June 30, 2009

NITE JEWEL

NITE JEWELのCDヴァージョン。

063009_1y

続きを読む... "NITE JEWEL"


2009 06 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、引き算おしゃれの法則。

昨日も野菜を蒸しました。。
蒸すと野菜の甘さがグイ~ンと出て、岩塩のみで十分美味しいのだなあ。


よ、野菜美人!!(人に言われないから自分で言う優しさ)


これから益々暑くなっていって、冷たい物を多く摂ってしまいがちなので、
せめて気がついた時ぐらいは火を通したお野菜を頂きたいと思います。


よ、女心!!(なのか?)

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、引き算おしゃれの法則。"


2009 06 30 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 28, 2009

加藤紀子、母との楽しい日々。

旨いよ~。
美味しいよ~。

062809_1y

続きを読む... "加藤紀子、母との楽しい日々。"


2009 06 28 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 27, 2009

加藤紀子、始まりました『海のエジプト展』!!

梅雨に入ったばかりなのに、もう梅雨の中休みって・・・。

おい、梅雨よ、会社の組織だったら部長に怒られるぞ!
副部長にチクリと言われるぞ!と、思ったり思わなかったり。
そして・・・暑い・・・。

062809_1t_2

続きを読む... "加藤紀子、始まりました『海のエジプト展』!!"


2009 06 27 [グルメ・クッキング, 文化・芸術, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 26, 2009

加藤紀子、母と浅草観光。

普段の生活をしていて、ふと「あ、浅草に!」とか思わないのに、
誰かしら観光な気分で家にやってくると、何かしなくちゃ!と思うカトさん。

そんな訳で前回申しましたよう、母と浅草に行って参りました。

数年前のロケ以来。
いいお店も沢山あるのに、な~んだか遠いイメージだった浅草。
電車で30分だって・・・。
あ~た、いい加減にしなさいよ・・・とか言われそうな近距離。

そして全然面白い。

_0014828

基本ね。
絶対ここは外せない、観光スポット中のスポットにて絶対写真。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、母と浅草観光。"


2009 06 26 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 25, 2009

YBO2



YBO2、買い戻し中
いや、聴きませんよ。いや、聴いたら今聴いてるのとあまり変わらなくてビックリ。いや、変わるか

続きを読む... "YBO2"


2009 06 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

エボニー&アイボリー~男女デュエット特集!

蒸し暑いですね・・・くぅぅ。梅雨だものね。
汗ばむ肌に少しの不快感と、夏だぜ~という期待感を滲ませつつ。
雨上がりの空は、やはり心地良いものです。

そしてグングンと、私の野菜たちも収穫量が増えています。
一日雨が降って様子を見なかったりすると、ビックリするくらいデカくなってるし!

Dscn0532_2

ヘチマ!?と見紛う程の成長っぷりに、一瞬たじろぐ・・・。
まぁここまで大きくなってしまうと、少々味も落ちるのですけどね。

・・・続きを読む

続きを読む... "エボニー&アイボリー~男女デュエット特集!"


2009 06 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、全快!そして母との飲み会。

治った治った~、風邪は治った~!!
治っただけでこんなにも浮かれているカトさんです。

昨日は最後の調整だ!と全身マッサージをしてもらい、
詰まったり縮こまった箇所を伸ばしてもらって、風邪終了。
おかげで今朝は、東京芸術大学の試験に受かった夢までみれました(呑気)。

で、昨日から母来日。
風邪看病のはずが、すっかり私の調子もいいのでやっぱり・・・女子の飲み会。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、全快!そして母との飲み会。"


2009 06 25 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 23, 2009

加藤紀子「初恋の味」ってこんな味?

冬眠にも程がある。
どんだけ寝るのか、自分でも不思議。

浅い夢をいっぱい見て、起きて、アイスノン変えて、寝て、起きて読書して、湿布貼って寝て。
夢ではパックしなきゃ!と慌てているし、アイスノンはほっぺたを冷やしてるし、湿布は髪の毛にくっ付いてるし・・・。

治す気あんのか!!と。
でも悔しいのでシーツやらベッド周りのものを一気に無理してでも洗濯!
負けてたまるか!!と。

で、そんな私の所へお友達がお見舞いの品を。
とはいえ、夜なんてただでさえ心細かったから、なんという優しさよ。

しかもそのお見舞い・・・

062309_1t

続きを読む... "加藤紀子「初恋の味」ってこんな味?"


2009 06 23 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

つばきのお買い物侍2!

Tu_090623_3

[つんつんつばき]vol.83は久しぶりのこの企画、”つばきのお買い物侍 2”!
メンバーが最近買ったものについてズバッと斬るこのコーナー。
つばきの最近の戦利品は?

スペシャルジャムセッションもやってますのでお聞き逃しなく!

続きを読む... "つばきのお買い物侍2!"


2009 06 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 22, 2009

The BREEDERS



The BREEDERSは90年代初頭から4ADからリリースしているベテラン・バンド。

続きを読む... "The BREEDERS"


2009 06 22 | 固定リンク | トラックバック

20090620BIG LOVE@WEB

Img_21301

Img_21551

Img_21501

Img_21591

↑これは『蒼井優が来た!』に騙されて入り口を見るバカども。
PSYCHIC TVがかかるクラヴに蒼井優は絶対に来ないだろう。

・・・続きを読む

続きを読む... "20090620BIG LOVE@WEB"


2009 06 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

【ハイ モナ】イシイモモコさんゲスト part.2!

Mona_090622

今回もハミングキッチンのイシイモモコさんがゲストに来てくれました!
今回はハミングキッチンの音楽についてお伺いしました。

イシイさんのお兄さんがギターリストで、ビーチボーイズをよく聴いていたというお話や、イシイさんが、いろんな国を音楽を聴いたというお話。
行さんも言っていましたが、このアルバムはいろんな要素が入ってて、
グッドタイムミュージックというか、よくも悪くも時代感がでてなくて、これから先もずっと聴けるというか・・・。
ホントまさに、そんなアルバムですよねー。
ぜひとも、みなさん手に入れて聴いてみて下さいね!!

ハミングキッチンの情報は、HPをチェックしてください。

・・・続きを読む

続きを読む... "【ハイ モナ】イシイモモコさんゲスト part.2!"


2009 06 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、ま~るいのの正体。

今の時期のホーチミンの気温は37度だそうですが、
家に帰って洗濯してシャワーして、うっかり寝てしまった私の体温も・・・37度以上・・に。

ベトナムで絶対はしゃぎ過ぎ。
楽しみすぎて、熱が出た・・・って子供か!!

嘘みたいに寝て寝て寝て寝て・・・。
明日の仕事までには復活を遂げたいと思います。

それにしてもお腹が空かず、個人的のみラッキー。
夕べもキャベツ1枚とビーノっていう東ハトのお菓子ちょびっとで終了。
ベトナム料理を満喫した胃にも、やっぱりお休みをあげないとダメ なのかね~。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ま~るいのの正体。"


2009 06 22 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 21, 2009

加藤紀子、マッサージをもう一度!

家に帰った瞬間、出発前に面倒でも掃除機をして出掛けて良かった・・と、
疲れた身体でほい~っとなっているカトさんです。
そう、早いでしょ、帰国。
もう帰って来ちゃった・・・。

あっという間だった・・・本当に。
すんごくすんごく楽しかった!!


と、一言で言うなら、飲まれた・・・いや、飲み込まれた・・・いや、
呑まれて呑んで・・・な感覚、ベトナムはホーチミン。

最終日、ロケが終わって一人また、マッサージへ出向くと、
またまた偶然息子君(勝手なネーミング)が担当してくれ、執拗に耳元で

062109_1y

続きを読む... "加藤紀子、マッサージをもう一度!"


2009 06 21 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

June 20, 2009

加藤紀子、ホーチミンでフォー!

困った事に・・

困ってないけど、困り過ぎるぐらいに・・・

食べ物がうまい。

何をチョイスしても外してくれない。
ちっとも、ち~っとも。

その上、ヘルシーな物が多いときた。

恨めないじゃん・・・・。

062009_1y

続きを読む... "加藤紀子、ホーチミンでフォー!"


2009 06 20 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

June 19, 2009

加藤紀子がホーチミンで、揚げフランクフルトに出会ったぁ!(下條アトムさん風でお願いします)

ホーチミンからも先日アップされた番組が気に入って貰えているか・・
気にしている、意外としっかりしたカトさんです。
自分的にはナイス選曲なんですが・・・。

でもカメラさんから会って3日しか経っていないのに
「ちょいちょい、やらかしますね!」とのお言葉を。

はい、ちょいちょいね・・・。

そんなちょいちょいが出ているホーチミンの旅。

本日も朝から幸せモードが出っぱなしで、
これがきちんと番組で伝え切れているかねえ。

061909_1y

続きを読む... "加藤紀子がホーチミンで、揚げフランクフルトに出会ったぁ!(下條アトムさん風でお願いします)"


2009 06 19 | 固定リンク | トラックバック

New Museum /ニューミュージアム in NY

Ak_090619_01

Ak_090619_02

NYのダウンタウン、ローアーイーストサイドに数年前新たにオープンしたニューミュージアム/Ne Museum。
タイトルどおり、若手アーティストの“新しい”エッジーな作品がずらり。
中には???って作品もあるけど、なかなかよかったよ!

場所も場所、ローアーイーストサイド。
NYマンハッタンで一番カッティングエッジなお店が集まってるこのエリアは、マンハッタンの中で、一番若いアーティスト達のエネルギーを感じられるエリア。

・・・続きを読む

続きを読む... "New Museum /ニューミュージアム in NY"


2009 06 19 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、ホーチミン初日ロケ報告。

ホーチミン初日のロケは無事に終了いたしました。

とても楽しく、和やかなロケでした。


が・・・

暑い・・・。

常日頃ホットヨガへ通っている私が暑いと言うのだから相当な暑さです。
さすが今の時期はマックス37度の街、ホーチミンです。
なので、アイロンが壊れたのも「ど~せその服、すぐに皺になんだからさ!」と言われていたかのような、どうしようもない暑さです。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ホーチミン初日ロケ報告。"


2009 06 19 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 18, 2009

LITTLE GIRLS / PHYCHEDELIC HORSESHIT / VIBES

欲しかったカナダのLITTLE GIRLSの12"。限定500枚、即日完売らしいです。

061809_1t

続きを読む... "LITTLE GIRLS / PHYCHEDELIC HORSESHIT / VIBES"


2009 06 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、ホーチミンに到着!

着いたよ~!
ホーチミンに到着したよ~。
日本時間の夜中2時に着いて、もう起きたよ~。

そしたらアイロンが壊れたよ~。

なんだよ!!!

空港に着いた時には・・・

_0014588

「え?誰か凄い人でも出て来るの?」な勢いで人々が到着ゲート周りを囲っていたりもして、熱烈歓迎なムードかと思われたのに・・・。

コーディネーターさん曰く「日中は37度まであがりますよ!」と軽く。

・・それって、ちょっと熱がある時の温度っぽくない?とか思いますが。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ホーチミンに到着!"


2009 06 18 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 17, 2009

加藤紀子、旅立ち前の晩餐。

先ほどの朝7時過ぎ、外にゴミを出しに出たら・・・
すっかり夏の匂い。
雨振った後の夏ならではの草木が濡れた匂い。

なんか~・・・キュン。

夕べの鬼みたいな雷が独り身としてはちょっと怖く(へそ隠せ!の歌は一人だと歌えず)、
友達と1時間程の電話で救ってもらいました。
ピカピカザーザー・・・東京は凄かったです。

でも、出発前ヨガへも行けたし、すか~っとした気分でベトナムなんです!

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、旅立ち前の晩餐。"


2009 06 17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 16, 2009

新城幸也くん、ツールドフランス出場決定!

去年の春にゲスト出演してもらったプロ・ロードレーサーの新城幸也くんが、
ついに念願のツールドフランスに出場することが決まりました!
おめでとうございます!

Arashiro_yukiya2

続きを読む... "新城幸也くん、ツールドフランス出場決定!"


2009 06 16 [スポーツ, パソコン・インターネット, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、1Q84ゲット!

「海のエジプト展」番組の放送は、やっぱり予定通り本日、 6月16日18時30分~TVKにて放送されます!

観れる地区の方、急な訂正で申し訳ありませんが、よろしくお願いします! エジプト展をより楽しく、かつチケットもお得に・・です!!

な訳で、ついに・・・ようやく・・・

061609_1y

続きを読む... "加藤紀子、1Q84ゲット!"


2009 06 16 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 書籍・雑誌] | 固定リンク | トラックバック

June 15, 2009

THE EROTIC CITY X FACTORY FLOOR

The Erotic CityがFactory FloorのThe Horrorsとのツアーのために、頼まれて作ったトートバッグ。

Esc_090615_01

限定50個だかそこらだったらしいですが、ショップの方に入荷します。
裏にはThe Erotic CityとFactory Floorのロゴもプリントされています。
たぶん18日頃入荷です。黒ボディだけかも。

・・・続きを読む

続きを読む... "THE EROTIC CITY X FACTORY FLOOR"


2009 06 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、真野恵里菜ちゃんコンサートのMC!

ぐへぐへぐへ~。

大阪で美味しいおうどんを頂きました。
やっぱり大好き、つるとんたん。

_0014556

外国人の方が見たら感動するであろう、このデカい器。

顔すら漬けられそう・・ですが、しない。さすが。

考えて考えて考えて・・・天ぷらうどんなんてメニューをチョイスしました。

で、この前にはかねてから申しておりました事務所の後輩、真野恵里菜ちゃんコンサートのMCを。
1回目が終わって遅めランチに出掛けた訳です。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、真野恵里菜ちゃんコンサートのMC!"


2009 06 15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 14, 2009

加藤紀子、えみりちゃんとの深いお話。

個人的に、6月の日曜日にいとこちゃんが結婚パーティを。

おめでとう!と。
そして行けずにごめん!と。

白のバラを贈ってお茶を濁そうとしている訳でなないのだけど、
人が幸せになるのは見ていて微笑ましいです。
離れているけど十分に幸せの余波を頂きました。

な訳で・・・。

061409_1t

続きを読む... "加藤紀子、えみりちゃんとの深いお話。"


2009 06 14 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 13, 2009

加藤紀子、久しぶりにカジ君に会いました。

蚊取り線香って良い匂い~。
昔の記憶と変わらない(変わらない良さ)。

そんな事を7月8日にリリースになる「Le Jazz Magnifique」を聴きながら。
素晴らしいっすよ、このコンピ。
また番組でも紹介しますが、きっと持ってた方がいい一枚です。
そんなこんなでうっとり。

で、うっとり気分でず~っとず~っと行きたかったお店へ。
いっつも並んでたりしてなかなか行けず。
なので食べたい物をズバズバオーダー。

061309_1y

続きを読む... "加藤紀子、久しぶりにカジ君に会いました。"


2009 06 13 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 12, 2009

加藤紀子、ビョークのLIVE DVDに感動。

傘はさすものであって、盗むものではない。

とは、ヨガに出掛けて帰ろうとしたら・・誰かが私の傘を・・・。

コラ!!

絶対雨は止んでいた時間なのに、なんで持って行くのかな~・・・。
腹いせにタワレコ行ってCD買っちゃった!
そしたらナイスチョイスだった!
また番組でも紹介しちゃうぞ!

って、傘盗まれて良かった・・みたいなテンションですが、もうやめてね。
欲しいなら「欲しい」と言って。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ビョークのLIVE DVDに感動。"


2009 06 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 11, 2009

特集:ア-バン・ミスティックとオールド・スクール・ソウル!

久しぶりのモナレコードでのライヴ、終わりました!
リニューアル後ということで楽しみにしていましたが、いややっぱり楽しかったです☆

モナレコードらしい温かさをキープしつつ、よりライヴ感を味わえる空間で、
今までよりももっと幅の広い音を生み出してくれそうです。
ここで演奏するアーティストやスタッフの方々の愛情が、どんどん染みついていくんだろうと思うと、なんだか優しい気持ちになりますね。

見ず知らずの人たちと、同じ時間、同じ場所で、ひとつの音楽を共有できるってスゴイ。
それは小さなライヴハウスだろうと、大きなホールだろうと一緒なんだよね。
二度とやって来ない、奇跡の瞬間なんですから。

・・・続きを読む

続きを読む... "特集:ア-バン・ミスティックとオールド・スクール・ソウル!"


2009 06 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」へ。

東京も梅雨に入ったとのニュース。
母から庭の紫陽花が綺麗だというニュース。

「雨だ、ちぇっ」と言うのは簡単ですが、ささやかな喜びを見つけて「わおわお!」と思えたら・・・。

こういう気持ち、時々見失う自分もいたりするけど。

そんな訳で、本日は『ダイアログ・イン・ザ・ダーク・ジャパン』って所に。
(http://www.dialoginthedark.com/)

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」へ。"


2009 06 11 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 10, 2009

20090610

松田岳二くんがやってきて
『これカジくに頼まれた奴、来たら渡してくれない?短パン。』

たた、短パン!爆笑しました。
カジくん、アンタどこまでいつまでカジヒデキなんだ。

そしてすぐ来た、カジくん。

Rimg1141

短パンには目がないなあ、満面の笑みです。


・・・続きを読む

続きを読む... "20090610"


2009 06 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、我が家の食卓・お魚事情。

久し振り、お昼ご飯におそうめんを茹でました。
夕飯にはメカブとオクラのポン酢な一品も食べました。

なぜなら・・・

_0014512

高山なおみさん著、「チクタク食卓 上」を昨日買ったから。

美味しそうな日々の食事の写真やレシピが。

人のお宅の食事ってそうそう覗ける物じゃないのでとても興味深く、
起きてから、そして仕事から帰って夕飯の買い出しをする間に・・
と拝読させて頂きました。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、我が家の食卓・お魚事情。"


2009 06 10 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 09, 2009

加藤紀子、サクランボを食べながら・・・。

今、贅沢にもさくらんぼを食べながら書いております。
可愛い赤のぷりっぷりのさくらんぼ。
は~、可愛い上に美味しいなんて・・・贅沢だなあ。

でも両手を使って書いているので、こうなりゃなかなか食べられないんじゃ?と心配。

が。
昨日は友達とカラオケへ。

続きを読む... "加藤紀子、サクランボを食べながら・・・。"


2009 06 09 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

つばき×サクマツトム(HUCKLEBERRY FINN)!

Tu_090609

[つんつんつばき]vol.81はHUCKLEBERRY FINNのサクマツトムさんがゲスト!
デビュー10周年を迎える今年のHUCKLEBERRY FINNについて…などいろいろ聞いていきます!

お楽しみに!
・・・続きを読む

続きを読む... "つばき×サクマツトム(HUCKLEBERRY FINN)!"


2009 06 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 08, 2009

LYD / RAZIKA

コンスタントに現れるグレイトな北欧女子バンド。
絶対に国の姿勢と環境のせいだと思うけど、また最近いいですね。
そしてやってきたのは前から注目していたティーンエイジャー・ガールズ・バンドLYDの新作。

060809_1t

続きを読む... "LYD / RAZIKA"


2009 06 08 | 固定リンク | トラックバック

ハミングキッチンのイシイモモコさんがゲスト!【ハイ モナ】

060809_1y_4

今日は、ハミングキッチンのイシイモモコさんがゲストに来てくれました。
色白で、透明感という言葉がぴったりのイシイモモコさん。
同じ女性として、あこがれちゃうようなかたでした。
4月29日にリリースされた、アルバム「ストレンジトマト」についてのお話を伺いましたが、
気持ちがいい音楽がたくさんつまったアルバムです。
ハミングキッチンの情報は、HPをチェックしてください。
http://www.hummingkitchen.com/main/index.html

続きを読む... "ハミングキッチンのイシイモモコさんがゲスト!【ハイ モナ】"


2009 06 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、大切な人の晴れ舞台に涙。

しゃ。

_0014494

斬新な書き出しです。
そう、言わずもともがな(?)私の鼻&口。

非常に父と母に似た形の品々です。

そんな両親を想い、感謝する宴に行ってきました。

我が社、会長の愛娘ちゃんの結婚式。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、大切な人の晴れ舞台に涙。"


2009 06 08 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 07, 2009

加藤紀子、カメラを換えました!

雨は必ず止むのでそれまでの我慢です。
でも晴れの後は雨がくるので不安です。

安心と不安・・・お天気だけでも感じさせられるって訳です。

と、全く深い意味はなく寝起きざまにふと感じてしまったので書きました。

そしてnaomi&goroの新譜「BossaNova Songbook1」めちゃくちゃいいです。 ジョアンやジョビンの名曲をふくよかな歌とゴロさんの引き締まったギターと、折り重なるように響くストリングス&ピアノが・・・。
「ボサって何から入れば良いのか分かんない!」と言う方にはお勧めです。
勿論、ボサ好きな方にはマストです。

安心アルバム。

って、ゴロさんに貸したウクレレ・・・元気かな?

続きを読む... "加藤紀子、カメラを換えました!"


2009 06 07 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき, 育児, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 05, 2009

青あざクイーン、恵理菜ちゃんのコンサートでデビュー!

「自転車は、押すものではなく乗るものである。」


とは、2009年 6月における私の言葉。
昨日、自転車を押して歩いたら、スネ部分を何度も自転車にぶつけアザになっておりました。

「自転車よ、押してダメなら乗ってみな」

も、私の言葉です。

続きを読む... "青あざクイーン、恵理菜ちゃんのコンサートでデビュー!"


2009 06 05 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

ARIEL's 7"

BIG LOVEから出たばかりARILE PINK'S HAUNTED GRAFFITIの7"がNMEのブログで紹介されてます。

060509_1y

続きを読む... "ARIEL's 7""


2009 06 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

NY マンハッタンから10分で行けるビーチ!

Ak_090605_02

Ak_090605_09

かなり夏みたいな日がすごく多くなってきて気持ちいいNY。
いろんなビーチが一斉にオープンしました!
NYにビーチ?そう思うよね?
NYは高層ビルに囲まれた大都市なイメージあるけど、実は小さな島でできてるマンハッタン。その周りは海がいっぱい!
想像しにくいかもしれないけど、さらさら砂浜ビーチ&青い海は、実は1時間以内で行ける場所にいっぱいあるの!

・・・続きを読む

続きを読む... "NY マンハッタンから10分で行けるビーチ!"


2009 06 05 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 04, 2009

WAITING FOR MAGIC

ボンジュールの加藤君から教えてもらったけど、BLACK BLACKのあの曲はACE OF BASEのカヴァーだったのですね。言われれば聞き覚えのあるメロディーだったわけです。そんなはずないか、93年頃にこのような音楽を聴いていたわけがない。

・・・続きを読む

続きを読む... "WAITING FOR MAGIC"


2009 06 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、ホットヨガにてアクシデント。

は~、びっくりした、びっくりした。

今日もホットヨガへ出向き、いそいそと汗を流していたら・・・。

顔を下向けた瞬間に、鼻の穴に汗が・・・。

顎からの汗が鼻にしたたって、吸い込まれて・・・。


痛い、痛いよ、痛いのよ。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ホットヨガにてアクシデント。"


2009 06 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 03, 2009

キリンジ、普段の手荷物。

キリンジさん、どうも。
お二人は荷物多め派ですか?それとも手ぶら派?

私は常に“出来る限り手ぶら派”です。 仕事の打ち合わせなどで出かける時には資料やら、デジカメやらで大荷物ですが、フラッと出かける時にはいかに荷物を小さくするか。に力を注ぎます。

なんとなく、高樹さんは荷物多め。泰行さんは少なめ。なイメージですが、いかがでしょうか。
ミュージシャンの普段の手荷物って、どのようなものなのでしょうか?


tomoco


・・・続きを読む

続きを読む... "キリンジ、普段の手荷物。"


2009 06 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、嬉しいバッタリ。

ほほほほほ~。

とは意味もなく。
窓を開けて入って来る風と、その風に揺れる木の音がそんな。

どんどん暑くなるんだろうな・・な雰囲気は、雨前な気配。

もう6月ですもんね。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、嬉しいバッタリ。"


2009 06 03 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 02, 2009

HAUNTED GRAFFITI & JESSIE EVANS JUST ARRIVED

060209

BIG LOVEの新作。ARIEL PINKのHAUNTED GRAFFITIの7"とJESSIE EVANSの7"。
途中随分と手間がかかった気がしたので、到着してからも誤りがあるのではと心配したけど、ばっちり。

この2枚は、将来レーベルの中でも自慢できる作品になると思う。

続きを読む... "HAUNTED GRAFFITI & JESSIE EVANS JUST ARRIVED"


2009 06 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、私にとっての幸せ街道。

色の濃い、おとぎ話に出てきそうな月が空に浮かんだ日の事。

友達とご飯を!という事で前に住んでいた家の近所のお店集合。
そこへテクテク向かうと、途中にはお世話になった八百屋さん。
引っ越しの時にはご挨拶出来なかったので久し振りに「こんにちは」と。
ちなみにそこ界隈が区画整理だか道をひろげるとやらで、立ち退きブーム。

「ま~、久し振りね~!!ま~元気そうで~!ま~、これすっぴん?」

花道を進む力士のように、腕をパンパン叩かれながら久し振りの再会をとても喜んでくれる八百屋さんマダム。

嬉しく会えて、なんだか心が温まりしました。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、私にとっての幸せ街道。"


2009 06 02 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 01, 2009

PARTY@CAFE ESCALATOR_May 30, 2009

最終土曜日、恒例カフェESCALATORパーティ。今回はKOKO VON NAPOOのメンバーとTHE TEENAGERSのクエンティンも遊びにきてくれました。

・・・続きを読む

続きを読む... "PARTY@CAFE ESCALATOR_May 30, 2009"


2009 06 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、長野の空は。

こんにちは、加藤野尻湖です・・野尻湖です・・・のじこです・・・おりこです・・紀子です。

上手く出来てます。

と、前回はそんなこんなでそんなこんなでしたが、野尻湖は・・

Dsc04431


・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、長野の空は。"


2009 06 01 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、野尻湖にて。

週末の雨のせいで、デッキの上が凄い量の枯れ葉。
トリュフでも埋まってる?なレベル。
また掃除しなきゃだな~・・・。掃いたばかりなのにな~・・・。

と、前回のブログにて「あの黒いのは何?」とか、「言いたい事が分からない(紀ママ厳しい発言)」を頂いた部分。
携帯からだと観れないので余計に意味が分からないかもしれませんが、
カンヌ映画祭のプロモーションサイトで、フランスに住む友達が「こんな事出来るんだよ~!」と、
さも私がカンヌで注目されているかのようアレンジしてくれたものなんですの。
ただそんな遊びだから、まあまあ気にしないで下さい。

そんな訳で旦那様の実家に行ってきました。
ご実家は長野の善光寺近くなのですが、7年に一度の御開帳最終週末という事もあり、ワイワイな人。
なのでその前にワイワイじゃない所へと・・・。

向かう道中で・・

060109_1y

続きを読む... "加藤紀子、野尻湖にて。"


2009 06 01 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック