August 31, 2005

Chocolat & Akitoがi-Radioに登場!

chocolatakito_150 ショコラと片寄明人(GREAT3)によるユニット、Chocolat & Akitoの“Monthly DJ Special”が、2005年9月1日からスタートします。9月7日リリースのニューアルバム『Chocolat & Akito』のエピソードなどお話します! ショコラファン、GREAT3ファンの方、お楽しみに!

2005 08 31 [i-Radio, 音楽] | 固定リンク |

キリンジ、にんにくは好き?

以前、旦那と食事をしていて、二人ともにんにく好きでよかった、
「にんにくの嫌いな人とは絶対結婚できない!!」という話になりました。
匂い、ありますからね・・・。私は本当ににんにくが好きで なんにでも
入れてしますので「にんにく使用禁止」なんていう法律ができたら、
もの凄く辛いです。お二人にはそんなもの、ありますか?

あらいぐま


そういうのだと、僕の場合は「酸っぱくて辛いもの」に目が無いですね。

続きを読む... "キリンジ、にんにくは好き?"


2005 08 31 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

EBONY EYESは モダンソウル特集

台風も去り、また夏日ですね。
それでもやや秋の気配を含んだ陽射しには、チクリと胸が痛みます。
私も短い夏をむさぼるように満喫・・・というほどではなかったけれど、
ちゃんと遊んできました。

続きを読む... "EBONY EYESは モダンソウル特集"


2005 08 31 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

エミネム 50Cent、ジョイントコンサート

ak08 今年の夏NYのイベント目白押しで大変!
そんな中AKは、この間デスチャのコンサートに続いて、エミネムと
50CENTのジョイントコンサート"Anger management tour 2005"を
マジソンスクエアガーデンに観に行ったの!

続きを読む... "エミネム 50Cent、ジョイントコンサート"


2005 08 31 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

August 26, 2005

加藤紀子、キャンプに行きました

「このブログを見て下さった方の興味のある事を尋ねる
システムなはずなのに、一方的に私だけが書いてます。
楽しんでくれてますか??
夏も満喫してますか??

続きを読む... "加藤紀子、キャンプに行きました"


2005 08 26 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

August 13, 2005

加藤紀子、アイスコーヒーって

「いやいや、すっかり8月に入ってしまって。
この暑さの3ヶ月か後には「マフラー貸してぇ・・・」
みたいな発言するのかと思うと怖すぎる!!
ハワイのような穏やかな気候の中、気持ちいい日々を送ってみたいものです。

続きを読む... "加藤紀子、アイスコーヒーって"


2005 08 13 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

トレイ・ソングスとスウィート・ソウル

『天国からの手紙』という番組を観ました。
亡くなってしまった家族からのメッセージを、
スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんが伝えるという、アレです。

続きを読む... "トレイ・ソングスとスウィート・ソウル"


2005 08 13 [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

August 08, 2005

AK、デスチャのラストツアーを見る

AK08 真夏のNY、まだまだ猛暑中!連日30度超えてる。
でも夏だからこそのイベントが目白押し。

そんな中、AKは先週デスティニーズ・チャイルドのコンサートを観てきました!
デスチャが解散!って聞いてかなりショックを受けたAKなんだけど、
1997年からなので8年。そのデスチャの活動の最後のツアー、
NYマジソンスクエアガーデンでのファイナルコンサートしっかり観てきたよ。

続きを読む... "AK、デスチャのラストツアーを見る"


2005 08 08 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

August 05, 2005

加藤紀子がフジロック・デビュー!

いやいや、全く外に出ると非常にシケっと暑く中に入るとヒエっと寒い、
どう対処すればいいのか分からない季節ですね。
ひとまず人に会ったら「毎日暑いね~!」なんて会話を始めている日々です。

そんな中、夢叶ってのフジロックデビュー。
凄く幸せを満喫してきました!!

続きを読む... "加藤紀子がフジロック・デビュー!"


2005 08 05 [日記・コラム・つぶやき, 経済・政治・国際, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

August 04, 2005

ポラリス、ニューアルバム出ました

050804

みなさん八月に入りましたが、いかがお過ごしですか?

オオヤは沖縄から戻り、福岡や広島など各地で取材を受けたり、
あまり余韻に浸る間もなく再び暑い東京で日々を過ごしています。

そしてついにPolarisのNew Albumがリリースされました~!

続きを読む... "ポラリス、ニューアルバム出ました"


2005 08 04 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

August 01, 2005

ルーサー・ヴァンドロス特集

今回のEBONY EYESは「特集・ルーサー・ヴァンドロス・ワークス」。
先日他界したルーサー・ヴァンドロスを追悼して、
彼の関わった作品を集めています。

追悼・・・EBONY EYESでやらないワケにはいきませんね。
でもジメッとせずに、ルーサーの仕事を振り返ります。

続きを読む... "ルーサー・ヴァンドロス特集"


2005 08 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック