March 31, 2008

加藤紀子、桜&さんま師匠の笑いに酔う。

東京の桜も絶好調に咲いていた日曜の午後、
お花見に呼んで頂いて満喫してきました。
女子なるもの、花より団子、鼻かみティッシュと、顔のみが大忙し。
久し振りに会う方々もいて、とても楽しい時間を過ごしてきました。

あ~、勿論、写真は忘れました。
たはは。

で、同じ夜。
笑いの華、満開です。

明石家さんまさんの舞台(勿論コントと呼んで)を観に、恵比寿ガーデンホールへ。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、桜&さんま師匠の笑いに酔う。"


2008 03 31 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 29, 2008

仲真史、4月からレギュラー・パーティ!

新学期の季節
4月からのパーティTHE EVERY CONVERSATION CLUB
第3土曜
日レギュラーです

先月のベストショット

続きを読む... "仲真史、4月からレギュラー・パーティ!"


2008 03 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、やっぱり渋谷ですね!

お花見日和ならば、
洗濯日和!!みたいなテンションで。
貯金とマイレージは貯まって欲しいのに、
洗濯物と贅肉だけは貯まって欲しくないので、やっつけるのみです。
また、洗濯。これ日常。

でもやっぱ。

渋谷さいこー!!!

と突然ですが。

続きを読む... "加藤紀子、やっぱり渋谷ですね!"


2008 03 29 [お花見, 心と体, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 28, 2008

加藤紀子、桜・満喫中!

春ですね~。
すっかり春だと申し上げてよい季節になりましたね。
なんだか浮かれる、浮かれてしまう、そんな空気です。

だって。

Nk_080328_01

かわいいさ。この色。この大きさ。
花!!ってアピールしてないようで、存在感たっぷり。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、桜・満喫中!"


2008 03 28 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

AKの新曲”I’ll Be There For You”リリース!

Sweet_music_sound_around_blog

みんな今年の桜を楽しんでる?
日本の桜はAKは見れないので、ぜひ私の分まで楽しんでね。
そんな新しい季節、春!
AKの新曲がリリースされました!
今回はSound Aroundとのコラボレーション。
タイトルは“I’ll Be There For You”!

・・・続きを読む

続きを読む... "AKの新曲”I’ll Be There For You”リリース!"


2008 03 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 27, 2008

仲真史、Thurston Mooreに思う

Esc_080327

これはSonic YouthのThurston Moore
彼の説得力は、彼の後ろがすべてに違いない


・・・続きを読む

続きを読む... "仲真史、Thurston Mooreに思う"


2008 03 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 26, 2008

キリンジ的、「春の訪れ」とは?

キリンジのお二人さま、こんにちは。
もうすっかり春ですね。
個人的にはもう少し冬っぽい期間が続いてほしかった気持ちもありますが…

お二人は「春だなあ…」と感じる瞬間や出来事などありますか?
私は部屋の結露のおさまり具合と、昼寝欲の高まりで春の訪れを実感します。


春来たりなば


・・・続きを読む

続きを読む... "キリンジ的、「春の訪れ」とは?"


2008 03 26 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、矢印に導かれて。

花粉とか鼻が・・・とか、3か月分ぐらいは言ったので、もうやめます。
なので、そんな言葉にまったくふれないこんな話。

来月オンエアになるテレビ東京の番組「FILM FACTORY」のロケにて、
茨城県守屋市にあるアサヒ茨城工場へ。
まあ、なかなか行けないビール工場ですよ。
毎度お世話になっていますからね、お礼も言わなくちゃいけないわけですわね。
「チャーリーとチョコレート工場」ならば、
「のりちゃんとビール酵母」ですよ、みたいなね。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、矢印に導かれて。"


2008 03 26 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 25, 2008

cafe escalator、バーカウンターできました

JACK DYLANのポスター展覧会パーティに、たくさんのお客様ご来場ほんとうにありがとうございます!

Esc_080325_01

JACKです。

・・・続きを読む

続きを読む... "cafe escalator、バーカウンターできました"


2008 03 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 24, 2008

加藤紀子、桜が咲き始めました!

桜の蕾がどんどんと咲き始め、やっぱり嬉しい感じですね。
蕾のプクプクも可愛いけど、遠慮がちなピンク色の花びらはまた美しく。
散り行くもののはかなさもあるけれど、少しでも長く綺麗な桜がみられますように。

続きを読む... "加藤紀子、桜が咲き始めました!"


2008 03 24 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 21, 2008

仲真史、ビールが入荷!いよいよパーティ!

本日志賀高原さんの新作'TAKASHI IMPERIAL SHOUT'が入荷しました。

200803211941000b_4

続きを読む... "仲真史、ビールが入荷!いよいよパーティ!"


2008 03 21 [グルメ・クッキング, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、冬に逆戻り?

東京では突然グっと寒かった春分の日。
全然春分な気分のお天気じゃなく、『今年も冬も長いわね・・・』みたいな空気感。
一雨ごとに暖かくなり、春が本格的に始まって、嬉しくなるんだな~。

そんな中。

来る~、きっと来る~、きっと来る~・・・。
誰か来た・・・。

続きを読む... "加藤紀子、冬に逆戻り?"


2008 03 21 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 20, 2008

3/23 JACK DYLANポスター展覧会のおたのしみ!

マドレーヌが入荷しました。

200803201053000_2


1週間に一度限定数入荷する予定です。
シールのデザインを入荷時にいたJACK DYLANがコーヒー一杯と引換えに(無理矢理)やってくれました。

・・・続きを読む

続きを読む... "3/23 JACK DYLANポスター展覧会のおたのしみ!"


2008 03 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

EBONY EYES、ギャンブル&ハフ特集!

Dsc_6519

久しぶりに生地を買いました。
春になるとね、色々やりたくなるものでして。
最近サボリ気味だった布いじりです。

お店にたくさんある布の中からお気に入りを見つけたり、
店員さんにカットしてもらう時とか、これを使って何作ろう?
なんて考えるのは、とてもワクワクする瞬間です。
・・・続きを読む

続きを読む... "EBONY EYES、ギャンブル&ハフ特集!"


2008 03 20 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、春の雨の日を満喫。

春分ですね。
雨降って地固まる。
雨もしたたる、鼻もしたたる、いい女。
ノーズウォーター、ストッププリーズ。

200803191209000

新幹線の窓にもしたたる春の雨。ひと雫。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、春の雨の日を満喫。"


2008 03 20 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

3/23はJACK DYLANポスター展覧会です!

3月の23日の日曜日になりました。
カフェエスカレーターでのJACK DYLANのポスター展覧会。

Esc_080320

ポスター販売と、実演のペインティング・ショー?もある予定。
14時からです。是非みなさん誘ってお越し下さい。


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


2008 03 20 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

March 18, 2008

つばき スペシャル・ジャムセッション#45!

Tu_080318

[つんつんつばき]vol.49でつばきが歌ったのは
「たしきた」さんから頂いた詞です!



・・・続きを読む

続きを読む... "つばき スペシャル・ジャムセッション#45!"


2008 03 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 16, 2008

加藤紀子、ノーズウォーターが止まらない!

悲しみが止まらないのは杏里さんの名曲で、
ロマンティックが止まらないのはC-C-Bのヒット曲で、
ノーズウォーターが止まらないのは私の体の一部で。

一体誰の許可とって、こんなにしたたるのさ。

と、嘆いてみてもすんなり受け入れてもらえないので、
掃除してすっきり出来る箇所をすっきりごまかしてみました。

悪くない・・・。

そしてようやく自分の時間が持てた事の喜び。

続きを読む... "加藤紀子、ノーズウォーターが止まらない!"


2008 03 16 [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 15, 2008

加藤紀子、ひとりの過ごし方

どばーっと遠慮なく雨が降ったかと思いきや、
どばーっと見えない花粉に撒かれてると恨み。

窓を全開にしてお布団を干し、洗濯もガバガバとやっつけて。
干せるものをありったけ干してみているのですが。

全部に花粉エキス、配合だよね、きっと?
え~っと、何が正しいのかもはやわかりませんが。

続きを読む... "加藤紀子、ひとりの過ごし方"


2008 03 15 [ウェブログ・ココログ関連, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 14, 2008

2008年5月18日Body & Soul JapanでAKのパフォーマンスが決定!

Bs08_flyer_omote_2 Bs08_flyer_ura_2

↑クリックで大きくなります

世界中に音楽ファンを持つ伝説のパーティBody & Soul。
AKもNYでの本場のパーティを6年前に初体験して以来、クラブパーティの定義が変わったほど。
3人のレジデントDJ、Francois K, Danny Krivit, Joe Clausellは押しも押されぬ世界トップのDJ達。
その彼らと一緒にパフォーマンスができるなんて夢のようです!

・・・続きを読む

続きを読む... "2008年5月18日Body & Soul JapanでAKのパフォーマンスが決定!"


2008 03 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、絵文字が苦手です。

今、耳の穴をゴリっと爪で触ったら
何故か小さな木が出てきました・・・。


小さな小さな木っていうか、枝っていうか、皮っていうか。

昨日、嵐の林に入ったっけ??
森の中で眠ったっけ??
芝生の上でたわむれたっけ??

続きを読む... "加藤紀子、絵文字が苦手です。"


2008 03 14 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

仲真史、3/23 JACK DYLANのパーティ決定です!

今日はJACK(DYLAN)と打ち合わせ。

その中で、急遽JACKのパーティもやることが決定しました。
3/23日曜(※20日から変更になりました)の14:30あたりからカフェ・エスカレーターで。
JACKのポスター販売や、実演で黒板へペインティングなど、やります。
DJもたぶん、僕らがやりますので、ぜひみなさまお越しを!

で、これ、今後のDJパーティ用にJACKが書いてくれたやつです。

Nakass

王子です。PRINCE NAKAと言ってました。

次のパーティは今週の土曜日3/15です。
JACKも来てくれると思うので、ぜひみんな来てください。


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


2008 03 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

March 13, 2008

加藤紀子、ただ今寄り道中。

寄り道。
子供の頃『寄り道しないで帰って来なさいよ!』と言われていた寄り道。
道中、所々寄ってしまうからと、理にかなったネーミングの寄り道。

・・・今、私寄り道してますの。

・・・そう、原稿からの逃避。

だってさ、一日に2本も3本も書ける訳ないじゃんね~。
そんなに文章を組み立て続けられる訳ないじゃんね~。

でも今日は一本書いて、一本直しをして、これ書いてるからね。
総文字数、何文字?

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ただ今寄り道中。"


2008 03 13 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

原田郁子「やわらかくて きもちいい風」PVフル試聴!

13873

クラムボン 原田郁子さんのソロ・ミニアルバム、
『気配と余韻』がついにリリースされました!

収録曲「やわらかくて きもちいい風」は、
映画「百万円と苦虫女」(主演:蒼井優 / 2008年夏公開)
の主題歌にも決定しています。

i-Radioでは、3月25日までの期間限定で
「やわらかくて きもちいい風」PVフル視聴をやってます!

詳しくは
クラムボン[胡麻みそズイ] 番組ページの「HOT LINE」をご覧下さい。
お見逃しなく!


2008 03 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、かわいい間違い発見!

前回の撫で肩告白、書いた後にリュックもろくに出来なかった事も思い出しました。
そしてショルダーバッグが落ちないように、必死に肩を上げるから肩こりもする事に気付きました。

告白って悪くない…。

告白ってさ、自分が持ってる想いを誰かや何かに伝えるもんでしょ。

撫で肩を告白したら楽になった!と、2センチの感情で書いておりますが。

ならばここで問題。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、かわいい間違い発見!"


2008 03 13 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 11, 2008

加藤紀子、私○○○なんですっ!

俄然・・・。
俄然・・・。
俄然、撫で肩。
俄然色っぽい(MUGOん、色っぽいといいたい)。
ネコ撫で肩(言う必要もないよね)。
大和撫で肩(私、おかしいぞ)。
なでなでしい(馴れ馴れしい、しかも肩って言葉ないし)。

と、何がアピールしたい文章を書き綴っているかというと、
私、撫で肩なんですっ。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、私○○○なんですっ!"


2008 03 11 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 10, 2008

加藤紀子、贈るCD選び。

やったね、カトちゃん!ばりに
鳥や虫が外へと出てきそうな気候になった週末、いかがお過ごしでしたか?
私は大阪へまたしても出掛けたり、
「何度も言うようだけど、この時期何着てたっけ?」と悩んでみたりしておりました。
そして久し振りにお友達家族何人かと夕食を頂いたのですが、
前は「え~、大阪日帰り?大変じゃん!」と言われていたのが、
「また大阪だったの!ははは~!」と、ウケるようになっていました。
はい、日帰り大阪、もはや平気です。
はい、日帰り大阪、いつでも行きます。
でも、日帰り大阪、時々泊めてくれ・・の方向で(Forマネージャー)。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、贈るCD選び。"


2008 03 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 08, 2008

加藤紀子,辺見えみりちゃんとランチ

 先ほどネイルに行き、帰りがけに辺見えみりちゃんが来店。
『お!偶然!』じゃなく、そんなふうに会える様予約したのですが。
そこで5分程濃い会話を繰り広げ、私は一旦外に出て仕事を。

戻ってきたら、ネイルを終えたにも関わらずえみちゃんは待っていてくれてまた会話。

「っていうか、ランチする?」

続きを読む... "加藤紀子,辺見えみりちゃんとランチ"


2008 03 08 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ] | 固定リンク | トラックバック

March 07, 2008

STEPHANE MANEL ご来店!

今日はPACIFIC!のジャケットも書いている仏のデザイナー
STEPHANE MANEL (http://www.myspace.com/discometeque) がやってきてくれました。

200803061545000

JACKに続きイラストレイター・ウィークだなあー


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


2008 03 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、一人カフェな日。

ナメクジにおいて様々な意見を頂き。
「塩だよ、塩!」と言われましたが、それも怖くない?
変に溶け切れず、排水溝に詰まったら…。
ニョウッ!(勿論NOの意)です。

結局そうっと、てろんと、ふわっとお別れしました。
春はお別れの季節ですもの…。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、一人カフェな日。"


2008 03 07 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 06, 2008

EBONY EYES、特集:エリカ・バドゥとファンク!

新しい石が手元に来ると、必ずその石の持っているパワーや意味を調べます。
本を開いたり、ネットで検索したり。
そうすると何かしら、ドキッとするようなメッセージが出てきたりするのです。
神社でひく“おみくじ”みたいなものでしょうか。

Dsc_6512

最近私のところへ来たのは、このブルールチル。
深い藍色の針状トルマリンがインクルーズされた、
非常に希少価値の高い逸品。レアです!

・・・続きを読む

続きを読む... "EBONY EYES、特集:エリカ・バドゥとファンク!"


2008 03 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

JACK DYLANのパーティー企画中です

JACK DYLANがバリから帰ってきました。

最近お馴染みカンナビスのガリアーノくんもやってきました。

200803032159000_2

JACKのパーティをカフェESCALATORで今月中にやろうと思うので
みなさん是非お越し下さいー!


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


2008 03 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

March 05, 2008

加藤紀子、キッチンにて遭遇!

どへ~っ!!ごえ~っ!!
・・・、え~っ。

ほうれん草を洗っていた今、水道のシンクにな~んかいる。
椎茸は使ってない。
でも、椎茸っぽい。

ん~っと悩むも・・・、椎茸買ってない。

なんだ?
そして誰だ??

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、キッチンにて遭遇!"


2008 03 05 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

NYの複合ビル”Time Warner Center”はホテルからの眺めが最高!

Ak_080305_01 Ak_080305_03_2

この間たまたま用事があって、
初めてここ数年NYの新ランドマークとして騒がれていたタイム・ワーナー・センター・ビルに行ってきたの。
場所はセントラルパークの西のコーナーにある、コロンバス・サークルの前。
噂には聞いていたけど、AKはここのホテルからの眺めにうっとりしてしまいました。

・・・続きを読む

続きを読む... "NYの複合ビル”Time Warner Center”はホテルからの眺めが最高!"


2008 03 05 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 04, 2008

つばき『覚醒ワールド』リリーススペシャル!

Tu_080304

[つんつんつばき]vol.48でつばきが歌ったのは
つばきのシングル『瞬き』のカップリング、「タイムマシーン」!

そして、いよいよ『覚醒ワールド』リリース!
番組では恒例の、 メンバーによる「アルバム全曲徹底解説」やってます!
お聞き逃しなく!

・・・続きを読む

続きを読む... "つばき『覚醒ワールド』リリーススペシャル!"


2008 03 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、辺見えみりちゃんとひな祭り。

春っぽくなってきましたね~。
夜にふと、春の匂いがするときがあって(って、私の歌のタイトルだね、春の匂いwithゴンチチ。名曲。自画自賛。)
心が柔らかくなるというか。
幸せな匂い。

が。
花粉。

・・・どっちやねん。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、辺見えみりちゃんとひな祭り。"


2008 03 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 03, 2008

仲真史、CANNABIS-1st anniversary party@博多!

博多にDJとして招いてもらい行ってまいりました。
ショップ、カンナビスの天神にできた博多店の1周年のパーティです。

Esc_080303_01

カンナビス博多店。
前にいるのは、セサミーストリートにでてくる怪物ではありません。
一緒にDJとして呼ばれた、いやカンナビスともお付合いのあるブランドSLACKのデザイナーとして招待された皆さん御存知、山口りょうくんです。

・・・続きを読む

続きを読む... "仲真史、CANNABIS-1st anniversary party@博多!"


2008 03 03 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 02, 2008

加藤紀子、カップルの会話に・・・

まずは我が家のお雛様から。
女の子のお祭りデーですが。

続きを読む... "加藤紀子、カップルの会話に・・・"


2008 03 02 [ウェブログ・ココログ関連, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック