August 26, 2011

中日ドラゴンズと武井咲

ほかにとっては恐い存在かもしれないが、俺たちにとってはどうしようもない存在。そうです中日ドラゴンズの事です。

そんな僕らに頼もしい味方、そう武井咲。確かになにかやる女、時代を変える女だとは思っていたが、そこまでとは。"巨人ジャイアンツ"。そんな言葉はオギャーの次に言えるかもしれないが、”中日ドラゴンズ”なんていまだスティーブ・ジョブスさえも言えてない。17歳でなにもかも超えてしまったよ、武井咲。その目力はドラゴンズのためにあったのか。峰竜太には申し訳ないが、もう充分ビールは浴びただろう。今後は彼女にドアラ以上にドラゴンズを背負っていただきたいと思います。娘に欲しいね。


思い出すのはドラゴンズに無理矢理夢中にされていた中学時代。僕の学校は地域柄市内一二を争うヤンキー学校で、さらに思い出すのは卒業式。

僕が中2の時、クラスがあった4階から学校の前の道路を覗くと、機動隊の車が4台、黒塗りのベンツが10台、その横を改造バイクが無数にウィリーして暴走している、という光景。そして卒業式が終わり卒業生が帰る時になると、それらの方々が「おりゃーおめえはコッチだ!」「いや、コッチや!」と門の前で一線に入り乱れ手招きしながらドラフトしているところに機動隊が割り込むという。おおお、でも門のラインは守るんだ、と衝撃を受けたのを覚えてます。簡単に言ってますけど本当です。いや、あれは夢だったのだろうか。

でも隣にいたヤンキーだった友達が「俺、あんなの無理だがや...」とその後、異常に勉強して公立の進学校に入学したのを覚えているので夢ではないと思う。いつもその話をすると、ウソだ、と言われるのだけど、いやあの時代、みんなそんな感じだったよね。違うかなぁ...


Big Troubles - "Phantom Vibrations" from Ian Perlman on Vimeo.


Big Troubles - Phantom

新しいシングルのBサイド。来月でるアルバムは2011年ベスト10入り確実。

OCTO OCTA - HIGH REFLECTION teaser from 100% Silk on Vimeo.


OCTO OCTA - HIGH REFLECTION

だんだんフロアを引き寄せてるギリギリラインの100%SILK。ギリギリラインというのはキテると同意語なのですが、これ以上マジにならないで欲しいところにナイスなニュー。

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まっています!-


2011 08 26 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

July 28, 2011

Iceageでます

ICEAGE、NMEのRADARにも載って本気でキテる気がしますが、日本盤はBIG LOVEからやっぱり本気で出ます。

紙ジャケ(見開きダブル)、オビ付き、解説訳詩付き、ブックレット付き(たぶん)持ってても買ってもいいかもと思わせる豪華仕様。損はさせません。さらに、日本盤用に2曲のボーナストラックも収録。

しかも、アナログも出ます。もういらない、と言う濃いファンの方へ、こちらも日本盤仕様のオビ付き、解説訳詩付き、ブックレット付き(たぶん)さらに、海外盤とは違うボーナストラックも収録。 限定300枚。海外でリリースされている3レーベルの中でも一番少ないので、結果一番レアにな存在になると思います。


Iceage - You're Blessed

どちらも9月発売目標です。来年来日目標です。応援してください。よろしくお願いします。

また流通はこれまでのヴァイナル同様、自社流通ですので、ご興味のある小売店様、大型店様、チェーン店様、是非、わたくし仲宛てに是非ご連絡ください。esc@escalator.co.jp こちらもよろしくお願いします。


壇れいとミッチー。ちょっと嬉しかった。しかしいきなりここまで別れを世間に予想されるカップルがいるだろうか...可哀想。服装のちょっとダサいセンスとか、ファンデーション感とか、深そうで深くなさそうなとことか(全部誉めてます)とてもお似合いな気がするので、がんばって欲しい。

-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりまっています!-


2011 07 28 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク

June 15, 2011

Yacht

今日もプチ改装続きです。

110615_5t

床を以前のものに上塗り(ウォールナット系)しました。

110615_yachtt

スタッフのマルと汗だくになりながら塗っている最中に、DFAのYACHTがKSRさんと一緒にやって来てくれました。サインを一生懸命書いてくれてありがとう。
次作はさらに良さそうな予感。来月くらいに出るそうです。

ニス完了後、入り口からの奥をついに着手。荷物整理&壁&什器作り&ニス塗り。

110615_4


110615_1


開始3時間で完成。

110615_2


よくわからないかもしれませんが。実はスタッフの平田とその友人たちの愛読書を中心とした中古本を扱いたい、と今朝提案があり、即日決行です。海外のZineとかも取扱いや置き場所に困っていたので、こっちで取扱いたいと思います。週末オープンで行く予定です。まだなにもないけど。

110615_3


一番奥にソファー席も作りました。今朝も撮影で店を使ってもらってたんですが、取材やインタビューとかやってもらうとこに困ってたんで急遽作りました。使ってください。通常は使えません。


-BIG LOVE -仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2011 06 15 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク