May 31, 2005

コラボレーションで曲作り、とは?

ak_photo 5月も終わり!
NYにあるAKの部屋/スタジオは西向きの9Fで、部屋の西側全部が窓!
という眺めはばっちりなお部屋なんだけど、
お昼から照りつける日差し&機材の熱で
気づいたら28度くらいまで部屋の温度があがってる!

5月からすでに部屋の中は異常に暑い。そんなAKのスタジオに
最近何人かのプロデューサー、ソングライターが訪問してくれてる。
実は最近AKはコラボレーションをしてるの!

続きを読む... "コラボレーションで曲作り、とは?"


2005 05 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 28, 2005

初カエターノ・ヴェローゾに行きました

なんだか気温が上がったり下がったりはっきりしませんねえ。
体調管理など大丈夫ですか?
などと言ってると、真夏のクーラー地獄・・・。これもまた困り物です。
そんな先の事を案じても仕方がないのでね、最近の話。

5月24日、初カエターノ・ヴェローゾコンサート行ってきました!

続きを読む... "初カエターノ・ヴェローゾに行きました"


2005 05 28 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 25, 2005

キリンジは占いを信じるか?

 テレビブロスの連載で、泰行さんが携帯電話のイラストを書いて
いらっしゃいましたが、携帯に「お守り」がぶらさがっていました。
実際に「お守り」を着けているのでしょうか?
また「縁起を担」いだり、占いを信じたりするのでしょうか?
(高樹さんはあまり信じないような気がしますが(^_^)


大森 弘美


実際につけてます。すごい小さいやつ。基本的にジンクスの類は
信じないんだけど、正月に初詣に行った時に、今年はいままで
やったことの無い事をやってみる年にしようと思って買いました。

続きを読む... "キリンジは占いを信じるか?"


2005 05 25 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 21, 2005

R&B専門ネットラジオが100回!

ネットラジオ、i-Radioの70's, 80's R&B専門番組、 “EBONY EYES”もいよいよ100回を達成しました! 100回といっても、期間にして約5年半。長いようですが、 いつもすごく楽しんでやっているので実は結構、あっという間な感じ。

続きを読む... "R&B専門ネットラジオが100回!"


2005 05 21 [パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、ニューアルバムは?

紀子さんのニューアルバム、ゲットしました。
スタジオでのレコーディングメンバーとのアットホームな雰囲気や、
紀子さんの音楽への愛情が感じられる、とても素敵なアルバムだと思いました。
夏に向けてお部屋や旅先など、いろんなところで聞きたいです。

紀子さんはどんな気持ちでレコーディングされたのですか?
良かったら聞かせて下さい。

美由紀

Noriko_Recording_2

 買って下さったのですね。ありがとう!!
久し振りのリリースの中、私自身も嬉しい作品が出来上がり、ホっとしています。

続きを読む... "加藤紀子、ニューアルバムは?"


2005 05 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 20, 2005

アンジェラ・ジョンソン、見てきました。

AK05 天気のよい5月。NYは外に出る人でいっぱい。
クラブもバーもレストランも通りもすんごい人・人・人!

そんな中、部屋で閉じこもって曲とか書いてるAKに
アンジェラからメールが。

アンジェラ・ジョンソン、番組でもかけたよね、
クーリーズ・ホットボックスでも活躍してるよね。
AKは彼女と仕事をしたことがあり、それから仲良しなの。

“あ、アンジェラだ、久しぶりー”なんて読んでると、
“SOB’sでライブをやるので、ぜひ来て!”ということ。行くでしょー。

続きを読む... "アンジェラ・ジョンソン、見てきました。"


2005 05 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 14, 2005

加藤紀子、i-Pod は欲しい

Noriko_Recording_160

連休はいかがお過ごしになりましたか?
今回は大型!って事でゆっくり出来た方も多いのでは?
私はイギリス人と韓国人カップルさんの結婚式に参加するために
ハワイに行ってました。

青い空の下、波の音を聞きながらの式には感動。とっても素敵でした。

その後、女の子二人でお茶してたらアメリカンボーイに「ねえねえ、
日本はなんで今ゴールデンなウィークなのさ!」とはんなり笑いながら
声をかけられました。

そんなこと、知りません。 「知らないなあー、でもシルバーウィークっていうのは無いんだよ」と
答えると黙りました。

「えー!わかんないー!!」とでも言うと思ったのでしょうか?
そんなに私も若くはありません。


で、話は変わって 興味のある事。 それはこのITなりなんやのデジタル機器に興味の持てない私。

続きを読む... "加藤紀子、i-Pod は欲しい"


2005 05 14 [パソコン・インターネット, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 13, 2005

セカイイチが i-Radio に登場!

sekaiichi_m
アルバム『淡い赤ときれいな青と』(クラムボンの原田郁子さんも参加) を5月25日にリリースするバンド、「セカイイチ」 が、5月16日からネットラジオ、i-Radioの“Monthly DJ Special” に登場します。

番組ではアルバム『淡い赤ときれいな青と』を紹介、6月スタートのツアーについてもお話していただきます。 6月中旬まで2回にわたっての出演です。どうぞごお楽しみに!!


2005 05 13 [i-Radio, パソコン・インターネット, 音楽] | 固定リンク |

May 11, 2005

キリンジ、財布の紐が緩むとき

突然ですが、お二人はどんな金銭感覚をお持ちですか?
先日街をプラプラしていたら、喫茶店の看板に「コーヒー 798円」と
書いてあり、たじろぎました。800円あったら、ケーキセットが
食べれるなぁと。(その後、450円のコーヒーを別のお店でいただきました。)
コーヒーは一杯450円くらいまでだと、個人的には思ってます。

前に聞いた話によると、金銭感覚ってだいたい25歳くらいで決まるらしいんです。
今私は24なので、大体今くらいの金銭感覚(ケチ)でこれから先も過ごすと思うと、
感慨深かったです。
お二人は例えばコーヒーなら、何円くらいまで出せますか?

それから、「コレにはついつい財布の紐が緩んでしまう」という物があったら
教えてください♪
スウ


ズバリ300円です。というか、残念ながらコーヒーを旨いと思うことがほとんど
無いんで、どれだけ上質なものでも僕にとっては300円です。

続きを読む... "キリンジ、財布の紐が緩むとき"


2005 05 11 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 06, 2005

70'sヴォーカル・グループ・バラード特集

初夏のような陽射しが何日か続き、気持ちが良かったので 久しぶりに犬を連れて、大井埠頭にあるドッグランへ行きました。 「ドッグラン」とは文字通り、犬たちがリードなしで走り回って 遊べるスペースのこと。ここ2,3年でずいぶん定着してきて、 敷地内にドッグランを設けている公園も増えましたね。 駒沢公園なんかもたまに行きますし。

続きを読む... "70'sヴォーカル・グループ・バラード特集"


2005 05 06 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

NYの赤いダブルデッカーツアーバス

ak05 日本はゴールデンウィークだね。
アメリカにはゴールデンウィークとかないけど、 でもやっぱり4月、5月はNYも観光のピーク! ここNYも暖かくなってツーリストがすごい増えた気がする。

続きを読む... "NYの赤いダブルデッカーツアーバス"


2005 05 06 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック