February 27, 2010

加藤紀子、田舎はどうだった?

外はあいにくの雨。
ん~・・・雨。
ザザザザザ、ザザザザザ・・・風情だと感じられる余裕をもって過ごしたいものですね。

そんなふうに思っているカトさんですが。

田舎より帰って参りました。

今回、詳しい事を書かないほうがドキュメントとして(いや、完全ドキュメント番組ですよ、あれ)
楽しんで頂けると思うので、オンエアまでお待ち頂きたいと思いますが、
確実に・・・想像以上に・・・


面白かった!!!

続きを読む... "加藤紀子、田舎はどうだった?"


2010 02 27 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

February 26, 2010

AKのベストアカデミー賞ノミネート映画2010

今年もアカデミー賞のシーズン!
3月7日に行われる、オスカー授賞式、AKはきっとレッド・カーペットから授賞式まで、NYの自宅でほとんど一日中TVの前かも。

今年の司会は映画It’s Complicatedで最高のコメディを演じたアクターふたり。
アレック・ボードウィンとスティーブ・マーティン。
これだけでも、かなり面白くなること間違いない気がする。

さて、今年もまたいい作品がいっぱいノミネートされてますが、
番組でも話したとおり、その中で3つAKが特にオススメしたい映画を紹介します。
Avatar(アバター)と、The Cove(入り江)、そしてPrecious(プレシャス)!

・・・続きを読む

続きを読む... "AKのベストアカデミー賞ノミネート映画2010"


2010 02 26 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

February 25, 2010

念願の高尾山冬そばランチ。

平日自宅で、
フジテレビの小堺一機さんの「ごきげんよう」と
テレビ朝日の「徹子の部屋」を見ながらお昼ご飯を食べると、
昔むかし、具合が悪くなって学校をお休みしては、
めいっぱい母親に甘えた平日の一日を思い出し、幸せな気分になります。
特にトットちゃんの番組は大好き。いつか番組観覧してみたいものです。
先週15日付のチャートでご紹介した50TAのアルバムの写真は
この「徹子の部屋」に狩野英考さんが出演した際に撮ったものだそうで、
彼はちゃんとアルバム用に撮影をしたかったなぁと思っているようですが、
あれで十分きれいにかっこよく撮れていると思います。

・・・続きを読む

続きを読む... "念願の高尾山冬そばランチ。"


2010 02 25 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 24, 2010

旅日記6

はてさて、春めいてきました。
でもまだきっと寒いよと毛布2枚かぶって寝ておりますが、
起きたら、全部がベットの下にあります。

でもこうお天気いい朝が続くと嬉しいですね!
両親のいるバハレーンはもう少しずつ暑くなってきた、とのこと。
本当にいい時期に遊びにいけたものだと思います。

さてさてまた、バハレーン旅日記の続きです。

続きを読む... "旅日記6"


2010 02 24 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、私が来たら泊めてね!

もしやもしや??

この鼻水がスルスルしてるのって・・もしや??

カ・フ・ン????

チョウチョが飛び回る前に花粉が飛び始めた事に気がついたカトさんです。

そんなカトさん・・・明日から田舎に泊まるらしく・・・

どこのどなたにお世話になるのか今はまだ分かりませんが、
どこのどなたか、どうぞよろしくお願いします。
オンエアは来月、3月14日19時~予定だそうです(地区によってずれる場合もあるようです)。

なので明日、明後日は更新出来ない程の密な時間をどこかの街で過ごしてきますね。
ヒャッヒャッヒャッ。
(宿泊を断られたときの自分の顔がみたい)


と、昨日はメイクさんの姪っ子ちゃん14歳がアメリカから一人遊びに来ているという事で、
我が家でお茶を。

022410_1y

続きを読む... "加藤紀子、私が来たら泊めてね!"


2010 02 24 [文化・芸術, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

キリンジ、カバーしてみたい曲は?

高樹サン、泰行サン、最近は制作でお忙しかったりされるのでしょうか。
今年はアルバムにライブに…と、ホントに楽しみですが♪

今回、秦 基博さんが「エイリアンズ」をカバーされましたね。
あのハスキーボイスで聴く「エイリアンズ」がどんな風になるのか…と楽しみに聴かせてもらいましたが、
とてもステキでした(でも、泰行サンの声で聴くのがいいケド…やっぱり名曲です!!)。

昨今のカバーブームもありますが、キリンジ的に“この曲をカバーしてみたいなぁ…”って思う曲ってありますか?
そーいえば、ちあきなおみさんの「喝采」をされたことがありましたよね。
邦楽・洋楽それぞれであったら教えてください♪


coffee sugar


・・・続きを読む

続きを読む... "キリンジ、カバーしてみたい曲は?"


2010 02 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 23, 2010

加藤紀子、ドコモショップにて事件。

穏やかな天気です。
待ってたよ~、穏やか天気。

そんなこんなで、はんなり嬉しい気分のカトさんです。

という訳で、昨日は公言通りホットヨガへ。
通い始めてもうすぐ1年が経とうとしております。
(行ったり行かなかったりしているけど)
ム~ンと伸ばしたい箇所は気持良く伸び、体内に溢れる悪い汗はドサ~っと流れ落ち。
うんうん、リフレッシュ。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ドコモショップにて事件。"


2010 02 23 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 22, 2010

加藤紀子、バーチャル世界旅行。

なんですかね、東京でのこの一喜一憂にも似た空。
ある日はスカ~っと晴れて、またある日はドヨ~ンと灰色で。

今日はどうやら灰色っぽいですね。

とまあ、私はどうも空の色に気分を左右される事も多く、
こんな日は建物の中に入って、空を意識しないように過ごしたいと思います。
そしてこんな日には現実逃避だって・・・。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、バーチャル世界旅行。"


2010 02 22 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 21, 2010

加藤紀子(ボタンなしヴァージョン)完成!

加藤紀子 バッシング!!!

これすなわち・・・

加藤紀子 抜糸ング!!!
イェッ!!

バッシングはバッシングでも、抜糸ングなら嬉しいってもんです。
あれ、パッシング??バッシング??ま、言いたいだけなので、どちらでもいいんですけど。

そんなこんなのカトさんです。

続きを読む... "加藤紀子(ボタンなしヴァージョン)完成!"


2010 02 21 [加藤紀子, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 20, 2010

加藤紀子、初メロン記念日ライブ!

電車でよろけたおばあちゃんを支えたら、
肋骨にヒビが入ったマネージャーに担当されているカトさんです。

押しボタンタレントにヒビマネージャー。

こんなコンビです。

続きを読む... "加藤紀子、初メロン記念日ライブ!"


2010 02 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 19, 2010

02192010

明日土曜日(20日)はBIG LOVE@三宿WEBがあります
友人達と、またひとりでもどうぞ遊びに来て下さい
そういえばひとり率が異常に高い気がします
僕は1時すぎ頃くらいから?
ちなみにこれまでは第3週土曜日でしたが、4月からは第4週になる予定です
三宿WEB

021910_1y

続きを読む... "02192010"


2010 02 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

今週の5つ星は?

何度も何度も、いずれは気分が変わって飽きるまで
聴いてしまう曲って、ありますよね。

ずっと欲しかったアルバムの中のお気に入りの曲、とか、
ふいにテレビや映画で流れていたあの曲、気になって買ってからずっとそればかり聴いてしまう、とか。

でも、MP3プレーヤーの中でも、ついこの前星五つつけたはずなのに、
次の週になると、これのどこが五つ星だと思う自分がいたりします。
まったく本当に人の気持ちは移り気なものです。

先週よく繰り返し再生していた曲は、
マイケル・ジャクソンの「Give Thanks To Allah」。

続きを読む... "今週の5つ星は?"


2010 02 19 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、晴れてご機嫌!

ようやく晴れた~!!
それだけで十分嬉しいカトさんです。

今朝は敢えてブラインドを上げたまま寝たので眩しくて起きました。
ここのところ、泥のような睡眠で、とにかく眠くて眠くて仕方が無かったのだけど。
ようやくそんなトンネルから抜け出たような快適な朝です。

そして、あまり多くを呟いている訳ではないですが、
このページでもツイッターでの私のつぶやきが見れるようになりました。
さあさあ、フォローして!
私をフォローしてちょうだい!!

みんなで繋がりましょう!!

と、昨日も呟きながら大好きな人と食事。
彼女は私の旅友でありスタイリストでありお姉さんであり親友であり。

互いのお誕生日が近いので、美味しいビストロを食しながらのプチ誕生会。

0219201y

続きを読む... "加藤紀子、晴れてご機嫌!"


2010 02 19 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 18, 2010

加藤紀子、車のない生活。

車の修理がやけに時間がかかっているカトさんです。
JAFられて、はや何日だろう・・・。
「部品をドイツに発注するか~・・・」みたいな恐怖の一言が発せられ、
涙を飲みながら事の運びを待つしかないみたいです。

そんな車の持ち主、私の先日うけた初オペにおいて・・・

http://news.ameba.jp/weblog/2010/02/57815.html

こんな所で気にかけて下さったりもして。
嬉しいような恥ずかしいような。
(時系列が変わってた・・)

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、車のない生活。"


2010 02 18 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

特集:Tribute to テディ・ペンダーグラス!

Ee02181_2

「あー、今日もさみー!」と身を固くして街を歩いていると。
ビルの建設現場を囲う白い金属製の壁に、なにやら貼ってあるぞ。
一度はスルーしたもののやっぱり気になってしまい、引き返す。


しげしげ。

・・・続きを読む

続きを読む... "特集:Tribute to テディ・ペンダーグラス!"


2010 02 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 17, 2010

02172010

BIG LOVEから3月発売予定のPEARL HARBORの音源がようやく到着
知らぬ間にAサイドが"CALIFORNIA SHAKEDOWN"から新曲"SILVERS"に代わっていた
凄く良い
そういえばあのOASISを発掘したこと有名な(笑)元CREATION(POPTONESは終わったのですか?)社長のALAN MACGEEも『今年クル2010年の10バンド』の中に彼女たちを入れていた
とっくに腐ったかと思ってたけどMALE BONDINGとか好きらしいしあの人凄いなあ
彼が相変わらず新しいバンドを凄くチェックしてるのをみると、OASISのスタジアム・ライヴ観て『こりゃダメだあ~俺こんなことしてたら死ぬ時絶対後悔するわぁ~』と思った真の理由がわかる気がします

・・・続きを読む

続きを読む... "02172010"


2010 02 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、快気祝いのディナー。

ブルブルガタガタ。

寒い・・・とはもう言わない。
だって、みんな知ってるもん。
もうすぐ春・・・もうすぐ春・・と唱えながら、この寒さから目を反らそうと思います。

そんな訳で、押しボタン。
意外や意外「実は私も・・」とか「恥ずかしながら・・」とか、
仲間がアチコチにいたようで安心させて頂いております。
翌日も消毒に出掛けたら、手術して下さった先生が
「ブログ拝見しましたよ。表現が豊かですね~」と誉めて下さいました。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、快気祝いのディナー。"


2010 02 17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 16, 2010

02162010

昨日はツアー後のBLACK LIPSを連れて来てくれた
そしてその前はGERMAN MEASLESとPAINS OF BEING AT HEARTが来店してくれたらしい。らしいというのはいなかったから。
その前はEX OTAGOのフラットメイトというのが訪ねて来た。彼らは今ノルウェイでKINGS OF CONVENIENCEと一緒にレコーディングしている、と言っていた。イタリア語訛りでかなり怪しいがたぶん。本当だったらそれはかなりよさそうだなあ。

・・・続きを読む

続きを読む... "02162010"


2010 02 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

つばき×パウンチホイール!

Tu_100216

[つんつんつばき]vol.99は、パウンチホイールの青木拓磨さん(Vo&G)、岸部大輔さん(Ba&Vo)がゲスト!

昨年リリースした配信限定シングルなどを聞きつつ、おしゃべりしていきます!
お楽しみに。


・・・続きを読む

続きを読む... "つばき×パウンチホイール!"


2010 02 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 15, 2010

加藤紀子、さよなら押しボタン。

実家で出してくれてあったお雛様の目つきが、
妙に怖かったカトさんです。
シラ~っとも見えるし、ス~っとも見えるし。
そかそか、もう出さなくちゃいけない時期だったの、忘れてた。
(しかし母は他のメンバーをすっかり出さない傾向になっている。
ごめんね、五人囃子に笛、太鼓。)

そんなこんなで、今日は思い立って病院へ。
思い立って行く所ではないのだけど。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、さよなら押しボタン。"


2010 02 15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

旅日記5

甘い空気がした日曜日のいいお天気もつかの間、
はく息もまっ白、傘を持つ手も震えるお天気のウィークデイに戻ってしまった東京ですが、
いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、再び旅日記の続きです!
こうも寒いとなんだかもう遠い日のおはなしのようです・・・

***

バハレーンにもダイソーがありました!
ので、今日はそのおはなし。

・・・続きを読む

続きを読む... "旅日記5"


2010 02 15 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

ニール&イライザ Live!

ニール&イライザ、5年ぶりのライブが発表になりました!

5/8 >> 原宿 アストロホール
w/Suemitsu Atsushi

Astro Hall 10th Anniversary
“Happy night, happy grand piano, and happy ASTRO HALL”

※先行抽選販売あり
2/21(日)13:00~3/7(日)19:00まで
http://www.astro-hall.com/10th0508/


2010 02 15 [音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、夢の同窓会へ!

ひょ~・・・やっと会えたよ、パソコンに!!

実家ではネット環境がよろしくないため、ブログを書くのを我慢していたカトさんです。
その代わり、実家では伸びたパンツのゴムみたいにデロ~っとしていたカトさんです。
(そんな暇があったら携帯でブログ書け!って話)

旅館じゃないのに上げ膳据え膳、マッサージまでしてもらって来ちゃいました。
(母の誕生日を祝って初日だけ食事を作ってみた)
やれやれ、いくつになってもやっぱり甘えてしまうものだな~・・・(確実に言い訳)。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、夢の同窓会へ!"


2010 02 15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 12, 2010

02132010

第2&4土曜日 IN STORE DJあり
sat.13.feb 15:00-20:00
VINYL ONLY DJs. MASASHI NAKA + MAKOTO, MARU, MACCHI, YUU
@SHOP ESCALATOR

15:00 YUU
16:15 MARU
16:45 MACCHI
17:30 NAKA
18:30 MAKOTO
19:15 ALL
20:00

021310_1t2

続きを読む... "02132010"


2010 02 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、同窓会!私のあだ名は?

ウ~・・・・。
寒い。
ヒートテック着て寝ても寒くて目が覚めた。

そんな中、昨日雨の中歩いていたら、
すれ違った女性が「ススススス。スススス。」と忍者のような効果音を口にしながら
物凄く普通の速度で歩いてた。

ちょっとずるくて面白くて笑ってしまったカトさんです。
ススススス。サササササ。

続きを読む... "加藤紀子、同窓会!私のあだ名は?"


2010 02 12 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

私にとっての、「かいじゅうたちのいるところ」。

あっという間に1週間がたちますね。
20代はあっという間だよーと誰かがおっしゃっていたのを思い出しました。
やっぱりそうなのかしら?
でも、1日24時間はやっぱりちょっと短すぎな気がします。

先週のはなしですが、
2月1日付けのチャートで、25位にランクインしていた
「かいじゅうたちのいるところ」のオリジナルサウンドトラック。
映画も良かったので、絵本も改めて読みましたが、
‘かいじゅうたちのいるところ’って
誰もがかつて訪れたところのある場所、なんだろうなぁ、ふと思いました。

・・・続きを読む

続きを読む... "私にとっての、「かいじゅうたちのいるところ」。"


2010 02 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

NYのバレンタイン

Ak_100129_2

NYは毎日マイナスの寒さ。
だけど、バレンタインがある2月は、愛が溢れてて、あったかい雰囲気。
今年のバレンタインも真っ赤なバラの花束を抱えた男性がいっぱいかも。

NYのバレンタイン。
男性が女性に愛を送るのはもちろんだけど、
恋人同士、家族、友達、仕事仲間、ペット!に愛を送りあう日になってて、
カードも“あばあちゃんへ”とか、“息子へ”とかいろんな愛のカードがあります。

バレンタイン=大切な人に愛を送る日に変わりつつある気がするの。
でも、それってステキだよね。
愛を送る日。

・・・続きを読む

続きを読む... "NYのバレンタイン"


2010 02 12 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 11, 2010

加藤紀子、ビックママに会いに。

今日は建国記念日だそうで。

昨日、友達から聞いて思い出しました。
常日頃、曜日も日にちもまともにカウントしていないので、
「ああ、そうか!」と改めて。

確かにあちこちのお店は夜になっても沸いてたもんな~。

と、でも今日の東京の空も灰色で、
なんだか寒さのせいで目が覚めて、
入れたコーヒーはすぐに冷えて行ってしまって。

むむむ・・・2月の底力発揮!!って感じの寒さです。

Dsc03449

こちらは中目黒にある焼き肉屋さん、ビックママより頂いた
沖縄のたんかん。
夜食事を終えて読書してたあたりで、
「のりちゃん、会って無いね~」的な電話をし、ならば会いに行くかと。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ビックママに会いに。"


2010 02 11 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 10, 2010

02102010

Esc_100210

『志賀高原ビールであって志賀高原ビールではない』

志賀高原ビールが新しいブランドを立ち上げました。
その名も「山伏」 。
ベルギーのビールにインスパイアされつつも日本オリジナルな味を追求するプロジェクトです。

そして第一弾"Saison One"が本日到着しました。

・・・続きを読む

続きを読む... "02102010"


2010 02 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、「アラフォー リアルドラマ」第2話。

連日テレビで「ハワイでゴルフを!」とか「ハワイで誰々と・・!」とか
ハワイハワイ・・と聞くので・・・
うっかりLIONコーヒー、マカダミアナッツ味を買ってしまったカトさんです。
ワイドショーでの報道がこういう形で自分に影響するとは思っても見なかった。

そんなのを飲みながらも外はまたしても灰色。
昨日の暖かさにだまされなくて良かった。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、「アラフォー リアルドラマ」第2話。"


2010 02 10 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 09, 2010

加藤紀子、癒されコース。

今日の東京は、最高気温18度ぐらいまで上がるとか。

先週末の寒さから一気にこんなだなんて、
身体も心もどう対応して良いのか分からず。

明日は10度まで下がるとも。

なんだよ~。

ここの所、自分自身がすっかり落ち着いていないようなこの気持ちは、
実はこういうものからも影響されていたりするのかも・・と思ったり。
動いたり動かなかったり動かされたり。
(まるで私の車の状態のよう。未だ修理から帰って来ず)

にしても、風のない穏やかな天気です。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、癒されコース。"


2010 02 09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

02092010

Rimg0164

すでに65回くらいは聴いた気がするSERENA MANEESHのプロモ12"


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-


2010 02 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 08, 2010

加藤紀子、大事に大事に読む一冊。

朝9時には仕事が終わってしまったカトさんです。

朝出掛ける時にはまだ空はうす青く、半分弱の月だって見えた。
夜と朝の交代の時が見れるのは、早起きした時のプレゼントのようでちょっと嬉しかったです。
しかし「タクシーが来ない!タクシーが来ない!」と道路ばっかり見てたら
いつしかすっかり朝の空になってました・・。

で。

去年世間を盛り上げたあの「1Q84」。
今年の春には3巻が出るとの噂もありますが・・・。
カトさん・・・勿体なくて・・・まだ2巻を読み切ってなかったのです・・・。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、大事に大事に読む一冊。"


2010 02 08 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 07, 2010

加藤紀子、旅番組を親友と観ました!

朝、自分の為にいれたコーヒーが・・・・

限りなく薄くてびっくりしているカトさんです。

100円で買える以下の薄さ。
自分の為だけで良かったよ・・・。

そんなこんなで、土曜日の東京の強風ったら。
歩かなくても進みそうな勢いでゴイゴイ風が吹いていました。
後ろ髪が変な所で分かれる勢いっていうか。
でも・・なんとなく・・「冬の空気を一掃して春の空気に入れ替えますよ~!」と言っているみたいだった。

それでもそんな強風でも・・・
親友と合流。

続きを読む... "加藤紀子、旅番組を親友と観ました!"


2010 02 07 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

旅日記4

週末、東京は風邪が強いですが、いいお天気続いていますね!
いかがお過ごしでしょうか?
リニューアルしました、初回の番組、
まだ聞いていないという方、ぜひ気がむいたら聞いてやってくださいな!

さてさて、1月いっぱい旅行に行っていたのですが、
その旅日記の続きです。

020710_1t

続きを読む... "旅日記4"


2010 02 07 [パソコン・インターネット, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 06, 2010

加藤紀子、りりしい!

2月の本領発揮で、いや~・・寒い。
耳を隠してマフラーしてと、正しい冬の姿勢。
でも気がつくと手がグーで、肩は上向き。
怒っているわけではないのにな。

ま、もうすぐの寒さなので、この寒さでの思い出を沢山作ろうと思います。

そんな中でこれ。

テクテク帰ろうと歩いていると、ふと店先に小さく佇む茶色の固まり。

わ、ワンワンだ~と思いながらも何かの違和感。

020610_1y

うん、確かにワンワンだけど~・・・なんかりりしい。

020610_2y

え~・・・なんか親近感感じるけど、なんかおかしい。

え~っと。
わ!!!

続きを読む... "加藤紀子、りりしい!"


2010 02 06 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

February 05, 2010

ジェイラン、今日から番組スタートです!

I_countdown_prof_2

改めて、はじめまして!
西任白鵠さんがお届けしてきました、
「i-Radio TOWER RECORDS COUNT DOWN」からバトンタッチ、
今週から「i-Radio COUNT DOWN supported by TOWER RECORDS」
とタイトルも少し変わって
わたくし、ジェイランがお送りすることになりました。
どうぞよろしくお願いします。

続きを読む... "ジェイラン、今日から番組スタートです!"


2010 02 05 | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、私って○魔?

いやいやいやいや。
やいやいやいやい。

また車が入院しているカトさんです。

今年に入ってから動いたり動かなかったり気ままなテンションを繰り広げていた
私の車でしたが、先日もエンジンが掛かりそうで掛からない・・と、
「泣くに泣けないよ!」みたいな「出そうで出ないくしゃみかよ!」みたいな雰囲気になったので、大好きなJAFさんに来てもらうと・・・

続きを読む... "加藤紀子、私って○魔?"


2010 02 05 [日記・コラム・つぶやき, 運転] | 固定リンク | トラックバック

02052010

020410_1y

JESSIE EVANSのフルアルバム到着。最高です。今日発売です。


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-


2010 02 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

February 04, 2010

加藤紀子、可愛子ちゃんとご飯!

まごまごまごまご。
お布団に入っていたい時の気持ちです。

布団は温かい・・・から好きだ・・・。
ぬくぬくまごまご。
そんなこんな。

と、昨日は会い過ぎている親友と、
10年以上振りに会う、大好きな可愛子ちゃんとご飯。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、可愛子ちゃんとご飯!"


2010 02 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

特集:メアリー・J・ブライジとブルージー・ソウル!

Ee0204

愛用のMacを、リヴィングの一角にある色々と作業をするデスクに運んできました。
よいしょよいしょ、と。

ついでに無線LANでスマートな感じにしようと試みるも、著しい通信速度の低下に、断念。
おそらく改善の余地はあるのでしょうが、ひとまずノートじゃないし、まいっか。ってことで。

・・・続きを読む

続きを読む... "特集:メアリー・J・ブライジとブルージー・ソウル!"


2010 02 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 03, 2010

ユカリフレッシュ、節分

本日は節分。
ということで、去年の12月ころ畑で収穫した大豆を今朝炒ってみました。

続きを読む... "ユカリフレッシュ、節分"


2010 02 03 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、昨日も今日も。

鬼は~外!
福は~内!
そう、今日は節分だそうで。
豆を播いたりまかれたり。

でもあのお豆が好きじゃないので、長年に渡って食べていないような。

どんな節分過ごされますか??

と。
鬼のように会い過ぎている親友とまた。
親友の枠を超えた家族と思う。

Dsc03384_2

今日はきちんと写真撮った!!
スペイン料理屋さんへ。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、昨日も今日も。"


2010 02 03 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

February 02, 2010

つばき、”奈穂子の手料理”コーナー!

Tu_100202

[つんつんつばき]vol.98は、大好評のコーナー”奈穂子の手料理”、やってます!
今回もココログに岡本さん撮影の写真つきでレシピを公開しちゃいます!
もちろん岡本さんが実際に作ったお料理写真ですよ~。

番組とあわせてお楽しみください!


・・・続きを読む

続きを読む... "つばき、”奈穂子の手料理”コーナー! "


2010 02 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、雪との格闘?

早くも東京では雪がドシドシ溶けております。
2月スタート初日に雪がわさわさと音を立てるように降り始めて、
いつも雪に囲まれて暮らしている方々には申し訳ないな~と思いながらも、
やっぱりテンションが上がってしまいました。

見慣れない光景に出くわすのは、なんかワクワクします。
手を雪にあてて、冷たいのに掴んでみようとか。

020210_1y

続きを読む... "加藤紀子、雪との格闘?"


2010 02 02 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

February 01, 2010

02012010_2

東京は今日の夜から雪だそうです

毎年いつもそうなんですが1月が静かに終わったと思うといきなりやってくる寒波のようにリリースラッシュが始まります
といううことで月が変わったとたん本日CAPTURED TRACKSを皮切りにあちこちから大量に到着

020110_1y_4

続きを読む... "02012010_2"


2010 02 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

02012010

CAPTURED TRACKS新作到着

020110_1y_8

続きを読む... "02012010"


2010 02 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

【ハイモナ】harmonic hammockゲスト part.2!

Himona_tarie_2

今回は、harmonic hammockからボーカルのタリエちゃんをお迎えしてお送りしました♪

ふんわりとした雰囲気で、とても礼儀正しいタリエちゃん、
おいしいお菓子も差し入れてくれました♪
おいしかったです!!

・・・続きを読む

続きを読む... "【ハイモナ】harmonic hammockゲスト part.2!"


2010 02 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

旅日記3

バングラディッシュの後は、中東の国バハレーンにやってきました。
こちらもバングラディッシュと同様、イスラム教徒の国。
ここは、サウジアラビアの東、ペルシャ湾にぽっかり浮かんでいる島国。
中東の国の中でも、
お酒が手に入りやすかったり、男女に平等な権利を与えていたり、と、比較的自由な国。
外国人でも住みやすい国です。

続きを読む... "旅日記3"


2010 02 01 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック