August 16, 2013

The Dentists

真夏のプチ改装。

081613_1t



081613_2t



どこが変わったのでしょうか。
相当大変だったから気づいて!



明日は神宮花火大会、BIG LOVEからも毎年見えます。
しかも恒例生放送公開収録とまるカブり。
ボンボン音入りながらお届けします。
ちょっと花火大会ぽくフードも用意するつもりです。




The Dentists - Flowers Around Me

さんざん偉そうなこと言いながらまた古いのあげる。
そういうとこが俺の可愛いとこだと思うと思う。
再発出たのびっくりしたから。
これは高校一年16歳の時買った。


The Clean - Diamond Shine

そしてこれも。
Captured Tracksから再発がやっぱり出た、あの野郎。
これは19歳の時に買った。


二枚とも新譜だった。



081613_3t



なにかを食ってレコードの森に逃げた。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 08 16 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 10, 2013

LIGHT HOUSE

Mannequin新作二種到着。

081013_1t



とてもレコードとして持っているべきと思わせる二枚。
Light HouseとDust。


081013_2y



髪の毛切ってさらに良くなった。
音楽ってそこ基準だよね。


LIGHT HOUSE | THE WALLS WANT COMMUNION

これは前の




そしてDUST


DUST - Onset Of Decimation

この微妙感、まさに聴く者が試される時。

ほんと、思うけど日本に住んでる日本人が欧米の音楽と接していて何かが出来るとしたら、その音楽をそれ以上の特別なものに仕立て上げることしかない。
それはまさに僕らレコード屋の主な仕事でもあるし、リスナー以上のみんなだってそう。
それは凄くクリエイティヴな瞬間で、ほらビートルズの来日で失神する女子とか、スージー・スーに憧れてイギリス留学したシルク姉さんとか(それは関係ないか)あと凄くレコード買うとことか。
日本人て結局それで本家との距離を埋めてたのだと思う。
そんな国どこにもなかったからだから特別で、そして日本は先進国になれたに違いない。
インターネットで距離が縮まったなんて嘘。
僕たち日本人は楽して何かを得ることは決してないし、だから特別になることも出来るのだと思う。 ということで、DUST素晴らしい。




今日土曜日はただいま開催中のCHIRO嬢の写真展'WALLNTUS'の盛り上げ日というか、そんな感じでDJなどをするそうなので遊びにきてください。

081013_3y_2



前に大好評だった恐怖の(?)CHIROビールセットもあるそうです。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 08 10 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 07, 2013

ARIEL PINK - Thrash and Burn

CHIRO嬢ひさびさ?の写真展が始まりました。

080713_1t


080713_2t



どうやらフォトグラファーを目指しているわけでもないと思うので、写真展というか彼女のはなんというのだろう。
しかしどうであれ抑えきれない表現を形にすることが素晴らしい。
たとえダメでも後悔してもバカにされても陰口言われても色々失っても、得るものの方がその何倍もあることでしょう。
と、今日も年寄りくさいことを言う。
やっぱりやるってのはほんと一番できない。
考えて言うだけの天才はこの辺にもその辺にもごまんといるけど、みんなやらないんだよね。
まあ、凡人の僕にとってはそれがラッキーでもあるんだけど。


080713_3t



いや、見えてしまいましたか?
さっきのCHIROの写真でちらっと写っていたこの入口。
今朝、別件でミスが発覚し自分が壊れそうになったので気分転換で作ってみました。
DIYはストレス発散にベストです。


080713_4t



それにひきかえ犬の散歩はまったくストレス発散にならん。
俺が楽しんで散歩してると思うな、みんな(とアレックス)
いやなことも楽しみに変えてるだけだ!
と、サラリーマン金太郎に教えてもらった(気がしてる)


080713_5t



志賀高原ビールやってるよ、とさっきの中目黒のマスコット鍵屋のネロ(犬)に教えてもらって中目銀座商店街奥のSun2Dinerに。

ワインとかカクテルはやたら揃えるのにビールにこだわらないのは怠慢でしかないね。
いまどきのニューヨークではそこら中でクラフトビールが飲めるっていうのに!
と100% SILKのITALも言ってた(ことにする)

この前フィリピンからマニラでレーベルやってる子が地元のエレクトロニック・アーティストが収録されてるコンピレコードを持ってきて(そのコンピは店頭だけで売れちゃいました)
「僕がレコード買い始めたのは2年前。そしていま僕はレーベルをはじめて友達はクラフトビールの店をはじめた」
と言ってた。
大丈夫か、TOKYO!


080713_6t



SAMPSのジャケットとディスクが到着。
これから帯巻き&中身入れなど組み立て作業。
っていうかまだ帯作ってない!
毎月この作業あるのわかってるのに現実逃避してたな…
やらなきゃ。


Ariel Pink - Those Were The Days (Now I'm 21)

15年前の作品なのにいまなのは一体。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 08 07 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

August 01, 2013

PART TIME - PDA

先日告知したSapphire Slowsの1stシングルのジャケットを手掛けたLauren DoughtyのエキシビションBIG LOVEにて開催中です。

080113_2_1t



080113_2_2t



080113_2_3t



ポストカードとポスターも販売してます。

で、せっかくなのでというSapphire slowsの提案で彼女が手掛けた7インチにハンドペインティングを。

080113_2_4t



080113_2_5t



スペシャル。
限定7枚。

080113_2_6t



よく笑う素敵な子。

土曜日はSapphire SlowsのDJとともに彼女もいるので是非遊びに。
展示の方は日曜日までです。




そして今回のプチ改装総括。

080113_2_7t



入ってすぐこの場所。
次回は恒例CHIRO嬢の、ひさびさ始まります!
8月6日から。
詳細はコチラ


そしてこの奥。
仲真史の部屋、新たに完成しました。

080113_2_8y



080113_2_9y



BIG LOVE RADIO生放送は今後はこちらからお送ります。
普段はVIP的な感じかな。
VIPって誰だ!??



Part Time - Living in the U.S.A.

Feltみたいやで

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 08 01 [イベント, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 31, 2013

Bestial Mouths

さてさて土曜日は前回お知らせしたLauren Doughtyのエキスビジョンもありつつ、このBig love Radioの恒例生放送もあるから大変です。
完全にカブるけど。
どうすんだ?オレ!



となると俺ら大人は「できない」から始めようとするから気をつけろ。
それはなんか面倒な感じになった方がやってる感でるからだけなんだよ。
そして俺は「できる」からしか考えない始めないぜ!


なんてこと意識してやるようになったのはつい最近です。
だって20代、30代もかな?周りの大人や大人もどきの同世代が「できない」に恍惚してるからさ、俺もなんか「できない」枠で考えてるふりして進まないのが楽だったんだよ、って完全に人のせい。
いやだって気持ちいいんだもん、そっちの方が。
だからそうなるの凄くわかる。
外人と関わる仕事してなかったら、たぶん僕は一生わからなかったと思う。
動かないと認めてくれないんだもん、奴ら。


SAMPSをPITCHFOLKが紹介してくれてます。

よく何故海外ブログに載せてもらえるんですか?と聞かれるんだけど、単純に毎回彼らに働きかけてるからです(春果様が)。
なんでも一発くらいは彼らが気付いて載せてもらうことはあるだろうけど、たぶんそれで終わり。
もちろん作品が重要なのは基本なんだけど、動かないと信頼関係も築けない。
といっても個人的には別に海外ブログに載る載らないなんて重要なことではないんだけど、でもレーベルがやるべきことのひとつだし、良いも悪いもその後の話だしなあ、うーん動くしかない。



で、土曜日はそれらに加えて夏祭り第二弾もやろうとしてた!
ぜんぶカブっちゃったなー。
でも後回しなんてしないぜ、俺は。
やる前提にすべてを考える。
とここに書いて逃げれないようにしてるだけです。



Bestial Mouths - "White Eyes"

包帯のとことかめちゃやってる感あるよ!

女「包帯やろうよ!」
男「包帯?どうすんの?」
女「包帯なんだから巻くに決まってるんだろ!」
男「巻くのー?」
女「巻くよ!」
男「う、これちょっとふたりは無理じゃない?」
女「いやイケる」
男「でもさ、これあとから微妙ってならない?」
女「もう巻いてるんだよ」
男「いやだってさ、僕たちまだ付き合ってないしさ」
女「はぁ?まだってどういうことだよ」
男「いやいやこれからを大事にしたいっていうかさ」
女「いつもわけわかんないこと言ってんなーオマエは」
男「だから僕的にいきなりこれはちょっとなあ、って」
女「アホッ!もうやるんだよ、やんないと始まんないんだよ!」
男「男女関係もそうだしね」
女「ハァ?!オマエは口だけ達者だなぁ、とにかく巻くんだよ!オラッ!」
男「グエッ!ぐ、ぐるじぃ…ガクッ」
女「よし、なんだオマエようやくやる気になったか。よし巻くぞ!歌うぞ!叫ぶぞ!YOUTUBEでグッドよりバッドが多くても関係ないぞ!口紅光らすぞ!なに、変?いいんだよ、やりゃーいんだよ!人間なんてすでに変なんだよ!なにしたって変なんだよ!だからやるぞ!巻け巻け巻けぇー!!!」

って感じかな。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 31 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 28, 2013

Ariel Pink and Jorge Elbrecht

072813_1t

ハナちゃんはダンスじゃなくてガレージ系が好きなのが(最初からTy Segallが好きって言ってた)東京ぽい。
彼女も高校生から来てくれてこの前受験の話をしていたと思ったらもう東京芸術大学の二年生だという。
恐ろしいなあ。
20歳になったばかりの彼女はサッカーのサークルにはいっていてクラフト&海外ビアバーを文化祭でやると今日は昼からやってきてハウスIPAを飲んでる。
学祭は9月6,7,8日だって。僕も行こうかなー



そして流しそうめん。

072813_2t



有言実行。
神が俺に与えた言葉。

072813_3t



元気があればなんでもできる。
寝不足で元気ないんだけど出来たよ猪木!
今回だけは諦めかけたけど、ちょっと無理すればさらに次のステージにいけるものだ。
さあ、流します。


072813_4t



072813_5t



072813_6y



072813_7t



072813_8t



072813_9y





Bleachedのマネをしてアガってる。
コレぞ流しパワー。

ということで、流しは本日日曜日は終日、そして好評につき平日も6pm以降やること決定!
そして今からButterclockとThe Gardenの12"と7"が到着。
日曜なのに午前出勤...帯巻きしてすぐ出します!



Ariel Pink featuring Jorge Elbrecht - Hang On to Life

歴史に残る名コラボ&名曲。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 28 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 26, 2013

Constant Mongrel

流しそうめんやるよ!
商店街に張り紙みて思った。


ということで原宿のお母さんと呼んでるトンちゃん通りの花屋フローリストで竹をもらってきた。
そう、流し台(?)も俺たちで作るのが原宿流なんだよ!(?)

072613_1y



竹を切る(マルが)

072613_2y



竹を切った(マルが)


本日組み立て予定だけどさーてコレからどうすればいいか全くわからないので出来るかどうかは別として
明日5:00PMから流しやります!
こういうのは先に言っとかないと出来ないもんだよな。
と自分に言ってる。
レコード買ってくれたお客様に無料流し。
どうかみんなこの週末、期待してやって来て欲しい。



突然WOOLLEN KITSとCONSTANT MONGRELのメンバーがやってきた。

072613_3y



いい人そうでしょ。


R.I.P SOCIETY周辺はみんなメンバーがかぶってるようで真ん中の子がWOOLLEN KITSとCONSTANT MONGRELのメンバー、右のヒゲがCONSTANT MONGRELとNUN(最高)のメンバー。
あとBED WETTIN' BAD BOYSにはR.I.P SOCIETYのオーナーと(やっぱり)ROYAL HEADACHE のメンバーがいる、とか教えてくれた。


Woollen Kits - Shelley


Constant Mongrel - Reflex

日本人もいろんなバンドやればいいかもね。


で、彼らがWOOLLEN KITSとCONSTANT MONGRELの在庫分のLPにサインをしてくれました!
早い者勝ちです。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 26 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 18, 2013

Alice Cohen

071813_1t_3

こんな夏祭りなんて企画する店主が果たして怖いであろうか...(前回の続き)

ということで夏祭り今週の日曜日21日まで絶賛開催中!
しかしなんとついに本日1等賞(左のホッケーゲーム)出ました!
まだ2等3等あと5等のガンに関してはめちゃ残ってます。
レッツトライ!



food pyramid - maya control from chanellelle on Vimeo.

コイツら化けたな!このラインのシングルを出すしかない感じ。


Mdou Moctar

ニジェール共和国の本物。緊迫するリビアならびにアルジェリアの国境近い村で携帯で動画撮ってるのが2013。
音楽は色々教えてくれるなあ。

Alice Cohen "Jungle of Vines" from alice cohen on Vimeo.

あの名作カセットがついにヴァイナル化。
Tシャツ付きの限定50ボックスセットは買い!

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 18 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 13, 2013

The Mantles

本日(7月13日土曜日)から「夏祭りパート1」開催!
パート1はくじ引きだけです。
そしてコレらが豪華商品。

071313_1t



子供の時に欲しかった、ライフルやゲームやラジコン!
嗚呼、見ただけで男はテンションあがるなあ。
と思ってるこの人達。
大人になってその夢叶えましょう!



The Mantles - Hello

Mantlesは最高だけどSlumberlandは嫌いだけどこれはServantsか!ってくらい最高でびっくり。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 13 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

July 12, 2013

Ashrae Fax


Kitchen's Floor - Deadshits

例えば再発されるオブスキュアなミニマル・ウェイヴとかも今聴きゃ良いんだけど、その当時は糞も糞だったはずで、どうも時代を生きてないのは夢中になれないのですが、彼らのように今ももっともカッコ良く20年後も同じく評価されるであろうバンドは貴重です。


Sewn Leather - Φυλλ Σκυλλ

確かにキテる気がするSewn Leather。
誰でも勝手に時代とリンクする時がきます。


Ashrae Fax - Pointbreak

Ariel Pink同様早すぎたのかリアルに力不足からか勘違いか、とにかくもちろんまだ現役の人たちが2003年に残した作品が良すぎます。
でも当時聴いてもダメだっただろうから、これはどうなんだろう、う~ん話を聞いてみたい。
でも良すぎます。


明日から夏祭りパート1!!!
3000円御買い上げごとにくじ引きあり!
大量のピストルを用意しました。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 07 12 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

June 22, 2013

Lace Curtain


Lace Curtain - Falling

うう、コレはめっちゃイイね。
RAT COLUMNSはなんかやる奴なんだよ。
RAT COLUMNS買うべし。


Rat Columns - I wonder


Rat Columns - Death is leaving me

1曲1曲聴くと恐ろしく良い。
まとめて聴くと実力不足風。
そういう音楽って20年後ぜんぶ光るし彼らに関してはすでに光ってるという。


そしてTOTAL CONTROL買うべし。


Total Control - Systematic Fuck

今のところ日本で彼らをどんなに押しても見返りがないのはただの自業自得だけどそろそろ来てもよい頃。
にしてもギターもベースも多すぎだろ!
全然聴こえないし。
いやそこだよね、オレもそこだと思う。
ギターなんて鳴る意味なし、ベースなんて特にそう。
ないならないで良いものだから光るんだよ。



Eddy Current Suppression Ring - Which Way To Go

ここからの派生組は多いよね。
このMVあげるのは2回目か。



RANK / XEROX

コレらがDFAなやMEXICAN SUMMERから出るダンスも作ったら圧倒的に良いという事実に向き合うべきだと思う。
誰が?



062213_1t



ガチャの中身がリニューアルしました。
もうね、前からも当たり過ぎだったけど、マジで当たるようにしたよ!


062213_2y



週末は基本フード(つまみ)が充実します。


本日(22日土曜日)は恒例BIG LOVE RADIO生放送。
7:30PMから1時間原宿BIG LOVEよりお届けします。

-BIG LOVE -仲真史

BIG LOVE RADIOはこちら!


2013 06 22 [イベント, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 27, 2013

la luz


La Luz - Call Me in the Day

なにかこういうことなんだよなあ、と時代、というか今、というかこの瞬間を彩る女子たちの映像と音。
高校生の時聴いたVaselinesやThe Hepburnsの時にも思ったのと一緒で素敵。
それはリアルタイムだから得れるもの。
自分が生きてない過去の音楽からは決して得れない。


The Hepburns - Made Up

と、結局あげる。
でも僕がこの曲をいまだ最高と思えるのはコレが出たあの時代に聴いていたからで、いや確かにそうじゃなくても最高と思えるレコードだとは思うけどさ、違うんだなあ。



今日(27日土曜日)は恒例BIG LOVE RADIOの生放送です。
もちろん原宿BIG LOVE(の奥のほうで邪魔にならないように)にて公開収録してます。
いくつかリスナーからのお悩みもいただいていますので今回は前にちょっとやった「仲真史の悩み相談室」やります!
まあ本当は僕の悩み(愚痴)を聞いて貰いたいところですが...ぜひともお楽しみに!

ゴールデンウィークですか。
仲棚(中古)も追加するよ!

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 27 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 24, 2013

LOS ANGELS TIMES by Cali Thornhill DeWitt

Record Store Dayの20日から始まったCali Thornhill DeWittのアート展「LOS ANGELS TIMES」。

042413_1t


042413_2t


042413_3t


042413_4t



僕はこの「THIS IS WAR」のポスターを買います。

042413_5t



このスウェットを買わないでください(ウソ)
とても欲しいから。

042413_6y



前回このTシャツを紹介して問い合わせ多数いただきましたが、いまのところサイトにての販売予定はありません。
もう一枚サイズ違いで買うつもり。

042413_7t



昨日本人Caliと嫁Jenaは帰国しました。

042413_8t





Cali Thornhill DeWitt。

ようやく僕の兄貴と出会った感じ。
なんか今度会った時には色々妻の事とか犬の事とか妻の事とか犬の事とか(以下2億回ループ)…を相談しよう。
と心に決めていたのに後で聞いたら、ガーンなに?君、40歳!
俺より3歳下。

やっぱり、つボイノリオに相談しよ。

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 24 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 23, 2013

RECORD STORE DAY 後

20日のRECORD STORE DAYには、たくさんお客様にご来店いただき感謝感謝です。
特に今年は何か特別な入荷があったわけでもないのに「レコード店に行こう」という本来のRECORD STORE DAYの趣旨を理解し共感し楽しんで買い物をしてくれてる、そんな人たちばかりで感動しました。




改めて、僕にとってのRECORD STORE DAYを。



2月にBIG LOVE RADIOにてRECORD STORE DAY JAPANのおふたりにゲストに来ていただいた際、今後はRECORD STORE DAYじゃなくレコードを楽しむ日、すなわちRECORD DAYとして開催していきたいという趣旨のお話をしていただきました。

僕はRECORD STORE DAYが日本で始まった当初から彼らに「レコード・ストアを盛り上げるという日」というRECORD STORE DAYをそのままの形で日本にもって来ても当事者からみて現状では成り立たないだろう、とお話しさせていただいていたので、基本その趣旨には賛成でした。


しかしどうして僕がRECORD STORE DAYに感動したのか。
それは「レコード店に行く」という経験から得る気持ちや感覚に対してのものだったからです。

RECORD DAYだと納豆の日とかヨーグルトの日と一緒です。
もちろんレコードの日、というだけでも当事者としては恩恵があるしそれだけでも充分感謝すべきものです。
でも、海外のRECORD STORE DAYが教えてくれる大事なものはそこにはありません。




こんなのが出てた。
今は嫌いなポール・ウェラーでも涙が出てくる。
彼みたいな普段頼んでも出ないミュージシャンやレコード会社のお偉いさんが自らレコード店の事を話してる。
そして誰もレコードの話なんてしていない。



日本でこうならないのは僕らレコード店のせいでしかありません。
こんな時代なのにただやりたくてやっているだけの僕らの問題。
生きていかなきゃいけないけど、僕らにはやってはいけない事がある。
そしてまずやるべき事もあります。
そう言いながらまた僕はまた何も出来ずに一年が過ぎてしまったわけですが。



RECORD STORE DAYの日、普段無口な彼が「これからも進み続けてください」と突然花を持って来てくれた。

042313_1t



笑ってくれてるけど。
ありがとう。



で、RECORD STORE DAY当日、買い物に訪れてくれた人たちを見ていて確信したんだけど、
やっぱりRECORD STORE DAYでいいと思うんだよね。
RECORD DAYなんてダサいよ。

来年は本当にレコードを買っている若い子の話を聞いてください。

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 23 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 20, 2013

RECORD STORE DAY

ついに今日20日土曜日はRECORD STORE DAYです!


にしても今年はレコード的にはなにもないですね。
ウチ的にはほんとなんもないです。
入りそうなのは遅れそうだし。
でもこんな感じでいいのかもしれません。
年に一度(向こうは秋にも軽くやってるけど)じゃなくて毎月、例えば肉(29日)的な感じで、人任せじゃなくて自分たちでやらなきゃな。



BIG LOVEは通常通り1:00pmオープンです。
そしてCali Thornhill DeWitt 「LOS ANGELS TIMES」は2:00pmから。


042013_1t



BIG LOVEのTシャツと交換にCaliからもらったTシャツが可愛すぎ。


042013_2y



そでにはBIG LOVEの文字が。


マーチャンダイズ販売あり。
コレも売ってるはず。
争奪戦ですね。



告知通りRSDくじ引きあり!
ああ、早く行って作らなければ。
何も考えてない。

お買い上げのお客様に春果さんによるレコード型(的な)クッキーを。
志賀高原ビールは新しいパッチのアフリカ・ペールエールもきます。
その他とにかく諸々ご用意してお待ちしてます!

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 20 [イベント, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 18, 2013

VÅR

やっと発表することが出来たBIG LOVEニューリリースはVÅRです。


041813_2_1t



アルバムはCDだけだけど(もちろん紙ジャケット+巻き帯仕様+ボーナストラック!)先行で日本オンリーの7"が出ます!


7"は5月中。
アルバムは6月12日発売予定。




Vår - Brodermordet"


Vår - In Your Arms


僕だけじゃないでしょうが、良すぎてよくわかりません。



20日土曜日(と21日日曜日はオマケで続きます)のRECORD STORE DAYは、当たるくじ引きあり、DJあり、特別フードあり、そしてTeenage TeardropsのCali Thornhill DeWittによるアート展「LOS ANGELS TIMES」がその日から始まります。
当日はそのCaliや奥さんの元Mika MikoのJenaやCrazy Bandの面々とかも遊びにきてると思われます。


さらに仲棚から放出200円コーナーも設置!
こちらは新譜買っていただいたお客様のみの2日間だけの特別企画です。


もうレコード持ってくるのが限界で、あの「仲福袋」にご応募いただいた方お待たせしていてごめんなさい!
もうちょっとおまちください…




プチ改装しました(ひとりで)
誰も気付かないかもしれませんが微妙な部分です。
でも自分内最高ランクに位置しました。


041813_2_2y

041813_2_2y_2



CDコーナーがリニューアル。
コレくらいはわかるだろっ!


041813_2_3y


その結果のコッチ。
わからない?
じゃわかったらビールおごるよ!

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 18 [イベント, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

ADR


ADR - SLUSH FUND

だいぶセンスがありすぎ
このヴィデオLuke Wyattじゃないの?




明日こそ「仲棚」(中古盤)をサイトにもアップしたいとレコードを家で見てたんだけど、なんか90年代後半から00年代前半の今一番恥ずかしい系がなんかイケて見えるような気がしてきた。
90年代に80年代のポストパンクやニューウェイヴのレコードを見てた感じと似てる。


Fuzz Townshend - Smash It

この辺は普通にかっこいいけど。
もろもろあと10年待とう。




041813_1y



「仲真史の部屋」だったところを直して、今週の土曜日、そうRECORD STORE DAYの日からCali Thornhill DeWittのアート展「LOS ANGELS TIMES」が始まります。


その翌日は前にお知らせした彼によるワークショップもあります。
もう締め切っちゃったかなあ。
….と、今チロに聞いたら、今日締め切りたそうです!
やっぱり参加したい!と思った方はいますぐコチラ ihatemisscrybaby@gmail.com まで。
http://ihatemisscrybaby.blogspot.jp/

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 18 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

April 16, 2013

Destruction Unit


Destruction Unit - Evil Man

というわけでDestruction Unit です。
今はこれなのか。
いろいろなモノが繋がる、すでに繋がってる序曲的な。


で、今週の土曜日20日はRECORD STORE DAY。

BIG LOVEでは、TEENAGE TEARDROPSのオーナーCali Thornhill DeWittによるアート展がその日から始まります。

041613_1t_2



詳細はコチラ
RSD当日のこの日はCali始めCrazy Bandのメンバーもいるはず。
v

今年のRSDは商品的には正直グっとくるものは少ないよね?
ウチ的にはThe xxとかTy Segallとかくらい?
かといてレアなDAVID BOWIEのものが入るのか、っていったら元々ウチは関係ないし、でもなんかコレくらいの距離感がウチにとっては良いかも。

いろいろやろうと思っているので、また明日書きます。

-BIG LOVE -仲真史


2013 04 16 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 29, 2013

Beliefs


Beliefs - Catch My Breath

なんか一瞬微妙なとこがなんか凄く良い気がするカナダのニューバンド。
シューゲイズ系ってなんか狙ってていつもグっとくるバンドいないのだけど(嫌いじゃないけど)
でもこのバンドはなんか異常に欲しくなります。


Beliefs - Lily

女子の格好がナイス!


そして明日土曜日(30日)はBIG LOVE RADIO生放送&公開収録です!

それように?またしてもプチ改装。

033013_1t



少し大きくなっているのです。

生放送&公開収録7:30PM開始予定です。
志賀高原ビールの限定品も入ってます。

あ、あと明日から「仲真史の部屋」レギュラー化
「80'S 90'S」コーナーとして!
もう面倒なのでレコードの棚ひとマスづつ持ってきます。
ついに...

あ、もうひとつ今週末日曜日までダブルポイントデーです。
これすぐ貯まるんだよなあ。
お待ちしてます!



-BIG LOVE -仲真史


2013 03 29 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 24, 2013

Cali Thornhill DeWitt

まだちょっと先ですが4月20日から、NO AGE, DUNESそしてThe BABIESなどをリリースする当店ではおなじみの人気レーベルTEENAGE TEARDROPS のオーナーでありフォトグラファーでもあるクリエイターCali Thornhill DeWittのアート展がBIG LOVEにて開催されます。

032413_1t



21日の日曜日にはCaliによるワークショップも開催。

神宮前周辺をインスタントカメラを持って散策した後、撮った写真をもとにZINEを作成します。
2,500円でインスタントカメラと現像代も含んで帰りにはCaliの作品も各自お土産に用意。
こんな機会はないと思うのであまりこういうのに参加したことのない人も是非オススメです。
ウチだと一人で参加してくれる人が多いと思うのでお気軽に。

詳細はコチラ
お問い合わせは企画者Chiroさん ihatemisscrybaby@gmail.com まで。



Iceage - NYC 1/25 - 26/13

Caliが手掛けたIceageのショートフィルム。
この辺も繋がるのが面白い。
にしてもこの曲ほんとうに良い。
いつも頭の中で鳴ってる。 4月20日から、TEENAGE TEARDROPS のオーナーでありフォトグラファーでもあるクリエイターCali Thornhill DeWittのアート展がBIG LOVEにて開催されます。

032413_2t



-BIG LOVE -仲真史



2013 03 24 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 03, 2013

BEACHNIKS

Beachniks at the Coney Island aquarium! from rosa on Vimeo.



こういうのは考えてやっても出来ないけど考えないと出来ない。
Sarah以降(Blue Boys以前)の90年代のインディはその大事な部分を除いたものばかりで(その部分は代わりにRiot Grrrls周辺が持っていた)といいながらまあそれなりに楽しめたけど、でもそれから20年後彼らみたいな感覚のバンドが存在するなんて痺れます。

030313_2_1y



これ自分達で絵の具で色つけてるそう。
わかりづらいです。

030313_2_2y



レーベル面も同じく。
伝わりにくいです。

030313_2_3y



8日までひな祭りフェアやってます。
女子はポイント2倍なのです。
でもやっぱり明日から中身は変えずにホワイトデイ・フェアにしようかと思ってます。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 03 03 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

March 01, 2013

DIRTY BEACHESのガム

DIRTY BEACHESのライヴの来場者の方々へのお土産用のDIRTY BEACHESガム。

030113_1y



お土産と言っても開場時にSAKIちゃんがお渡ししてました。


で、このDBガム。
前も書いたように当日予想を遥かに上回る方々にご来場いただいたため足りなくなり、遅めに来て頂いた方に渡す事が出来きなかったのです。

ということで追加が到着しました。
もらってない方、是非BIG LOVEでもらってないよ、と言ってください。
通販でもコメント欄に書いてもらえれば同梱します。
ですが、ほぼ自腹のお土産なので単体で送ったりすることは出来ません。
あとディスカウントやゲストでご来場いただいた方にはないです。
何卒ご了承ください。



と、書いておきながら実は今回のライヴ、ほとんどゲスト所謂招待客は呼んでいなかったのです。
本音を言うと昔からの友人とかに来てもらいたかったのですが、でも一番に優遇されるのはお金払ってわざわざチケットを買うファンであって、タダで入って後ろの方で腕組んで観て評論してる人とかじゃないといつも思うから、今回は誰も誘わなかったのです。
僕の友人たちがそういうのだというわけではもちろんないですけど。


招待されたあるライヴの後ろの方で腕組んでそんなことを考えていた僕はどうしようもないのですが、赤裸裸に言うと今回は本当のタダ招待はこのi-Radioの黒田さんとか2,3人のみ。
まあ、みなさん黒田さんは許してくださいよ(笑)
仕事なのです。



もちろん主宰者の僕らがそのすべての責任は背負うべきだと思うけど、でもあの会場の異様な雰囲気はちゃんとお金を支払ってくれて入場してくれた人たちばかりだったからこそ産まれた気がします。


Dirty Beaches Secret Live in Tokyo, Uguisudani What's Up 2.20.2013 from Big Love Records on Vimeo.



二日後鴬谷で行われたシークレット・ライヴ。
ニューアルバム、凄いと思うかも。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 03 01 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 26, 2013

DIRTY BEACHES来日その2

DIRTY BEACHES後、貯まっていた仕事に追われブログの更新もままならない状態で…
という言い訳から始めさせてもらうDIRTY BEACHES来日その2です。

022613_1y



ここは空港かな?
僕は店があったので、ちーちゃんに向かえに行ってもらったのです。
ちーちゃん、今回は本当何から何までありがとう!

022613_2t



コーンポタージュを飲むそのちーちゃんとアレックス。
ラジオ出演でその天然キャラとキュートさにアレックス以上に多くのファンが産まれたと言われるちーちゃんですが、なぜか彼女の写ってる写真すべてが変てこな顔ばかりで、これもなんか微妙にひきつってるんですが(わざとな気がしてきた)まさにそこが彼女な気がします…
ラジオをお聴きでない方に説明しますと、このちーちゃんはアレックスと同級生?という仲です。

022613_3y



リハ中。
今回はなんとすべて新曲だけ。
会場が戸惑いから熱狂に移り変わる様子に興奮しました。

022613_4y



頼んでもないのに20日に鴬谷で行われたシークレットのビラに一枚一枚サイン(?)を書いてくれているアレックス。
企画してくれたENCROACHEDのノブサカくんありがとう!
というのも5日くらい前にハルちゃんがちーちゃんと何かやりたいね、と話してたところまたしてもちーちゃんが彼女の同級生というノブサカくんに即電話して10分くらい決まった話なのです。
にしてもちーちゃん、って一体…
ISTERISMOも出演したそのライヴ、僕は入場制限とBIG LOVEで行けませんでしたが、相当盛り上がったようで。
アレックスはファンの方にもらった日本酒のおかげで相当キタ、そうです。

022613_5y



そしてライヴ。
蓋を開ければ前日話していた倍以上の観客の皆さまが。
アレックスもステージに上がって見たらビックリしたとのこと。
本当にありがとうございます。

022613_6y



リハの合間をぬってラーメン屋に行った模様。
俺はひとりBIG LOVEで準備やら接客やらてんやわんやしてたのに、俺もラーメン喰いたい!
この日は何も喰えなかったなあ…

022613_7t



ペルナルディーノ。
彼のソロFEMMINIELLIのアルバムが彼らが発った2日後に到着。
残念!
でも素晴らしい内容。
DIRTY BEACHESがもっとも影響を受けたという彼のサウンドに是非触れてみてください。

022613_8y


そして滞在最終日、彼らは横浜観光に。

022613_9y



もちろん僕は店があるので行ってません。
俺も小籠包喰いたい!

022613_10t


この時点で期待通りのキャラになってきたペルナルディーノくん。
こう見えても27歳。
若き天才といえどもやんちゃ盛りです。

022613_11y


手相を見てもらうアレックス。
「あなたはとてつもなく皆に愛される」
当たってる。

022613_12y



そして出発の日のホテルのロビーにて。
ペルナルディーノ、スカジャン買ってる。
キャラ確立です。

022613_13t



アレックス、日本最後の食事は黒はんぺんでした。
何故!?


ライヴ写真は梶野彰一くんが彼のブログにて一部紹介してくれてますので是非。
コチラ

あと現在のBIG LOVE RADIOにて、彼へのインタビューそしてライヴ翌日BIG LOVEにて行われたアレックスのソロ・セット・ライヴの模様が聴けます。
インタビューを聞いて、ウチのマルは泣いてました。
みんなもそう思います。



DIRTY BEACHESのみんな、そしてライヴに足を運んでくれたみなさん、楽しいひとときを本当にありがとうございます。
また近々やります!

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 26 [イベント, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 20, 2013

DIRTY BEACHES来日その1

DIRTY BEACHESの来日公演無事終了しました。
まだどこか海外旅行から帰って来た時のような、現実に戻れないまま入荷作業をこなす火曜日ですが、それにしても予想していないほどのたくさんの人にきていただき感激です。

022013_1t



アレックスとアレックスの対面。
ペロペロしてくるアレックス(犬の方)にアレックス(人の方)が
『…無理(日本語)』
と言ったのが最高でした。


ご来場者数は、ずばり先週に予定(目標)していた倍だったのです。
僕もサポートしてくれたアストロホールさんもアレックス(人の方)もびっくり。
なんか本当に好きな人たちが集まった会場の雰囲気に感動しました。


022013_2y



もうちょっと落ち着いたらまた書きます。

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 20 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 16, 2013

前夜祭

DIRTY BEACHESの面々はついに明日東京到着予定。
でも、今日は寒すぎて何も出来ません。
ひとまずちーちゃん(ラジオをお聞きください)に任せよう。


Dirty Beaches - West Coast Bird

BIG LOVEでの前売り券は明日21:00までの販売です。
前夜祭気分で僕も夜までいます。

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 16 [イベント, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク

BUTTERCLOCK

いよいよ、DIRTY BEACHESの来日公演、週明け月曜日です。
そんな中、梶野彰一くんがブログでDIRTY BEACHESについて書いてくれてありがとう。

最近はアレックスを散歩中彼の事務所近くの青山で偶然会ったくらいで、DIRTY BEACHESを彼が好きなのも知らなかったのですが、フォトグラファーとしてもご存知の通り活躍している彼には、本来ならしっかりとした手順を踏んで依頼しなければいけないものを、好きだからという単純な理由で簡単に彼らの写真を撮ってくれると言ってくれたのは、旧友であるからとかは関係あるようでなく、それはやはり彼の価値観でしかなくて。



BUTTERCLOCK - DON'T

この危うさが何かを産む時もあって。

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 16 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 14, 2013

TY SEGALL

ブログが怠ってました。
とにかく週明け、ついにDIRTY BEACHESライヴです。

021413_1y



原宿ASTRO HALLさんの入り口にもポスターを貼っていただき明治通りに輝いております。
そして隣の月刊スケジュール表に1/5ほど占めるこの大胆な贔屓度!
DIRTY BEACHESのようなアーティストのライヴこそ、と言っていただいたASTRO HALLさんに感謝。


決してエディ・スリマン先生に影響を受けたわけではなく(そうでもいいけど)TY SEGALLのコーナーがあるのです。

021413_2y





昨年末出た「TWINS」が最高でプッシュしたのですが、いまいち気持ちと結果が伴わず。
まあ、こんだけ大量にリリースしてるし...いや!日本では売れないタイプだからといって(本国では何千人クラスでやるらしい。マジか!)俺は相変わらず気持ちに反したリスク回避を行なっているじゃないか!
と、一気に過去作もストックしてみました。
大丈夫かなあ。
誰か需要あんのかなあ。
スリマン先生効果があって欲しい。
でもファッション系ブログにはTY SEGALLにはほとんど触れられてなかったし...
でもなにか揃ってると気持ちがいい。
コレ、家のレコード棚に揃ってるソレとまたちょっと違う気分なのです。


Ty Segall "Thank God For Sinners"


-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 14 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 08, 2013

Veronica Falls

いよいよDIRTY BEACHESの来日公演まで10日となりました。
楽しいひとときを過ごしてもらえるように、いままさに緊張してきました。

当日の開場から開演まではSAPPHIRE SLOWSがDJセットで登場してくれます。
是非一緒に楽しんで下さい。

ちなみに当日18日、BIG LOVEは20:15まで営業しています。
ASTRO HALLから約10分。
ライヴ前によければ使ってください。

あと来日前にJAPAN TIMESさんがAlexにインタビューをしてくれました。
http://www.japantimes.co.jp/culture/2013/02/07/music/dirty-beaches-draws-from-serbian-film-on-new-album/#.URKEDR1LWSo
英語ですけど、どうぞ。


以上、DIRTY BEACHES来日時直前情報でした。



あと明日からはヴァレンタイン・フェスタ!?!
Twitterで情報公開されお問い合わせ殺到しているFinally Over The Edgeのヴァレンタイン・セット?
Sapphire Slowsの未発表音源CD-Rと沙紀ちゃんのSTILL ROOMによるチョコ、そして春果さんのミニZINE、CHIRO嬢も参加です。
限定50?
一応サイトも明日アップします、ちゃんとします。



ご紹介遅くなりましたVeronica Falls新曲です。


Veronica Falls - Teenage

ここ最近、数年で個人的な理想型バンドはこのVeronica FallsとPuro Instinct。 女子バンドが特に好きなわけじゃないのですが。 学生だった'80年代後半から'90年くらいに特別に好きだったVaselinesやSea Urchinsと同じ危うさを持っていると同時に現在存在する理由のしたたかさが損得勘定なしにあるというか、よくわかりませんがつまりあの時のそのバンドより良いわけです、僕にとっても。 だいたい歳とると自分のティーンエイジャー時代に聴いたリアルタイムのバンドが一生最高なはずなのですが、Prefab SproutよりThe June BridesよりThirteen MoonsよりAnd Also The TreesよりSnake CorpsよりPooh SticksよりDiamanda GalasよりStrawberry SwitchbladeよりWolf HandsよりもちろんVaselinesやSea Urchinsより、Veronica FallsとPuro Instinctの方がどう考えても好きなのは不思議。

020813_1t

Puro Instinctの最近の格好。 こういうのがなかった80年代は。 90年代もかな。

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 08 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 06, 2013

FORCES


FORCES - OVERLAND (IN MY MIND)

オーストラリアのレーベルSIBERIAの新人。
ナゾなネオ感とダサさギリギリ越えたセンスがもう従い楽しむしかない、ハッキリ言ってこういうの、後からアレもそうだったのか、とこれまでどれだけあったのか、というタイプに違いないですから!と思い込み楽しむしかない、とりあえず僕が絶対に買うタイプ。

だって、二人のボウズ。

「う~んよし!ふたりでボウズじゃね?」
「えっ…ボウズ。あ、ありかもと思ってたんだよねー」

と、なんとなく煮詰まった時に決めたと思うし。
そのボーズの勢いで

「銀じゃね?」
「でこぼこじゃね?」

とシルバー+エンボス加工と無駄にこだわったジャケットも見事に困ります。
そのせいでめちゃくちゃ高い。
『儲けがない…』とレーベルオーナーのMIDNIGHT JUGGERNAUTSが泣いてたけど、こんなに高いのにコッチも儲けがないという(泣)。
原価が通常の定価の倍くらいかかるのってどうかと思うよ。
そういうの考えないよね、オーストラリア人って。
でも正しい気がする。

020613_1y



本人のサイン入りが10枚くらいあります。
通販でそっちが欲しいかたはコメント欄で言ってください。



020613_2y


新しくポイントカードを作りました。


僕が渋谷のZESTで働き始める前からポイントカードってあったけど恐らく大型店、タワーレコードやHMVが渋谷に進出してきた時くらいから輸入盤屋でもよくみられるようになったと思われます。
なぜなら当時大型店がまだなかった新宿のレコード店にはあまりやっているところがなかったし、社長も「大型店が出来て来たからさ。CDあんなに安く出来ないしね。お客さんに悪いし」と言ってたし。

でもね、いまや僕らにとって大型店って共存はしても脅威ではないし、コレが結局同業他社対策(隣の客を奪う)になるだけのものならば僕はやりたくないなあ、と思ってたところが僕がいつも税理士さんに怒られるとこ。

というわけでこれまでは貯まったら、ココで志賀高原ビールが飲める、という志向のものだけだったのだけど、スタッフほかに言われたのです。
女子目線では違う!!
という話を先週聞いてめずらしく納得も納得。
そうか、世の中は俺だけじゃない(ちなみに今年43歳になります)
と、心を入れ替え今後は500円の商品券にもなるようにしました。
しかも雨の日はダブルポイント!!
さらに月曜日もダブルポイント!!!


なんか楽しいらしい。
そうか、だからみんな金曜日に薬局に行くのか。
自然と貯まるタワー(洋雑誌が売っていた時に通わせていただいていたので)と僕のオアシス東急ハンズ(最近ファンシーな雑貨ばかり増やしてネジとか減ってんぞ!微妙な金と茶の間のネジ増やせ!)のポイントカードしか持ってない僕は全然わかっていなかった。
貯まっているのも言われないとわからない。
余裕とかじゃなくて、なんかわからなかった、いやその楽しみをわかろうとしてなかったのかもしれません。
もっと素直に生きるべき。
その素直が何を差すのか未だわかりません。


そういえば、確かにあのSAPPHIRE SLOWSだってボソっと言ってた。
「ポイント楽しい…」

そうか、新世代が言うのだから間違いない、ポイントまじで楽しいんだな。
みんなが楽しいと思ってくれるなら、もっとやります!


とにかく今やレコード屋なんてもう誰にも必要とされてない時代、楽しいことだったらなんでもやるのが僕の2013年です。
毎週祭りでもいい!
みなさんもっと色々教えて下さい。


-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 06 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 03, 2013

DIRTY BEACHES LIVE フライヤー

DIRTY BEACHESの来日公演のフライヤーがなくなったので、新しいのを作りました。

Dirty_flyer_new



シルクスクリーンの別ヴァージョン。
置いたり配ってオススメしてくれるお店や人がいたっしゃいましたら是非ご協力お願いします。


BIG LOVEのショップ・サイトでは言いましたが、DIRTY BEACHESのライヴ当日のマーチャンダイズの連絡がありました。
DIRTY BEACHES Tシャツ
DIRTY BEACHESトートバッグ
DIRTY BEACHES オリジナルCD-R その1.
DIRTY BEACHES オリジナルCD-R その2.

マーチャンダイズがないライヴなんてその魅力が半減、いや意味ないと思う僕にとっても、満足で楽しみ。
彼のTシャツとか聞いて事ないし。



-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 03 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

February 02, 2013

BIG LOVE節分DAYS 2月2日

まだ来ない鬼を待つ。

Oni_1



来たが、何故か嬉しくて鬼興奮。

Oni_3



こんな鬼ばかりじゃありません。
鬼は明日(3日)もいます。

Oni_4



-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 02 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

Umberto

Eho

STILL ROOMの沙紀ちゃんによる恵方巻きと僕リクエストのたこせんの具!
どちらも美味しかった。
今日分は早くも売り切れそうですが、明日(3日)ももちろん補充します。

あと恒例くじ引き、いきなり特賞のBIG LOVEキャップが3連続で当たって、う~んこれは恵方巻き効果を実感。
鬼はまだ来ない。



Umberto - Night Fantasy

いきなりUFOに乗ってフロアに降りたUMBERTO。
ニューアルバムはいきなりCHROMATICSに迫るセンチメンタル。
君、モテるぞ、ついにと言ってあげたい。



-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 02 02 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 30, 2013

ICEAGE

解説を書かせて頂いたICEAGEのヴィデオがアップされていたので。


Iceage - Ecstasy

僕が10代の時にコレを観て聴いていたならば、生きようとするだろう。
高校生に聴いてほしいな。



ところで、サイトに少しリニューアルしました。
トップページの左側にふたつ。

013013_1y_2



まずは「カテゴリー別」
こちらでいっきにジャンル別などの最新入荷状況がわかります。

そして「NEWS」のコーナーができました。
ここでBIG LOVEのあれこれを、このブログのごとくお知らせ致します。

で、そのひとつ。

好評開催中の「仲真史の部屋」
ちょっと問い合わせがあったのでこんな企画
「仲真史の部屋ヴァーチャル」
ネットでもお気軽に仲真史。
詳細はコチラを。


そして今週末はこんな企画を。

013013_2y



BIG LOVE節分DAYS。
なにがあるかというと...

「節分くじ引き」←1等DIRTY BEACHESライヴご招待!!!!
「節分豆まき」←鬼用意
「節分恵方巻き」←美味しい。たぶん沙紀ちゃんが作ってくれる(勝手な予定)
「節分お子様」←お子様連れには菓子セットをプレゼント (仲セレクト)
「節分仲真史」←そして"仲真史の部屋"も絶頂開催中という

是非ご家族お友達と、いつも通りお一人様も、みなさませっかくならBIG LOVEにて悪霊ばらいを。


-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 30 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 29, 2013

WIDOWSPEAK

Widowspeak // "Locusts" (OFFICIAL MUSIC VIDEO) from We Are Films on Vimeo.



このヴォーカルとルックスで勝ちです。
限定350枚の限定LPも入荷中。



Dirty Beaches - Love Is The Devil

そしてDirty Beachesによる身も怒りも溶ける新曲。

あとは宣伝しかありませんが、2月18日原宿ホール来日公演、近づいています。
前売チケットはアストロ、ローソンもしくはBIG LOVEにて。
前売り券ご購入の方には例のでかいライヴ告知ポスター当日お渡し致します!

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 29 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 12, 2013

Empress Of

前回のブログで告知の通り明日14日と明後日15日のBIG LOVEは新年会気分で、DJを今回のプログラム2012年ベスト・アルバム&シングルをテーマに、僕含め@YamaYu77, @_ishidomaru, @CHIxxRO などでお送りします。




Empress Of -1

Empress Of のカセットが完成しました。
このyoutube上で彼女が発表したショート作品がほぼ収録されています。
今回もなりゆきでやはりの私の手折り手貼りジャケット。
どうしてもこうなるのか。
海外からでもう半分以上なくなってしまっています。


Empress Of -13


Empress Of -15

2012年のシングル・ベストは彼女だったかもしれません。

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 12 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 11, 2013

LUST FOR YOUTH

2013年、音楽シーンはどうなるのでしょうか。

にしても、アイドルでもアーティストと言っとくみたいな、アートというものからくるそれとはかけ離れた彼らみたいなアーティスト以上に、C86以降のインディ・バンドはアートというものから結果距離を置いていたわけですが、だからこそ僕らにとってのカウンターだったのに、ここ昨今のポップであることさえ意味がない、という現在の音楽の主張は、それ以上という、なんなんでしょうか。
また人生が狂います。
あのポップやダンスである必要性という我々の言い訳はなんだったのか。
と、このLUST FOR YOUTHによる、からのポップとダンスに失禁です。


Lust For Youth - Saluting Rome

明日12日土曜日と13日土曜日は、ただいまの番組で紹介してる2013年アルバム・ベスト30と、紹介しなかった2013年シングル・ベスト30をテーマに、BIG LOVEにてひさしぶりにDJしてようと思います。
BIG LOVE新年会的な感じで。

-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 11 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

January 08, 2013

2012年ベスト30

ただいまアップ中の番組で紹介した仲真史の2012年ベスト10はこちら

1. GIRLSEEKER '1-800-GREED'
2. EGYPTIAN HIP HOP 'GOOD DON'T SLEEP'
3. LAUREL HALO 'QUARANTINE'
4. DIVA 'MOON MOODS'
5. ARIEL PINK'S HAUNTED GRAFFITI 'MATURE THEMES'
6. CULT OF YOUTH 'LOVE WILL PREVAIL'
7. ISTERISMO 'FOLLIA VERSO LINTERNO'
8. DEAN BLUNT 'THE NARCISSIST II'
9. FERGUS & GERONIMO 'FUNKY WAS THE STATE OF AFFAIRS' LP
10. DIIV 'OSHIN'

010813_1y



そしてベスト11位から30位です

11. LUST FOR YOUTH 'GROWING SEEDS
12. ALDOUS R.H. 'MISC. DISC.'
13. CHROMATICS 'KILL FOR LOVE'
14. HORRID RED 'NIGHTLY WREATHS'
15. LA SERA 'SEES THE LIGHT'
16. D'EON 'LP'
17. TRUST 'TRST'
18. COLD SHOWERS 'LOVE AND REGRET'
19. LIGHT ASYLUM 'LIGHT ASYLUM'
20. TRIAD GOD 'NXB'
21. CHAIRLIFT 'SOMETHING'
22. SILENT SERVANT 'NEGATIVE FASCINATION'
23. TOY 'TOY'
24. HOW TO DRESS WELL 'TOTAL LOSS'
25. BOOMGATES 'DOUBLE NATURAL'
26. MARIA MINERVA 'WILL HAPPINESS FIND ME?'
27. THEE OH SEES 'PUTRIFIERS LI'
28. BLANCHE BLANCHE BLANCHE '2 WISE 2 WINS'
29. FRESH & ONLYS 'LONG SLOW DANCE'
30. JULIA HOLTER 'EKSTASIS'
番組中にも指摘があったようにMERCHANDISEが入ってませんが、確かにお客様に譲ってしまって自分が持っていないというのもあるのですが、彼らに関しては今年かな、という意味もあり。
アルバムも改めてSECRETLY CANADIANから発売されるし、とても楽しみです。


Merchandise - Time


-BIG LOVE -仲真史

Dirty_banner



-i-Radioがリニューアルしました!-


2013 01 08 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 31, 2012

大晦日

大晦日は恒例築地で買い物。

123112_1y



2012年もありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。


-BIG LOVE -仲真史


2012 12 31 [イベント, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

December 28, 2012

PART TIME


Part Time - Night Drive

なぜかリリースラッシュぽい、PART TIMEのSIXTEEN TAMBOURINESからの一曲。
最強の一枚じゃないでしょうか。
トキメキ泣けます。



今年の最終営業日30日は、志賀高原ビールさんが新SOBA出来たとお聞きしたので、年越しSOBAビールという(年越しじゃないですけど)感じで用意しますので、年末ぽくぜひお楽しみください。



BIG LOVE年末ジャンボ。
当選者は愛知県のいつもセンスの良いT様でした。
おめでとうございます!

Part_time



写真を送ってくれました。
これで一切不正がないことが証明されました。

あとぜひまだ未チェックの方は前回のブログで照らし合わせてください!


で、年始は4日からです。
予想を超える興奮を産んだと各方面から言われたその『BIG LOVE年末ジャンボ宝くじ』に続くのを実は用意してます。
2013年もご期待下さい!!
と、何屋かわからなくなってます。


-BIG LOVE -仲真史


2012 12 28 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 27, 2012

SOFA CLUB

SOFA CLUB "GOTTA GOTTA GOTTA" from OLDE ENGLISH SPELLING BEE on Vimeo.


SOFA CLUB - GOTTA GOTTA GOTTA

OLDE ENGLISH SPELLING BEE周辺、AUTRE NE VEUTとALICE COHENも参加のスペシャル・ホープ。

今年の夏前位からアナウンスはあったのですが、ついに出来たみたいで到着。
こういうのもし何も考えずにダメな海外ブログのごとくその時に紹介してたら、今更自分もアガんなかったと思うので、そういうの大事なのです。
レコード屋としてはビジネス的にもだけどさ(笑)
決してそれだけじゃなくて、僕はそういうの考えちゃう。



ツィッターで生抽選会しましたが?BIG LOVE年末ジャンボ宝くじ
当選番号を改めて発表します


1等 BIG LOVE 5000円商品券 644
2等 BIG LOVE 3000円商品券 184
3等 BIG LOVE 1000円商品券 388
3等 BIG LOVE 1000円商品券 587
3等 BIG LOVE 1000円商品券 064
4等 BIG LOVE 500円商品券 245
4等 BIG LOVE 500円商品券 477
4等 BIG LOVE 500円商品券 798
4等 BIG LOVE 500円商品券 166
4等 BIG LOVE 500円商品券 574
5等 BIG LOVE 300円商品券下2桁 56
6等 BIG LOVE 100円商品券下1桁 7


以上です。
当選の方おめでとうございます!


見事当選券をお持ちの方は、次回ご購入の際にお渡しください。
通販の方はコメント欄に「当選券あり」とご記入いただき、メールorder@bigloverecords.jpにて写真をお送りください。
よろしくお願いします!



年内は30日まで営業してます。
もう年内は休みなくずっといます、最後まで働き続けます!



-BIG LOVE -仲真史


2012 12 27 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 23, 2012

Julia Holter


Julia Holter - Goddess Eyes I

今年のさりげなくマイ・ベスト・ビデオ。



さて明日はクリスマス・イヴ。
BIG LOVEではフードもご用意 by Shee's STILL ROOM
志賀高原ビールの超限定IPAのFar Eastも開栓してます!


122312_1y



11度の凄い奴。
でもフレッシュ。
というHOUSE IPAを初めて飲んだ時の感動あるほど美味しい。
僕は8度とかのハイアルコール系より、振り切れたコッチくらいの方が好みかも。
昨日はPALE ALEをチェーサーで飲んだりしました。




-BIG LOVE -仲真史


2012 12 23 [イベント, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 21, 2012

The Casket Girls


The Casket Girls - Sleepwalking

これはいいなあ、売りたくないタイプ。
ちょいダサな気しながら、圧倒的な楽曲と意外なアレンジ・センスが垣間見れるという。
BLACK MOTH SUPER RAINBOWBのRyan Gravefaceが仕掛け人のようだけど、そんなとこも意外。
Tweeぽくみせて、じゃないというのであろうとことか。


明日22日は恒例BIG LOVE RADIO生放送@原宿BIG LOVE。
今年最後です。
今度こそは19:30から、いきたいところです。

今年ラスト記念で、志賀高原ビールの噂のIPA、FAR EAST出します!
ただし志賀高原ビール史上最高のアルコール度数という
詳細はコチラを。
レコード買ってからで、お願いしますよ!



-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 21 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

December 16, 2012

Heathered Pearls


Heathered Pearls - Beach Shelter

アンビエントでもロマンス加減はハンパないという。
ジャケットにさりげなーくアーティスト名がデザインされてるのが惜しいけど、このセンチメンタルはかなりニューウェイヴぽい。


121612_1y



DIRTY BEACHES来日公演のフライヤー出来ました。


作っておいてなんなんですが、フライヤーって本当に意味あんのか、と。
もうホント置いてあるフライヤーなんて誰も持って行かないんです。
この前、偶然他の店の方のブログ読んでたら同じようなことを書いてあって、もらったインヴィテーションを一緒に置いてあっても持ってかないって。
そうなんです、ウチもです!
そのお店はヒップホップのお店だったのに、ヒップホップっていったらDJなのに。
そうかDJする人がレコード買う時代じゃないか。

実際にレコードとか音楽を好きな人は、昔からのパーティとかイベントとかはとっくに求めてないってことなのかな。
このDIRTY BEACHESのライヴ企画は、ちゃんとそれに答えれることが出来るのだろうか...
う~ん、俺もペニーオークションをブログで何も考えずにおすすめ出来るくらいで生きたい。


とか、いいながら結局ひとまず作った俺。
だからそこは体制に流されながらも、ちょっと固めで、表は写真だけで、なんか冷蔵庫にさりげなく貼っていでもいい感じ、というフライヤー以外にもイケるようにしたつもり。
という言い訳なのですが、もしウチは効果ある、とかサークルの後輩に渡して絶対一緒に行く、とか職場のあの娘をこの機会に便乗して誘うからくれ、とかいう方いたら教えてください。
店頭で渡すか、通販の荷物と一緒にいれるか、マジでイケるなら送ります。

order@bigloverecords.jp

よろしくおねがいします。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 12 16 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 25, 2012

Vinyl Williams


Vinyl Williams - Higher Worlds

気になる存在だったけど、このアルバムは己を知ったが故の本来の才能とパワーが絶大。
NO PAIN IN POPはいつも、ヴァイナル化にしても何にしてもそのアーティストを活かす仕事するから素晴らしい。



今回もBIG LVOE RADIO生放送ありがとうございました。
次回は12月8日です。
その次の22日は2012年総集編的な内容にしようと思っているので、通常の番組構成では次の8日が今年最後です。
宜しくお願いします。


告知しました、サキちゃんの日曜日限定でプレートご飯を販売するショップShee's STILL ROOM、今日から始まりました。

112812_1y



どうぞご利用下さい。
美味しい。



平日は毎日出勤のALEX。

112812_2y



しかし今日は調子が悪かったようで耳が垂れてます。
どうぞよろしくお願いします。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 25 [イベント, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 22, 2012

RATKING


RATKING - Comic

すごくバンドというかインディというか、ODD FUTUREよりもそんな感じ。
と思ってたけど、これみたらなるほど。


112212_1y



誰も見てないかもしれないので趣味なんですが、店頭のポップを手書きを終えた時ほどの爽快感はありません。

112212_2y



導入後熱狂的な支持を集めるBIG LOVEガチャ。
中身のスナックが新しくなり、しかもすべてに僕作成によるおみくじ付き。
決して暇なわけではありません。
そしてかなりの率で生ビールが当たるので、バーカウンターご利用の際は是非トライを。

112212_3y



さりげなーく、実は今日もプチ改装しました。
変わったとこ3点、一番最初にすべて当てた人にはビールおごりますよ。



で、たまにフードもあるんですが、次の日曜日25日はSAKIちゃんがSHOP IN SHOPな感じでフード店をやってくれます。

112212_4y


詳細は彼女のTWITTERとFACEBOOKがもうすぐできるらしいのでそちらで。
BIG LOVEのTWITTER@bigloverecordsでチェックしてください。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 22 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 16, 2012

SALLY DIGE

ミニマル超えるキャラクター。


Sally Dige - Immaculate Deception DEMO

Geneva Jacuzziの影響も勝手に感じるところが、非常に好き。



あすの土曜日予定:
1. Chiro嬢展の物販であたらしいTシャツが追加されるらしい。NOTHINGとかCULT OF YOUTHとか。
2. 今日見てたら結構あったのでフリーマーケット、追加予定。
3. フードはお好み焼き(!)
4. レコードたくさん入ってます。

-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 16 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 09, 2012

Sexy Merlin

MOON KINGのドラマーのソロ・ユニット。


Heater by Sexy Merlin

カナダは恐ろしいなあ。


なんか先走って店のコメントにSNOW WITEのドラマーと間違えてたのに気付きました。
すみません、MOON KINGです。
先走ってというのはそういう意味が含まれるのですが、なんか歳喰うとなんかみんな括りで一緒にしてしまって怖い。


親父が「アルフィー?あ、安全地帯か。」と言ったのがどこをどう間違えるのか?と不思議に思った覚えがありますが、「ア」括りだったんだろうな。
そういう感じ、今ならわかります。


なぜ僕がその人の名を口にしようとしたのか僕もみんなもわからないと思いますが、とにかくあの最近歌う女の人を「あのジョジョ、ジョジョ」といったら「JUJUでしょ」と完全におじいちゃん扱いで言われたのも、結局歳のせいにしたいのですが、歳のせいにしてもなんらフォローにならないから歳って悲しい。



同じカナダで凄く好みな女子たち。


Huckleberry Friends

この前に10"とYOUNG GOVERNORが作ったフレキシが出てるんですが、フレキシはレーベルの奴からもらったというのはすごーい昔のブログに書いた覚えがありますが、10"はとってくれとサンプル送りつけて来たのにも関わらず、実物は頼んでもいつまでたっても来なかった、というもう消えるしかないバンドですが、本当に好きです。
とにかく暗い。
なにも求めてないのに赤裸々な内にこもったエッジが最高だと思います。

もう解散したかな。
どっちにしても美しい。


ただいまこのSexy Merlinがあまりにも良かったので、カナダおすすめ特集BIG LOVEみたいなのサイトでやってます。
これからもちょくちょく、なんちゃらおすすめ、みたいなのやってく予定なので見てみてください。



そして、明日からCHIRO嬢の始まります。

110912_1y



準備中。

それに伴って、というかいつものプチ改装で、なんと数年ぶりソファが導入。

110912_2y



ハル嬢、アレックス、ちい嬢。

110912_3y



CHIRO嬢の手前で自分のフリーマッケットもラスト開催中。
そろそろ終わりなので。


-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 09 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

November 08, 2012

Chiro Photo Show

そういう意味で、常日頃から色々な経験に対して躊躇してはいけないだなあ。
胃カメラの話から続いてます。

胃カメラだって、今回なぜか「これも経験」と積極的な自分がいたし、ちょっと前だったら考えられない。
イヤイヤイヤイヤと駄駄を捏ねる自分が見えます。
歳くったからかなあ。
たぶん、そうとしか思えない。

久々会った友達が立派なお父さんに見た目も中身もなってて愕然とするわけですが、という僕も10代の子に「お父さんみたいな存在です」と言われ、喜んでいいのか走り出していいのかわからないまま走り出さないのは、そろそろ現実逃避癖も薄くなってきたのかもしれないし。

ひさびさ昔の友達と会っているという、そのひとりが僕を迎えに来て言った。
『やばいぞ、仲ちん。〇〇ちゃん、禿げてる(笑)』
というそいつが禿げていた。

世間の大人というものを見た瞬間。
自分だけ視界から外れているのだろう。
確かに見えない。
そして彼は見ようともしない。
大人になるの、迷うよなあ。


と、まあ、BIG LOVEに来てくれる若い人のエキスを奪ってもう少し大人になるのをやめようと、今週末も生放送とともにコチラ、CHIRO嬢のブルックリン~ヴァンクーヴァー帰りのPHOTO SHOWはじまります。

11812_600_2



今回は買付け商品の販売もあり。
バンドTやらZINEやらグッズなど。
向こうのライヴや店でしかなかなか買えないもの、たくさんあるそうです。
好評だったCHIRO BEER SET第二弾も。
レコード買うついでに寄っていってください。

そう、生放送もそんな中、やります。



Empress Of - Champagne

ついに出たオフィシャル・ヴィデオ。
ほんとに良すぎる。

-BIG LOVE -仲真史

-i-Radioがリニューアルしました!-


2012 11 08 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 29, 2012

southern comfort

Circle PitのAngieがCircle Pitのメンバーでもある女子Harrietとやってるバンド。
これ待ってた。
そしてジャケがやばい。

102912_2_1y




southern comfort - silver and gold

こういう奴ほど欲しくなるものはないです。



土曜日のハロウィーン&生放送ありがとうございました。
生放送の方は、"日本人より欧米人が格好良い理由”というまたしてもやたら濃いテーマになってしまって、もう異常に疲れた内容となってしまいました。でも、僕が常日頃から思っていたことをみんなと一緒に話せたので、嬉しかったです。

102912_2_2y



102912_2_3y



102912_2_4y

ただいま編集済みの通常通りのアーカイヴで更新されてます。
http://i-radio.fm/topics/at/radio/biglove


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 29 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 26, 2012

27日はハロウィーン・パーティ@BIG LOVE

明日(10月27日土曜日)のハロウィーン・パーティ@BIG LOVEとともに、i-Radioの生放送決行決定。

一応二週間ごとに更新が基本なので、本来も明日収録予定だったのですが、ハロウィーンだし諸々キツいかなあと来週に延期をお願いしてたけど、やっぱりね、もうなんでも延ばし延ばしにせずなんでもやんなきゃいけないんだよ!と普段偉そうに言っている自分に気付き、急遽本日やる方向でお願いしました。

ということで、明日の生放送は19:00(以降)から開始です。
この(以降)というのが非常に前回の失敗を引きずっている証なわけですが、いや今回はいけるはず、失敗を恐れず修正して進んでいきましょう。と、誰に言っているかは、i-Radio代表黒田さんと自分になのですが、とにかくご期待ください。

と言っても、内容はたぶん前回同様グダグダな魅力満載でお送りするに違いないのですが、いまだ先日のチェアリフトに引っ越しに子犬同居に生放送に、という怒濤の疲れがまったく抜けてない気がするので、さらに緩い状態でやらせてもらいたいと願っているのですが、まったく予定もしていないのに何故か『鬱』という非常にディープなテーマに向かい生の恐ろしさを知った前回同様どうなるかはまったくわかりません。最近のお気に入りのアイドルや、えのきが身体に良いみたいなテーマになることを祈ってます。


何度もいいますが、といいながら仮装はしなくても全然大丈夫です。まったく普通にお買い物しにきていただいて、という基本通常営業感覚なので。
もちろん仮装大賞狙う人は賞品(厳選レコード10枚+生ビール10杯券)狙って、お気軽に?参加してください。
あ、ハンバーガーとりあえず食べに来てください。

102612_1y_2



昨日やっと部屋が片付きました。7"はちょうど棚に入ったので入れたのですが、なんかヤバそうな気がします。自分的には5段までオーケーとしてたのですが、大丈夫かなあ。この上に置いた5段は完全に板が反っている。レコードが入れられるかもしれない、と想定して棚を作っといて欲しい。危機管理の問題かもしれない。


102612_3y



立上がれずこのまま寝る。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 26 [イベント, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

October 25, 2012

LOS CRIPIS

たぶん夢中になりそうなブエノスアイリスの3人組Los Cripisの日本のカセットが到着。

102512_1



こういうバンドってさらにセンスが求めてしまうのだけど、このバンドは相当好み。
曲も本当にいい。



Los Cripis en vivo en Cardiff

右端にいる人、めちゃ気になる!
気になってバンドが見れない。
カメラマンも、微妙に右寄りだし。
かあちゃんか、いやねえちゃんか。
観に来なくていいから、って言ったのに。
でも来ちゃうお姉ちゃんの感じなんかわかるから、なんも言えないし。
初ライヴだったのに、すごいシュンっていうか微妙な感じになってるし、みんな帰り。
ドラムのさおり、勝手にこの動画アップしてるし!

そういうとこも凄くいいと思います、このバンド。


さて、27日土曜日開催のハロウィーンパーティ@BIG LOVEですが、もちろん仮装してなくても全然大丈夫です。
パーティと言っても通常営業と変わらないので、普通にお買い物いらしてください。

さて、僕はどうするんだろう。


-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 25 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 24, 2012

PUNKS ON MARS

絶対に買うのだけど、その予想以上に凄く良かったPUNKS ON MARSのニューアルバム。

102412_1y



彼の美意識が邪魔になるかもと思うほど、音楽マニアぷりも垣間見えるポップ・センスが爆発した全14曲。
確かにそういうとこがPOOH STICKSにも似てるというのもあって好きなのかも。


Punks on Mars - Showers of Pain


昨日言いました今週土曜日27日開催のハロウィーン・パーティ@BIG LOVE!
言っといてなんですが、なにしましょうか。


とりあえず、仮装してきてくれた人には参加賞として特製スナックを用意。
これ今決めました。

あと、仮装して来てくれた人だけ見れる7" オール100円コーナーを設置!
これもいま決めたので、マルくん準備よろしく。

そして仮装大賞受賞の方にはBIG LOVE賞を贈呈!
内容は僕が勝手に選んだレコード10枚とビール回数券10枚!!

どうですか!これは気合い入りませんか?

あとおなじみハルさんとサキちゃんのフードコート
"Halloween Special" ハンバーガーショップ設置!
あとサキちゃん特製のハロウィン・カップケーキもご用意します。


だいぶ一気に決まりましたが、もうちょっと考えてるのあるのでまた明日報告します。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 24 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 22, 2012

H.U.N.X.

H.U.N.X.、キスギです。


H.U.N.X. "I Vant To Suck Your C**K"

H.U.N.X.が始めたレーベルWACKY WACKOからの第一弾はソロ名義のディスコ!
しかもTEENGIRL FANTASYのNICK WEISSとの共作。


H.U.N.X - The Loco-Motion

しかもBサイドはコレださないかなぁ~と思っていたゲイだとしても禁断のこのカヴァー。
わかってる度が高いなあ、H.U.N.X.。


102212_1y

@BIG LOVEフリーマーケット、連日補充で今週末まで開催中です!

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 22 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 21, 2012

仲真史フリーマーケット中

102112_1y


今日から始まりました。 今日(日曜日)もやってます。
僕は16:00からいます。

-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 21 [イベント, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

October 06, 2012

BIG LOVE秋祭り中

この連休は秋祭り開催中です。
祭り風フードも充実。

100612_1y



焼き鳥。

100612_2y



たこ焼きはセルフで焼いてもらいます。

100612_3y



おなじみサキちゃん特製のポテトチーズ焼き。
ウマイ!

100612_5y



焼きそばは皿に盛り放題で300円。
すべてセルフサービスでお願いします。


あとマスコットすくい。

100612_6y



まわってます。



M.H.V 2-27-11 Part 1

BIG LOVEより絶賛発売中のM.H.V。
こういう高校生が東京にも現れないかな。
ってくらいナイスと思います。


Chanel | Spring Summer 2013 Full Fashion Show

Chromatics。
ファッションショー、こういうの歌ものでやると説得力あります。
クラシックとかサントラとかジャズとか60'Sとかエクスペリメンタルとか現代音楽とかじゃないのがわかってる。
『結局それって逃げだからさ…』
カール・ラガーフェルドが言ったらしい。
ウソ。

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 06 [イベント, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク

October 05, 2012

DIVA

祭り始まりました。

100512_1y

くじ引きは3000円お買い上げで一回です。
すでに当たりまくりで困ってます。
今日初日は前回の夏祭りの好評か、お子様が「祭り何時から?」と待ち状態で始まりました。


ところでDIVAのアルバム。
こんな良いアルバムはない!
本当に彼女は僕の好みだ。
顔じゃなくて音というかセンス。
本当です。
期待にいつも答えまくり。


DIVA - Wanna Get To Know You

このセンス!

-BIG LOVE -仲真史


-i-Radioがリニューアルしました!-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップ!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。


2012 10 05 [イベント, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク