October 31, 2006

つばき スペシャル・ジャムセッション#11!

061031_00 061031_02

[つんつんつばき]vol.13でつばきが歌ったのは
「びっちー」さんから頂いた詞です!




続きを読む... "つばき スペシャル・ジャムセッション#11!"


2006 10 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 27, 2006

ハロウィーン・シーズン到来!

Ak_061027

ハロウィーン!
NYは、またまたかぼちゃだらけ&オレンジ色だらけ
&コスチュームだらけになってきてるよ。
かわいい!
今年はやっぱ、パイレーツが人気。
海賊のコスチュームは売れまくってる。
でも“このハロウィーンが来る”
=“いよいよ年末まで一気にホリデーシーズンの始まり”、でもある。
このあと11月の後半がサンクス・ギビングで、
12月がクリスマスと、たたみかけるようにホリデーまくるNY。
まずウォーミングアップにこのハロウィーンが用意されてる感じなんだけど、
ここから先の3ヶ月、早そうー。
ああ、仕事にならない気配が・・・。

続きを読む... "ハロウィーン・シーズン到来!"


2006 10 27 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

October 26, 2006

加藤紀子、おうちにこもる日のこと。

Dsc016271

”馬肥ゆる秋”。
ぐらいしか季節の言葉を思い出せないこの頃ですが
いかがお過ごしですか?
私は髪の枝毛の心配がなくなったはずが、
今度は大人らしからぬ寝癖に悩まされ
うかうかゴミ出しにも行けない私でございます。
そして馬と一緒に肥えぬよう日々努力を続けている訳でございます。
そんな中どんどんと寒くなってきていて、
うっかり流行の風邪なんて引いてしまったので
ひどくならないよう家にこもる次第でございます。

続きを読む... "加藤紀子、おうちにこもる日のこと。"


2006 10 26 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

October 17, 2006

つばき スペシャル・ジャムセッション#10!

060926_04

[つんつんつばき]vol.12でつばきが歌ったのは
「蓑虫♀」さんから頂いた詞です!




続きを読む... "つばき スペシャル・ジャムセッション#10!"


2006 10 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 16, 2006

コットンクラブでのアメル・ラリューのライヴ!

アメル・ラリュー、観て来ました!
いつものように丸の内コットンクラブへ。

続きを読む... "コットンクラブでのアメル・ラリューのライヴ! "


2006 10 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

KIRINJI REC REPORT #4!

■i-Radio KIKI KIRINJI番外編!!
キリンジのレコーディング・スタジオからお届けする
[KIRINJI Rec Report]の第4弾!

【KIRINJI REC REPORT #4】

Dscn5781 「柳のように揺れるネクタイの」、
「Love is on line」で収録された
ストリングス・ダビングの様子。
6/4/2/2という大所帯の編成はなかなか見られないものです。






Dscn5826 「鼻紙」で高樹が弾いた、
有名な「ローズ」というメーカーの
エレクトリックピアノです。








続きを読む... "KIRINJI REC REPORT #4!"


2006 10 16 [KIRINJI REC REPORT, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

October 13, 2006

ジャネット・ジャクソンがNYでサイン会!

061013_01_1

ジャネットのニューアルバムのタイトルは20YO。
つまり、デビューして20年ということ!
なんだか世の中って面白くなってきたかも。
だって昔だったら芸能生活20年とかって、
もうかなりな年代だったよね。
それが、ジャネットのこのかわいさ。
アイズレー・ブラザーズといい、ローリングストーンズといい、
今後のミュージシャンはいくつになっても
現役でいられる時代になってきたのかも。
んんー、AKも頑張らなくちゃ。
しかし彼女は子供の頃からジャクソン5で活躍していた
お兄さんのマイケルたちと一緒に歌ってたわけで、
そう考えると、当たり前だけどね。

実はこのニューアルバムの発売にあわせてジャネットがNYに来たの!

続きを読む... "ジャネット・ジャクソンがNYでサイン会!"


2006 10 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 12, 2006

加藤紀子、○○○に苦しむ!

Dsc01626_1

また、パリに行ってきました。
今回も8月のロス同様、首が固まって廻らない・・という
不慮の出来事に薬局にて新しい単語を発する事になり、
まだまだフランス語の勉強が足りないな~と痛感いたしました。
ただ、向こうの湿布・・全く効かないね。
ユルすぎる・・・。

ま、詳しい事はまた。
そんな中、髪の毛も切りお洋服チョイスも変わったという事で、
先日は気分も高らかに探し物の旅に出ておりました。(近所にね)
探し物をあちらこちらと歩いて見て回り
ようやく全てをゲットして車に乗ろうとしたら、
なんだか左足に痛み。

続きを読む... "加藤紀子、○○○に苦しむ!"


2006 10 12 [日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク | トラックバック

仲真史、[Every Conversation] START!!

Cristal_1

 Think About Lifeは現在プレス中です。今月発売に向けて進行中です。さて新レーベルEvery Conversationは「7インチ専門のレーベルですよね」とよく大人の方に多く聞かれるのですが、そういうわけでもありません。7インチを出したいから7インチなだけで、また僕にとっては今CDという形で出す意味はないのです。もちろん(いまのところは)外人を主としたレーベルという形式だからなんだけど。

続きを読む... "仲真史、[Every Conversation] START!!"


2006 10 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 09, 2006

仲真史 Play List Sep '06!

Naka_vinyl2_1

すっかり忘れていたプレイリスト公開です。9月は京都も行ったのですが、
だいたいこんな感じだったと思います。
そしてオススメはSHAKES。是非BUYでお願いします。

続きを読む... "仲真史 Play List Sep '06!"


2006 10 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 05, 2006

映画『シュガー&スパイス』を観て来ました。

映画『シュガー&スパイス』を観て来ました。
ヤバいくらい久しぶりの映画。特に邦画は。
大好きな山田詠美さんの原作で福生が舞台となりゃぁ、観なくてはね。

横田基地に発着する機体に書かれたナンバーまで読み取れるほど、
至近距離を飛び交う飛行機を見て育った私。
轟音が鳴り止むまで、電話中なら会話もストップ。そんなの慣れっこ。
見慣れた街並み、店、駅、音、匂い、空気感、それから制服。
スクリーンの中からひとつひとつ、こぼれてくる。

続きを読む... "映画『シュガー&スパイス』を観て来ました。"


2006 10 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 03, 2006

つばき スペシャル・ジャムセッション#09!

060926_01

[つんつんつばき]vol.11でつばきが歌ったのは
「よしこ」さんから頂いた詞です!




続きを読む... "つばき スペシャル・ジャムセッション#09!"


2006 10 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック