April 29, 2005

加藤紀子、どんなときに泣く?

 ようやく気持のいい季節になってきましたねー。
ああ、なんて嬉しい!!
この陽気に伴って、嬉しい新譜も続々リリース!!
アイヴィーやエヴリシング・バッド・ザ・ガール、ベン・フォールズに・・・。
勿論、『レ・オワゾー・ブルー』もね!
夏のイベント来日に併せたリリースラッシュなのか、
これからまだまだいいのが出そう。やばいやばい。

続きを読む... "加藤紀子、どんなときに泣く?"


2005 04 29 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

キリンジの嬉しかったプレゼント

先日、彼氏から何でもない日に花束をもらいました。

これまで、誕生日以外でプレゼントをもらったことはなく、
誕生日であっても、資格試験用の参考書やデジタルメカ関係などでした。

それはそれでその人らしく、いろいろ考えてくれてるかなとは思ってたんですが、
予期しない日に実用的じゃないものをもらうって、幸せだな~と思いました。

お二人は今までどんなプレゼントをあげたり、もらったりしましたか?

チューリップ


 プレゼントと言えば、僕は酒類を貰うことがやけに多いですね。
こないだもハイトという韓国のビールを段ボールで2箱ほど頂きました
(ありがとうございます!)。

続きを読む... "キリンジの嬉しかったプレゼント"


2005 04 29 [グルメ・クッキング, 恋愛, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 22, 2005

EBONY EYESはライヴ・アルバム特集

引っ越しを終えて2ヶ月ほど。やっと引っ越し案内のカードを 作り始めました。 7~8年くらい前に始めたセルフポートレートが楽しくて、 今も年賀状や暑中見舞い(めったにないけど)などの カードにして色々な人に送りつけているんです。

そろそろ引っ越し状のために撮らなきゃなって思っていたのに 、なかなかイメージが浮かばず、2ヶ月も放置してしまった・・・。 最近ようやく、撮りたい感じがつかめてきたので撮影しました。

続きを読む... "EBONY EYESはライヴ・アルバム特集"


2005 04 22 | 固定リンク | トラックバック

April 19, 2005

NYも本格的な春!

ak04


気持ちいいー。その一言。
空は快晴、太陽はサンサンと降りそそぎ、あったかーい。
NYにもやっと春がきたよー。あ-、マジで待ってました。

サマータイムもスタートして、日本との時差は13時間。
NYもこれからが一番いい季節。イエーイ!

続きを読む... "NYも本格的な春!"


2005 04 19 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 15, 2005

加藤紀子、言葉について

はじめまして。 私は山梨在住で29歳の主婦です。

 最近興味があるのは、「言葉」なんです。
来月で1歳半になる息子は、まだ少ない単語も満足には言えないですけど^^;
国語にしても外国語にしても、赤ちゃんが始めて覚える言葉って、きっと似てると
思いませんか? うちは「おとうさん」「おかあさん」と呼ばせようと思っているので、
まだまだ先になりそうですが^^;

   もうひとつ、同じ言葉ですけど、若い世代の言葉使いがかなり乱れているのは
よく言われてますよね。敬語や謙譲語、尊敬語が気になるこの頃です。

 ブログを今月から始めて、不特定多数の人に読んでもらえるので余計に気になるのかもw

Ide
 

 言葉ですか。
子供が覚えて行く単語は、多くの国でも同じかもしれませんね。

続きを読む... "加藤紀子、言葉について"


2005 04 15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 13, 2005

花見が終わってしまった・・・。

今年の桜は先週末に一気に咲いた、という感じでしたが、
花散らしの雨が・・・。
花見に行けず(特に誘われもしませんでしたが・・・)
残念な思いをしています。
「花見」直後のこの時期、何かにかこつけて盛り上がる、
酒を飲む、には何をテーマにしたら皆が
集まってくれるでしょうか?
お二人のアイディアを教えて頂きたいです。

のぶ


今だったら、まさにチャールズ皇太子とカミラ嬢の
結婚記念があるじゃないですか。

続きを読む... "花見が終わってしまった・・・。"


2005 04 13 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, ] | 固定リンク | トラックバック

April 07, 2005

アンジー・ストーン良かった!

暖かい日が続き、ウチの犬や猫たちがうっとりと日なたぼっこ しているのを見て、じんわりと幸せを噛み締めています。 動物がすやすや眠る姿は、本当に心を癒してくれます。

気付いたら足元にいるっていう距離感も、たまらないんですけど。 ウチのコたち、そのうち紹介しますね。(結構、大所帯です。)

さて、先日のアンジー・ストーンのライヴ、観てきましたよ~。 かなり楽しみにしていた人も多かったと思うけど、私もそのひとり。

続きを読む... "アンジー・ストーン良かった!"


2005 04 07 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 04, 2005

加藤紀子、おすすめの本

ルソン・ド・アーベーセー、毎回聞いてます。
アムステルダム在住のマロです。
アムスはクロッカスも咲き終わり、次はいよいよチューリップの季節です!
ルソン・ド・アーベーセーは僕が海外に住むきっかけとなった番組なんですが、
その話はまた今度で…

さてさて、僕の興味があることは本です。
東京で働いていた時から読書は好きだったんですが、海外では
より綺麗な日本語がキラキラと心に沁みると思いませんか?
最近面白かったのは「カレ物語 エルメス・スカーフをとりまく人々」
「博士が愛した数式」です。
紀子さんはどんな本を読まれますか? もしよろしかったら、
何かオススメしてくださいね。

それでは。

マロ拝

いいですねー。アムス。
スペインのマヨルカ島に行く時のトランジットで空港を走ったことしかないなー。

続きを読む... "加藤紀子、おすすめの本"


2005 04 04 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク | トラックバック

NYの出会いと別れ

NYもやっと春らしくなってきたよ。厚いコートともやっとさよならできそうです。
日本は卒業、そして入学シーズンだね。お別れ&出会いシーズンを迎えて いるひとも多いでしょう。AKのいるNYはアメリカなので、学生の卒業は6月。 なので、お別れシーズンとは無関係と思いきや、私AKのまわりにいる友達の 何人かが3月にそれぞれの国に帰っていきました。

続きを読む... "NYの出会いと別れ"


2005 04 04 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック