January 29, 2005

近付いてきましたね、愛の季節

近付いてきましたね、愛の季節。
小さなチョコレートに、はち切れそうな想いを込めて、 精一杯の勇気を振り絞って愛の告白・・・。くぅぅ~~~。

続きを読む... "近付いてきましたね、愛の季節"


2005 01 29 [恋愛, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 28, 2005

キリンジのDJリスト

1月11日 渋谷 O-WEST 「新春歌暦2005~ワッツ塔からずっと」 感想  この日は岸野さんの誕生日でした。 なんか誕生日にライヴ演るっていいですね。 ポップなメロディとスリリングな展開、そして笑いがあって嬉しいです。 アヴァンギャルドなのに抒情的とでもいいましょうか。 岸野さんのライブはなんか「じぃーん、じわーん」とさせてくれます。 「ああ、そうか!」と思うことも多いです。この日も楽しませてもらいました。

続きを読む... "キリンジのDJリスト"


2005 01 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 22, 2005

白いブーツをゲットしました!

AK_BOOTS2

1月も後半、早いー。そしてやっとNYにも本格的な冬がやってきました。 マイナス10度を超える日々。恐い。恐くて外に出れない。 (いや明日もスパイスマーケットでランチだし、出るが・・・。)
でも去年のマイナス20度よりははるかに楽なはず。というか、 3度の日とか“今日はあったかいねー”なんて会話してるNYカー達。 AKもかなり寒さに慣れたよ。

続きを読む... "白いブーツをゲットしました!"


2005 01 22 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 21, 2005

選曲が素敵!

番組を楽しく聞いています。
いつも思うのですが、紀子さんはすごくたくさんの曲を知っていますね。
番組を聞いていると、とても忙しそうなのですが、いつどうやって曲を知るのですか?
例えばお友達に教わるとか、本でチェックするとか、どうしているのかな?
と思います。私はこの番組で聞いて気に入った曲を買ったりしています。

yumi


「音楽ねえ・・・。CDは買いますねえ。
最近のヒットはi-Radioのスペシャルで堀江君が紹介してたゾンピーズ。
めちゃくちゃカッコよかったので、すぐにベストを買いに行きました。
そうやって出会ったりジャケ買いだったり、勿論好きなコーナーに行って
お店の人のコメント読んだり試聴したり。タワレコ行くとしつこいよ、
なかなか粘ってるから。

続きを読む... "選曲が素敵!"


2005 01 21 [交換日記, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 13, 2005

ジョン・レジェンドと70sソウル

寒いです!本格的に寒さが厳しくなってきました。 人一倍寒がりで肩こり、片頭痛持ちの私には辛い季節です。 でも今、世界中で起きている異常気象などのことを思うと、 こんな寒さもありがたいのかもしれません。胸が痛いです。 自分にとって必要なものは何かを、心に留めて、守らねば。
さて今回のEBONY EYESは「ジョン・レジェンドと70sソウル」。 大注目のジョン・レジェンドです。すでにチェック済みの方も多いでしょう。

続きを読む... "ジョン・レジェンドと70sソウル"


2005 01 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 12, 2005

ニューヨークでお正月を迎える!

A Happy New Year! あけましておめでとう!
 いよいよ2005年。 AKもまた新しい気合を入れようとしてるところ。2004年、番組を聴いてくれてたみんなありがとう。そしてVOICEに送ってくれたみんなサンキュウ。2005年もまたよろしくです!
NYはお正月が日本よりも少なくて、1月3日の月曜日にはすっかり街は復活。まだお雑煮も食べてないAKは、なんだか年越しの気分がちゃんと味わえてないの。明日あたりにはお餅をイースト・ビレッジの“サンライズ・マート”に買いに行かなきゃ!

続きを読む... "ニューヨークでお正月を迎える!"


2005 01 12 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 09, 2005

パリへ経つ空港にて

いきなりですが私は仕事で海外に住んでます。
たいした娯楽もなく少しでも日本語を聞きたいと偶然みつけたi-Radio。
いやー癒されます。

時に先日日本に帰ったとき東京の実家で大量にビデオテープを発見。
その中の一本に若かりし頃(すんまそ)の加藤さんが出てました。
「鶴瓶放浪記」(漂流記?)と云うタイトルでした。
鍋食わせろと連呼したり、東京タワーを訪問したり、オルガン弾いたりと
鶴瓶氏と加藤さんのほのぼのした絡みは何ともおもしろく、
ラストは何とも感動的なモノでした。

途中番組内で10年後の加藤紀子に対して手紙を送ってました。
放映当時は95年くらいだからもう直ぐ10年ってことですね。
ここ10年は実りあるものでしたか?

自分が録画した当時は大学3年くらい。
私も自分のここ数年を振り返ってみましたが相変わらずの生活を。
来年結婚も決まり、とにかく時が経つが早いものだと改めて痛感しました。
あと2年程で三十路、日々おっさんになりつつありますが、
ただのおっさんにならんと最近は身体を鍛えております。
これが私の最近のはまっていること。

では、これからも更新楽しみにしてます。


㊥さんはどこの国に住んでらっしゃるのか分かりませんが、
ここに辿り着いて貰えて嬉しいです。このお話にある
「鶴瓶漂流記」は今でも私が大切に思っている番組で、
台本も何もないのに発想と実行とスタッフの愛のある番組でした。
このお陰でうちの家族が鶴瓶さんとのつながりを深く持っているのも確かです。

続きを読む... "パリへ経つ空港にて"


2005 01 09 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

キリンジのお正月は?

お正月はどんな風に過ごしますか?
または、印象に残っているお正月の過ごし方を教えてください。

rei

泰行:友達と行き先を特別に定めずにテキトーにドライヴして、スパリゾート・ハワイアンズに辿り着いた。 ダラーっと満喫して帰ってきた。
高樹:とにかく、だらだらしてます。くっちゃねくっちゃねしてます。

続きを読む... "キリンジのお正月は?"


2005 01 09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 01, 2005

ジャケットを作りました。

ebony_blog3

あけましておめでとうございます。
東京でも年末に雪が降ったり、暖冬とはいえやはり冬らしい年明けですね。
さて、2004年の締めくくりに、ジャケットを作りました。 パターンをひいて、裁断して、そのまましばらく放置していたものを 「よしっ、年内に仕上げる!」と一念発起。 お正月休みにのんびりやっても良かったのだけど、 なんとなく中途半端なまま新年に持ち越すと、 2005年がだらけた年になりそうでイヤだったのね。

続きを読む... "ジャケットを作りました。"


2005 01 01 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク | トラックバック