October 29, 2005

ハロウィーンで街中に溢れるパンプキン!

ak_cocolog_10 10月の末はいよいよハロウィーン、
それで今NYには街中にかぼちゃが溢れてる。
これはハロウィーンのデコレーションのため。
小さな手のひらサイズの変な形や色のものから、巨大な
3,40センチものオレンジ色の定番パンプキンまで種類は様々。
そのかぼちゃにおばけの顔を書いたり彫ったりして、飾るの。

続きを読む... "ハロウィーンで街中に溢れるパンプキン!"


2005 10 29 [文化・芸術, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

October 28, 2005

加藤紀子、恐るべし、水疱瘡!

なんとなく、日頃ニュースで見る政治関係の話題について行けて無いような日々。
展開やそもそものシステムが分からないからか、やっぱり政治って大人だけのもののような。
討論とかもあんな気難しい顔なんかせず、
「あそこのカレー屋旨いけど、行った??」みたいな
ニュアンスでやれば、もっとカジュアルにリラックスしていいこと決まりそうなのに!
なんてね、やっぱり政治が分かって無い女の発言!!

さてさて、そんな女は近来稀に見る状態におかれてまして。
というのは、なんとも大人っぽい出来事!
水疱瘡になっちゃいましたー!!
と、高いテンションで発表してみましたが、いやいやこれがどうしてこんな。
なんとなく聞き齧った話だと、幼少期に済ませておくと大きくなってからは無いと
思っていたので、ちょっとした驚きです。

続きを読む... "加藤紀子、恐るべし、水疱瘡!"


2005 10 28 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

October 24, 2005

加藤紀子、ライブの魅力

こんにちわ。毎回ブログを楽しみに見るさせていただいています。
コメントをどうして送ればよいかわからずメールさせて頂きました。。。
ライブの話はとても楽しく拝見させていただきました。
私は21歳ですが、今までに1度もライブに行ったことがありません。

何ていうか…そういう雰囲気が苦手というか食わず嫌いですね。
特に、否定するつもりは無いのですが、モーニング娘。のライブ映像で
凄い勢いで男性が『ウォーウォー!!』言っている映像を見て以来、
なんかちょっと引いてしまいトラウマになりました。。。
ライブのよさって言うのはどういったところにありますか??

裕一


裕一さん。
御自身が言う通り食わず嫌いですね、本当に。
まあ、21歳で未だライブデビューを果たして無い方は
多いと思うので焦る必要は無いと思いますが、
もし彼女やお友達と「行こうよ!」みたいな話になった時に、
断ったりするのは悲しいですね。

そこで!!克服しましょう!!

続きを読む... "加藤紀子、ライブの魅力"


2005 10 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

特集、激唱ソウル!

庭に咲いた金木犀の花も、いつの間にか散ってしまいました。
オレンジ色の粒のような花が木の根元一面に広がって、
それもまたキレイだけど、少し淋しいです。
雨や天気の悪い日が続いたので、数日間しか香りを楽しむことが
できませんでした。残念。

続きを読む... "特集、激唱ソウル!"


2005 10 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 12, 2005

NYのレジェンドDJが結集カトリーナリリーフパーティ

ak_cielo_1 NY今週末に久しぶりに雨が降って、やっと気温が下がったところ。
10月の半ばになるというのに、今年は本当にすごく夏が長くて、
ついおとといまで25度もあったの。でもこの雨がやんだら
本格的な秋がNYにやってきそう。

そんな中、10/2に、ハリケーン・カトリーナの被災者達への
義援金集めのためにNYのレジェンドDJ達が結集してビッグな
クラブイベントが行われました。もちろんAKも行ってきました!

続きを読む... "NYのレジェンドDJが結集カトリーナリリーフパーティ"


2005 10 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子郎って?

以前、タクシー運転手の名前の話ありましたよね。
あれ、「きねお」さんだよ^^
”甲子雄””甲子男”という漢字の人が多いようです。
学生の時、”甲子雄”くんという友人がいて、そう言ってました、きねおくんが。

gen


『窓を開けるとキンモクセイの匂いがほのかにする季節になりましたね。
あの甘くもすっぱくもない、なんとも言えないほのかな匂いが私にはたまりません!

子供の頃、道沿いに面していた私の部屋に泥棒が侵入しないようにと、
父が窓のすぐ横にキンモクセイの木を植えてくれ、安心した私は
夜な夜な机に向かってこの匂いを嗅ぎながら 何してたか覚えていません・・・。
鏡みて前髪をハサミでチョキチョキしてたな~。
この思い出はちょっと甘酸っぱい!!

続きを読む... "加藤紀子郎って?"


2005 10 12 [名前, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

October 11, 2005

アフター・アワーズ・ソウル特集

風邪をひきました・・・。
数日間寝込み、首や背中の筋が炎症を起こしてしまい、
まるでロボットのような身のこなしでした。
まだ身体がギシギシいってます。・・・痛い。

そもそも私の生活はわりと規則正しく、食事の栄養バランスも
比較的整っている。
うがいや手洗いも毎日しっかりしているというのに、なぜ?
正直、油断している感じは一切なかったのです。それだけに、
口惜しい。

続きを読む... "アフター・アワーズ・ソウル特集"


2005 10 11 [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック