March 31, 2010

映画「ハート・ロッカー」、観ました。

ジェイソン・デル―ロさん、来日されていて、テレビにラジオにひっぱりだこでしたね。
いろんな彼をチェックしていたら、
頭の中、「Whatcha Say」の彼の歌声が頭の中でいまずっと流れています。

さて、もうちょっと前になりますが、アカデミー賞、
毎年、テレビでライブで観られるときはしっかり観て、そのあとすっかり影響されて、
ノミネートされた作品で観ていないもの観なくては、といそいそ映画館通いが始まるのですが、
いまちょうどそんな時期。
先日は友人と一緒に、
キャサリン・ビグローが、女性監督として初の監督賞受賞したことでも話題となりました、
「ハート・ロッカー」を観てきました。

・・・続きを読む

続きを読む... "映画「ハート・ロッカー」、観ました。"


2010 03 31 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

March 30, 2010

03302010

ショップのTWITTERはじめました
アカウントだけとってこれまでなにもしてなかったのですが
リニューアルを機に今後はショップの新入荷の情報などをお知らせさせていただきます

https://twitter.com/SHOP_ESCALATOR

カフェは明日で最終日です
木金と改装日で土曜日リニューアル・オープン予定です
どうぞ宜しくお願いします


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-


2010 03 30 | 固定リンク |

つばきのライブ会場に突入、part.2!

Tu_100330

前回に引き続き今回も、3月に行われたつばきのライブ会場・下北沢GARAGEよりお送りします!
今回の楽屋トークはセカイイチのメンバーが交替して登場。
もちろんライブ音源もあり!
お聞き逃しなく!!


・・・続きを読む

続きを読む... "つばきのライブ会場に突入、part.2!"


2010 03 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、最近のお気に入り。

どすっ!!
寒さに飽きてもうどうでもいい声が出始めたカトさんです。
衣替えしようとしたって、まだ半袖見るのも怖い・・的な。
ニットもね~・・、もう時期ではないし・・・いったい何を着ればいいのでしょうか?

月曜の夜は月が真ん丸に近くて、少しだけ眺めようか・・・な訳ない!って程の寒さでした。
久し振りにカボチャを炊いたり高野豆腐を炊いたり。
中まで味の染みた物が食べたくなるってもんです。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、最近のお気に入り。"


2010 03 30 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 29, 2010

03292010

よくわからないのとりあえず
『ドキドキ』
とか気になる音楽(盤)に対しては言うのだけど
もしかしたら
『ドキドキ』
は後の出来事で実は
『わかった』
という瞬間の快感を忘れられず
僕たちは新しい音楽を聴き続けてるのかも

続きを読む... "03292010"


2010 03 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、そろそろお花見!

修行ですか?
試練ですか?
なぜまた、真冬の寒さに戻る必要があるのですか・・・?

しましまタイツともお別れしようとした矢先、
また履きたくなってるカトさんです。


でもしかし。
縮こまってては何にも出来ぬ!とウンと立ち上がり、
ずっと行ってみたかった場所へ。

032910_1y

続きを読む... "加藤紀子、そろそろお花見!"


2010 03 29 [お花見, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク | トラックバック

March 27, 2010

加藤紀子、4月にあれこれ始まります。

ははははは、すみません。
なかなか書く所に至らぬ生活をしておりました、カトさんです。

書かずに何してたかと申しますと、
舌を噛んでしまってちょびっと泣いてたり、
寒くて上手に動けなかったり。

続きを読む... "加藤紀子、4月にあれこれ始まります。"


2010 03 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 26, 2010

AKの新曲 All Day, All Night, Alwaysがリリース!

Smallpcd18620

AKの新曲 All Day, All Night, AlwaysがピアニストであるAnan Ryokoとの初コラボレーションで、3月17日にリリースされました。
そしてなんと、iTunesのダンスチャートでシングルチャート1位に!!!
この嬉しいニュースと本格的な春のスタートで、AKはとってもハッピーです。

P-Vineレコードから3月17日にリリースされた、Anan Ryokoのファーストアルバム、”Another Beginning”。
そのアルバムにAKとAnan Ryokoとの初のコラボレーションでできあがった、All Day, All Night, Alwaysが収録されました。

・・・続きを読む

続きを読む... "AKの新曲 All Day, All Night, Alwaysがリリース!"


2010 03 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 24, 2010

ジェイラン、ひとりの誕生日!

春が好きなのは、自分の誕生日があるから、というのもあります。
でも、日本の学校だと、ちょうど春休みになってからの誕生日なので、
学校で祝ってもらえないのが、ちょっとだけ寂しいと
わがままにも思ってしまっていました。

でも・・・
今年はひとり暮らしをはじめてからはじめてむかえるひとりでの誕生日!
これはまったく当時と比べものにならないほど寂しいです!

続きを読む... "ジェイラン、ひとりの誕生日!"


2010 03 24 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

03242010

032410_1y

どうもカセット中心のレーベルは行動が遅いようで
こちらも勝手にウチを宣伝してくれていながらブツを送らないというLEFTIST NAUTIC ANTIQUESの作品がドドっと到着
センスが良いのでなにを買ってもハズれはないでしょう
TRANSPARENTあたりの次のを狙う新しもの好きにはたまらないラインじゃないでしょうか

続きを読む... "03242010"


2010 03 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、秘密の女子ルーム。

あらあらあら。
春だ春だ!と喜んでみてたのに、なんとまあ灰色で寒い朝。
近くの桜だって芽吹いて花開いてきたっていうのに、どうしたんでしょうか?

と、思ったってもう3月も終わりに近づき。
どんなスピードで日々が過ぎていくんでしょう・・?

そんな訳でホットヨガやらジムやら行ける時には行っている、
自称「気がむく時だけ頑張り屋」のカトさんですが、
昨日もジムへ。
とにかく腰が弱いので、腹筋背筋を少しでも強化出来たら・・な願いなんですがね(勿論夏に向けても)。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、秘密の女子ルーム。"


2010 03 24 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 22, 2010

03222010

祝日出勤。そのご褒美のような入荷群

032210_1y

続きを読む... "03222010"


2010 03 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、「パリ、恋人達の2日間」を見ています。

本当に本当に。
どこまで身体が元気なんだ!と思いたくなるほど、
賞味期限が3週間ぐらい切れてたヤクルトを飲んでも平気な身体のカトさんです。
全然知らずに「ふは~、うまい!」と飲み切った後に、「ふはっ!」と気がつき。

でもね、ヤクルトは私を裏切らない。
俄然美味しく腸に優しい。

どんなバージョンでもどんとこい!なヤクルト愛好家です。

そんな中、前回のfacebook話。

続きを読む... "加藤紀子、「パリ、恋人達の2日間」を見ています。"


2010 03 22 [パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、嬉しいつながり。

春です、春なのです!!
気温も空気も空も・・・春なのです。

Dsc03682


・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、嬉しいつながり。"


2010 03 22 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 20, 2010

ジェイラン、あなたのレビューもお待ちしています!

春!
暖かい、気持ちいい日が増えてきました。
今日はどんな曲を聴いていますか?
わたしはなんだか最近、
出かける準備をしているときなどに、音楽をかけて踊ってばかりいます。

続きを読む... "ジェイラン、あなたのレビューもお待ちしています!"


2010 03 20 [パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

本秀康さん書き下ろしのコステロです!

本秀康さんが出演中のi-Radioの番組「レコスケ・レディオショウ」のコステロ特集にあわせて、エルビス・コステロのイラストを描いてくれました。

Costtelo

※クリックで拡大


-本秀康さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 03 20 [i-Radio, 文化・芸術] | 固定リンク |

March 19, 2010

加藤紀子、師匠より名言頂きました。

颯爽とジムに繰り出したら、靴と髪の毛のゴムを忘れた事に気がつき、
驚愕したカトさんです。

受付のお姉さんから「ま~、久し振りですね!再入会されたんですよね~!」と笑顔で
迎えてもらった直後に・・

「そんな訳で靴をお借り出来ますか・・・?」と情けない一言。
タクシーでジムに向かって(不経済)靴借りてゴム買って・・・

マネーとカロリー消化をしてしまったような。

で、再びカロリー注入。

笑いの神様、さんまさん達とご飯。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、師匠より名言頂きました。"


2010 03 19 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

くもの中で、待ち合わせ。

今週、旅日記はちょっとお休み。
日本にだってたくさんいいところはあります。

東京にこのくもが出現したときは衝撃的でした。

100315_133801_2


・・・続きを読む

続きを読む... "くもの中で、待ち合わせ。"


2010 03 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 18, 2010

03182010

031810_1y

JEREMY JAY、またしても変身したサウンド
彼はスターになるべき!

続きを読む... "03182010"


2010 03 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、高木ブーさん喜寿を祝う会へ!

前髪をやっぱり切るか切らないかを地味に悩み続けているカトさんです。
「ここまで伸びたし・・」との頑張りで伸ばし続けるか、
「いや~、切った方がアレンジ利くよな~」とさっぱり行くか。

本人のみの悩みなんですがね。
些細な悩みです。

と、そんな悩みを持った女は昨日非常にめでたいパーティーに。

高木ブーさん喜寿を祝う会。
『喜寿』のお祝いって初めて参加したかも。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、高木ブーさん喜寿を祝う会へ!"


2010 03 18 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

Soul Sista~春のレディ・ソウル特集!

甘くて、辛い。
生きるって、こういうことなのかな。

そんな“人生”にも良く似た味付けのタイ料理に舌鼓を打ちながら、
久しぶりに会った友達と、懇々と話し込む。サシで。
数人でわいわいするのも楽しいけど、腹を割って話せる間柄って大切。

たくさん傷ついて、ようやくツライ時期を乗り越えようとしている彼女。
前に進もうともがきながらも、それでもまだ未練やプライドや不安や、少しの期待がジャマをする。
本意ではないけれど、ヘンにズル賢くなっていく自分に気付いたり、ね。

そうやって、自然と身を守る術を習得していくんだよね。
誰だって必要以上に傷つきたくなんかないもの。
みじめな自分なんて見たくないし、絶対、認めたくないよ。

・・・続きを読む

続きを読む... "Soul Sista~春のレディ・ソウル特集!"


2010 03 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 17, 2010

加藤紀子、久し振りの舞台決定!

ね、言った通りでしょ(天気予報が)?
暖かくなったと思ったらグンと冷えて寒く。
だから言わんこっちゃない。
この鼻から出る汗のような水分は、花粉なのか風邪なのか。
鼻の下がガビガビするから、や・め・て。


んなカトさんですが、6月にこんな事を。

http://www.helloproject.com/event/10011500_butai_fashionable.html

久し振りの舞台です。東京と大阪と。一日3回の日だって。
でもぶっちゃけ、まだ台本を手にしていないのでどんな女性を演じるのか謎なのですがね。
とはいえ、久し振りのハロー仕事なので、きっと若さがそこここに溢れているんだろうなあ・・・。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、久し振りの舞台決定!"


2010 03 17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 16, 2010

03162010

お知らせです
3月31日をもちましてカフェの方を終了することになりました
今後はレコードショップのみの営業とさせていただきます

とにかく今後来店し続けてくださるお客様にタイカレーなど提供出来なくなる事を考えると残念なのですが(個人的にも食べれなくなるが悲しい...)
31日まではカフェも通常通り営業していますので是非ともご来店いただき各々ご堪能くださるようお願い致します

あと、志賀高原ビールとスギコーヒーロースティングさんのコーヒーとアイスコーヒーはレコードショップの中に併設するカウンタースペース(かなり拡大します)にて引き続きご提供させていただくのでファンの皆様ご安心下さい

今後とも宜しくお願い致します!


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-


2010 03 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、「田舎に泊まろう」後日談。

あたたたたた・・と日々が過ぎてる感のカトさんです。
そりゃ、外では鳥が嬉しそうにさえずるってもんです。

暖かくなったり、また急に冷えてみたり・・。
どなたも風邪だけは引かないようにしましょうね。
風邪かとおもったら花粉・・てな事にならないようしましょうね・・・。

で。
多くの感想をありがとうございました。
「田舎に泊まろう」

ね、あんな感じでしたの。
無事に泊めて頂く事が出来ましたの。
好きに動いて歩いて進んで出会って・・・。
仕事なのに自由な旅をさせて頂きました。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、「田舎に泊まろう」後日談。"


2010 03 16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

つばき×セカイイチ、ライブ会場からお届け!

Tsubaki_sekaiichi

前回100回を迎えた[つんつん つばき]、101回目の今回はスペシャル・バージョン!

3月10日に行われたつばきのライブ会場・下北沢GARAGEにおじゃまして、
現場の空気をそのままお届けします!
この日の対バン・i-Radio仲間でもあるセカイイチのメンバーと一緒の楽屋トークあり、もちろんライブ音源もあり!
お聞き逃しなく!!


・・・続きを読む

続きを読む... "つばき×セカイイチ、ライブ会場からお届け!"


2010 03 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 15, 2010

03152010

レコードはかなり裏ジャケも大事なわけですが
今週の裏ジャケ大賞

031510_1y_2

続きを読む... "03152010"


2010 03 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

祝・モナレコード6周年!

Mona_100315

みなさん、体調くずされてないですか??
最近暖かかったり、寒かったりで、風邪をひいているひと多いようなので、
気をつけてくださいねー♪

この間、今年初の桜を見ましたー!!
まだ、開花宣言がでたばかりというのに、
東京の上野公園の2本だけ、桜が満開でした!!!
すごい!!偶然見つけて、幸せな気分になりましたー♪
早く桜満開になってほしいですね♪

・・・続きを読む

続きを読む... "祝・モナレコード6周年!"


2010 03 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 14, 2010

加藤紀子、えみちゃんのホイッスル!

穏やかな日曜日だな~・・・と
心から思っているカトさんです。

太陽に背中を暖めてもらって光合成。
ふい~・・・、眠たくなりそうだ。

そんな訳で、昨日も楽しい夜 with えみちゃん。
「のりちゃ~ん、会いたいわ~。辺見なやみ~だよ~」と集合のホイッスルが鳴ったので、
まずは大好きカフェでトークスタート。

031410_1t

続きを読む... "加藤紀子、えみちゃんのホイッスル!"


2010 03 14 [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 13, 2010

加藤紀子、ピンクマルティーニに行きました!

いよいよ明日「田舎に泊まろう」がオンエアになります。
あの密な時間がどうやって30分弱に収まっているのか非常に楽しみではありますが、
番組ホームページにての私の紹介部分が・・・

http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/

妙に納得出来ないカトさんです。

おかしいやろ・・と。
肩書きじゃないやろ・・と。

ロケでも一切してないし。
なんでですかね・・・?

ま、なんだっていいんですがね。

で、ようやく辿り着いたピンクマルティーニライブ話。

続きを読む... "加藤紀子、ピンクマルティーニに行きました!"


2010 03 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 12, 2010

第82回アカデミー賞

Ak_100312_08

Ak_100312_24

2010年アカデミー賞。
AKはレッドカーペットのライブから、アカデミー賞授賞式が終わる夜中12時までNYの友達の家に集まって完全にアカデミーナイトでした!

・・・続きを読む

続きを読む... "第82回アカデミー賞"


2010 03 12 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

March 11, 2010

加藤紀子、私を悩ませる彼?

騙されるべきか騙されないべきか(確実に騙されない方が良いに決まってる)、
この天気で嬉しく舞い上がっているカトさんです。

寒いのは、本当に飽きた。

車の中にいると、そりゃもう朗らかに近い気分で鼻歌だって。
ネコなら完全に寝てるような日差し。

でも。
しかし。
そしてまた。

プー。

突然すみません。
でも私も突然のこの音にびっくりしたもんで。


プーーーーーーーーーー。

プーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

「????」

続きを読む... "加藤紀子、私を悩ませる彼?"


2010 03 11 [日記・コラム・つぶやき, 運転, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、めくるめくランチタイム in 大阪。

う~・・さむさむさむさむ・・・。

家に帰って来てすぐ、手と足がキンキンに冷えているカトさんです。
キンキンに冷えていいのは夏場のビールなんじゃないの?と思うのですが。

ね。

そんな訳で大阪より帰ってきました。

大阪では前回書いたようにMBSちちんぷいぷいに。
ずっと水曜レギュラーだったので火曜日にお邪魔するのは少し恥ずかしかったけど、
いやでも・・やっぱり楽しいっす、あの現場。
しばらく行って無かった間にはスタイリストちゃんが結婚するなんて出来事が起きてたり、
メイクさんチームが前髪を切りそろえて待っててくれたり。
角さんは私の押しボタンを嬉しそうに心配して下さってたり。

好きですな~、ぷいぷい。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、めくるめくランチタイム in 大阪。"


2010 03 11 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 10, 2010

03102010

pinglewood

Esc_100311

YOUNG PRISMS/SMALL BLACKとPEARL HARBORの7"を紹介してくれてます


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-


2010 03 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

みんなで餃子パーティー!

エジプトにドバイに、
父方の従兄や親せきは世界のあちこちにちらばっていしまっているのですが、
母方の方はと言うと、みんな日本に
しかもお互いそう遠くには住んでいないので、
年末年始など、集まれることがとても嬉しいかぎり。

何より、今年は、1月いっぱいバハレーンに飛び立ってしまったので、
年始の集まりに参加することが出来ず、
だから、先日久しぶりに親戚ほぼ一同、集まる機会があってとても楽しかったです。

今回従兄は全員集まることができて、
みんなで夕飯に食べたいものとリクエストした、餃子を包むことに。

・・・続きを読む

続きを読む... "みんなで餃子パーティー!"


2010 03 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

キリンジ、思い切った経験。

はじめまして!
最近やたらと「For Beautiful Human Life」を聴きまくっている者です。
このアルバムは一定のサイクルでマイブームの波がやってくる、大好きな作品です。
「小さなおとなたち」をはさみつつ、ずーっとローテーションしています。

さて突然ですが、お二人は今までで「こりゃあ思い切った!」というできごとはありますか?

私は大学生のとき、挑戦したいことがあり中退の道を選びました。
今なおその挑戦は継続中ですが、後悔することは全くないです。
(ただ、親には非常に申し訳ないことをしたなあとは今でも思います…)

あれから10年、今でも「ここまできたらやるっきゃない!」精神でがんばっています。
これからもキリンジの音楽のパワーを借りて突き進んでいきます!


カウカメレオンガール


・・・続きを読む

続きを読む... "キリンジ、思い切った経験。"


2010 03 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 09, 2010

03092010_2

jjの新しいアルバムの内ジャケットの写真に感動

031210_1y

続きを読む... "03092010_2"


2010 03 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

旅日記8

はてさて、寒いのは確かに好きよと、
暖かくなるのはまだ大丈夫よとはいったものの、
こうも雪がチラつく3月の週末が東京にもくるとは。
なんだか心配になってきます。

寒さに手足を凍えさせながら、
既にこっちは暑くなってきたわよと嘆く母のいる、バハレーンへの旅日記、
続きます。

バハレーンからドバイに向かい、
従妹たちとの感動の再会の後は、
早速ドバイを観光。

・・・続きを読む

続きを読む... "旅日記8"


2010 03 09 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、大好きビッキーとディナー。

鼻先にあたる小さな香りの正体は、
沈丁花だとツイッターにてみんなに教えて貰ったカトさんです。
チュっと香るあの香り・・・。
最初、どこに正体があるのか分からず、警察犬(イメージ)みたいに
鼻をクンクンさせてた。車に乗ってたら気付けなかったあの香り。

そんなクンクンさせながら出掛けた先は・・

大好き、ビッキーこと櫛引彩香さんとのディナー。
ディナー?てか夕食?てか・・ご飯だ。
そこまでおしゃれではなく、普通にご飯。

「会いたいね!」「会おうね!」「会えるかな?」を繰り返し、ようやく。
そんな二人は前にビッキーが番組ゲストに来てくれたときと同じく、
それはまるでおっさん状態で、ガールズ意識もはや皆無。

ダメだ・・書けない!!
沢山笑って沢山突っ込んで・・・。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、大好きビッキーとディナー。"


2010 03 09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

03092010

志賀高原ビールのニューブランド山伏の第一弾セゾンの初回出荷分は完売してしまい、次回分は仕込み中というのもあり品切れ諦め状態でしたがご好意でキープしていただいていた分が少量入荷

しかしながらCAFE ESCでは2,500円に大幅値上げ
というのも他店様の提供価格をきいたらもっと高くて
そりゃそうですよね...
『これくらいだったらみんな飲めるかなあ』
という客目線のみでつい価格をつけてしまった

・・・続きを読む

続きを読む... "03092010"


2010 03 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 08, 2010

03082010

今週はかなり入ってきそうな予感

Rimg0361

FUCKED UPのメンバーのソロYOUNG GOVERNOR
こいつはCAPTURED TRACKSのBITTERSもやってて凄くセンスいい人
ちょっと前に、BITTERSはMEXICAN SUMMERSからアルバムがリリースされるけどBIG LOVEからも出せ、と本人から連絡がきてた
出すかどうかはわかりませんけど、この人のは全部揃えたい衝動にかられるのは間違いないです

・・・続きを読む

続きを読む... "03082010"


2010 03 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、トレーニング開始!

ここ数日は花粉症の勢いが和らいでいるカトさんです。
花粉チームもいつ出動していいのか分からない気温やら天気やら。
そのまま沈静化して頂けたら、ほんと幸せなんですがねえ。

な訳で明日火曜日は久し振りに大阪MBS「ちちんぷいぷい」に出演します。
関西チームの皆様、観れたら是非観て下さいね~。

という事で。
いよいよと申しますか、久し振りにと申しますか、
いや、やっとけ!って話なんですが。

ジムにまた通い始めましてね。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、トレーニング開始!"


2010 03 08 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 06, 2010

03062010

jj到着
存在するかどうかもわからなかったjj
なのにサインをしておいたと言われ、なるほど遅くなった理由もわかったのだけど
そのサインというのが血でした

030610_1y

続きを読む... "03062010"


2010 03 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、さんま師匠の舞台に行きました。

先日の、とある撮影で背中肩甲骨を見たスタッフが、


「そのテープなに?なんか身体にいいやつ??」と「え?逆になんだ、そのテープ?」と
謎に思ったカトさんです。


なにやら聞く所によると、テープによって身体をサポートしてくれるものがあるらしいの・・ですが・・。

続きを読む... "加藤紀子、さんま師匠の舞台に行きました。"


2010 03 06 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

March 05, 2010

加藤紀子、迷子の迷子の…。

いや~、久し振りに暖かいじゃない?
明日からまたお天気悪いのに、こんなに振り切った気温で大丈夫かい?

と、誰にたいしてか分からない質問をぶつけているカトさんです。

それでも立派にくしゃみやノーズウォーターを繰り広げております。
くしゃみのしすぎで腹筋が鍛えられるのなら耐えるってもんですが・・ね。
まあまあ。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、迷子の迷子の…。"


2010 03 05 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 04, 2010

特集:Tribute to テディ・ペンダーグラス part.2!

春は来るのか、来ないのか。

“三寒四温”とは言いますが、気まぐれな気温のアップダウンに振り回され、
冬と春の狭間で落ち着きがありませんね。
体調、崩していませんか?

でもこんな季節の移り変わりが、日本人の心を支えている部分もあって。
鼻先をくすぐる沈丁花の香りに、わび・さびを感じられることが嬉しくてたまらない。
花粉に鼻先をくすぐられている方にとっては、それどころじゃないかもしれないけど。

・・・続きを読む

続きを読む... "特集:Tribute to テディ・ペンダーグラス part.2!"


2010 03 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、ひな祭りの会。

わはははは。
例年こんなだったっけ??と思い出すのも辛いくらいの・・・

花粉症。

目が痒くて鼻が詰まったり開いたりして、
くしゃみのシャウト。
まぶたをゴリゴリゴリゴリ・・・押して沈静化・・・計るも・・・かゆみ止まらず。

仕方ないんだけどね、上手に付き合えないのも困ったもんだ・・って話のカトさんです。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ひな祭りの会。"


2010 03 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

March 03, 2010

ジェイラン、ガールズナイト!

お天気がいいというだけで、にやにやしてきます。
ずっと曇りばかり、霧ばかり、日が短いところ、
そんな地域も世界にはあるはず。
どんなふうにこころを明るくしているのだろう?
と、ちょっと聞きたくなりました。
雨ってだけで、外に出たくなくなる、
そんな性格を直すのに、少し役立ちそうなアイディアがもらえそうな気がしませんか?

続きを読む... "ジェイラン、ガールズナイト!"


2010 03 03 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

03032010

don't die wondering music

Esc_100303_2


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-


2010 03 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

March 02, 2010

加藤紀子、遠い地に想いを馳せる。

寒の戻りって今使う言葉じゃないのは絶対知っているのだけど、
間違いなく寒い・・・朝・・・。

座ってて太ももの下に手を入れてしまう・・・ぐらい。
この間の暖かさはいったいなんだったのだ・・。

と困惑しているカトさんです。

それでも昨日はスタイリスト兼旅友さんと家で打ち合わせをしたり。
打ち合わせ時間はものの10分、後の110分は近況報告やら旅計画やら。

遠くに想いを馳せるのってなんだか気持ちが豊かになりそうで嫌いじゃないです。
「行ってみたいよね~」
「キッチン付きが良いよね~」
「車借りる??」

まだ行ってもないのに。そしてどこ行くつもり??

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、遠い地に想いを馳せる。"


2010 03 02 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

つんつんつばき、祝100回!!

Tu_100302

つばきの[つんつんつばき]、おかげさまで番組第100回目を迎えました!
いつもお聴きいただきましてありがとうございます!

記念すべき100回目にふさわしく、メンバーからのスペシャルなプレゼントがありますので番組をチェック!

そして、スペシャル・ジャムセッションもやってます!
今回つばきが生演奏したのは、
「ちょこ」さんから頂いた詞です!


・・・続きを読む

続きを読む... "つんつんつばき、祝100回!!"


2010 03 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

March 01, 2010

03012010

G vs B

030110_1y



-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-


2010 03 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

旅日記7

お庭の梅の木も白く華やかな様子になってきました。
自転車に乗る手はまだちょっとかじかみますが、春の訪れは心なしかわくわくさせます。
でも、寒いのも結構好きなので、
もう少し待っててくれてもいいのよ、春さんとも思います。

さてさて、旅日記のつづき。
いよいよドバイに到着!です。

空港から、ひとまずホテルへ向かう車の中では、
バハレーンよりも広い道路や、
いくつも連なる高く新しいビルに目を奪われます。

21012010037s

完成したばかりの世界一高いビルも見えてきました。

・・・続きを読む

続きを読む... "旅日記7"


2010 03 01 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、大事な家族とレディーストーク。

こんにちは、三月。
ヒョ~っと静かに三月が。

もう春ですね、いやはや。

今年に入ってなんだかすっかり激動な気がしていて、ここまでがあっという間。
「いや~、今年を振り返るとですね・・」とかこの時点で言えそうな濃厚さ。
笑ったり怒ったり泣いたり転んだり。

ははは、色んな事がいっぱい。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、大事な家族とレディーストーク。"


2010 03 01 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック