June 29, 2006

EBONY EYES、トム・モウルトン特集!

ずっと待っていたインディア・アリーの新譜が出まして。
さっそく購入。
しかしコレ、私にとってはかなりの“萌え”ジャケ!

くるくるつんつんと巻いた髪、はためくスカート、
身体に馴染んだギターとナチュラルな笑顔。
中で使われている写真もすごく良くて、
ページをめくるだびにドキドキしちゃいました。

続きを読む... "EBONY EYES、トム・モウルトン特集!"


2006 06 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 27, 2006

つばき スペシャル・ジャムセッション#02!

060627_01_1

[つんつんつばき]vol.04でつばきが歌ったのは
「よーこ」さんから頂いた詞です!

続きを読む... "つばき スペシャル・ジャムセッション#02!"


2006 06 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 23, 2006

ゲイ・プライド・パレード in NYC

Ak_060623_1

NYといえば、自由の女神。
そんなNY、1年で一番フリーダムを感じる一日が用意されてる。
それは6月最後の日曜日。
毎年恒例のNYゲイ・プライド・パレード!!!

続きを読む... "ゲイ・プライド・パレード in NYC"


2006 06 23 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、世界各国旅のお供

Nk_060623_1

マダガスカルから帰ってきて、ようやく落ち着きが戻ってきました。
今回の旅もまた濃いものとなり、早くもオンエアが楽しみです。
(海の日スペシャルのね!)
そんな訳で出発前は非常にバタバタし、
ココログも更新が遅れてしまい申し訳なかったです。
きちんと更新しないと、仲さんココログに負けちゃうからね。
また気持ちも新たに、頑張って書きますよ~。

続きを読む... "加藤紀子、世界各国旅のお供"


2006 06 23 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 21, 2006

キリンジが考える、大人のデートコース

最近、テレビのバラエティー番組で
良く知らない二人がデートをするのがありますが、
30代の所謂いい歳をした大人がするデートって、
どんな感じなのでしょう?
20代で結婚した為、今「デート」と言われても
何をしていいのかさっぱり分かりません。

お二人のおすすめデートコースはどんな感じですか?
予定はありませんが、何かの参考にします。

イクコ



だいたい「街をブラブラして、メシ。」みたいなのが多いんで、
あんまりコースっぽいものは無いけど、
浅草方面に行く時に浜離宮から水上バスを使ったりするのは好きですね。

続きを読む... "キリンジが考える、大人のデートコース"


2006 06 21 [恋愛, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

仲真史、自分の居酒屋探し

Saketotsumami_11_1

酒のみにとって自分の居酒屋を見つけるのは
就職先いやズバリ嫁を探すくらいに大変そして重要だ。
まだ大人の男になりきれていない臆病者の僕は
1人で居酒屋で呑むというダンディズムを体験出来ずにいるのだが
その候補となる場所は見つけている。
それが渋谷のとみ寅だ。

続きを読む... "仲真史、自分の居酒屋探し"


2006 06 21 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 16, 2006

EBONY EYES、アフロヘア・ソウル特集!

今回のEBONY EYESは「アフロヘア・ソウル特集!」じゃいっ!
待ってましたアフロ祭り!!
ということで、記念に私のアフロ写真を大公開です。

続きを読む... "EBONY EYES、アフロヘア・ソウル特集!"


2006 06 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 13, 2006

つばき スペシャル・ジャムセッション#01!

060613_01_1 060613_02_1

i-Radio[つんつんつばき]では
リスナーの書いた詞につばきが曲をつけて生演奏しちゃう
【スペシャル・ジャムセッション】のコーナーをオンエア中!
つばきのi-Radioココログでは
コーナーで歌わせて頂いた歌詞を毎回紹介します。


[つんつんつばき]vol.03でつばきが歌ったのは
「まめ」さんから頂いた『よりみち』です!

続きを読む... "つばき スペシャル・ジャムセッション#01!"


2006 06 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 09, 2006

NYに雨が降ると・・・

060609_1

日本はこれから梅雨のシーズンだよね。
あー、日本の雨がなつかしい。
あの雨の音、あの土ぼこりと緑の葉が混ざったような匂い。
雨の音で、逆に静かに感じる街。
んー、ひたれるー。

続きを読む... "NYに雨が降ると・・・"


2006 06 09 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 07, 2006

キリンジがオススメする本!

キリンジのお二方へ、
いつもステキなラジオありがとうございます。
“読書の秋”って文句がありますが、
秋に限らず五月から六月にかけての読書もいいですよね。
キリンジのお二人は特に好きな本とかありますか?
私は、よしもとばななさんの『キッチン』がお気に入りです。

ノモポリー



「特に好きな本」はなかなか選ぶのが難しいんで
最近読んで面白かった物でも良いでしょうか。

続きを読む... "キリンジがオススメする本!"


2006 06 07 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク | トラックバック

June 06, 2006

コットンクラブでのシャラマーのライヴ!

コットンクラブでシャラマーのライヴを観て来ましたよ!

ダンスナンバーで盛り上がると、もうディスコ状態。
「懐かしいー!」って思いながら踊ってそうな人も沢山いたし。
曲と曲の繋ぎもいちいちカッコいい。
そして見事に3人バラバラの超強烈キャラで、
次は何をしてくれるのかとワクワクしながら
素で笑ってしまうような痛快なステージでした。

続きを読む... "コットンクラブでのシャラマーのライヴ!"


2006 06 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 05, 2006

仲真史[radio escalator]、祝10回!

Naminooto1_1

ついにradio escalatorも10回目を迎えました。
思い出せば寒かったはず、スタート時は。
10回目の収録時は放送内でもしつこく言ってましたが
暑いけど風がある、なんだか休日のような雰囲気の世の中で
ボーっとしてしまいました。
そう「ビールが呑みたい」と。

続きを読む... "仲真史[radio escalator]、祝10回!"


2006 06 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 02, 2006

EBONY EYES、ティーナ・マリー・デュエッツ!

そろそろ夏だなぁって感じの陽気が続いています。
急に気温が上がったもんだから、カラダがついていかなくて
もうすでにバテ気味、食欲も減退・・・。

続きを読む... "EBONY EYES、ティーナ・マリー・デュエッツ!"


2006 06 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック