September 30, 2009

加藤紀子、パリ旅行記 part.3。

はひ~。
毎日毎日、ひたすら歩いて前に進んでいるカトさんエミさんです。

突き進むとはこういう形かと思ったりします。


そんな中、パリメール沢山ありがとうございます。
今全く余裕(時間)がなく・・・お返事もう少しお待ち下さいね。

と、日々我らは・・・

093009_1y

続きを読む... "加藤紀子、パリ旅行記 part.3。"


2009 09 30 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

September 29, 2009

THE DRUMS

うむ~確かにいい


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


2009 09 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、パリ旅行記 part.2。

しゃっくりが・・・
ひゃっくりが・・・

止まらない・・・。


横隔膜がピクピク・・・するほど、パリにて満喫中。

となぜにこんな事になったかというと・・・

夕食に・・

Dsc01588_2

美味しいアルゼンチン料理のお店に行ったから!

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、パリ旅行記 part.2。"


2009 09 29 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

ラジカセ

僕もラジカセ買いました
歩いてて見つけた祐天寺の商店街で2000円

Img_32861

コレ
安いから壊れても良いやと風呂にまで持ち込んでます
みんなもプレイヤーがないからカセット買うの迷ってると思うけど
ラジオも聴けるから災害対策にもなるしね
http://item.rakuten.co.jp/e-price/07-2328/
う~ん送料入れても安い
いいのか安くて

・・・続きを読む

続きを読む... "ラジカセ"


2009 09 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

つばき×シュノーケル!

Tu_090929

[つんつんつばき]vol.89は、今回はシュノーケルのVocal 西村晋弥さんがゲスト!
バンド、そして西村さんのパーソナルな部分にもつばきが迫っていきます!

お楽しみに。

・・・続きを読む

続きを読む... "つばき×シュノーケル!"


2009 09 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

September 28, 2009

加藤紀子、パリ、着いちゃいました!

ふふふ・・・。
ははは。

パリに着いちゃいました。

今のパリは異に反して温かく、陽が長い。
もっともっと冬寄りの空かと思ってたのに。

えみちゃんと「着いたね~」とか言いながら、
久し振りのパリに(2人で来たのが)「こんにちは~!」などと挨拶。

しかしながら、目がまだ慣れておらず、人をただただみてぼんやり。
あ、道を渡る時、車が走るのも逆だからうっかり轢かれそうにもなった。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、パリ、着いちゃいました!"


2009 09 28 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

September 27, 2009

加藤紀子、パリへ出発!

という訳で。
いよいよ・・というかようやく・・というか。

パリです。

半年振りのパリです。

続きを読む... "加藤紀子、パリへ出発!"


2009 09 27 | 固定リンク | トラックバック

September 26, 2009

加藤紀子、マルコス・スザーノのライブへ!

天高く馬肥ゆる秋・・・。

しか知らない秋の言葉。

馬だけじゃなく人だって肥ゆるわよ・・・
とかにはなりたくない、毎日です。

そんな訳でパリへ持って行くもの、お土産・・・を買い出しに出掛けたりもしつつ。
cahier de parisの本は勿論、サイトも参考にさせてもらおうかな!
(メールありがとうございました!!)

なんて訳で、フランスへ行く前はブラジルに行った気分・・・に。

続きを読む... "加藤紀子、マルコス・スザーノのライブへ!"


2009 09 26 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

September 25, 2009

BEER S

ずーと作ろうと思っていた生ビール用のグラスのSサイズ
ついに作ってしまいました

092509_1t

続きを読む... "BEER S"


2009 09 25 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、スーフィーダンスを日本にて。

この期に及んでもまだ尚、ヤブ蚊に狙われてしまうカトさんです。
もうやめて・・。

そしてこの期に及ぶ事無く先ほどまたカレーを作ってしまったカトさんです。
『だって・・冷蔵庫掃除したかったんだもの』ーみつを氏は言ってないー。

作り立てのカレーにチーズをかけてオーブンで焼いて、焼きカレー。

おいちい。
やめない。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、スーフィーダンスを日本にて。"


2009 09 25 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、女4人でしゃぶしゃぶの会。

やはり・・・
睡眠は大事だ!!

胃に負担をかけないよう少量のキャベツを食し、
早々にベッドに入り、本を読み、目を閉じ・・・。

たっぷり休みました。

そうすると目覚めた時から身体が軽いので、嬉しい一日のスタートです。

で、なぜにそんな寝てなかったかと申しますと・・・。

名古屋の仕事終わり、母、いとこ、親友とで
「柿安」というお店へ食事に行き・・

Dsc01464

しゃぶしゃぶをしよう!と。
女4人、肉をむさぼる訳です。
しかし遠慮無く顔が拭けそうなほど、肉がでかい。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、女4人でしゃぶしゃぶの会。"


2009 09 25 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

芸術の秋、3つのNYの美術館巡り

Ak_090925_01

Ak_090925_02

芸術の秋!この間久しぶりに友達と美術館巡り。
しかも3つのミュージアムを一日で!
アメリカ自然史博物館、グッゲンハイム、そしてメトロポリタンミュージアム!最高でした。

NYにはたくさんのミュージアムがあるんだけど、その中でもメトロポリタン・ミュージアムと、アメリカ自然史博物館、グッゲンハイムは、世界的に有名な一番大きな美術館の中の3つ。
この3つを一日で回るなんて、まるでツーリストみたいだね、なんて言いながらも、かなり楽しい一日になりました。
本当はMOMAも行きたかったー(欲張り!)。

・・・続きを読む

続きを読む... "芸術の秋、3つのNYの美術館巡り"


2009 09 25 [文化・芸術, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

September 24, 2009

加藤紀子、真野恵里菜ちゃんのイベントで!

ふへふへふえ~。
9月24日の東京で見えた月がとても可愛く。
ウッディ・アレンの映画に出て来るか、はたまた絵本の挿絵か・・。
三日月の上でギターが弾けそうな程の三日月でした。
気持ちがグンと上がる・・そんな夜を迎えた数日前は・・。


真野恵里菜ちゃん仕事での名古屋。
また楽しく、自由に・・・させて頂いて参りました。

092409_1t_2

続きを読む... "加藤紀子、真野恵里菜ちゃんのイベントで!"


2009 09 24 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 育児, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

COLD CAVEとか

う~んう~ん、マガジンの締切りを延ばしぱなしにしているのが祟ったか
ショップのサーバーがうまくいかず、TOPページのみ更新されてませんのであしからず

092409_1t

続きを読む... "COLD CAVEとか"


2009 09 24 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 運転, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

September 23, 2009

NICO

渋谷寄ってから原宿来たんだけど
にしても渋谷の街に溢れるたくさんの音楽広告は一体いつからよ
この前'85年の雑誌を読んでいたら『EMIがつり革広告を始めた』と書いてあったから
一般化したのはそれ以降なのかな

続きを読む... "NICO"


2009 09 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

キリンジ、怪談・お化け屋敷は得意?

こんにちは。
今年の夏はなんだかあっという間に過ぎてしまいましたね。
嬉しいようなさびしいような。

しかし夏になると、いわゆる怖い話・怪談系がとりざたされますよね…
この手の話が苦手なので、先日テレビで稲川淳二さんがお話しされている、その姿だけで(見てしまった…!)と、寝つきが悪くなってしまいました。

お二人は怖い話やお化け屋敷(なかなかもう行く機会がないと思いますが)などなど、全然へっちゃらですか?
また、幽霊や、(ちょっと話は飛びますが 笑)宇宙人説のようなものは信じていらっしゃるでしょうか?


tama


・・・続きを読む

続きを読む... "キリンジ、怪談・お化け屋敷は得意?"


2009 09 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

September 22, 2009

AGWNN

BIG LOVEの新作、A GRAVE WITH NO NAMEの12"もうすぐ到着予定
ロンドンのラフ・トレードでもプレ・オーダーが始まった様子

Esc_090921

ジャケットも凄く良いです


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


2009 09 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

September 21, 2009

SILVER WEEK 1

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか
なんだか街が静かですね~、原宿の真ん中の辺は観光客で大にぎわいですけど
家の方も、店の方も、めちゃくちゃホワ~ンとした休み雰囲気満開です

092109_1t

続きを読む... "SILVER WEEK 1"


2009 09 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、シルバーウィークにひとこと。

シルバーウィークなんてまれなお休み週間に書く事でもないけど・・。

大阪のスタイリスト、オッシーのロンドン土産で貰ったワンピース・・・

ポケットが後ろ向きに付いてた・・。

すっごく使いにくいのね、逆ポッケになってるって。
しまうというより、隠すっぽいしまい方になる。
そんな事実。


そして。
前に書いたかな?

オンワードの自由区、10周年を記念したスペシャルコンテンツに・・

http://www.jiyuku.net/

載っております。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、シルバーウィークにひとこと。"


2009 09 21 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

September 20, 2009

加藤紀子、えみりちゃんとカフェへ!

近所では秋祭りがわっしょいわっしょい。
普段私がてんぱってなる、わっしょいではなく、本物のわっしょい。

女子の方々もハッピ着てかっこいい。

わっしょい・・・と、小さくつぶやいて参加した気分を味わいました。

と、日曜の夕方・・珍しく・・・

えみりちゃんとカフェへ。

092009_2_1t_2

続きを読む... "加藤紀子、えみりちゃんとカフェへ!"


2009 09 20 [ゲーム, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、スープカレーのできあがり!

ほほほ。

さすがに家でゆっくりした土曜日の夜。
本を読んで音楽聴いて。

まさに読書の秋。

ちなみに昨日の本は、高山なおみさんの「日々ごはん11」

・・・食べ物やないか~い・・・。

ははは、さすが、私。

毎日のお食事メニューが綴られているのだけど
、 それ以外に高山さんが感じる日常のささやかな出来事がどうにも心優しくて、読んでいて嬉しい。
ご主人とのやりとりも微笑ましく。

続きを読む... "加藤紀子、スープカレーのできあがり!"


2009 09 20 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 運転, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

KID ROMANCE

KID ROMANCE!大盛り上がり中です


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


2009 09 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

September 19, 2009

CAPTURED TRACKS

出張から帰ったら、つ、ついにきてたよ、CAPTURED TRACKS!

091909_1y

続きを読む... "CAPTURED TRACKS"


2009 09 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

September 18, 2009

加藤紀子、緊張解消法。

先ほど、笑ったら唇はピチっと切れたカトさんです。

リップ塗ってもそれすら舐めている食欲の秋。

そんなこんなで頭の中には”食”しかないのか!と思ったりしますがこれからまた、ナリ君とツカちゃんとご飯を食べに出掛けたり(話があって)もしますが、
頂いたメールをまたまたご紹介!!

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、緊張解消法。"


2009 09 18 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、H&M渋谷プレオープンへ!

涼しい・・・。 ほんっとに涼しい・・・。

気持ちいい涼しさから、「いや、はんなりこれって寒くない?」と思う感じ。
こりゃ、読書熱も食欲も沸くってもんです。


な訳で、購買欲だって沸いてしまい・・・

091809_1y

本日渋谷にオープンするH&Mのプレオープンにお邪魔。

続きを読む... "加藤紀子、H&M渋谷プレオープンへ!"


2009 09 18 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

September 17, 2009

加藤紀子、「Felicitation!」のディナー。

背中にコンクリートのランドセルを背負っているかのような重さを感じ、
最近良く行くマッサージ屋さんへ出掛け施術してもらうと、まあなんという気持ち良さ。
背骨と肩がホグホグして、ランドセルが無事に溶けました。
その喜びから施術してくれたお姉さんに「結婚したい程惚れました!」と伝えると「いいですよ~!」と。
そんな簡単に・・と思ったけど、この身体には十分なマッサージとお言葉でした。

ストレッチしても自分じゃどうにも出来ない箇所って・・あるんだなあ・・。

んな訳で、昨夜はこんなお食事を頂く事に。

01_dsc01395


・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、「Felicitation!」のディナー。"


2009 09 17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

CS

思いは伝わるもので、なんかカセットが大量にやってきちゃたよ~

Img_3147

う~ん、買うのか?みんな
聴けるのか?みんな

・・・続きを読む

続きを読む... "CS"


2009 09 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

EBONY EYES、特集:デバージ・ファミリー!

R0010255

徐々に夏から秋のモードへ切り替わり。
夏の間に花を咲かせたひまわりも、次の世代へ命を引き継ぐためにゆっくりとコウベを垂れていきます。
こんな姿は本当に潔く、力強く、たくましいと思う。
命って、美しいね。


Luv2Luv Babyサイトの『Photo Gallery』に載せる写真を整理していたのですが、
最近撮ったものやセレクトするものは、どうも寂しげな写真が多い。
以前はもっと、パキーンと元気で色とりどりのものがたくさんあったんだけどな。

でも“寂しい”と“愛しい”という気持ちは、意外と近いんだよ。
いつも隣にある、背中合わせの感情。

愛しいと思った途端、急にひとりでいるのが寂しくなるでしょ?
寂しくて空を見上げるのは、愛しい人とつながってると思うから。

そんな歌を、今はすごく作りたいなぁ。歌いたいんだよね。
そうやってずーっと考えていたから、寂しい写真が多くなったのかも。
カメラはちゃんと、心の色まで写すんだな。面白いね!

・・・続きを読む

続きを読む... "EBONY EYES、特集:デバージ・ファミリー!"


2009 09 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

September 16, 2009

日常にある、見逃せないものたち。

お気づきですか?

もう夕方になるのが早いって。
いや、夜が来るのが早いのか。

この間の大きな夕陽を見たあと辺りからかな、もう本当に秋&冬への導入が始まったようです。
ふわ~・・・大好きな季節だけど・・・少し寂しいなあ。

でもまたまた頂いたメールをご紹介!!
メール頂けるのって嬉しいなあ。

・・・続きを読む

続きを読む... "日常にある、見逃せないものたち。"


2009 09 16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

September 15, 2009

MAGAZINE

う~んう~ん、数日ぶりのごぶさたです
先週はまるっきり通常業務をサボりました
だからブログだってなかったのです
って、いうのも例のマガジンを先週はもうヤルしかない、ヤラないとこれは出ないぞ
と、お客さんいつ出るのかいつ出るのかみんながみんな尋ねてくれるし、もうヤリましたよ(泣)
なんかカラダもボロボロ、アタマもクルクル
『これは五千円超えるな...』
と、日を追うごとに価格が俺の中でアガってます
ということで、ようやく今週には入稿できそうなので、月末には出せるかな?
っていうかサボった分、今週は大変ですよ~(涙)

・・・続きを読む

続きを読む... "MAGAZINE"


2009 09 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

つばき一色徳保、30th Birthday!

Tu_0909015_2

[つんつんつばき]vol.88は、
去る9月11日、めでたく30回目のバースデーを迎えた一色徳保スペシャル!
30歳の誓い、マニフェストをここにたてます!
番組を聴いて、みなさんも一緒にお祝いしましょう!

・・・続きを読む

続きを読む... "つばき一色徳保、30th Birthday!"


2009 09 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

【ハイ モナ】ゲストはコトリンゴさん!

Mona_090914

今日は、ゲストにコトリンゴちゃんをお迎えしました!!
去年の秋に「Sweet Nest」をリリースした時に来ていただいた以来なので、番組的には、1年ぶりです!

相変わらず、かわいらしくて、素敵なコトリンゴさん。
今回は、9月16日に発売のニューアルバム「trick & tweet」を持ってきていただきました!
13曲+ボーナストラック1曲で、全14曲入りのこのアルバムについてお話を伺いました。

・・・続きを読む

続きを読む... "【ハイ モナ】ゲストはコトリンゴさん!"


2009 09 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

September 14, 2009

加藤紀子、旅のマストアイテム。

やっぱ、朝はおにぎりだ。
手作りおにぎりは、自分が好きな物を詰められる喜びも相まって更に美味しい。

おにぎり!新米!最高!!


そんな訳で、日曜日は後輩真野恵里菜ちゃんコンサートのお手伝いして参りました(MCという立場でね)。
歌ってピアノ弾いて踊って・・・頑張ってました。

そしてこういうタイミングで会社スタッフとも会えるのも楽しい。
前マネージャーは更に痩せていたり、もっと前のマネージャーは太っていたり。
会って楽しいスタッフばかりなので、空き時間も幸せです。
(そしていつしか、フランス人スタッフが入社してた。これで色々頼めるぞ!!ワイワイ)
後は、大阪と名古屋。
お時間有る方はいらしてくださいね。


そんな中、こんな嬉しいメールを頂いたのでご紹介。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、旅のマストアイテム。"


2009 09 14 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

September 13, 2009

加藤紀子、雨の土曜日。

雨の土曜日。
しかも結構真剣に雨。

たまには雨も降らないとアチコチ乾燥するし、しとしとしていただきますか。

さて、最近の好きな物をちらり。

まずは。

091309_1t

続きを読む... "加藤紀子、雨の土曜日。"


2009 09 13 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

September 11, 2009

加藤紀子、エディー・リーダーのライブへ。

一言でいえば、こんな感じ。

9月10日の東京の夕陽の素晴らしさったら。
太陽と月のバトンタッチが寸分違わず行われたような美しさ。

自然の中で行われるものって私達の手にはどうしようもないから、
ただただあっけにとられながら「美しい・・・」と見とれるしかないのだけど、
ま~、立派に見とれていいような程の素晴らしい光のコントラストでした。
「冬が時期に始まるかもよ・・・」的なお知らせ色にも見えた。

と。
そんな夜の締めくくりには最高に素敵な時間を。

そう、大好きな人・・・我らがチャーベ君が前から誘ってくれてた・・・

エディー・リーダーのライブにビルボード東京へ。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、エディー・リーダーのライブへ。"


2009 09 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

Back To School ! アメリカでは9月が新学年スタート!

Ak_090911_01

9月のNY。だんだんと秋の気配に包まれて空が高くなってきたよ。
そんな9月はアメリカでは学生達にとって大きなチェンジの月。
新学年スタート!

しかもアメリカの学生達は6月末から2ヶ月以上夏休みだったの!
でもこの2ヶ月でバイトしたりキャンプ合宿行ったり、かなり忙しいんだけどね。
このシーズンはBack To Schoolって呼ばれて、学生達や親は大奮闘。

・・・続きを読む

続きを読む... "Back To School ! アメリカでは9月が新学年スタート!"


2009 09 11 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

September 10, 2009

追込み

今週は例のマガジンの締切り週で、正直他の仕事ぜんぶ後回しでやってます
そんな追込みがたたったか、ベロの先に口内炎が出来てしまった
しかも何度も噛んで死にそうです
直す良い方法あったら教えてください(泣)

091009_1t

続きを読む... "追込み"


2009 09 10 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、えみりちゃんと今年もパリ計画。

一言でいえば、こんな感じ。

Dsc01334

影が可愛くて元気が出る。

部屋の中にあった鉢植えが、日照不足により一本がダメになってしまい、
慌ててお外に出したら残り一本の葉っぱが光合成しまくってグングン元気に。

ダメになってしまった子の分も元気に伸びて欲しい・・・。

そんな訳で昨夜はえみりちゃんとディナー&トーク。

今年も一緒にパリに行く事になり、その打ち合わせだったのだけど・・・。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、えみりちゃんと今年もパリ計画。"


2009 09 10 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

September 09, 2009

加藤紀子、メールお答え祭り part.3!

秋めいて・・というか。
夏の高いテンションから静かにそおっとしてもらえるテンションに。
ただこういう穏やかさはタンタンタンっと進まず、のんびり進んで欲しい。
だって・・・今年も・・・後残り・・・少ないじゃん。

大事に大事に今年も終わらせたいので、こんな願い。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、メールお答え祭り part.3!"


2009 09 09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

September 07, 2009

加藤紀子、メールお答え祭り part.2!

さてさて、前回だけでは頂いたメールにお答え出来なかったので引き続き。
パソコンを上手に使いこなせてないくせに、
キーボード打つのだけは早くなっているカトさんです。
では!!

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、メールお答え祭り part.2!"


2009 09 07 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、メールお答え祭り part.1!

終わりました。
簡単にだけどやっちゃいました。
衣替え。

大好きなノースリーブワンピを片付けるのは忍びないけど、
そうしないと・・・ね。


な訳で今回は頂いたメールにお答えしたいと思います。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、メールお答え祭り part.1!"


2009 09 07 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、思いがけないおみくじ。

秋ですね。

すっかり本気で秋ですね。

だって・・風が柔らかい。
湿気が含まれていない。
空気が穏やか。

ハンカチが、ひらひらしそうなそんな雰囲気。
そういうの・・・好きです。

Ydsc01291

近所のお花もそよそよ。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、思いがけないおみくじ。"


2009 09 07 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

September 05, 2009

加藤紀子、コヤソニ映像をみんなで見る会!

土曜日は満月だそう。

まるっと、つるっと、ぷくっと。
楽しみだ。

そんな訳で打ち上がりました。


この日のメニューは・・

090509_1y

続きを読む... "加藤紀子、コヤソニ映像をみんなで見る会!"


2009 09 05 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

September 04, 2009

加藤紀子、打ち上げはお食事でおもてなし!

和歌山のY-akoさん、
イタリアの美穂さん、メールありがとうございます。
(向田邦子さんの本、まだまだ私は初心者です。読まなくては・・・!)

まあ、なんやかんやと、わっしょいわっしょい・・・です。

先ほど出掛けた先でふと、目に留まった・・・

090409_1t

続きを読む... "加藤紀子、打ち上げはお食事でおもてなし!"


2009 09 04 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

September 03, 2009

加藤紀子、親友とのおうちディナーメニュー。

もう、衣替えとかしたほうがいいのかな。

むむむ~・・秋に何を着るかまだ方向性すら決めてないのに・・・。

だから・・・

Dsc01229

まだ紫陽花。
この時期に紫陽花ってのもどうか・・なんだけど、あまりにも切なさ色が素敵でゲット。

「ささやかだけど役にたつこと」BYレイモンド・カーヴァー。

そんな佇まいです。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、親友とのおうちディナーメニュー。"


2009 09 03 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

EBONY EYES、リオン・ウェア・ソングブック!

さぁ、今回のEBONY EYESは「特集:リオン・ウェア・ソングブック」。
リオン・ウェアをゲストにお迎えしてのプログラム!
来日公演を行ったコットン・クラブにおジャマし、色々お話を聞いて来ましたよ♪

090309_1t_3

続きを読む... "EBONY EYES、リオン・ウェア・ソングブック!"


2009 09 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

September 02, 2009

Sports

SPORTSDAY MGAPHONEが知らない間に来ていた

090209_1t

続きを読む... "Sports"


2009 09 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、さんまさんたちとごはん会。

ひゃ~・・・。
仕事ができる人のように、気温がきっぱり下がって涼しい。

「もう、夏じゃないのよ。さっさと気持ちを入れ替えて!」とか怒られそうなほど、きっぱりした変化。

涼しすぎる、突然。
冷たすぎる、あなた。

そんなふう。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、さんまさんたちとごはん会。"


2009 09 02 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

September 01, 2009

つばき×FREENOTE!

Tu_090901

[つんつんつばき]vol.87はFREENOTEの秦千香子さん・坂本昌也さんがゲスト!

9月に新作『チョコレートボックスオーケストラ』をリリースするFREENOTEのお二人と、
音楽活動について、そしてプライベートについてもお話ししていきます!
もちろん新譜からの曲も聴きますので、お楽しみに!

・・・続きを読む

続きを読む... "つばき×FREENOTE!"


2009 09 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

銀座アップルストアで行われたチャーベ君イベントへ!

台風が過ぎ去って、静かでさわやかに9月がスタートした東京。

ジリジリ・・・ジリリ・・・と、朝から虫も鳴いております。

やっぱり冷やし中華食べ損ねた・・・とか、あのノースリワンピ着てないとか。

と、台風の中銀座アップルストアで行われたチャーベ君イベントへ行ってきました。
雑誌ELLEが企画しているイベントだそうですが、どんなだかワクワク。

続きを読む... "銀座アップルストアで行われたチャーベ君イベントへ!"


2009 09 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

マスク

出勤用にと会社でマスクを配布
しかし不思議なのは、数ヶ月前に騒ぎになった時にはほとんどという人がしていたのに
今は電車の中でもしてる人ってまったくいない
100人に一人くらいかな


・・・続きを読む

続きを読む... "マスク"


2009 09 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック