか走り出していいのかわからないまま走り出さないのは、そろそろ現実逃避癖も薄くなってきたのかもしれないし。

ひさびさ昔の友達と会っているという、そのひとりが僕を迎えに来て言った。
『やばいぞ、仲ちん。〇〇ちゃん、禿げてる(笑)』
というそいつが禿げていた。

世間の大人というものを見た瞬間。
自分だけ視界から外れているのだろう。
確かに見えない。
そして彼は見ようともしない。
大人になるの、迷うよなあ。


と、まあ、BIG LOVEに来てくれる若い人のエキスを奪ってもう少し大人になるのをやめようと、今週末も生放送とともにコチラ、CHIRO嬢のブルックリン~ヴァンクーヴァー帰りのPHOTO SHOWはじまります。

11812_600_2



今回は買付け商品の販売もあり。
バンドTやらZINEやらグッズなど。
向こうのライヴや店でしかなかなか買えないもの、たくさんあるそうです。
好評だったCHIRO BEER SET第二弾も。
レコード買うついでに寄っていってください。

そう、生放送もそんな中、やります。



Empress Of - Champagne

ついに出たオフィシャル・ヴィデオ。
ほんとに良すぎる。

-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 08 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 07, 2012

SNOW WITE 7"

SNOW WITE 7"絶賛発売中です。

110712_1y



いつものことですが我ながらカラー帯、凄く良い出来だと思います。

110712_2y



今回は3ヴァージョンあって、帯+歌詞対訳シート付きホワイト・ヴァイナルと、帯+歌詞対訳シート付きブラック・ヴァイナル。そして帯も歌詞対訳シートなしのブラック・ヴァイナル通常盤。お好きなのをお選びください。
ちなみに通常盤はレコード盤にもジャケットにもBIG LOVEのマークも番号さえもいれなかったので、BIG LOVEを好きじゃない方にはもってこいの仕様となってます。


昔は僕も帯が大嫌いで、中学高校の時買った日本盤の帯全部捨てたのをいまでは後悔しているのですが、しかしこの帯というものはOBIといえば世界中で通じるほどレコード文化の中唯一日本が産んだもので、僕ら日本のレーベルの武器となるのではないか。と、我々の特権に気付いた僕はいまや帯大将と原宿では呼ばれるほどになったわけですが、CHAIRLIFTの次はRADIOHEADとか大物に頼まれたい。
嫌いだけど。
いやRADIOHEADそんなに嫌いじゃないよ、実は。
RADIOHEADを好き、というのが嫌いなんです。



そんな僕にトム・ヨークが祟ったのか、年に一度の健康診断で、二次・精密検査という診断結果が下された。

110712_3y



落ちるわ...
しかも腎機能の血液検査に加え、胃内視鏡検査って胃カメラだよ。
理由は胃底部なんとかなんとかカッコ、ポリープ、さらになんとか不整。
それってアレじゃないかな、ガンとかじゃないの?
と、焦ったのは実は一瞬でした。
ホント。


だって、そりゃそうだよなぁ。
俺が悪くなかったら誰が悪いんだっていうくらいこの20数年飲んできたから。
20代の時は一日で身体の水分がすべてビールに変わるくらい飲んでたと思う。


夜中に胃が痛くなってたまらず朝いちで病院に行ったら理由がわからないというので
「ただビールは25杯くらい飲みました」
と言ったら
「それです」
と飽きれ顔で言われたのに
「でもいつもより少ないんです」 と返したら怒られたくらい、飲んでた。

もう人の人生の5回分くらい飲んだから、そりゃもうそうだろ。
と、自分でも信じられないくらい冷静に覚悟しつつその日を迎えたので、せっかくならと看護婦さんにその瞬間をこのブログ用に写真とってもおうと準備してたんですが、いざ診察室にはいると先生もまわりもそんな雰囲気ではなく、思わずカメラをしまう。

なんかベッドも自動で上がるし、おい手術みたいでなんか深刻ぽい。
そういえばさっきの受付のひともやたら優しかったし、他の人より優先されてるし、そうか、もうみんな結果をわかってるのか。
なんかここにきて焦ってきました。


胃カメラ投入。
これが相当辛いと聞いていたので、もう結果はどうでもいいけど、俺これがイヤ!と思っていたのだけど、意外や意外、これが医学の進歩と言う奴でしょうか、全然イヤじゃない。
イヤなんだけどイヤじゃない、というか。
例えて言うなら、乳首を舐められるレヴェル?
求めてないけど断れない、みたいな。
違うか。
美人のゲイにキスされる感じ?
意外にイケる、みたいな。
とか、思っている間に終了。



覚悟を決めた自分は、いま思うとどこか小林旭のようだった。
言っちゃってよ、先生。
間違えた男の中の昭和の男のようになっていた。
のに

『まったく奇麗です。なにもないです。たまーに影が写ったりとかあるんですよねー』

えっ、先生?
マジ?なにもないの?
でも先生、俺最近すげーゲップも出るし、なんかコリコリ痛いし、たくさん食べると調子悪いし
そういいながらなんかでもあるんですよね?

『いえ、ないです。まったくないです。奇麗です。そういう症状があるとしたら外的要因じゃないですか?関係ありません。だからないんです。あったら、だって写ってますから。』

と迫る俺に、キレ気味の先生。



ないのか。

生きる、俺。
よかった。



あんまり、みんなに言わなくて良かったよ。
ドラマみたいにバカにされるとこだった。

110712_4ys



確かに素人目にみても奇麗そうと思う。
というか旨そう。


人間って意外と丈夫なんだなあ。
いや反省しなければいけない。
ひとまず痛風にならないように、気をつけてビールを飲みます。
自分の胃みて旨そうと言ってたらダメだなあ。
ビールは無理だから、レバーを控えよう。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 07 [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 05, 2012

YOU'LL NEVER GET TO HEAVEN


YOU'LL NEVER GET TO HEAVEN

Italians Do It BetterのChromaticsとかDesireに影響されながらのインダストリアル感が凄く好きにさせます。なによりそれよりダークでインディペンデントな仕上げがわかってる。こういうのは後々も光ります。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 11 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 03, 2012

SNOW WITE

BIG LOVEの新作SNOW WITEの"Psychedelic Days"が来週到着しそうです。
ジャケ写はこちら。

110312_1t_2



禁断の日本語ジャケット以上に禁断のカラー帯に注目。

カラー印刷に出しながらもこだわっていた2色使いですが(誰もこだわっていたことなど知らないかもしれませんが)、すでに帯シーンもない今(とっくにまったくない)自分が新たに帯ルールを作ってもいいのではないか、いや作るべきではないか、と、導入された時代とニーズに答えた初のカラー仕様なのです。日本代表すなわち世界代表と自負するわたし仲真史がまたもや新たな帯史を切り開いた一枚と言えるでしょう。


言ってることが一切伝わらないと思いますが、たぶんレコードのカラーの帯って80年代後半にちょっとあったくらいじゃないかな、と思うのですが、そんなことないですか?たぶん、あの時代シルク?であまりないんじゃないかと思うのだけど。


Snow Wite - Psychedelic Days from Andreas Cary on Vimeo.


Snow Wite - Psychedelic Days

タイトル曲。
Bサイドは未発表曲"California Tourism Song"。

初回100枚限定カラー盤もあり。
こっちは100円くらい高くなるかも。
あと歌詞の対訳も付きます。



次の原宿BIG LOVEにての公開生放送は11月10日です。

次のテーマは
『ZOZOTOWNの社長がキレる気持ちもわかる、送料無料のカラクリはない!』

『胃が痛い。仲の胃カメラ体験記』
のどちらかでお送りしたいと思います。
という予定です。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 11 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 01, 2012

KING KRULE


king krule - rock bottom

よりプリファブ化したような。 夢中になったUKのバンドやアーティストは影のある者ばかりだったから、彼の音楽は嬉しい。


110112_1hys_2



見よ!今晩より導入。
いきなり人気です。




-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 11 01 [ゲーム, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 30, 2012

EMPRESS OF

ここ最近の新人でもっとも良いと思ったEmpress Ofのデビュー7"。

103012_1y




Empress Of - 15

103012_2t



彼女のサイト。
http://empressof.me/
これは何に対してかはわかりませんが、ダントツに素晴らしい。



このレーベルNo Recordingsはこの前Moonsを出したとこで、Empress Ofはその第二弾。
彼らは突然エクスクリューシヴでやってほしい連絡をくれたのだけど、レーベルなりショップなりやっていて良かったと思うのは、自分が心から好きだと思う人たちからそのような連絡をもらった時。エクスクリューシヴとか本当はどうでもいいけど、ビジネス以上の理由で互いに繋がった時ほど嬉しいことはありません。



僕らみたいな小さなレコード店にとって、いまさらAMAZONとか全然脅威じゃないのです。
だからこそ、それに怯えて不可能な安売りやサービスをしてレコード店のフリをすることは、僕らがすべきことでは決してなくて。
何故ならそれってもの凄くカッコ悪いから。

と、自分にブレる度に言っています。
一日に2回くらいブレるけど。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 29, 2012

southern comfort

Circle PitのAngieがCircle Pitのメンバーでもある女子Harrietとやってるバンド。
これ待ってた。
そしてジャケがやばい。

102912_2_1y




southern comfort - silver and gold

こういう奴ほど欲しくなるものはないです。



土曜日のハロウィーン&生放送ありがとうございました。
生放送の方は、"日本人より欧米人が格好良い理由”というまたしてもやたら濃いテーマになってしまって、もう異常に疲れた内容となってしまいました。でも、僕が常日頃から思っていたことをみんなと一緒に話せたので、嬉しかったです。

102912_2_2y



102912_2_3y



102912_2_4y

ただいま編集済みの通常通りのアーカイヴで更新されてます。
http://i-radio.fm/topics/at/radio/biglove


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 29 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

FELT

今年発売されたFELT本。
出たのはちょっと前なんですが、入荷しました。

102912_1y



102912_2y



102912_3y



102912_4y



102912_5y



102912_6y



限定1,000部でLawrenceのサイン入り。


個人的には凄く欲しかったのですが、どうやら日本の洋書屋さんではほとんど扱っていないようだけど、ウチは過去のバンドを扱うスペシャリストではないし(昨今の再発ものは多少入れてますが、その程度で)、どんなものに対しても、専門外だったり、もし取り扱ったとしても数枚や数冊しか販売能力がないのであれば、自分が仕入れるべきものではない、と思っているのですが、Heavenly Recordsの映画部門Heavenly Filmsの方が店にいらっしゃった時にこのFELT本の話になって、わざわざフランスの出版社に話してくれて連絡をいただいた、という経緯もあって今回の入荷となりました。


Heavenly Filmsさんは現在そのLawrenceのドキュメンタリー映画「Lawrence Of Belgravia 」の日本公開に向けて準備しているそうです。


Lawrence Of Belgravia - Trailer

「もう電車での移動はうんざりなんだ。セレヴみたいな生活がしたい。ケイトモスと付き合いたい。俺たちお似合いだろう?なに?インターネットじゃ儲からないのか?」
とかなんとか、どんだけシュンとさせるんだ、と同時に凄くカッコイイ。やっぱり変態だったんだなあ。
Cherry RedからCreationの全盛期に活動し、最近ではGIRLSはじめ多くのバンドがリスペクトしているっていうのに、例えば同期(じゃないか)のPrimal Screamとかとはえらい違いなんだなあ。
好きな音楽やりながらバンドで喰っていきたいという若者たちに観せて、夢も希望も打ち砕きたい。


102912_7y_2



で、その映画の宣伝写真のこのTシャツ。実はAMERICAN ROCKというバンドがデザインしたもので、確か彼がLawrenceにプロデュースかリミックスやってもらいたいというので、その話をLawrenceしていた時に僕らが彼に送ったもの。たぶんもう12年くらい前。その話は途中でなくなったのけど、まさかこんなところでこのTシャツをまた見ることになるとは。探せば見つかるかな。



Felt - Primitive Painters

FELT本、もちろんお店なのでしっかり入れてますが限定です。


Denim - Middle of the road

DENIMはコンプリートな気がする。CD以外。いや、テープがあるらしい。


GO-KART MOZART

新しいアルバムも最高です。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 29 [日記・コラム・つぶやき, 書籍, 音楽] | 固定リンク

October 25, 2012

LOS CRIPIS

たぶん夢中になりそうなブエノスアイリスの3人組Los Cripisの日本のカセットが到着。

102512_1



こういうバンドってさらにセンスが求めてしまうのだけど、このバンドは相当好み。
曲も本当にいい。



Los Cripis en vivo en Cardiff

右端にいる人、めちゃ気になる!
気になってバンドが見れない。
カメラマンも、微妙に右寄りだし。
かあちゃんか、いやねえちゃんか。
観に来なくていいから、って言ったのに。
でも来ちゃうお姉ちゃんの感じなんかわかるから、なんも言えないし。
初ライヴだったのに、すごいシュンっていうか微妙な感じになってるし、みんな帰り。
ドラムのさおり、勝手にこの動画アップしてるし!

そういうとこも凄くいいと思います、このバンド。


さて、27日土曜日開催のハロウィーンパーティ@BIG LOVEですが、もちろん仮装してなくても全然大丈夫です。
パーティと言っても通常営業と変わらないので、普通にお買い物いらしてください。

さて、僕はどうするんだろう。


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 25 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 24, 2012

PUNKS ON MARS

絶対に買うのだけど、その予想以上に凄く良かったPUNKS ON MARSのニューアルバム。

102412_1y



彼の美意識が邪魔になるかもと思うほど、音楽マニアぷりも垣間見えるポップ・センスが爆発した全14曲。
確かにそういうとこがPOOH STICKSにも似てるというのもあって好きなのかも。


Punks on Mars - Showers of Pain


昨日言いました今週土曜日27日開催のハロウィーン・パーティ@BIG LOVE!
言っといてなんですが、なにしましょうか。


とりあえず、仮装してきてくれた人には参加賞として特製スナックを用意。
これ今決めました。

あと、仮装して来てくれた人だけ見れる7" オール100円コーナーを設置!
これもいま決めたので、マルくん準備よろしく。

そして仮装大賞受賞の方にはBIG LOVE賞を贈呈!
内容は僕が勝手に選んだレコード10枚とビール回数券10枚!!

どうですか!これは気合い入りませんか?

あとおなじみハルさんとサキちゃんのフードコート
"Halloween Special" ハンバーガーショップ設置!
あとサキちゃん特製のハロウィン・カップケーキもご用意します。


だいぶ一気に決まりましたが、もうちょっと考えてるのあるのでまた明日報告します。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 24 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 23, 2012

MAC DEMARCO

Mac DeMarcoの限定盤が入荷中。

102312_1y



CAPTURED TRACKSで、DIIVとともに一番好き。
彼を出していなければCAPTURED TRACKSも僕内危なかったと思うくらい。


Mac DeMarco - Freaking Out The Neighborhood

センス抜群。
新しいのは若干洗練されたか。
その若干洗練っていう若干が大事。


MAC DEMARCO - EUROPEAN VEGAS

これは前のだけど。
SEATTLEのキャップがナイス。
SEAN NICHOLAS SAVAGEが撃たれました。



-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 22, 2012

H.U.N.X.

H.U.N.X.、キスギです。


H.U.N.X. "I Vant To Suck Your C**K"

H.U.N.X.が始めたレーベルWACKY WACKOからの第一弾はソロ名義のディスコ!
しかもTEENGIRL FANTASYのNICK WEISSとの共作。


H.U.N.X - The Loco-Motion

しかもBサイドはコレださないかなぁ~と思っていたゲイだとしても禁断のこのカヴァー。
わかってる度が高いなあ、H.U.N.X.。


102212_1y

@BIG LOVEフリーマーケット、連日補充で今週末まで開催中です!

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 22 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 18, 2012

Tropic Of Cancer

この今、なにかあるバンドのひとつTropic Of Cancerが、カナダのアート系出版組Sleephold Publicationsからリリースしたレコード到着。

101812_1y



限定200枚(か、250枚だった)

101812_2y



裏面はエッチング。
これが普通やれない感じで素晴らしい。



Tropic Of Cancer - A Color



ところで土曜日(日曜日も)、引っ越しにつき仲真史フリーマーケット@BIG LOVE原宿やります。
服とか、あともろもろ、もう置けない!って奴を。
16:00から、奥でやってますので、寄っていってください。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 16, 2012

EGYPTIAN HIP HOP

チロが今晩からニューヨークとバンクーバーへ。

101612_1y



この娘は行動力が止まらなくて。



という僕は先週末から引っ越ししてまして、その中の例の生放送だったわけで、さらにCharliftがなんやらで、死ぬかと思ったわけですが、レコード好きにとって引っ越しは一番辛い行事です。

101612_2y

2台でくるっていったのにウソつかれて、2トンロングトラック往復!


ただ、運送会社の人が持った瞬間
『ウゥンゥ…パンですか?』
と言ったのが、申し訳なくて笑えませんでした。

本ならなんか許される気がする。
レコードって、許されない。


そんな中、リピートしてたEGYPTIAN HIP HOPのアルバムが暗い。
そして辛い。


EGYPTIAN HIP HOP - YORO DIALLO

まあ、このヴィデオも良くわからない。


アルバムに関しては、ユニヴァーサルじゃなくても俺でも
『ちょっと、これはどうなのかって思うよ…』
と、この若き正しいセンスに一言いうと思うけど、それはただ俺が年寄りだから。
年寄りの意味ない経験を語った挙げ句の適当な直感(適当)を信じると全部損するぞ、気をつけろ!


良くわからなくて何度か何度も聴くアルバムは年に二、三枚。
そんなアルバムは僕の人生のアルバムとなったのですが
彼らのデビューアルバムは、そういうアルバムです。

気をつけろ!

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 11, 2012

Cold Showers

土曜日13日19:00から生放送やります!

是非原宿BIG LOVE、遠方の方はtwitterなどでの連動も考えてるので、このi-radioのページをチェックして是非当日聴いてみてください。

一応普通の次の月曜日も番組更新されるのですが、大幅に編集されると思います。
なぜなら生は危ないのです。



『普段ならカットされるとこもそのまま流れるギリギリヒリヒリ感をDJ及びリスナーがお互い味わうために、生があるんだよ…』
な、なるほど。
というか、いまのは神様か、いや黒田さん(i-Radio代表)か。
よし!自分を追い込んでいこう!


ええ、わかってました。
あの世間のというか業界に蔓延るあの生温い「みんな友達ぃ~みんな意味なく仲良くなってればいいじゃんぅ=」っての、本当そうもうヤダってことですよね。
言われる通り、確かにこのブログもこの番組も相当それに染まってた...だからこそ、この生放送でバシっと彼らのいう失言暴言を連発しろと。
生の魅力はそういうことだ!
それ、全部承りました!



とは、全く神も黒田さんも言ってないのです。
なので、泣く泣くたぶん自分基準で普通にしゃべるわけですが、でもね、その普通がダメって言われるから怖いんですよ。もう、日本がアジア化してて怖いよ。
だから普通の普通です。
勢いを失った大人が未練がましくやってる番組として、せめて燻し銀的な微かな輝きをみなさん発見していただけるようがんばります...

というのももちろんウソです。
最近、子犬の世話で疲れてて逆に昼間はテンションがアガってるというだけは覚悟してください、黒田さん...



Cold Showers - BC

これは外人にしかできん!マネすんなよ!
ただの舘ひろしになっちゃうぞ!

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

MATER SUSPIRIA VISION

いま異常に気になっている、それはWITCH HOUSE。
もう完全終わっている、いや確実終わった瞬間が今なのだけど、なのに考えれば考えてしまったほど、今異常に惹かれて結果そのドン(と呼ばれることになるであろう)MATER SUSPIRIA VISIONのヴァイナル入るの全て入荷させてしまった。無謀!

101112_1y



あとDVDボックスと写真には写ってないけどTシャツも。


しかしこうやってみるとかなり欲しくなる。揃えたくなる。このチャチ加減が最高にいまタマらない。

WITCH HOUSEと呼ばれるもの、もしかしたら全て揃えること可能なんじゃないか。と思えるほど、こんなグローバルな時代にも関わらず、例えばゴスとかインダストリアルとかブラック・メタルとか、そういう過去のものと比べてその歴史は相当短く広がりも狭かった。しかしその原因でもあるであろう彼らの美意識の最たるものであるこのチャチ加減が、過去のブラックメタルやポスト・パンクがそうであったように、20年後絶大なる評価を得るものとして復活するのではないか、と終焉を迎えたいまやたらと惹かれるわけです。

でも、その時、買えないんだよなー。現在オブスキュアと言われるネオアコとかその全てが、当時はただのダメなレコードと言われていたものだし、インダストリアルだってブラックメタルだってそう。その時、買っているのは恐らく間違えてる人。いま東京でWITCH HOUSEナイトあったらヤバイもん、笑えるに違いない。エレクトロ・ナイトばりにアウト。

でもあの時笑われてたもの、ゴスやポスト・パンクやインダストリアルなんてまさにソレで。だからWITCH HOUSE、確実にクルと思うのです。ただ、20年後に...


投資して、20年後に備えて家でひとり眺めながら(聴きはしない)ニヤニヤして過ごしたいなあ。
でもね、そういいながら、このMATER SUSPIRIA VISION。
聴いたら聴いたで、いまカッコいいんだよね。
そこが課題かなー。

MATER SUSPIRIA VISION - Evil House Of Forbidden Fruits (Part 2) Feat. PROSYMNA from Mater Suspiria Vision on Vimeo.


MATER SUSPIRIA VISION - Evil House Of Forbidden Fruits (Part 2) Feat. PROSYMNA

出来が良くなってるぞ!


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 10, 2012

Chairlift滞在中

昨日は到着そうそうChairliftのCarolineがやってきてくれました。

101012_1y



ちょうど新しく作った奥のカフェ・コーナー?にて今日のライヴの準備やらいろいろやりたかったことがあったみたいで、結局6時間くらい滞在。

だけどいつもなんだけど、そういう時に限ってお客様が来ない、あんまり。よく壁に飾ってるサイン入りのレコードを見て「本当にみんな来たんですか?」と言われるのだけど、ARIEL PINKだって2時間以上いたし、みんなやたらゆっくりしてくれるのに、そういう時に限ってみんな来ないから本当に不思議。なんかアーティストのくるなパワーがあるのかなあ。といいながら今回も偶然ご来店いただいたお客様はサインもらっててラッキー。でも彼女普通にパソコンやってたから気付かなかった人いるかも?

Amanaemonesia from Chairlift on Vimeo.


Chairlift - Amanaemonesia

これもベスト・ミュージック・ヴィデオ級。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 09, 2012

Father Finger

Father Finger-Temper from Christine Jones on Vimeo.


Father Finger-Temper

この女子めちゃ良い!
NOT NOT FUNがさらにくるとは思わなかったけど、彼女は今後面白そう。



Teenage Burritos @ The Tower Bar

これとかバカにしそうな人いるだろうけど、結局RIOT GRRRLSだってその時同じ感じだったよね。
あの時もそうだったけど、買っておかなければいけない。
聴いたと買ったは全く違うものだしな。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 07, 2012

SNOW WITE

BIG LOVEより来月発売予定でただいま7"を製作中のSNOW WITEの限定100本で発売されたカセットがただいま入荷中です。

100712_1y



全5曲入りダウンロードコード付きです。

このSNOW WITEの7"もオビ付きなのですが、誰にも伝わらないオビマスターである僕の帯(オビ : OBI)へのこだわりはご存知の通りたくさんいろいろあるのですが、ひとまずそのアーティストやバンドを細かく説明しない、ってのがまず重要です。逆にわかってないくらいに適当に。レコード時代の帯ってみんなそんな感じだったよね?

「熱いロックがバーン!メタル・キング、バーン参上」とか。
「日本の男子諸君、恋のニューウェイヴ事件です。ハツラツ少女メラリー率いるラヴ・アフェアー日本上陸。」とか。

情報が行き届かない分、せめて帯にくらいには情報を詰め込もうとしなければいけないはずなのに、あの時代はなんだったのでしょうか。でもそっちの方が売れてたという。
確かにCDになってから、もしかしたらインターネットが普及してから、やたら細かく表にも裏にも書かれるようになった気がする。


Snow Wite - Psychedelic Days from Andreas Cary on Vimeo.


SNOW WITE - Psychedelic Days

それ系でもなんだかわからない価値観を持ってそうなとこが魅力。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 06, 2012

BIG LOVE秋祭り中

この連休は秋祭り開催中です。
祭り風フードも充実。

100612_1y



焼き鳥。

100612_2y



たこ焼きはセルフで焼いてもらいます。

100612_3y



おなじみサキちゃん特製のポテトチーズ焼き。
ウマイ!

100612_5y



焼きそばは皿に盛り放題で300円。
すべてセルフサービスでお願いします。


あとマスコットすくい。

100612_6y



まわってます。



M.H.V 2-27-11 Part 1

BIG LOVEより絶賛発売中のM.H.V。
こういう高校生が東京にも現れないかな。
ってくらいナイスと思います。


Chanel | Spring Summer 2013 Full Fashion Show

Chromatics。
ファッションショー、こういうの歌ものでやると説得力あります。
クラシックとかサントラとかジャズとか60'Sとかエクスペリメンタルとか現代音楽とかじゃないのがわかってる。
『結局それって逃げだからさ…』
カール・ラガーフェルドが言ったらしい。
ウソ。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 06 [イベント, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 05, 2012

DIVA

祭り始まりました。

100512_1y

くじ引きは3000円お買い上げで一回です。
すでに当たりまくりで困ってます。
今日初日は前回の夏祭りの好評か、お子様が「祭り何時から?」と待ち状態で始まりました。


ところでDIVAのアルバム。
こんな良いアルバムはない!
本当に彼女は僕の好みだ。
顔じゃなくて音というかセンス。
本当です。
期待にいつも答えまくり。


DIVA - Wanna Get To Know You

このセンス!

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 05 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 04, 2012

M.H.V

BIG LOVE新作M.H.Vが発売されました。

100412_1y



今回も巻きオビ付きです。
これからのBIG LOVE作品はオビと歌詞対訳シート付きになると思います。

100412_2y



初回100枚はオレンジ・ヴァイナルです。

M.H.V - "The Pencil" (Official Music VIDYA) from Jack Sample on Vimeo.


M.H.V - "The Pencil"

お、これはキカイダーか!
嗚呼覚えてるのが嫌だなあー、人造人間キカイダーだよ。
もちろん僕が観たのは再放送だろうけど。

にしてもこのバンド、ティーンエイジャーがする最高のバンドだと思うのですが、いかがでしょうか。


明日5日18:00から「BIG LOVE秋祭り」開催です!

100412_3y



そのためにまたしてもプチ改装。
これをみると間に合うのか、と思いますが、これまでもどうにかなんとかしてきました。
今日は徹夜でマルと一緒にがんばります。

今回は前回に続き、くじ引き、さらにスーパーボール?すくいをメインに、たこ焼きなど飯系を出したいと思います。 くじは3000円お買い上げに一回。
すくいはお買い上げのお客様とお連れの方全員無料で!

是非お子様もご一緒に。
連休中やってます。


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 04 [グルメ・クッキング, ゲーム, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 03, 2012

MOON KING

秋祭りやります!

Aki_matsuri_iradio

好評だった、というか自分達が楽しかった夏祭りに続き秋祭りも決行です。
今回はやってみたかったスーパーボールすくいを導入。
あの水流があるやつ。
さらにそのスーパーボールも普通のじゃつまらないので好きな奴を取り寄せてたらハンパなく初期投資がかかってしまった。
無駄なところに...さっき怒られたところです。
是非すくいに(僕も)。

あとは恒例くじ引き。
これも景品にちからを。
プリキュアがいまだ人気絶大というので、そういうのとか。
もう、レコード屋ではなくなっている気もしますが、レコードのお客様用に企画しています。
楽しいです!あと、たこ焼きとか食べ物系も企画。
是非お誘いの上お待ちしておりますー


死ぬほど好みだったニューフェイスMOON KINGのデビュー盤がついにやってきた!


Moon King - Only Child

ベスト新人2012。
鬼のようにイイ。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

The NEW SINS

New Young Pony Clubの超絶美女キーボーディストLou Hayterのソロ・ユニットの新曲。


The New Sins - Don't Break My Heart

New Young Pony Clubはなかなか厳しいと思いますが、マイペースのおかげで時代とズレてないこの見事なポップ・チューンはUB40のカヴァーだそう。
僕はてっきりRobert Wyattの"At Last I Am Free"かと思ったけど。


UB40 - Don't Break My Heart

UB40って僕ぜんぜん好きになれなかった。
レコード棚のUのコーナーに3枚くらいあった気がするけど、UB40って僕にとってニューウェイヴって感じじゃない。 僕よりちょっと上の人たちがそのくくりで好きな気がするかな?


Robert Wyatt - At Last I Am Free

やっぱりこれな気がする。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 02, 2012

BOOMGATES

リリースラッシュです。
といっても、うちはセレクトレコードショップなので、偶然好きなのが固まっただけという感じなのですが、実際こういうのがいつくるかホントわからなくて困ります。
でもまあ音楽業界的には秋はいろいろ新作がでる季節には違いありませんが。

Boomgates - 2 @ John Curtin Hotel, Carlton (17th Dec 2011) from Carbie Warbie on Vimeo.


にしても、鬼良いです。
新しいバンド聴いてて買ってて、コレだけで良かった。
なんだか、泣けてきます。


で、彼らのファーストアルバムは現在オリジナル・バッヂ付きでBIG LOVEにて入荷中。

100212_1y



めちゃ渋ーい。なぜかボケてますが。
バンド・バッヂ本当に好きなのですが、こーいうのがぐっと一番きます。
このレーベル廃盤になるので気をつけてください。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 01, 2012

ALDOUS R. H.

R&SからリリースされるEGYPTIAN HIP HOPのアルバムがもうすぐですが、本日そのヴォーカルAlex HewettのプロジェクトALDOUS R. H.のファースト・アルバム到着。


Aldous R.H. - Love Is Inside You

まさかここまで、というROBERT WYATTとR. STEVIE MOOREと初期NITE JEWELのような、まさに好みにドンピシャな感じ。
R&Sから出るというのにかなりの反逆心も、好きで間違っていなかったと思わせます。


Egyptian Hip Hop - SYH



こちらのアルバムもやってくれそうです。


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 29, 2012

WILD NOTHING

やっとヴァイナル到着したWILD NOTHING。
にしてもこのアルバムほど全然期待していなくてループなアルバムはないかも。


Wild Nothing - Paradise

Food



週末はFOODが恒例に。というか平日もだんだんある感じになってきました。
夕飯気にしなくてもいいかもよ。

Naka_answer



と、いきなりタコシェル頬張る池田くん。
最近気になるのは、トンボとオッパイ。
がんばれ。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 29 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 28, 2012

CHAIRLIFT来日

知らなかったのだけど、CHAIRLIFTが来ます。
いや知ってたんだけど、もうこんなすぐに!?

092812_1y



10月10日の渋谷UNDER DEER LOUNGEにはSAPPHIRE SLOWSもやるそうです。
12日はCLUB仕様かな。
10日のは当店でも前売り売ってます。いまならポスター付。

なんかいろいろな人がテンパってそう。
がんばって!(他人事)


Chairlift - Met Before

このMVもいいよねー

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 27, 2012

GEL SET

名前がいい、というか僕の好きは名前が99%。

092712_1y



ジャケもいい。
ついでに聴いてみたら音も好み。


Gel Set - U-lock in my hand



同じレーベルのカセット・コンピレーション。

092712_2y



VHSのケースより少しだけ縦長なのがたまりません。

092712_3y



全8バンド片面づつ収録という、このケースにカセットを入れたかっただけであろう企画。
レーベルってそういうことする為にあると思います。



ああ、梅ちゃん先生が終わってしまう。
安岡医院の存在意義の話って、あれは僕らに言っているのですね。
新しい出来た総合病院はAMAZONか。
設備投資や安売りで対抗しなかった梅ちゃん先生。
スペシャル版、観るよ!

次は夏菜か...
本田翼だったと思うよ。


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 26, 2012

Melody's Echo Chamber


Melody's Echo Chamber - I Follow You

なんか90年代初頭な感じが凄くいま雰囲気いい。
LUSHとどれかのヌーヴェル・ヴァーグ・ポップを足した感じで。


先週末のフードが好評で、おつまみが出てます。

092612_1y



ショーケースを復活させてよかったです。
これから常時3種類以上はご用意するようです。週末はもっと増えるかな。
こちらもスナック同様セルフサービスでお願いします。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 26 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 25, 2012

Fergus & Geronimo

昨日は大雨が降っていたので、年に一度くらいやるコーナー作りを。

092512_1y



昨年は逆にABC…とだけにしたのですが、今年はなんか気分でいろいろ適当に(?)ジャンル分けを。
自分の好きなものしか入れないセレクト・ショップであるBIG LOVEは、普通の例えば、インディ、ソウル、ハウス、ラップ、ジャパニーズ、とかみたいなジャンル分けが出来ないのですが、気付けばウチも輸入レコード店をまともにはじめてから10年経ち、時代とともにいろいろなレコードがいたりするしな、となんか作ってみたら意外にいい感じです。
っていうか明らかにわかりやすくなりました。これはいいかも!


「普通の人が来たらなんだかわかりませんよ」と税理士の先生にアドバイスをいただいても「僕もなんだかわかりませんので...」と言ってた自分を叱りたい。

ちゃんとやらなきゃな。

と言い続けてわけわからず会社にして14年目なわけですが、しかしそもそも高校生の時に「クラスのお前らなんかにこの音楽がわかってたまるか」とひとり心の中でつぶやいてた時と同じような音楽をそのまま売っているので、う~んこれは売れるはずがない。そこまで売れるものではない。


そんなことは、働いていた渋谷のレコード屋ZESTが絶頂の時から薄々感じてはいたのだけど、バブルが弾けてからやってきた渋谷系バブル(僕らの中ではカジバブルと言われる)の90年代でわけわからなくなって、なんかイケるかも!?と調子に乗って自分を見失ったあの時のまま大人という生き物になっていけば良かったのですが、何故だ!レコード屋に舞い戻ってしまった20年後の2012年。

欲張らないことだね。ガバイか沖縄かサモアか、どっかのばあちゃんが言ってたように、僕らが欲張り過ぎてただけだしな。確かにいまはベストだと思います。



そういえば、メールマガジンを始めます。br> ご購入時にメールマガジン購読ボタンを付けたので、ご希望の方はどうぞ押してやってくださいー


Fergus & Geronimo - Roman Tick

今年もっとも化けた気がする一枚。カッコイイ。犬もGOOD。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 25 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 22, 2012

FOOD COURT @ BIG LOVE

今日(22日)と明日、BIG LOVEは告知したようにフードありです。
題して、HARUとSAKIのFOOD COURT。

092212_1y_food_court



092212_2y_musaka



HARUさん作ギリシャ料理ムサカ。
ラッザーニャといったら怒られました。ムサカです。

092212_3y_chiken



右はキャベツたっぷりメンチカツ、左はタンドリーチキン。
こちらはサキちゃん作。

092212_4y_saki



やってきてくれたサキちゃん。


全部で8種類。これなら毎日あってもいいかも、と思えて来ました。
明日もやってます。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 22 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 21, 2012

Laser Background

明日(22日)は恒例BIG LOVE RADIO公開収録@原宿BIG LOVEあります。
19:00からです。どうぞ適当にご参加くださいー
だいたい2週間に一回が出来るようになってきました。



で、明日はこういうのもあります。

092112_1t



外人ぽい(性格)女子ふたりがフード出します。
セルフサービスです。


基本レコード好きというか、カルチャー好きというか、そういう人は本来人見知りばかりで、要領の良い人順にそれに携われてた後進国から先進国に向かっているはずの日本の一部のBIG LOVEでは、こういうのを定期的にやりたいと思っています。

と、よくわかりませんが、このために奥もまたもやプチ改装しました。でもたぶん気付かれないと思います。
そんなことでは傷つかない男になったので、お気遣いなく。


本日届いたコレ。

092112_2y



092112_3y



限定100枚自主制作ナンバリング付きあとCD-Rも付いて、この中ジャケ。
こういうのをやる人が好きです。


Laser Background - Weird Conscience


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 20, 2012

BLANCHE BLANCHE BLANCHE


BLANCHE BLANCHE BLANCHE - Alots B4

NIGHT -PEOPLEのもLA STATION RADARからのも好きでしたが、FEEDING TUBEから出た限定200枚の高い方が異常に良い。もともとスプリット・カセットで出てた奴ですが、他の作品よりややDIY色が薄くて初期CHERRY REDな感じ。違うか。



LIL B - California Boy

出てない、ましてや出ないかもしれないのを紹介するのは嫌なんですが、でもこの人はなんなんでしょうか。最近HIP HOPでロックアルバムを作った人といえばリル・ウェインですが、あれはまああれという感じですが、この後出るらしいLIL Bのロック・アルバム。そこでもハズさなかったら、ほんと怖い。というかコレを聴く限り本気でハズさなそう。で、まさかのヴァイナル出してくれたら泣くのになあ。祈ろう。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 17, 2012

Silent Servant


TRUST- Dressed For Space

やっぱりこのバンドは好みだ。
にしてもヴィデオ作るの遅いなー


MARIA MINERVA - The Sound

これうちで売り切れてから出来上がったようですが、わけわからない感じが最高です。


Silent Servant - Temptation & Desire

買いたいレコードってのありますが、まさにコレはソレ。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 13, 2012

Postiljonen - We Raise Our Hearts

出ないな、っていうか、出すはずなんだけど、あれどうなったのか…
と、ふと思った時に彼らからメールがやってきました。

世の中には不思議なことがたくさんありますが、うーん「凄いね…」としか僕はもう言えませんでした。


Postiljonen - We Raise Our Hearts

『えーと、変わったんだよね、俺たちの音。英語で歌うようになって、音もなんか80年代ぽい感じっていうか。』

どういうことかわかりませんが、新しくなることは素晴らしい。
と、とりあえず何も考えずにグッド、いやグレイトと言うしかない。
本当に好みだというのは変わりなし。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 12, 2012

Heatsick

今週末連休イベント、BIG LOVEでもあります。

091212_1y



『Miss. Crybaby ZINE Launched Exhibition & ZINE / ART BOOK / VIDEO MARKET presented by CHIRO』

9月15日(土)~17日(月/祝)の3日間、いろいろZINEやら販売したり、フードも登場するそう。
詳細はこちらで http://ihatemisscrybaby.blogspot.com/


週末は僕もほとんどホリデー感覚で店にいるので、いろいろやれたりやってもらったりすると嬉しいです。
毎週やりたいな。


Heatsick - Benelux

好み。
正直いうとBIG LOVEで出したかった、けど出さなくて良かったー、ってくらい。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 11, 2012

Thee Oh Sees

アムステルダムのミュージック・マガジンSUBBACULTCHA!をBIG LOVEにて国内配布開始することになりました。

091112_1y_2


091112_2y


091112_3y



毎号ウチか!という内容なのですが、サイズも小さくて可愛いデザインも良し。
77ページ。
もともとファンだったのですが、成り行きで取り扱うことに。
といっても向こうではこんなものがフリー。
ですが、送料手数料などかかってしまうので、一応お客様のみに配布させてもらっています。
毎月限定数入荷なので、なくなっちゃう前に是非。



Thee Oh Sees - Contraption/Soul Desert

ぎょえー、カッコイイなあ。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 11 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 音楽] | 固定リンク

September 08, 2012

GAP DREAM

昨日PUSSY RIOTのことを書いたら、早速地元の先輩コージくんからメールがきて、Tシャツはあって俺は予約したとのこと。
コージくんが予約したという日本の奴以外でも探してみたら、同じように支援目的で作ったオフィシャルじゃないのがたくさんあったんだけど、みんな着れないのばっかり。
で、BJORKが売ってるというオフィシャルのもあったんだけど、それが一番ダサいという。
こういうのって、そういうとこ大事だよ。
で、7インチもブートでもいいから欲しい!といったらコージ先輩には不謹慎って怒られるよ、と窘められました。



GAP DREAM - My Other Man

カセット・ヴァージョンの時からこれはヴァイナルで出してくれ...という思いがBURGERに伝わったのか(リアルで伝わったと思う)出ました、ヴァイナル。なんかちょうどいい。このバンドはさりげなくでかくなって欲しいな。


The Fresh & Onlys - Presence Of Mind

鬼のように変身したFresh & Onlys。
'80年代中頃くらいの感じで泣けてくる。


The Servants - The Sun A Small Star

こんな感じですかね、コージ先輩。

にしてもこの映像凄いですね。
こんなのが観れる時代…年寄りがみんな言う言葉ですが。


で、明日はi-Radio「BIG LOVE RADIO」公開収録@原宿BIG LOVE 19:00からあります。br> それを記念して、というわけではないですが、先週末のCHIRO BEER SETをパクってNAKA BEER SET用意します!br> 志賀高原ビールの生とおつまみのセットで1,000円です。
良いと思います!

あと、明日はBIG LOVE MUSIC TV、ミュージック・ヴィデオ総入れ替え級で新しくなります。
一応CHAIRLIFTのは残して。
収録のあとはそちらを楽しんで下さい。


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 06, 2012

LOWER

到着したファースト・リ・プレス盤はゴールドジャケットになってる。

090612_1y_2



初回の緑のジャケットのお客さんに譲ってしまった...
譲って譲ってもうなにを持ってるのかもわからなくなってるけど、くっそぉー



LOWER - Pictures of Passion

客で観てるIceageのダンが押されて消えるのがキュンときます。



ところでこれまでPUSSY RIOTについて書いてないのはもちろんレコードを出してないバンドやアーティストはブログで紹介しないという僕の基本姿勢からだったのですが、でもやっぱりなんでこのバンドが7インチの一枚か出してなかったのか、悔やまれてならない。出してからやれ!身勝手なレコード好きなだけの僕の心が叫びます。


Pussy Riot - Putin Lights Up The Fire

いや出してたらもっと時代が変わったはずだから。
レコードってそれくらいの力がある。


支援金も募っていることだし、FREE PUSSY RIOTというTシャツを公式で作ったらどうでしょうか。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 05, 2012

JUST BLACK, ANDY SANGRIA 100% SILK

100% SILKからの新しいカセット到着。奥のはNNFのBURGER NIGHT(名前最高)
全部欲しい。

090512_1y



一緒に送ってくれた犬の切り抜きメッセージ。

090512_2t




JUST BLACK - BREAKING BAD 2 teaser



今週の土曜日8日19:00から恒例公開収録やります。
@原宿BIG LOVE
レコ屋じゃない奥でやってます。ついでによければ是非。


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 04, 2012

SAVAGES - Flying To Berlin


SAVAGES - Live

UKインディしばりにも入れてここまでキレてるのは、久々なのでは。
ついにガチっときたってのわかる。
そういう部分も含め好き。
僕は前のJohn & Jehnも好きだったけど。



090412_1t_2



ただいまBIG LOVEのFACEBOOKに私のオビ巻き講座がアップされてます。
いいね!を押しまくってください。


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 03, 2012

Ariel Pink's Haunted Graffiti - Mature Theme


Ariel Pink's Haunted Graffiti - Only In My Dreams

ARIEL PINKのアルバムの素晴らしいこと。
新人バンドかと思った。
このGeneva JacuzziやPuro InstinctのPiperも出演のミュージックヴィデオもグレイト。



新しいBIG LOVEファミリー。

090312_2_1t



まだ外が怖くて顔を隠します。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 03 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

レアBIG LOVEミニタオル

BIG LOVEのミニ・タオルを作りました。

090312_1y



最初はプロモだけだったのですが評判がいいので、本日からお買い上げ(小計5,000円以上)のお客さまに差し上げることにしました。
今回作った分だけなのでなくなり次第終了ですけど、まだまだ残暑厳しいので活用いただけると思います。
レアだと思います。



CHAIRLIFT日本盤、本日発売です。

090312_2y



海外ブログの主要完全制覇どころか、どこ開いても載ってる状態でびっくりしましたが、ただ僕の巻きオビの手腕に関しては、どこも一切取り上げてません。残念でなりませんが、今日も巻くしかありません。




NU SENSAE - Swim

仲間と思われるWhite Lungもアルバム凄く良かったけど、個人的には彼らが好き。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 03 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 02, 2012

CHIRO家族愛

今回のCHIROの写真展。
今日、明日で最後です。
で、志賀高原ビールとのセットで強制販売されているCHIRO JUNK SNACK PACKあり。

090212_1y



全員苦笑いオンパレードというCHIROセレクトのジャンクなスナックとカード。
あたりのバンド、EVAN THE DEATHとか、もあるけど、本人が大当たりという大ハズレのカードもあり。
この人は何故かエロヴォイデオのパッケージ写真のカード。
これは当たりなのか、ハズレなのか、この人は怖くてCHIROさんに聞けません、と言ってました。


で、なんとCHIROのお母さんが作ったフードも登場。

090212_2t



ソーセージ・パイ?美味しそう。

090212_3t



おっ、スコッチ・エッグ!母親が作ってくれたお弁当で一番好きでした。

090212_4y



で、今日寄ってくれたCHIROのお父さんとお母さん。
ナイス家族。
こんな音楽やレコード好きな人やバンドやレーベルやってる人って意外に家族感あるよね。
ただCHIROのお父さん、特にお母さんは強力ですが…



で、明日月曜日最終ですが、通常月曜は20時まで営業のところ22時まで延長します!
是非、仕事帰りにでもお立ち寄りください。


あと例のCHAIRLIFTの日本盤7インチも明日発売です!
いまから巻きオビやるよ...

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 02 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

September 01, 2012

LUCRECIA DALT - Commotus


LUCRECIA DALT

やはりレーベルの存在意義とは、そのカラーに染めてしまうところ。
なだけじゃないけど、このHUMAN EARからでた彼女の新作はまさに、そういう部分が魅力溢れ出したレコード(とCD)



今日は、例のCHAIRLIFTの日本盤7インチ、丸底半透明底袋(自腹)をセット。

090112_1y



そして対訳シート(自腹)も封入。

090112_2y

                                    

この後透明外袋(自腹)に入れます。

090112_3y



完成です。


これはもう本当にほめられたい凄く満足の出来。ウチのじゃないけど。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 09 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 31, 2012

CHAIRLIFT - I Belong In Your Arms (Japanese Version)


CHAIRLIFT - I Belong In Your Arms (Japanese Version)

ついに解禁。
このYOUNG TURKS自身がリリースする日本盤のために、わざわざミュージック・ヴィデオまで作ってしまうとこも凄い。

で、これが収録された7"。

083112_1y



裏ジャケ。

083112_2y



この裏OBIにはアルバムの宣伝も昔のOBIのように載せたのですが、知らない間に2,000円から2,200円になってる。 頼むよー。
まあ、自分のじゃないからいいけど。
いや、でも自分がやっただけに責任感じる。
しかもCDは2枚組になったらしく、そちらにボーナストラックが収録されてるらしい。
5曲も。
CDは9/14?発売かな。適当な事言ってるかもしれないので、調べてください。
7インチは来週の月曜日9/3発売。
OBI付き、歌詞対訳付き、さらに頼まれてないのに丸底半透明の中袋まで付けてしまった。
ここまでやったらやりきりたくて…
自分のじゃないのに自腹で!
そしてお値段変わらず(変えれず)税抜き890円。
CHAIRLIFTチップ制度を設けたいです。



ICE CHOIRによるBサイドのカラオケ・ヴァージョンも凄くいい。
今年の年末はこれで決まりだと思います。



さて、いまから恒例のOBI巻きをしなければいけない。
まさか他人のまでやる日がくるとは思わなかった…
ミスター巻きOBIという称号を与えるなら、僕はブッチギリの一位候補に違いない。
KOKUYOのドットライナーテープのりを年間ひとりで30本以上使う男などいるだろうか。
しかし商品には違いないので義務というか仕事には違いないのですが。
そしてたぶん人にやらせないということは、好きなだけだと思います。
やります。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

CHROMATICS - Kill For Love

僕は日本人なので基本的にモノが出てからしか紹介しないのですが、
っていうか、僕の場合はヴァイナルが出てからになってしまうけど。
これはまさにそれ。


CHROMATICS - Kill For Love

Italians Do It Betterの中でもなんかインディ感あるChromatics


CHROMATICS - Lady

凄い好きです。
たぶん、顔が。
いや、だからこそのこの音が。
高校一年生の時聴きたかった。


CHROMATICS - Back From The Grave

しかし、高1じゃなくてもノックアウトされる。
この音楽は出来ない、この顔じゃないと出来ない、
というか許されない。
凄い、歴史的なバンドだ。

CHROMATICS - In The City

と、言ってみたいほどお人形さんみたい。
マスで売れる気ないとこが素晴らしい。


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 30, 2012

TY SEGALL - The Hill

今週入った一部。
これが一部だから困ります。


STEALING SHEEP - Shut Eye

これは卑怯な映像。
観たら買います、そりゃ…



TY SEGALL - The Hill

ひぇーついにやってしまったTY SEGALL。
高校で自転車通学してたら爆走してそのまま先生殴りそうなくらいカッコヨスギル。



ECTOPLASM GIRLS - Live i Gbg

スウェーデンの姉妹。
良い…とだけ無責任に言っておこう。
なにかしてくれそうな気もします。



BIG LOVEはただいまラストサマーセール、1週間だけ旧譜30% OFFです!
今回はサイトもやってます。今がチャンス!
http://www.bigloverecords.jp/

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 29, 2012

CHIRO BEER SET

CHIROの新しい写真展が始まってますが、恒例のバッヂが完成した模様。

082912_1y


082912_2y



今回は彼女がロンドンで出会ったバンド。
GROSS MAGICはブライトン出身だけど。



GROSS MAGIC - Waiting For You


SPLASHH - Need It

なんか色々な部分がUKぽくていいね。
USが多くてそういうのが伝わらなくなって来てる気もするけど
僕は基本UKが本当は好きなので、色々な部分含め好きです。

082912_3y

で、明日からなんと登場「CHIRO BEER SET」!(笑)
CHIROのキャラだとなんとなく(笑)がついてしまいましたが、内容は志賀高原ビールの生とCHIROセレクトのつまみ?スナック?が袋に入って、あと今回の写真展のプロマイド?写真?が入って、1,000円。
これはいいと思う!是非おためしあれー

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

JESSIE WARE


Jessie Ware - Running

鬼のように良いわけですが、YOUNG TURKSからそのままアルバムもリリースされれば凄かったのに、だけ惜しい。
しかし、アルバムもヴァイナルもなんとか出て嬉しい。
鬼のように高いけど。でもちょっと前の為替だったら1万超えてるよ、コレ。
今月号のHUGEが1,500円で高くて思わず買ってしまった。
金はないけど、なんかそういうのってありませんか?



JESSIE WARE - WILDEST MOMENTS

で、彼女の音楽の過去のそれのようなのとの圧倒的な違いはなにか。
アンダーグラウンドさえ売れなければ正義ではなかったあの時代の音楽はやっぱり不幸だったのかも。
TAMMY PAYNEとか凄く良かったし、たぶんいま聴いても良いと思うけど、コレより全然負ける!
と思うのは音より時代のせいかな。


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 28, 2012

Tashaki Miyaki


Tashaki Miyaki - Boy Friend

日本では人気がまだない、というかずっとなさそうな、だけど向こうでは色々なナイスなレーベルからラヴ・コールを受ける、というのがだいぶわかるヴィデオ。
犬好きとしては彼らのことをさらに好きになります。

そして猫はあまり好きじゃないその理由。

1. 実際、僕を助けてくれないであろう
2. これ以上ワガママはいらない
3. その目

という基本以外に

4. なんか絵になる

猫いれときゃいい、とか、なんかアートしてると猫いそうじゃないですか。
猫はそういう意味で逆マス感ある。
猫ジャケって簡単にサマになるし。
猫のロゴとかも。POSTCARDとか。良いけど。
猫に罪はないけど、犬は難しい。
犬を押したい。

ただ猫を好きな人はそこまで嫌いじゃない。
別人種みたいな感じで憧れみたいなのあるのかも。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 26, 2012

BIG LOVE Radio は明日更新予定です。

BIG LOVE Radio、先日特設ブースにて収録した回は明日(8/27月曜日)更新です。
そして、BIG LOVE、明日はお休みします。
夏期休業です。28日火曜日からは通常営業します。
宜しくお願い致します。



BIG SNOW WITE - 300°

出るらしい。



M.H.V

これも。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 25, 2012

CHAIRLIFT - I Belong In Your Arms

店内放映中のミュージック・ヴィデオの編集作業中。

082512_1y



だいぶ慣れたな...
いろいろな作業が一週間の中に増えていき、いろいろな作業が出来なくなっている。
それはしかし怠慢というのだと思います。
Zineもやらなければ。


前回紹介したCHAIRLIFTの"I Belong In Your Arms"のPVに作業中もノックアウト。
年寄りの僕は、フリッパーズ・ギターが日本語でやった時の、落胆からの衝撃を思い出します。
これは外人がですが。
とにかく外人がやった日本語の曲で、僕の人生でナンバー・ワン。
観た人、みんなが惚れてます。


彼らと何が違うのか、やはりアート感というか。
アートが人生にしっかりと存在してる環境の違いが凄くわかります。
限定50本のカセットしか出してないアーティストが、あまりにもしっかりとしたミュージック・ヴィデオを作ってて送ってくれるのですが、「それって意味あんの?」「特すんの?」「金になんの?」「有名になれんの?」と僕らだと何もせずに終わりそう。


ミュージック・ヴィデオは夕方くらいから放映中。
タイトルは『FUCK YOUTUBE』から『BIG LOVE MUSIC TV』に変更。
誰もそんなタイトルがあること事態知らないだろうけど、SONY MUSIC TVからのノスタルジーです。



CHIRO嬢の写真展、本日からやってます。

082512_2y


082512_3y



こちらも作業中。



で、祭り企画もついに明日、日曜日で終わりです。

082512_4y



予想以上に子供と一緒に来てくれる人が多くて、なんかそういうのってこういうジャンル?は縁遠いものだし、なんかやってよかったです。
秋祭りもやるよ!

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 23, 2012

MOONS 'BLOODY MOUTH'

今週のレコード。


RUSSELL HASWELL 'REMIXED BY REGIS, WILLIAM BENNETT, KEVIN DRUMM' 12 inches

William Bennetのリミックス?を聴いてしまいます。
まさかWhitehouse関連を売るようになるとは。
ZESTで働き始めた時、旧ZEST時代の残り"Buchenwald"のブートをセールで何度も売ったのを思い出します…
時代って恐ろしい。
William BennetのCUT HANDSもいいですね。



MOONS 'BLOODY MOUTH'

ちょっと遅れましたが、これは凄く良い。
このレーベルはまだこれ1枚だけど、もうセンスがわかる。



SKYLINES 'SKYLINES'

レコードでたら最高だと思う。
MARIA MINERVA 'WILL HAPPINESS FIND ME?'

2012年ベストアルバム10候補。



時代は色々と教えてくれる。一番は価値観。90年代の価値観といまの価値観の違うこと違うこと。
っていうかもう3年前、いや1年前とも違う気がする、だから面白いです。
音楽はやっぱり僕に一番教えてくれます。


今日CHAIRLIFTの"I Belong In Your Arms"のミュージック・ヴィデオが送られて来ました。
もう日本人のエコーだらけのバンドはすべて今すぐ止めなければいけないと思うに違いないほど、素晴らしかった。
音はもちろんとっくに発表されてるんだけど、いや、これはされてないかな。
もうすぐ発売される日本語ヴァージョンです。
今回、レーベルのYOUNG TURKS自ら、日本盤を作ったのです。
権利持ってるメジャー会社が日本盤を出さないと言うからだそうだけど、でもこれ観たら出さなかったの後悔すると思う、というほど今年一番の衝撃。


しかも、先行シングルで7インチが出ます。こういうのをまずは日本のレコード会社が先にやって「日本はイイだろ、凄いだろ」というべきだとつくづく思うのだけど、それはさておきBサイドはICE CHOIRによるREMIX。しかもオビ付き。僕が作ったのです。たぶん、巻くのも僕です…で、お値段、税抜き890円。思わず「それくらいがいいかも」と言っちゃったんだよね…安い、安すぎる。レコードなんかを必要以上に安く売るのはバカがやることなのに。

で、CDはちゃんと流通されるらしいのですが、しかも凄いボーナストラック入りで。2000円だっけな?

という感じで良くわかっていないままここまで宣伝級に書いているのですが、僕らはサポートはしたのだけど全くビジネスはしてません。一円ももらってませんよ。まあ、7"はウチで流通するけど、はっきりいってもうとっくに輸入盤で出てるCHAIRLIFT、リスキーじゃないですか。やりませんよ、普通。890円だし…(自業自得だけど)

でもやってよかった。なんかやった方がいい、というか普通に当たり前にやることをやっただけだけど、よかった。そのミュージック・ヴィデオを観て、それ以上のものをすでにもらいました。


明日作るので、できたら明日の18:00くらいからそのCHIRLIFTの含め新しいミュージック・ヴィデオ集流す予定です。 レコード買うついでに、飲みながらよかったらどうぞ。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Hissey Miyake


Hissey Miyake - Ghost

やはりオーストラリア産はどこかセンスが違います。
カップリングのTerrible Truthsももちろん。
オーストラリアの音楽はなんかプライドがあって好きです。



突然やってきたThe Spector。

082312_1t

サマソニだったんだね。
話していると音楽のセンスが予想以上に良くてびっくり。
だから復活して成功してるんだと思う。



天気が良すぎる中、渋谷から明治通りを歩いて出社途中のラフォーレ。

082312_2y



この横断幕の人たちがK-POPの人というのは今知りましたが、そういうことじゃなくて
もちろんアイドルが云々ということでもなくて
それらのような広告がダメということでも全然なくてなのですが
交渉の時に例えば
「ウチは写真なしで。例えばBOYFRIENDなどの文字だけなど、ウチのイメージにあったカタチでやらせていただきます」
とか言わなかったのだろうか。
それが不思議でたまりません。


凄い昔ラフォーレさんの冊子で1年くらい書かせてもらったのを思い出しました。
あれは'95年くらいかなあ、ZESTでバイトしてたから。
もう20年近く前か…恐ろしい。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 19, 2012

BIG LOVE祭り

BIG LOVE祭り開催中。
射的、ヨーヨー釣り、くじ当て。
忙しすぎて遅くなりましたが、土曜日サマソニに負けずとも劣らない盛り上がりを見せています。

081912_1y



まずは見よ、この射的場の完成度。
俺は本当にこういう能力に長けていると思う。
ただレコード屋、レーベル主、そのどちらにも必要ないものかもしれない。

081912_2y

射的は最初レコードお買い上げ1000円で一発と思いましたが、シュミレーションするとあまりにも当たるわ、
さらに何発も打ってる俺をスタッフがアホな人を見るような目をしていたので、2000円で一発に変更しました。

081912_3y



キッズもたくさんゲット。
お子さんが居らっしゃる方は今週ぜひご一緒に。
そう、今週いっぱいこの祭りは続けることにしたのです。

081912_4t_2_2



ヨーヨー釣りも人気です。
最初スタッフがシュミレーションした時はあまりにも取れないのでどうしようかと思ってましたが、突然キッズがゲット。
その後なぜかみなさんがんがんお釣り上げ。

081912_6y



夜にはICEAGEの面々がサマソニ出た直後にも変わらず「射的やりたい」と走ってやってきました。
なぜ、そんなに射的に興味が...
これは本物とチャカと間違えてるかもしれない...
「アメリカ行った後だしやりたい」とも言ってたという。
それが、こんな子供だましなものと知ったら...俺は殺られるかもしれない。
少なくとも、普通に嫌われるかもしれない。マス野郎と思われるだろう。
せっかく普通の生活を捨てここまで日本東京原宿でやってきたというのに...
という僕の心配はよそに、単純に日本の文化に触れたかった模様。
レコード屋では普通やらないけどね。
しかしさすが射的の狙いはピストル(おもちゃ)のみ。
見事ゲットした瞬間、いきなり外に撃ちに行ったその目のマジにICEAGEを見たのです。

081912_5t_2



で、さっき言ったように本日日曜はもちろん、今週いっぱい祭り延長することになりました。
エンジョイ!


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 17, 2012

Eternal Summers

今年のお盆はなんだか毎日入荷があっててんやわんや。
しかしレコードに囲まれることほど幸せなことはありません。


Eternal Summers - Wonder

フェイント!前からもちろん好きだったけど。確かにバンドも人生も何度も修正するから続けれる。
でも彼らが3回連続で聴くアルバムを作るなんて。赤裸々にテンション高いのがなんか良いね


Eternal Summers - Millions



今週土日のBIG LOVE祭り(縁日)用の準備は着々と進んでいます!

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 15, 2012

今日のご来店

Iceage到着。

081512_21y

わざわざいいのに、メンバーばらばらでやって来てくれました。


来て一番最初にウチのハルちゃんの犬が死んだ事に対してお悔やみの言葉を言ってた。
こういうのが外人凄いと日本人の僕が思うところです。
こんな音楽やってる人たちなのに。こんな、っての関係ない、と思いますが。
日本人の僕としても身につけなければいけないとこです。




メンバーふたりが買っていってくれたのはコレ。
みんなが、頷くのがわかります。



-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Electric Voice Records

お盆なのに毎日荷物が到着。
で、これは…確か4ヶ月前に頼んだ奴。
どういう旅をしてやってきたのか。
船便か、長い旅だった。
腐ってないだろうか。

081512_1y


母親のタンスに貯まっていたのを使ったのか、凄い数のアヒル。

081512_2y


まさか船便だと思わなかったけどね。
もうこの中身何入ってるのか。
僕はわからないよ。

081512_3y


確かに頼んだ!
カナダのElectric Voiceが企画した凄いコンピLPと、U.S. Girlsの7"、あとChevalier Avant GardeとRape Factionの欲しかったカセット。
欲しかったからまあいいけど。


U.S. GIRLS - The Island Song

違う曲だけど。



-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 14, 2012

KONTRAVOID

再びKONTRAVOID。

本人が自主制作しているアルバムが到着。
200枚しか作っていないそうです。

081412_1y



これが良く出来てる。
自主でその数だからちょっと高いけど
(これでもウチも本人も相当お互いがんばった価格になってるので許してください)
なんか凄く愛せるレコード。
(とCD。CDは2枚組)


Kontravoid - Silent Visions



さて、今年はサマソニも行かないことだし、ということでBIG LOVE祭りやります!
しかも音楽全く関係ない店内縁日。
射的、ヨーヨー釣り(金魚はプールに捨てるはめになるのでやめた)、おみくじ、とかマジで準備中。
一応今週の土日18と19開催です。
以下内容一部

------
射的:
1000円お買い上げで一発進呈。ビール一杯でも一発!

ヨーヨー釣り:
お買い上げのお客様みなさま一回

くじ当て:
3000円お買い上げで一回。
------

こんな感じ。楽しそう。僕も行きたい。景品もマジ気合い入ってます。気合い入ってる方が違うと言われましたが…
あと踊ってくれるお客さんがいれば…いるかも
是非お誘いの上、お越し下さいー



-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 14 [ゲーム, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 11, 2012

Holograms


Holograms - ABC City

どうせなら自主で出して欲しかった。
でもこれを買わない理由はないかも。
自主で出さなくて良かったかもしれないショッピングバッグ付き限定盤

081112_1t



-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 10, 2012

HOME BLITZ


HOME BLITZ - Frozen Tracks

彼らのなにが好みかって、僕的にはPooh Sticksにしか聴こえない。
この他とリンクしない、できないとこも、そんな感じ。


The POOH STICKS - The World Is Turning On

このバンドを好きなために、これまで相当バカにされてきたけど(Velvet Crashのクソ野郎にとか)、このバンドを好きだと言ったから、今も自分が生きてると思います。ようやくだけど。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 09, 2012

Holy Balm

今年一番凄い好きになったバンド


Holy Balm - Holy Balm Theme

このダンス流行ってきてます(マジ)


マリコのリツイートで知った紀伊國屋のこの素晴らしい企画
なにが素晴らしいって、結果バイヤーがセレクトしたものを買わせてしまっているところ。


例えば彼ら本屋や、僕らレコード屋は、その愛好者の言葉に甘えてしまって、リアル店舗が存在するだけで素晴らしいもののような言い訳をしながら、今日もやっているわけで。申し訳ないと思いながら、たぶんこのままだとみんな潰れるだろうけど、でも、だからこれは僕らに改めて義務と可能性を教えてくれる素晴らしい企画だと思います。ありがとう!




-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 07, 2012

Night Works The Eveningtime


Night Works - The Eveningtime

Your TwentiesのGabriel Stebbing、すなわち元Metronomyの彼によるソロ・ユニットの二枚目がほぼYour Twenties。
ヴィデオのギリギリのところもなんか良しとなる良い曲。前作のから続きなのかな?


Your TwentiesってBig Loveから出る予定って、Myspaceみると書いてあるから、そう思ったんだけど、具体的な話は一度もしてない。っていうかYour Twentiesは一体どうなったのでしょう?NZCA/Linesもアルバム出てるし、もしかしてこのNight WorksがもうYour Twentiesなのか。今度聞いてみます。
良く見たら途中NZCA/Linesに似てるの出てる。


そういえばNZCA/Linesの新曲が送られて来たけど凄く良かったです。
向こうで12"出して欲しい、ウチじゃなくて。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 03, 2012

Kontravoid Native State

ビッグなプチ改装から2週間。
ちょっと直したいところあって、朝からひとりで追いプチ改装。

080312_1y


ここのカウンターが予想以上に使い勝手が悪そうな気がしたので直したい。

080312_2y


前に作ったCD棚も最近しっくりこないので、一度バラしたい。


作りました。10時から再放送の梅ちゃん先生までに間に合わせました。

080312_3y


わかりますでしょうか。

080312_4y


バーを直角やめて微妙なまっすぐにしたのです。
前回改装時作るのをすっかり忘れてたレコードプレイヤーの場所も合わせて設置。
せっかくだから明日の土曜日ちょっとやろうかな。
明日はまたさりげなくi-radioの収録もやるんですけど。
それよりなによりCHIRO嬢の写真展も始まります。


080312_5y



『stethoscope in København』

日程:8月4日(土) 15:00 〜11日(金)22:00 
場所;バーエリア内

内容はコペンハーゲン 2012編、とのこと。人気のZINEも新しいカタチで出るそうで、観に来てくれた人にはポスターをプレゼントするとかしないとか。すると思うんですけど、詳細はこちらで http://mostofficialchreerios.blogspot.jp/


   
Kontravoid - Native State

元Crystal CastlesのドラマーCam Findlayのニュープロジェクト。いろいろ人生修正して辿り着いた愛おしさが充満する戦いの音楽。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 02, 2012

KEEL HER


KEEL HER - Prize Catch

そろそろUKというかロンドン来そうで怖い。
彼女はどう転んでも結果カリスマ化すると思います。


サイトに「今月のイベント」「志賀高原ビール」を追加しました。

br> 今月のイベントといえばMUSIC VIDEO上映会は好評につき、平日も17:00からリピートして上映することにしました。上映っていうかただ流しているだけなんですけど。で、新しいのを毎回土曜日から更新という感じです。

このために送ってくれた色々なアーティストからのメッセージも流れています。
その一部。

080212_2_1y


080212_2_2y


080212_2_3y


080212_2_4y


080212_2_5y



「せっかくだからYOUTUBEにアップすれば」と言われたのですが「東京にいるから観れるんだよ」という独断に一同納得してもらって嬉しかったです。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Young Guv & the Scuzz


Young Guv & the Scuzz

ブライアン・アダムスか、サックスあるからブルース・スプリングスティーンか。
本気でテキサスの田舎のパブにいそうなバンドだけど、それをそうさせないというかそういう危険を冒すセンスが最高です。
いやでもこれはマジかもしれない。マジでもいいけど。


Born In The USAを歌っていた僕にニューウェイヴはそれはもっともダサいものだと言い、Cars And GirlsやThe King Of Rock 'N' Rollを聴けば、それはもちろんニューウェイヴもダサいのだ言い、そのように昔も今も新しい音楽は思春期の価値観をあれよあれよと変えていくわけですが、だからこそいまブルース・スプリングスティーンのライヴを観たら感動すると思う。観たいなあ、でも日本は来ないだろうなあ。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 01, 2012

Scraps 1982 / 7"


Scraps - 1982

1982年。小6。
野球部、サッカー部、陸上部、持久走部に無理矢理入れさせられる。
さらに入れられてた日曜日の野球クラブを休むため土曜の9時くらいから風邪のフリをする。
友達のクマさんと、いかに野球クラブをサボるか考え、飛んでいったボールを探すフリし民家の影に隠れて「運動ってヤダよね」という話をずっとする。
クマさんと九州佐世保のおばあちゃんの家に行く。
ヤマカン?というパチンコ屋の近くのボーリング場ですっと遊ぶ。
その帰り我慢できないと立ちションをしようとするクマさんが『撮るなよ』と言ったけど撮ったらクマさんが本気で怒る。
帰りの新幹線でおばあちゃんが「もう会えないかもしれない」と泣く(実際は会えた)
FMが聴けるデカいラジカセを父親がゲットしてくる。
FMなのでFMステーション(雑誌)を買う。
ベストテンに夢中なのにどうやら洋楽を聴かないといけない雰囲気を感じる。
ビルボードを無理矢理聴き始める。
どうやらオフコースではなくYMOと言った方が良いらしいのを雰囲気で察する。
ただベストテンに夢中

1983年。中1。
名古屋緑区野並にあった家の一番近かったレコード店で、カルチャークラブの日本盤の7インチと、とりあえず買わなければいけないのかと思いビートルズのコーナーからカラフルなサージェントペパーズの日本盤7インチを買う。
自転車で帰る途中、偶然会った友達に「何買ったんだ」と言われ「外人(自慢げに)」と言う。
間違えて入ってしまったバスケ部が悪の枢軸で洒落にならない。
菊池桃子と出会う。
JAPAN(シルヴィアンの方)を聴く(洋楽のハードルの高さを知る)
とりあえず運動がない東京に行くと誓う。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Merchandise Children of Desire


Merchandise - Time

鬼のように好みだったのに何故かまわってこなかったコレがついに入荷。
流通してなかったのかな。
個人的にはNothingに近いと思うのだけど。
ハードコア出身だしCold Caveに近い匂いもする。


073112_2_1y



なんか急にあったらいいかなと思ってビールチケットを作りました。
11枚11杯で7,800円。安い…安すぎる。
安さを売りにするほど悲しいものはないですが
うちは99%レコードのお客様なので許してください(クラフトビアパブ他店様に言ってます)

このチケットを作りたかった、だけなんですが
こういうオリジナルなのがあった方がいいかなと思うので
これからもちょこちょこ作ります。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 08 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 31, 2012

Big Nils

073112_1t_2

like us on fb pls http://www.facebook.com/bignils

選ばれしティーンエイジャーズBig Nilsのデビューシングル。


073112_2y



10年前、これと同じようにレコード棚に飾ってあったジャケットを見ながら、いずれこの娘たちがバンドを始めてレコードを出すときがくるのだろうなあ、と思った、のを思い出しました。
右は、8年前ラフォーレでやったハローキティ展で売られたもの。デビュー盤?




しかしそういう云々がなくてもこのバンドは素晴らしい。ドキドキします。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 07 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 27, 2012

MUSIC VIDEO上映会

前回大好評でしたMUSIC VIDEO上映会第2回明日土曜日やります。
今回は前回逃した方のために前回のもちょっと混ぜて。


自分でやっときながらなんですが、高校の時聴いてたラジオ番組が企画した上映会みたいなのに行ったのを思い出しました。
名古屋の今は亡き円盤屋さんが提供で(なのに)ロッキングオンの人がDJだった奴。
その円盤屋さんのCMのBGMがPale Fountainsという今なら考えられない番組。
でもそのロッキングオンのDJの人さえも、よくわかってなくてかけてた気がする時があったから
たぶんその時働いていた人の選曲だったのかも(たぶん加古さん)

ある時その番組が『elレコーズ特集』('87年くらいだと思うから凄いと思う)をやっていて。
Louis Philippeの1stがかかったのだけど、僕の持っているのと全く違う!
めちゃくちゃいい…ラジオから流れてるLouis Philippe、めちゃくちゃいい。
ってことは俺のLouis Philippeは一体!?
急いでレコードを確認すると、レーベルにMichael Nymanと書いてある…
コレはわからない...いまだったらすぐギャグか!と怒れるけど。
高2でコレがLouis Philippeだ、elだ!と言われたら、そうかもしれない、さ、最高…だと思う…
と誰でも思ったはず。
にしてもどうしてこうもうまく中身のレコードが違ったのか。


いや、さすがにMichael Nymanってのは、気付くまでの3ヶ月、どんだけ聴いても???になってたけど
でもあの時代、すぐには理解できない音楽を無理矢理聴かされていなかったら
今、新しい音楽を聴けたり興奮出来る事は出来なかったと思います。


で、その上映会みたいなの。
内容は全く覚えてないんだけど、その時自分が着てた服とか何故か覚えてる。
今やってるのもそうなればいいな、と思います。



で、明日からのBIG LOVE MUSIC VIDEO上映会の時間割です

7月28日土曜日
17:30~
19:15~
20:30~

7月29日日曜日
16:30~
18:30~
20:00~

みたいな感じで予定してます。
内容は内緒です。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 07 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Destroyer's Rubies

DESTROYERの隠れた名作"Destroyer's Rubies"がRSDでついにヴァイナル化したのだけど、ウチでは店頭ですぐ売り切れてしまってて。ようやく通常流通するようになったみたい。


Destroyers - Painter In Your Pocket

この曲が名曲なのだけど、さっき聴いてたら岡村靖幸にしか聴こえなくなった。
このヴァージョンで再録してシングルのB面とかに入れて出して欲しい。


こちらは再発じゃなくて再結成。いや解散してなかったのかもしれない。
確か数年前にもCDだけで出してた気が…
EYELESS IN GAZA
今回の新作。
何故、中期とかじゃなくて初期の"Caught In Flux"のような音に戻っているのか。
生活がうまくいってないのだろうか。いや、充実してるからこそこの暗さが出せるのかもしれない。
思春期の闇の音だよ、これは。



この最近のライヴ、シュールすぎないか…
でもMARTIN BATESの声は全く変わってない。
彼に似てる声のバンドはみんな買ってしまう。
あまりないけど。

母親がこんな暗いピアニカ、隣の親父と吹いてたら心配になる。
俺のせいかもしれない。



-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 07 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 26, 2012

Future Twin

072612_1y



サンフランシスコの5人組。年に1度か2度もガツンとくるものに出会える、本当に良い時代になったと思うのですが、彼らは最高すぎる…これまで言い過ぎた最高という言葉は歳とってなるべく言わないように我慢してるのですが。


Future Twin - Lokits

このとっつきにくさがたまりません。ハードコアやノイズにはないとっつきにくさ。



彼らはスケーターでサンフランシスコにアートスペースを持ってる。
右の日本人の女性はアートディレクターのYukako Ezoe。


新しい時代へのカウンターというのはその瞬間はそうだなんてわかることは実はほとんどないのだけど
その微妙な時代がいつも面白いです。
いまからちょっと先がまさにそんな感じでしょうか。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 07 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 24, 2012

Sunless '97

改装疲れがようやく治まりかけましたが、今週は入荷ラッシュです。
たまにはババーと紹介。


Melody's Echo Chamber - Crystallized

アナタは売れるだろう。というかアイコンになるだろう。


Rat Columns - Frozen Over

完全に20年後光る事必至。こういうのはヤメられないです。


Cooly G - He Said I Said

この辺はみんなこうなっててワケがわかりません。すぐ買います。


MS MR - Hurricane

こういうのはレコードででてからじゃないと。Charli XCXも早く出して欲しい。
出さないと終わるよ。これホント。


Sunless '97 - Body weather

ごめん気付かずに。LARRIKIN LOVEのエドワードくんのニューバンド。
このライヴ、良過ぎです。
一度一世を風靡したとしたら、果たして日本人がコレと同じことを出来るであろうか。
しかも凄く楽しそう。
しかもNEUBAUTENのTシャツ!
信じてたよ。涙。


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 07 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 20, 2012

FRIENDS


Friends - Sorry

Friendsはこの曲のようなだらしない感じが好き。
しかしこのCSSを葬り去る加減がCSSが気の毒なくらい時代の移り変わりは面白い。


Friendsといえば、Sixteen TambourinesからTotal Slackerとのカヴァーしあった7"がでるのです。

071912_1y


すでにSingle Of The Week。
今月中にはでるのかな。
最高です。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 07 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

MI AMI, ITAL, MAGIC TOUCH and SAPPHIRE SLOWS

Sapphire SlowsがMi Amiのふたり、すなわちItalとMagic Touchを連れて来てくれました。

071812_1y



彼らのライヴは東京では明日土曜日です。
http://www.diskotopia.com/ja/events/diskotopia-x-100-silk/



ああ筋肉痛が痛い。
プチ改装の話です。
そんな中、彼らやって来てくれてなんか僕充分じゃなくてなんかごめん。
英語も日本語も聞き取れる余力など残っていませんでした。
そういえば今週はShe Talks Silenceの美波ちゃんたちがElectricity In Our Homesのメンバーも連れて来てくれたんだけど、ごめん、ただプチ改装真っ只中で同じく。
写真も撮ってない。
そういえば、彼らのCD、ウチ出していたのに…
明日からは元気なはず、もう筋肉痛もとれてるはず
みんなよろしくお願いします。


071812_2y

で、今日は入って正面の方を、第二の場所として改装。
いいと思います、いいとしか言えないほど、筋肉を使いました。


明日はTVをやります。
あと壁。
夜はたぶん飲みたい気分なんで、お待ちしてます。



そろそろいくつかリリースが確定してるので、また報告します!

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 07 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 17, 2012

プチ改装2012

プチ改装
だいたんなのは2012年初です


11:00

071712_2_1y



まずカウンター周りを分解。


ちなみに元はこう。

071712_2_2y



071712_2_3y



床を剥がします(剥がさせます)。


071712_2_4t



フローリング追加完了。


071712_2_5y



ここからバーカウンターを組み立てて行きます。
この時点ではどうつくるか全く考えてません。


071712_2_6y



なんとか囲えそう。
ここまでくればいっきにいけます。


071712_2_7y



できたよ。

19:00


でもまだ60%くらいかな?
明日も朝からがんばります。



一度疲れすぎて一瞬気持ち悪くなった。
熱中症には気をつけましょう。
今日くらいはナツメロ聴いて寝ます。


Shelleyan Orphan - Cavalry Of Cloud

人生で好きなバンド暫定5位。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 07 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TOPS LP / ひさびさプチ改装

071712_1y

TOPSのLPはこんな感じで。
ヤラれてしまっていたオリジナルのLPをシルクスクリーンの二つ折りのジャケットで挟んで、さらに厚めのヴィニールに入れた特別仕様に変身しました。

レーベルもウチも手間も金もかかってお互い泣いたけど、すごくいい感じになって良かった。


071712_2y


今日、改装します!
この形、撮っておこう。いつも前のがどんなだったのか忘れてしまうので。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 07 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 14, 2012

TOPS

出来た!

出来ないつもりでいたけど、明日(14日)のミュージックヴィデオ試写会用準備完了。
今回は10曲40分くらいだけど、第一回目としてはいいんじゃないでしょうか。
といってもただ流しているだけなので、是非各々適当に楽しんでください。
何度かループすると思います。

17:40~
19:00~
20:10~
21:00~

みたいな感じで予定。

さっき曲目を藁半紙でコピー。
レコード買ってくれた方に差し上げるので是非ついでに観ていってください。



そしてお待たせしてましたTOPSのLPのジャケきた!

071312_1y



シルクスクリーン・ジャケットです。
予想を遥かに超えたイイ感じ。よかった…
組み立て作業があるので、明日の16:00くらいから出ると思います。
たぶん。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 07 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 12, 2012

今週のポップ

たくさんのグレイトなレコードが今年の夏もやってきました。
たまにいつかひとつのレコードもグレイトと思わない年がくるのでは、と不安になるのだけど
それは間違いなく自分が腐った時になわけで、そう思うと腹くくれます。


だから、今日もポップ書き(?) まったく生産性のない行為だけど、やめたら終わる気もします。
しかし、どうせ誰も読んでないだろうからと今日も関係ないことばかり書く。

DIIV

071212_1y



DIIV - Doused


DISCLOSURE

071212_2y



DISCLOSURE - Control


ETHER ISLAND

071212_3y



ETHER ISLAND - Be Light



今週の土曜日14日、ミュージック・ヴィデオ試聴会?といっても、ただ店で流すだけなのですが、
とりあえず、ただいま制作?中です。

いまどきYOUTUBEなどでなんでもかんでも観る事は出来るけど、思うに特に僕ら日本人はそこから得たりするのって苦手な気がする。インターネット全般に言える事だけど。だからBIG LOVEで流れてたりしたらいいんじゃないかなあ、と思って各々ミュージシャンやレーベルに話して送ってもらっているのだけど、大丈夫か俺。映像なんて編集したことないぞ。適当にiMovie使って格闘中。いいのか、これであってるのか?たぶん後で業務連絡すると思います。頼むぞ、片山部長!

でも、こういう時の向こうのミュージシャンのフットワークの軽さは素晴らしいと改めて思います。
KEEP SHELLY IN ATHENSやOCTA OCTOなどはメッセージ・ムーヴィまで送ってくれました。

お楽しみに。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 07 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 11, 2012

BITCH PREFECT

いま僕が20歳でギターが弾けたなら絶対こういうバンドをやりたい。
でも日本人では無理か、と思うほどの説得力。


BITCH PREFECT - Bad Decisions

アルバム"BAD TIME"は良すぎです。
REAL ESTATEを初期JESUS AND MARY CHAIN、の隣にいたSLAUGHTER JOE、もしくは映画ランブルフィッシュのMatt DillonとMickey Rourkeが演奏したような、完璧な青春アウトロー盤。

80年代のKとか、もちろんFLYING NUNとかも好きだったけど、やはり音楽が救いでやってたひとの音楽だった。と思う。
けど、今の彼らはそうじゃないから凄い。
救われたくないみたいな。



BITCH PREFECT - Sunday


071112_1y



ただいまお買い上げのお客様にこれから入荷するディスクを紹介したBIG LOVEペーパー?配布中です。
第二弾となりますが、今回も間違えて気合い入れてしまいました。
ペラだと毎週作れそう。


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 07 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

DIIV - Oshin

お待たせしましたDIIVの限定仕様到着

071012_1t


旅行行っちゃったとかいって送ってこないんだよ
にしても?これはなにかを超えたかもしれない


DIIV - How Long Have You Known?



DIIV - Sometime + Wait + Untitled



-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 07 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 08, 2012

SFV ACID

SFV Acidのニューアルバム到着。
レーベルオーナーであるNo AgeのDeanが自ら提案送ってくれたプリント付きです。


Granmasmitza - SFV Acid

向こうのみんなが奴は天才だというのが、かなりわかってきた。
まだまだ行く気がします。


ちらっとみるとAriel PinkのMVのカメラもやってた。
すでに6年前。


Ariel Pink - Foiley Doibles


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 07 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 05, 2012

Scuba


Scuba - NE1BUTU

これが最高な時代がくるとは。
っていうか当時、リアルタイムでもコレはちょっとダサいって感じだったはず。
いま全てがOKと思えるのがタマりません。



気付けばもう7月。
今年は凄い出すぞと言っていたのに、BIG LOVEは全然出してません。
実はレーベル及び己の存在意義を考えると果たしてこれを自分がやるべきか、やらぬべきか…など終わっていく年寄りにありがちなパターンにまたハマってしまっていたのですが、行動力が伴わない思考というものは結局なにも考えていないのと一緒。なのに、あれ?なんだか凄く居心地がいい…このまま考えたふりして友達の友達も愛そう...なんだか楽だよ....君もこっちにきなよ...
と、早くその世界に洗脳されたかったのですが、どうやらまだダメのようです。

本日リリースがよーやくふたつ決定。
これからラッシュだ!

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 07 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 03, 2012

Puro Instinct


Strip Steve ft. Puro Instinct - Astral Projection

2012年のいまとなってはどうでもいいStrip Steveが、まさかのPuro InstinctとのコラボによるもろPuro InstinctというかStrawberry Switchbladeな一曲

Strawberry Switchbladeは相当好きなのですが、それより良い


Strawberry Switch Blade - Who Knows What Love Is

すなわちこの素晴らしい曲が、Puro Instinctの曲だったら200倍いい
でもあげてしまうのは、ただの年寄りのノスタルジック
だから許してください

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 07 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 30, 2012

Heatsick


こういうのから始まるという一枚


ブログ用のカメラが欲しい


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Daughn Gibson

Daughn GibsonのLPがようやく到着
たぶんプレス切れしてた


Daughn Gibson

James Blakeと比較されるのがまったくわからないこの汚さ
Dirty Beachesの2年連続男の中の男賞が危ぶまれるかもしれない汁が垂れてます
しかし汁垂らしながら男汁ではなくゲイの中の男汁の場合もあるのでよくはわからないけど



鬼のようにイイ
露出とかで捕まって欲しい



こういう一発で惚れるのからまた逆に良さが全くわからないのがいるのですが
やっぱりそのJames BlakeとPurity Ring
Purity Ringは4ADだから売りたいと思い、何回も聴いたけどわからず
僕がわからないだけかもしれないから、わかる人のために仕入れようと思うのですが
わかる気配がない

James Blakeは今だわからず
Thom Yorkeばりにわからない
困ったなあ

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 28, 2012

TAPED NIGHTMARE

気付けばブログを更新してませんでした

あっという間に時は過ぎていく
こうやってダメな大人から必要のない大人になっていくのだろう
17歳の頃の自分に謝りたい
このVHSを持って

062712_1t



気付けばコペンハーゲンコーナーになってしまってますが
手前のヴィデオとDVD
GierlseekerのJonasが監督したホラームーヴィ



怖いのかどうなのかもわかりませんが、Iceage周辺含むコペンハーゲンオールスター?総出演の映画
ちゃんといろいろなとこにも出品しているみたいです
まだ観てませんけど

でもVHSは買います
買ったら一生持ってると思う
観なくとも…
これは試される一本だと思います



なんか大きそうな芸能教室みたいなのが何件か山手通りにあるんですが
この前、その教室から生徒みたいな中学生や高校生が中目黒駅に向かって歩いてきてたんです
しかもその教室から駅まで800mくらい途切れなく!


あれは一体何人いたんだろう
1000人級か


アイドルになりたい、モデルになりたい、俳優になりたい
確かに誰もが幼稚園小学生の時一度は思ったことだけど
なんか怖かったー

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 23, 2012

NO JOY



今年のベストシングル10入り決定



BIG LOVEのコースターが到着

062212_1y_2



前のがボロくなって買わなきゃと思ってたんだけど
作ってしまいました

062212_2t_2



志賀高原ビールとも合います
グラスと同じくGeneva Jacuzziデザイン



では、明日(23日)18:45から原宿BIG LOVEにてi-RadioのBIG LOVE RADIO公開収録
お待ちしてます


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 21, 2012

Polysickと公開収録のお知らせ

Big LoveでおなじみPolysickのアルバムついに


Polysick - Digital Native


Polysick - Smudge Hawaii


そして今週の土曜日22日18:45からi-radioのBIG LOVE RADIO公開収録@BIG LOVEにて決定しました!
お誘いの上是非ご参加ください
そして今回は本番収録方式でやりたいと思いますので、失敗は許されません
生本番収録(?)です
ご協力お願い致します!


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 15, 2012

DOLDRUMS

明日が雨なんて嫌だなあ
週末はほぼ遊び状態で店にいる、心躍り休まる時なのに


と、思いながら今後入荷予定のレコードを紹介した冊子を作成

061512_1t


ただの紙切れに手書きでアーティストとタイトルだけ書こうと思っていたら
ほぼZINEになってしまった


むかーし輸入レコード屋で返信用の切手を送ると
こういうのを送ってくれたりしたの思い出した
って、そんな時と同じ事やっててどうするのか


本日よりお買い上げのお客様に差し上げてます
あ、通販のお客様にも同封します



最近、クラブの風営法問題の話をよく聞きます


ディスコはたしか90年代中頃にはその風営法って奴で
すでに24時(いや東京は25時だったかな)までの営業だった

その後、ディスコがみんなクラブと名を変え営業し始めた


ディスコは興味ないけど
クラブはなくならないで欲しい
クラブは音楽を教えてくれる場所だから



DOLDRUMS - COPPER GIRL

カナダ群は恐ろしいくらいの勢い

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 14, 2012

Blues Control


Blues Control - Love's A Rondo

絶妙な位置
頭良いのにインテリ臭くなってない珍しいタイプ


Blues Control - Iron Pigs

この曲はキラーですね


すみません
民主主義でいえば、僕が好きな曲なんて素晴らしい曲なんて呼ばれないものばかりだし
ジェームス・マーフィーがレディ・ガガだけは認めないと言っていたのは、同じ理由だろうけど



ツイッターでは言ったのだけど、TOPSのLPがボロボロになって到着
限定250枚で、余分なジャケットがなかったのだけどいまレーベルが一生懸命自分達で作ってくれてる
って、昨日メールが
感動したよ、いい奴だったんだなあ、フランス人なのに
いやフランス人、嫌な奴と同じくらい、いい奴多いか


Rings of Saturn - Tops

結果限定仕様になるみたいなので、いましばらくお待ちをー

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 13, 2012

DEAN BLUNT AND INGA COPELAND


DEAN BLUNT AND INGA COPELAND 9

ライヴ観たかったなあ
スモークで何も見えなかったらしいけど
それを観たかった



レディ・ガガがパクったと言われる曲とその原曲
ライヴでマッシュアップして披露したというマドンナに
レディ・ガガが痛烈な皮肉
ていうの


マドンナのその映像観たら
ライヴ行きたくなった
マドンナのやっぱり勝ちかな



そもそもレディ・ガガは史上最高のエンターテイナーのひとりだけど
なにより凄いのは
過去の歴史に残るエンターテイナーすべて、結果その音楽も素晴らしかったにも関わらず
レディ・ガガはそうでもないとこ
レディ・ガガを初めて聴いた衝撃はそこだった
あの歌謡曲みたいな楽曲
さらにカルチャーを売りにしながら本人は一切持ってないとこ
なのにその世界でNO.1に君臨する彼女のエンターテイメント力はとにかく凄いのでしょう



だから音楽に関してそんなムキにならなくてもいいのに
いや、だからなっちゃうんだろうな
マドンナみたいにはなれない自分をわかってるんだと思う
学生時代の発表会で普通にピアノ敷きながら普通のバラッド歌っちゃってたとことか
マイナーポルノ出てたマドンナとは全く違う存在
だからふたりとも面白いのだと思います



パクったって話に関しては、昔、ある人にこういわれたことがある
「ミュージシャンはパクったと言われた曲を知らない方が、パクったことより恥ずかしい」
僕もそう思います



そういえば前にサンデージャポンでテリー伊藤が
「レディ・ガガはマドンナに続くビッグアーティストですよ!」
みたいなこと言ってたのに対して
デーブ・スペクターが
「ガガとマドンナの音楽性は全く違いますけどね」
とさりげなく言ってた

デーブ、好き

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 12, 2012

POP

レコードのコメント
前までは敢えてやたら感嘆符(!)を多用してたのですが
いつの間にかそれが普通になっていてアホみたいにみえたので
いまはビックリマークはナシ
あと「マスト!」ってのもナシ

まあだけどそれが逆に今は自分でもなに言ってるのか全く分からない感じになっているわけですが
まあ、みんなどうせ読んでないからいいよね


で、店の所謂POPは真逆でやってます
こっちはさらにどうせ読んでないと思うから異常に適当
ストレス発散のため感嘆符も多用です
それは世間では適当と言います


061212_1y



Dirty Beachesのことなんて何書いても一緒です
売れなかったら塩屋のせいだし

061212_2y



よくわからないけど好きなアルバムは、適当になんかたくさん書きます
余計読まれないし、買われないと思います

061212_3y_3


先週は総選挙だったので
光宗薫、自然体がいいと俺も思う

061212_4y

同じく総選挙だったので
ご存知まゆゆまゆげ事件
大変だったと思う
眉毛の上を剃ちゃってるのって、友達でも注意できないよね
10代でやりがちベスト5に入ると思うから大丈夫
というメッセージを込めて

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

White Lung


White Lung - Take The Mirror

カ、カッコヨスギ
カナダのWhite Lung
Nu Sensaeの方が先に行くと思っていたけど
アルバム全曲シングル級
当分毎朝コレな気がします


ただいまショップは実店舗もサイトも決算セール中です
旧譜がオール20% OFF
こういうの初めてですが
年に一度くらいはやろう!という気合いの企画ですので
ぜひこの機会にどうぞ
6/20日までの予定です

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 10, 2012

CHIRO PHOTO

CHIROの写真展が始まってます

Chiro_photo_exhibition_641_761



バッヂは、でた、K-HOLES

061012_2y



K-HOLESが異常な人気になってます



で、これまでこの写真展のみで販売していたグッズ、ご要望にお答えして今週からBIG LOVEのサイトでも販売です
(でも正直クレジット払いとかの時点でウチが赤字になってしまうので単品だけでは買えません。ごめんなさい)

写真展してる17日までの限定販売です

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 10 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 07, 2012

Psychic Mule

ニューヨークの新しいDIYレーベルPsychic Muleのカセット群

060712_1y



The Crucifix Trioは、逆クロスが3本書かれた黒布付き
Dolores Boysは、股から血が噴出する最低なイラスト紙と紐と透明シート付き
100 Albumsは、首吊り使用後の切れた縄付き


最高なモノを見た時笑う瞬間がありますが、ひさびさの爆笑


今となっては、カセットは当たり前のフォーマットとして確立されたけど
このような世界で50本とか100本限定というカセットを一線超えて売るとただの便利屋となってしまうので
その辺は慎重に
彼らのようにコンタクトしてきてくれたレーベルや紹介してもらったのが最近は多いかも


そういえば一緒に送ってくれたレーベルのZineもLydia Lunchの切り抜きなだけで最高でした


Lydia Lunch - Atomic Bongos

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 06, 2012

K-Holes

今週の土曜日からChio恒例の、今回の旅分ラストとなる写真展始まります。


L.I.V.E. Program 2 -Last Show-
6月9日<土>~17日<日>

LA VAMPIRES, PRINCE RAMA, SLEEP OVER, SAPPHIRE SLOWS, D'EON, FEATHERS, NITE JEWEL, THE MEN,HEAVY TIMES, X-RAY EYEBALLS, K-HOLES,TOTAL SLACKER, RAYON BEACH, EETS FEATS

バッチシリーズは彼女が大好きなアルバムが出たK-HOLESだそうです

060612_1y




K-Holes - Widow In the Wall

カッコイイ

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 05, 2012

Swim Deep


Swim Deep - King City

ひさびさというか、もう一周した気もするんだけど
UKインディものでUKインディしてて良い感じのバンド


っていうか見た目ですけど
見た目がいいと音もいいのですが
これはUSインディ専属のChiroでさえ好きそう(見た目からです)


音も売れたらイッキに魂売った音になりそうな
UKインディ独特の貧乏性が危うくてたまりません
もちろんすでにアジア人のグルーピーがいそうな可愛いルックスもUK男子の特権で
アーリー90'S感あっていい
ほんとはそこまで好きじゃないのにスケートで、と言われてやってる感じもグッド


バーミンガム出身
このなんもない街
何度か行った時の買付けの厳しさを思い出させてくれます
でもあの寂しさ、なんかまた行きたくなります

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Broken Water

Weenが解散したとの事
いまって解散したのがすぐわかるから凄い
90年代まではどれだけ知らぬ間に解散してたバンドがいたことか


Ween - Push th' Little Daisies

アシッド・ジャズやソウルやヒップホップやハウスに揉まれてた時代、僕らの救いだったこの曲
ぜんぜん救ってないか


Ween - Freedom of '76

レニー・クラヴィッツのあの曲も素晴らしかったのだけど、どうしても居心地悪かった
というかたぶん無理してた僕にとって、もうその曲を聴かずに済んだ素晴らしい1曲

にしてもGrand RoyalにElektraが騙されて金を使わされたと思われるこのMV
当時観る事なんて出来なかったから初めて観ました



正直、"Chocolate and Cheese"くらいしか買った覚えはなかったのだけど
1枚目とラストアルバム以外、アルバムだけで8枚も棚にあった
ひくわー

なんていうか、たぶんそれってブレないバンドに対する礼儀みたいな感じというか
とにかく、そういうのってレコードってある(言い訳)
Sonic Youthとかもそうかな
新譜出たらシールド開けずにそのまま両手で棚に供えるようにしまうという
サイテー



Broken Water - Drown

そのように、聴かずともまず買う、というバンドにすでになりそうなくらい魅力的な...
と書こうと思ったけど、聴きますこれは
カッコイイ
裏ジャケのメンバー写真がまたカッコイイのです

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 04, 2012

Alice Cohen

この人ってなんなんでしょう
70年代後半から自らのバンドを率いて活動してて
最初はジャズ・ファンク
80年代は半メジャーなファンク入りのニューウェイヴ
90年代になるとグランジに!


Alice Cohen And Fun City

'79年


The Vels - Look My Way

'84年


Die Monster Die - Swallowed

'94年


節操ないと言われそうだけど
でもミュージシャンや人間が、もし止まることをしなければ
彼女のように変わっていく事が普通なのかも



Alice Cohen - Black Pepper

で、2008年にはこんな状態に

この曲が収録されているOlde English Spelling Beeからの個人名義のファーストアルバムは
個人的には00年代ベスト10に入りそうなくらい好きです



Alice Cohen - Jungle of Vines

そして記憶にも新しいSixteen Tambourinesからカセット+Tシャツでリリースされた2011年作
La Seraみたいなバンドサウンドにびっくりした
しかも旗もって前線にいそうなくらい良い、という


で、2012年
なんとついに復活したOlde English Spelling Beeから新作がリリースされます


Alice Cohen - Cascading Keys


またしてものニュースタイル
しかもまたしてもジャスト
この名曲2012決定な音は一体!?
Autre Ne Veutが参加してるらしい


もしかしたら成功してたら
いや成功を拒んだから(メジャーが嫌になったというようなことは言ってたらしい)
こんな風に出来る、生きれるのかもしれないけど
例えば、音楽が好きって言葉ほど簡単に使われる言葉はないけど
彼女は本当に音楽が好きなんだと思います

女性に対して失礼だけど彼女たぶん50歳くらい?
オノヨーコも充分凄いけど
アートという名の逃げ道もないこの音を50歳でやれるのって半端じゃありません


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 03, 2012

i-D JAPAN

今日は日曜日

日曜日の朝は近くの少し大きな公園にひとり行って、芝生に寝転びながら小説を読む
ってのが週に一度の癒しの時間となっているのは、マジでただの42歳、いやただの自由か

060312_1y_1



雀がたいぶなついた


夕方からは昨日と同じくBIG LOVEに
日曜は早くからお客さんとしゃべって飲めるから嬉しいです

で、残りの仕事をちょっとしてると海外の取引先から日曜なのにメールが
『ちょっと残りの仕事やって、あとは仲間も集まってビール。仕事場はベストプレイスだね』
僕もそう思います



会社にくる前近くの古本屋に寄って発見したi-D JAPANの92年9月号

060312_1y



実はこの号に僕が初めてインタビュー・文を担当したのが載ってる

アーティストは表紙を飾ってカラー3ページ
22歳のなんでもない若造にいきなりこれをやらせる雑誌、編集長って凄い
自分がやってたZINEのため瀧見さんの家に無理矢理押し掛けてた時に紹介してもらいました


その当時の編集長辻さんにいつもカフェに呼び出されて聞かれてた
「なんか面白い事ない?」


そんなある時
「ZEST(自分がバイトしてた輸入盤屋)の7インチの袋に弁当箱入れていくのが、東京女子高生の中で流行ってるらしいです」
と自分の夢の中の現実を言ったら(嘘ともいう)
翌月のトピックスに
「いま東京渋谷の女子高生はZESTの7インチ袋に弁当箱を入れてる」
と書いてあった



数年前、仕事で紹介された女性に
「わたしも高校生の時にZESTの7"に弁当箱入れてましたよ」
と言われた

そんな事を載せてくれた編集長は絶対的に正しかったと思う




-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 01, 2012

Scott & Charlene's Wedding


Scott & Charlene's Wedding

曲も泣くしかないのですが
なにより格好(服装)がいい
オーストラリア、ニュージーランドのインディペンデントは成熟寸前で
彼みたいなのが突然世界のカリスマとなる日も近い気がします


Blanche Blanche Blanche - Fireworks

同じレーベルNight PeopleからアルバムがリリースされたBlanche Blanche Blanche
すごく良かった




Girlseeker - Time Spending Lady

Big Loveほか世界10レーベル共同リリースのGirlseekerファースト・アルバム
Big Love分はおかげさまで1週間で完売しました
追加はないです(もう在庫がないので出来ません)

にしても彼らの音
聴けば聴くほど考えられてる、Iceage同様
だってやばそうだったヴォーカルの奴だって、実はお洒落じゃないの?
この周辺は全部理解してやっててそう見せないのが
インダストリアルで素晴らしいです

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 06 01 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 31, 2012

Sixteen Tambourines

Sixteen Tambourinesの新作カセット2種

053112_1y_



The Sticksはジャケットのカラーがいろいろあり
この前ウチにも遊びに来てくれたSuper Wild Horsesのはよくみたら文字が逆エンボス加工されてる!
たぶん金もかかってると思う、必要以上に
Sixteen Tambourinesはこういうとこが素晴らしい


The Sticks - Gunrada Woz ere


Super Wild Horses - Golden Town


そんな彼らが手土産に持って来てくれた

053112_2t



銀座たちばなのかりんとう
手土産のセンスもナイスだなあ、相変わらず
ありがとう



Nite JewelからTシャツが送られてきました

053112_3y



こういうジャケットのTシャツは持ってると後々いいと思います

16歳の時買ったBEASTIE BOYSのファーストTシャツ
知らぬ間に親がバザーに出してて泣いた
RUN DMCのも
これはなくならないようにしよう

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 30, 2012

LAUREL HALO


Laurel Halo

なんか怖いわ!
この無駄な感じがダンスだけのにはない魅力
凄く好き



続きを読みたい本を朝8時に代官山の蔦屋行ったけど売ってなかったので
無理矢理行きたかったパン屋に寄ってみたり遠回りして渋谷の書店の開店まで待つ
(ちなみにパン屋はやっていなかった…)

確かに間違いなく面倒くさいけど、これだけで今日は良かった1日
わざわざウチにレコードを買いに来てくれるお客様に改めて感謝です


にしても、日本の開店時間って遅い
ヨーロッパしか知らないけど、もっと早いよね?
閉店時間も早いけど(笑)
でも個人的には東急ハンズは最低でも8時から開けて欲しい
6時からでもいいぞ!

ってそんなこと言っといてウチ13時オープン...
でもいつも原宿には9時にはいるから開けてもいいんだよ
朝から開いてるレコード屋
うーんイイなあ
自分とこじゃなかったら

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 28, 2012

King Tuff


King Tuff


僕の感覚ではあの時のPHOENIXと同じ感じ
このアルバムは疑似青春を与えてくれる
いい加減PHOENIXのレコードなんて奥の方にしまって10年後にまた出せばいい
そう思わせてくれるレコード
まあもうすでにPHOENIXのレコードはダンボールの中だけど

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

TVとか

明日29日の23時15分からBSプレミアムで放送される『写ね~る』という番組でお店が紹介されます


たぶん凄く短いだろうけど、店のスタッフのMARUとかその時居合わせたお客さんとか映ると思うので、是非お暇な方は観て笑ってください



正直いうと、なんか立ち飲みってテーマで店を取材ということなので、最初は断ったのです
レコード屋だしウチ基本
で、結局2回断ったんだけど
3回もお願いしてくれたし、志賀高原ビールがどうのとか調べてくれてたし
いや、やると決めたら別に間違えて紹介してくれたって構わないんだけど


今の時代お金払って取材してもらう時代だからなんか偉そうな話だけど
いや、やってくれるなら別に全然お願いしたいのだけど
でも、適当に取材され紹介されても、必ずろくな事がなくて
そもそも僕らの商売、お金が一番じゃないし
その辺どうしても気になってしまうのです



この前もあるファッション誌のレコード屋を紹介するという企画も
「何件もあるひとつでちゃちゃっと15分くらいで自分が写真とって終わりなんで」
とたぶん悪気なく言ってくれたのだと思うけど、それなら別に俺らいらなくない?
って断ってしまった
その雑誌は好きだし、その号も面白かったので買ったけど



あと
「よく知らなくて申し訳ないのですけど…」
と取材で前置きされる事も凄く多い
もちろん僕らのことなんて知らなくて当たり前だけど
前の晩、10分ググればわかることさえ調べてないのはどうかと思うのです
それで恐縮されてもなあ



いや!いやいやいや!こんなことばっか言ってるとマジで取材もなにも来なくなるからヤメよう(笑)
ぜんぜんお願いします(どっちだ)
でも、ここ10年くらいずっと気になってたことで
そう思うとインターネットがない時代はそんなことなかった気が
ライターの人が凄く調べててびっくりしたこともよくあった
不思議


そういえばPOPEYEもリニューアルしてて、昔に戻ったみたいで嬉しかった
美容院で読んだのだけど買い直しました
欲を言うなら洋楽音楽コーナーは欲しい
レディガガとかじゃない奴
洋楽音楽コーナーって昔絶対あったしね

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 27, 2012

26.MAY

無理矢理強制企画した仲真史生誕前夜祭
みなさま、嫌な顔ひとつ見せずたくさんのご来店
ありがとうございました!

052712_1y

052712_2t


052712_3t


052712_4y


052712_5y


052712_6y


052712_7y


052712_8y


052712_9y


052712_10t


052712_11y


052712_12y


052712_13t


052712_14y


052712_15t


052712_16y


052712_17y



感謝!

-BIG LOVE -仲真史


-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 27 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 25, 2012

Novella

女の子3人というだけでナイスなわけですが、新しい12"はジャケが80年代のUK盤みたいな質感でドキドキしました。
いやいや音ももちろん。この位置のバンドは一番愛せます。


Novella - Don't Believe Ayn Rand

録音がうまいと思ったらex-Test IciclesのRory Attwellだった。プロデューサーが向いてるタイプかも。


Novella - You're Not So Cool

このライヴ映像も凄くいい。



前回ちょっとした渋谷系の話の続き。渋谷系のもともとの定義って、渋谷だけで極端に売れてる音楽やミュージシャンやバンドがを渋谷系と言ったものには違いないのですが、いつの間にか邦楽だけにスポットが当たっているけど、タワーレコードだってHMVだって西武のWAVEだってその時代は最初洋楽しか置いてなかったし(しかもメインはメジャーなものじゃなくて)、そういう大企業がプライド持って商品を売ってた時代だから面白かったんだと思うけど、とにかくそんな渋谷にいた人は常に新しいものを求めてて、さらに濃い洋楽聴いてて。だから僕はもし渋谷系と呼ばれるなら嬉しいに違いなかったわけなのです。僕らも洋楽以外は聴いてなかったし、邦楽を聴いてるなんて人に会った事すらなかった。ましてや音楽を聴いてない買ってない人なんて。

渋谷はそういう街ではなくなってしまったけど、世界ではイースト・ロンドンとかブルックリンとか、まあいろいろその時に面白いと言われる街があるわけで、やはり日本にもあればいいな。前と同じじゃなくていいから。

-BIG LOVE -仲真史


-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 24, 2012

Keep Shelly In Athens


Keep Shelly In Athens - Our Own Dream

もうあの時のSaint Etienneは超えてるKeep Shelly In Athens
このヴィデオの怖さも最高です
時代がいまだ浮かれていたら、渋谷でガンガンかかってたはず
で、美人
っていうかこの美人じゃなかったら、音楽同じでも嘘だった
嘘だったら、たぶんウチでは売ってないかも



Light Asylum - Heart of Dust

素晴らしくカッコいい
コレが本気でカッコいいと思えるのは、まさにタイミングの妙
コレ5年前にやってもギャグだっただろうなあ
Light Asylumは、そういう部分でとにかく素晴らしい




話は変わりますが、最近渋谷系再評価?かわかりませんが、その辺りの話が僕みたいのにもやってきたりするのですが、基本受けたりすることはなく過ごしていて、まあそれもそりゃそうだろうなあ、と思って頂けるとは思っているのですが、しかし僕はもっとも渋谷系が好きで渋谷系と呼ばれて嬉しかった人間なのです。そして僕はあの時となにも変わらなく、いまも渋谷系だと思います。本当に。でも、あの時代の渋谷の音楽やカルチャーがもっとも正しかったとか主張することはまずないです。だってそれは渋谷系がすることではないし。だって僕らが一番嫌っていたアイツら大人のしてたことだから。

僕にとってはKeep Shelly In AthensやLight Asylumは完全に渋谷系、Lust For Youthだって間違いないです。いまはちょうど毎日渋谷に24時間いた、あの渋谷系前夜と同じ気分と近い気がするかも。だから面白いのかな。

-BIG LOVE -仲真史


-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 22, 2012

Lust For Youth

東京は雨
しかしテンションをいきなり頂点にさせてくれるこのレコード


Lust For Youth - Behind Curtains

なんとなく北欧がやはり多くなってきてるなあ
地域別周期ってのもあるのか


VÅR - In Your Arms (Fianl Fantasy)

そのLust For Youthとスプリット7"も到着しているIceageのEliasとSexdrome/Posh IsolationのLokeによるWarはVÅRとなったらしいのですが、音はもちろんこのヴィデオは素晴らしすぎる
Youtubeをみるとすべてが嫌いというコメント含め低評価が異常に多いのも興奮させられます


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 19, 2012

Raw Thrills


Raw Thrills - Easy For Me

昨年のデビューアルバムに続きまさかのニューアルバムがSixteen Tambourinesからリリース

前作も痛快でしたが、今作の方が凄く好み
ちょっと切ない感じ
あとさすがわかってるレイト60'sなソフト・サイケ感
兄貴Ariel Pinkが作曲演奏歌ってる曲もあり
ってそれってAriel Pinkじゃないんでしょうか…
そういうとこもグレイト

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 18, 2012

Paco Sala

僕がキュンとくるのはこういう音楽
そういう時代に育ったからなのか
これはギリギリなのが面白い
これでちょっとでもエレクトロニカやダブステップ寄りになるとダサいんだけど
救えないニューウェイヴ感がたまりません


Paco Sala - Gifts of The Bloom



滋賀の甲賀にある餅屋
そこの草餅が美味しくて(はなまるのおめざ年間第6位になったらしい)
墓参りのついでに毎回買いにわざわざ山の奥まで行くと
Twitterで写真付きで昨日つぶやいたのですが

051812_1y

ここ、道が整備されてて大きいからいまいち伝わりませんが
隣の家が約一キロ先という感じのところ



で、今日、突然お客さんが「お土産です」と持って来てくれたのが
な、なんとその同じ草餅じゃありませんか!

051812_2y



実はこの方々はその餅の餡子を作ってるという水口製餡さんの岩堀夫妻だって!
な、なんという偶然
こんなことあるんですね
世の中狭いなあ

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 18 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 15, 2012

John Peel

051512_1y



人のレコード棚見るのって本当に楽しい
で、John Peel's Record ShelfのCのコーナーが公開されてたのでチェック


左から
C-Cat Trance
当時は死ぬほど聴くのが辛かった
いまは普通のディスコのように聴ける
The Cake
60'sの女子の方だけどCakesになってる誤植発見
コレは完全に手放したな
Les Calamites
この盤は持ってない気がする
というのが持っていたりして
家に同じのが3枚とかになってしまう


C-Cat Trance - Barefoot Doctor


The Cake - You Can Have Him

ずっと立ってるだけの緑の娘Jeanette Jacobsは
もの凄くふてくされてるのかと思ったら健康上の理由らしい
確かに他の動画でも動いてないし
唾飲み込んだり下向いて口押さえたり
なんか無理してがんばってる感じ
彼女は発作で30歳の時亡くなったそう
にしてもそういうの全部わかる今って凄い
こういうの知るとまた好きになって、手放したの後悔する


Les Calamites - Toutes Les Nuits

John Peelは死ぬまでこのような音楽をその時代にいち早く紹介していたことだけが素晴らしかった
生きていたらLight AsylumはもちろんMolly Nilssonとかまでかけてたんだろうな


今回のCコーナーは結構古めが多め?
コレってどうやって100枚セレクトしてるのだろう
ただひとつの棚をそのままやってるだけかな?
Cabaret Voltaireとか多すぎだし
たぶんJohn PeelならCだけで5000枚くらいあるだろうから
やっぱり、そんな気がする

051512_2y



このAの左にちょっと見えるピンクのは、BMX Banditsの"The Day Before Tomorrow"の12"だから
やはりひと枠ごとそのまま紹介してるのかも
ということは右から左順並び?外人だから逆な気もするけど

で、そのBMX Banditsの12"、よく見ると二枚ある
やっぱりJohn Peelもカブってた

カブったというより
The Pastelsをラジオに出演させた時レーベル53rd&3rdのオーナーのStephen Pastelにもらったんだけど
BCCに出待ちしていたBMXのDuglasに「ジョンさん!こ、これ聴いてください」と渡されて
これ持ってんだけどなあーと思いながらも断れなかった
とか
うん、それに違いない


BMX Bandits - The Day Before Tomorrow

コイツは絶対渡す!

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 14, 2012

Charity Book Shop

Shop In Shopが本日で終わり、17日からは「Charity Book Shop」が始まります

051412_1t



5月17日~1ヶ月間、Big Love内で売上の全額を寄付するCharity Book Shopを開催します。文庫は100円均一。ハードカヴァーは200円均一です。そこで、皆様から読まなくなった文庫、ハードカヴァーの寄付を募っております。書き込み、過度の汚れ・破れ等のない、読むのに適した状態のものをお願い致します。尚、催事終了後に残った本はすべてBOOKS FOR JAPAN様へ寄付し、有効に活用いたします。その際漫画、絵本、DVDやゲームも受け付けてくださるのでこちらもご一緒にお持ち込みください。(ISBN付のもの限定。店頭での販売はいたしません。)ご協力をお願い致します。

売上寄付先: 岩手県、宮城県、福島県
本寄付先: http://www.booksforjapan.jp/


どうぞご参加ください



それとは関係ないですが、バーカウンターの洋雑誌コーナー(売り物じゃありません)をなにげに増設

051412_2t



昔カフェに行って洋雑誌が置いてあると嬉しかった
若い頃の僕には洋雑誌って高くて買えなかったし

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 14 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 音楽] | 固定リンク

May 13, 2012

Toro Y Moi - June 2009


Toro Y Moi - Dead Pontoon

この前のアルバムがどんなに素晴らしかったとしても
この人のことはどうも心から好きになれないんだけど
この5枚組7" boxセットは心からBUY!
このパターンで別名儀でやればいいのに


1ヶ月やってましたSHOP IN SHOPは明日15日月曜日までです

051312_y



最後にSHOP IN SHOPに参加したメンバーによるフリーペーパー?を配ってるよう
みんながいま聴いてるレコードを紹介してる
こういうの凄くイイ


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 12, 2012

Throwing Up

恒例CHIROの写真展のバッヂ
今週はTHROWING UP

051212_2_1t



ほかにも二種類くらい出るらしいです


この前紹介したPostiljonen


Postiljonen - Kebnekaise

ライヴも素晴らしい
目が…
Salemと並ぶ感じ
仲間には凄くいい奴なのにそれ以外には凄く嫌な奴みたいな感じ
そういうのが一番好き


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Smugglers Way Flexi Zine

今日(12日)はShop In shopにとっては最終の土曜日です
是非お買い逃しのないように!

051212_1y



http://shopinshopbiglove.tumblr.com/



Smugglers Way Flexi Zine

で、今年のRecord Store Day商品で一番グレイトだったのがコレ
このReal Estateの未発表曲もネオアコか?ってくらいイイ
Orange JuiceもZineにってのがスギちゃんの歌ばりに泣き
Otange JuiceといえばEdwin CollinsのBox Setも泣ける


Orange Juice - Rip It Up

これをリアル・タイムでTVでみた覚えがあるのだけど、あの時代はなんだったのか?
ちょっとはタイムラグありそうだけど
Aztec Cameraとか普通に地元のTV番組のゲストに出てた覚えもあるし
たぶん僕が中学2年か3年?時代に育てられた

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 11, 2012

Mafia Lights

で、まだ続く新譜


Mafia Lights - Spriting

The Tough AllianceのUK版か?
UKからやっと出て来たタイプで、なかなかMVも雰囲気いいです


Raveonettes - Night Comes Out

このTime After Timeな一瞬のメロディを持ってくるとこがタマりません


Young Prisms - Floating In Blue

解散してもいいくらいな良い曲


Witch Gradens - Rain Delay

Sixteen TambourinesのTan Dollerとのスプリットが最高だった彼女たち
新作7"はマストな気分(この曲じゃないけど)

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Klaus Dinger

前回のMolly NilssonのDIYつながりな感じで


ex-KraftwerkでNeu!のメンバーのKlaus Dingerの写真集(というか作品集というか)

051112_1y



僕の世代じゃないので、そこまで夢中になることはなかったのですが
どちらも何枚かレコードはもちろん持ってます
それもStereolabとかが登場した90年代初頭に
彼らがCanとかNeu!に影響を受けたとか言ってたからだけど

でもこれは見た瞬間欲しくなります
シルクスクリーンプリントのハードカヴァーに
同じくシルクスクリーンプリントのポスターが巻いてあるDIYな表紙だけでヤラれる

なにより500部限定でこんなの作ってしまうなんて
決して高い値段じゃないし、どうやってやってるんだろう
儲けなんてないよね
すぐそういうこと考えちゃう悪い癖


051112_2y


051112_3y


051112_4y




Neu! - Hallogallo

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 10, 2012

Molly Nilsson


Molly Nilsson - Hotel Home

こんな天才がDIYにして存在する
新しい音楽を聴いててよかったと思うのは、こういう人と出会う時
彼女のレコードを買えなかったら(売れなかったら)僕は一生後悔したことでしょう

051012_1y



すべてが手作りDIY

051012_2y



そして待ってて待っててついに出来た一番新しい"HISTORY"のレコード盤
このレコード盤も自主ツアーの合間に自分で作ってる
感動しかないです

051012_3y



ていうかやはりルックスがヤバいよね



Molly Nilsson - Europa

全部のセンスが好みすぎる
だからこそ出したりしないで距離を置きつつドキドキしていたいです


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Holograms

ゴールデンウィークからたくさん入荷してて、なにから紹介してよいのやら


Holograms - ABC City

ひとまずCaptured Tracksの新作から
レーベルを救うスウェーデンの新人Holograms
これはサスガにレーベルオーナー、マイクの手腕に唸るしかない
いまのタイミングではコレしかないという感じ
これでインディ・ディスコみたいなバンドを出してたら
終わっていたかも
Iceageともツアーしてたらしい


Diivと名前が変わったDiveとしてのラストシングルもグレイト


Dive - Geist

彼らは本家Beach Fossils以上にセンスがあるのではないか
すべていい



Record Store Dayがあった4月の通販売り上げが
平均の約2/3から半分になってしまっていた
行動するからにはある程度は覚悟していたけど、これはヤバい
当たり前の事なのに、完全に僕の責任
リスク背負う際の準備不足
実はどこかで、自分が行動すれば現状も変わるんじゃないか、という淡い期待もあったし
バカだった
自業自得なので、今月から死ぬ気でがんばらなければ
インディペンデントは厳しいなあ


来年また僕は同じことができるのだろうか
やるしかないよね
虚しいけど、それは今年までと信じて

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 09, 2012

jj - Beautiful Life


jj - Beautiful Life

jjが一番好きかもしれない
正直昔は良さがわからなかった(一応出しておきながら)
でも今は彼らみたいなのに一番感じる



Postiljonen - Kebnekaise

そして今年一番好きなバンド
インダストリアルにしか聴こえない
去年のIceageと一緒に聴こえる

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 08, 2012

Guy Harvey - The Rope


Guy Harvey - The Rope

このBeach Fossilsのローカル版的な感じがたまりません
レコードは一生会わないだろう外人だからこそ楽しめるってのも
日本人の特権

僕が結局日本のバンドには夢中になれなかったのはリアルすぎるとこ
同じ感じで小説も日本のが読めなかったし


90年代初頭、バイトしてたレコード店では来日したアーティストやバンドはイッキに売れなくなるので
そういう意味でチェックしてた
『あれ来日するって!次出るシングル50枚から10枚に変更ね!』
みたいな感じで
観ちゃうと夢から覚めちゃう感じだったのだと思う
そういう感じって、なんでもネットでわかっちゃう今はさすがに僕も忘れちゃってるし
今は逆に来日して欲しいし
不思議です




-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 07, 2012

Girlseeker

ついに到着してしまった

デンマーク最大の(なにが最大かはわからない)バンド
Girlseeker、ファースト・アルバム

050712_1y_2



実は今作は去年の夏くらいから企画されていたもので

4:2:2V2 (コペンハーゲン), DENIM HOLOGRAM (アムステルダム), INSULA MUSIC (コペンハーゲン), KRAAK (ゲント), MUSIC CITY (ブリュッセル), DUCKTAILSのNEW IMAGES (ニューヨーク), RELEASE THE BATS (ゴーセンバーグ), SILVER GHOSTS (デン・ハーグ), UNDERWATER PEOPLES (ニュージャージー)

そしてウチBIG LOVE(東京)の世界全11レーベルが共同でリリースした作品なのです



そういえばIceageと会った時、まっさきに「Girlseeker出すんだよね、最高だ」と言ってきた
(実際はGirlseekerの発音が全くわからず「何それ?」って聞き直して微妙な雰囲気になったのだけど)


Girlseeker - Snake Eyes

まず最初の車のシーンの意味が全くわからない


こういうのって日本だとどうしてもお笑いに向かっちゃうんだけど
そうなってない音楽はもちろん
これが正しくアンダーグラウンドに存在するぽいコペンハーゲンの先進国度には
感動しかありません


だいたいこの曲に合わせて観客がレスポンスするなんて信じられない(4分あたり)
神に近い人間が集まっているのであろうか


後半、一体なにがきっかけでこんだけアガってきたのかもわからない(6分20分以降)



とにかく、人生で一番ドキドキするレコードってこういうの
僕の場合


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 06, 2012

HEAVY CREAM

昨日のBIG LOVE RADIO公開収録
遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました

050612_1y

収録後もみなさんといろいろしゃべれるのが嬉しかったです
次回はさらにリアルな感じでやろうかな
また決まったら告知します


ただいまも開催中のCHIRO写真展
毎週?恒例のバッヂ、今回はHEAVY CREAM

050612_2y_2




HEAVY CREAM - WATUSI

CHIROがやるバンドのレコードいつも売り切れてんなー CHIROちゃん、いつもタイミング悪いゼ...

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 04, 2012

Ariel Pink & R. Stevie Moore


Ariel Pink & R. Stevie Moore - Dutch Me

最近なんだか昔は絶対に嫌いだったレイト60'sなサイケ・ポップぽいのを聴いてしまってるところにコレ
ふたりの天才による時空を超えるポップ・ソング


明日5月5日土曜日祝日、公開収録あります
原宿BIG LOVEにて18:30から
適当にやってますので、是非お時間ある方はレコード買うついでにご参加ください

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 02, 2012

Test House - Bitemarks EP


Test House - Love Is Not enough

Peter's House MusicのPeter SchuetteとSchool Of Seven Bellsの元メンバーJames Elliotの二人によるニューデュオ



Depeche Mode - People Are People

これが日本でもめちゃ売れてたなんて信じられない
夜中のラブホテルのCMにも使われてた(たぶん勝手に)

夜中のTVがエロくなくなったのはいつからか
あれは逆に今もあった方がいいと思うけど

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

May 01, 2012

Lower

5/5土曜日18:30から原宿BIG LOVEにてi-Radio"Big Love Radio"公開収録あります
レコード買うついでに志賀高原ビール飲みながら適当にご参加を



Lower - Escape

Iceageのeliasがレコーディングを担当しているデンマークのニューバンド
ドラマーもIceageの彼だと聞いたけど、違うのかな?

インアストリアル感があって素晴らしい
Alternative TVとWolfhoundsが混ざったようだ


Alternative TV


Wolfhounds

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 05 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 28, 2012

Oupa & Tony Crow


Oupa & Tony Crow - Backwords (Porcelain Raft Cover)

YuckのダニエルくんのソロOupaと彼が敬愛するLambchopのTony Crowが、ロマンス王子Porcelain Raftの曲をカヴァーした7インチシングル
限定300枚


Tony Crowと言えば、解散したらしいSilver Jewsのメンバーでもあった(らしい)
Silver Jews好きだったな
ファーストとセカンドまでしか聴いてなかったけど
いやDominoのシングルも買ったはず


Silver Jews - Trains Across The Sea



紹介したChiroの写真展が今日(4/28)から新しくなってる模様です

042812_1y



そしてShop In Shopが模様替え中

042812_2y



BIG LOVEはゴールデンウィークお休みなしで営業中
あ、3日と4日は14:30分オープンです

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 27, 2012

Nzca/Lines

Chiro嬢の写真展、28日土曜日からニューシリーズだそうです

----------

042612_2_1t



L.I.V.E - program 1-
G.GREEN、HEAVY CREAM, CRAZY BAND, KING TUFF, DUNES, PART TIME, LUCKY DRAGONS, W-H-I-T-E,
DIRTY GORSTS, THROWING UP, DIRTY BEACHES, HANNI EL KHATIB, JEF BARBARA,
TONSTARTSSBANDHT, BIG DEAL, SPECTRALS and more

------------

新しいZineに今回のbadgeはG.GREEN(!!!)
またしても、し、渋い…
僕も好きだけどよ、G.GREEN

042612_2_2y



イイね!



ついに明日28日からRECORD STORE DAYの商品が、サイトにて解禁です

http://www.bigloverecords.jp/



NZCA/LINES - Okinawa Channels

その中のひとつ
限定ヴァイナルアルバム
これがレコードでリリースされて本当に良かった!

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 26, 2012

Ryan Power

こういうのは出し方でただのポップ野郎になっちゃうけど
NNA Tapesからとは
いきなり説得力増します


Ryan Power - The Knowhow

これ聴くとPart Timeみたいな感じでMexican Summeとかがゲットすると思ってもいたけど


Ryan Power - I don't want to die

これじゃないアルバム2曲目"Mondo Rush"はほぼGangway
本人は絶対に知らないだろうけど


Gangway - Once Bitten, Twice Shy

メンバーのHenrik Ballingが連れられて
当時働いていたレコード屋ゼストに来たのを思い出した
初期シングル売ってくれたのが嬉しかった
たぶん'92年くらい

そのゼストの向かいにあったHAMスタジオの森さんが好きというだけで
自主制作で再発してそして日本中で再評価されて
来日公演あったと思うけど

日本制作の「Quiet Edit +」は制作途中で何度も聴かせてもらった
20代前半にそういう大人ばかりが周りにいて
無償でそういうのを与えてくれてたなんて
今思うと奇跡としか思えない
当時は感謝の欠片もなかったと思うけど




僕は圧倒的に高校2年生の時、テープで聴いてたこの1stが好き
B面の暗さがたまらない

にしてもこんなPVがあったなんて

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Kirin J Callinan

Kirin J Callinan、火曜日のインストアライヴ

042612_1y



042612_2y



単純に曲がただただ良い
みんな魅了されました
彼のようなラインは世界的にキテる感じ


そのオーストラリア・チームと一緒に来てた女の子が話しかけて来た
彼女はSuper Wild HorsesのAmyでした

042612_3t



『Sixteen Tambourinesってレーベルから新しいの出るんだけど知ってる?』
たしかにSixteen Tambourinesの子たち、そんなこと言ってた気がする
もうすぐ出るのかな?

彼女はたくさんレコードお買い上げ
ちなみにレコード買う外人は
オーストラリア人とイタリア人とスペイン人
続いて北欧系


Super Wild Horses - Fifteen

Midnight Juggernauts周辺と、彼女たち周辺
例えばCircle Pit とかBoomgatesというかEddy Current Suppression Ring周辺が
一緒というのが面白い

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 25, 2012

Judah Warsky / Koudlam

エレクトロの自爆から5年
フランスのアンダーグラウンド・シーンから
インディペンデント・レーベルPan European Recordingsの2組


Judah Warsky - Painkillers and Alcohol

確かに最初僕もSebastien tellier周辺の流れと一緒かと思ったけど
よく聴くとあんな小洒落てない
インダストリアルとかニューウェイヴの香りが凄くします


Judah Warsky - Asleep in A Train

か、といってダンス方面でウケそうもない
なんか悪意があるインディペンデント魂が凄く好み

とりあえずアルバムは年間ベスト10入り決定


正直ちょっと前までは試行錯誤な感じだったこのレーベルですが
確かにここ最近「!」とワカった感じで、アーティストみんな同じ方向に進んでる



Koudlam - Alcholic's Hymn

この人が中心人物
やっぱりこれもSebastien Tellierラインから聴くと、どんな良くても聴く気なんてなくなるんだけど
でもこれは初期Cold CaveかWarかLust of Youthかというラインなんだと思う、たぶん


Koudlam - See You All

このシングルがUKから出た時は正直気付かなかった、というかまともに聴いてもなかったかも
Iceageが来た時みんな買っていったから、やっぱりそういうことなんだと思う



Twitterでは言ったけど、Record Store Dayの商品、28日にサイトUPします!
前のブログに火曜日くらいにアップすると書いたけど
調べたらやっぱり一週間後の28日みたいで
きーびーしー
けど、これわかってて先にUPしたら一生後悔しそうなので

宜しくお願いします!

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 23, 2012

明日24日はKirin J Callinanインストア・ライヴ

21日のRECORD STORE DAYにはたくさんのお客様にご来店いただきました
ありがとうございました


なんかお客様の方から今日はRECORD STORE DAYという日だ
というのを作ってもらった感じ
店内がずーと盛り上がって、凄く良い雰囲気が充満してました
僕らはなにもしてないのに「凄く楽しかった」と言ってもらったり
ほんと僕らはなにもしてないのに申し訳ない
ありがたいです


RECORD STORE DAY、いいですね
レコード店にとってはやはりありがたい日です


レコード屋としてなんやかんや言ったのも
個人的には重荷がなくなり凄く楽になって
さらに達成感まで得れたのもラッキーでした


そういえば当日、日本のRECORD STORE DAY事務局さんから
近々にアメリカの本部に行かれて、今後について話し合われるとメールをいただきました
RECORD STORE DAYの定義や、さらに海外商品の日本国内での取扱いについても話してきてくれるそうで
これは来年からは本気で始まりそうな予感
楽しみです


なので、BIG LOVEでも来年こそは必ずRSD用にリリースします!
SIXTEEN TAMBOURINESにも頼みます


あ、で、いまだネットにはあげていないRSD商品ですが
そろそろ死活問題になりそうなので
明日明後日あたりからアップさせてもらおうかなと考えてます
宜しくお願いします



で、明日24日、といったら忘れては行けない、BIG LOVEにてKirin J Callinanインストア・ライヴがあります!
仕事終わって来れるように20:30からのスタートにしたので
絶対に来てください!


Kirin J Callinan

カッコイイ
デビューアルバムの全米リリースが決まってます
しかもKindnessのアルバム出すとこ
ブレイクするよ


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

JEF BARBARA

BIG LOVEからヴァイナル・デビューしたJEF BARBARAくんのフルアルバムがついに出ました

042312_1y



レーベルはTRICATEL!
まだあったのか…(失礼)
とにかくアナログを出してくれてありがとう
ヒット曲(自分達内)ばかりが詰まった全10曲


Jef Barbara - Sebastien

すげー変身!
途中のダンスも最高です
カーヴィダンスに似てたりします


042312_2t



たぶん、いや絶対送ってこないだろうと98%諦めていた
前回入荷時ジャケットが底抜けなど不良だったKVBのLP
奇麗なまさか送ってきてくれました
Clan Destineごめん、信用しなくて

といっても「これくらい普通じゃないですか?ダメなんですか?」
と何人にも言われたくらいなので、一度もクレームもなにもなありがたい状態なのですが
お買い上げいただいたお客さまは、どうぞ次回ご購入時に言ってください



The KVB - Waiting For The Fall

今回入荷のセカンドプレスもファーストプレス同様即完売しそうとのこと

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 21, 2012

Diva - Cyborg Sweetie


Diva - Cyborg Sweetie

ありえないくらい最高の新曲
日本人はもちろん誰も出来ない場所に
やっぱりキテしまったDIVA

2012年の女子はやっぱり彼女かな


Chiroの写真展
恒例のバッヂはNot Not Funだと!

042112_1y_2



明日からはRECORD STORE DAYじゃなくてRECORD STORE WEEKと化します!
もうちょっとRSD用のも遅れて入るかな
RSDスペシャルBIG LOVEバッヂも引き続きお買い上げのお客さまに進呈中です

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 20, 2012

RECORD STORE DAY 2012

やっぱりなんかやろうー
ということで、明日4/21のRECORD STORE DAY用の
BIG LOVEバッヂを作りました

042012_1y



3000円以上お買い上げのお客様に進呈します
3000円ごとに2個セット、3個セットと増えてきます
ビジネスを最近覚えてきました


042012_2y



RSD用のDIVAの新作7"がギリギリ到着
でも、他の届かなかったのかなりあり
だから来週はRSD週間的な気分で
よろしくお願いします!


明日はDJもしてるので、是非お待ちしてます!

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 19, 2012

WRD



WRD - Abyss from WRD - KEEP YR CRACKED EYES SHUT 12"

スウェーデンのForce Majeureからのニューフェイス
このレーベルは質は高いのに北欧ならではの親しみやすさが
いまいちガチっといかなかったけど
ここにきて断然面白い一枚


昨日は来日中のNo AgeのDeanが来てくれました

041912_1t_2



彼はSFV AcidやDunesなどもリリースしてるレーベルPost Present Mediumのボスでもあります
ライヴは日曜のフェスと月曜の渋谷O-WESTであり
明日金曜は渋谷でDJをするって言ってました




No Age - Fever Dreaming

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Kirin J Callinan INSTORE LIVE

この前遊びに来てくれたKirin J Callinanのインストアライヴが決定しました

041912_1t



4月24日火曜日 20:30ジャストからです

彼らを招聘されたSecobarさん、Disco Paganismoさんの
快諾により実現です
ありがとうございます


なんとなく21日のRECORD STORE DAYの続きな感じで
楽しみです



そのRECORD STORE DAY商品、本日もいくつか到着

041912_2y



Dirty BeachesとXiu Xiuの7"も、とか調べてるとあれもこれもRSD用だなあ
でも、まあ最初はこんなことやっても勝手に損するだけか、また
と思ったけど、こうやって貯まっていくと結構楽しいかも


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 18, 2012

Evans The Death


Evans The Death - Telling Lies

なんかこういう音なのにメロディはブリティッシュ・インディというかThe Smithsな感じがひさびさで好き


The Smiths - Still III

昔からSmithsだとロック好きという人がみんな知ってるのが不思議
ロッキング・オンのせいか?
いい意味ですよ


東京出て来てライヴハウスやクラブ行って出会った人
みんながみんなロッキング・オンが大嫌いって言うのが凄く面白かった
意味なく仮想敵に仕立てて
なんかそれも今の感じの悪口みたいな感じじゃなくて
なんやかんやいって近いとこで共存してたし




今日到着のRECORD STORE DAY商品

041712_1y



がーん、これもRSD用か
チェックしてなかったけど、もしやと思い調べてみたら
う~ん、しょうがない土曜日までガマン


041712_2y



恒例のCAPTURED TRACKSのRSD用も到着
昨年に続くWAKEのカヴァー7インチ"Grouesome Flowers"の第二弾
今回はBlouseとCraft Spellsv Blouseの衝撃的にいいね


あとそのThe WAKEのBoxセット
オリジナルのLPと12"はたぶんぜんぶ持ってるはずだから
これはシングルコンピが入ってるのがナイス


The Cleaners From Venus
まさかMartin Newellがまた再評価される時代がくるとは
でもこの初期のカセットをヴァイナルにしたのは凄い
でも高いんだなあー
3枚組だからしょうがないけど


あと、Medicine…あれないぞ!入ってねぇーぞ!
忘れられた!
うーん、でも入ってないならないで、それでもいいかな...
あれ、日本人でどれだけ欲しい人がいるのか不安だったんだよなあ
その気持ちが伝わってしまったのか
俺は凄い好きだけど…
欲しいひといたらおしえてください


これらは4/21のRecord Store Day用の商品なので当日店頭販売します

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 16, 2012

SHOP IN SHOP@BIG LOVE

041612_1y


SAKIちゃんによるNITE JEWELやPART TIMEをイメージしたケーキ(美味しかった)



マリコのJASMINE ZINE
マリコもいつのまにか21歳だって
最初来た時は17歳だったらしい
時が経つのは早いなあ

素晴らしい女の子として活躍中で嬉しい

041612_2y




マッチくんによるP.I.G.S.初音源
ついに!


041612_3y



SCUM SCHOOLによるカセット類と自身のヌード写真メインのZINE(買いました)とフランケン・エコバッグ

041612_4t



CHIROによるK-HOLES Tシャツ
にしてもHUNTERSに続きK-HOLESって…
レコード持ってる日本人が何人いるのか…
自分が好きに正直すぎて素晴らしい
持ってる人は問答無用で買ってあげてください
持ってない人もレコードより先に買うべし

041612_5t



おなじみ元スタッフ山口亮くんのニューブランドALLEGE
はじめたレディースも凄くかわいいね

041612_6t



根崎くんがいきなり作ってきたブランドCOARSEBLUE
これから楽しみ

041612_7y



山下優ファーストZINE
君、写真うまいね

041612_8t



まことくんが始めたブランドその名もMAKOTO SASAKI
イエローとネイビーを買う予定

041612_9t



BIG LOVE的にもなにか、ということでまたしても松崎煎餅さんにBIG LOVE煎餅を作ってもらいました

このSHOP IN SHOPはコラボだとしても基本知り合いのみと限定されているのですが
実はスタッフ春果が娘さんの家庭教師をしていたという関係です


下はその春果による万華鏡と詩のセット
悩んだ時に覗こう...



若い時に出会った大人にレコーディングをタダでしてもらったり
その時作ってたZINEの売り上げを「いいよ」と全額もらったり
とにかく近くにいた大人みんながみんな
一人では何も出来なかった僕をサポートしてくれて
後の人生を歩むきっかけを作ってもらったわけなのですが
それはただただ僕がラッキーだったのか
ただただ時代が良かっただけなのかもしれないけど
このSHOP IN SHOPが結果そういう場所になれば、僕も嬉しいと思います


なのでBIG LOVEは、これに関しては彼らから何もいただいてません
みんながきてくれるだけでコッチもありがたいし
といってもFINALLY OVER THE EDGE枠なので、そもそも僕はなにもやってませんけど

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 16 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 14, 2012

SHOP IN SHOP

RECORD STORE DAYの商品はRECORD STORE DAYの4月21日から販売するぞ!

と言っときながら、いま別のINFO見てたらLORELLE MEETS THE OBSOLETEの7"はRECORD STORE DAY用らしい
むむむ、わからんわ!(笑)
RSDのリストに載ってないのでも、レーベルが勝手に言ってるのがあるので、これとかみたいなのは全くわかんない

例えば売る前に気付いたのはやめたけど、JACUZZI BOYSの7"とか
コレも普通わからない感じだったかけど、っていうかJACUZZI BOYS、RSD用にする必要あるのか…

まあ、でもそういうのはいいよね!グレーゾーンって大事じゃん(と自分に言い聞かせてる)
ストイックな話じゃもともとないし、僕が一番そんなの出来ません


東京は雨ですが
今日からはじまるBIG LOVE内SHOP IN SHOPの準備でみんなバタバタしてます

041412_1y



-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 13, 2012

VIOLENS 7"


VIOLENS - TOTALLY TRUE

吹っ切れた感もありの新曲



明日からBIG LOVE内でSHOP IN SHOP始まります

041312_1y



入り口からちょっと先の一角でやってます
でも15:00からです


あとバーカウンターの方では、告知済みのChiroの新しい写真展も同時開催されてます
今年はこーいうのちょっといろいろやれたらと思ってるので、続けたいとこです


基本、すでに名前がある人たちではなくて
始めたり始めたかったり人とやると思うのですが
それはBIG LOVEの品揃えに近い感覚なのですが
だから、いろいろ足りないとことかダメだったりハプニングとかあるかもしれないけど
そういうのこそが面白いとも思うので楽しみです

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Yohuna


Yohuna - Hometown key

Art Fagか!
Art Fagならアーティストにとってもレヴェルがあがると思うので良い感じ
レーベルの価値ってそこな気がします



よく新しいバンドをどうやって探すのですか?
と聞かれるのだけど、本当こっちが聞きたいです
誰か、教えてください

いや、もちろん軽くはサイトもチェックするけど、一応海外のレコードショップも

だけど日本のレコード屋さんは絶対にチェックしない
だって、自分のとこにない気になるレコードあったらイヤじゃない?

「良いと思う音楽を自分のお客さんに届けれるんだから、それ仕入れればいいじゃない?」
とか言われるんだけど、ぜ~たい、嫌だ!

だって申し訳ないけど良い音楽届けるよりバイヤーのプライド守る方が断然大事だよ
みんなバイヤーだったらそうだと思うんだけど



The Charlatans - Can't Get Out of Bed

「The Charlatans復活!」

と、勝手に一回終わったことにしてプッシュした覚えのあるレコード、1994年
ロンドンに買付け行った時にラジオDJの奴が「次のCharlatansの奴はヤバいよ」と教えてくれたのを今思い出しました
そういうのしか情報得れない時代だった

やっぱりこの曲いいな
ティムってなんかガンバリ屋のとこがいいよね


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 12, 2012

Chiro

Chiro嬢の写真展、今週から始まります


先月末アメリカから帰って来たホカホカのもの

内容は….

--------------


『Inside of The Pom Town』

14日(土)~27日(金)


「NOT NOT FUNのオフィス、DAB LABのスタジオ、INC.のプライベートスタジオ、HUNXのお家、Teenageteardropsのオフィス、KING TUFFやCRAZY BANDの子たちの家などなどでの出来事」

041212_1y_2



--------------


もちろん今回もZINEあるのですが、あまりにも問い合わせが多いのでBIG LOVEサイトでも販売させてもらう予定です
あと、スペシャルダイアリーZINEも作ったそうです
こちらは来てくれた人のみに販売するそうです


あと、好評過ぎて僕も買えなかったバッチ
今回は満を持してCRAZY BANDだそう

041212_2t_2



今度は先に買っときます

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 11, 2012

DIVE, BLACKBLACK

昨年BIG LOVEからリリースしたカセットのヴァイナル・ヴァージョン
ついに出ました
DIVAのことです
あと一緒にDIVAが妹LOLAとやっていたBLACKBLACKも!

041112_1y



このジャケットでヴァイナルというのは感動的です
BLACKBLACKは初ヴァイナル!
これは凄く嬉しい

041112_2y



DIVAが17歳、LOLAが15歳の時のバンド(確か)
2006年くらいに来日した時にやってきてくれたのを思い出します
大きくなったね
大人になったよ


BLACKBLACK

6年前だと、こういうバンドもインストアやってたね
あの頃からいっきに色々なくなって色々変わったなあ


Diva - Glow Worm

Divaもこんなになりました...
また3年先にいってる気もしますが、そろそろ次期女子リーダーとされる気がします

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 10, 2012

Midnight Juggernauts & Kirin J Callinan

Midnight JuggernautsのDanielと彼がやってるレーベルSiberiaのKirin J Callinanがやってきてくれました

041012_1y



DanielのTri-ForceとKirinのライヴが4/13の金曜日渋谷のSeco Barさんであるそうです

2000yen w/1drink(やっす!)

是非とも遊びに行ってください
22:00 Openとのこと

http://secobar.jp/2012/04/disco-paganismo-2.html




Kirin J Callinan - Love/delay

何度見てもこれはほんとに衝撃的にカッコイイ

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Parakeet - Tomorrow


Parakeet - Tomorrow

YuckのベーシストMariko嬢とThe History of Apple PieのJamesによるニューバンド
身軽さも含めグッドです



子供の頃、親が他の子供とかを叱るのが凄く嫌だった
恥ずかしくてたまらなかった


で、いまの俺
叱ってる、ていうかガンガン注意してる、俺(笑)
まだ子供もいないのに...

やたら構わずじゃないよ
叱ってんじゃなくて、迷惑をかけてるのを注意してるだけ



昨晩はこども三人が椅子に乗って足上げごっこ?やって騒いでんの、飲食店で

席に着いて速攻いきましたよ、いや5分はガマンした

「さあ、こどもたち、立たずに座って遊ぼうかあー」

とやさしーくお話したら彼らはおとなしく即着席してくれるのです
(「顔は、めちゃこわばってたよ」と同席者)


親に言ってもだめなんだよね、そもそも親の言う事聞いてないんだから



でもね、親になってみないとわかんないとこもあると思う
うるさいのとかたぶん麻痺するんだよね
わかる、俺もたぶんちょっとはそうなると思う


で、そういうのも充分理解した上でね、行くよ、俺は速攻(笑)
ていうか9時過ぎに子供連れまわすのはどうかと思うよ
そりゃ子供は騒ぐよね


で、だいたいこーなると店にのひとがやってくるのよ、俺の方に

「席、あちらの方に移動なされますか?」

むむむむむ….おおおおお俺じゃねーだろ!言うならアッチだろっ!!!


これはもしかして、なんか周りもあの怖い人向こう行って欲しいって感じなのか?
僕は負けません

「いや、いいです。ここがいいんです。こ・こ・に・いたいんです、僕は」

はあ...と苦笑いしながら戻っていく店員


正義はどっちや!


と、いいながらこういうの好きで言うわけじゃないから
体力も精神もクタクタになるんだよね
ああ、腰が痛い

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 10 [日記・コラム・つぶやき, 育児, 音楽] | 固定リンク

April 09, 2012

King Tuff


King Tuff - Wild Desire

今、今週アップのbig love radio聴いたら彼のバンドのことHarlemって言ってたね
ごめん、Happy Birthdayです
基本僕の言う事は信じないでください

しかもシングルと違う曲かけてた…まあ、次のアルバムに入る曲だからいいよね
シングル曲はこれです
初回出荷でソールドアウトになったみたい
急げ!



G. Green - Funny Insurance

同じ感じでナイス
Chiroとか好きそうだなあ
猫かってる奴は基本ダメな奴が多いので(偏見です)
こいつらにも関わらないようにしよう



ラジオでも言ったけど、今月21日はRECORD STORE DAY
その日に街のレコード店に来てもらおうって日
決して「レコード最高!」という日ではありません
だからRECORD STORE DAY用のレコードは当日から販売されるのです


実はその辺のこととか、当事者である僕ら日本のレコード店が一番わかってなくて
いやよく考えればわかることなんだけど、っていうかわかってるんだけど
だからといって、ここ日本ではそういう規則とか提示されているわけでもないし
第一、アメリカやイギリスのようにそれらのレコードを振り分けてもらえるわけでもなく
各お店さんみんな自力で各種細々連絡したりして苦労して輸入したりしているわけで
だから、早く入ればそりゃすぐ売りたいし、予約だってとりたいし、ネットでもさっさと売りたいし…
やんなきゃ死活問題になりかねないわけです


でも、このままだともしバカ正直にやったら損する日、みたいになっちゃってるし
なんかRECORD STORE DAYの趣旨の逆になっちゃってるとも思うのです


まあ、それでも消費者にとっても別に手に入りゃいいことかもしれないけど
でもね、なんかせっかくRECORD STORE DAYってわけだし
その辺ルール決めてもらってやった方が、絶対いいと思う


と、ガマンできなくて、また日本のRECORD STORE DAY事務局の方に言ってしまいました
(またか、オマエ…と言われそうだね)


僕が思うに

1. レコードの販売日(今年だったら4/21)に店頭販売する
2. その日に来てくれた人が損するから予約はなし
3. ネットは2日後に販売(海外みてるとだいたい1週間後くらいだけど、みんなつらいしね)

これだけでいいです
海外だともっと厳しい参加基準があるんだけど、日本だと難しいし
みんなが損しなくて、なんとか出来る範囲だと思う

みんな悪気があってなんだかわかんない感じになってるわけじゃないし
せめてコレくらいのルールが決まってた方が、逆にやりやすくてもっと盛り上がると思うのです

あと、ネット・ショップさんはRECORD STORE DAY商品を売るのはガマンしてほしいな
たとえ入荷出来るとしても、それこそ意味なくなるから


どうでしょうか、また面倒なこと言ってすみません



で、RECORD STORE DAY事務局さんからお返事いただいて
各々決めて通達してくれるみたいです
こちらも面倒な仲がまたよぉ~と思ったと思うけど、きちんとしたお返事いてありがとうございます


これ以上はなにも求めません
そりゃ、アメリカやイギリスのように、全商品を直接注文できるようになれば嬉しいけど
あとは僕らが出来る範囲で各々やらなきゃいけないことかもしれないし

日本のレコード店が心から一緒に盛り上げれる日に、やっぱりしたいと思います

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 06, 2012

Crazy Band, Mikki and The Mauses and Pictureplane

えーと、4月14日の土曜日からBIG LOVE内でFinally Over The Edgeプレゼンツのショップが期間限定オープンします

040621_1y



こんな感じで、東京に住んでいる若者たちによるいろいろなモノが販売されるそうです
服とか、Zineとか、お菓子まで、いろいろあるかも

参加者など詳細はただいまBIG LOVEのサイトのトップページのバナーで告知してますのでそちらを是非
ホームページやブログがある人には各々リンクさせているので、スライドショーのタイミングで押してみてください

一応SHOP IN SHOPのタンブラーもありますが、まだ動いてないかも
徐々に出来てくるとおもうのでこちらもチェックをどうぞ
http://shopinshopbiglove.tumblr.com/

今回は第一弾で、随時参加者も増えていく予定のよう
乞うご期待


昨日はCrazy BandとMikki and The MausesとPictureolaneが偶然混ざって同じタイミングでやってきて
誰が誰だかマジでわかなかったよ
Crazy Band多すぎと思ったら、なんかダンスぽいのいるしーと思ったらPictureplaneだっていうし

040621_2y



メインキャラでの写真
これ二度とない写真だと思うよ
左からMikki and The Mauses - Crazy Band - Mikki and The Mauses/Crazy BandそしてPictureplane


Crazy Band


Mikki and The Mauses


Pictureplane

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 06 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 音楽] | 固定リンク

April 05, 2012

Lorelle Meets The Obsolete

昨年、実は一番震えたバンド
あまり大きい声で好きって言えなくて
でもBIG LOVEで出したかったと思ったバンドはコレとアレとソレ…くらい


Lorelle Meets The Obsolete - These Days

えーと、7"はこの曲じゃないですけど
この絶妙な位置はメキシコだからか


040512_1y



M'LADY'S
ひさびさにやってくれたこのZINE6冊とカセットのボックス・セット
素晴らしい
これを買わない理由はない限定100ボックス


しかしこれまで流通網に乗せなくてもいいのに
自分が良いと思う店だけに置けば
もっとかっこいいものになるのに
良い奴すぎるのかな

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 04, 2012

Tigercats


Tigercats - Konny Huck (from "Isle Of Love")

イースト・ロンドンのニューバンド
ひさびさ、どう考えてもどう見てもインディ野郎なのに出来がいいの
僕はド・インディが大好きだけど、そのド・インディに頼ってやってるバンドが大嫌い
いじめてやりたい!
で、絶対そういう奴らなのに、このバンドはなんかいい
というかアルバム良すぎ
面白いなあ



White Town - Your Woman

と言いながら21歳の頃に出したコンピCDは海外のそういうバンドばかり入れていた
このバンドもそう、この曲じゃないけど
だってこの曲なんと全英1位、全米23位
なんで突然売れたのかいまだにわからない
なにかに使われたの?Wikiにも書いてない

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 03, 2012

MMOTHS - Heat (feat. Keep Shelly In Athens)


MMOTHS - Heat (feat. Keep Shelly In Athens)

チルウェイヴ後、いろいろな若いバンドが登場してるけど、はっきりいって今狙いめ!
こういうのを無視しちゃいがちだけど
僕は天才的な才能にはまったくドキドキさせられない
全然ひねくれてなくて、普通の事だと思うのだけど
趣味の問題か



Jacke Bugg - Trouble Man

全然趣味じゃないけど

でもこういう17歳が出てくるのがやはりUKの魅力
OASISのどっちかに気に入られてダメになる予感大ですが
このダサいのにカッコ良くなってしまう感じは
まさに80年代の後半からのUKインディ・シーンみたいで好き


The La's - Feelin

ファッションでこの辺を聴いている人は皆無だったのもよくわかります
今みたらこれでもなんでもカッコ良いって言えるけど


例えば80年代前半はポスト・パンクとかインダストリアルとか
一番カッコ良い人がやる音楽だから僕の先輩たちは夢中になったのだと思う
Orange Juiceとか、その後ネオアコと呼ばれるものだってそうで
Jesus & mary Chanの登場期、僕が夢中になったのはまさにそれで

80年代後半はまさにこのLa'sとかStone RosesとかHappy Mondaysとか


一番カッコ良い人たちは悪というか必ず反体制なのだけど
そこは必ず変わらず、時代とともに変わっていくのが彼らの音楽


だからこそFactoryが証明しているようにインダストリアルやポストパンクはマッドチェスターに繋がるわけで
だからこそ80年代後半はポストパンクなんかが一番カッコ悪かった
映画とかで勘違いされそうだけど、Joy DivisionがHappy Mondaysと同じ瞬間でカッコ良かったわけじゃない
マッドチェスターでみんなが踊っていた時、Joy Divisionなんて恥ずかしくて聴けなかったはず


例えば5年前Justiceで踊ってた人が、いまIceageに夢中になっているのが普通で
だからIceageなんて恥ずかしくて聴いてられない、っていう時だってくるべき
それが普通だと思うのだけど
ボブ・ディランやトム・ウェイツやストーンズをいまだ若者に押し付けるほうが異常だと思うんだけどなあ

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 04 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 30, 2012

Thieves Like Us

1周年記念のトートが完成しました

033012_1y



デザインをしてくれたGeneva Jacuzzi指示のカラーがすばらしい

033012_2y_2



僕ならこの色は選ばない(なのに持てるという)
凡人にはないセンスが、どうしても素晴らしすぎます

033012_3t



明日3/31から発売です


明日は、志賀高原ビールの新作の限定AfRA PALE ALEも、ついに明日樽にて入荷です
あともう一樽限定ものが入るかも


記念ぽいので、明日はひさびさみんなでDJもしようかな、と
YUくん、MAKOTOくん、NEZAKI、MARUくん、あと自分とか



THIEVES LIKE US - STAY BLUE

Captured Tracksに入ってよかったと思えるバンドのひとつ
狐だけがいまとなっては痛いね
でも過去はなかったことに出来る気するかも

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 30 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 28, 2012

Veronica Falls


Veronica Falls - My Heart Beats


インディのまま、インディをインディでなくしたのは彼らくらいでは
初期Pastels ~ Vaselines ~ Sea Urchins ~ Golden Dawnラインで夢みた僕は
いわゆるインディと呼ばれるバンドの中で、彼らが一番好き



中国のDEAR ELOISEというバンドの新作リリースが頓挫してて
もうなんか社会情勢含めダメなのかと勝手に思って諦めていたら
突然マネージャーからメール

「デザイナーがでかい仕事で香港に行ったまま戻ってこなくて
ジャケットが送れなかった
ただバンドはその間に新しいアルバムをレコーディングしてて
明日完成してジャケットもすぐ出来るから、そっち出す?」

セカンドまだ出てないのにサ、サード!!


いや~、ここ最近の中で一番感動したよ
ちんたらうんたらやってる自分は糞だな、ほんと

やるっていって、いつまでたってもやらないひとばかりなのは
日本の社会のせいかと思っていたけど
そうでもないかな
自分のせいか

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 27, 2012

Mac DeMarco


Mac DeMarco - Only You

Captured Tracksを救うくらいのセンス
この人まえカセットで違う名前で出してたよね
カナダのこのカルチャー加減はいったいなんなんでしょうか
うらやましい


Mac DeMarco - Test Press

う~ん、友達になるとうざそーだなあ
彼はただ、暇なのかもしれない
Captured Tracksぽくはない
でもちょうどいいかもしれない


今日のBig Love

032712_1y



前回、遊びにきてたついでにラジオにも出てもらったナナちゃん(18歳)が
その時話してた(はずの)Zineの仕上げをひとりでやってました

ところに、仕事帰り寄ってくれたマッチくん(32歳)

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 26, 2012

La Sera


La Sera - Real Boy / Drive On

Vivian GirlsのKaty GoodmanによるLa Sera
この人のファーストのセンスに驚いたのだけど
このセカンドはスタイルは維持したまま
しっかりと裏切りのトキメキを与えてくれるという
彼女が次のKim Gordonとなるのでしょうか


あっちゃん、卒業か…
自分の周りのせいで、だんだんかなりファン状態の知識になっていく僕が怖かったのですが
あっちゃんレヴェルでも、決断して行動するのって、いいよね
う~ん、この感覚はすでにファンか?
いや、絶対損だもんなあ、やめるのいま
でも、今しかない、って僕も思った
う~ん、これは完全に応援してる…


歳くってから、やるなら今しかない、っての
ようやくなんとなくわかるようになりました

でも若い時は、全然気付かなかった
わかってたのかもしれないけど
面倒なことなんて大人なんかに言われたくなかったしさ

だから若者に嫌われたくないし
大人はなにも言わなくなったと思います
特にカルチャー辺りの顔出してる大人は
顔出してなきゃいくらでも言えるけどさ


でもね、やるなら今しかないよね
う~ん、これはほぼ自分に言ってる


でもね、i-Radioもね
やるなら今しかない
変わります


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 23, 2012

Body Double

Big Loveの最新作Body Doubleが、100% Silkからも12"がリリースされました

BODY DOUBLE - MY LIFE (WHAT YOU NEED) teaser from 100% Silk on Vimeo.


Body Double - My Life

ちゃんとした100% Silkみたいなとこからリリースされてうれしい
やっぱり、Big Loveは日本のレコード店のレーベルという立ち位置だし
いろいろ考えたけど、結局ただそれだけな気がするし
次は何を出せるかなー


なぜーか、ぴあさんが出された「HARAJUKU」というムック本に、ひっさびさ原稿を書いてます

032312_1t



表紙はきゃりーぱみゅぱみゅとももクロです
大丈夫かなー、こんな煌びやかな本に適当な事書いてて

昔はファッション誌でもカルチャー誌でも週刊マンガだって
なんか真ん中の一色のページにちょっと濃い情報やらが載ってて
僕なんかそういうとこばっかり読んでてダメになったわけですが
そういう間口は広いけど、読むとそういうのもある
というのが欲しいので!って、言ってもらってやったので許してください
なんかその役割を果たしているのかどうか不安ですが...
とにかく、そういう事を思って言ってきてくれる編集者さんがいて嬉しかったです


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 21, 2012

仲真史、今月のベスト5

基本的に好きなのは、ブログにアップしてる
というかBig Loveは僕が好きなの以外は入れてない店なのですが
(だから試聴はしてないのです。試聴してダメとか言われたくないし)
その中でも個人的に(即)買った奴を


The KVB - Hands

シングルやカセットの時は本物かわからなかったけど、覚悟決めた感じのアルバム
ファーストプレスが即完売というのも納得です


Coyote Clean Up - At Home

どっかダメなレーベルから出なくてよかった。しかもカセットというのがナイス


Trust - Sulk

Sacred BonesじゃないならXLとかから出してほしかったなあ、というのはあるけどジャケも最高だし
こういうのを高校生の時聴いてどうしようもなくなって欲しい


Bronski Beat - Smalltown Boy

Trustを聴けば想い出すコレ
中学2年か、3年か

当時地上波で流れるくらい売れてたのですが
これを夢中になって観ている僕に「お前はゲイか」と
言い寄った父の心配は圧倒的に正しかった
にしてもこの切ないのはなんなの
なんか中3を夢中にさせます

妹が中心街に行くというので、売っているであろうレコード屋で
日本盤を買ってきてもらったの覚えてます
確か、そのBronski Beatのファーストと一緒に買ってきてもらったこれ
一緒じゃなかったかな?


Fine Young Cannibals - Jonny Come Home

「だから、お前はゲイか?」と父親が言うのも仕方ありません
でもこういうのが本気で売れてた時代でよかった
彼らはその後どうでもいいディスコバンドになったけど
なんかBronski Beatにしても、この時のマイナーな暗さがいいよね
こういうのホント街で流れなくなった


もどって


Light Asylum - Shallow Tears

こういうのが好きなんだな、僕は
Light Asylum、凄く好き


Keel Her - Riot Grrrl

がんばり感と赤裸裸感が好感持てます

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Kindness


Kindness - Gee Up

これだけセンスがいいと、簡単に「良い!」ともいいたくないほど良い
この辺だけ適当に摘んで生きれたならば、人生もっとイケたはずだけど
それじゃつまんなかっただろう

こういうのは2年に1枚くらいなものなので、まあなかったことにしよう
これを基準に考えると、リスナーとしてレヴェルが下がる

で、一緒に入ったこれ


Kam Kama - Cataracts Music Fest

う~む、お前らなにもかにも足りない!
音もテーマも姿勢も上着も客もなにもかにも足りない
しかもこれフェス
う~、Kindnessの後だと予想以上にこたえるなあ

でも、音楽聴くのとかレコード買うのって
こういうブレンド感が唯一楽しいところ
Kindnessと、もう次はないだろうという彼らを混ぜるのとか
自分試せます



この曲とか、これだけで彼らバンドやってて良かったはず
15年後光るよ
ジャケのセンスも15年後に発見されるの考えたかのように奇跡
僕は彼らのレコードは死ぬまで持ってるだろうな

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 17, 2012

Mirroring - Foreign Body

個人的に待っていたGrouperとTiny Vipersが組んだMirroringのアルバム
予想通り良すぎてひとり泣いたよ


Mirroring - Fell Sound


僕は音響系とかドローンとかまったくハマらなかったのですが
Grouperはすごくニューウェイヴぽいから好き

だってこのアルバム聴いてて思い出したのは
This Motal Coilとか、あとSuzanne Vegaのファーストだから


This Motal Coil - Song To The Siren

これがエンヤとかにならなかったのはニューウェイヴだからだと思う
そこがいいんだよね
世間では特に日本ではそこが邪魔らしいけど
だから売れない


Suzanne Vega - Marlen On The Wall

Suzanne Vegaのファーストはニューウェイヴだった
そのあと売れたセカンドの"Luka"とかはイントロ聴いて『Oh~No~!』と外人気分で叫んだ覚えがあります
ニューウェイヴじゃなかったからなあ、でもだから売れたんだと思う
別に悪くないんだけど、全然
どうしてもあの曇った湿った空気感がなくなってて嫌
Prefab Sproutもそうだけど
結局'86年までの時代感だったのかな
好みなだけです


ではBIG LOVE RADIOの公開収録は明日(17日)です
まだ準備してないや


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 15, 2012

Granit


Granit - Mrea Viva

バルセロナの女子二人組のデビューシングル
この絶妙感というか微妙感というか、こういう輝きこそ、音楽には必要というか
僕にはだけど、本当にこの瞬間は素晴らしい
Nite JewelやMaria Minervaのインディストリート仕様というか
よくわかりませんけど

彼女たちもPrefab Sproutが好きだと言ってる
困るなあ(笑)

Finally Over The EdgeのZine #2には彼女たちのインタビューが載ってます


17日土曜日は前も告知しましたが、Big Love Radioの公開収録やります
BIG LOVEにて19:00から
またしても皆様の邪魔をせずさりげなく、1時間くらいはやってます


TWITTER(naka_biglove)ではいいましたが
Macの画面がブァ~と見えなくなって死亡

031512_1y_3



こんな感じ

ここぞばかりにスピリチュアルなパワーに期待し(「これまでなんかごめんなさい!」と言いながらボタンを押すだけ)
数日過ごしてきましたが
日を追うごとにマイフォルダがどれがこれだかわからなくなるほどブァ~ってのが覆い尽くしていき
仕事もなんもできない、目もチカチカ、夜はうなされる

ということで、観念して新しいの購入
泣ける!
ブログ用に欲しかったデジカメも
スニーカーも服も買えん!

いやでもこういうのって常に新しいのにしてた方が
ストレス含む効率考えたら結局安上がりなんだよね
ってなんかの本に書いてあったな
だからガマン…良かったはず…

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 15 [パソコン・インターネット, 旅行・地域, 音楽] | 固定リンク

March 13, 2012

Throwing Up - Big Love

ロンドンのThrowing upの新作が到着
タイトルはなんと"Big Love"

031212_2ythrowing




前作はWhat's Your Rupture?とBig Loveとの共同リリースだったけど
今作は自主制作限定盤

このバンドは本当に好み
こんなタイトルにしてくれたからなわけでもなく
90年代唯一好きだったガールズ・バンドBikini Killを思い出させてくれて


Throwing Up - Toothache

このPVも最高です


Big Loveといえば(というわけではないですが)朝本棚を作りました

031212_1y_book



別にこれらの雑誌は売り用じゃありません
ビール(もしくはドリンク)飲んでくれるお客様用です

最近、洋雑誌が面白いですね
僕は音楽が載っているのしか買わないんだけど
音楽とファッションとかが完全にリンクというか
ちゃんと新しいアンダーグラウンドのをしっかり載せてて
読んでると(持ってるだけでも)ドキドキさせてくれます

にしても僕がなにか作る時は、完全にストレス発散兼ねてる

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 12, 2012

Fort Romeau - Kingdoms

FORT ROMEAU - KINGDOMS teaser from 100% Silk on Vimeo.


Fort Romeau - Kingdoms

100% Silkの新作、Fort Romeauはレーベル初のアルバム


Fort Romeau - Jack Rollin'

このアルバムは良すぎるなあ

100% Silkは一瞬ただのダンスレーベル化かと思ったけどブレることなかった
素晴らしい
がんがん廃盤にするとこも偉いです

Big LoveからリリースされたPolysickもBody Doubleもこれからリリースするそうです
楽しみ


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 10, 2012

Sapphire Slows

Sapphire Slowsがサウスバイなどでのライヴのため、ただいまUS入り

初日のL.A VampiresとPeaking Lightsとやったライヴが
海外ブログにて紹介されてました

031012_1y_3



次は100% SilkのMagic Touchとライヴ
あ、もうそれもやったみたいでPuro Instinctがつぶやいてた

031012_2t



次はBeautiful Summersとみたい
楽しんで!


BIG LOVE RADIOの160回記念で公開収録が決まりました!

3/17土曜日 19:00からBIG LOVEにて

是非レコード買うついでに志賀高原ビール飲みながら参加してくださいー

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 08, 2012

Finally Over The Edge

Big LoveのサブレーベルFinally Over The EdgeよりZineが2種リリースされました

まずはPet Zine
アーティストなどに自分のペットを紹介してもらっています

030812_1y



030812_2y_2

030812_4y



030812_3y_2




そして#3は、東京がテーマ
といいながら、冒頭はスペインの新しい女子デュオGranitによるフォトとインタビュー

030812_5t



030812_6y_2



030812_7y




だけど、東京出身の女子(女子じゃなくてもいいけど、今では女子の方が確かに東京出身でも「東京」に近い存在な気がする)3人による会話は、地方出身の僕としては東京はこうあって欲しい、という距離感が感じられて嬉しい


僕が東京に憧れた時代の東京と、今は街を歩いても明らかに違う
渋谷で歌謡曲(J-POP)を聴くことなんてなかったし
誰もが無理して、新しいのを提供してた

結局地方出身者の僕らが侵して犯して東京を地方状態にしたわけだけど
「本当の東京人」にはキバってほしいなあ、やっぱり
「ニセの東京人」の僕らをバカにするくらいに


「さすが東京」というのはどんどんなくなってしまって、でも
「されど東京」ってのはまだまだ確実に存在すると思います

だからウチみたいな店もなんとか(なーんとか)やらせてもらっていて
だから「東京だからこそ」ある店にしなければ、といつも思います

それがせめて東京にいさせてもらう僕らの義務だと思うのです

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 08 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 03, 2012

BIG LOVE ZINE.

BIG LOVE ZINE、通称仲ZINE正規版ついに完成しました

030312_1y



今日から販売開始です。ネット分をまだ作れてないけど、今日の夜にはアップできるかも
ってことは明日また作らないと...中身を少し


030312_2y



030312_3y



030312_4y



030312_5t



最後のレヴューは別冊です

限定200部です


なんか今回は、細かいチェックはなし、誤字脱字もあっても、とにかく出す、というのを念頭にやったので、なにか逆に達成感あり
やっぱり、出さないとダメですね
これからもプレッシャーください



約2ヶ月続いていましたCHIROの写真展が日曜日(3/4)で終了です
そして彼女は月曜日には次の写真展のためにL.A.へと旅立ちます
で、今日と明日、その展示してた写真を販売してます

『ウチへのカンパと思って買って~』

とのこと(笑)

030312_6y



僕も買おう

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 03 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 音楽] | 固定リンク

March 02, 2012

BIG LOVE 1st Anniversary T-shirt

Shop Big Love ファースト・アニヴァーサリーTシャツ出来ました

030212_2_1t



デザインはもちろんGeneva Jacuzzi
本当に彼女は天才だと思う
微妙なわかりにくいけど光りまくってるエッジ
真似出来たようで真似できてない
ってなるような
そんな希少感でまくり


で、記念ものなので、裏も

030212_2_2t



下地はあとホワイトとターコライズの3色です

明日から発売です


で、やっておりましたCHIROの写真展もいよいよ最後です

今週のバッヂは

030212_2_3y_2

030212_2_4y

ラジオPIZZA PARTYバッチ

What's Your Rupture?のケヴィンがやってるラジオとのコラボ
意味わかんねーなーこのバッヂのセンス
最高だね
買うよ


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Nite Jewel - One Second of Love 2

One Second of Love by Nite Jewel from Secretly Jag on Vimeo.


One Second of Love by Nite Jewel

Nite Jewel、続いてですがMVが出たので


で、仲ZINE進行状況

ついにきたが、ZINEなので自分で組み立てます

030212_1t



ずらーとこのようにページ順にならべて重ねていきます

030212_2t



で、奇麗に束ねてホッチキスで留めていきます


という行為が日常的になっているのがどうかと思いますが
すでに麻痺しています


21年前、レーベルを始めて、いや22年前、バンタンに通っていた時始めたZINE "MARY PALM"以来
なにも変わってないこの状況は、果たして幸せだと思います


MARY PALMと検索すると、こんなサイト

1号から4号までがあっという間の数ヶ月で出てることになっているが、そんな俺ががんばり屋なはずがない。第一協力してくれる当時の周りの人たちも僕以上に人間失格な人ばかりだったので、ぜーんぜん完成しなかった覚えしかありません


記憶を辿ると


実は第0号というフリーペーパーみたいな冊子があって、それはは19歳の時
だから恐らく'89年

1年生の時、学校の宿題で出たパターンを生地とデザインを少し換えてインディーズ・ブランドと勝手に言って、知り合いのお店に卸してた奴の宣伝チラシ冊子みたいな感じ

1号も同じ感じでコピーだった気が
記憶がない

で、2号があって

2.5号ってのがあって、なにかのライブで配ったと思う
クロコダイルな気がする
コピーで4ページだけど

で、3号
これはジャケを確か1回変えて2回刷ってる


当時、公園通りの路面店にあった西武のレコード店WAVEのバイヤーさんが置きたいと言ってくれて、30部卸したのだけど、本当に置いてくれるのか?と思って友達と11:30に言ったら置いてなくて、友達がお店の人に聞いたら「売り切れました」と言われてビックリしたのを覚えてる。全く知名度も宣伝もなにもないのに、そういうのがあったらみんなとりあえず買うというとにかく情報に物欲溢れる時代だったのだなあ

で、その時のWAVEのバイヤーさんというのは、いまでは別のラインで有名なこの人
TV観てて突然出て来たのにはびっくりした
結局、そういう人がそういう人になる、ということです


ちなみに載ってるこの2号、僕持ってません


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 01, 2012

Nite Jewel - One Second of Love


Nite Jewel - Autograph

彼女がこんなアルバムを作ってくれると、明らかに歳をとったからだけど僕は本気で泣けてきます
今日も新譜を買って、音楽を聴いて
幸せを感じるとともに、正しかったと感じます



Thomas Lang "Fingers & Thumbs" live on "Wired"

なんか思い出した
この手では、一番好きだった
これ聴いてたの高2か、俺
いろんな失敗した後に聴くべきだな、こりゃ


Thomas Lang: The Happy Man

これは泣けてくる
なんでこれが俺の17歳の思い出の曲
それが泣けてきます
でも名曲すぎます

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 03 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 29, 2012

Erik Omen

Midnight JuggernautsのレーベルSiberiaのニューカマーErik Omen
絶妙すぎる場所!
凄くナイス


Erik Omen - Grade E


Erik Omen - Payphone

どことなく感じるだらしなさがネクストを感じます。そういうの大事


今日は雪
逆にやること多くて、本当は今日まで入稿だったZINEが出来なかった...
今週土曜発売を密かに狙っていたのに

しかし、そこから考える男、俺
なんかコピーでいいんじゃないか
いやもう本文は出してるので
そっちはちゃんとカラーだから
この部分はそれでいいんじゃないかなあ
出しても一緒じゃないか?なあ?俺
と自問自答した結果、イケる気がしてきました


ということで、BIG LOVE ZINE第一号、今週の土曜日3/3ひなまつり発売決定です!(たぶん、たぶん、たぶん...)
ショップでは僕も記念DJします(特になんらいつもと変わらない)

お待ちしています

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 02 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 26, 2012

Body Double

Big Loveのニューリリース、Body Doubleの12"がリリース

Body_double_l_2




Body Double - No Time

この謎なインダストリアルなフロア感。最高だと思います

で、いま海外ブログで知ったのですが、今年の終わりまでに100% Silkからアルバムが出るそうです。


前回、忘れてたchiroのもう一個のバッヂ
これはグレイトなHUNXのセット

022612_1t



もうなくなりそうなので、お急ぎを!



-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 02 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 24, 2012

Hunters

明日からのChiroの写真展告知

2月25日(土)~3月4日(日)
LAST ROUND: NO BIG DEAL

022412_1t



『WHAT'S YOUR RUPTUERのKEVINとKEVINと旧友 MAXが7年間変わらずやっているラジオPIZZA PARTYから聴こえてくるバンドを中心に、ROUND 2とは違うNEW YORKのミュージックシーンを紹介』

とのこと


あとChiroが異常に好きだというブルックリンのバンドHuntersのバッヂを販売

022412_2t



なんか地味でいい


あとZineの新しいのもでるそうです


あと!勢いあまってエコバッグをコラボして作ったそう
しかもそのHuntesと一緒に!

022412_3t



よりによってHuntersとは...
どれだけ知ってる人がいるんだよ


でも、そうじゃなきゃダメだと思う
人気のバンドとやれたとしても、自分の存在意義ないし
僕もレコード屋をやっていて、それが一番大事なことだと思ってる

ただ人気のレコードだから、ただ売ったりただ予約とったり
それコスメとかトマトジュースならわかるけど
レコード屋がいまどきすることじゃないし

例えば、音が入ってないレコードでも本気でプッシュしたら50枚は売れる自信がないと
もうレコード屋もしくはバイヤーなんてやってる意味なんてないと思うのです
うう、ちょっと待てよ...50枚は無理かなあ
いや、死ぬ気になればいけるはず!


そういう意味で自分の好きなこのHuntersのバッグを
Chiroよ、是非売ってくれ

ちなみにどんだけ売ってもウチはマージンもとってないので
ついでにレコードも買ってください
いや待てよ、もう廃盤か!?
ハ、Hunters...

022412_4t



-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 02 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 21, 2012

Summer Twins

Sixteen TambourinesからリリースされたTシャツ付きカセット
の、カセットのB面もA面が収録されていたらしく
新しいのを持って来てくれました

022112_1y



それさえ裸じゃなくて、この仕様!
逆にレアじゃないか...
すでにご購入いただいたお客様はご来店時にお渡しするので言ってください
通販のお客様も次回ご利用頂いた際に同梱させていただきます
一応コメント欄に書いてもらえると助かります


022112_2y



前に書いたビアサーバー増設、完了!
めちゃくちゃ重たかった...
しかもまたしても何故か配達して来たのがおじいちゃん!
なぜ、その部署選ぶかなあ、ほぼ俺だよ持ったの


水曜日から、PALE ALE, IPAのこれまでの定番2種に加え
美山ブロンドが新たな定番に
さらに今回はIBAが加わり計4種志賀高原ビールの生をご提供させていただきます!
念願達成...


で、改めてなのですが
ウチはあくまでレコード購入していただいたお客様をメインにしているため
ビアパブさんと比べても安い値段でご提供させていただいています
本当はあと300円くらいあげたいのですが、それじゃ7"買えるしなあ
と無理してます(泣)
ただそれによって志賀高原ビールを取扱う他店様に迷惑にならないよう
と考える状態でもない規模と環境ですが
志賀高原ビールの佐藤さんにも「違う若い人に飲んでもらえるのが嬉しい」と言っていただいているので
是非みなさまレコード購入されるついでにご利用ください!


そうはいっても、よく常連や仲間ばかりで、人がいたら使いづらいな、と思うのではとv いや、僕なら絶対そうなので!
でも実は、毎回使ってくれる常連様もほとんどみんな最初はひとりで利用してくれた人ばかりなのです
しかも、99%人見知り!
だいたい人見知りしかいないんですよ、こういう音楽聴く人は
僕もそうなので...

ただそういいながらこの場所で、同じ趣味の人々が勝手に知り合いになっていって広がっているのを見ると
やってて良かったと一番思います
さらになにか形になっていけば、なにかを変えれるはずなのですが
それも近い気がします


022112_3y



可愛すぎると思いきや、さすがのBurger、実は暗い、もとい泣ける、Summer Twinsのアルバム
本人達デザインのバッヂ付き


Summer Twins - I Will Love You


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 02 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 18, 2012

Polysick

Big Loveの新作、Polysickリリースです

021812_1y




Polysick - Nightwalk

自分的にもジャケも音も将来かなり良かったと思う一枚となりそうです


ひとりでまたプチ改装しました

021812_2y



新たにNEW RELEASEコーナーを製作
それでレコードサイドとカウンターサイドと分けました
またもやベスト・オブ・ベスト進化続けます

021812_3y



必然的に壁も微調整
これが実は細かい作業で面倒なのです、いつも
とれない高さのはお気軽にお声をおかけください

021812_4y



カウンターサイドにこれまでなかったバッグ置き場をつくりました
ここに置いて志賀高原ビールを心置きなく飲んでください

ビールといえば来週早々念願だったビアサーバーを増設!
本格的に考えてから1年、ついに(涙)
一応4種の志賀高原ビールを常備ご提供出来ることになります
レコードの後は、是非飲んでいってください

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 02 18 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 17, 2012

Nite Jewel


Nite Jewel - Sister

このレコードの裏ジャケのThanks Toには& Prefab Sproutと明記が!

021712_1y



ついにこんな時がきてしまったか


Nite Jewelは、数十枚作った自主のCD-Rを直接仕入れた時から付き合いが始まりましたが
まさかこんな素晴らしい先頭バッターとしてシーンを牽引するようになるとは
当時仕入れたそのCD-Rを聴いたお客さんに苦笑いされながら
「でも買うよ」と言ってもらったのが、いまや信じられません


で、Prefab Sproutか...
もう俺のブレないセンスが炸裂していたか(そんなはずはない)
神が永遠俺に味方してくれているのか(そんな気がする)

インディ復活の現状もそうだけど
ついてるとしか思えません


Prefab Sprout - Goodbye Lucille #1

日本ではパディ・マクアルーンの作曲能力の評価は、例えばXTCのアンディ・パートリッジなどと同じように支持されていますが、僕はまさにこのウェンディのルックス的なパディのセンスに虜にされたタイプで、アンディ・パートリッジと一緒に好きということは全くありえないタイプです。同じようにエルビス・コステロも好みじゃありません。というのはエコー&ザ・バニーメンのイアン・マカロックが「あのダンスも出来ないオタク」と貶してたからなのだけど。同じ感じでイアン・マカロックのせいで、U2も嫌い


高校3年生の時('87)好きだったバンド、ベスト5

1. JUNE BRIDES
2. PREFAB SPROUT
3. JESUS & MARY CHAIN
4. AND ALSO THE TREES
5. THIRTEEN MOONS
6. PRIMAL SCREAM
7. ECHO & THE BUNNYMEN
8. MIGHTY LEMON DROPS
9. THIS MOTAL COIL
10. VASELINES

なんで覚えているかというと、授業中に机に掘るくらいの力で書いていたからです
ああ、なんて暗い高校生

でも、これをみると、まあよかったかもしれない

VASELINESは中古でジャケ買いしたんだけど、凄い好きなんだけどFools Mateにさえ載っていなくて、果たしてこれがいいのか悪いのかまったくわからず、東京に出て来た時買ったジン"英国音楽"で特集されてて「やっぱりいいのか!」と、感動した覚えがあります

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 02 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 16, 2012

Frankie Rose


Frankie Rose - Gospel/Grace

まさかこんなギターの音色がアメリカから聴こえてくる時代がこようとは
ジャケの地味加減もなにもかもわかってるとしか思えないアルバムです

ついにリリースしたAlexis Blair Penneyの12"は、Big Love初回特典で艶かしい生写真付きです

021612_1y



面白いのは、男子はだいたいみどりの全裸、女子はモノラルの振り向き顔、を選ぶこと
男子には「ネタにすんなよ」と声をかけてます


志賀高原ビールさんが長野でビールと音楽のフェスを開きます!

021612_2t



参加ビール会社は全14社。佐藤さんが声をかけたわけで、それはそれはありえないクラフトビール会社が勢揃い。入場料は前売り3000円だけど、特製グラスにビールのチケットが5枚!安過ぎ
じゃ...で、バンドがありって、1万円でも安い気がします

詳細はこちら Snow Monkey Beer Live 2012

泊まれる旅館とか紹介してあるので、この冬最後の旅行としても最高だと思います


021612_3y



もとのルーがあったので、まかないでタイカレー
ひさびさ限定で復活させようかなあ

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 02 16 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 13, 2012

Iceage

Iceageが遊びに来てくれました

021312_1y



聴いている音楽は、みんな地元はじめとしたブラックメタルとハードコアのようだけど、ヴォーカルのEliasはGenesis P Orridgeが好きだというので、ちょうどあったThrobbing Gristleのペーパーバックをあげる

サマソニも決まったということなので、今年の夏は行こう


Iceage - Live

で、そのIceageをメインとしたZine、今週完成来週発売に向けてがんばります
限定150部
なので一応、Big Loveだけの予定です

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 02 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 11, 2012

Alexis Blair Penney

やっと到着Alexis Blair Penneyの12"
っていうか、一向に進まないのでヨーロッパのプレス屋に強制変更!

021112_1y



さすがヨーロピアン
なんだか出来に品があります
Big Love、初の薄ジャケ
テカリがいい感じです
これはすでにアートと思います


で、その後ろと横のBody DoubleとPolysickは来週再来週リリースです



Alexis Blair Penney - Lonely Sea

ここまでパーフェクトな彼女はいないと思います 


Alexis Blair Penney - Lonely Sea (Ecstasy Mix Live)



-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 02 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 10, 2012

SFV Acid


SFV Acid - Library

Big Loveから7"をリリースしたSFV Acidが、100% SILKから新しい12"をリリース
次世代のリーダーとなりそうです


そのSFV Acidのバッヂも販売している(もう売切れたかな?)Chiroの写真展
明日からラウンド3とのこと

021012_1t_2



「今回はLA、TEENAGE TEARDROPSの周りのバンド&彼らのライフスタイルに関して紹介します。登場バンドはCali / TEENAGE TEARDROPS, CRAZY BAND, MIKKI AND THE MAUSES, ZEN MAFIA, SECRET CIRCUIT, ZMFTW, LUCKY DRAGONS, JESSIE / SWILL CHILDREN, HUNTERS, HUNX, MYLES COOPER, Alexis Blair Penney, BLEACHED, BABIES, HAPPY BIRTHDAY/KING TUFF, HEAVY CREAM, RESIDUAL ECHOES and more です」

とのこと
で、お楽しみのバッヂは

021012_2t_2



TEENAGE TEARDROPSです
いいね!


と、Facebookを一切やってない僕ですが、たぶんあの「いいね!」ボタンを押せないと思うし
そろそろしっかりやろうかな、と思ってるんだけど
でも、言ってくれないかもしれないけど、人から「いいね!」とも押されたくない
いや、41にもなってこーいう性格は直さなければいけないね
将来、子供にこういう部分だけ遺伝しそうな気もするし
がんばります

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 02 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 08, 2012

Record Shop BIG LOVE 1st Anniversary

実はBIG LOVEとなってショップが1周年なので、アニヴァーサリー的なものを製作中
その絡みと言っちゃ絡みな、トートとTシャツが到着

020812_1y



新年の時に出してすぐ売り切れてしまった前の奴とはタイプが違います
こちらもレコード結構入ると思います
レッドは初めてかも


020812_2y



ひさびさに作ったロゴTです。ホワイトはサンプルで作ったので店頭だけです
昼、店に出したらLサイズは売切れてしまいました


020812_3y



あとビアマグの2012年ヴァージョンも出来ました

去年作ったのがもうあと15個くらいで使用してるのが足りなくなっててヤバかったです
よく割れるなあ、犯人は僕なんですけど
今回はちょっと店用に多めに確保しておこう

で、今回デザインしてくれたのはGeneva Jacuzzi
Ariel Pinkの嫁、ロスの女組長と呼ばれる人です
この人は天才すぎる
それが本当にわかるまで、僕もまだ時間がかかりそうなくらいに



Geneva Jacuzzi - Space Heater

これリリースするのに1年かけて2009年にBig Loveから出た記念すべき12"に収録されてますが、当時やけくそで「3年後にクル!」とか言ってたけど、本気で3年越えとは...でも本気でいいよね


Geneva Jacuzzi - Clothes on the Bed

人生ベスト5に入るヴィデオ
今のレコードなんて、みんな彼女がやってたんだなあ
でも、一番売れてない!
そこもまたカッコイイとこだけど


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 02 08 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 06, 2012

Nick Dewitt



彼はTeenage TeardropsのCaliの弟。化けた、というか時代を生きてダンスした、というかセンスがエレクトロニカやエクスペリメンタル云々だけで終わっていなかった、というか西海岸の土地の凄さを改めて感じるアルバム。


チロの写真展は続いてますが、なにかずーっとやってるなあ、と思ったらバッヂの、コレなんていうの?板を手書きで一枚一枚作ってました。

020612_1y_800



コレは、欲しいなあ。こういうのをやってくれて嬉しい。カルチャーに携わってるに限ってこういうのみると「意味ない」とか言ってた時代があったけど、外に向いてていいね

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 02 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 05, 2012

Coasting

突然映像が欲しいと思いたち、家から地デジ化で使えなくなったテレビを持って来て設置

020512_1y



重い!ひとりで木枠を作り付けました。
奥の方

020512_2y



Chiroの写真展も続いて(変化して)やってます

020512_3t



今週のバッヂはCoasting!
これは買いですな


Coasting - kids

PVディレクターはSixteen TambourinesのTシャツ+カセット・セットももうなくなるくらい人気のAlice Cohen

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 02 05 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク

February 03, 2012

代官山

020312_2_1y



日曜日、子持ち夫婦と代官山に出来たTUTAYAがやってる本屋があるところでごはん
子供と爺犬


別の日
仕事の帰りまたしても代官山を歩いているとりょうくん発見
本当にどこにでもいるなあ
ってはずないのだけど、でもどこにでもいないとダメだよね

020312_2_2y



で、またその場所で飲む
ここクラフトビールがある!


帰り本屋もみたかったので寄って洋雑誌を3冊購入


僕のルール:
入りたいと思ってわざわざ入った店では、なにか意地でも買う(自分が出来る範囲で)
本は15秒みたら、それ買い(本当は10秒)

何分も立ち読みして買わなかったら、ほぼ泥棒だし
僕の場合は見栄
文化は投資からしか始まりません


020312_2_3y



PIG MAGAZINE買ってなかったなあー
ていうか2年分金払ってるのに2冊しか送ってこなくてもう潰れたかと思ってた
La Vampires表紙
いつまでもエレクトロとか言ってると思ったらイケてるじゃないか

オーストラリアのはTotal Controlが載ってて、迷ったけど高いから
でもレジで、10秒以上見たしなあ...と戻って無理して泣きながら買い
無理して買うのって嬉しい
新しいことが始まる感じがします

020312_2_4y

でも、ひさびさ東京の場所な感じ

昔はこういうのたくさんあった
ビールが美味しかったからすごく行きそう

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 02 03 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 音楽] | 固定リンク

February 02, 2012

Alice Cohen


Alice Cohen - Never Come Down

Sixteen Tambourinesの新作はAlice Cohen。やるなー。Olde English Spelling Beeで一番好きだったのは、実はAlice Cohen。で、Tシャツ付き。

020212_2_1t



これは着ます
本人達は可愛すぎるかも、って言ってたけど
スケーターとかに着て欲しい
限定50セット

020212_2_2t



あん饅が入っていたら嬉しい袋に入ってます
しかも絶対に破らないといけない状態に留められてる
こういうの泣く泣くやぶるのっていいよね
わかってる
もしくは二個買いだね、と言ったら

『やぶって捨てて欲しいんですよね』

とのこと
最高です


020212_2_3y



お客様の斉藤くんからの差し入れ
めちゃ美味い
横浜って言ってたかな?すごく好みです
ありがとう


020212_2_4t



蔵所がやってきた
蔵所くんはもう15年以上前、彼が大学生の時サポートDJをしてくれてた
何で出会ったのか、思い出せない
今はBACHという本関係のプロデュースチーム?
間違えたことを言って怒られるといけないので
コチラ

たまにきて、ドカンと買っていってくれます
これ大人買いじゃなくて、大人になりたくない買い、だよね
ノスタルジーじゃなくて、現役ですと見栄はる意地買い、というか
いやもうそれが出来ないと、大人はカルチャーに携われないから
若い子の場所にいさせてもらう最低限の行為、みたいな
たまに彼のような、そういう意気な大人に会うと誇らしくなります



-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 02 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Eyescream / Cuticle (Not Not Fun)

前にも紹介したEYESCREAM誌の吉井さんとオオスミくんのコーナーにゲストとして呼んで頂いた時のが載っている最新3月号が発売です?発売かな?

Eyescream_y



ろくな事言えてなかったのですが、良い事言ってる風に編集してもらっている
なので是非買って読んでみてください


Cuticle - Night of Romance

Primal Screamがダンスになってわけわからないままハマった時を思い起こさせるNOT NOT FUNのHigher Than The Sun。グレイト


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 02 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 27, 2012

Girlseeker



Girlseeker - Lonely Hours || live @ NS16 Tilburg / #incu11 || 17-09-2011 (2/2)

良すぎ!春くらいにはリリースされると...にしてもこの正しく今の感覚に我々は置いていかれてるのでは、と錯覚する独壇場。マフィアもごめん俺が悪かったと引き下がる恐怖感。不安だ...


ただいまBIG LOVE ZINE制作中
あたまがおかしくなりそー


テンションあげよう


Red Lorry Yellow Lorry - Last Train

高校1年生の時、買ったからには死ぬ程無理矢理聴いて、結果人生のベスト5に入るアルバムにした自分がいなければ、いまHORRID REDを無理矢理押す事はなかったはず

自分を信じてなくて良かった

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 01 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 26, 2012

The Younger Lovers

続いていますCHIRO嬢の写真展
明日からはROUND 2だそうです

012612_1t



イーストコーストのレーベルやバンド(BROOKLYNのバンド&HOZAC, KANINEなど)を中心に紹介します

とのこと

で、毎週気になるバッヂはコチラ

012612_2y_2



HOZACのZ-RAY EYEBALLS
しっぶー
そういうたいして人気じゃないバンド(ごめん)を責任持ってやるのがいいね
こういうのが後から光ると思います


今回の土曜日はひさびさ僕もDJさせてもらおうかなー
そういう感じのを新旧織り交ぜて、な感じで
いいですか?



The MILKSHAKES - Cry Over You

高1の時買ったMilkshakesは良さがわからなくて苦しみながら聴いた
今日の朝探したけどそのレコードが見つからない
違う盤はあるのに



Younger Lovers

コラ!日本のVitamin Waterも街で配ってばかりいないで、こういうのやってくれ
Younger Lovers、Gravy Trainの時から無理やり売ってるからHunxに続いてがんばって


The Younger Lovers - Danny

前の。最高です。

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 01 26 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 25, 2012

War - Brodermordet

ただいま新しいマガジン、Zineでもいいんだけど、制作中
できれば2/8のIceageのライブまでに出したい
一応Iceage巻頭

でも日曜日にくるはずだったその大事なIceageのネタが来ない
フォトグラファーも依頼して向こうで撮ってもらったんだけど
インタビューはさ、もう来なくていいと思ってるのよ
その、しない、って姿勢がタマらなく好きだし
でも、これはやる、とか言ってくれてるみたいで
でも言ってから3ヶ月...
いらないから写真だけでいいんだけどなあ

こっちでもインタビュー、たぶんめちゃくちゃホステスさんいれてるよね?
ちゃんとしゃべるのかなあ
俺がインタビューアーだったらいやだな
意外と普通にイイ奴でこなしたりしそうだけど

ところでSnoozer亡きいま雑誌ってあるの?そういうの載せるの
Snoozerからウチに落ちて(?)来る感じが健全だった気もしなくもなくもなくもなかったから
またやってほしいなあ


そのIceageのEliasと先輩SexdromeのLokeによるユニットWar
そのふたり、そしてユニット名を聞いて、聴かなくても音はわかった

War - "Brodermordet" by AwkwardSound2.0
War - Brodermordet

ほら!90%わかってたけどさらに凄い
Iceageが凄いというわけはこういうところ
2月発売です

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 01 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 23, 2012

Black Bananas


Black Bananas "Rad Times"

ROYAL TRUXもRTXも名前がかっこよすぎというだけでレコードを買っていましたが、何故かこれまでジャケットは微妙にはずしてくる感じで(それでもカッコイイんだけど。同じアーティストのRTXのは確かによかったけどLIVE盤だったし)

で、またしても改名して到着した新作はついにジャケもひねらずキタ感絶頂。ジャケに負けず劣らず現役以上、例えば今感はCIRCLE PIT以上。変わっとらんと言えば変わってないのですが、でもこのほんのちょっとなとこは本当に考えてないと出来ないと思います。ナチュラルでもJennifer Herremaの世界に浸れるAサイド、Bサイドからは是非飲みながら聴きたいです。


Jennifer Herrema

僕より絶対年上だと思うけど
目はバルドー、声はGenesis P Orridgeみたいなのが凄い
姉御!と呼ぼうと思ったら意外に僕の1つ学年下だった...
ROYAL TRUX結成した時16だって
そうか、芸歴14年か
でもやっぱり音はルックスと比例するなあ
このデニムというかファッションへのこだわりがなければ
音もただのレトロなハードロックになってたと思うし

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 01 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 20, 2012

Porcelain Raft - Strange Weekend

3月4日まで開催中のCHIRO嬢が2009年から2011年の間に撮り貯めた計80バンド以上を紹介する写真展
ROUND1からROUND4あるそうで、ただいま1/27までROUND1中

012012_1t

ROUND 1:all about Smoggy Rockness
ART FAG / Slumberland / Mexican Summer / Hardly Art などなどのまわりのバンドが登場

で、毎週土曜日登場してるバンドが製作したバッヂをリリースしているのですが、明日からのはSoft Metals

0120_12_2y_2



いいじゃん、欲しい

先週土曜にリリースしたColleen GreenとPuro InstinctとSFV Acidのは、もうなくなりそうだと思います。お早めに


板が少し余っていたので、今日は雪だしマルくんを呼び出し、さらなる床のフローリング化

0120_12_3t



僕は名古屋に行く準備をしなければいけなかったので、ほぼマルまかせ

012012_4y



そろそろ彼はこの果てしない作業に喜びを感じ始めてる気がする。いい出来だぞ

012012_5y



今日はニスはやめ。雪だし(関係ない)とりあえず乾杯

012012_6y



最近、神々が宿ってる気がするな、と思っていましたが、ついに頭の上が光るようになりました。あとはビームとか出せるようになりたい



Porcelain Raft 'Put Me To Sleep'

EYESCREAM誌の対談に呼んで頂いたオオスミくんと吉井さんも絶賛していたPorcelain Raftのアルバムがついに
おお、これは。予想以上に良くてびっくり

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 01 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Proper Ornaments


The Proper Ornaments - Live

赤いチェックのシャツがナイス

The Proper OrnamentsってFree Designからかー
全部のLPオリジナルで買った後、一回も聴かずに売ったよ(もしくはあげた)
中古レコードを買う意味は前からそこしかないね
買ってなるべく聴かない
シングルは1分以上針は落とさない
でも買う
すると不思議と中古レコード、愛せます


話はまったく変わりますが、お菓子を増やしてみました