September 30, 2005

加藤紀子、母と行ったライブ!

涼しくなっちゃいました。
そろそろベッドから出るのが嫌になってきました。
布団が身体を放してくれないというか、くっついちゃうというか。
なんでベッドから出るのに勇気が必要になるのか?勇気ってそんなもんか?
なんて考えるふりをして、グズグズとしちゃう訳ですな、これしかし。

そんな中、番組でも紹介したことがあるカナダのアーティスト
feistのライブに母と二人で行って来ました。

続きを読む... "加藤紀子、母と行ったライブ!"


2005 09 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

September 25, 2005

リトルイタリー、イタリアンフィースト

AK_Little_Italygif “イタリアン・フィースト”。 訳すと
“食べまくり イタリア祭”。

正式名称 San Gennaro Feast は、毎年9月の後半に
10日間に渡り、リトル・イタリーのモルベリ・ーストリートで
繰り広げられるんだけど、AKはこのお祭が大好きなの。

続きを読む... "リトルイタリー、イタリアンフィースト"


2005 09 25 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

September 24, 2005

EBONY EYESでジョージ・クリントン

EBONY09 家のテラスの片隅に、いつのまにかキレイな彼岸花が咲いていました。
ある日突然、ポコッと出現したという感じ。本当にお彼岸の頃に
咲くんだなぁ~と、今さらながらちょっと感心。

続きを読む... "EBONY EYESでジョージ・クリントン"


2005 09 24 | 固定リンク | トラックバック

September 16, 2005

加藤紀子、ビザの申請って

僕も加藤さんと同じ、1973.1.30生まれのB型なんです。
人生のなかで自分と全く同じ誕生日の人と会うなんてことは32年で2人だけです。
数年前までは人がどんな生き方(考え方や趣味など)をしているかなんて関係
なかったのですが、最近はとくに同じ世代の人の生き方にすごく興味があります。
加藤さんはどうですか。

真一


「今日、ニール&イライザでお馴染みの堀江君に『歌のキー合わせの件で・・・』って
呼び出されてしっかり怒られる夢を見ました・・。
なんで堀江君はいっつも怒る役なんだろう??っていうか、堀江君、優しいのに。
ちなみにその歌はカバーで私しっかりそのキーで良かったのに・・・。謎だな~、夢って。

さて、真一さんと私は、全く同じ生年月日&血液型なのですか!

続きを読む... "加藤紀子、ビザの申請って"


2005 09 16 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

September 12, 2005

格闘技って痛そう!HERO'S観戦記

秋の気配をひしひしと感じられる今日この頃。
明らかに鳴いてる虫の声が変わりましたよね。
言うなれば声変わり?・・・違いますか。
お洋服もまったくどうしたら良い物やら・・・、
欲しいのに何が欲しいか分からない。
そんなこんなでもどかしい日々です。
前回のタクシー運転手さんの名前も、未だ分からずもどかしいままです。
(色々と皆様も悩ましてる様子ですね、ごめんなさい。)

そんな中、先日行われたHERO'Sを観に行って来ました!!
格闘技です。男と男の戦い。ほとばしる汗です。

続きを読む... "格闘技って痛そう!HERO'S観戦記"


2005 09 12 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

September 10, 2005

ハーレムとLeela James

AK09 9月だよ。9月。早すぎる!
さて2005年の夏は最高に楽しかった。
4年目にして初めてNYの夏をしっかり堪能したって感じ。
その夏も最後の猛暑日和の週末、久しぶりにAKはハーレムへ行ったの。

続きを読む... "ハーレムとLeela James"


2005 09 10 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

September 09, 2005

ニューオリンズのハリケーン

ニューオリンズを襲ったハリケーン。
すごいですね、ビックリしました。

7月に「エッセンス・ミュージックフェスティバル」を観に
ニューオリンズへ行った林剛さんのお話からは、
あちこちで音楽が流れ、音楽で人と人がつながり、
アメリカ中から沢山の人々が集まる活気ある街、だと感じました。

続きを読む... "ニューオリンズのハリケーン"


2005 09 09 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

September 04, 2005

加藤紀子、私の名前は・・・

「夜風がやっと気持ちいい感じになってきましたね~。
私はクーラー派ではないので、極力付けないで日々生活して来たのだけど、
眠る時に窓全開にしてると、はんなり肌寒くそれでいて遠くで鳴いている
虫の音で静かに眠りに付く事ができてます。心と身体に優しい眠りですな。
変な話、寝汗もちょっと面白いから好きなんだけど、また早くも
来年のお楽しみ・・・かも。

そんな中、凄い人に出会いましてね。

続きを読む... "加藤紀子、私の名前は・・・"


2005 09 04 [名前, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック