May 31, 2009

MOST FUCKIN PARTY OF THE YEAR

KOKO VON NAPOOやTHE TEENAGERSやHOUSSE DE RACKETが出演した例のA.P.C.さんのパーティだけど、デザイナーのジャンさんに近い友人が言っていた「入場無料/招待なしのスーパー・オープンなパーティ」といった趣旨とはほど遠い凄く残念なパーティだった。

・・・続きを読む

続きを読む... "MOST FUCKIN PARTY OF THE YEAR"


2009 05 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 30, 2009

加藤紀子、フランスからの便り!

雨振って地固まる・・・、だそうで。
なんだか固い結束感ありありですね。
こんな言葉を今日きちんとした意味を知って好きになりました。
そうなる!!という気持ち。

だから今日の雨も悪く思わないような・・・気分。

今日は仕事の前に冷蔵庫に眠っていたほうれん草をきちんと食べようと
久し振りにほうれん草カレーを作成。

仕事が終わってネイルも終わって、家に帰ってさささと準備して温め・・

久し振りに家できちんとご飯。

053009_1y

続きを読む... "加藤紀子、フランスからの便り!"


2009 05 30 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

May 29, 2009

THIS SATURDAY! PARTY@CAFE ESCALATOR

明日は毎月恒例CAFE PARTYです。
チヒロシェフによる特別メニュー、いつものように僕らもINDIEセットDJします。報告したマガジン作り中というのもあり、昔のばかり僕はかけるつもりです。
今月はフードのスペシャルタイムや、昨日もHOUSSE DE RACKETにプロモCD EPをもらったりしてるのでそれらのプレゼントタイムなど企画してます。是非お誘いの上遊びにきてください。

続きを読む... "THIS SATURDAY! PARTY@CAFE ESCALATOR"


2009 05 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 28, 2009

マルコ、タクシーに乗る。

大阪へ向かう為新幹線に乗ると、椅子の前にこんなステッカー。

Dsc04393

コンセント使用においての注意なんだけど・・・

パソコンを使う方は多いと思いますが、
ドライヤーを使う人っているのかな?

カタカタ、キーボードを打つ方はいらっしゃるでしょうが、
ブオ~!っと髪の毛をアレンジする方はあまり見た事ない。

他になんか使いそうな例えもあるだろうに・・と思いながらも、そんな思いが解明する事はなく大阪に到着。

・・・続きを読む

続きを読む... "マルコ、タクシーに乗る。"


2009 05 28 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

特集:アーニー・バーンズ回顧展!

ぐんぐんと夏に近づいています!
そろそろSPF50の日焼け止めが欠かせなくなってきました。

日常生活の中でも、降り注ぐ紫外線を一手に引き受けてしまうメラニンガールの私。
心なしか、すでに腕がこんがりしてきたような・・・。
もういいよ、私のこと‘メラニー’って呼んで。


でもね、このコたちはお日様を燦々と浴びて、とっても元気☆

Dsc_7399

きゅうりもナスも可愛いお花をつけて、すくすく育つ。
いじらしいなぁ、食べちゃうゾー。
が、しかしまだ早い。

・・・続きを読む

続きを読む... "特集:アーニー・バーンズ回顧展!"


2009 05 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 27, 2009

THEY'LL LIKE THAT WON'T THEY

ELECTRICITY IN OUR HOMESのCD、本日発売です。

Esc_090528


・・・続きを読む

続きを読む... "THEY'LL LIKE THAT WON'T THEY"


2009 05 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、ツタンカーメンのおみやげ!

ははははは~。
うへへへへ~(悪い笑い)。

辺見えみりさんのブログを見て、ここを見て下さっている方もいらっしゃるかもしれません。
ありがとうございます。

今夜は久しぶりにえみちゃんとご飯に行ってきました。

ほ~んと長らくぶりに会えて、何から話せば良いか・・戸惑うぐらい会えていなくて、
でも話は山盛りだったので、小さなページから開いてしこたま話をしてきた訳ですが。

彼女の舞台の話、心配だった喉の話、互いにまつわる理不尽な話、エジプトまで貰ったメールの話・・・で。

「!」と渡せていなかったお土産を・・・と。

052709_1t

続きを読む... "加藤紀子、ツタンカーメンのおみやげ!"


2009 05 27 [住まい・インテリア, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 26, 2009

リスナーが選ぶ、つばき『流星ノート』TOP3!

Tu_090526

[つんつんつばき]vol.80では…お待たせしました!
みなさまから頂いたアンケートをもとに独自で集計、
【リスナーが選ぶ、流星ノート TOP3】を大発表します!

果たして1位はどの曲なのか?お楽しみに。

・・・続きを読む

続きを読む... "リスナーが選ぶ、つばき『流星ノート』TOP3!"


2009 05 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 25, 2009

加藤紀子、マルコに誉められたい・・・。

052509_1y

分かりにくいけど、「母を尋ねて三千里」万歩計のマルコも、
エジプト以来なかなか歩みが遅いようで(今日は3258歩と少ない)。

続きを読む... "加藤紀子、マルコに誉められたい・・・。"


2009 05 25 | 固定リンク | トラックバック

続THINK ABOUT LIFE

前回のブログで紹介したTHINK ABOUT LIFEの新譜ですが、たぶん出すかもしれません。確定じゃないんですけど、あまりに多くの問い合わせいただいたので。少々お待ちを。

・・・続きを読む

続きを読む... "続THINK ABOUT LIFE"


2009 05 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

【ハイ モナ】土澤あゆみさんとおすすめ曲紹介!

200905211413000

近頃は、街や公園の緑がすごく綺麗ですよねー。

ミドリの草って、なんだかわたしの中では全部一緒のように思っていましたが、
こう緑がきれいだと、ついつい、これはどんな草なんだろうと、じっくり見てしまいます。

そんな時に、「葉っぱカタログ」があると便利でございますね。

みなさんも、公園に遊びに行くときに、バックの中に、さっと入れて行くと、なにか新しい葉っぱの名前を覚えられるかもしれませんね。


さて、今日は「全日本モナレコード連盟」というポッドキャスト番組のときに、
行さんのアシスタントをしてくれていた、土澤あゆみさんをお迎えして、お送りしましたが、
今後もまた、ちょこちょこ遊びに来てくれます。

・・・続きを読む

続きを読む... "【ハイ モナ】土澤あゆみさんとおすすめ曲紹介!"


2009 05 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、キャイ~ンのトークライブへ!

東京では日曜の夜、ピカ~!!っと雷鳴。
「外で誰かフラッシュ付けて写真撮った!」と思った程。
なので友達と雷を見ながら「へそ隠せ!」の歌を作って歌って踊っておりました。
(「へそ隠せ!へそ隠せ!と連呼するだけのひねりのない地味な歌)

続きを読む... "加藤紀子、キャイ~ンのトークライブへ!"


2009 05 25 | 固定リンク | トラックバック

May 23, 2009

加藤紀子、パソコンってすごいのね!

時差ぼけにが治ったように思わせて~の、治らない・・・。
そんな身体の持ち主カトさんです。

もう1週間・・・しつこいよ!!

でも仕事先ではメイクさんがこんな私のテンションをこんな形でアゲてくれ・・・

052309_1t

続きを読む... "加藤紀子、パソコンってすごいのね!"


2009 05 23 [パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

May 22, 2009

NYでしかありえないイベント!

Ak_090522_01 Ak_090522_20

この間日本から来た友達が、“NYでしか体験できないようなイベントに行きたい!”っていうことで、AKが自信を持ってお連れしたイベントがこれ。
“Night Of A Thausand Stevies”。
仮装パフォーマンス???
98%以上がゲイ!もー、最高でした。

続きを読む... "NYでしかありえないイベント!"


2009 05 22 [文化・芸術, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

THINK ABOUT LIFE

THINK ABOUT LIFEの新しいアルバムのサンプルが突然送られてきました。

052209_1y

続きを読む... "THINK ABOUT LIFE"


2009 05 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 21, 2009

HOUSSE DE RACKET

HOUSSE DE RACKETの2人が遊びに来てくれました。

052109_1y_2

続きを読む... "HOUSSE DE RACKET"


2009 05 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、大阪に行って参りました。

「こんな時によう大阪来たな~」とは月亭八方師匠から頂いたお言葉。
インフルエンザ報道の最中で申されたセリフですが、お仕事ですし、もちろんいつだって行きたい訳です!
新幹線降りたら廻りに居る方々はマスク率ほぼ100%で、そりゃ町中のマスクも無くなるわな・・と。

メイクさん達までもがマスクしていて、ぼんやり手術中みたい・・と思いました。
が、言えた言葉は「しゅじゅちゅちゅ~」・・・。
言いたい事が伝わらないのは、ひどく悲しいです。

続きを読む... "加藤紀子、大阪に行って参りました。"


2009 05 21 [携帯・デジカメ, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 20, 2009

加藤紀子、貴公子にお会いした夜。

生まれて初めて・・・

多分私にとっては初めて・・・


貴公子を見た。



貴公子・・・。


貴公子・・・?

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、貴公子にお会いした夜。"


2009 05 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

キリンジ、朝の目覚めは?

私は低血圧ですが、朝一元気。
なのに、4人家族のほかのヤツ等は、起きる時間が15分違いで続き、時計を×2個ずつ(2個鳴らせば、間違いないと思っているらしい)、それも微妙に時間差でセット、しかも、スヌーズ機能で鳴らし続けます。
なので、6個の目覚ましが1時間くらい、入れ替え制で、ずっと鳴っている状態になります。

心臓に悪いようなベル音、ひつこい電子音の中、誰も起きて来ない。
結局、一部屋ずつ「まだか~?」と聞くわけです。
携帯の着メロ+バイブレーションは小さい音でも効果的、全員キリンジの曲にしてくれたら、機嫌よく聴いとくのに・・・。

お二人は、ちゃんと起きる良い子ですか?


cosi-cosi


・・・続きを読む

続きを読む... "キリンジ、朝の目覚めは?"


2009 05 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 19, 2009

加藤紀子、旅の日々から日常へ。

カエルだってオケラ(?)アメンボだって、みんなみんな生きているんだ・・・
とは歌ですが、
カトーだってノリコだって起きているんだ、友達なんだ~・・・(なんか違う)な雰囲気でやっぱり明け方になるとパッチリ目が覚めてしまうカトさんです。

太陽にもきっちり浴びたし、それなりに動いたし、なんだっていうのよ。
ガビガビ寝たいのよ~!!!

でも起きてすぐにこうして興奮すると、再びベッドへの道は寸断されますので、穏やかに文字を綴ろうと思います。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、旅の日々から日常へ。"


2009 05 19 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 18, 2009

本秀康【レコスケ・レディオショウ】START!

Recosuke_top

イラストレーター・漫画家の本秀康さんがお送りする新番組、【レコスケ・レディオショウ】スタート!
『ミュージックマガジン』『レコードコレクターズ』でおなじみのレコスケくん、そしてその生みの親の本秀康さんの大好きな音楽を紹介していきます!

記念すべき第1回はレコスケくんの(もちろん本さんも!)大好きなGeorge Harrisonが登場です。

お聞き逃しなく!

i-Radio【レコスケ・レディオショウ】はこちら!


2009 05 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

COLD CAVE on BIG LOVE

051809_1

続きを読む... "COLD CAVE on BIG LOVE"


2009 05 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、旅の最終日はオールドカイロへ。

ぐうの音も出ない程、しっかり時差ぼけのカトさんです。
太陽に当たれば治るんだろうけど、東京は帰ってからグレーな空続き。
時差呪縛・・・な気持ちでいっぱいです。

と、カイロでお世話になったコーディネーター和田さんからも「ブログ見てますよ」と嬉しいメールを頂いたので、カイロでの話をまた。

最終日はオールドカイロと呼ばれる地区へ、きちんとタクシーで。

まずは歴史あるモスクに。

Dsc04313

誰??

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、旅の最終日はオールドカイロへ。"


2009 05 18 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 17, 2009

加藤紀子、楽しかったカイロのぶらり旅!

帰って、「日本って静かね~・・・」とうっかり思ってしまった程、
カイロの喧噪に飲まれていたカトさんです。

車のクラクションは「オレ、先に行くよ!」とか「タクシー乗らない?」とか「ちぇ、あぶね~な~」とかが
合わさってとにかくブーブーだったのですが、日本はさほどそんな意思表示ないもんね。

で、スペインはバルセロナの時もやってみた『タクシーの助手席に座る!』と言う事をしてみました。

051709_1y

続きを読む... "加藤紀子、楽しかったカイロのぶらり旅!"


2009 05 17 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 16, 2009

加藤紀子、エジプトは最後の旅にしたほうがいい?

すら~っと飛行機で12時間、夢の国カイロより成田もしくは自宅に戻って来たカトさんです。

公言通り最後の食事はコシャって参りました。
が、悔しいかな、若干、2ミリだけいつもの胃の出で立ちと違う気がしたので、
並々ほおばる事は出来ませんでしたが、それでも感動した食べ物コシャリを体内に収めての帰国です。
確実に食べ過ぎ・・・って結果。
毎朝朝食も食べないのに「倒れたら困る!」なんて思ってね。
でも倒れないから・・・私・・。

さて。
ベルギーにお住まいの手羽先さんからのメールだと「エジプトは最後の旅にしたほうがいいです。
なぜならあまりにも感動するから!」とのお話だったのですが、私はうっかり行ってしまったので・・
個人的な感動っぷりをお伝えします。

で、今回観たものシリーズ!

まず夜のピラミッドには光と音のショーがあります。
世界遺産に毎晩何回も光を当てていいのか?と思ったりしますが、
強い世界遺産なんでしょう、大丈夫みたいです。

051609_1y

続きを読む... "加藤紀子、エジプトは最後の旅にしたほうがいい?"


2009 05 16 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 15, 2009

20090516@Web

明日のパーティ、皆様のお越しをお待ちしてしてます@三宿web

明日は僕はいつもよりちょっと早めに24:00から25:30まで一回やって、もう一回あとからやろうと思ってます。


Web090418
Uploaded by ecr_rec. - Music videos, artist interviews, concerts and more.

MIKA MIKOのニューアルバム到着。

051509_1y

続きを読む... "20090516@Web"


2009 05 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、ムハンマド・アリ・モスクへ。

とにかく、毎日が冒険と爆笑の連続です。
なので、何からエジプトはカイロでのバカンスの日々を伝えていいのか悩みます・・。

えっと、えっと。
迷子になったり、大きな道を命がけで渡ったり(これは皆の真似)、
知らない女の子に「写真を撮って!」と言われ一緒に撮ると頬にチューされたり、
とにかく親切にされたり。
ミイラを観たりツタンカーメンにご挨拶したり。
(軽く流す話ではないが!)

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ムハンマド・アリ・モスクへ。"


2009 05 15 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 14, 2009

EBONY EYES、特集:ファンカーたちの秘蔵っ娘!

最近、ちょっと意識して体重を1キロ落としてみたのですが。

いやこれがなかなか心地良いんです。
お腹いっぱいになりすぎないことで、もたれず軽やかで清々しい感じ。
しかも声がよく出るようになるので嬉しくて☆
ビバ、八分目!

・・・続きを読む

続きを読む... "EBONY EYES、特集:ファンカーたちの秘蔵っ娘!"


2009 05 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

BLACKBLACK

やっとでたBLACK BLACKのヴァイナル盤。

Rimg0746


・・・続きを読む

続きを読む... "BLACKBLACK"


2009 05 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 13, 2009

加藤紀子、エジプト料理・ベスト候補。

ゆっくり寝ていていいはずなのに、朝6時には目が覚め「勿体ない、勿体ない・・」と繰りかえし。
結局8時に「もう!」と起きちゃいました。

貧乏性・・・。

キャミ&半袖パーカーの日焼け跡が悲しいカトさんです。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、エジプト料理・ベスト候補。"


2009 05 13 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 12, 2009

ELECTRICITY IN OUR HOMES

ELECTRICITY IN OUR HOMESのジャケット・サンプルがやってきました。

Rimg0744


・・・続きを読む

続きを読む... "ELECTRICITY IN OUR HOMES"


2009 05 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、エジプトロケ終了。でも旅は続く!

終わりました・・・

全てのロケが無事に終わりました・・・。
今の気持ちは

051209_1y

続きを読む... "加藤紀子、エジプトロケ終了。でも旅は続く!"


2009 05 12 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

つばき×海北大輔(LOST IN TIME)!

Tu_090512

[つんつんつばき]vol.79は、LOST IN TIMEの海北大輔さんがゲスト!
今年3月に発売されたアルバム『明日が聞こえる』を聴きながらいろいろお話を伺っていきます。
お聞き逃しなく!

・・・続きを読む

続きを読む... "つばき×海北大輔(LOST IN TIME)!"


2009 05 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 11, 2009

THE VASELINES

整理していたら出て来たTHE VASELINESとBEAT HAPPENINGのスプリット・カセット。

051109_1y_2

続きを読む... "THE VASELINES"


2009 05 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、クレオパトラも見た夕陽。

暇があるとブログを書いているカトさんです。

今日はようやくのんびりしたスケジュールになったので、
昨夜はスタッフ一同、だら~っと食事し飲みました。
気がつけば、空港で初めて会う方と一緒に何日も旅をするのだから本当は凄く変な話なんだけど、
みんなの思いが一つでの旅なので、成立してるのかな?と。

で、嫌な人は誰もおらず毎日ワハワハ楽しい訳です。
適材適所(こないだ教わった)な配置にて完璧にこのロケは進んでいるような気がします。

と、アレクサンドリア最後は・・

051109_1y

続きを読む... "加藤紀子、クレオパトラも見た夕陽。"


2009 05 11 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

May 10, 2009

加藤紀子、エジプトロケ進行中!

「あんた、本当に仕事してんの?」と言われそうな程きちんとした更新ですが、
今日も朝6時に起きて、皆でチャキチャキ働いております。

そんでもって、前回の綿菓子の時の「エクソプラズム」は「エクトプラズム」だという事も
教えて頂きました。
繋がってるって凄い。

色々な事情があり、昨日も今日も同じ衣装・・というのはさらっと流して頂いて
今日のアレクサンドリアも美しい空の色で、ワイワイがやがや。

051009_1t

続きを読む... "加藤紀子、エジプトロケ進行中!"


2009 05 10 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

May 09, 2009

加藤紀子、アレクサンドリアの男の子にきゅん!

今日はカイロからアレクサンドリアという港町まで移動。
ここはクレオパトラゆかりの地・・というか物凄く大事な場所で、
ここを紹介しないと「海のエジプト展」は成り立たず・・・とか。

で、ゴトゴト車に揺られ途中休憩。

050909_1y

続きを読む... "加藤紀子、アレクサンドリアの男の子にきゅん!"


2009 05 09 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 08, 2009

NYのチープでおしゃれなClothing Store!

Ak_topshop_02

NY、先週30度まであがったんですけど・・・。春を飛ばして、すっかり夏な日が多くなったNY。
お出かけが増えるこの季節、女の子だったら特に新しい洋服ほしくなるよね。
でもエコノミーが揺れ揺れでで高い洋服は買えない!
その気持ちはNYカーも一緒です。
そんな時、NYカーだったらどこへ行くか???

・・・続きを読む

続きを読む... "NYのチープでおしゃれなClothing Store!"


2009 05 08 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、エジプト旅行記。

やっぱりやっぱり、車の量とクラクションがハンパないカイロです。
ぶつかりそうな勢いでグングン攻めてきます。
F1の地、鈴鹿で育った私も怖いです(ってF1直接見た事ないけど)。

な訳でエジプトはカイロ初日。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、エジプト旅行記。"


2009 05 08 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 07, 2009

加藤紀子、エジプト到着!

200905071208000

無事にエジプトはカイロに到着しました。
フライト時間、なんと13時間半…。寝ても覚めても空の上でした。

でもって、到着翌日は機材や手続きの諸々でカトさんはまだ出番もする事もなく近所を散策。


…暑い…。
日差しがツンと肌に刺さります。
そして何より、字が何も読めず。


悶々。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、エジプト到着!"


2009 05 07 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

GARY WAR / TAMARYN / WAVVES

イタリアのレーベルHELL, YES!からの2枚が到着。

Esc_090507_01

SHADWPLYからもアルバムを出しているGARY WAR、そしてM'S LADYとTROUBLEMAN UNLIMITEDからリリースする女子TAMARYN。

・・・続きを読む

続きを読む... "GARY WAR / TAMARYN / WAVVES"


2009 05 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 06, 2009

加藤紀子、エジプトへ いざ出発!

パタパタパタ。
バタバタバタ。
クタクタクタ。
ヨガヨガヨガ。

そんな感じでいざエジプトへと出発です。
出発前日にもきちんとホットヨガへ行き、しばらく分の汗とさよならしてきました。
だってさ、すっきり出発したいですもの。

前夜にはどうしても食べておきたかった食材、ピーマンのウィンナーおかか炒め。
そして納豆。

050609_1y

続きを読む... "加藤紀子、エジプトへ いざ出発!"


2009 05 06 [ウェブログ・ココログ関連, グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 04, 2009

本気な大人は本気で遊ぶ!(遊びすぎ?)

祝日、満喫してますか??
今日が何曜日なのかが、もはや分からなくなってきているカトさんです。

ま、いつもの事なんだけどね。

そんな中、クニちゃんがあまりに楽しくて帰りたくないという事で
もう1泊する事にもなり。

050409_1y_3

続きを読む... "本気な大人は本気で遊ぶ!(遊びすぎ?)"


2009 05 04 [グルメ・クッキング, ゲーム, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

BIG LOVE'S NEW BAG

1月に開催された『レコード買いツアー』第2弾が、急遽このゴールデンウィークのまっただ中の昨日に決行されました。新宿~渋谷~下北~吉祥寺の予定でしたが、今回も疲れきって下北で終了。

050409_1y

続きを読む... "BIG LOVE'S NEW BAG"


2009 05 04 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 03, 2009

加藤紀子、本気な大人のwii対決!

エディー・リーダーの新譜が素晴らしく良くて、
この時期この季節を包み込むかのよう。

は~、気持ちいい。心地いい。

そんな中、ナリ君がカジヒデキ君の新譜(随分前のリリース)を家のポストに入れてくれてたりもして。

4日は渋谷でのライブもあるそうで。
カジ君、元気になったみたい。
行ける方は是非!!ナリ君も一緒に頑張っているようですから。

と、現在はパリ親友のクニちゃんが帰国して家に泊まりに来ております。

久しぶりに空が明るくなるまで話してたからか、まだまだ彼女は休んでおりますが。

女の子同士の会話は本当に止まらないね、
呪文みたいに次から次へと言葉が溢れて。

でもせっかくなんで・・というか、どういう流れでだったからか・・・

キャイ~ン天野さん家でwiiをやる事になり。
でもって、夕食を外で食べるよりも作ろうという事になり。

050309_1y

続きを読む... "加藤紀子、本気な大人のwii対決!"


2009 05 03 [グルメ・クッキング, ゲーム, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 02, 2009

加藤紀子、エジプト行きの準備中!

片っ端から、ずんずんがんがん掃除機かけて拭いて掃いて。

部屋の中ゴールデーン!!

的な気分でのゴールデンウイーク。

掃除するだけで汗かいちゃうんですね。
家に居ながらホットヨガ(じゃないけど)。

あ、ボイスの方に私の同級生さんが地元でホットヨガのインストラクターをされているとの書き込みが!
ありがとうございます、嬉しいです。
地元の友達だった人が今何をしているのか全く分からない上に、同窓会とかもした事が無いので
こういう情報も有り難く。

地元に帰ったら行きたいです~・・・。

と、シンプルご飯な日々。

050209_1y

続きを読む... "加藤紀子、エジプト行きの準備中!"


2009 05 02 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 01, 2009

加藤紀子、もうすぐ母の日。

夜になると外の匂いが春よりも夏寄りな気が。
なんだか心の中がくすぐられるようなスンスンした感じ。
そして静かな曲が聴きたくなる感じ。

こういうの、好き。

青春の匂いっていうか、甘酸っぱい片思いの匂いっていうか。

昔、憧れていた先輩が買ってくれたグレープフツーツジュースがどうにも恥ずかしくてご本人の前で飲めず。
持って帰ったものの、勿体なくて家でもやっぱり飲めなくて。
1年ぐらい時間が経って。

捨てた・・・とか。

そんな匂い。
(どんな?)

050109_1y

続きを読む... "加藤紀子、もうすぐ母の日。"


2009 05 01 [グルメ・クッキング, 恋愛, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

KOKO VON NAPOO

お店にも来てくれ、2008年このブログでもたびたび登場したフランスのバンドKOKO VON NAPOOがなんと来日。そのメンバーの MARIONもスタッフのA.P.C.さん企画@代官山UNIT。5月28日木曜日だけどなんと入場無料とのこと。あとはTHE TEENAGERSとHOUSE DE RACKETが出演。とてもESCALATORとなじみ深い人たちがA.P.C.とコラボしてTシャツを作ったリリースパーティのようです。果たしてHOUSE DE RACKETとKOKO VON NAPOOをどれだけ日本のスタッフさんが知っていたのかを考えれば、これを企画した60歳近いはずのJEAN TOUITOUさん、素晴らしい。

050109_1_2

続きを読む... "KOKO VON NAPOO"


2009 05 01 [グルメ・クッキング, ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック