March 31, 2006

マイアミ・ミュージック・コンフィレンス・レポート!

Vol_162_wmc_danny_miguel

4月!春だね。
AKはマイアミで一足早いスプリングブレイクを兼ねて、
恒例のマイアミミュージックコンフィレンスに参加してきました。
毎年3月に1週間、マイアミ、サウスビーチに世界中からDJ、レコードレーベル、
アーティスト、プロデューサー、メディアなど、
何万ものダンスミュージック界の人達が集まってパーティをくりひろげるんだけど、
今年も最高に盛り上がったよ!この1週間は毎日お昼12時から朝7時くらいまで、
1日数百パーティ、1週間で何千ものパーティが同時開催。
行きたいパーティがありすぎて、選ぶだけでも大変。
それでもなんとかうまく時間をわけて1日に6,7パーティ行ったりするの。
それを1週間。かなり体力が必要です。

続きを読む... "マイアミ・ミュージック・コンフィレンス・レポート!"


2006 03 31 | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、お掃除の強い味方!

060331

最近は本当に気持ちのいいお天気があったりしてすごく嬉しいですね。
なんとなく猫が日向で寝ちゃう気持ちが理解出来たりもします。
なので、猫じゃない私は太陽に当たりたくとも、昼寝でゴロゴロしたくとも
頑張って掃除をしたりしなくてはならないのです。
そこで、我が家は”4月の掃除機祭り”です!!
まるで”ヤマザキ 春のパン祭り”です。
なんとか絵皿プレゼントな勢いです。

続きを読む... "加藤紀子、お掃除の強い味方!"


2006 03 31 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 27, 2006

仲真史、vol.5収録裏話。

060327_2_escshop

ここんところバタバタが続きブログも更新されておりませんでした。
すみません。。。

続きを読む... "仲真史、vol.5収録裏話。"


2006 03 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

EBONY EYES、「Tribute To Marvin Gaye」!

すごかったですね~、日本中WBC旋風!!
ウチでは予選が始まった時からコツコツと観てきましたが、
その頃はスポーツカフェも閑古鳥が鳴いている状態で、
野球人気も低迷・・・なんてニュースでやっていたくらいだったので、
決勝リーグでの世の中の盛り上がりようにビックリしましたよ。

続きを読む... "EBONY EYES、「Tribute To Marvin Gaye」!"


2006 03 27 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 20, 2006

加藤紀子、楽しい夜と朝寝坊。

花粉症ブーム到来ですね。
目がかゆいやら鼻が出るやらくしゃみが止まらないやら・・・。
これって冬に「毎日寒くっていやだね~」みたいな
挨拶言葉になっちゃってて悔しい日々。
子供の頃はこんなの無かったような気がするんだけど、
今みたいに”花粉症”みたいなきっちりした言葉が
あったのかなかったのか・・・。
やれやれと思いながらもお付き合いの日々です。

続きを読む... "加藤紀子、楽しい夜と朝寝坊。"


2006 03 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 17, 2006

AKオススメ MUST CHECK 映画3本!

Rize

アカデミー賞でベストオリジナルソングに輝いた映画“Hustle & Flow”は
AKも番組でプッシュしてたけど、またさらに大プッシュ映画が登場したよ!

続きを読む... "AKオススメ MUST CHECK 映画3本!"


2006 03 17 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

March 13, 2006

仲真史、青春時代へタイムスリップ。

060313_2_BASASHI 060313_2_CIRCLE_AND

前々から個人的にはOUTPUTの中で好きだった
CIRCLESQUAREのアルバム?シングルがすばらしかった!
ジャケともに。
お気に入りの彼女を初めて自分の部屋に呼び込んだ時に
かけてはいけないレコード2006のおそらく上位に入るであろうが、
たまらない叙情と孤独が呼び起こす逆胸キュン。
最高です。

続きを読む... "仲真史、青春時代へタイムスリップ。"


2006 03 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 10, 2006

加藤紀子、私のデジカメ。

060310_norikokato

すっかり3月にも馴染んできましたね~。
新しい区切りを付けたり、出会ったり別れたりな季節でもありますね。
こうして時に胸のキュンとするような事を書こうとしている今、
新幹線の中で書いている私が悪いのか、
どこからともなくミカンの匂いがしてきちゃいました。
シュウマイやさきいかの匂いじゃないのがせめてもの救いですが、
ミカンの匂いではキュンよりも酸っぱい感じがいなめなくなりますね。
酸っぱい話・・・。
酸っぱい話よりも季節柄お別れの話をひとつ。

続きを読む... "加藤紀子、私のデジカメ。"


2006 03 10 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

EBONY EYES、ジャヒームと70sソウル!

060310_ee

沈丁花の香りが漂い始めましたね。
小さな花をいくつもいくつも咲かせ、ふわりと風に乗って鼻孔をくすぐる。
金木犀の香りが秋を届けてくれるように、
この沈丁花は春を連れてくる香りなんです。

続きを読む... "EBONY EYES、ジャヒームと70sソウル!"


2006 03 10 [日記・コラム・つぶやき, 趣味, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 06, 2006

つばきがi-Radioに初登場!

tsubaki_cocolog

つばきがi-Radioに初登場!
ニューシングル「花火」、アルバム『夢見る街まで』 を
つばきのメンバー、一色君、小川君、岡本さんが紹介します。
3月6日スタートです。
チェックして下さい!


2006 03 06 [i-Radio, 音楽] | 固定リンク |

March 03, 2006

ユニオンスクエアで遭遇した”ピロウ・ファイト!”

pillow_fight_06

ここはNYダウンタウン14ストリート、ユニオン・スクエア。
セレブ遭遇率の高い、
ジュリア・ロバーツや、ユマ・サーマン、マット・デイモンも
ふらりと歩いてるというエリア。
で、この写真は、まさにAKがふらりと歩いてるときに遭遇した
"Pillow Fight"(まくら合戦!)。

続きを読む... "ユニオンスクエアで遭遇した”ピロウ・ファイト!”"


2006 03 03 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 02, 2006

コットンクラブでアン・ヴォーグのライヴ!

林剛さんと、丸の内TOKIAのコットンクラブで アン・ヴォーグのライヴを観てきました!
いやぁぁぁ、すごい!まだちょっと興奮してます。

'90年にデビューしてキャリアを積んで来たアン・ヴォーグの、コットンクラブでのショーということで
かなりオトナなステージになるだろうな・・・と思っていたのですが、見事に期待を裏切られましたよ。
それどころかエネルギーに満ちあふれたメンバーの、パワフルな歌声に圧倒されっぱなし。

続きを読む... "コットンクラブでアン・ヴォーグのライヴ!"


2006 03 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック