October 31, 2009

加藤紀子、本日、番組10周年記念ライブ!

いよいよ、今日・・・
数時間後ではありますが・・・

lecon de a b c 10周年記念ライブでございます。

すうはあ。

満を持しての10周年記念ライブ。

とはいえ、気持ち的には楽しく心地よくを目指している訳ですが・・。


午後は「また、会ったのか!!」と言われてもおかしくない程、
えみりちゃんと一緒に(しかも、送迎してくれた(涙))ZUCCAの展示会へ行き、お茶をし、おしゃべりをし・・・。

可愛い洋服を見た後の会話も弾むってもんで。

で。
31日のリハへと流れ・・・。

103109_1y

続きを読む... "加藤紀子、本日、番組10周年記念ライブ!"


2009 10 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 30, 2009

MAGAZINE & PARTY

明日土曜日(10/31)はカフェでハロウィン・パーティです。

-----------
HALLOWEEN PARTY @ CAFE ESC
10/31 17:00-22:00 Entrance Free
VINYL ONLY DJs. MASASHI NAKA + esc young folks
with Special Food Menu
仮装してきてくれた方には1ドリンク・プレゼント!
------------

続きを読む... "MAGAZINE & PARTY"


2009 10 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、明日は10周年イベント!

気持ちの良い朝です。

韓国からザ・現実の日常に身を置いて、
人とも話さず家から殆ど出ず、明日のイベントに向けてひしひしと、
虎視眈々とイメージ作り。

イメージ作る前に練習しろ!って話ですが。

ちなみにゲストで来てくれるカジヒデキ君のニューアルバム
『STRAWBERRIES AND CREAM』

Nk_091030

全ての中身がぎっしり!!

カジ君の小さな頭の中に、どうすればこんな沢山のアイデアや音や歌詞が吸収されて行くのだろう・・と思う程。

明日、詳しく聞いてみましょうね。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、明日は10周年イベント!"


2009 10 30 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

October 29, 2009

SUPER SUPER

102909_1t

SUPER SUPERを買ったらどこかにBIG LOVEのベスト10が載ってます
やったのすっかり忘れてて買っても載ってるの見逃してましたけど


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


2009 10 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、韓国でお世話になった方々。

韓国ロケの続き。

毎日、奇跡みたいな起床時間と移動で。
こういう時必ず「プライベートで来た時にはゆっくりしたい・・」
とか思う。

しかし仕事だからこそ・・色んな場所に出向けたりもするのだけどね。

Dsc01927

一面の瓶。このカメのイントネーションが分からず、「かめ、カメ、噛め?」となった。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、韓国でお世話になった方々。"


2009 10 29 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、韓国ロケから帰国しました。

いよいよです、イベントまで!!
31日ですよ・・・31日の13時!!


そんな訳で・・
2泊3日の韓国ロケから帰ってきました~!

あははは。
バタバタ。

今回はひさーしぶりに、辺見えみりちゃんとのお仕事だったのですが、
仕事っちゃ~仕事、旅行っちゃ~旅行・・・不思議で面白い時間。

色んな新しい事を沢山経験させてもらいました。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、韓国ロケから帰国しました。"


2009 10 29 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

ボビー・ウーマック・カヴァー特集!

日に日に、頬に当たる空気が冷たくなっていきますね。
月の顔がくっきりと冴えて、暮れた空を眺めるのが楽しみになります。
これもまた、いい季節だな~♪

少し前に髪を切って、それからしばらく経って前髪が伸びてきたのでピンで止めたら、
思いのほかおでこがトゥルリンとした感じになったので、気恥ずかしくて眼鏡をかけました。
そしたら外国の方に・・・

「カミガタ ト メガネ ガ カコイイ デス」

と、モジモジしながら言われちゃいました。

「ア ハイ アリガト ゴザイマス」

と、つられてカタカナっぽい日本語になってしまいましたよ。

ふふふ、と笑ってしまう。
胸の真ん中あたりが、ぽやぁっと温かくなるようでした。

・・・続きを読む

続きを読む... "ボビー・ウーマック・カヴァー特集!"


2009 10 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 27, 2009

加藤紀子、待ってて、ソウルちゃん!

本日も元気に、車で釜山から2時間半移動し、撮影スタート。


お天気が気持ちいい位良くて嬉しい。


携帯では納められなかったけど、楽しいあんなこんなを目一杯。


うは~。


が、今朝の朝食は移動中に渡されたコンビニおにぎり、ビビンバ味だったのですが………。

続きを読む... "加藤紀子、待ってて、ソウルちゃん!"


2009 10 27 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

12"

BIG LOVEとEVERY CONVERSATIONの新作が到着しました

102709_1t_2

続きを読む... "12""


2009 10 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

つばき×AJISAI!

Tu_091027_blog つばき×AJISAI!

[つんつんつばき]vol.91は、AJISAIの松本俊さん(Vo.Gt)、須江篤史さん(Gt.Cho.)がゲスト!
「バンド名が花の名前」つながりのつばきとAJISAIがお送りしていきます!

お楽しみに。

続きを読む... "つばき×AJISAI!"


2009 10 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、韓国の旅レポート -釜山にて-

結局、無事に、


朝10時には釜山に降りたったカトさんです。


さすがに1日が長い!
濃くて長い!

そんなたっぷりの時間をえみちゃんとワイワイ過ごしております。

なんだか、親友とのプライベート旅行にカメラがある感覚……


不思議です。

続きを読む... "加藤紀子、韓国の旅レポート -釜山にて-"


2009 10 27 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

October 26, 2009

THINK ABOUT LIFE CD

THINK ABOUT LIFEの日本盤CDが28日発売です。

102609_1t_2

続きを読む... "THINK ABOUT LIFE CD"


2009 10 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

行さんからの北海道みやげプレゼント!

朝晩、寒くなってきましたねー。
クローゼットの中も完全に冬物に入れ替えましたー♪
季節の変わり目体調にはお気をつけくださいねー♪

さて、今回はゆきさんの「葉っぱカタログ」ワークショップin北海道のお話でしたー♪
ほとんど食べ物のお話でしたが・・・、

羊毛とおはな、harmonic hammockのLiveかなりよかったようですねー★
harmonic hammockのアルバムも年内に発売できれば・・ということですが、楽しみです!
羊毛とおはなもまたリリースがあるということで、
そのタイミングで番組にも遊びに来てもらえたらいいですねー♪


行さんからの北海道土産の応募はこちらから!
info@i-radio.fm


・・・続きを読む

続きを読む... "行さんからの北海道みやげプレゼント!"


2009 10 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、えみりちゃんと韓国ロケに出発!

え~っと。

行ってきます。

朝、3時起きにて・・・

韓国ロケへと旅立ってきます。


ふふふ、ははは・・・。

やる事、多過ぎで頭も身体もコチコチ。
って・・・。
実は自分で31日イベントの構成を考えつつ歌の練習もし、衣装を集めアイロンを掛け、
パッキングをしつつ夕食の支度・・・に、この期に及んで洗濯すか!!終わりを待って干しますか???

今、夜の11っす!

だ~れ~か~た~す~け~て~!!!

続きを読む... "加藤紀子、えみりちゃんと韓国ロケに出発!"


2009 10 26 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

October 24, 2009

うしししし。

脳みそを小さく駆使しているカトさんです。
たまには脳みそも使わないとね~・・・と思ったりしますが、
カニ味噌よりコクが出そう(味噌違い)・・・になってきたので、ふは~・・・と深呼吸して
楽しいブログを。

あ、脳みそ使っている作業は楽しい事への駆使(?)なので、
全然いいんですけどね。

うはは。

な、訳で実は先日・・・
一人渋谷で・・・ダーツをしてきたのですよ・・・。

すぐにここにも書かなかったし、五木さんパーティー直後、一旦着替えての
知る人ぞしる夜中の行動だった・・・訳なんですが・・・。
何故に突然そんな行動を取ったかというと・・・

102409_1y

続きを読む... ""


2009 10 24 | 固定リンク | トラックバック

October 23, 2009

ハロウィーン・パレード in NY!

Ak_091023_01

Ak_091023_02

今年も、もうハロウィーンの季節。
NYは今年も、かぼちゃだらけ、オレンジ色だらけ、コスチュームだらけ。
もう寒いけど、オレンジの色がいっぱいで、街はあったかモードです。

毎年、この時期がくると、仮装パーティグッズのお店は大人気。
なんてったって、年に一度の一番大きな仮装大会、ハロゥイーンが10月31日にあるから。
しかも今年は土曜日。すんごい盛り上がるはず。

・・・続きを読む

続きを読む... "ハロウィーン・パレード in NY!"


2009 10 23 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、大人です!

この間バスに乗って、一番前の前方を確認出来る席に座った時のこと。

小学6年生ぐらいの女の子が一人乗ってきて
お金を払う所に立った彼女・・・。


『子供です!!』・・・
と、唐突に。車掌に。


「・・・知ってます・・・」と思う私。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、大人です!"


2009 10 23 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

October 22, 2009

加藤紀子、東京ドームでCS観戦!

パタパタパタパタ。

そんな音がしそうな動きのカトさんです。

あっちこっちそっち。

ふふふ、動きますとも。

そんな中、凄く久し振りに、
物凄く珍しく・・・

Dsc01843

東京ドームへ行って参りました。
嵐のコンサートでもなく、ボンジョヴィのコンサートでもなく・・

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、東京ドームでCS観戦!"


2009 10 22 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

GRAFFITI ISLAND

ドイツの新しいレーベルから出たGRAFFITI ISLANDのニューシングル
これはビビッタ
片面が蛇革

Esc_graffiti


・・・続きを読む

続きを読む... "GRAFFITI ISLAND"


2009 10 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 21, 2009

キリンジ、単身赴任のお供。

うちの夫さんが、ヨーロッパへ単身赴任しました。
出発前日は、高校一年生の息子とこそこそ出かけ、髭剃り機を買ってあげていて、
それを、息子が本棚に飾っているのを見ると、ちょっと感動しました。

しか~し、会社のお金での引越し、重量やサイズ的に制限があったわけで、
夫さんは「水戸黄門」だの「暴れん坊将軍」だの「銭形平次」の録画DVD、手作り豆腐キット、海藻を船便、航空便に、山のようにつめ、
手荷物でも、空港で量制限に引っかかり、大切な書類や薬・・・手で持ち込みのものを置いて行きました。
「持ってきて~」の一言を残して。。。

お二人は、単身で海外とか昭和基地とか宇宙ステーションに赴任するとして、ひとつか二つしか持参NGとして、何を持っていきますか?
12時間飛行機に乗り、さらに電車で2-3時間かけて、忘れ物を届け、掃除や引越し手伝いをするっていうんで、
ブルーな妻は、ポータブルDVDプレイヤーとキリンジDVD持って行って来ます。


すが


・・・続きを読む

続きを読む... "キリンジ、単身赴任のお供。"


2009 10 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、10周年記念イベント・リハ!

きちんと寝れちゃいました。
甘栗むいちゃいました。

カフェオレ飲んじゃいました。
甘栗むいちゃいました。

・・と、CMでやっている『甘栗むいちゃいました』と言いたいだけのカトさんです。

凄いネーミングのものって時々あるけど・・
強い勇気よね・・・。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、10周年記念イベント・リハ!"


2009 10 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 20, 2009

加藤紀子、昨日の家ごはん。

怒ったぞ~!!!!

カトさん、怒ったぞ~!!!


全く説明しないまま報告だけしてみました。

怒ったよ~!!!


とね、お洋服を買ってお会計をして・・・
商品・・・投げられたの・・店員の女の子に。


って~・・・・。

忙しいから?
返事してくれないのは何故?
何かこちら、不手際が??

大好きなお洋服屋さんだけに・・・悲しいよ~。
毎回そのお洋服見る度に・・思い出してしまうこの嫌な思い。

手渡しして欲しい訳でもなく、
普通に商品を置いてくれればいいだけなんです・・・。


クスン。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、昨日の家ごはん。"


2009 10 20 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、五木ひろしさん45周年パーティーへ!

やっとやっと夜寝て朝起きる生活に戻りつつあるカトさんです。

きちんとした時間に眠らないと、肌に迷惑かけそうだし、
女性の場合、女性ホルモンにも影響が出ちゃうらしい。

ちゃ~んとね、寝ないとね。

な訳で、近づいて参りました。
ラジオ10周年記念イベント。

今月末31日土曜日、渋谷にある「カフェ アプレミディ」にて13時より。

カジ君やチャーベ君がゲストとして来てくれたり。

あんな話、こんな歌・・キャ~!!!!!!

今からやっぱりドキドキしてます。
当日なんて確実にハスハスするけど・・・

来て下さいね。
来て下さらないと・・・寂しいです。
頑張りますので来て下さい!!

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、五木ひろしさん45周年パーティーへ!"


2009 10 20 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

MAGAZINE

やっとマガジンできそうです

Img_3555

仮本到着
なんか印刷屋の人がしっかりやりたい、と言ってくれて11上旬くらいの仕上がりになりそう


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


2009 10 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 19, 2009

加藤紀子、虫のいびきと共に。

もう何夜、深夜静かに鳴く虫のいびきを聞き続けているのだろう。

その虫のいびき(確実に違うけど)すら羨ましい。
私だって静かに眠り、きちんとした朝に目を覚ましたいのに。

と、昨日の夜だけは友達と一緒だったので、
あほ~で幸せ~な時間を満喫したせいか?(ただただ笑ったりして疲れ果てたともいう)気がついたら良い時間に寝て、良い時間に起きれた。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、虫のいびきと共に。"


2009 10 19 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

October 16, 2009

THIS SATURDAY!!! BIG LOVE@WEB

明日土曜日はBIG LOVEです
ぜひ遊びにきてください
今月からフードはカフェESCの女子チームが担当するらしいので
そちらもご期待を??

・・・続きを読む

続きを読む... "THIS SATURDAY!!! BIG LOVE@WEB"


2009 10 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、カヤックに挑戦。

いや~・・・降参です。
参りましたよ、参りました。
もう、勘弁して下さい。


って・・・また・・・夜中2時に起きる!!!

こうなりゃ、もう時差ぼけでなんかなく、
ただのボケです・・・私・・・ほんと。

出勤すか?てなレベルでこの時間。

は~・・・参りました。

結局昨日はあのまま眠れずに・・・
マネージャー、メイクさん、私分のおにぎりを作ったり食べたりしながら・・
朝8時集合で・・・

Dsc01816

浅草。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、カヤックに挑戦。"


2009 10 16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

October 15, 2009

加藤紀子、深夜の目覚め。

歩きたいから歩く。

雨だから傘。

カレーにはスプーン。

喉の乾きには水。

ベッドには枕。

・・・

当然の事は当然で全然いいのに・・・

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、深夜の目覚め。"


2009 10 15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

特集:Tribute To メイズ feat.フランキー・ビヴァリー!

Ee_1015_2

秋なので、カボチャを使ってニョッキを作っていました。
なにぶん不慣れなもので、大きさやカタチがマチマチです。
うっすらと粉のついた部分が、頬ずりしたいほどキュート。

それにしても、なかなかシュールな絵面だわ。
このあとちゃんと、キノコと栗のソースと和えて食べました。
美味しかった♪

そんなことをしながら一気に家の片付けや掃除や洗濯をし、キッチンもシンクもピカピカにして気の流れをリセット!
しばらくスタンドにもたれ掛かって放心状態だったギターも磨いて、いっちょまえに弦を張り替え。
放ったらかしでゴメンよぅ!と何度も謝ります。

・・・続きを読む

続きを読む... "特集:Tribute To メイズ feat.フランキー・ビヴァリー!"


2009 10 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 14, 2009

加藤紀子、いつもやさしいお花屋さんへ。

夢の中って自由。
久し振りのあんな人と一緒に仕事をしていたり、
雪山なのにTシャツだけで過ごしていたり。

全然知らない人がわんさと出てきたり。

そういう人達って頭の中でどうやって組み立てられてるんだろ?

私に謎100点。

そんな訳で、ようやく・・・

Dsc01797

車の運転席にクッションを置きました。
というのは、このシートの背中部分が随分凹んでいて、猫背で運転・・な塩梅でどうも居心地悪く。
先日行ったヒステリックグラマーのお店で頂いたので、「!」と。
完璧。

むしろ凄く姿勢の良い人っぽくなっております。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、いつもやさしいお花屋さんへ。"


2009 10 14 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

October 13, 2009

プチリニューアル2009年秋編

思い立ったら即プチが合い言葉の僕ですが
やっぱり秋冬の服が欲しくなるようにリニューアルしたくなりました

101309_1y

続きを読む... "プチリニューアル2009年秋編"


2009 10 13 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、時差ぼけ仲間の会。

秋の夕陽に・・・紅葉。

・・・の部分だけがずっと思い出せず、もやもや。
てる山?出る山?

何山??

そんなこんなで、パリで買ったスタッズの付いた服を洗濯したら、
早くもスタッズが取れたカトさんです。

だからか・・・
時差ぼけ仲間の辺見さんとご飯を食べる事になり・・・

我が家へ。

話もしたかったし、聞きたかったし、
渡すものもあったし、時差ぼけだし。

どんだけ話たりするんですか・・・?と。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、時差ぼけ仲間の会。"


2009 10 13 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

つばき”奈穂子の手料理”第2回!

Tu_091013_left Tu_091013_right

[つんつんつばき]vol.90は、”奈穂子の手料理”、めでたく第2回です!
スタート早々大好評のこのコーナー。
食欲の秋…あなたもぜひ一品試して感想を聞かせてくださいね!
今回もブログでは、実際に岡本さんに腕をふるって頂いた料理の写真とともにレシピを大公開します!


・・・続きを読む

続きを読む... "つばき”奈穂子の手料理”第2回!"


2009 10 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 12, 2009

加藤紀子、さらりとしない梅酒!

9841。

村上春樹さんの新作のタイトルでもなく、私の想い。

それは・・・9841・・・くやしい。

夜中3時にはきっちり目覚める日々を過ごすカトさんです。

静かだし虫の鳴き声は風情あるけど・・寝たいのだ。
けど、眠れないのに寝ようとするのもストレスなので、なんだか起きてみた。

は~・・・しょうがないか。

と、東京では本当にこのお花が一斉に開花!
海外に住む人用に匂いが届くようなシステムがあればいいのに!!
と思う程、甘くて良い香りがアチコチに!!

101209_1y

続きを読む... "加藤紀子、さらりとしない梅酒!"


2009 10 12 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

mona最新おすすめ音楽をご紹介!

みなさん、きんもくせいの香り好きですか?私は大好きですー♪
夏が終わって、寂しい気分もちょっと癒されます☆

さて、今回は、行さんのひとりしゃべりで、おすすめの音楽をお届けしましたー♪
お気に入りの音楽はありましたでしょうか?
オンラインショップでも買えるのでチェックしてみてくださいね♪

あと、インフルエンザ・・・。気をつけてください!
意外と流行っておりますからねー。(汗)

音楽を聴くにもいい季節になってきましたー♪
みなさんいい音楽みつけて素敵な毎日を送りましょう♪

・・・続きを読む

続きを読む... "mona最新おすすめ音楽をご紹介!"


2009 10 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 11, 2009

加藤紀子、本は素敵なパートナー!

本当に本当に・・・

一歩外へ出るといい香り。

ふらりふらりと香りに呼ばれるような程、甘い香り。

101109_1y

続きを読む... "加藤紀子、本は素敵なパートナー!"


2009 10 11 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク | トラックバック

October 10, 2009

加藤紀子、普通に業務開始!

ふふふ、ははは。

時差ぼけ終わっちゃったもんね~(願望)。
夜寝て朝きちんと起きれた~!!(子供並みの喜び方)

と、そうこう喜んでいないで普通に業務開始。

業務とは、家の掃除洗濯回覧板廻しから、
外へ出掛けてのお仕事やら。

101009_1y

続きを読む... "加藤紀子、普通に業務開始!"


2009 10 10 [グルメ・クッキング, 心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

October 09, 2009

加藤紀子、パリジェンヌmeetsニューヨーカー!

仕事と脂肪は貯めるものではない。

良い事言うな~、私。

だから早く原稿を書けって話しなんですが。

東京の空は穏やかに戻り。
ふわ~っとした風からはキンモクセイ?の香り。

くんくん。

そんな訳で我が家にも・・

100909_1t

続きを読む... "加藤紀子、パリジェンヌmeetsニューヨーカー!"


2009 10 09 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ] | 固定リンク | トラックバック

ベイビーシャワー!

Ak_091009_07

Ak_091009_06

ベイビーシャワー。アメリカに住んで始めて体験したこの習慣。
赤ちゃんが生まれてくるママのため、友達とか家族が開いてくれるお祝いパーティのこと。
実はAKの友達が妊娠し、いよいよ出産間近。
それで初めてAKがベイビーシャワーをホストしました!

・・・続きを読む

続きを読む... "ベイビーシャワー!"


2009 10 09 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

October 08, 2009

SALEM

100809_1y_2

SALEMのニューシングルが到着しました
限定500枚。レーベル側は1日でなくなったそうです

続きを読む... "SALEM"


2009 10 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、台風の夜に。

やっぱりやっぱり・・・。

よ~な~か~に~お~き~た~・・・。
(夜中に起きた)

言う所の『時差ぼけ』とかってやつっすか~・・・なカトさんです。

日が変わる前に寝てしまったというのもあるけれど、
雨の音がザアザア凄くて、「台風上陸だ!」と一瞬思ったら、心配と怖さも相まって起きてしまった。

夜中3時、実家のある三重県の映像がテレビで流れていて、
木もしなるような雨に心配で連絡したく・・なったけど、母親まで時差ぼけの巻き沿いには出来ないので、
何も無い事を願うのみ。大丈夫かな。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、台風の夜に。"


2009 10 08 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

October 07, 2009

加藤紀子、帰って来ちゃったよ・・・

帰国しました。
ブイ~んと11時間ちょっと。

行きのワクワクで長く感じたフライトとは違い、
帰りは満喫感であっという間の到着。

思う存分・・満喫・・してきたのか・・・?

2人でもっと出来た事もあるだろうし、
1人でもっとするべき事もあっただろうし。

けど、またいつの日かの旅があると信じて、
今回は十分だったのかもな~・・と思わないと、身体がちぎれる。

鞭打って鞭打って鞭打って2人で駆け巡ったパリ。

夜便だったので、帰る間際のランチには・・

100709_1y

続きを読む... "加藤紀子、帰って来ちゃったよ・・・"


2009 10 07 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

キリンジは、のめり込むタイプ?

高樹さん泰行さん、いつも楽しく聞いています!
私はいま高校1年生の女です。

今年の5月、10周年記念のベスト盤を初めて聴かせていただき、キリンジの音楽にのめりこんでいきました。
私は今までJPOPなどでなく、AORやジャズを好んで聴いていたのですが、キリンジは今まで聴いていなかったのが信じられないくらい、自分にピッタリはまってる感じがして、今ではすっかり私の生活の一部です。

で、この3か月で物凄い早さでCDやDVDを集めたのですが、
キリンジのお二人は、何かこれまでにない勢いでのめり込んでしまったものはありますか?
(これはイメージですが)割とゆったり、コレクションする派でしょうか。


さち


・・・続きを読む

続きを読む... "キリンジは、のめり込むタイプ?"


2009 10 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 06, 2009

加藤紀子、パリ旅行記 part.10。

帰国が近づいて寂しいのか・・・

パリに雨が振りました。

もっともっとパリの事を書いて欲しいのか・・・

パソコンの調子が悪くなりました・・・。

ので、昨日は2人してがっかり。
でも翌朝にはパソコン復活しました(世話の掛かるやつだ)。

帰国当日の空もどんよりで、パリの冬の色を垣間みての帰国です。
濃厚で充実したパリの旅。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、パリ旅行記 part.10。"


2009 10 06 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、パリ旅行記 part.9。

ついについに・・

腰に湿布を貼ってしまったカトさんです。

歩き過ぎなのか、立つ場所の床が固いのか・・
腰がゴワっと重くなり。

そこで湿布がス~っとしてくれる喜びに、パリにて感謝をしている今日この頃です(ってか今日だけ)

しかし!
日曜日は朝からアンダーカバー展示会へ。
お洋服をまじまじと眺め、来年の春夏に着たいあれこれを、冬も越してないのに想像してワクワク
素材の軽さもさることながら、丁寧なデザインに尊敬。
デザイナーのジョニオさんは家族のような人なので、ちらりご挨拶してバイバイ。
あ、なんと・・キャンドルが・・・!
乞うご期待です(ってかもう展示会にでてるけど)。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、パリ旅行記 part.9。"


2009 10 06 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

THINK ABOUT LIFE POSTER

シンク・アバウト・ライフのニューアルバム「ファミリー」は10月28日発売です

Tal_poster_2

販促用ポスター
お店などに貼ってくれるという方は是非esc@escalator.co.jpまでお願いします


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


2009 10 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 05, 2009

加藤紀子、パリ旅行記 part.8。

なんなのさ、なんなのさ。

時間ってこんなに足りないんだっけ???

と、ここにきて、旅の終わりに焦りを感じているカトさんです。

毎日ただただ歩き、素敵な物に出会い、美味しい食事を頂き・・。
気がつくとスルっと手から時間が滑り落ちて行っております。

はふ~。

で、土曜日は・・
バスティーユに行ってみよう!という事で、ふんわりスタート。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、パリ旅行記 part.8。"


2009 10 05 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 03, 2009

加藤紀子、パリ旅行記 part.7。

は~・・・楽しい。

原稿をそろそろ書いたりしなくてはならない!と思いながらも・・
とにかく楽しい。

規制のない旅程、幸せな時間はないと思う。

な訳で、
今日はようやくCDをゲット。

100309_1t

続きを読む... "加藤紀子、パリ旅行記 part.7。"


2009 10 03 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 02, 2009

AIR FRANCE 10" x 2

Airfrance_a

Airfrace_b

Airfrance_c


・・・続きを読む

続きを読む... "AIR FRANCE 10" x 2"


2009 10 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、パリ旅行記 part.6。

ふらり~二人旅。

「アラアラ、お二人さん、また寄り道ですか~」と、ナレーションが聞こえてきそうな程のふらり。
ピキピキ歩いたりふんわり歩いたり。

ただ・・・私・・・。
道を良く間違える傾向が。
「こっちかな~」と思って進むと、ちょっと違う・・みたいな。
なので無駄な歩数を辺見さんに与えてしまっていたり・・・してます。

ここで謝っておこう。

ごめん!!


な訳で、間違って進んで先には・・

Dsc01652

洋梨のオブジェが外に飾ってある可愛いお花屋さんを見つけたり。

こういうなんともニクいセンス、やられてしまうなあ。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、パリ旅行記 part.6。"


2009 10 02 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

October 01, 2009

加藤紀子、パリ旅行記 part.5。

フランスの人は良く喋る。
喋って喋って喋って・・・なんぼ。

よ~くもそんなに話す事あるな~と思いながら毎回眺めてしまうのだけど、
ま~、ほんと、よく喋る。

だから負けないよう私達も喋る。
(勝ち負けの問題ではないけど)

あ~、ほんと、喋る事・・・あった。

そんな訳で、この夜は・・・

Dsc01633

オペラ座近くにオープンした・・・

Dsc01637

ユニクロのオープニングパーティーへ。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、パリ旅行記 part.5。"


2009 10 01 [ファッション・アクセサリ, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

BEER GLASS

前に紹介したビール用の小さめグラス
到着しました

Img_3297


・・・続きを読む

続きを読む... "BEER GLASS"


2009 10 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

特集:ホイットニー・ヒューストンとダンス・ディーヴァ!

来年のカレンダーが売っていますよ。
ひゃぁ、もうそんな時期!?と思いながらも、つい買ってしまいました。
毎年使っている、月の暦のやつです。
お、来年の元旦は満月だよ。なんだかメデタイね!

いや本当に、時の流れとは美しくもアリ、恐ろしくもアリ・・・。
月の満ち欠けに見とれていたら、1年なんてあっという間ですよ。

まぁそれでも、忙しさに追われて駆け抜けるもヨシ、迷って立ち止まって深呼吸するもヨシ。
そこから何かを得ようと、学ぼうと、吸収しようとすれば、人生にムダな時間など何一つない。
と、思ってしまえばこっちのモンで。アップダウンも楽しみのひとつになっちゃうのサ。

構えないこと。
どっからでもかかってこい!っていう姿勢、大事な気がします。
スキだらけのカッコ良さを、身につけたいね。是非。

なんて、アタマの中でぐるぐる考えてしまうのは、ちょっと遊びが足りないのかな。
たまにはイェ~イ!って遊ばないと!良い音楽、いっぱい聴いてね♪

・・・続きを読む

続きを読む... "特集:ホイットニー・ヒューストンとダンス・ディーヴァ!"


2009 10 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、パリ旅行記 part.4。

もほほ~ん。

パリ3日目、まだまだパリに翻弄されているカトさんです。
たった半年ぶりだというのに・・・。

パリに着いて、ものっすごい早さでパリを廻っているので、
景色とか空気とか色とか人とか・・・存分には感じ切れていないのだけど、
でも今私はパリにいます。

この街の良さは、数日では理解出来ないと思うのだけど、
しかしまたここにいて、外を歩き部屋で食事を作り、お友達に会い、お買い物をして・・・。

嬉しい。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、パリ旅行記 part.4。"


2009 10 01 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック