November 29, 2004

ターキーを焼き、大成功!

AKのi-Radioで11月から新しく“ココログ”がスタートしました!

いつも聴いてくれているみんな 本当にありがとね。
送られてくるメッセージは、NYにいて日本と離れている
AKにとっては、元気ビタミンになってるよ。

いつもは番組で声のメッセージを送っていますが、
”i-Radioココログ”ではAKの住んでるNYでのこととか、
AKの心境や、送られるメッセージの中から、番組で
紹介しきれないAKからのアンサーなんかを書いていくつもり。

なので掲示板“Voice”にいっぱい好きなこと書き込んでね。


さて、11月も後半、11月25日はAKにとっての3年目の
Thanks Giving。感謝祭ね。

というか、アメリカではクリスマスと並んで
家族が集まるメインホリデー。
(日本のお正月くらい大事なイベントです)

でAKも生涯で2度目のターキーを焼き、大成功!
友達数人が来てくれて あったかいパーティーを開きました。

なんたってNYに来てからオーブン生活に
やっと慣れ始め(日本にはあまりないでしょ?)

今ではこのターキーのためだけでも
オーブン無しでは生きられなくなってきた。

ターキー(七面鳥)は焼くのになんと5時間とか
平気でかかるの。(AKのターキーは8時間かかった)

この後ニューイヤーまでアメリカは
ホリデーシーズンのピーク。

あ”-、仕事が手につかない!!!

love, AK


2004 11 29 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | トラックバック (0)

AKのブログもスタート!

各DJのi-Radioココログが相次いでスタートし始めましたが、

ニューヨーク在住のシンガー・ソング・ライター・プロデューサー、

AKのブログもまもなくスタートします。番組で答えきれなかった

質問に答えたり、時にはNYクラブ情報なども伝えてくれそう。

楽しみにしていて下さい。


2004 11 29 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | トラックバック (1)

November 28, 2004

眼鏡男のソウルって?

i-Radioココログ、始まりましたね!

EBONY EYES -70's SOUL-からは私、
Luv2Luv BabyのChieが中心に書いて行きます。
林さんへの疑問・質問なども待ってます♪

今回のEBONY EYESは「眼鏡男のソウル」特集。
日本でも「グラスロック」なんて言葉が語られるように
なった今、「眼鏡」は音楽にも欠かせないアイテムの
ひとつかもしれませんね。

私個人としては「眼鏡男」大好きです。今回の4人の中では
やっぱりカーティスかな?やさしそうです。そういえば、
中学生の頃ずっと好きだった男の子もかけてたなぁ。
「キャ~!今、目が合った!!」(←懐かしい響き・・・)
なんてはしゃいでいたけど、今になって考えると、天井の
蛍光灯が眼鏡に反射してどこを見てるかなんてわかりゃしないし、
その状態は本当にカッコイイのか!?・・・淡い恋でしたな。

大人になっても、やっぱり眼鏡の男性は好き。
そもそもすごく目が悪い、なんて繊細な感じがするし、
他の人が知らない、眼鏡の奥の瞳に秘めたものを知りたく
なるのかも。とりあえず、まず興味をそそられます。
あとは「スーツ男」にも弱いです。
あの堅苦しさが、ミョーにセクシーだわ。

眼鏡やスーツのような、その人自身を覆うプロテクターを、
ひとつひとつ外していく楽しみがあるなんて、ワクワクしますね。
みなさんはどんなところで、男らしさや女らしさを感じるのでしょう?
異性にドキッとするとこって、どこ?

今回は番組の最後に、私のユニットLuv2Luv Babyの曲、
「夕暮れの記憶」を紹介しています。
幼い恋の記憶を綴ってみました。
お気に入りの曲なので、是非最後まで聴いて下さいね!


2004 11 28 [音楽] | 固定リンク | トラックバック (0)

November 24, 2004

EBONY EYESのココログもスタート!

70's, 80'sのR&B専門プログラム、
「EBONY EYES -70's SOUL-」のi-Radioココログも
まもなくスタートします!

このブログは“Luv2Luv Baby”のChieさんが
中心に進めて行くことになりそう。

R&B関連の書籍を編集、執筆、
雑誌bmr、bounceなど、音楽専門誌に
ライターとして参加している林剛氏さんへの
質問も受け付けます。

番組と一緒に楽しんで下さい。


2004 11 24 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | トラックバック (1)

November 12, 2004

キリンジ、ブログってなに?

(泰行)キリンジの堀込泰行です!

(高樹)堀込高樹です。

(泰行)皆さんいつも僕らのi-Radioを御聞きいただいてまして、ありがとうございます。

(高樹)ありがとうございます。

(泰行)ところでね、ラジオはラジオでいい感じでやってこれてる訳だけど、、新しく「ココログ」とかって言う掲示板のようなものも今回始める事になったんですよ。知ってる?「ココログ」?

(高樹)スタッフに聞いたところ、ブログっていうものがインターネットで流行っていて、それのi-Radio版が 「i-Radioココログ」らしいんですね。でも、まず「ブログ」っていうものが良くわからないんですけどね。

(泰行)そうだね~。「ブログ」自体がまずわかんないね。

(高樹)ま~、なんか掲示板みたいに書き込んだり、写真見せたりそんな感じかな?

(泰行)ん~。まっ、やってみないとね。

(高樹)そうですね~。でもそのうち慣れてきたら凄いよ!

(泰行)また、強気なことすぐ言うね~。(笑)

(高樹)「今日もログッちゃった!」なんて。

(泰行)ずいぶん軽いキャラクターだね~?(笑)でも俺は「ブログ」って言う曲ができちゃうかもよ!

(高樹)そんな曲作るんだ!?(笑)「ブログが~~~」

(泰行)いやいや、作んないけどね。そのくらいの勢いがついちゃうかも知れないっていう事ですよ。(笑)

(高樹)なるほどね。(笑)

(泰行)ま~そんなところですが、はじめはわからない事も多いかもしれないけど、キリンジの「ココログ」を皆さんよろしく御願いいたします。

(高樹)宜しくお願いします。

(泰行)キリンジの堀込泰行と

(高樹)堀込高樹でした。


2004 11 12 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | トラックバック (2)

November 10, 2004

キリンジ KiKi KIRINJI

キリンジ初のWeblog、「キリンジココログ」では、リスナーから

送られるメール、掲示板“Voice”への書き込みなどから、

番組内で答えられなかったものに答えたりする、

後は「10分でキリンジ御飯」が、こちらにきたりするかも・・・。

メインはリスナーとのやりとりの場、といった感じになりそうです。


2004 11 10 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク | トラックバック (0)

加藤紀子 ココログ始めます。

04年は終わろうとし、何年かぶりに紙幣が新しくなり、
日々多くのものが変わっています。
そんな中このページが誕生しました。
私はここで何かを書こうと思います。

適当に書くのもおもしろくないので“日記”にしようと思います。
そして適当に日記を付けるのも面白くないので、
交換日記的にしたいと思います。

そう、一方的ではなく、このページを訪れてくれたアナタとの。

でもお互い適当に書くのもやはり面白くないので、
一応のテーマを『興味のあること』と決めて。
これならお互い周りの状況がどれだけ変わろうとも
書き綴っていくことができるのでは?

さあ、今から一緒にこの日記を進めていこうではありませんか!

私の興味のある事? 

それは言うまでもなく、この“i-Radioココログ”、
この私のページでしょう。



2004 11 10 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック (2)

i-Radio cocolog スタート!

2004年11月10日から i-RadioのBlogがスタートします。

名前は「i-Radio cocolog」。

i-Radioに出演しているアーティスト、DJたちが
発信する新しいメディア、といったところでしょうか?

リスナーからの積極的な参加も歓迎します。
i-Radio、そしてi-Radio for Music@niftyの“Voice”から
メッセージをお待ちしています。

メールの宛先はinfo@i-radio.fmです。

では、さっそく始まった各DJの「i-Radio cocolog」をチェック!


2004 11 10 [i-Radio] | 固定リンク |