January 30, 2009

チョコレートショップがいっぱいのNY

チョコレート。もー、書いてるだけで、よだれ。
ヤムヤムヤムヤム・・・あともうすぐでバレンタインだしね。
みんなはどれくらいチョコ食べてる?
AKはだいたい、冷蔵庫にいろんなタイプのチョコをいくつか必ずキープしてるの。エマージェンシー(緊急事態)用。マストです。
あ、そうそう、AKはチョコは必ず冷蔵庫に入れちゃうの。
生チョコは別だけど。
あのクランチネスがたまらないんだよね。

落ち込んだり、イライラしてるときなんて、チョコなしでは生きていけない。
あともちろん、ラブラブで盛り上がってるときとかも。
フランスとか大昔の宮廷ではメイクラブの前に必ずチョコだったんだってね。

・・・続きを読む

続きを読む... "チョコレートショップがいっぱいのNY"


2009 01 30 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 29, 2009

加藤紀子、お別れの日。

いよいよ35歳とお別れする時が参りました。
この35歳という一年は非常に内容の濃い、とても思い出深い時間ばかりでした。
らしからぬ時間だったり、だからこそ!の時間だったり。
会うべき人と過ごした時間でもあり、まだ会ってはいけない人への待ち時間でもあり。

長くて短くて、早くてゆっくりで、面白くて痛くて、時々かゆくて幸せで。
充実って感じです。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、お別れの日。"


2009 01 29 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

BIG LOVEコンピ&AVALONリリース

AVALONとBIG LOVEのコンピレーション"IT'S GREAT NOT TO CARE"が発売されました。

Esc_090129_01

AVALONの12"の方は、今週土曜日くらいになりそうです。

・・・続きを読む

続きを読む... "BIG LOVEコンピ&AVALONリリース"


2009 01 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 28, 2009

ナリ君にあのマフラーを。

ほんっきで、ここのところ玄関の鍵を閉めるとき、車の鍵を差し込んでいるカトさんです。

で、毎回『な~・・・』と溜め息をついて改めて家の鍵を差し込むのですが、
帰って来たときもまた車の鍵を玄関にしばらく差し込んでいる次第でございます。

なんなの?これ。

・・・続きを読む

続きを読む... "ナリ君にあのマフラーを。"


2009 01 28 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

NEW PARTY【BIG LOVE】

土曜日は出張で終電の新幹線で品川に着いて、ダイレクトにWEBでDJでした。が、新年一発、というかニューパーティ「BIG LOVE」一発目の勢いそのままの盛り上がり方でとても楽しかった。

Img_0821

Img_0820


・・・続きを読む

続きを読む... "NEW PARTY【BIG LOVE】"


2009 01 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 27, 2009

レイトショーで「ジャック・ドゥミ セレクション」!

ある日の午後。

Dsc02679

アイロンをかける35歳。

皺がす~っとなくなるあの感覚。
たまりまへんな。

・・・続きを読む

続きを読む... "レイトショーで「ジャック・ドゥミ セレクション」!"


2009 01 27 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

January 26, 2009

今週のDIY

ずっと頭の中では、出来上がっていたベランダのウッドデッキを設置。もとあったのを丸ノコで切断。見事にジャストフィットしました。そろそろセミプロの域に達しているのではないか、と自己満足。そう自己満足でいいんです。ほっておいてください。

Img_0810


・・・続きを読む

続きを読む... "今週のDIY"


2009 01 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 25, 2009

レディ・ファーストで恋に落ちる?

先ほどとても素敵な方がいらっしゃいました。

私がコンビニから出るタイミングで、入って来る若めな男性。

見ず知らずの私のためにドアを開けて下さいました。


・・・。

きゅん。

キュン。

「ありがとうございます」
「あ、実はあなたを・・・」


な展開になる訳もなく、お礼を言いコンビニを後にしました。
(こんなでいちいち恋に落ちてたら世の中大変だ)

今日は黙々と一人誰とも話さず過ごしていたので、
こんな些細な出来事すら心に響いてしまうのかもしれません。

外国なら良くある男性の優しさだけど、日本だと「オレオレサキ」的な人多いですからね。
嬉しかったです。

で、そんなコンビニには・・・。

012509_1y_2

続きを読む... "レディ・ファーストで恋に落ちる?"


2009 01 25 [日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク | トラックバック

January 24, 2009

いままで本当にありがとう!

本当に色々な。

ほんとに色々な時間が日々それぞれあって。

びっくりです。

まず、ジャケットを脱がない事で皆様をハラハラやきもきさせたマネージャー氏が・・・。

移動になります。

突然の発表にうろたえることすら出来ませんでしたが。

移動だそうです。

この約3年程、私のわがままや理不尽さをきちんと軌道修正してくれてた相棒が、
なんの相談もなくするっと大人の事情で移動です。

紀子的大人の意見として「ま、そんなタイミングですかね」と言ってみたものの、
お別れ的な物は簡単ではありません。

人を完璧に信頼するってなかなか簡単ではありませんから。

でも、厳しい状況が多々ある世の中にて、社会人として受け入れなくてはならないもののようです。
それが会社というシステムという中で過ごしている一個人というのならば。

寂しいですね、ぶっちゃけ。

でも、そんな会社が全てが悪い訳でもなく、凄く気持ちの良い優しい部分がいっぱいあって。

ふらりと会社に行けば、私のこのブログを日々見て下さって笑ってくれているスタッフがいて。
実際なかなかこのブログを見て下さる方に直接会えない中、近しい人が「わははは」と勤務中
の一こまとして楽しんでくれていて。
手作りシュシュを楽しみに待って下さるスタッフがいて。

「良い会社だな~」と安心し。

元マネージャー氏に初編みマフラーをプレゼントしたら、純粋に凄く喜んでくれて。
昔から知って下さってるスタッフは「紀子もそんなになったか~・・・」と優しくしてくれて。

結局、根本一度好きになった人は嫌いになれず、その距離感だけがたまたま変わって行く物か・・・と学び。

うわー、気持ち悪いけど泣きそう・・・。


でも、こういった人との構築ってどんなジャンルで、どんな関係性でもとても大事な事ですよね。

と、そんな気持ちのそんな夜。

012409_1t

続きを読む... "いままで本当にありがとう!"


2009 01 24 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 趣味] | 固定リンク | トラックバック

January 23, 2009

加藤紀子、レシピをご紹介。

昨日は池袋まで出掛けてきました。
というのも、昨年末ラブレターズの朗読でご一緒したフジテレビアナウンサー奥寺氏から「こういうのがありますが。」と何やら面白そうな匂いのお誘い。
劇団倶楽部「座」のジョウさんという方の秘本朗読シリーズ。

秘本??
発禁本??

むほほ???

「壇の浦夜合戦記」

もはは~、大人っぽい感じ?
(ちょっとおじさんみたいな顔)

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、レシピをご紹介。"


2009 01 23 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

BIG LOVEコンピ&AVALON、1/28リリース

BIG LOVEのコンピレーション「IT'S GREAT NOT TO CARE」のサンプルが到着。

Esc_090123


・・・続きを読む

続きを読む... "BIG LOVEコンピ&AVALON、1/28リリース"


2009 01 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 22, 2009

お仕事して、真剣に遊んで。

部屋がなかなか温まらず、手がカチカチになりながらも、なぜかアイスカフェオレを作ってしまったカトさんです。

むむむ~、どうしたいんだか。

さて、「ちちんぷいぷい」でのマフラー制作への快挙っぷり、お褒めのお言葉、ありがとうございます!!
ね、ね、ね、みんなも自信つくでしょ!
だって私が、この私が出来たんだよ・・・。
ロケ中もスタッフの溜め息が、途中からエールに聴こえましたから。
うすすすす~、本当嬉しい。

・・・続きを読む

続きを読む... "お仕事して、真剣に遊んで。"


2009 01 22 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

特集:デトロイトの音職人たち!

ずっと欲しかった圧力鍋が届きました。
ネットショッピングは好きな方で、結構活用してますのよ。
あの、届いた段ボールを開ける瞬間が、なんとも楽しいのです。

さっそく、ミートソースを煮込んでみます・・・おもりがシュシュシュと揺れたら弱火で1分。
ホントに大丈夫なのかとちょっと不安になりましたが、ニンジンもちゃんと柔らかくなってる!
数分火にかけるだけでふっくらツヤツヤに炊けたご飯は、チキンの南蛮漬けでわしわし進んじゃう。

圧力鍋レシピ、いろいろチェックしてバリエーションを増やしたいわ♪
時間も短縮、美味しくできて省エネですから。フル活用しなければ!


そうしてしっかり栄養をつけつつ、ライヴの準備もしているところ。
曲順とか衣装とか、こうしたら盛り上がるかなぁなんてアレコレ考えています。

・・・続きを読む

続きを読む... "特集:デトロイトの音職人たち!"


2009 01 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 21, 2009

長いモノ!

うわ~!!!

家に、家に、

012109_1t

続きを読む... "長いモノ!"


2009 01 21 [日記・コラム・つぶやき, 趣味, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 20, 2009

シンスケ~笹吟~三宿WEB

グルビのマネージャーの岡崎氏が無理矢理開く「岡崎会」の新年会に参加。
湯島のシンスケに、予約せず入れたラッキーな4人組とは、その岡崎、カジヒデキくん、ESC片山くん、そして仲という男だらけのアラフォーズ。

Esc_090120_01

中での写真は禁止なので、外で記念写真を撮れと命令するカジ氏。そして、せっかくなので湯島天神へ
・・・続きを読む

続きを読む... "シンスケ~笹吟~三宿WEB"


2009 01 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

つばき×グローバー義和(Jackson vibe)!

Tu_090120

[つんつんつばき]vol.71は、Jackson vibeのグローバー義和さんがゲスト!
新年第1回目のゲストをお迎えしてテンション高めにお送りします!

お楽しみに!

・・・続きを読む

続きを読む... "つばき×グローバー義和(Jackson vibe)!"


2009 01 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

えみりちゃんとの家ご飯!

寒い・・・。
耳がきり~っと固まる寒さ。
は~、冬ね~。

と、”ミルクの膜”についてブルゴーニュにお住まいののりこさんからも
メール頂きました。
フランス人の旦那様やお母様も食される派なんですね。
うん、飲むのか食べるのか分からない表現の、膜。

スプーンで切れずにすくえた時、なんか嬉しい。

どうぞそちらでの生活、風邪等引かれませんようにね。

で。
ミルクを改めて買いに行って無事にシチューは完成。
そう、えみりちゃんとの家ご飯。

012009_1y

続きを読む... "えみりちゃんとの家ご飯!"


2009 01 20 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク | トラックバック

January 19, 2009

加藤紀子、ミルク!

アップしておいてなんですが、
鍋敷きのセンス、無いっすね・・・私。
やったことだけで盛り上がっている感アリアリ。

そしてナリ君から「俺のマフラーがー・・」とのメールを頂きました。

「ナリ君、マフラーしないと思ったんだよ。
ライブでも半袖で汗かいてたし。
サックスとマフラーって、横文字ばっかりじゃない・・・ねえ。」
(私の心の思い)

でもまたAVLILさんに毛糸をオーダーしちゃいました。
アミアミ、到着するのが楽しみです。

で。

011909_1y

続きを読む... "加藤紀子、ミルク!"


2009 01 19 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク | トラックバック

【ハイ モナレコードですが!】ゲストはhanabsa!

Hi_mona_hanabsa_3

いやー、寒いですね。寒い寒い。
どうも。夏が大好きな私、アサコです。
でも冬が寒いから、暖かい春が来たときの喜びが大きいんですよねー。
冬から春にかけての、たまにあったかい日ってあるじゃないですか?!
あれ、好き!!春っぽい!って思う瞬間が好き!!
いやー四季ってすばらしいですね。
日本ってすばらしい!!

ということで今回は、前回、行さんの一押し!として紹介した「hanabsa」の野崎剛さん、沼倉寿さんをお迎えしてお送りしました!!
イケメンなお2人でしたよー。

・・・続きを読む

続きを読む... "【ハイ モナレコードですが!】ゲストはhanabsa!"


2009 01 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、Wii にチャレンジ!

ここの所、鍋敷き制作ブームのカトさんです。

Dsc02615

カラフルなモヤモヤした形ですが(若干きもい)、どなたか近しい人にあげたいと思います。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、Wii にチャレンジ!"


2009 01 19 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 18, 2009

加藤紀子、美味しいミルクティーの入れ方。

なんだか悔しい事に・・・。
全く持って悔しい事に・・・。

マネージャーにメールにて「趣味、手芸」と送ったのに・・・、
完全無視。

嘘でも「へ~、そうですか!」とか、「さすがっすね~!」とか・・・言われたい。

きっと「ダーツと同じテンションでしょ?」とか、
「ユーキャンと同じでしょ?」とか思われてるんだろうな・・・。

ぷんぷん。

そんな今日は・・・

011809_1y

続きを読む... "加藤紀子、美味しいミルクティーの入れ方。"


2009 01 18 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク | トラックバック

January 16, 2009

加藤紀子、引き続きシュシュ作り。

起きてからうむ~・・・と思って。

Dsc02604

あたらしいシュシュ作り。
覚えているうちに作っておかないと忘れちゃう。
白の毛糸2本でシュシュシュシュシュと。
ギャグじゃないよ。あ、ギャグか。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、引き続きシュシュ作り。"


2009 01 16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

オバマ新大統領いよいよスタート!

Ak_090116_04

2009年、新年がスタートしてすでに半月だけど、みんなどう?順調に進んでる?
アメリカは1月20日にいよいよ44代目の新大統領、バラク・オバマの大統領就任式!すごい歴史の目撃者になるね!
世界中が大注目してる中、ここNYも尋常じゃない盛り上がりを見せてます!

・・・続きを読む

続きを読む... "オバマ新大統領いよいよスタート!"


2009 01 16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 15, 2009

加藤紀子、手作りアイテムご紹介!

ひ、ひ、久しぶりの早起きへのプレッシャーか。
ダラダラ過ごしてきた日々への恐怖からか。

朝5時半に起床すればいいのに、3時半からチラチラ起きて寝て・・・ビビって起きて・・を繰り返したカトさんです。

すげー、小心者。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、手作りアイテムご紹介!"


2009 01 15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

escalator 今週のDIY。

今週の DIY。

Esc_090115_01

真ん中の仕切りを作りました。

Esc_090115_02



-ESCALATOR RECORDS-仲真史


2009 01 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 14, 2009

キリンジ、ライブで行ってみたい場所は?

昨年はライブにたくさん行かせていただき、よい年でした。
今年はどんな場所で会えるのか楽しみです。

お二人は今年、どこかライブで行ってみたい場所はありますか?


冬の宿にあかりを灯すおかみさん


・・・続きを読む

続きを読む... "キリンジ、ライブで行ってみたい場所は?"


2009 01 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、ミルクティーをいれてみる。

今日はうなるほど、素敵な空の色でした。
午前中からの青!
午後のオレンジ!
夜・・・は見てない・・・けど、
見ておかないと損をした!と確実に私なら思う空の色でした。

いつわりでもなんでもない、本当に自然な色・・・。
ありがとう・・・なにか。


と、そんな気持ちのいい午後だったので珍しくミルクティーなんて入れてみました。
ってか、初めて作ったかも。

Dsc02584


・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ミルクティーをいれてみる。"


2009 01 14 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

CHARIE ALEX MARCH

土曜日はYOUR TWENTIESのメンバーでもある、CHARIE ALEX MARCHのインストア・ライヴ。だった気がします。

Img_07871


・・・続きを読む

続きを読む... "CHARIE ALEX MARCH"


2009 01 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 13, 2009

加藤紀子、デジカメ新機能発見。

空がすっきり気持ちいい。
けど、肌がぱっかり乾燥中。

女子、潤っておりたいものです。

今、鏡で髪の毛を見たらフェイスサイドが左右バラバラになっておりました。
その幅10センチ以上。
・・・どんだけイメージで切られてるんだ・・・?

んっと。

伸びるまで、待つしかないのか・・・ホトトギス。
(なんか違う)

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、デジカメ新機能発見。"


2009 01 13 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 12, 2009

新成人の方、おめでとうございます。

成人の日ですね。
今年、成人を迎えられる新成人の方、おめでとうございます。
大人になっちゃった・・・って事で、どんどん素敵な大人になって下さいね。
成人式会場でやいやいやい~!と暴れたりしないで下さいね。
それ、意外に他の人に迷惑だと思うから。

「2回目の成人式迎えちゃったわよ~」にほど近い私は(間もなく36歳だって!凄いな・・・)、な~んら変わる事なく、ボケボケしっかり過ごしたいと思いつつ。
ケーブルテレビみたいなのでチョイスされた再放送の始まった「世界ウルルン滞在記」で12年前のパネラーの私を観てみたり。
(それは成人式から3年後の私でした)

FOXテレビの「犯罪~ファイル」みたいなのにうっかりハマってしまったり。

・・・続きを読む

続きを読む... "新成人の方、おめでとうございます。"


2009 01 12 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 10, 2009

LATE OF THE PIER、そしてAVALON

昨日は寒かったです。発熱しそうな中、LATE OF THE PIERのみなさんがいらっしゃいました。

011009_1y

続きを読む... "LATE OF THE PIER、そしてAVALON"


2009 01 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 09, 2009

METRONOMY

6日はLATE OF THE PIERとMETRONOMYのライヴを観に。
METRONOMYが日本で1,000人くらいの観客の前でライヴするなんて、なんか感慨深い。そしてLATE OF THE PIER。サマソニよりガチなプワーアップぶり。本人達は後悔していたと聞いたDJタイムも、僕的には凄くアリで良かったです。

010909_1t

続きを読む... "METRONOMY"


2009 01 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、ルミネ the よしもとへ!

信じてもらえないと思いますが・・・、
「嘘だね!」と言われると思いますが・・・。

庭の塀をイタチが通り過ぎました。

ほんと。

しかも結構大きいの。

カラスがわさわさ変な音を出して飛んでるな~と思った矢先、視界になんだか動く物。

濃い茶色の、顔がスッとしてるやつ。

イタチかな~??
イタチだな~。
一匹でもいたちごっこ。

と、寝ぼけてる頭も覚めるような瞬間でした。
そりゃ東京に初雪だって降るわな。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ルミネ the よしもとへ!"


2009 01 09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

2008年12月31日~2009年1月2日

大晦日は買い出しに築地へ。この後、彼が持っている数の子はこの私がゲットすることになる。

Img_0699


・・・続きを読む

続きを読む... "2008年12月31日~2009年1月2日"


2009 01 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

orange pekoe 書き初め大会 2009!

あけましておめでとうございます!

1月9日更新の、orange pekoe【Swingin' Easy】はもうお聞きいただきましたか?

昨年はベストアルバム『10th Anniversary Best Album SUN & MOON』をリリースしたオレペコ。
2009年はどんな年になるのでしょうか?

ということで、今年もやります書き初め大会!
お二人の一筆入魂の書き初めをi-Radioココログに掲載します。

メンバーからのコメントは、番組でお楽しみください!


■ナガシマトモコ■

Tomoko_kakizome


■藤本一馬■

Kazuma_kakizome


-----------------------------

番組はこちらでチェック!
お聞き逃しなく!


2009 01 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 08, 2009

加藤紀子、マイカーをちょっとご紹介。

陽が本当に小さくだけど長くなってきている気が。
気温はどんどん寒くなっているのに不思議。

でもやっぱり冬は好きです。

『寒い!』を装ってくっついてるカップルを見るのも好きです。
なんだか可愛い。

夏くっついてる人みると、暑さが倍増しますから。

今のうちにたらふく、くっついて下さい。

そんな訳でクイズです。

1、心配されたいから。
2、踏み絵をさせられそうになり、頑なに拒んだから。
3、餅つきの杵の代わり(あの搗くやつ)になり、頑張ったから。
4、普通にサッカー。
5、普通にダイブ。
6、質問が分からない。
7、なんだろう?と考えてみるも、やっぱり質問が分からない。
8、突然クイズって言われても、心の準備が出来てない。

正解は・・・。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、マイカーをちょっとご紹介。"


2009 01 08 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

EBONY EYES、なりきりソウル特集!

あけましておめでとうございます。
すっきりと晴れた日が続き、新たな1年が始まるのが楽しみになりますね。

年末は大掃除や忘年会をして、年が明けてお節を食べて初詣。
そんな当たり前の過ごし方が、やっぱりとても良かったりします。

そうそう、私は紅白歌合戦で観た、石川さゆりさんの『天城越え』に心を奪われました。

いつまでも変わらない美しさももちろん素敵なのですが、あの歌力はスゴイ!

・・・続きを読む

続きを読む... "EBONY EYES、なりきりソウル特集!"


2009 01 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 07, 2009

水瓶座の私、今年はいい年!

書かない・・!と決めていたのに。

時には書かなくてもいいか・・・と勝手に思っていたのに。

新年早々、家で怖くて泣いたり運転中悲しくて泣いたり
泣き始めも終了。
(詳しくはまた)

だから書く!


だって今日numero tokyoを読んだら、
「水瓶座、今年はいい年!」って書いてあったし。

編集長のアコさん、大好きだし。
素敵な雑誌に気持ちを上げてもらえたから。

010709_1t

続きを読む... "水瓶座の私、今年はいい年!"


2009 01 07 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 06, 2009

つばき 書き初め大会 2009!

Tu_090106

あけましておめでとうございます!

1月6日更新の【つんつん つばき】はもうお聞きいただきましたか?

2008年はアルバム・ライブDVD・そして最新シングル「光~hikari~」をリリースしたつばき。
2009年はつばきにとってどんな年になるのでしょうか?
今年も決意表明を書に込めてくれました!
一筆入魂の書き初めをi-Radioココログに掲載します。

メンバーからのコメントは、番組でお楽しみください!


■一色徳保■

Tu_isshiki

2009年一発目!!
ということで、いつも書き初めを覚えてなくて・・・。情けない。
2009年は「マイペース」。今年はそれで。
目標達成間違いなし!!


■小川博永■

Tu_ogawa

2009年、明けちゃいました。
今年はどんな年になるかね。
いや、傑作な年にしてやる!!


■岡本奈穂子■

Tu_okamoto

2009年の目標を忘れず、一年頑張ります。
とことんやるぞー!!


番組はこちらでチェック!
お聞き逃しなく!


2009 01 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、新年初・タワレコ!

UGGのブーツを履いて出掛けたら、右で一回、左で一回、つまずいてこけそうになったカトさんですが。つま先危険。

タワレコ渋谷店に新年のご挨拶へ行って参りました。

こちらとしては「今年もよろしくお願いします!」の気分だったのだけど、「いらっしゃいませ!」と言われました、優しいね。

ま、お店ですからね。

そしてまず5階へ直行。

私のメインフロア。

・・・・!

ありがとうございます。
凄く欲しいの、沢山ありました。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、新年初・タワレコ!"


2009 01 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 05, 2009

新春・mona recordsも今年で5周年だよスペシャル!

みなさま、あけましておめでとうございます。

2009年一回目の放送は「新春・mona recordsも今年で5周年だよスペシャル!」と題して、2008年にmona recordsに持ち込まれた音源の一部をじゃんじゃん紹介しました!
行さんがたくさん音源を持ってきて、もう時間ないよ!ってくらいかけたので、結構長い放送となってしまいましたが、最後まで楽しめましたでしょうか?
行さんのmona recordsにかける熱い想いも語っております。

・・・続きを読む

続きを読む... "新春・mona recordsも今年で5周年だよスペシャル!"


2009 01 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、映画「ブロークン・イングリッシュ」観ました。

毎日穏やかなお天気の日々。

ここを見て下さっている、
中国から斉藤さん、ゴールドコーストからsunsunさん、ありがとう!
可愛いキッズの写真に癒されました。

と、ハワイで読んでいた「聖家」はやはりボリュームがあり過ぎるため、一旦休憩。
代わりに久坂部羊氏の『無痛』を読破。

・・・めちゃくちゃ痛い・・・。

色んな箇所で尖っている人や状況。

何度も何度も「ひ~ひ~ふ~」と、息継ぎ。
そして読み切った後も・・・「ひっ、ひっ、ふ~・・・」。
痛くて怖い。
全然「無痛」じゃないお話。
映画化されたら観れないな。

穏やかさは一転です。

で、穏やかさを取り戻すかのように映画館へ。
恵比寿ガーデンシネマで「ブロークン・イングリッシュ」を観てきました。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、映画「ブロークン・イングリッシュ」観ました。"


2009 01 05 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

January 04, 2009

加藤紀子、名前占いの結果は?

010409_1t

笑っちゃった??
福笑い。
いくつになっても上手にはならないみたい。

21世紀でも笑える、昔からのお正月遊び。
ぐはははは、おかしな顔。

初詣に行きました。
赤坂にある「豊川稲荷」。

続きを読む... "加藤紀子、名前占いの結果は?"


2009 01 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子の初夢は?

お正月ってこんなに暇でいいんですか??
三歩・・いや、五歩圏内の移動だけでいいんですか??

カレー作っていいんですか??

いや、一応加藤家の母が作るおせちに入っていた、
こんにゃくの煮物など作ってみたけど、食べれる訳が無い。
ずっとお腹いっぱい。

カレーだって・・まだお腹に入んない・・・。

どこかでお腹をリセットしないと・・、
いや、外に出て歩かないと、いかんな~。

と、初夢。
これは元旦に観た夢を指すのか、
噂で言う2日の夜に観たものを指すのか。

元日の夢は怖かったので、私は2日の夢がそうであって欲しいと思います。

続きを読む... "加藤紀子の初夢は?"


2009 01 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 02, 2009

A Happy New Year!!!

A Happy New Year! あけましておめでとう!とうとう2009年だね!
みんなはどんな風に迎えてる?新年を迎え、NYもとっても盛り上がってます!

01t

続きを読む... "A Happy New Year!!!"


2009 01 02 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、缶の開け方は?

素晴らしき晴天で迎えた元日。
ただ一歩も外に出てないまま過ごした元日。


そんなニューイヤーズデー。


わはは。
初笑い。

010209_1y

続きを読む... "加藤紀子、缶の開け方は?"


2009 01 02 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 01, 2009

加藤紀子、2009年明けましておめでとうございます!

2009年。
明けましておめでとうございます。

明けました。
そしておめでとうございます。

うわ~。

昨日まで普通に昨日だったのに、
やっぱり「大晦日」があって、除夜の鐘がテレビで映って、
12時になったら「いえ~い!!新年~!!」って。

凄いスペシャル。

自分の身体から出るパワーも新年っぽい。
なかなか寝ないぞ・・・的のみですが・・。

でも、クリスマス以上に好きな人や大事なお友達や思い合う人と一緒にいたいタイミングです。
実に。
勿論家族とか。
姪っ子とか甥っ子とかさ。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、2009年明けましておめでとうございます!"


2009 01 01 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

セカイイチ 書き初め大会 2009!

あけましておめでとうございます!

1月1日更新の、セカイイチ【ライトニングスタイル】はもうお聞きいただきましたか?

昨年は「あかり」「ぷれぜんと」のリリースや、ワンマンリサイタルをはじめアコースティックライブや様々なイベントでたくさんのライブをこなしたセカイイチ。
今回はメンバー全員が集まって、なんとスタジオから生演奏をお届けします!

また、今年もやります書初め大会!
セカイイチ一筆入魂の書き初めをi-Radioココログに掲載します。

メンバーからのコメントは、番組でお楽しみください!


■岩崎慧■

Si_iwasaki


■中内正之■

Si_nakauchi_3


■泉健太郎■

Si_izumi


■吉澤響■

Si_yoshizawa


-----------------------------

番組はこちらでチェック!
お聞き逃しなく!


2009 01 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

キリンジ 書き初め大会 2009!

あけましておめでとうございます!

1月1日更新の【KiKi KIRINJI】はもうお聞きいただきましたか?

昨年は10th Anniversary yearということでオリジナルアルバム・ベストアルバムのリリースやプレミアムライブなど精力的に活動されたお二人。
2009年はどんな年になるのでしょうか?

ということで今年も新年の抱負を書に込めてくれました!
一筆入魂の書き初めをi-Radioココログに掲載します。

お二人からのコメントは、番組でお楽しみください!


■堀込泰行■

Kj_yasuyuki

一人で飲める店、欲しいですね。
誰かを誘うってほどでもないけど、なんとなくまっすぐ家に帰りたくない時なんかにちょっと一杯のつもりで寄っていける店、みつかるといいなぁ。


■堀込高樹■

Kj_takaki

なるべく家で録音できるものはなるべく家で。
スタジオ並みのクオリティーで。頑張ろうかと思っています。


-----------------------------
番組はこちらでチェック!
お聞き逃しなく!


2009 01 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Cute & Happy! Special 2009 書き初め大会!

あけましておめでとうございます! [Cute & Happy! Spcial ]、今年で記念すべき第10回目を迎えました!
出演者はもちろん加藤紀子さん、ユカリフレッシュ、ニール&イライザ!

みなさんの2008年を振り返りつつ、今年もやります“新春書き初め大会!”
一筆入魂で4人が書いた色紙をi-Radioココログに掲載します!


■チャーベ君(松田岳二):Neil & Iraiza、CUBISMO GRAFICO■

Ch_chabe


■Yukari Fresh■

Ch_yukari


■堀江博久:Neil & Iraiza■

Ch_horie


■加藤紀子■

Ch_noriko



-----------------------------

スペシャル番組はこちらでチェック!
2009年1月1ヶ月間の期間限定プログラムです。
お聞き逃しなく!


2009 01 01 | 固定リンク |