December 15, 2004

クリスマスの選曲!

サンタさんのキャンドルすっかりクリスマスですね。
街も華やぎ、ウキウキします、なんとなく。
通りかかった雑貨屋さんなんかにも、キラキラとカワイイ小物やオーナメントがあふれていて、ついつい、サンタさんのキャンドルを購入。ざっくりと大雑把なデザインがたまりません。

クリスマスに必ずすることや、思い浮かぶものってありますか?私はチキンやケーキはもちろんだけど、
「銀座」と「カニ」というワードが浮かびます。

「銀座」は普段めったに足を踏み入れない場所
なんですが、毎年恒例の「年末ジャンボ宝くじ」を
銀座の某有名窓口で買ってくる、という母からの
依頼に応えるため、クリスマス前に必ず行くんです。

寒風吹きすさぶ数寄屋橋の袂、浮かれ気分で
ショッピングをする人たちをしり目に、
ため息をひとつついて、大行列の最後尾へ。
母よ、なぜこんなにも過酷な試練を娘に・・・。
寒いよ、おかあちゃん!

「カニ」は時期的に美味しいというのもあって、
あと少し特別な感じがプラスされ、クリスマス
というイベントに便乗して食べたくなるんです。

以前、この時期に、銀座にタラバ・ズワイ蟹食べ放題
に行った時、「カニなんてもう見るのもイヤ!」と言う
ほど食べるつもりだったのに・・・カニの前に
運ばれてきたのは1人前の握り寿司。
まずこれをたいらげなくてはカニに辿り着けない、らしい。

「それはいいけど、シャリ、多くないですか・・・」
その後、タラバの足を1本食べ、終了。I'm Full.
もう食べ放題なんて行くもんか?!
今年は「甲殻類お取り寄せパーティー」でもしようかしら♪

i-Radio、今回のEBONY EYESも素晴らしい選曲!
自分だけのクリスマスソング、見つけてみませんか?

Luv2Luv Baby Chie


2004 12 15 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック (2)

TRACK BACK

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60023/2276448

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの選曲!:

» エクステリア [エクステリアぶろぐ から]
エクステリアの本当の意味は「~の外部・~の外観」なので「住まいのエクステリア」という風に使うのが正解です。でも、インテリアという単語が「住まいの内装」を意味します。エクステリアがそれだけで「住まいの外観」を意味するのはインテリアという言葉の影響が大きいようです。... 続きを読む

受信 Apr 9, 2007 6:32:23 AM

» エクステリア [スウェーデンの家建築日記 から]
住宅周りの設備、門、壁、塀、フェンス、やカーポートなどの 住宅周りのこと、インテ... 続きを読む

受信 Jul 26, 2007 12:13:15 PM