April 30, 2009

SALEM

BIG LOVEからリリースしたSALEMの"OhK"がNME誌の今週号の10曲に選ばれました。

043009_1t

続きを読む... "SALEM"


2009 04 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

EBONY EYES、セオ・ピープルズ特集!

絶賛ゴールデン・ウィーク中!いかがお過ごし?
私は週末のライヴに向け、スタジオに入ったりして過ごしています。

天気もいいし気持ちいい!
ライヴを楽しんで、それが終わったらどこか写真でも撮りに行きたいなぁ。

5月3日、渋谷のSpumaで歌いますよ♪
美味しいお料理とドリンクと音楽をカジュアルに楽しめる、居心地の良い空間です。
ぜひ遊びにいらして!待ってます☆

・・・続きを読む

続きを読む... "EBONY EYES、セオ・ピープルズ特集!"


2009 04 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、オススメのお店!

前回のように、フランスの事になると俄然熱くなる私。
それほどまでに好きになる物があって良かった・・と自分自身。


だって私は・・・

043009_1y

続きを読む... "加藤紀子、オススメのお店!"


2009 04 30 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 29, 2009

加藤紀子、I ♥YN!!

29日の祝日、2929とお肉を召し上がりましたか?
私は・・・!

042909_2_1y

I ♥YN!!(アイ ラブ ヤキニク!)

続きを読む... "加藤紀子、I ♥YN!!"


2009 04 29 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、おうちでwii!

十二支ブームはどうですか?
言えました??

ミラノのノゾミさんからもメールを頂きありがとうございます。
言えてませんでした・・・ね・・・。

その上私が前回書いた「虎」は「寅」だそう。

色々あるのね・・。

ライオンとライオンの雌?たてがみが無くなったらそりゃ、トラじゃん!と思い続けている私ですが、謎はいっぱい。
ヒラヒラがあるのがライオンの雄でしょ?そのヒラヒラがなかったら、トラだよね~・・・と、
まあ十二支にライオンはいないのだけどさ。

さて、元気が復活した夜は。

女子2人お家ご飯。

042909_1y

続きを読む... "加藤紀子、おうちでwii!"


2009 04 29 [グルメ・クッキング, ゲーム, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

カーネーションの直枝政広さんがゲストpart.2!【ハイ モナ】

Mona_090427

ポカポカ、ポカポカ。
春って、昼間のポカポカ感が、四季のうちで一番感じられてやっぱりよいですね~。
しかも、ポカポカにつられて、時間がのんびり過ぎている気がします。
こんな陽気の日は、知らない街に探検とか行きたくなりますねー。
今、窓の外をアゲハチョウが飛んでおりました。
ハー、春ってよいですなぁー。

さて今回は、ゲストにカーネーションの直枝政広さんをお迎えしてお話しを伺いました。

続きを読む... "カーネーションの直枝政広さんがゲストpart.2!【ハイ モナ】"


2009 04 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 28, 2009

つばきの東京案内!

Tu_090428

楽しい連休、いかがお過ごしですか?
[つんつんつばき]vol.78では、つばきがみなさんにおすすめ東京スポットをご紹介します!
題して”つばきの東京案内”!

そして、スペシャル・ジャムセッションもやってます!
今回つばきが生演奏したのは、
「かよ」さんから頂いた詞です!


・・・続きを読む

続きを読む... "つばきの東京案内!"


2009 04 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、十二支に悩む。

あは~!
暖かい!と思ってたら、午後の急激な冷え込みに慌てふためき。
足からスースー。
は~、怖い怖い。

でも、イタリアのミホさんからも「病は気から!前向きに!!」との嬉しいエールも頂いたし、
風邪なんか引かず、喉の腫れを引かせ、がびんがびん元気に過ごしたいと思います。
そう、喉はほぼ完治。ケロケロ鳴かなくても良い状態になりましたよ。

なので、ミホさんへのお礼もかねて。

Dsc03775

部屋つつじ。
濃いピンクが可愛い。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、十二支に悩む。"


2009 04 28 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 27, 2009

jj

The Tough AllianceのレーベルSincerely Yoursの新人jj。

042709_1

続きを読む... "jj"


2009 04 27 | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、柔らかい「定額給付金」!

月曜日に晴れているのは、凄く有り難く感じているカトさんです。
週明けからどよ~んとしてると、うっかりそのままどよ~んと過ごしてしまいそうで。

だから嬉しいです。

はれははれでも、喉の腫れは順調に終息に近づき、的確な診察とお薬を下さった先生に
感謝をしている訳ですが(でも、あとチビっと)、
週末は地獄みたいにのんびり。
逆に何も手に付かず、本読んだり映画観たり。

でも、もうこれ以上約束を断ったりするものつらいので、ソレっと女子6人ご飯にお出かけ。

「婦人会」と銘打った仲良し女子のみで、たらふく話して食べて飲んで・・という、ご飯会。
30代から約60代までが揃う素晴らしき会。
仕切る人がいて、準じる人がいて、見事なバランス。
中にはこんなものを、貰っている人もいて。

042709_1y

続きを読む... "加藤紀子、柔らかい「定額給付金」!"


2009 04 27 [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 25, 2009

恒例プチ改装

前のが自他ともに認めるかなりベストな具合だったので、もうさすがにない、と自分でも思っていましたが、やはり季節が変わるごとに思い立つ。朝から来てプチ改装。

042509_1y_2

続きを読む... "恒例プチ改装"


2009 04 25 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、私の本棚を紹介!

雨がシトシト降る日には。
左喉にまだゴルフボールを隠し持っているみたいな日には。
私の本棚を紹介します。

物凄く勝手な企画です。
と、ここの所友達ディナーの約束をキャンセルしているせいで(体調が心配で)
読書づいているカトさんです。

6段ほどある本棚には、いろいろありますが。

042509_1y

続きを読む... "加藤紀子、私の本棚を紹介!"


2009 04 25 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク | トラックバック

April 24, 2009

加藤紀子、のどが腫れた日。

今日という日が。

朝起きた時に左の喉がポコリと腫れていたんですよ、突然。
押せば痛いけど、でも押さなきゃ痛くないので、とりあえず1ヶ月待ちしていた歯医者さんへ。
治療ではなくクリーニングをしてもらいに。

で、自転車でスイスイ進んでたらお友達を発見したので「お~い!」的に手を振ったら
そのままゴミ用ネットに引っかかり。

「わあ!」と。
友達は慌ててネットを外してくれて「ウケる!」とゲラゲラ。
あ~、せめてウケて良かった。

続きを読む... "加藤紀子、のどが腫れた日。"


2009 04 24 [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

桜の季節 in NY

Ak_090424_03

Ak_090424_04

今年もこの季節!NYの桜が満開!もー、すんごい嬉しい。
やっと本格的な春が来たって感じ。
え?NYに桜?って思うかもしれないけど、NYにも咲くんです。桜。
でも日本と違って、白なの!

・・・続きを読む

続きを読む... "桜の季節 in NY"


2009 04 24 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

原宿警察署

草なぎくん事件でウチの店の近くにある新しい原宿警察署の周りは、いやいや人がいっぱいです。

・・・続きを読む

続きを読む... "原宿警察署"


2009 04 24 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、楽しいフィッティング。

Dsc03743

判明しました。
一鯉さん、メールありがとうございます。
「そんな事も知らないのか!」レベルでわざわざ相方からもメールがきました。

『きんせい』と読むようです。

ははは~、きんせいね。

謙譲語だそうで。
使わんわな。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、楽しいフィッティング。"


2009 04 24 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 23, 2009

4/25 PARTY@CAFE

今週の土曜日は恒例となりましたカフェ・パーティです。

042409_1t

続きを読む... "4/25 PARTY@CAFE"


2009 04 23 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、つつじが咲いた!

世の中には色んな事がありますが、腹痛&腰痛で睡眠を妨げられるのだけは、本当に勘弁です。
4時間しか寝れなかったじゃないさ!!と、自分にだけ叱ってみてます。
でもその分、今夜はゆっくり眠れる?と、小さな期待を抱くのもせっかくなんで忘れません。

よ、前向き!

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、つつじが咲いた!"


2009 04 23 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 22, 2009

バランスボールを椅子にする?

人生は山のように登ったり下りたり。


あ、意味はありません。
今朝、自転車でヨガへ向かう時に、「東京って坂が多いな~」と感じたもので。
下り坂なんてものっすごい早さになるから、私としてはとても怖い。
長年ジェットコースターみたいなのにも乗ってないからか、頬に風がビュンビュンくるのがすこぶる恐怖。
頭の中で、「このままのスピードで転ぶじゃん。そしたら、このままダイレクトに膝をぶつけるじゃん。
したら、肉がグビってなるじゃん・・・」と、
空想すると、怖い怖い(だったらしなければいいのだが)。

といって、ブレーキ掛けたまま下るのもなんだか・・・ねえ。

バイクを乗る人は凄い勇気の持ち主だと思います。
あ、バイクの人は頬に風、当たらないか。

と、午後には会社で取材やら打ち合わせやら。
クレアという雑誌の・・・何月号の・・・か・・・また改めて・・・詳しく・・・。
欧風カレーみたいな名前の新しいマネージャーに確認します。

が、近くアンアンに・・・載る・・・のも・・・。
御取り寄せ的なページだったので・・・是非・・・。

すみません。

が。

042209_1y

続きを読む... "バランスボールを椅子にする?"


2009 04 22 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、晴れた朝に。

やっぱり朝から晴れていると気持ちがあがるというか、純粋に嬉しい。
特に昨日の東京の雨は・・・落ちる。

ざざざざざ~。
どどどどど~。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、晴れた朝に。"


2009 04 22 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

キリンジの緊張解消法は?

こんにちは。
私は今年の春から社会人としてデビューした者です。

それに伴い今から心配なことが…
私、極度のアガリ症なのです。
これからの季節、歓迎会やら何やらで自己紹介をすることが多いと思うので、かなり憂鬱です…
就活での面接も手のひらビッチョリで大変でした。

お二人はやっぱりライブ前とかレコーディング前に緊張されたりするのでしょうか?
緊張をほぐすワザが何かあればぜひ教えてください!
(てのひらに人を3回書いて飲む、とか…笑)


くみこ


・・・続きを読む

続きを読む... "キリンジの緊張解消法は?"


2009 04 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 21, 2009

20090418 PARTY "BIG LOVE" @WEB TOKYO

042109_1y

続きを読む... "20090418 PARTY "BIG LOVE" @WEB TOKYO"


2009 04 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 20, 2009

PHOENIX

PHOENIXの新作"WOLFGANG AMADEUS"。

Esc_090420


・・・続きを読む

続きを読む... "PHOENIX"


2009 04 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、最近のおすすめ映画。

土日のヨガをさぼったカトさんです。
え?あんなに張り切ってたのに?とか思います、やっぱり?

いやいや土日はね、混むんだそうです。
で、クラスが混むのはまだいいけど、ロッカールームやシャワールームが混むのはどうにもね。
時々は筋肉を休めて・・・ヨガウェアを買って・・・ふう、買っちゃった・・・。
ヨガに行く為の鞄も・・・買っちゃった・・・・。
形からきちんとね・・・。

ふふふふふ、まだまだ頑張る気配アリアリ。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、最近のおすすめ映画。"


2009 04 20 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

April 18, 2009

加藤紀子、振って振って!

ぽわ~んとした気温の午後。
ぽわ~んとした身体がシュワっとした飲み物を欲していたため、近所のコンビニに。

歩いているとすれ違った男の人が、割に大きな声で名曲「だんご3兄弟」を熱唱しながらスタスタ。
「だんご、だんご」ってコーラス部分も見事に一人でこなしておられ。

この気温においてそのチョイス、見事なマッチングで心がほのぼのしました。
だんご気分よね・・・。

で、コンビニに行くたびに見た事ない飲み物が随時増えているような気がしているのですが、
今回は「はっ!」とこちらの商品に目を惹かれ。

040809_1y_2

続きを読む... "加藤紀子、振って振って!"


2009 04 18 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 17, 2009

明日4/18WEB

パーティBIG LOVEは明日(4/18)です。好評をいただいていますBIG LOVEとなってから続いているパーティでのフードももちろん今月もあります。チェフちひろ君から明日メニューのお知らせ。

041709_1t

続きを読む... "明日4/18WEB"


2009 04 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、ホットヨガ始めました!

もう言ってもいいかな・・・?
もう言ってもいいよね・・・・?
もう約10回程行ってるし、言っても・・・いいかな?

言います。
書きます。

ホットヨガ始めました!

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ホットヨガ始めました!"


2009 04 17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 16, 2009

TYVEK 7"

TYVEKの新しい7インチがフランスのインディ・レーベルから出ました。

041609_1t

続きを読む... "TYVEK 7""


2009 04 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

ディープ・レディ・ソウル特集、Part.2!

Dsc_7259

美味しいバゲットを焼けるようになりたい!
と、日々奮闘している私。

今回、見た目は結構近づいてきましたよ!
ムール・ド・ピエールという、石臼で挽いたフランス産小麦のブレンド粉を使って。
しっかり開いたクープ(切れ目)はなかなか悪くないものの、
不揃いなのはやっぱり、巻きが均等じゃないからか。
それに、気泡がたくさん入ってモチモチした理想のクラムまでは遠く・・・。

難しいんです、これが。奥深いんです。

・・・続きを読む

続きを読む... "ディープ・レディ・ソウル特集、Part.2!"


2009 04 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、鍵・続報。

追伸です・・・。



あきました。
あ・き・ま・し・た・。


開いた~!!

Dsc03725


・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、鍵・続報。"


2009 04 16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 15, 2009

CAPTURED TRACKS 新作

CAPTURED TRACKSの新作はまたしてもカセット。

Rimg0629_2

GERMAN MEASLESの8曲入りアルバム。まだでてないプロモなので、ジャケットはあるかも。

・・・続きを読む

続きを読む... "CAPTURED TRACKS 新作"


2009 04 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、ナゾの4桁。

あった・・・あった・・・朝の写真・・・
隠れてた・・・

Dsc03706

って、微妙なんだけど嘘の無い青空です。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ナゾの4桁。"


2009 04 15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、我が家のデッキに…

夜中のうちに雨がザンザン降ったんですね、東京。
朝の光がとても眩しく、むむむ~っと朝は7時前に目が覚めました。
ひさ~しぶりの雨、たまには必要。

でも前日、たくわん4切れ、しらすをちょびっとしか食べられなかった・・・からか(胸がふい~っと詰まって)、起きると腹ぺこ、さささと着替えてパン屋さんへ直行してみました。

するとハワイのようなブルーすぎる程の青空。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、我が家のデッキに…"


2009 04 15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

COLD CAVE K7

NYCに行っていた大学生のゆうくんが、ライヴ会場であったWHAT'S YOUR RUPTURE?のケヴィンからのお土産。

Rimg0628

COLD CAVEの限定100本のカセットテープ。やっぱりテープいいですね。


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


2009 04 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

April 14, 2009

近況報告

まずはBIG LOVE。コンピにも入れていたJESSIE EVANSの7"とARIEL PINK率いるHAUNTED GRAFITTIの7"。JESSIEはすべてできているのだけど、ARIELの方は表ジャケットだけ送ってきてあとは適当にやっておいてと言うので、遅れてます。

Esc_090414

そのジャケット。だいぶ病気です。

・・・続きを読む

続きを読む... "近況報告"


2009 04 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、リアルよりヴァーチャル!

wiiボーリングもとても上手なカトさんです。
友達にも「技あるね~」と誉めてもらっております。
が、ダーツ同様現物だと全くの自信がないあたり・・・架空の世界で過ごしてみてたいもんです。

そんな中、とても幸せなメールを頂きました!

続きを読む... "加藤紀子、リアルよりヴァーチャル!"


2009 04 14 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 育児, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

つばき×小田和奏(No Regret Life)!

Tu_090414

[つんつんつばき]vol.77は、No Regret Life の小田和奏さんがゲスト!
バンドの話・プライベートの話などなどたっぷりお届けします!
また、「リスナーが選ぶ『流星ノート』人気曲トップ3」まだまだ大募集中!
抽選でメンバーのサイン入りグッズもプレゼントしちゃいます!
締め切りは4月24日、ご応募お待ちしてます!


・・・続きを読む

続きを読む... "つばき×小田和奏(No Regret Life)!"


2009 04 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 13, 2009

カーネーションの直枝政広さんがゲスト!【ハイ モナ】

041309_1t

東京はすっかり、桜も散ってしましましたけど、
みなさんは、お花見しましたか?
私は、夜桜でお花見しましたが、さすがに夜は寒くて、
一時間半くらいで撤収しました。。。
でも、寒いのに公園には、たくさん人がいて、
やっぱり、花見の雰囲気はいいですねー♪
あっという間に散ってしまいますけど、桜ってほんとに好きです。

続きを読む... "カーネーションの直枝政広さんがゲスト!【ハイ モナ】"


2009 04 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、春は眠い。

肌にあたる風が気持ちいいなんて、とても恵まれた気分です。
テロ~っと撫でてもらっているような。

ネコの肉球あたりでね。

そんなこんなで、日曜日もとても気持ちのいいお天気だったのに、
なぜだか頭が日曜日仕様でまったく機能せず。

だら~んどろ~んと、ある意味ドロ~ンチョ様。

前日はヨコハマ帰りのまま、お友達のお誕生会に遅れてでも出向き。

041309_1y

続きを読む... "加藤紀子、春は眠い。"


2009 04 13 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 11, 2009

加藤紀子、ヨコハマにて。

ヨコハマ日和だった土曜日。
真夏日っぽい暑さだったそうです・・・東京。

朝から太陽のテンションが高かったのはそのせいか・・・と。

でもニセ深キョンで喜んだ翌日は、事務所の後輩 真野恵理菜ちゃんデビューイベントにゲストとしてお邪魔。

041209_1y

続きを読む... "加藤紀子、ヨコハマにて。"


2009 04 11 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、終わりますね・・・桜。

041109_1t

ざざざざざ~。

続きを読む... "加藤紀子、終わりますね・・・桜。"


2009 04 11 [お花見, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

April 10, 2009

チップに慣れよう!

02

チップなんだよね。そう、チップ。日本にはない、この習慣。
アメリカで生活をする場合、必須科目なこのチップ。
もしも無意識に頭脳が反応して“あー、この場合はこのくらいチップをあげよう”ってなってきたら、かなりな上級者、というか、もう心はアメリカン。

・・・続きを読む

続きを読む... "チップに慣れよう!"


2009 04 10 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 09, 2009

CAPTURED TRACKS

続々カジヒデキ事件。こちらからは面倒なので送らなかったのですが、今日 本人からメールがきました。

『ご迷惑をお掛けしています。ご心配をおかけしてすみませんでした。とりあえず地元の病院でも見て貰いましたし、東京に戻ったら精密検査 に行く予定となっております。記憶にないのですが、後頭部や顔を殴られたようでございまして...』

んんんぅ...な、なぜ敬語!! このメールだけでも察せられる挙動不審ぷり。オレの中でカジ自作自演の疑いがより濃くなっております。


そんなカジはともかく、BLANK DOGSのCAPTURED TRACKSが本当にイッキに出てしまった。8作品くらい一度に出ると聞いても信用してなかったのですが、本当に出てしまいました。そして本当にぜ~んぶ一緒にやってきてしまいました。

040909_1y

続きを読む... "CAPTURED TRACKS"


2009 04 09 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 08, 2009

加藤紀子、Wiiでダーツ。

桜がチラチラ、舞ってきました。
はらはらはら・・・と、舞台の演出のような舞い方。
でも、その姿は何故だか切なく・・・。

もう終わりですか・・・?

道路に敷かれた桜の絨毯を眺めながらそんな気持ちにも。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、Wiiでダーツ。"


2009 04 08 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

続、カジヒデキ事件

カジヒデキ事件。今日もいろいろな方にまるでマネージャーかのようにその話を尋ねられました。知りません、僕。そして仕事関係のUKの方からも『大丈夫ですか?』と。なんで知ったのですか?と聞いたらメトロで配られるニュースペーパーに載っていたとのこと。ウェヴサイトを見てみると...

http://www.metro.co.uk/weird/article.html? Men_rob_pop_star_dressed_as_a_pineapple&in_article_id=611355&in_page_id=2

パイナップル...ある程度気になるところは世界共通だということがわかりました。

-ESCALATOR RECORDS-仲真史


2009 04 08 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

April 07, 2009

加藤紀子、ドロップ6巻まで読破!

タックタックタック。

どうぞ、お入り下さい!!

な気配で春の匂いがぷ~んと心と肺に。
凄く気持ちのいいお天気が東京では続いております。

眠い訳ではないのに、日だまりを感じてバスでうたた寝したくなるような。
うっかりネコみたいな気分になりながらも。

040809_1y_2

続きを読む... "加藤紀子、ドロップ6巻まで読破!"


2009 04 07 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 美容・コスメ] | 固定リンク | トラックバック

April 06, 2009

花見

日曜日はスタッフのみんなと花見でした。

Esc_090406


・・・続きを読む

続きを読む... "花見"


2009 04 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

桜、菜の花、日本の春。

なんだか、春という季節はてんやわんや。
うれしくもあちこちで色がうはうはでハグハグ。

ここのブログは海外に住んでらっしゃる方も沢山見て下さっているので、
ビバ日本の春を、私の目に止まった角度でご紹介。

今年の桜はね、これまでにご紹介しましたが。

早くもこんな人もおりますの。
はなびらごと、落ちてしまってて・・ね。

040509_1y

続きを読む... "桜、菜の花、日本の春。"


2009 04 06 [お花見, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 04, 2009

加藤紀子、桜の続き。

しつこいけど、またか?な話ですけど・・・

桜~~~。

春の陽気につられて浮き足立ってるカトさんです。

こうなったら、人と会う約束は全部外です。
ランチだって花の見える箇所でです。
無駄無く短い桜を満喫出来るならなんだってです。

040409_1y

続きを読む... "加藤紀子、桜の続き。"


2009 04 04 [お花見, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

Wheat Wine of Shiga Kogen

志賀高原ビールからまたしても新作限定ビールが到着しました。

040409_1t

続きを読む... "Wheat Wine of Shiga Kogen"


2009 04 04 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 03, 2009

BRILLIANT COLORS

昨日届いたまたしてもカリフォルニア産のBRILLIANT COLORSが最高です。

040309_1y_2

続きを読む... "BRILLIANT COLORS"


2009 04 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、桜、咲きました!

もう!もう!もう!

わ~~~~~~~~~~~!っと興奮してしまいそうな程、
嬉しくもアチコチに桜。

東京では良い感じに咲き誇っております。

040309_1y

続きを読む... "加藤紀子、桜、咲きました!"


2009 04 03 [お花見, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 02, 2009

特集:サム・ボスティックと70'sソウル!

桜の季節です。
蕾がふくらみ始めると、大きくしなる川沿いの木々の枝。
桜トンネルが出来上がると、どうしても気持ちが高まります。

いつもとは少し違うルートで、ゆっくりと桜の下を歩きながら口ずさみたくなるような。
最近はそんな歌を、作りたい気分。
やっぱり花吹雪には、どうしても感性を刺激されてしまいますね。日本人ですから。

・・・続きを読む

続きを読む... "特集:サム・ボスティックと70'sソウル!"


2009 04 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、春を食す。

春の嵐。
東京では雷がワイワイ、風もゴウゴウ。
一気に冬を片付けるような勢い。
「はいはい、もう春なんだからさ、冬は出てってくださいな!」的な。

ただこの強風、うっかりヒラヒラのスカート履いたら・・大変そう。


ほんと、春。
この時期も意外に短い気がして、今出来る事を堪能したい訳です。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、春を食す。"


2009 04 02 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 01, 2009

THE BIG PINKの「TOO YOUNG TO LOVE」到着!

ついにキタBIG LOVEからのTHE BIG PINK "TOO YOUNG TO LOVE" 12"

040109_1y

続きを読む... "THE BIG PINKの「TOO YOUNG TO LOVE」到着!"


2009 04 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子のエイプリルフール。

4月のスタートだって日なのに、東京ではどんよりした空模様。
なんだかな~・・・なんて。
昨日、EXお隣さん主催のお花見があったのでちらりお邪魔して久しぶりに会って来たのですが、なんか嬉しかった。
何より、ご夫婦が飼っているワンワンが覚えてくれてた事に感動。
嬉しくてスカートの中に鼻を突っ込まれました!握手代わりかな。

Dsc03598


・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子のエイプリルフール。"


2009 04 01 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック