May 30, 2006

コットンクラブでのエイドリアナ・エヴァンスのライヴ!

コットンクラブでのエイドリアナ・エヴァンスのライヴに行ってきました!
アルバム『Nomadic』も大好きな1枚でしょっちゅう聴いていたので
ホントに楽しみにしてました。

続きを読む... "コットンクラブでのエイドリアナ・エヴァンスのライヴ!"


2006 05 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

[つんつんつばき]のテーマ完成!

060530_02 060530_01
つんつんつばき  詞:小川、一色  曲:一色

つんつんつんつんつばきがはじまるよ
僕らはつばき 3人でつばき
漢字じゃないよ 英語じゃないよ
ひらがなで つばきだよ

岡本は昔 爆発パーマ
   今 ショートヘア
ベースの小川 昔坊主で
   今 2ブロック
ボーカルの一色は 今も昔も
   もっさり黒髪なんです
こんな僕らがつばきです

つんつんつん・・・つばきをよろしくね。


続きを読む... "[つんつんつばき]のテーマ完成!"


2006 05 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 29, 2006

加藤紀子、「結婚して良かった!」な瞬間。

060529_1

雨が降ってます。
最近、あっという間に雲行きが変わって
「雷だ~、雨だ~、逃げろ~!」みたいな事、多いね。
おかしな事になってきてる・・・と言う事実と、
それらに向き合わなきゃいけなきゃいけない事実。
いやいや、本当に。
しかし今は、雨に対応すべく長靴を履いて過ごしてます!

続きを読む... "加藤紀子、「結婚して良かった!」な瞬間。"


2006 05 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 26, 2006

ファンキーなNYにBack in town!

060526_01_1

戻ってしまった・・・。3週間ぶりのNY。
日本で最高水準のサービス&やさしさに触れていたので、
当然カルチャーショック。
あぁ、忘れてたよ。こんなにインテンスだったこと
(いや、忘れようとしてただけ 笑)。
やっぱ、ノイズのレベルが違う。
だって自分の歩いてる靴音が聞えるときがない!
(日本だと、やたらサンダルのヒールの音が気になってたのに)

続きを読む... "ファンキーなNYにBack in town!"


2006 05 26 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 24, 2006

キリンジより楽器練習法アドバイス!

高樹さん、泰行さんこんにちは。
お二人を知って早五年、
遅ればせながらこの春からギターを始めました。

といっても
実家の父親から一本借りてきて
ひとりアパートでひっそり弾いているだけなので
弾いているというよりは、今はただ音をだして楽しんでるだけ、
といったところに留まっています。

正しく音色を出せているのかどうかも怪しい状況なので、
それはもうやきもきしている毎日です。

おふたりは独学ですか?
それともお師匠がいたのでしょうか?

いたのであれば、どのような人に師事して学んでいたのか知りたいです。

ひつじ



独学ですね。
僕も最初はそんな感じで、
実家にあったアコギをなんとなくいじくってるだけの期間が一年くらいありました。

続きを読む... "キリンジより楽器練習法アドバイス!"


2006 05 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 19, 2006

EBONY EYES、「ゴーストフェイス・キラーと70'sソウル」!

東京は雨の日が続いたりと不安定な日が多くて
ちょっと体調崩し気味。
こんなんじゃイカン!と思いつつも、低気圧にめっぽう弱い私。
偏頭痛出まくりの日々で、これから訪れる梅雨が心配だわ。

続きを読む... "EBONY EYES、「ゴーストフェイス・キラーと70'sソウル」!"


2006 05 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 18, 2006

i-Radioのブログパーツがスタート!

5月18日、i-Radioのブログパーツ“i-Radio mini” がスタート!
あなたのブログで気に入りのi-Radioプログラムをお聞き頂けます。
i-Radio mini の申し込みページはこちら


2006 05 18 [i-Radio, ウェブログ・ココログ関連, パソコン・インターネット, 音楽] | 固定リンク |

May 17, 2006

加藤紀子、「ダ・ヴィンチ・コード」読破中!

060518_2

今、テレビで”大行列!美味しいお店!!”をやってるんだけど
うまそうだな~。
シュークリームやらハンバーグやら、胸キュンシリーズ。
しかもちょっとお腹が空き始めた夕方。
あ~、胸キュン!

続きを読む... "加藤紀子、「ダ・ヴィンチ・コード」読破中!"


2006 05 17 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク | トラックバック

May 16, 2006

i-Radio[つんつんつばき]スタート!

060516_1

自分たちの番組をやるのはとても新鮮なので
楽しんでやりたいと思っています。
ぐだぐだトークですが、みなさんよろしくお願いします。

Dr.岡本奈穂子


つばきをつんつん突いてく番組です。
僕らも自ら突いていくけど、
リスナーの皆さんもガンガン突いてきて下さい。
突っ込みメール待ってます!!

Ba.小川博永


見せた事ない自分をどんどん出していくので
よろしくね。
「一色ってそんな奴だったの?」って思うかもしれないけど、
そんな俺を愛してよ。
よろしく。

Gt.Vo.一色徳保


2006 05 16 [i-Radio, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

May 12, 2006

AK2年ぶりの日本!Body & Soul Japan!

060513_02

もーねー、やっぱ日本最高。
着く前はかなりドキドキしてたの。
2年も日本に帰ってないし、浦島状態かもーって。
でもね、109とマツキヨに行ってちょっと安心。
変わってないーーーー!
(マルキュー&マツキヨをチェックすれば
今の日本のシーンがけっこうわかる!と思ってるAK)

続きを読む... "AK2年ぶりの日本!Body & Soul Japan!"


2006 05 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

仲真史とハーフポテトな酒達(仮)vol.01

Thinking_11_1

『俺の酒』だか『ハーフポテトな酒達』だったかタイトルは忘れましたが、
今日も呑みます。
恐らく今日も胃が痛いが呑みます。
呑めるなら呑みます。

続きを読む... "仲真史とハーフポテトな酒達(仮)vol.01"


2006 05 12 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 10, 2006

キリンジの「わかったフリ」。

キリンジのお二人、こんにちは。
高校に通い、早いものでもう2年になり
僕が友達に説明した内容をわかってないのに
わかっている振りをしてごまかす時、
友達は何て言ってごまかすのか大体分かってきました。

友達Aは毎回「なるほど!」と言い
友達Bは毎回「マ・ジ・で!?」と言います
友達Aは何も分かってないのに「なるほど!」って言うんですよ。

そこで質問なんですが、
キリンジの二人はわかっている振りをしてごまかす時、
なんて言っていますか?

いちょろ



僕の場合は、

続きを読む... "キリンジの「わかったフリ」。"


2006 05 10 [i-Radio, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 08, 2006

セカイイチのラジオがi-Radioでスタート!

Sekaiichi_cocolog_1 セカイイチのレギュラー番組がi-Radioで始まります!
タイトルは[ライトニングスタイル]。
第1回は5月24日リリースのニューシングル『in the ART』を初聞き!
メンバーの岩崎君、中内君、泉君、吉澤君が紹介します。
5月9日スタートです!
チェックして下さい!


2006 05 08 [i-Radio, 音楽] | 固定リンク |

May 05, 2006

EBONY EYES、「男性ヴォーカル・トリオ特集」!

5月に入って気温も上がり、新緑や花々の色が目にも鮮やか。
自然のチカラにあやかろうと、
1週間ほどかけてパン酵母を育ててみました。

続きを読む... "EBONY EYES、「男性ヴォーカル・トリオ特集」!"


2006 05 05 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子の”イラーっとタイム”。

060511_1

ここの所すっかり”春”なお天気が続いてますが
時々”夏”の匂いを感じる朝もあったりします!
そして共に、草むしりをすると土の中から
小さなバッタが顔めがけて飛んできたりと
季節が動いているのが感じられます。
なんだか嬉しいですね~。
こういうのって大好きです、とっても。

こんな風にのどかな文面で始まっておきながら申し訳ないのですが、
前から気になっているイラっとする事があります。

続きを読む... "加藤紀子の”イラーっとタイム”。"


2006 05 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 01, 2006

RADWIMPSがi-Radioに初登場!

Radwimps_cocolog

RADWIMPSがi-Radioに初登場!
アルバム『無人島に持って行き忘れた1枚』、
そしてニューシングルも・・・。
メンバーの野田君、桑原君、武田君、山口君が紹介します。
5月1日スタート!
チェックして下さい!


2006 05 01 [i-Radio, 音楽] | 固定リンク |