November 30, 2005

キリンジの冬の楽しみ

キリンジの曲を聴いていると、冬がそれほど嫌いでない、
むしろ好きな方なのでは、と思うのですが、お二人には
「冬の楽しみ」って何かありますか?

ゲノム


凄く寒くて風もあるような日に、夕暮れ時をねらって
めいっぱい着込んで完全防備になって歩きまわるのが好きですね。

続きを読む... "キリンジの冬の楽しみ"


2005 11 30 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

November 26, 2005

加藤紀子、玄関にきのこが!

いやいや、秋の夕陽は本当に美しいですな。
日中の光もどんどん優しくなって来て惚れ惚れするばかりです。

先日新幹線での移動中、ボケーと新聞読んでたら車掌からのアナウンス。
『誠に出過ぎた真似ですが、間もなく富士山が右手に御覧頂けます、
非常にくっきりハッキリ見えて大変今日は綺麗です』(←こんなニュアンスね)

長年利用してて初めてこんなアナウンスを聞いたので、なんだか嬉しくなりました。

続きを読む... "加藤紀子、玄関にきのこが!"


2005 11 26 [住まい・インテリア, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

November 18, 2005

カニエ・ウエストのコンサート イン ニューヨーク

DSC03035 今回のNYのフィーチャーは、カニエ・ウエスト!
”Touch The Sky TOUR”で全米ツアー中のKanye Westが、
先日2日間、NYで公演を行ないました。
そして私AKも実は見に行って来たんだよね!
場所は、このスタジオからも近いマディソンスクエアガーデン内にあるシアター。
なんてたって今をときめくカニエくんなので、
2Daysチケットは即日ソールドアウト!
フロントアクトも豪華なラインナップでAKの大好きなKeyshia Coleに、Fantasia。
ひとつのコンサートで、この3アーティストが同時に観れるって、
本当にアメリカってすごいよね!ラッキー。
キーシャもファンタジアもすごいかわいかった。

続きを読む... "カニエ・ウエストのコンサート イン ニューヨーク"


2005 11 18 | 固定リンク | トラックバック

スタイリッシュR&B特集!

ebony11 一段と冷え込んで来ました。そろそろ冬じたくの頃ですよ。
女性にとっては指先や足先の冷えがツライこの時期。
うう~、私も厚手の靴下が手放せません。

そして冬が近づくと必ずやりたくなる、編み物。
毎年、毛糸を買って来ては編みかけのままシーズンを終えていたのですが、
今年は2日かからずに仕上げました。
洋裁や小物作りが好きな私にとって、
ひと目ひと目紡いでいく編み物はどうもまどろっこしい。
ミシンでダーッと縫って、どんどんカタチが出来上がっていく方が
性に合っていると思うから。

続きを読む... "スタイリッシュR&B特集!"


2005 11 18 [日記・コラム・つぶやき, 趣味, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

November 15, 2005

加藤紀子、水疱瘡のその後

ついこの間まで「24歳にもなって水疱瘡って」と笑われていた身なので、
ものすごく共感してしまいました。
ちょうど5月ごろ、毎日高熱と体中のブツブツ、寒気、吐き気、軽い欝、
退屈などと戦っておりました。その痛々しい姿はまさに一人交流試合(笑)
顔のほうもボコボコで、しばらくはとてもじゃないけど人前には出れない状態。
よって顔だけじゃなく仕事にもたくさん穴をあけてしまう始末。
内科→皮膚科→小児科とたらい回し。つらかったなぁ(苦笑)

僕は地方でお笑いをやっているのですが、それらを全てネタにすることで
紛らわしていました。
紀子さんの水疱瘡ライフをお聞かせください☆

高橋なんぐ


加藤さん、初めまして。私は加藤さんと同じ1973年生まれです(ちなみに女子)。
リンクを手繰ってきたら、加藤さんのページにたどり着いたので
メールを書いています。

出張後に水疱瘡になられましたか。本当お大事に...。ちなみに私も最近
海外出張から帰ってきたばかりですが、ジラルジアという寄生虫が
おなかに住んでいることが発覚しました。保険所へ通報され、現在治療中。
職場で「えんがちょ」されています。

再び再来週から4ヶ月に渡る長期出張でアフガニスタンに行ってきます。
カブールからも加藤さんのブログをチェックさせていただきますよ。
それでは、また何かの機会にメールさせていただきます
(ブログにコメントするだけのつもりでしたが、やり方がわからず
できませんでした...)。

Y


いやいや、すっかり11月に入っちゃいましたね~。
雨が振るごとに寒くなって行くわけですな。
そういう雰囲気が嫌いじゃないです、割と。

続きを読む... "加藤紀子、水疱瘡のその後"


2005 11 15 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

November 06, 2005

EBONY EYESはNu Soul Groove!

新しい犬がやって来ました!
知人のところで産まれて、縁あって私のもとへ来たのです。

光沢のあるグレーの毛色が美しい、イタリアングレイハウンドの男の子。
足先はホワイトソックス、胸元の白はジャケットから覗くシャツのようです。
正装?
細い細い尻尾の先端も、ちょっと白。かわいすぎ。

続きを読む... "EBONY EYESはNu Soul Groove!"


2005 11 06 [ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

November 03, 2005

フジファブリックがi-Radioに初登場!

fujifaburic_photo_125 フジファブリックがi-Radioに初登場!
11月9日リリースのニューアルバム『FAB FOX』 を初聞き!
10月31日に新しくオープンしたi-Radio for MOOCSでは
Windowsパソコンで楽曲データの先行購入も可能です。
チェックしてみて下さい!

2005 11 03 [i-Radio, パソコン・インターネット, 音楽] | 固定リンク |