July 25, 2005

理想の朝食・最後の晩餐

お二人の「理想の朝食」と「最後の晩餐」に食べたいものって何でしょうか。
好物はいろいろあると思うんですが、「理想の」とか「最後に食べるとしたら」
と考えると難しいと思いませんか? よかったらぜひ教えてください。

ちなみに私の場合、「理想の朝食」は、旅館でいただくような和定食です。
白いごはん・赤だしのお味噌汁・卵焼き・納豆・ひじきの煮物・
なにか菜っ葉のもの。
食後にはヨーグルトが欲しいですね。お茶は玄米茶希望です。
「最後の晩餐」の方は、色々考えた結果、シンプルに
塩おにぎりとお茶がいいです。

スウ


理想の朝食なんていったら大袈裟だけど、僕はツアーや
キャンペーン先のホテルで食べる朝食バイキングが好きですね。

続きを読む... "理想の朝食・最後の晩餐"


2005 07 25 [i-Radio, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、「深夜特急」を読む。

はじめまして、私SHILONと申します。

実はネット環境を替えて最近ようやくi-Radio「lecon de a.b.c.」が
聞けるようになりました。150回おめでとうございます。
知らない間にそんなになってたんですね。
紀子さんのリフレッシュ方って結構多いですね。
私のリフレッシュは最近始めたダンベル体操と
ペット(ハムスター)の様子を眺めるのと「一服」です。

私は今わけあって会社を休んで充電中です。
現在興味ある事は、旅行で行きたい場所の事です。
行きたい場所は南米最南端、世界で一番南にある村「ウシュアイア」です。
病気が直って、貯金がたまったらすぐにでも行ってみようと思ってます。

草むしりすら楽しそうに感じるなんて紀子さんらしいですね。
嫁にこないか?なんてね。
CDラジカセ、もしクリーニングしても直らなければ
駆動部に問題があるかも知れませんよ?

これからの加藤さんの活躍を期待しています。

noriko2

「毎日暑いね~・・・・。と近所のおばさま方の御挨拶みたいですが、
本当にしっとりじっとりした気温ですね。
先日オンエアになった番組でも取り上げましたが、
このまま何のケアもしないで日々過ごすと何年後には
更に更に温暖化によって暑くなっちゃうんだって。

サハラで体験した45℃の日々が、この日本にもやってきちゃうかも!
危険です。みんなで気を付けよう!出来る事からやってみよう!

んな訳で、ダンベル体操とハムスター鑑賞ですか。
ダンベルですか~。素敵ですね~。

続きを読む... "加藤紀子、「深夜特急」を読む。"


2005 07 25 [心と体, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 22, 2005

Polarisのココログもスタート!

Polaris01-harada みなさんこんにちは、Polarisのオオヤユウスケです。

祝レギュラースタート!
ということでこちらのブログもはじめることになりました。
日々のちょっとした話題から、長旅に出たときの話まで、
写真なども混ぜつつ、始められればと思っています。
まあ、あまり肩に力を入れず、リラックスしてのんびりといきましょう。

話しは変わりますが、沖縄に行ってきました。

続きを読む... "Polarisのココログもスタート!"


2005 07 22 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

July 19, 2005

ポラリスがi-Radio に登場!

polaris_m 7月21日から、Polaris がi-Radio にレギュラーとして登場します。

番組タイトルは彼らが設立したレーベルと同じ名前[Familysong]。

第1回は8月3日にリリースされるニューアルバム『Union』 を特集!

ポラリスによるココログもスタートの予定です。お楽しみに!

2005 07 19 [i-Radio, ウェブログ・ココログ関連, パソコン・インターネット, 音楽] | 固定リンク |

July 18, 2005

さようならルーサー・ヴァンドロス

7月も半ば、真夏の太陽が今日もNYを照らして猛暑日和!
AKはこの暑さをすっかり楽しんでるよ。

そんな中、先日7月1日に、AKも尊敬してやまない、
R&Bレジェンド・シンガーのルーサー・バンドロスが
心臓発作で54歳という若さで亡くなり、その1週間後の
7月8日にお葬式がNYCのアッパーウエストサイドにある
リバー・チャーチであったんだけど、そこへは彼の友達で
音楽仲間で同じくレジェンドのスーパースター達がずらりと参列。
こんなにエンターテイメントで感動的なお葬式を観たのは
AKは初めてだった。

続きを読む... "さようならルーサー・ヴァンドロス"


2005 07 18 [ニュース, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

ブラジリアン・ソウル特集!

梅雨も終わりに近付き、夏の入り口も見えてきました。
今年の夏は何をしようか、どこへ行こうか・・・
考えるだけで も楽しくなってきます。
今回のEBONY EYESは「ブラジリアン・ソウル特集」。
迫って来た夏への期待を、高めてくれます。
スティーヴィー・ワンダーも、なんと番組初登場!

続きを読む... "ブラジリアン・ソウル特集!"


2005 07 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 09, 2005

加藤紀子、怒り!!夏

さてさて、そんな訳で昨日パリから帰って来ました。
一足早めの夏休みってやつです。
パプアから帰ってすぐの渡仏。
さすがに成田空港に行き過ぎってやつです。
で、詳しい事はi-Radioの番組内で話すとして!!

続きを読む... "加藤紀子、怒り!!夏"


2005 07 09 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

July 07, 2005

キリンジ、レコーディングのこだわりは?

泰行さん、馬の骨「燃え殻」リリース、おめでとうございます。発売日に購入。
繰り返し聞いています。そして高樹さんもアルバム作りに入られたとか・・・。
楽しみに待たせて頂きます。ところで、おふたりがレコーディングで、発揮される
「こだわり」とは、どんなことでしょうか?「5歩進んで4歩下がる」泰行さんは、
特に「こだわり」が強いのでは?などと考えてしまいます。

YUUKI


これは難しいですね。

続きを読む... "キリンジ、レコーディングのこだわりは?"


2005 07 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 01, 2005

少年グループ出身シンガー特集!

ebony__flower 不思議な天気が続き、せっかく買った長靴の出番も少ないです。
今夏の水不足もちょっと心配。

先日、雨間に花をつけた「トケイソウ」を見つけました。
駅へ向かう途中の街灯の根元に巻き付いて、ひっそりと花を
咲かせていました。

続きを読む... "少年グループ出身シンガー特集!"


2005 07 01 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック