February 27, 2006

加藤紀子、スーツの男。そして女。

060227

今、これを書いている日、外はシトシトと雨が降っています。
この雨が止むと少し暖かくなるのかな~と期待しつつも、
雨って自然にとって大切な恵みであるのも理解しつつも、
なぜかブルーになるんですね。
そしてこんな時に本屋さんに行くと、
なんだか悲しくなるのは私だけでしょうか?
少し泣きそうになるというか。
そして読みたい!と思う本も見つけられず大人しく帰ってきちゃうもんです。
なので、行かない方がいいんですね、こんな日には。

で。
雨が降る前は大阪に行ってました。
ここの所、大阪に呼んで頂く事が多くレギュラー以外でも足しげく通っております。
移動中の読書量も大変なもので、そりゃ本屋さんにも足しげく通わざるを得ないという物です。
2泊3日での大阪。小旅行です。

続きを読む... "加藤紀子、スーツの男。そして女。"


2006 02 27 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 24, 2006

EBONY EYES、スライと その仲間たち

やりましたね、女子フィギュア!
深夜早朝テレビに齧りつく、なんてことは一切なかった私ですが、嬉しいですね。
フィギュアスケートは女の子の憧れのようなところがあるし、
やはり美しいものを観るのは楽しいです。
今回のオリンピックのメダルも初めて見ましたが(遅いよっ!)
ドーナツのような形がカワイイですね。

真っ白な氷の上で華麗に、滑らかに舞い踊る姿は まさに憧れ。
テレビでやっていたフィギュアスケートを観て胸をときめかせた小学生の頃の私は、
学校でよく作った薄紙の花を指に付け、
ママの鏡台の前でクルクルと回って踊りました。

続きを読む... "EBONY EYES、スライと その仲間たち"


2006 02 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 17, 2006

仲真史のココログスタート!

blogを真鍋なみに更新すると言っておきながら
yukari freshなみにやってませんでした。
スミマセン...。

これからはやります。
やらせていただきます。

現在escalatorショップは改装工事中です。
で、ご近所様への挨拶のお供を買いに代々木上原の西光亭へ。

続きを読む... "仲真史のココログスタート!"


2006 02 17 | 固定リンク | トラックバック

マンハッタン・スキー場へようこそ!

060217

あー、本当に楽しかった。先週末の大雪。
やっと降ってくれてありがとう!
NYに来てからなにが好きになったって雪。
大都市マンハッタンに真っ白な雪が積もり、
高層ビルに囲まれた大都市がゲレンデに変わるこの瞬間。
嘘みたいだよ。

続きを読む... "マンハッタン・スキー場へようこそ!"


2006 02 17 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、目覚めの手段。

「こんにちは。いつも見させていただいているのですが、初めてメールします!
私は今年の4月から大学生になる男なんですが、めっぽう「朝」に弱いんです,,,。
ここで聞きたいんですが、紀子さんは「朝」は得意な方ですか?
あと「朝」に強くなる方法なんか知っていたら教えて下さい。

elph」

という事で、久しぶりに頂いたメールです。
elphさんのこの何気ない文面、いいですね~。
シンプルでね、気負いもなくってね、ラジオっぽい。

続きを読む... "加藤紀子、目覚めの手段。"


2006 02 17 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 15, 2006

キリンジがついた嘘は?

キリンジさまこんにちは。
シングル「影の唄」で「おまえには下手な嘘はつけない」
という歌詞が特に印象に残ります。
おふたりがついた下手な嘘があったら教えてください。
親や先生についた苦し紛れの嘘、彼女についたごまかしの嘘など…
ちなみに私は職業柄、嘘をついてはいけないのですが
(コピーライターをしています)
人に夢を与えるような嘘ならいいかなあと思います。

中目黒エレジー



下手な嘘。
今すぐ思いつく範囲だとあんまりそういうことは無いんだけど、
ただ、寝過ごしてバイトに遅刻する旨を報告する時に、

続きを読む... "キリンジがついた嘘は?"


2006 02 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 10, 2006

加藤紀子、興味を持って欲しい一品。

060210_01

あの色、あの艶、あの顔。

こういう表現だと「色っぽくて素敵なお姉さん!」だと思うんですが、
全く違って今テレビに出てるウナギ料理。私嫌いなんです。
子供の頃から『美味い!!』と思った事は1度もなく、
夕食で出てくるとタレとご飯だけでごまかすほどダメな一品なんですが、
テレビでは『美味しい~!!』なんて言われてます。
生きてる姿では目を背けてしまいました。
ウナギに罪はないのですが、どうも顔と皮が怖いです・・。
ウナギイヌとウナギパイとなら仲良く出来る自信はあるのですがね・・・。はい。
ちなみに親戚筋っぽいアナゴもハモもダメです。
残念。

続きを読む... "加藤紀子、興味を持って欲しい一品。"


2006 02 10 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

EBONY EYES、80's レディ・ソウル特集!

もう一息。あと一息で冬を乗り越えられる・・・
そんなことばかり考えている自分がちょっと情けないですが
建物の間から射し込む陽の光に、すがりつくような毎日です。
まぁでもバレンタインデーも近いことですし、HOTな気持ちでいたいですね。
チョコやお菓子の手作りグッズが店頭にズラリと並んでいるのを見ると、
突発的にお菓子作りがしたくなっちゃう。
今年はケーキなんか作ろうかしら?わくわく。

続きを読む... "EBONY EYES、80's レディ・ソウル特集!"


2006 02 10 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 06, 2006

NYに溢れるMUSIC

AK_060206

最近気がつき始めたことがある。
NYでは歩きながら歌ってるひとがとっても多い。(変な人じゃないよ)
I-Podとかでヘッドホンで音楽聴きながら歌ってるだけじゃない。
通りを歩いてると、ラップしながら歩いてる黒人の男の子や、
かなり上手に歌いながら歩いてる女の子、
友達と話しながら、次に話す言葉をメロディーにして即興で歌って返事したりしてるニューヨーカー。

続きを読む... "NYに溢れるMUSIC"


2006 02 06 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 03, 2006

加藤紀子、素敵な先輩と語る。

DSC00926

本格的に33歳になりました。
多くのメッセージ、ありがとうございました。
この日は、例年通り大切に過ごそうと思っておりましたが、
旦那様がパリから帰国の日ともあって、
朝から洗濯掃除、庭の草むしり(暖かい陽気だったからね)と
何分変わらない1日でのスタート。
そしてお昼には母から電話をもらいました。

続きを読む... "加藤紀子、素敵な先輩と語る。"


2006 02 03 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック