January 25, 2007

EBONY EYES、映画『Dreamgirls』公開記念特集!

まだまだ寒い日が続きます。特に朝は。
でも確実に去年ほどはツラくない。
寒さに弱いからこそ“暖冬”だということも
肌で感じてしまうので、心配です。地球の未来。

続きを読む... "EBONY EYES、映画『Dreamgirls』公開記念特集!"


2007 01 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 24, 2007

加藤紀子 LOVES TOWER RECORDS!

230107_1322

「グッバイ33歳・・・」
多分、33歳最後のメッセージになるでしょう。
っていうか、恐ろしい・・。この私がまもなく34歳になるなんて・・。

続きを読む... "加藤紀子 LOVES TOWER RECORDS!"


2007 01 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 23, 2007

つばき スペシャル・ジャムセッション#15!

Tu_070123_06

[つんつんつばき]vol.19でつばきが歌ったのは
「ミィナ」さんから頂いた詞です!
ゲストで出演して頂いた曽根さんのコメントも掲載中!




続きを読む... "つばき スペシャル・ジャムセッション#15!"


2007 01 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

仲真史、カラオケへ行く

Kinnaka_1

カラオケ行きました。もう本気で10年振りくらいに。

続きを読む... "仲真史、カラオケへ行く"


2007 01 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 22, 2007

HARCOが冨田恵一氏を迎えてi-Radioの[現代HARCO博物館]を復館!

HARCOが冨田恵一氏を迎えてi-Radioの[現代HARCO博物館]を復館!

Harco_tomita1

1月31日リリース、HARCOのベストアルバム
『PICNICS -BEST OF HARCO-[1997-2006]』を初聞き!
冨田ラボでお馴染みのプロデューサー、
冨田恵一さんを迎えての音楽談義も必聴です!
1月22日スタートしました。
チェックして下さい!
[現代HARCO博物館]はこちら!

2007 01 22 [i-Radio, パソコン・インターネット, 音楽] | 固定リンク |

January 19, 2007

NYの冬はアイススケート!

1

寒い!でも嬉しい!やっぱNYの冬は寒くなくちゃね。
初雪も降ったし、ウィンター・ワンダー・ランド。
そしてNYの冬の定番中の定番は、なんといってもアイススケートでしょー!!!
タラララー、タッタ、タッタ。
(これでどんな曲をAKが口ずさんでるかわかるひと、親近感―!)
そう、実はNYにはアイススケート・リンクがたくさんある。
しかも屋外アイススケート・リンク。
しかも!マンハッタン内に、世界的にも大人気の
屋外アイススケート・リンクが3つもあるのー!!!
NY、マンハッタンの冬の景色をバックに、優雅にすべれるわけです。
あー、うっとり。

続きを読む... "NYの冬はアイススケート!"


2007 01 19 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

仲真史、Radio Escalator 1周年!

i-Radioを始めさせてもらい1年が経ちました。i-radioのおかげで素晴らしくこの1年は何か動いた気がします。リスナーの皆様に感謝!そしてスタッフの皆様に感謝!2年目となる今年もi-Radioとともにいろいろ活発に活動していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします!

続きを読む... "仲真史、Radio Escalator 1周年!"


2007 01 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 18, 2007

仲真史、LILY ALLENのライブへ。

200701160808000_1

LILY ALLENのライブに行ってきました。正直LILYはGOODでしたが、バックのメンバーがいかにも事務所が集めたというTシャツのおっさん&大学生ルックスのホーン隊といかにもな黒人リズム隊、という見た目にゲンナリ。観る気がなくなってしまいました。これが仲の良いというRAKESみたいなルックスのメンツがやってたら超カッコイイのに。そーいうのが大事ですね、やはり僕らにとっては。

しかし、物販で見つけたこのLILYの音楽がボタンを押すと鳴るというブツは最高即買いです。1,500円也。こーいうのは最高ですね。こーいうのも大事ですね、やはり僕らにとっては。


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


2007 01 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 13, 2007

Godfather Of Soul ジェームス・ブラウン!

Vol_181_james_brown_1

Happy New Year! あけましておめでとう!

2007年。お正月はゆっくり過ごせた?
アメリカにはお正月がないので、通常は1月2日から、
NYもすごいスピードでスタートする予定だったんだけど
今年だけは例外。

続きを読む... "Godfather Of Soul ジェームス・ブラウン!"


2007 01 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 11, 2007

EBONY EYES、ファンキー・レディ・ソウル特集!

あけましておめでとうございます。
Luv2Luv Babyとしての公式サイトをオープンすることもでき、
個人的にはすっきりと清々しいお正月でした。

続きを読む... "EBONY EYES、ファンキー・レディ・ソウル特集!"


2007 01 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 09, 2007

つばき、2007年の抱負書き初め!

i-Radioの番組[つんつんつばき] で行った
つばきの一色さん、小川さん、岡本さんによる
“2007年の抱負書き初め!”の色紙とコメントを
i-Radioココログに掲載します!


Tu_issiki_1

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2007年は熱い1年にするぜ!!

一色徳保

Tu_ogawa_1

明けましておめでとうございます!!
今年はやっちゃうよ。はっちゃけちゃうよ。
皆様、これからもよろしくお願いします。

小川博永

Tu_okamoto_1

2007年ですよ。
イノシシ年ですよ。
つばきは 今年 やっちゃいますよ。

岡本奈穂子


あなたからの歌詞を今年も大募集!
番組ホームページの「Voice」から送ってくださいね。


2007 01 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 05, 2007

加藤紀子、ニュー携帯に四苦八苦。

Dsc01746_1

新年、あけましておめでとうございます。
「21世紀だ、わーい!」なんて喜んでから早7年目。
刻々と時間が流れる中、今年も新年を迎えられた事に喜びを感じております。

そんな中、携帯を新しくしました。

続きを読む... "加藤紀子、ニュー携帯に四苦八苦。"


2007 01 05 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 03, 2007

キリンジ、2007年書き初め!

i-Radioの番組[KiKi KIRINJI] で行った
キリンジの堀込泰行さん、堀込高樹さんによる
“2007年の抱負書き初め!”の色紙とコメントを
i-Radioココログに掲載します!


Kj_yasuyuki_1

ほどほどの所で止め、
泥酔を避け、
毎日いきいき ふくふく と暮らしたい。

堀込泰行



Kj_takaki_1

自分には不要でも 他の人には有要なものは、
その人の手に渡ったほうが、よいはずです。
どこかのフリーマーケットで見かけたら 声をかけて下さい。

堀込高樹


2007 01 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 01, 2007

Cute & Happy! 2007 書き初め大会!

i-Radioの開局以来、8回目になるお正月特番、
[Cute & Happy! Spcial 2007]。
出演者は加藤紀子さん、ユカリフレッシュ、ニール&イライザの堀江君とチャーベ君!
そして今年もやってきました、“新春書き初め大会!”
一筆入魂で4人に書いていただいた色紙をi-Radioココログに掲載します!

---書初め---

Ch_chabe_2

チャーベ君(松田岳二):Neil & Iraiza、CUBISMO GRAFICO

Ch_yukari_1

Yukari Fresh

Ch_noriko_1

加藤紀子

Ch_horie_1

堀江博久:Neil & Iraiza

スペシャル番組はこちらでチェック!
2007年1月1ヶ月間の期間限定プログラムです。
お聞き逃しなく!



2007 01 01 [i-Radio, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |