February 26, 2007

仲真史、回転寿しへ行く

200702172150000 200702172205000

回転寿しは行きますか?
東京には不味い回転寿し、そして態度の悪い回転寿しはたくさんありますが、美味しい回転寿しはなかなか東京山手線内側左側では見つかりません。

続きを読む... "仲真史、回転寿しへ行く"


2007 02 26 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

Charaさんがi-Radioに復活!

Chara_3

i-Radio[Happy People]にCharaさんが帰ってきます!
2月28日にリリースされる、Charaさん約4年ぶりの
オリジナル・アルバム『UNION』を聞かせて頂きます!
久しぶりのCharaさんトークもどうぞお楽しみに!

Charaさん のi-Radio[Happy People]はこちら!


2007 02 26 [i-Radio, パソコン・インターネット, 音楽] | 固定リンク |

February 22, 2007

加藤紀子、職人さんに和んだ日。

220207_1734

花粉が飛んでいるようですね・・。
朝起きたらくしゃみがとまらず、
喉の上奥がチーっと、目もグリーっと押してしまう程かゆいですよ。
晴れてて「ラッキー!」なんて窓をうかうか開けてる場合じゃないですよ、全く。
そんな物を払拭するかの様に頑張って作ったキムチ鍋・・。
2月とは思えない暖かい気温の日に催してしまったキムチ鍋は、
非常に美味しくすぐさま食べ干してしまったので写真に撮る事すら忘れてしまいました・・。
メイクさんと親友OL、私と3人でがっつり食べちゃいました・・。

続きを読む... "加藤紀子、職人さんに和んだ日。"


2007 02 22 [日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク | トラックバック

特集:デトロイト&フィリー・スウィート・ソウル!

気付けばもう沈丁花が香っています。
やっぱり早い。暖冬の影響なのでしょうか。
ハリセンボンも大量発生して、漁師さんは大変らしいですよ。
でも「あの二人が大量発生!?」と瞬時に想像してしまったのは私だけでしょうか。
なかなか強烈な画面(えづら)でした。

そんなこんなでいよいよ私もJBデビューを果たし、
さっそくボックスセットを聴いております。
ディスク4からの方がなんだかしっくりくる感じがして、
少しずつ遡って聴いてるところ。

続きを読む... "特集:デトロイト&フィリー・スウィート・ソウル!"


2007 02 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

仲真史、FANCYのJESSIEとゲーセンへ

200702122253001 200702130009000

FANCYのJESSIEがやってきました。
といっても知らない人がほとんどのフランス人。
RINOCEROSEのボーカルにバイト?で2曲やっていて来日です。

続きを読む... "仲真史、FANCYのJESSIEとゲーセンへ"


2007 02 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 20, 2007

つばき スペシャル・ジャムセッション#17!

070220_01

[つんつんつばき]vol.21でつばきが歌ったのは
「キイ」さんから頂いた詞です!




続きを読む... "つばき スペシャル・ジャムセッション#17!"


2007 02 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 16, 2007

2007秋冬コレクション Adidas & Y-3に行ってきたよ!

03

毎年この2月はニューヨーク・コレクションのシーズン。
1年に2度、1週間に渡るこのファッションショー、
こちらでは“ファッション・ウィーク”と呼ばれてるんだけど
2007年の秋冬コレクションが先週あったばかり(早い!)。
パリ・コレと並んで世界でも人気の高いこのファッションイベントには
NYのトップデザイナー達をはじめとするいろんなデザイナーが参加するわけだけど、
毎年このシーズンのNYはとっても華やか。

続きを読む... "2007秋冬コレクション Adidas & Y-3に行ってきたよ!"


2007 02 16 [パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、私の歯ブラシとエコの話。

Nk_070216_01_1 こんばんは。いつも楽しくブログ拝見しています。
さて最近雑誌でも、よくエコな雑誌とかよくエコという言葉をよく聞きます。
興味というかこの言葉が気になります。
そんな中こんなエコ歯ブラシを見つけました。(写真参照)
ドイツ製で値段も普通の歯ブラシと変わりなく、
その上歯の部分がカートリッジ式になっていて取り替えられるのです。
そして、このニコちゃんにやられました。
いかがでしょう?これなら朝から気持ちよくゴシゴシ磨く気持ちにもなりますよ。
mxx


今回はリスナーの方から可愛い写真と共に頂いたこのメッセージ!

続きを読む... "加藤紀子、私の歯ブラシとエコの話。"


2007 02 16 [日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク | トラックバック

February 14, 2007

フォノジェニコがi-Radioに初登場!

_160

2月7日に1stミニアルバム『ねがいごと』をリリースした
Fonogenico(フォノジェニコ)がi-Radio[Monthly DJ Special] に初登場!
ヴォーカルの高山奈帆子さんが出演しています。
2007年の2月から3月にかけての期間限定プログラム。
お聞き逃しなく!

フォノジェニコ のi-Radio[Monthly DJ Special]はこちら!


2007 02 14 | 固定リンク |

Yukari Fresh、梅まつりへ

Dsc_0012_1

ずいぶんご無沙汰しておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 先日ちかくの公園でおこなわれていた梅まつりに行ってきました。

続きを読む... "Yukari Fresh、梅まつりへ"


2007 02 14 [日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク | トラックバック

February 13, 2007

仲真史とスーパー「鬼退治」ガール

070205_02_02

2/3は節分の日。 以前紹介したスーパーポテンシャル少女ナサがescの鬼を退治しに来てくれました。
もちろん鬼は土日パートタイマーのリョウくんです。

続きを読む... "仲真史とスーパー「鬼退治」ガール"


2007 02 13 [日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク | トラックバック

February 12, 2007

仲真史、Playlist Feb '07!

200702112030002

すみません、遅れましたプレイリストです。
最近はダンス系が極端に少ない気がします。
しかし今後は増えるでしょう!??

続きを読む... "仲真史、Playlist Feb '07!"


2007 02 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 08, 2007

Tribute To James Brown~ファンキー・ピープル特集

1_1 2_1

たった今、焼き上がりました。ふっくらふんわり。
何日もかけて育てた酵母を使った食パンです。
天然酵母は手がかかるうえに気まぐれ。
気温や湿度によって生地の手触りが変わってきたりするから
いつもオーブンから出すまでは気が気じゃない。

今回はもう、素晴らしい出来!
ん~、この香り。焼きたてはたまらんです。
なんとかしてこのシアワセを写真に収めようと、
夜遅くに三脚をガタガタ出して、レンズも交換して撮ってみる。

続きを読む... "Tribute To James Brown~ファンキー・ピープル特集"


2007 02 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 07, 2007

加藤紀子、本を読んで今思うこと

070207_1557

ここの所、お誕生日ブームです。
1週間のうち、1日もしくは2日が誰かしら近しい人のお誕生日です。
毎年の事なんだけど、プレゼント探しに躍起です。
でもその前に、私が大好きなのはその人に似合うカードを探しに行く事!
今じゃ、開くと飛び出てくるのは当たり前で、
パズルになってたり、オルゴールとかまで鳴っちゃうのね~。
そんなのを相手の顔を思い出しながら選ぶのはなかなか楽しいものです。

続きを読む... "加藤紀子、本を読んで今思うこと"


2007 02 07 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク | トラックバック

February 06, 2007

つばき スペシャル・ジャムセッション#16!

Tu_070123_04 Tu_070123_01

[つんつんつばき]vol.20でつばきが歌ったのは
「花つん」さんから頂いた詞です!
ゲストで出演して頂いた曽根さんのコメントも掲載中!





2007 02 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 05, 2007

Chocolat & Akito、期間限定でi-Radioに復活!

Ca

i-Radio[Monthly DJ Special]にChocolat & Akitoが帰ってきました。
2月15日(ショコラのお誕生日!)にリリースされる、
Chocolat & Akitoのセカンドアルバム『Tropical』を特集!
曲はもちろん、お二人のトークもたっぷり聞きます。
Chocolat & Akito のi-Radio[Monthly DJ Special]はこちら!


2007 02 05 | 固定リンク |

仲真史、ニュースタイルに出会う

070205_01

ノルウェイのミュージシャンで、Annieとかの仲間で今なぜかしらないが東京に住んでいるCato Canari。彼はかなりgoodなんですが、今日はベイビーを連れてやってきました。
そしてこの図!新しい。マジ新しい。
今、レコードサクサク史にニュースタイルが誕生しました。そしてご覧ください、見てます、しっかりと確認しております、Catoジュニア。
「それはよかとばい(buy)」
そー言ってます。

そんな感じです。


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


2007 02 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 02, 2007

“Dreamgirls” AK一押しの映画!マストチェック!

Vol_183_dream_girls_2

久しぶりに震えと涙が止まらなかった。
映画であんな状態になるのはAKにとってはかなりレアな体験。
というか、“声”にやられた。
ジェニファー・ハドソンの“声”に。
まさにヴォイス・オブ・ソウル。魂の声でした。
みんな観た?まだ観てないなら、絶対観てみて。
音楽が好きでソウルが好きなら(そして激しい恋愛ドラマが好きなら)、
きっとなにかが伝わるはずだから。

続きを読む... "“Dreamgirls” AK一押しの映画!マストチェック!"


2007 02 02 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

February 01, 2007

加藤紀子、誕生日はこんな日でした。

Cake

こんなに晴れが続いて大丈夫か?と思う程いいお天気の今日この頃。
voiceにも沢山のメッセージありがとうございました!
無事にまた一つ年を重ねる事が出来ました。
しかしいつまでも誕生日を怯えつつ喜ぶような女なので、またよろしくね!!

さて、先日のお誕生日がどれほど嬉しかったか!
という事を報告しようと思います!
34歳バースデーって一体どんな事するのか・・・ね。

続きを読む... "加藤紀子、誕生日はこんな日でした。"


2007 02 01 [日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク | トラックバック