March 31, 2009

加藤紀子、起こった事を書くブログです!

3月があっという間に終了です。
ははは~、今年も毎日が早い。
そして夕焼けが紅い。

033109_1y

続きを読む... "加藤紀子、起こった事を書くブログです!"


2009 03 31 [ウェブログ・ココログ関連, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

つばき『流星ノート』全曲解説・後編!

Tu_090331

[つんつんつばき]vol.76では、
ついにリリースされたつばきのNEW ALBUM『流星ノート』全曲解説、後編をお届けします!

また、現在「リスナーが選ぶ『流星ノート』人気曲トップ3」大募集中!
ニューアルバム『流星ノート』の中であなたが好きな3曲を教えてください!
投票は掲示板“Voice”またはメールで。
抽選で3名の方にメンバーのサイン入りグッズをプレゼント!(締め切り:4月24日)

詳しくは番組をチェックしてくださいね!


・・・続きを読む

続きを読む... "つばき『流星ノート』全曲解説・後編!"


2009 03 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 30, 2009

加藤紀子、ケーキを作りました。

このごろ、『ううん、悪い人じゃないの、いい人なのよ、普段は。
ただ時々・・・ね』みたいなお天気。
晴れてるのにきっちり寒い!みたいな。
日だまりが柔らかそうに見えて、実は冷たい・・みたいな。

風邪引かないよう、くれぐれも気をつけましょうね。

んな訳で色々な事が色々あって日々楽しい訳ですが、
久しぶりにレアチーズケーキなんてものを作りました。
久しぶりに、レアなケースです。

033009_1y

続きを読む... "加藤紀子、ケーキを作りました。"


2009 03 30 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

レコード整理

レコードコレクターにとってレコード整理は楽しみのひとつ。というのは映画ハイ・フィデリティを観ても、SONIC YOUTHのサーストン・ムーアのインタビューを読んでも明確なことなのですが、ここ最近さぼりすぎかも、僕。と思い4年に一度と言われる仲家レコード整理”大”大会がこの度開催されました。今回も合計3000枚くらい処分したので棚もだいぶスッキリした感じがします。

Record_1

Record_2


・・・続きを読む

続きを読む... "レコード整理"


2009 03 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 29, 2009

ジョシュア・ジェームス君のライブを見る!

日曜日の午後早くに、ゆったりとお風呂に入って至福を感じているカトさんです。
太陽が出ている時に入浴なんて、なんだか贅沢をしている気分。

たまにはいいよね・・・、こんな事してもさ。

そして6月にリリースになるミシェル・ルグランの新作を聴きながら書いている訳ですが。

めちゃくちゃいい・・・。

ニコラ・ファルメルというジャズトランぺッターの方との共作なんですがね、
あの曲もこの曲もジャズっている訳で、最高のジャズクラブに来ているような気持ちに。
トランペットもピアノもルグランも歌っている訳です。
胸が物凄くときめきます。
また番組でも紹介しますね、やられますとも。

そしてこれまたやられちゃった、ある夜。

032909_1y

続きを読む... "ジョシュア・ジェームス君のライブを見る!"


2009 03 29 | 固定リンク | トラックバック

March 27, 2009

加藤紀子、BECKのライブへ。

行ってきました・・・
BECKライブ@zepp tokyo。

Dsc03546

こんなブレブレながらも観覧車の近くにあるゼップ。

一人のこのこ出掛けてきました。
だって観たかったんだもん、聴きたかったんだもん、感じたかったんだもん!!

すげ~良かった・・・。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、BECKのライブへ。"


2009 03 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

NEW SHOPPING BAG

新しいショッピング・バッグが本日到着しました。

Esc_bag_2


・・・続きを読む

続きを読む... "NEW SHOPPING BAG"


2009 03 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

パンダin NY

Dsc03542_2

春だねー!日本は今ちょうど桜の季節だよね。お花見したいーーー!
NYは実はまだ寒い!でも通りの白い桜の木のつぼみはふくらんできてて、確実に春が近づいています。

そんな今日この頃・・・。
この間、歩いてたら、パンダがいたの。

・・・続きを読む

続きを読む... "パンダin NY"


2009 03 27 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 26, 2009

THE BIG PINKのTシャツ!

2日間かけてレコ屋の方をもろもろ変えてみました。クタクタです。

032609_1y

続きを読む... "THE BIG PINKのTシャツ!"


2009 03 26 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、G・V・G・Vのショーへ。

寒い!寒い!久しぶりに寒い!!

なんて思う3月の終わり。
桜も「咲いていいの?まだ?スタート言ってね!」な気分じゃないかなあ。

そんな中、また転びました。
ご飯を食べて店を出た瞬間、段差に気付かずツルン・・と。

で、転ぶときってびっくりしない??
「まさか!」という思いと「なんで?」という思いが一瞬にやってきて。

「うわ!」っと。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、G・V・G・Vのショーへ。"


2009 03 26 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 25, 2009

LOTUS PLAZA

良い意味なのか悪い意味なのかボンジュールの毒(ポイズン)と呼ばれている加藤君がやってきて開口一番『LOTUS PLAZA聴きました?』というその盤が昨日入荷してきました。さすがに素晴らしいDEERHUNTERのメンバーのソロです。

032509_1y

続きを読む... "LOTUS PLAZA"


2009 03 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

キリンジはキレイ好き?

高樹さん泰行さんこんにちは。

突然ですが、お二人は綺麗好きですか?
先ほどファンクラブ用のブログを見ていたのですが、泰行さんのアダプター収納法からして、綺麗好きなのかなぁと思いました。
もしかして、コロコロもお好きですか?

私はいわゆる「片付けられない女」ではないですが、
職場では「あれも要るかも、これも要るかも」って思って、書類やCDRなど捨てられずに引き出しの中もパンパンです。
朝早く出勤して皆の机の上を見ると、綺麗に片付けてある人、山が出来てて何をしたのか丸分かりな人、いろいろ性格が出ていて面白いです。

高樹さん、会社員時代は職場の机の上は綺麗でしたか?


スウ


・・・続きを読む

続きを読む... "キリンジはキレイ好き?"


2009 03 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 24, 2009

加藤紀子、「彼女の名はサビーヌ」観てきました。

なんだか色々あるのね、世の中。

映画「彼女の名はサビーヌ」という映画を観てきました。
フランス人女優サンドリーヌ・ボネールさんが自身の妹さんの事を描いたドキュメンタリーなんですが、想いの伝え方はいろんな形があるんですね。
簡単には説明出来ないお話なのですが、愛する人に届ける心があるという想いだけがとても身体に残った作品でした。
愛する人だからこそ、きちんと伝えたい・・・伝わる・・という感じです。
手と手を取り合う姿は、本当に美しく見習わなければなりません。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、「彼女の名はサビーヌ」観てきました。"


2009 03 24 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、いたずら発見。

東京ではここの所風が凄く強く吹いていて、外に出よう物なら、髪の毛がライオンみたいになります。

ばさ~って。

どれだけ綺麗にブロウしようと関係ありません。

そんなライオンみたいに歩いていたら、久しぶりに『コラッ!!』と思ったもの発見。

Dsc03525

誰だ!!!!

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、いたずら発見。"


2009 03 24 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

レコードプレイヤーのすすめ

21日のBIG LOVE、僕は突然体調を崩して苦しさに耐えながらのDJでしたが、お客さんの雰囲気はパーフェクトでした。もっと触合いたかったのですが、死にそうになり28時に退散。

Img_1228

Img_1243

Img_1247


・・・続きを読む

続きを読む... "レコードプレイヤーのすすめ"


2009 03 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 23, 2009

加藤紀子、2台目がやってきた!

春だ!嵐だ!鼻つまりだ!!

嬉しいのとつらいのとが戦う今日このごろ。
結局薬局(ギャグではありませんよ)で鼻炎カプセルを勧められ飲んでみると・・・。

まだ分からない・・・。

けど、心の安心剤にはなるので、しばらくこれを飲んで様子を見ようと思います。
まあ、予測した通り若干眠たくなるのが厳しいですね、ただでさえぼんやりしているこの私には。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、2台目がやってきた!"


2009 03 23 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 22, 2009

加藤紀子、花粉症対策は?

「ERA!!ERA!!ERA!!!」
コンサートのアンコールのような合唱が私の頭でこだましています。

エラ!!エラ!!エラ!!

エラ呼吸下さい・・・。

続きを読む... "加藤紀子、花粉症対策は?"


2009 03 22 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 21, 2009

ELECTRICITY IN OUR HOMES

ELECTRICITY IN OUR HOMESのJAPANESE SPECIAL EDITIONのCDのリリースが正式決定しました。

0321

続きを読む... "ELECTRICITY IN OUR HOMES"


2009 03 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、天使との休日!

ザンっと日々が、時間が過ぎ去りました。
瞬く間に。あっという間に。

姪っ子8歳の誕生イベントとして、母と姪が三重から来日した訳ですが。

駅で会うなり両手を広げ向かって来る姪。

「のりちゃ~~~~ん!!」

そんな素直な感情、恋人同士で出せたらなんて素敵なんでしょう・・・な程。

キュン。

続きを読む... "加藤紀子、天使との休日!"


2009 03 21 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 20, 2009

加藤紀子、余裕が無くて・・・。

すみません・・・。
全く持ってすみません・・・。

余裕って無くなるものなんですね・・・。

起きてから書こう・・とか、寝る前に書こう・・とか、
そんな余裕が・・・皆無な状況です。

続きを読む... "加藤紀子、余裕が無くて・・・。"


2009 03 20 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 19, 2009

加藤紀子、道にブーツが!

努力しないと減らないと思うもの。

花粉と体重。

起きてたらさらさら水分が出て行くくせに、
寝ていたらガチっと固まって苦しいなんて理不尽過ぎやしませんか。
おいしい食べ物が次々に出て来て喜ばせてくれるくせに、
少しでも体重が増えると素敵率が減るなんて理不尽過ぎやしませんか。

全く全く。
「努力して~」人に任せたい。

そんなある日。

031909_1y_2

続きを読む... "加藤紀子、道にブーツが!"


2009 03 19 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

ソウル・ミュージックの専門番組、EBONY EYESが200回記念!

先日買った羽衣ジャスミンの花が、すこしずつ咲き始めましたよ!
風が強かったので鉢を家の中に入れてあげると、部屋中甘い香りで満たされています。
ポカポカ陽射しが暖かい日は、ジャスミンの香りに誘われてお昼寝でも出来たらサイコゥよね。

そんな、いのち萌ゆる春です。

031909_1t

さてさて今回のEBONY EYESは、いよいよ200回を迎えました☆
春だなぁ~なんてボォ~っとしちゃぁいられません!

続きを読む... "ソウル・ミュージックの専門番組、EBONY EYESが200回記念!"


2009 03 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

BIG LOVEの新しいTシャツ完成!

BIG LOVEの新しいTシャツを作ってみました。

0319

続きを読む... "BIG LOVEの新しいTシャツ完成!"


2009 03 19 [ファッション・アクセサリ] | 固定リンク | トラックバック

March 18, 2009

加藤紀子、cafe apres midi にて。

はっきり言って腹筋が鍛えられるような気がします。
こんなにくしゃみが出続けたら腹筋だって黙っちゃいない。
ピシっ、ピシっと洋服が薄くなる時期に向けて固まって頂こう。

渋谷を歩いている最中にティッシュを下さる方に感謝です。
広告の意味より、ティッシュの存在に感謝です。

そして休憩にと、渋谷で大好きなカフェ『cafe apres midi』へ行き、心地よい音楽に囲まれて本を必死に読んでいると、

「その本あげます!」とムジカノッサ中村さんから新品の本を頂戴し。
2001年に発売されたこの本は色んな方がリスペクトしているLPやCDを紹介されていて面白い。
やっぱりまだまだ奥が深いのね・・・と、知らない音楽に対して深い溜め息と遠い目。

学びます。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、cafe apres midi にて。"


2009 03 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 17, 2009

TAKASHI IMPERIAL STAUTとJENNY WILSON

衝撃の美味さTAKASHI IMPERIAL STAUT、志賀高原ビールさんの新作です。

031709_1t

続きを読む... "TAKASHI IMPERIAL STAUTとJENNY WILSON"


2009 03 17 [グルメ・クッキング] | 固定リンク | トラックバック

つばき『流星ノート』全曲解説!

Tu_090317

[つんつんつばき]vol.75では、
3月25日リリースのつばきNEW ALBUM『流星ノート』を、メンバーが全曲解説!
今回と次回の2回にわたってガッツリ紹介します。今回は前編!

また、リリース・スペシャル企画もやってますので、お聞き逃しなく!


・・・続きを読む

続きを読む... "つばき『流星ノート』全曲解説!"


2009 03 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

【ハイ モナ】松井優子さんゲスト part.2!

この間、知り合いの結婚式の2次会に行ってきました。
前に、結婚式用にワンピースを探してて、これだ!!と思って、高かったけど買ったワンピースを着ていきました。
そんなに親しい友人じゃなかったので、2次会だけ参加する程度で、たいして酔っ払ってもないのに、
会場のトイレを出るとき、鍵のところに引っかかって、ワンピースの横の部分が破けたのです。
ショックでした。最高にショックでした。シルクでした。
服って破けるんですね。。。

はい。今回もゲストは松井優子さん。
のっけから、フランス語で、いくことにした行さんでしたが、
前回から、なぜフランスを匂わせているかというと、松井さんがフランス好きだからです。

・・・続きを読む

続きを読む... "【ハイ モナ】松井優子さんゲスト part.2!"


2009 03 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、お花で・食べ物で、春。

みょ~。
物凄く春な陽気でした。
外に出たら匂いが春で甘酸っぱく、柔らかい。
陽も穏やかでとげとげしてなく。

こういうの大好き。
予定が無くてもなんだかむずむずして、外に出て誰かとお喋りしたくなるような。

でもしなかった・・・。

パリから帰ってじっくりとお掃除してなくて、全編綺麗にしたく、だんまり決め込んで片っ端から掃除。

黙々、コキコキ、ふきふき。

Dsc03411

デッキをスポンジでこすってこすって磨き上げました。
なんかね、ここを格別使う訳ではないけど、汚れていたら綺麗にしたくなったりする訳です。
でも裸足で歩けるようになったデッキ・・、出てみたくはなりますね。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、お花で・食べ物で、春。"


2009 03 17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 16, 2009

THE EROTIC CITYと ARMY OF BAD LUCK

人が着ていたTHE EROTIC CITYのニットが気に入って、デザイナーのゆうくんに譲ってもらいました。

031609_1t

続きを読む... "THE EROTIC CITYと ARMY OF BAD LUCK"


2009 03 16 [ファッション・アクセサリ] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、パリの空を思い出して。

本能の赴くままに寝てしまっています。
夕食後8時半には寝て・・起きて・・寝て・・
ナリ君のど深夜のメールで起きて映画観て・・・寝て・・起きて・・。

時差ってやつは強いなあ・・・。
なかなか容赦してくれません。

なので時差が合った国を思いだすかのように・・・写真。

Dsc03324

ヨーロッパの空はなんでだか抜けが凄く綺麗だなあ・・・。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、パリの空を思い出して。"


2009 03 16 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、あき竹城さんとパチリ。

春の嵐。
久しぶりに本当に怖いな・・・と思うような風の音を聞きました。
どなたも大変にはなっていませんか??大丈夫ですか?
本当にびっくりする程の風の音でした。
子供の頃なら雨戸なんて閉めて防御するよう親から言われましたが、
最近の家にて雨戸なんて・・・しばらく見てませんから、どうしようもなく。

飛行機での移動のせいか、はたまた疲れていたのか、11時間半寝てしまいました。
でも、風の音で起きたから・・・そうとう凄かったです、東京。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、あき竹城さんとパチリ。"


2009 03 16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 13, 2009

加藤紀子、充電完了?

家に戻ったら~凄い風~・・。

九州では桜が開花したとか。
嬉しいです。
ピンクの時期到来ですね、いよいよ。

そしてくしゃみが~。

花粉・・・忘れてた。

ピンクの季節=花粉の季節。
一長一短・・・?合ってるのかしらね、使い方。

今回のフライト、11時間半という想像よりも早い時間で成田に到着し、
嬉しいなあ・・と思ったら空港で豪快にこけました。
スーツケースがガタガタガタっとなり、ずいぶんと久しぶりに。
こういうとき、誰かいてくれたら笑えるけど、一人の場合周りを見る勇気もなく。
当然のように何事も無い顔して立ち上がりましたが、どなたか笑って・・・もしくは支えて・・・などと思いました。

でも命がけでこの人を守った事は間違いありません。

031309_1y

続きを読む... "加藤紀子、充電完了?"


2009 03 13 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

屋台だらけのNY

Ak_090313_004

春の予感のNY。まだ寒いけど、確実にちょっとづつあったかくなってきてる!
あったかくなってくると一気に増えるのがベンダー!屋台です。
マンハッタンは、ワンブロックごとにスーパーやドラッグストア、デリで埋め尽くされてる。
なのに、そのショップの目の前に、ベンダーが何個もお店を出してたりするの!
さて、どんな種類のベンダー屋台があると思う?ありすぎでびっくりだよ。

・・・続きを読む

続きを読む... "屋台だらけのNY"


2009 03 13 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 12, 2009

加藤紀子、パリの旅もおしまい。

やっぱり早く過ぎ去ったパリの旅。
いるだけで十分幸せだったのに、次々と現れる楽しい出来事。

は~、終わっちゃう。

まあ旅は終わりがあるから盛り上がれるので、ちょうどいい滞在だったのかもしれません。と思わなきゃ誰かにきつく叱られそう。

最後のディナーは、キッチン付きホテルの性で冷蔵庫お片付けメニュー。
お友達家族に来てもらってサラダに唐揚げ、カレーに明太子パスタ…。
葉っぱもルーも油も終了。無駄なく終わりました。
ちびり残した食材は友達家族の日々にもらって頂いて。

わはは、ほとんど今回は和食な日々でしたがそれもまた。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、パリの旅もおしまい。"


2009 03 12 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

COLD CAVE、THE BIG PINK、そしてFAN DEATH

COLD CAVEですが、鬼のような形相でお客さまが殺到し一日で完売して しまいました。買えなかったお客様、ごめんなさい。

ところであの裏ジャケの全裸ですが、実はアイコラだそうです。さすがにこれからって時に(これからっていう気もないでしょうが)全裸で行くのはさすが彼らもなかったわけですね。出す予定があるだけに、そこまではいっていないのだな、とほっとしました。

・・・続きを読む

続きを読む... "COLD CAVE、THE BIG PINK、そしてFAN DEATH"


2009 03 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 11, 2009

加藤紀子、アルバンのコンサートへ。

雨・・のせいなのか、毎朝7時前には起きてるせいか・・・
久しぶりに二度寝なんて物をしてみました。
ヨーグルトを食べて、ブログ書いて、本読ん・・・・で・・・・・。

二度寝って悪い夢を見ませんか?
必ずと言っていい程、あり得ないシチュエーションドリーム。
ドリームカムトゥルーして欲しくない内容で目が覚めました。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、アルバンのコンサートへ。"


2009 03 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

FOMA Aシリーズにi-Radio mobile が対応!

Top_120jpg

3月11日より、i-Radio mobile がFOMA Aシリーズに対応開始しました!

◆対応追加機種◆
FOMA Aシリーズ
SH-01A/SH-02A/SH-03A/SH-04A/P-01A/P-02A/P-03A/P-04A/P-05A
N-01A/N-02A/N-03A/N-04A/F-01A/F-02A/F-03A/F-04A/F-05A/F-06A

FOMA 884iシリーズ
F884i/F884iES


6月発売予定のクラムボン『Re-clammbon2』からの楽曲など、
最新曲をi-Radio mobileでチェックできます!

会員登録で各番組の最新回を無料でお楽しみ頂けます。

オンエア曲の情報も、ケータイでチェックできます!
気になる曲があったら「うた」「フル」「TOWER.JP」ボタンをクリック。
オンラインショッピングで楽曲データやCDを購入できます。

i-Radioココログやカレンダー、掲示板“Voice”などのコンテンツも要チェック。

Qr
↑上のQRコード、またはhttp://m.i-radio.fm へアクセス!


--その他詳細--

■その他の対応機種はこちらでご確認下さい。

パケホーダイへの加入をお薦めします。

■また再生には専用のアプリをダウンロードして頂きます。


2009 03 11 | 固定リンク |

キリンジ、学校の音楽の思い出

私は「冬来たりなば」のPVを見るまで鈴掛けの樹=プラタナスだとは知らず、今年の冬に初めてプラタナスに球状の実を見つけたときには一人密かに感動しました。

ところで、「すずかけのまち~に...」という歌をご存知ですか?
確か小学校でならった歌なのですが、タイトルを思い出せません。
とても暗い歌です。
その歌のせいで私は「鈴掛けの樹」と聞くと、何となくどんよりとした寒々しい風景を思い描いてしまいます。
あの、毛虫で有名なプラタナスとは結びつけられませんでした。

お二人は学校の音楽で習った歌で印象に残っているものはありますか?


ぼんちゃん


・・・続きを読む

続きを読む... "キリンジ、学校の音楽の思い出"


2009 03 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、お友達とランチ。

今回は一人で歩く事が多いからか、本当に本当に良く声を掛けられます。

「今度来る時は連絡してよ!」といった感じ。

知らない人へそんな簡単に電話番号やアドレス教えちゃダメだと思うけどな~。

私が何を発し、相手は何を欲しているのだろう。

そんな事はさておき、お友達とオデオンにあるお店にてランチ。

Dsc03344


・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、お友達とランチ。"


2009 03 11 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 10, 2009

COLD CAVE

待ちに待ったCOLD CAVEの12"がやってきました。

031009_1y

続きを読む... "COLD CAVE"


2009 03 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、留学時代の同窓会へ。

いやいや、目を瞑っている暇なんてありませんでした。

昨日の夜は同窓会。

Dsc03340

住んでた頃の仲間で大集合。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、留学時代の同窓会へ。"


2009 03 10 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 09, 2009

シェルジュ・ゲンスブールのエクスポジションへ。

いや~、やりましたよ、カトさん。
見たいもの、行きたいとこ、満喫ですよ。
そして部屋で今、昨日買ったclaude NOUGAROのCDを聴いておりますが、最高に良いです。
ヌーガロはミシェル・ルグランと一緒に作ったのしか聴いた事がなかったのだけど、めちゃくちゃ良いです。
嗅覚が探し当てた見事な一品と言えるでしょう。
やりましたよ、私!
また番組でも紹介しますね。

・・・続きを読む

続きを読む... "シェルジュ・ゲンスブールのエクスポジションへ。"


2009 03 09 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、パリで風邪が治る!

風邪が終わりました。
終わった瞬間がやはりわかりました。
今回は静かで美しいコムデ・ギャルソンのショーを見ている最中に「あ、終わった。」と、認識出来ました。
なんでだかは謎ですが、風邪だけは終わる瞬間を感じる事が出来ます。

は~、良かった良かった。

昨日もフラフラ、フナックというCD屋さんへCDと友達の
albin de la simone(マチュー・ボガード君のアルバムやライブでピアノを弾いたり、
バネッサ・パラディーのでも弾いたり歌ったり)のライブチケットを買いに行ったり。

渋谷でしている事と変わらないなあ・・とか。

そしてあちこち声を掛けられ。

「~~通りはどこですか?」
私に聞きますか?

「その靴、どこで買ったの??」
渋谷だよ・・、ごめん。

「もしパリ案内が必要なら僕の携帯に電話して!06-・・・」
急いでますけど・・その話・・・大事かなあ・・・。で、どなた??

「ワイン、テイスティングして待っててくれます?」
はい、喜んで。

ふと部屋で窓の外を見ると。

030809_1y

続きを読む... "加藤紀子、パリで風邪が治る!"


2009 03 09 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 07, 2009

加藤紀子、パリ日記!

みんな~、こっちこっち!!あったよ出口~!!!

・・・的な勢いで、鼻から見事な水分が旅立っていっております。

風邪みたい・・・。

到着した日からもやもやとおかしな体調だな~なんて知らんぷりしてましたが、
鼻からの水分が引力に任せて旅立っております。それとともに、味覚も一緒に旅立ったみたい。
ぐへ~・・・でもせっかくなんで良い旅を~・・・。

そんな中。

030709_1y

続きを読む... "加藤紀子、パリ日記!"


2009 03 07 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 06, 2009

加藤紀子、パリに到着!

パリに着きました。
想像通り、願い通り、キリリとした空気で迎えてくれました。
そうそう、こうでなくちゃね。

030609_1y_2

続きを読む... "加藤紀子、パリに到着!"


2009 03 06 | 固定リンク | トラックバック

March 05, 2009

GOLDEN SILVERS ライヴ

インストアLIVEをやってくれたGOLDEN SILVERSが再び別の場所で3/13無料ライヴ(1Dオーダー)をやるそうです

OPEN 19:00 LIVE 20:00~
ROLLING STONE CAFE六本木

・・・続きを読む

続きを読む... "GOLDEN SILVERS ライヴ"


2009 03 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、またまた旅へ。

スカッと青く晴れた朝。

数時間前までは深々と夜だったのに朝。

そんな深々な時間をまたしても大阪での仕事後、我らが座長、コヤブさんとゲームに熱中。
ゲームに飽きたら絵を描き、飽きたら地図を書き。

丑年、年男年女の遊び方。
確実に緩いです。
天才的に面白い人を前にして緩すぎタイム。
お店の人も、知らない人も巻き込んでワハワハな夜を過ごしました。
なんか学校の友達と遊んでいるような気持ちでした。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、またまた旅へ。"


2009 03 05 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

EBONY EYES、チャーリー・ウィルソン特集!

030509_ebony 雪だ雪だと散々あおられながらも、なかなか積もることのなかったトーキョー。
肩すかしをくらったようで、オトナでもちょっと寂しい気がします。

そんな、雪になりきれない冷たい雨の中で花をつけた、実家の庭の梅の木。
ほんの1m程のまだまだ若い梅ですが、こんなに根元から花が咲くんですねぇ。

・・・続きを読む

続きを読む... "EBONY EYES、チャーリー・ウィルソン特集!"


2009 03 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 04, 2009

加藤紀子、久しぶりにホフディランと!

桃の節句が雪の節句に持って行かれたような、東京では夜に雪がしらしらと降っておりました。
かしっと寒かったです・・・。

ま、しばらくまたこの寒さとはお別れにもなるんだろうし、最後の最後に踏ん張った寒さを邪見にせず。
寒さよ、受け入れたよ。だから・・・さよなら・・・しましょう。

ピンクのお花が早くみたいよ~・・・。

と。
すでにブログにアップされ、負けた感アリですが・・。

間もなく更新される番組のゲストに、今回は4月3日にニューアルバムがリリースされるホフディランさんがゲストに来てくれました!!!

Dsc03239

デビューして13年だって!!!

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、久しぶりにホフディランと!"


2009 03 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 03, 2009

つばきNEW ALBUM『流星ノート』、チラみせ!

Tu_090303

[つんつんつばき]vol.74は、
まもなく(3月25日!)リリースされる、つばきNEW ALBUM『流星ノート』を”チラみせ”しちゃいます!
「発売日まで待てない!」アナタ、お聞き逃しなく。

さて、今回つばきが生演奏したのは、
「啓司」さんから頂いた詞です!


・・・続きを読む

続きを読む... "つばきNEW ALBUM『流星ノート』、チラみせ!"


2009 03 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、女3人でWii パーティー!

笑った。
お雛様の日の”特ダネ”の血液型選手権で1位のB型。
「初対面の人にも笑って挨拶しましょうね~!」だって。

昨日のブログでそのコメント。

頑張ろう。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、女3人でWii パーティー!"


2009 03 03 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 02, 2009

HAUNTED GRAFFITIの7"

世界中の人が待っていたに違いない、はずはないかもしれないけどこのHAUNTED GRAFFITIのニュー7"。いややっぱり超待っていた人がい たらしく、世に出回る前一瞬で廃盤に!泣いたよ、一瞬。e-bayで100ドルでも買うよ、と叫びました。

030209_1y

続きを読む... "HAUNTED GRAFFITIの7""


2009 03 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

【ハイ モナ】ゲストは松井優子さん!

20090225matui1

3月に入りましたー!ひと雨ごとに、暖かくなっていく季節ですよー。
冷たい雨を越して、暖かい春が・・・・。素晴らしい!
桜の木を見ると、うっすら、つぼみがピンクに膨らんでいるんですよ♪
早く桜さいてほしぃぃぃー♪花見したーい♪
早く春こーーーい♪

ということで、今回はゲストに松井優子さんをお迎えしてお送りしております。
松井さん、アンニュイな雰囲気をお持ちなんですが、とてもハキハキと気持ちのいいかたでした!

・・・続きを読む

続きを読む... "【ハイ モナ】ゲストは松井優子さん!"


2009 03 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、心のドアを開けるタイミング。

2月がぺろっと終わってしまいました。
去年のうるう年はとてもお得感があったのに、今年は「いつも通りでひとつ~」みたいに過ぎました。
刻々と時間は進んでおりますな~。
戻れないんだな~。

と。
この前、長年の友達にズバリ。

「愛想はいいけど、人見知り」

私を分析してくれました。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、心のドアを開けるタイミング。"


2009 03 02 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック