April 28, 2006

セントラルパークでローラースケートパーティ!

060428_1

NYって春がなくて冬から夏にいきなりなっちゃう!と言われる通り、
4月後半から早くも25度の日が増えてる!
そんな外に出るのが気持ちいい季節、
この間久しぶりにセントラルパークへ行ったら
芝生の上は水着で寝転がってる人だらけ。
恋人同士もお昼から芝生の上で抱き合って寝てるし。
真夏になると日差しが強すぎて
逆に芝生の上にずっと寝転がってられないから
多分今がベストシーズン。
そんな中パークの中を散歩してたら、HOUSEのビートが聞えてきて
音の鳴る方へ近づいて行ったら、なんと!
ローラースケートパーティしてたの!

続きを読む... "セントラルパークでローラースケートパーティ!"


2006 04 28 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

仲真史、まっすぐ歩いてゆきます。

Sake1_1

ギックリ復活!
結構皆さん疲労系のギックリはあるみたいで
『俺もありました』『ワタシもありました』と報告多数いただきました。
ありがとうございます。
そうです、姿勢です。

続きを読む... "仲真史、まっすぐ歩いてゆきます。"


2006 04 28 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 27, 2006

加藤紀子、春の美味に舌鼓。

060427_1

先日、長野に行ってきました。
長野市までは新幹線であっという間!
東京→大阪の移動が多い日々の中とても新鮮な移動でした。
あちこちに「りんご」が入ったオブジェやらお菓子やら。
お焼きやらなんやら。
その中で、生まれて初めて食べた食材がありました。

続きを読む... "加藤紀子、春の美味に舌鼓。"


2006 04 27 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 26, 2006

キリンジが影響を受けた音楽たち

お二人それぞれのルーツになっていたり
「運命的な出会いをしてしまった!
これを聴いていなければ今の自分はあり得ない!」
みたいな、かなりの影響を受けてしまった音楽とは何ですか?

キリンジリンジ



コレは難しい。
強いてあげるならば、

続きを読む... "キリンジが影響を受けた音楽たち"


2006 04 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 20, 2006

ディープ・レディ・ソウル特集!

今回のEBONY EYESは「ディープ・レディ・ソウル特集」。
ディープ・レディ・ソウル。
そんな言葉だけで身悶えしてしまいそうな今日このごろ。
キャンディ・ステイトンのアルバムも、重た過ぎず、
でもしっかりどっぷりでしたね。

続きを読む... "ディープ・レディ・ソウル特集!"


2006 04 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 19, 2006

クレイグ・デイヴィットのライヴ!

クレイグ・デイヴィットのライヴを観てきましたよ。
なにせ この甘いマスクですから、女子率も高く黄色い声援も飛び交うわけで。
そんな状況がミョーに新鮮に感じたのは、
私がどんどんシブ好みになっている証拠!?

続きを読む... "クレイグ・デイヴィットのライヴ!"


2006 04 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 17, 2006

仲真史、リハビリとsonic youth。

060417_1_sy3_1

疲労ギックリになってしまい
一週間ほど立てず歩けず会社を休んでしまいました。
prideの五味が負けたの確認後
立とうと思ったら僕も立てなくてなっていました。
現在回復根本から直すリハビリを続けております。
心配してくれた皆様ありがとうございます。

続きを読む... "仲真史、リハビリとsonic youth。"


2006 04 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、『字は人を表す』?

060417_1
「興味のあること
私は「字」を書くのが苦手で、
はっきり言ってヘタクソなんです。
お習字を習ったり、「美子ちゃん」的なものをやってみたりしたんですが、
基本的にダメみたいで。。
ペンの持ち方とかいろんな要素はあるであろうが、
実は「バランス感覚」とか「脳の働き」とか
深ーいところに関係してるのかも・・・などと考えてみたりします。
「筆跡性格診断」みたいなのもありますが、
やはり文字にはその人自身が表れたりするのかなあ?
のりちゃんは整っていてかわいい文字を書きそうなイメージだ。
「いらんこと考えず練習しなさい!」と、自分にいいきかせつつ・・・。

nisio aki



メールありがとう!!
「字」ですか~。興味引かれました。

続きを読む... "加藤紀子、『字は人を表す』?"


2006 04 17 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 14, 2006

AKオススメNYのDJ & クラブパーティ!

060415_1_1

みんなNYのクラブってどんなイメージがある?
とにかく“Sex and The City”みたいに おしゃれしてお出かけするファビュラスなシーンから、
Tシャツにジーンズ&スニーカーでOKのチルアウトシーンまで、
選択肢はいっぱい!

続きを読む... "AKオススメNYのDJ & クラブパーティ!"


2006 04 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 06, 2006

EBONY EYES、「プリンスとその仲間たち」

今回はいよいよ、EBONY EYESでの初特集、プリンスの登場です!
待ってました、殿下~っ!!という人も多いと思うので、
プリンス自身の過去の作品はそれぞれに聴いていただくとして。
番組では「特集:プリンスとその仲間たち」と題して
プリンスファミリーやプロデュースを手掛けたアーティストなどを紹介しています。

続きを読む... "EBONY EYES、「プリンスとその仲間たち」"


2006 04 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック