February 27, 2005

アンジー・ストーンが来日!

東京でも春一番が吹き、時折り降る柔らかい 日差しに春の訪れを感じるようになりました。 巷ではマスクをしている人がだいぶ増えていますが、 今年のスギ花粉の威力はすごいらしいですね。

続きを読む... "アンジー・ストーンが来日!"


2005 02 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 21, 2005

NYもそろそろ春の訪れ?

AK_02


2月も半分を過ぎ、日によっては春?って
思うほど暖かい日が来るようになったよ。
陽が沈む時間もだんだんと遅くなってきてて、
まさに“春の足音”を最近聞いてます。

続きを読む... "NYもそろそろ春の訪れ?"


2005 02 21 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 16, 2005

キリンジがしたい旅は?

いつも聞かせて頂いています。
私は旅行が好きなのですが、
1ヶ月休みがあって、旅行するとしたら
どこに行って、何をしたいですか?

みかん


あいのりに参加したい。嘘です。

続きを読む... "キリンジがしたい旅は?"


2005 02 16 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 10, 2005

EBONY EYESは男性デュオ特集

まだまだ寒い日が続いていてツライですね。 風邪もかなり流行っているみたいだけど、今年は絶対ひかない!と “気合い”で今のところ乗り切っています。 外から帰ると必ずうがい。コップの底に少し、濃いめのうがい液を作ってガラガラと。 ホンのちょっと口に含んで、ノドの奥をしっかり洗うのがポイント。口いっぱいに 入れちゃダメなのよ。

続きを読む... "EBONY EYESは男性デュオ特集"


2005 02 10 [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 07, 2005

ナムチェでお会いしましたね

こんにちわ
加藤さんとは、2003年3月21日知る人ぞ知るヒマラヤ山中のナムチェでお会いしました。 私が息も絶え絶えで最後の急登を上りきって、ふっと横を見ると日本人と思しき一団が うろつきまわっていて、その中で掃き溜めに鶴! という感じで加藤さんが文字通り 白く輝いて微笑んでおられました。(UV対策のせい?)思わず日本語で「こんにちわ」と 言ったら、ちゃんと挨拶を返してくれました。

前日の朝にやたらヘリが飛んでましたが、クルーはあれで上がったんでしょうか?  加藤さんは歩いて? ヒマラヤに限らず結構世界の辺境地域へ行かれてますよね。 私はアウトドア好きなので、その時の裏話なんかもここで書いてもらえると嬉しいのですが。

電気猫


ナムチェ行きましたねえ。エベレスト・・・。苦しかったなあ。

続きを読む... "ナムチェでお会いしましたね"


2005 02 07 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

NYのバレンタインデーは?

ny_valentine_2005 2月のNY。まだこの間降った雪がところどころに残ってる。
そして今街はバレンタインのデコレーションでちょっとロマンチック。 NYでは、というかアメリカでは日本みたいにバレンタインは “女の子が好きな男の子にチョコレートあげる日”ではない。

続きを読む... "NYのバレンタインデーは?"


2005 02 07 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 02, 2005

キリンジの曲を歌う

高樹さんは泰行さんに対してわざと難しい、
歌いづらい曲を作った事ありますか?
もしくは作ってみたいと思いますか?

キリンジンリキ


結果的に難しい、歌いずらい曲になってしまうことはありますが、
わざとそうしたことはありません。

続きを読む... "キリンジの曲を歌う"


2005 02 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック