January 31, 2010

加藤紀子、誕生日を祝って頂きました!

鬼のように、泥のように眠ってしまったカトさんです。
連日嬉しいパーティーをあちこちで開いてもらって、身体が眠りのプレゼントを欲していたよう。

「絶対起きないぞ!」と心に決めてきっちりと寝ました。

そんな訳で眠る前には、改めて頂いたプレゼントをまじまじ眺め。

30日当日の朝は恒例の母Faxがツツツと。
お花やさくらんぼが描かれた手書きメッセージ。
もう何年も母からは当日にこのようなFaxが送られてきます。
私から感謝しなくちゃ行けない日なのにね。

でも文中に『今年もまたどこかへ行けるといいですね』・・・。
はい・・そう出来るよう・・・頑張ります・・。
それでもやはり、母から祝ってもらえると一番嬉しい。
その後の電話では「37年前のこの日、苦しかったわ~・・私」だって・・。
すみません・・そしてありがとう。
重ね重ね・・・感謝です。

とか、宅急便が来て袋を見ると兄家族一同より。
兄や奥さんからはお手紙を、
そして甥っ子4歳(?)からは「ちゅらうみ水族館のじんべえさめを描いたよ~」と飛び出す手紙。

013110_1y

続きを読む... "加藤紀子、誕生日を祝って頂きました!"


2010 01 31 [グルメ・クッキング, ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

01312010

休日出勤
思い返せば先週もその前も出ててた気がするので3週間休んでないかも
そんな日曜日やってきたSAINT ETIENNEの限定CD

020110_1y

続きを読む... "01312010"


2010 01 31 | 固定リンク | トラックバック

January 30, 2010

加藤紀子、誕生日を迎えました!

ありがとうございます!!
ありがとうございます!!

37歳、スタートです!!!

本当にこんな数の年齢になるなんて想像してなかったけど、
またしても誕生日を迎え、ひとつ大人になりました。

学習していける大人を目指したいと思います。
だけど、物凄く長い文章をこれから(確実に学習しない所もある)。

昨夜は36歳お別れ会&お誕生会を、えみちゃんと親友がタッグを組んで催してくれました。

親友のお友達がやっているという、赤坂にあるCasitaさん。

013010_1t

続きを読む... "加藤紀子、誕生日を迎えました!"


2010 01 30 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 29, 2010

01292010

カフェをマイナーチェンジ

Esc_100129_1

カウンターをなくしソファ席を増やしました
奥は2人席です

・・・続きを読む

続きを読む... "01292010"


2010 01 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

Winter Lovers in NY

Ak_100129_3_2

真冬のNY。
とっても寒いけど、恋人達にとっては、寒いほうが寄り添える最高の季節。
ラバー達に寒さなんて関係ありません・・・。笑

NY、ソーホーで買い物中に見かけた、心あたたまる、かわいいカップル達。
みんなとってもラブラブで幸せそう・・・。

・・・続きを読む

続きを読む... "Winter Lovers in NY"


2010 01 29 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、『アバター』を観に。

いい天気!!
何度も思うけど、冬の晴れた朝はとても光が綺麗で嬉しいです。
純粋にキラキラしているように思います。

そんな中、私は今日で36歳とお別れし、
明日には新しい年齢でスタートします。

は~・・・いやだよう。
は~・・・切ないよう。
は~・・・悲しいよう。


してない事がいっぱいあって、
会ってない人もいっぱいいて、
行ってない場所もいっぱいあって。

ふいふいふい~・・・
仕方ない。
腹をくくって、前へ前へと真剣に進むのだ。

・・・宿題を残したまま2学期を迎える子供みたいだ!!

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、『アバター』を観に。"


2010 01 29 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 28, 2010

旅日記2

バングラディッシュは、たくさんの川や運河が広がる国。
雨が続くと、洪水に悩まされることも多いですし、
温暖化の影響で、バングラディッシュの国自体が無くなってしまうのは後何年後か、といった心配もあります。

でも、水とともにある生活こそバングラディッシュの光景。
首都ダッカでも歩いているとよく橋を渡ったり、川沿いを歩いたりすることになります。
川を船で渡る、というのも人々の交通手段のひとつになっています。

田舎の方へと車で走ると、ダッカの賑やかさから一変、
水が豊富なため、そこに広がるのは田園風景、そしてまっ黄色に輝く菜の花畑も。
なにか懐かしい気持ちにさせられます。

012710_1y

続きを読む... "旅日記2"


2010 01 28 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 27, 2010

旅行記1

はじめまして!
2月から西任白鵠さんにかわって、
i-Radioの番組、i-Radio COUNT DOWN supported by TOWER RECORDSを担当させて頂くことになりました、
リアド慈英蘭(りあど じぇいらん)です。
そして、ちょこっと遅いですが、あけましておめでとうございます。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

さて、わたしはいま一カ月のお休みを頂き、
父の出張先である、バングラディッシュの首都、ダッカに来ています。

・・・続きを読む

続きを読む... "旅行記1"


2010 01 27 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

キリンジ、お勉強の思い出。

こんにちは☆私は今高3、いよいよこの冬大学受験です。
必死でツメコミ勉強している毎日なんですが、特に暗記系が弱くて、
ひとつ覚えるとひとつ忘れてるんじゃないの!?って感じです…

そこでキリンジのお二人に質問です!
お二人は学生時代、コツコツ勉強するタイプでしたか?
それとも(私みたいに)、試験前日に一夜漬けるタイプでしたか?

今からかなり緊張しています(;△;)
息抜きにキリンジのCD聴きながらがんばります!


ノンタン


・・・続きを読む

続きを読む... "キリンジ、お勉強の思い出。"


2010 01 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、暖かい一日のはじまり。

朝から昨日買ったCD「ELECTRO SWING Ⅱ」を。
そんな激エレクトロではなく、スウィングが生音で聴きやすいいので、私にも優しい。
でもテンションはある程度高く。

テンションを上げる必要はないのに、どうしても聴きたくなった。

着ているTシャツのタグが当たって背中が痒く。

Dsc03286

今日は塀にネコじゃなくてカラスが来たり。
でかくてごつくて怖い。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、暖かい一日のはじまり。"


2010 01 27 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 26, 2010

加藤紀子、本日のお仕事。

朝からずっとつぶやいているカトさんです。

つぶやけば・・・ヨコハマ(マルシアさんの歌に掛けた)。
つぶやけば・・・雪国(吉幾三さんの歌にも掛けた)。
つぶやけば・・・何?

ま、いちいち呟く必要があるかないかは別にして、
働いたりもしてきた訳です。

今日の楽屋は・・・

Dsc03264

そもそもお店だった所!!

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、本日のお仕事。"


2010 01 26 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

01262010

良かったFUNGI GIRLSのアルバムを出したPLAY PINBALLが作ったコンピレーションが到着

Esc_100126_1

すごくドキドキしそうなジャケット
そのFUNGI GIRLSはじめFERGUS AND GERONIMO、そのメンバーもいるTEENAGE COOL KIDSなど全16組が収録されてます

・・・続きを読む

続きを読む... "01262010"


2010 01 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、同級生の今。

1月がもう少しで終わるなんて、なんて早さ。
やあやあ、ちょっと待ってくれんかね?1月さんよ。

そんな中、実家の幼なじみから中学校の同級生男子の写メが送られてきて・・・。

全然変わってない!!
学生服から私服になっただけの変化!!

朝から爆笑。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、同級生の今。"


2010 01 26 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 24, 2010

01242010

入荷は難しそうだったBEST COASTのBLACK IRIS盤、少量でしたが到着

012410_1t

続きを読む... "01242010"


2010 01 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 23, 2010

加藤紀子、早く寝て早く目覚めた朝。

やいのやいの。
早々に寝てしまったと思ったら、ど深夜にケロっと目が覚めたカトさんです。
今、パソコン上の時計は『3:45』分。
3、4、5の並び・・・悪くない。

そんな話を書きたい訳ではなく・・あれあれ。

と、なんで眠くなったり起きてしまったりはさっぱりわからないままですが・・

この日も親友とミーティング。
会うって意味ですけどね。

前日も一緒だったくせに、帰り際「明日ど~すんの~?」と互いにスケジュールを聞きつつ、
「だったらご飯する~?」と、もはやお互いいたわり合い。
(だから老後まで一緒にいる気)

012310_1y

続きを読む... "加藤紀子、早く寝て早く目覚めた朝。"


2010 01 23 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 22, 2010

加藤紀子、ひとつ大人になるまえに。

またまた「かいじゅうたちのいるところ」のサントラを朝から。
平和で優しい音が部屋に響いております。
ん~、穏やか。

来週にはひとつ大人になるなんて信じられないな~・・・な想いを胸に抱きつつ、
またいつもと変わらない日常が。

Dsc03251

海苔で遊ぶな!な気配ですが、昨日もえみりちゃんと親友と。
はい、箱根どんぞこチームです(どんぞこの意味は宿泊先が・・という事)。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ひとつ大人になるまえに。"


2010 01 22 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 21, 2010

Dance,Dance,Dance~ディスコ・ソウル特集!

012110_1y_3

“大寒”なはずなのに、ポカポカ気持ち良かった日。
幾筋もの雲の層と、乾いたススキの香ばしさが印象深かったな。


1月半ばということを考えると、この暖かさは何か特別な“お駄賃”的なものをもらったような嬉しさ。
しかしまだ冬は続く。ここで油断は出来ませんよ。

続きを読む... "Dance,Dance,Dance~ディスコ・ソウル特集!"


2010 01 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 20, 2010

01202010

PARTY BIG LOVE@WEB TOKYO 2010.01.16. by MASASHI NAKA


Kindness_2

KINDNESS - Frat 7" Moshi Moshi
OUT ON BLUE SIX - Party Mood 7" Hungry Room
MAKE UP - Ur My Intended 7" K

・・・続きを読む

続きを読む... "01202010"


2010 01 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、撮影のお仕事。

私~・・非常に~地味な~風邪を~ひきました。
鼻がむんずと詰まり、肩がズシリと。

でも周りには何も伝わらない・・・引き損って感じの風邪。

熱が出るなら出る、鼻が出るなら出る・・・はっきりしろ!!てな具合に。

なので昨日は周りからみて非常に普通なカトさん状態で撮影に。

2月上旬に発売される雑誌「クロワッサン」。

Dsc03232_2

こんな薄着じゃ鼻水だって出ても良いだろうにねえ。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、撮影のお仕事。"


2010 01 20 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 19, 2010

01192010_2

めずらしいCDの一押し

011910_1y_2

続きを読む... "01192010_2"


2010 01 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

01192010

夢を見た

アルパチーノがゴッドファーザーで逃げ込んだ村のようなところで行われているフェスティヴァル
たくさんのインディ・バンドがライヴをやっている
しかも30m感覚くらいで
お、あっちではBOSSYが演っているようだ
そんなバンドもやるのかよ、しかもあれって解散しているんじゃなかったけ
すると目の前でバンドが演奏し始めた
女の子バンドのようでちょっとアジア人の血がはいった娘もいるようだ
しかしこれがめちゃくちゃいい
驚く程いい

・・・続きを読む

続きを読む... "01192010"


2010 01 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

つばき×ウラニーノ!

Tu_100119

[つんつんつばき]vol.97は、ウラニーノがゲスト!

メンバー全員集合、総勢6名でにぎやかにお送りします!
お楽しみに。


・・・続きを読む

続きを読む... "つばき×ウラニーノ!"


2010 01 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、私ってわがまま?

今日はなんだか暖かい。
ほわっとした気温。

が・・・これが危ない。
気をつけて慎重に洋服を選んで出掛けよう。

と。

ここのところメールが沢山くるな~・・と思ったら・・・・

続きを読む... "加藤紀子、私ってわがまま?"


2010 01 19 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 18, 2010

加藤紀子、ザブングルのライブへ。

外の光があまりに暖かそうで、窓をグイっと開けたら
普通に寒くて手がカチカチな状態のカトさんです。
でも塀の上をネコがとことこ歩いていくのを眺め、なんだかまどろんだりもしています。

そして「かいじゅうたちのいるところ」のサントラを聴いて
気持ちが更に良い所へと上がって行く訳です。
ハッピーでキュートで本当にいい一枚。
が、ついこないだyeah yeah yeahs来日してた・・・のね・・・。
どなたかライブ行かれました??

そんなこんなで気持ちが『悔しいです!』な状態だったので・・・

ザブングルライブへ行ってきました。

ええ、大ファンですから。

ええ、親友が。

ええ。

Dsc03204


・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ザブングルのライブへ。"


2010 01 18 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

【ハイモナ】harmonic hammockがゲスト!

100108_mona

今回は、harmonic hammock のリーダーそして、鍵盤担当の清野雄翔さんをゲストにお迎えしてお送りしました!!
harmonic hammockの音源をCD-Rで興奮気味に持ってきた行さんを思い出しました。

その音源をもらったときのエピソード、そして、結成してまだ1年4ヶ月のharmonic hammock、結成秘話を伺いました!!

・・・続きを読む

続きを読む... "【ハイモナ】harmonic hammockがゲスト!"


2010 01 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 17, 2010

加藤紀子、「かいじゅうたちのいることろ」観てきました。

日曜日。
なんと静かな冬っぽい冬らしい朝。
風は穏やかで冷たくて。
入れたコーヒーはすぐに冷めてしまう。

続きを読む... "加藤紀子、「かいじゅうたちのいることろ」観てきました。"


2010 01 17 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

January 16, 2010

エリック・ロメールを偲ぶ。

マカオから帰ってきました。
ふは~・・・早いなあ~なんだか。

とにかく毎日が面白くって楽しくて充実した毎日でした。

011610_1t

続きを読む... "エリック・ロメールを偲ぶ。"


2010 01 16 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 書籍・雑誌] | 固定リンク | トラックバック

01162010

いつも楽しみにしてるPIG MAGAZINEの今年のフェイヴァリット&ワースト特集

011810

続きを読む... "01162010"


2010 01 16 [ファッション・アクセサリ, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 15, 2010

2010 Best Hit in NY!

Ak_100115_03

2010年が始まって、NYは今年もすでにフルスピード!
NYの中心、タイムズスクエアも世界中から集まったツーリスト達でいっぱい。
どんなに寒くても関係なし!NYは元気です。
そんなNYで、今年確実に熱くなるとAKが予想する2つを紹介したいと思います。

・・・続きを読む

続きを読む... "2010 Best Hit in NY!"


2010 01 15 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 14, 2010

加藤紀子、マカオから香港へ!

はるばる行ったよ、香港。

そんな訳で、今日はマカオからフェリーに乗って出掛けてきました。

011410_1y_2

続きを読む... "加藤紀子、マカオから香港へ!"


2010 01 14 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

01142010_2

週末土曜日のBIG LOVEのタイムスケジュールです
SAT. JAN.16.2010 BIG LOVE TIME SCHEDULE@WEB TOKYO

23:00: yuu
23:45: maru
24:30: macchi
25:00: makoto

25:30: naka

27:15: miyoshi
27:45: nezaki
28:15: all
29:00: end

ちょっとちょっと変わるかも
もちろん名物化しつつあるホットドッグなどフードもでます

011410_1y

続きを読む... "01142010_2"


2010 01 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

01142010

JAY REATARDが死んでしまった

さりげなく好きだった
いやかなり好きだったはず
SHATTARED CLUBにもちゃんと入ってるし彼のバンドTHE LOST SOUNDSやFINAL SOLUTIONSやNERVOUS PATTERNSの7"も家で探せば見つかるはず
そんな僕なんかより筋金入りのファンの人にとってはあまりにもショックすぎる悲しいニュースなはず

・・・続きを読む

続きを読む... "01142010"


2010 01 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 13, 2010

01132010

イギリスの雑誌SUPERSUPERの最新号にBIG LOVEのインタビューが載ってます

Esc_100113_1

相変わらずの新しいストリートものを紹介するその姿勢は80年代にあったあの感じの"ロンドン"のままで他誌にはない面白さ。

続きを読む... "01132010"


2010 01 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、マカオロケ無事終了。

いや~・・・時間がないときに慌てて書くものではないですね、文章。
全くと言っていい程、何をどう伝えたいのか分からない状態だった前回のブログ。

失礼しました・・・。

書きたい!伝えたい!急がなきゃ!。
夢の三位一体となって現れてしまいました。
反省しつつ、でも懲りずにマカオのご報告をさせて頂きたいと思います。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、マカオロケ無事終了。"


2010 01 13 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

キリンジ、冬の楽しみは?

こんにちは。寒いですが体調崩されていませんか?

秋から冬の寒い季節には、いつもに増してキリンジの曲が聴きたくなります。
寒いのはキライですが、この季節は大好きです。
何が好きって、鍋が好き…。
湯気がモクモクして、窓が結露でびっしりになっちゃうのもまたオツなものです(笑)

お二人は冬の楽しみ、何かありますか?
冬がお嫌いでしたらその理由でも(笑)


たまっこ


・・・続きを読む

続きを読む... "キリンジ、冬の楽しみは?"


2010 01 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 12, 2010

01122010

COLD CAVEとか特にそうだけどまあCAPTURED TRACKS周辺もそうかもしれないのだけど昨年から面白いと思わせてくれるバンドへの興味は20年前彼らに夢中になった感じと同じな気がします

C86ムーヴメントを利用したニセモノと言われ、あのSTEPHAN PASTELからも嫌われていたといまだに言い伝えられれるバンド、そうTHE POOH STICKS

日本でもちょっと輸入盤屋業界で売れたからか今もまったく評価のないバンド
でも僕は本当に好きでした

誘ってもらったVELVET CRUSHとの飲み会でもTHE POOH STICKSがフェイバリット・バンドだと言うと『マジかよ』とメンバーにつぶやかれたあの苦い思い出
しかし僕は『だからおまえらはハゲるんだ』とそれ以降VELVET CRUSHを嫌いになったほど彼らを愛していたのでした

後半なぜかガンズ&ローゼスのマネージャーに気に入られUSメジャー進出した後は普通になってしまいましたが(でもいい)初期の限定フォーマット連発時代は意地で買い集めるほど夢中になってた

そんな感じでその一部を紹介

011210_1y

続きを読む... "01122010"


2010 01 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、マカオにてロケ中!

マカオに着いて目を閉じて…

仕事開始しております。

今日はあいにくな感じのお天気でしたが、ロケの内容は晴れ渡る青空のように明るく楽しいです(想像しにくい)。

で、そう。
ついこないだ母と来たマカオに、今度は大好きなえみちゃんと!

これすなわち…
韓国ロケの第二弾!
私達ってし~あ~わ~せ~!
なのでお互い安心してずっとふへふへして楽しんでますので、2月6日オンエアを楽しみにしていて下さい。


こんな情報では足りない!と言う方は、えみちゃんブログを見て下さい!

011210_1t

続きを読む... "加藤紀子、マカオにてロケ中!"


2010 01 12 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

January 11, 2010

加藤紀子、2010年旅仕事はじめ。

2010年もカレーは天才だ!
冷蔵庫にあったタマネギ、人参、鶏肉、そこに乾燥椎茸を入れて
中華スープとカレー粉でグツグツ。

100点の裏切らない美味しさが喉を通過いたしました。

これで心置きなく・・・出掛けられるって話です。

バリに住むhattiさんもメールありがとう!
本当は年末、お友達も住むバリへ行く予定でしたがキャンセルになり・・。
その昔、ケチャダンスを覚えてバリのステージ上がったなあ・・・。
いつか必ず行こうと思うので、お勧め等あれば教えて下さいね。

そんな訳で、今まさにロケへ向けてのパッキング。
かわいいあの子と一緒にうひひひひ。

しかも行く先は去年の終わりに母と出かけたあの街・・・。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、2010年旅仕事はじめ。"


2010 01 11 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 09, 2010

加藤紀子、i-Radioのゲストはビッキー!

美容院でシャンプーしてもらった後、
耳の穴をプリっと拭かれるのが大好きなカトさんです。
名前も知らない人がプリっと勢い良く勝手に拭いてくれるなんて。

こちらは横になってるタイミングで手も足も出ないから・・・面白い。

さて、そんなこんなの中。
14日アップ~の番組ゲストに、大好きなシンガーソングライター櫛引彩香さんが来てくれました!

ビッキー。

010910_1y

続きを読む... "加藤紀子、i-Radioのゲストはビッキー!"


2010 01 09 [パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 08, 2010

加藤紀子、不思議なお手紙発見。

家の中でもマフラーを活躍させているカトさんです。
ストーブもこたつもなく、天井付近から吐き出される温風だけでは、
朝なんか全然足りないって話です。

は・や・く・あ・た・た・ま・れ。

それでもやっぱり季節としては冬がたまらなく好きで、

Dsc03014

こんな夕方の色はなんともロマンティック。
ん?ロマンチック?ティック?チック?

どっちでもいい。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、不思議なお手紙発見。"


2010 01 08 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

orange pekoe 書き初め大会 2010!

2010年最初の更新!orange pekoe【Vintage Groove】、お楽しみ頂いていますか?

羊毛とおはなをゲストにお迎えする今回は、それぞれの2009年を振り返りつつ、
毎年恒例の新春書き初め大会も4人で行っちゃいます!
一筆入魂の書き初めはi-Radioココログに掲載しますのでじっくりご覧くださいね。

メンバーからのコメントは、番組でお楽しみください!


■ナガシマトモコ■

Op10_nagashima



■藤本一馬■

Op10_fujimoto



■千葉はな(羊毛とおはな)■

Op10_hana



■市川和則(羊毛とおはな)■

Op10_ichikawa



-----------------------------

-orange pekoe出演中! i-Radioはこちら-


2010 01 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 07, 2010

加藤紀子、空が気持ちいい!

空が今日もまた気持ちいい。

やる事をしつつ、部屋の掃除をまた。

キュッキュッ拭いて掃除機掛けて。
部屋がきれいになるのと同時に心も整理出来るような。

年明けすぐ、家のチャイムを鳴らすお掃除屋さんのセールスが来ましたが、
出来る限り家の事は自分でやりたいし、心の整理整頓がお金で解決されるのもなんだか。

0107

続きを読む... "加藤紀子、空が気持ちいい!"


2010 01 07 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

特集:アンジー・ストーンの新作を解剖!

あけましておめでとうございます!
素晴らしくキレイだった元旦の空。気持ちの良い幕開けになりましたね。
なんとなく、まだその余韻に浸っていたいような・・・。


年末には「あぁもう1年が終わるぅぅ!」と頭を抱えるのに、
年が明けてしまうと、その焦りがウソのように消えてしまうのが不思議です。
31日から1日にかけてのあの瞬間には、なにか特別な力が宿っているに違いない。

続きを読む... "特集:アンジー・ストーンの新作を解剖!"


2010 01 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 06, 2010

加藤紀子、私に起きた嬉しいこと!

ふゆがきた・・とは昔、吉田拓郎さんに作って頂いた私の曲ですが。

本当に手がジンジンする季節となってまいりました。

そんな中で、今年に入って私に起きた嬉しいこと。

010610_1y_2

続きを読む... "加藤紀子、私に起きた嬉しいこと!"


2010 01 06 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

01062010

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

今年も元旦は明治神宮、2日は浅草寺へ行ってきました

Esc_100106


・・・続きを読む

続きを読む... "01062010"


2010 01 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

January 05, 2010

つばき 書き初め大会 2010!

Tu_100105

あけましておめでとうございます!

新年第1回目の更新、【つんつんつばき】、お楽しみ頂いていますか?

今回はそれぞれの2009年を振り返りつつ、
毎年恒例の新春書き初め大会で2010年の抱負を語っていただきます!
メンバー一筆入魂の書き初めはi-Radioココログに掲載しますのでじっくりご覧くださいね。

メンバーからのコメントは、番組でお楽しみください!


■一色徳保■

Tu10_isshiki

今年は自分の気持ちをとにかく大切にして、
みんなにも自分にも、全ての事に正直に生きたいと思います。
今年もよろしくお願いします。


■小川博永■

Tu10_ogawa

今年は昨年同様、いや、それ以上の年にします。
そしてこのことを1年間忘れずに日々生きます。
つばき10周年の年だしね。
応援よろしく!!


■岡本奈穂子■

Tu10_okamoto

1日が過ぎて行くのが何て早い事・・・。
大事に大事に生きて行けたらいいなと思ってます。

-----------------------------

■あなたからの歌詞も大募集中!
番組ホームページの「Voice」から送ってくださいね。


つばき出演中! i-Radioはこちら-


2010 01 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、えみりちゃん&親友との温泉旅行は?

夜中の雨にふと起きてしまったカトさんです。
正月気分はだはだしい・・とはこういうことでしょうね。

しっかり始めます!!

と、そんな訳で前回書いたよう、辺見えみりちゃんと親友と温泉へ。
あちこちネットで探してギリギリ見つけたお宿へ。

010510_1y

続きを読む... "加藤紀子、えみりちゃん&親友との温泉旅行は?"


2010 01 05 | 固定リンク | トラックバック

January 04, 2010

seagulloop 書き初め大会 2010!

Segul_100104_03

あけましておめでとうございます!
新年第1回目・メンバー全員集合の更新、お楽しみいただいていますか?

2009年は、ファースト・フルアルバム『空と旅路の境界線』をリリース!
連続配信シングルもリリースして、ライブもたくさん行ったseagulloop。
そしてi-Radioで【カモメ三昧】をスタート!

そんなseagulloopの2009年を振り返りつつ、
新春書き初め大会で2010年の抱負を語っていただきます!
一筆入魂の書き初めはi-Radioココログに掲載しますのでじっくりご覧くださいね。
メンバーからのコメントは、番組でお楽しみください!

Segul_100104_02

Segul_100104_01

また、オンエア曲争奪!羽子板大会も盛り上がってますのでこちらもお楽しみに。


■青葉紘季■

Seagul_aoba



■津田直彦■

Seagul_tsuta



■安藤 乱■

Seagul_ando



■迫ポテト昌弘■

Seagul_sako



-----------------------------

番組はこちらでチェック!
お聞き逃しなく!

-seagulloop出演中! i-Radioはこちら-


2010 01 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

January 03, 2010

加藤紀子、お正月を満喫!

ほいほいほい。
お正月も3日目です。
これから地味~・・にお正月色が薄くなってまた、いつもの生活に戻って行くような。

なので、ここはしっかりじっくり・・お正月を満喫しておきましょう。

と、2日に見るのが初夢??
どんな夢を見られましたか?
覚えてますか??

夢の内容って人に話すと効かないとか言いますが・・・
私の2010年の初夢は・・・。

割に危険とされている全く言葉が通じない国へロケに行き、
そこの名物料理を頂くのですが・・。

「犬の串焼きです!」と串に刺さって出てきた・・・のが・・・

010310_1y

続きを読む... "加藤紀子、お正月を満喫!"


2010 01 03 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

January 01, 2010

加藤紀子、あけましておめでとうございます!

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

09年の大晦日は凄く綺麗なほぼな形の満月で、星までキラキラしていましたね。
今年がハッピーになりそうな夜空でした。
そんな気持ちのまま新年に突入出来てとても嬉しく思います。

あるべき物に感謝し、来るべき物へ準備をし。
また新たに一歩一歩進みましょう。

な訳で大晦日はもぞもぞと仕込み。
まず。

010110_1y

続きを読む... "加藤紀子、あけましておめでとうございます!"


2010 01 01 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

キリンジ 書き初め大会 2010!

Kj_100101

あけましておめでとうございます!

1月1日更新の【Kiki KIRINJI】、お楽しみ頂いていますか?

2009年はソロ活動を重点的に行ったキリンジ。
泰行さんは馬の骨待望のセカンドアルバム『River』をリリース!
そして高樹さんは新バンド”ザ・グラノーラボーイズ”を結成!
その他楽曲提供や、もちろんキリンジとしてのライブ…などなど、
やっぱり去年も大忙しだったお二人。

そんなキリンジが、今年も新年の抱負を書に込めてくれました!
一筆入魂の書き初めをi-Radioココログに掲載します。

お二人からのコメントは、番組でお楽しみください!


■堀込泰行■

Kj10_yasuyuki



■堀込高樹■

Kj10_takaki



-----------------------------
番組はこちらでチェック!
お聞き逃しなく!

-キリンジ出演中! i-Radioはこちら-


2010 01 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

セカイイチ 書き初め大会 2010!

Sekaiichi_100101

あけましておめでとうございます!

1月1日更新、今年もメンバー全員そろってのセカイイチ【ライトニングスタイル】、お楽しみ頂いていますか?

2009年は、セルフタイトル・アルバム『セカイイチ』をリリース、
レコ発ツアー”Top Of The World Tour”をはじめ、ライブも全国各地をまわったセカイイチ。
2010年のお正月スペシャルはなんと2回にわたってお送りします!

元旦更新のvol.96は、それぞれの2009年を振り返りつつ、
毎年恒例の新春書き初め大会で2010年の抱負を語っていただきます!
セカイイチ一筆入魂の書き初めはi-Radioココログに掲載しますのでじっくりご覧くださいね。

メンバーからのコメントは、番組でお楽しみください!


■岩崎慧■

Si10_iwasaki



■中内正之■

Si10_nakauchi



■泉健太郎■

Si10_izumi



※うっかり「二〇〇九」と書いてしまった健ちゃん…
「二〇〇九十一」に見えますが、実は「二〇〇九 プラス1」なんです!


■吉澤響■

Si10_yoshizawa



-----------------------------

番組はこちらでチェック!
お聞き逃しなく!

-セカイイチ出演中! i-Radioはこちら-


2010 01 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

A Happy New Year 2010!

Ak_100101_07

Ak_100101_06

新年あけましておめでとうございます!
とうとう新しい年が始まったね。
NYも毎年恒例のタイムズスクエアのカウントダウンで盛大に2010年が幕開けしました。

日本のようにお正月のないNY、通常は1月1日のみがお休みで、1月2日からはいきなり仕事が始まるんだけど、今年だけは別。2日3日が土日!
ちょっとお正月のような気分を味わえそうです。

・・・続きを読む

続きを読む... "A Happy New Year 2010!"


2010 01 01 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

Cute & Happy! Special 2010 書き初め大会!

Ch_sp10_top

あけましておめでとうございます! [Cute & Happy! Spcial ] 今年もやってます、今年で10周年!第11回目です!
出演者は加藤紀子さん、ユカリフレッシュ、ニール&イライザ!

それぞれの2009年を振り返りつつ、恒例の“新春書き初め大会”ももちろんやります!
一筆入魂で4人が書いた色紙をi-Radioココログに掲載します!


■チャーベ君(松田岳二):Neil & Iraiza、CUBISMO GRAFICO■

Ch10_chabe



■Yukari Fresh■

Ch10_yukari



■堀江博久:Neil & Iraiza■

Ch10_horie



■加藤紀子■

Ch10_noriko



-----------------------------

スペシャル番組はこちらでチェック!
2010年1月1ヶ月間の期間限定プログラムです。
お聞き逃しなく!


2010 01 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |