March 30, 2005

キリンジがiPod に入れているのは?

番組でかかる曲がいい感じで、参考にさせて頂いています。
お二人がiPod(または他の端末)に入れているのは
どんな音楽ですか?または持ち歩いているCDとかでも良いです。

みやこ


 アイポッドみたいなのは持ってません。だから移動中に音楽を聴くときは、
いつもCDウォークマンを使ってますね。いちいち取り替えるのが面倒臭いから
僕も欲しいんですけど、膨大な数の曲を入れてくのも、また面倒だろうなと思って。

続きを読む... "キリンジがiPod に入れているのは?"


2005 03 30 [パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 28, 2005

ファルセット・シンガー特集

春うらら。桜の季節ですね。 新芽がカオを出し、花が咲き、本当にエネルギーに満ちあふれた春。 “生きる力”の強さを、植物や昆虫たちから教えてもらっているような気がします。

さてさて今回のEBONY EYESは「ファルセット・シンガー特集」でお送りしています。

続きを読む... "ファルセット・シンガー特集"


2005 03 28 [日記・コラム・つぶやき, 趣味, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 26, 2005

ストリートパフォーマンスを観る

3月20日は世界的に春分だね。 ここNYもこの週はラストの冬の週(のはず)なので、 気温もお昼は5度、夜はマイナス1度と、 だんだんあったかくなってきてるよ。 (マイナス10度とかの真冬と比べて)

続きを読む... "ストリートパフォーマンスを観る"


2005 03 26 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 18, 2005

加藤紀子、東京に住み始めて

2月の終わりに引っ越しをしました。段ボールがまだ
半分くらいしか片づいてはいませんが、ネットはようやく
つながりました。今は、部屋の中に“お気に入りスペース”
を作ることにハマっています。

MEGU


引越しは大変ですね。
私も何回したことか・・・。もう嫌だ・・・と思いながらまたするんだろうなー。

続きを読む... "加藤紀子、東京に住み始めて"


2005 03 18 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 16, 2005

キリンジが10代にやり残した事

4月に二十歳になります。十代にやり残したことを、後一月で
やっておこうと思っているのですが、キリンジのおふたりは
「10代にこれをやり残したな」とか「これは10代のうちに
やっておいた方がいい」と思う事って何かありますか?




 十代最後すか。若いなぁ~。 僕の十代最後は、とりあえずデモテープをいっぱい録って、 ひとつのアルバムを完成させることに精を出してましたね。

続きを読む... "キリンジが10代にやり残した事"


2005 03 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

ウィリー・ミッチェルのこだわり

ebony2


今回のEBONY EYES、もう聴いていただけましたか?
アル・グリーンの新曲もさることながら、プロデューサー、
ウィリー・ミッチェルの“信念”をビシビシ感じます。

続きを読む... "ウィリー・ミッチェルのこだわり"


2005 03 16 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 07, 2005

77th アカデミー賞

ak_risu


3月に入ってからNYはまた真冬に逆戻り?
な毎日で、雪がけっこう降ってるの。
でもAKは雪大好きなので、かなり楽しんでるよ。


この間スタジオ近くのユニオンスクエアのリスの話を少ししたけど、
ちょうど写真を撮ったので、載せるね。かわいいでしょ。
公園という公園にこのリスくんたちがいっぱいいるの。なごむー。



そういえば、アカデミー賞は観た?

続きを読む... "77th アカデミー賞"


2005 03 07 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 03, 2005

復活して欲しいアーティストは?

いつも楽しく聞いています!
今度泰行さんもお好きなQUEENが新ボーカルを迎えて活動を再開しますが、
キリンジのお二人にはQUEENのように活動を再開したり、復活してほしい
ミュージシャンはいますか?また、過去にタイムスリップしてでも
見てみたいライブはありますか?ちなみに私はシュガーベイブが
活動していた時期にタイムスリップしてライブを見たいです。

トン子


僕はまさにクイーンが観てみたいですね。今回の再結成じゃなくて現役バリバリの時。

続きを読む... "復活して欲しいアーティストは?"


2005 03 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 01, 2005

眠りってすごく大事

紀子さんの番組、いつも聞いています。
最近、私は余りよく眠れません。
仕事中などはものすごーく眠くなって、何度も冷たい水で
顔を洗ったりして眠気と戦っているのですが、いざベッドに入ると
なぜか冴えてきて、いろんな事が気になったりして眠れなくなるのです。
そこで近頃は、枕選びやアロマテラピーなど、
“眠り”に関係あるものに興味があります。

MITSU


noriko_birthday 眠りって凄い大事だからきちんと眠りたいよねえ。
聞く所によると、興味のない事をしてる場合、眠くなったりするらしい。
怖いね、仕事中そんなになったら・・・。
私もこのところ、ぐっすり眠れた!と思ったら翌日から時差ぼけみたいに
朝まで眠れず・・・と苦しんでいます。
なので、「眠れない時期」がくると、諦めて本を読んだり映画観たりして眠ることをやめます。
仕事への影響は・・・今の所ないので、まあなんとか乗りきってます。
私のマネージャーさんの趣味は「あくび」で、移動の時もかっちり眠っていて羨ましく思いますね。
(って仕事はきちんとしてくれてるので、誤解のないよう・・・!)

続きを読む... "眠りってすごく大事"


2005 03 01 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック