April 30, 2010

本秀康さん、ニルソンのイラスト!

本秀康さんが出演中のi-Radioの番組「レコスケ・レディオショウ」のニルソン特集にあわせて、本さんにニルソンのイラストを提供して頂きました!

Nilssongazou

※クリックで拡大


-本秀康さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 04 30 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

ジェイラン、22ブリットポップとポジティブ

先週、4月19日付、タワーレコード渋谷店、総合アルバムチャートでは、25位、その前の週では初登場5位でした、Ash(アッシュ)のニューアルバム、「AtoZ Vol. 1」。

2週間に1曲リリース形態に変更すると宣言し、その通り実行してきたアッシュ。
こちらのアルバムには、その1年のうちの前半、13曲が収められているものですが、全てシングルとして発表されたものが収録されている、というだけあって、なんだか新しいかたちでのベストアルバムのような、そんな迫力がキラキラする1枚に仕上がっています。

続きを読む... "ジェイラン、22ブリットポップとポジティブ"


2010 04 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 29, 2010

BLANK DOGS / CULTS

04029img0817

ぎょええ、BLANK DOGSさんのカセット・シリーズ
右はふたを開けると二本組
左上はツアーで売られたミックステープ
ServantsにSad Lovers And GiantsにComsat Angelsが入ってるのが嬉しかった
ちなみにこの写真以外にもう一本、未発表の二曲は言った"Leaves"ってのもあるので大変です

続きを読む... "BLANK DOGS / CULTS"


2010 04 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

特集:こどもの日記念~少年シンガー特集

雨の降り出した、ある日の午後。


少し高いビルの窓から街を見下ろすと、色とりどりの傘の花が咲き始めました。
交差点の信号が青になると、いっせいに動き出し、交わり、また流れていく。
思わず見入ってしまいました。


雨の日は片頭痛もひどかったりとあまりいいことはないのですが、こういう風景は好き。

老若男女、どこへ行く人も、どんな職業の人も、ほとんどの人が傘を差す。 こんなにたくさんの人がなんの疑問もなく同じことをするって、ナカナカ他にはない。

続きを読む... "特集:こどもの日記念~少年シンガー特集"


2010 04 29 | 固定リンク | トラックバック

April 28, 2010

加藤紀子、ネットがつながりました。

ううううう。
ネットの状況が思わしくない日々が数日続きなかなかブログを書く事が出来なかったのですが、若きマネージャー氏のおかげで、無事に無線LAN達成!!
足掛け4日、彼はずっと悩んでくれたらしく「これで眠れます!」と。

うううう。
嬉しい。
ツイッターでも多くの方が「こうすれば?」「ああすれば?」との応援頂きましたが、設定をし直したら見えない線が繋がったようです。

今夜は若きマネージャーの夢でも観ようかと思います(嘘だと思うど)。

続きを読む... "加藤紀子、ネットがつながりました。 "


2010 04 28 [パソコン・インターネット, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

『MEXICAN SUMMER & CAPTURED TRACKS』

MEXICAN SUMERがRECORD STORE DAY用に販売した限定300枚のカセット付きヴァイナルを送ってくれました

Rimg0811

続きを読む... "『MEXICAN SUMMER & CAPTURED TRACKS』"


2010 04 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 27, 2010

つばき、”奈穂子の手料理”コーナー!

Dvc00103

[つんつんつばき]vol.104は、大好評のコーナー”奈穂子の手料理”!
今回もココログに岡本さん撮影の写真つきでレシピを公開しちゃいます!
もちろん岡本さんが実際に作ったお料理写真ですよ~。

番組とあわせてお楽しみください!


続きを読む... "つばき、”奈穂子の手料理”コーナー!"


2010 04 27 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 26, 2010

i-Radioをお聞き頂けるコミュニティFM、ただ今17局!

インターネットラジオi-Radioを全国各地のコミュニティFMステーションでもお聴き頂けるようになっています。

毎週更新される番組の中から2つのプログラムがオンエアされます。

Radio Morioka 76.9MHz (盛岡市)日曜日26:00-27:00

vigo-fm 78.8MHz (山形市) 木曜日20:00-21:00

FM-POCO 76.2MHz (福島市)金曜日14:00-15:00

KITAKATA CITY FM 78.2MHz (喜多方市)日曜日21:00-22:00

FMいわき 76.2MHz (いわき市)土曜日15:00-16:00 sunNew!

調布FM 83.8MHz (調布市)日曜日20:00-21:00

FMうらら 83.6MHz (浦安市)土曜日22:00-23:00&日曜日16:00-17:00 sunNew!

飛騨Hits FM 76.5MHz (高山市)金曜日22:00-23:00

FM WATCHI 78.5MHz (岐阜市)土曜日12:00-13:00

FM PiPi 76.3MHz (多治見市)金曜日22:00-23:00sunNew!

ラジオたかおか 76.2MHz (高岡市)水曜日14:00-15:00

FMとなみ 76.9MHz (砺波市)月曜日14:00-15:00

富山City FM 77.7MHz (富山市)金曜日22:00-23:00

HAPPY FM ITAMI 79.4MHz (伊丹市)日曜日23:00-24:00

FM RADIO BARIBARI 78.9MHz (今治市)日曜日18:00-19:00

Star Corn FM 78.8MHz (築上郡)日曜日20:00-21:00

エフエムみやこ 76.5MHz (宮古島)土曜日17:00-18:00&日曜日12:00-13:00 sunNew!

お聴き頂ける地域の方はチェックしてみて下さい!

※Luv2Luv BabyのChieさんが2つの番組を紹介しています。

(2010年4月10日までに確認できた放送局です。)


2010 04 26 [パソコン・インターネット, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、母の登場。

全く全く全く~。
本当に書く時間、もしくは寝る時間もない程隙間がなかったカトさんです。
うん、余裕すらなかった。

ようやく暖かくなってホカホカしたいな~・・なんて思わせてはもらえず、いそいそとやるべき事をこなしたって話です。
そして久し振りにヘトヘトになり、マッサージ屋さんへ駆け込んだって流れです。

続きを読む... "加藤紀子、母の登場。 "


2010 04 26 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

JAMIE xx & YOUNG TURKS

DJします

20100426_3

続きを読む... "JAMIE xx & YOUNG TURKS"


2010 04 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

ハロモナ、ゲストは扇谷一穂さん!part.2

20100426_2

今回も、扇谷一穂さんを迎えて、4月28日リリースのアルバム「たくさんのまばたき」について伺いました。
アルバムの話のほかにも、小さいころから”能”を習っていたとか、いろんなお話をきけましたー♪

続きを読む... "ハロモナ、ゲストは扇谷一穂さん!part.2"


2010 04 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 23, 2010

今日のThurston Mooreと告知


Violent Soho - Scrape It LIVE

Violent Soho | MySpace Music Videos

グランジというか80'sメタルのイケてないかっこよさを持ってしまったオーストラリアのバンドのヴィデオを観ていたらThurston Mooreが登場(だよね?)
よくみてみるとThurston MooreのEcstatic Peace!から出たらしい。CDだけか、なんかEcstatic Peace!はCDだけってのが多い。Jemina Pearlとか超LPで欲しかったのに。彼はレコードコレクターなのに何故だろう?

続きを読む... "今日のThurston Mooreと告知"


2010 04 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

ジェイラン、静岡の海。

こんにちは!
やっとお天気も春らしくなってきました。
春はなにかむくむくと新しいことをしてみたくなる季節。
だから、春はおかしな人が出没することも多いのかしら。
よく学校で言われたものです。どうぞ帰り道、気をつけてくださいな。

さて、外からはいろんな鳥の鳴き声が聞こえています。
もう有線かなにかで流しているんじゃないか、と思うくらい。
そんな鳥のさえずりにも負けず劣らず、ピースフルな歌声を奏でるLIBERA(リベラ)。
アルバム「ピース」は先週12日付けのアルバムチャートで4位を飾っていました。

続きを読む... "ジェイラン、静岡の海。"


2010 04 23 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

Easter Parade in NY

イースター。キリスト復活。
今年は4月4日がホリデー。
NYでも盛大なお祝いと共にパレードがありました。
そのパレードは思った以上に楽しいパレードでびっくり!

もっとね、大行進のパレードを予想してたら、ほとんどオーガナイズなし。

NYマンハッタンのミッドタウン5番街、49丁目から57丁目までが、歩行者天国になってて、そこに春満開な仮装の人たちが大集合。
頭の上に花が咲いてる人、うさぎちゃんの耳をつけた人でいっぱい。笑 子供たちもいっぱい!

続きを読む... "Easter Parade in NY"


2010 04 23 [住まい・インテリア, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 22, 2010

加藤紀子、ところで押しボタン、その後。

想像通り(予報通りとも言う)やっぱりお天気が安定せず、
今日は本当に寒く。

何を着るべきなのかためらったカトさんです。
仕方が無い事だとは分かってても、やっぱり青空のほうが嬉しいってもんですね。
とはいえ、出掛けなくちゃいけないのもあり、うんしょとドライブ。

続きを読む... "加藤紀子、ところで押しボタン、その後。"


2010 04 22 [心と体, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

April 21, 2010

今週のThurston Moore

続きを読む... "今週のThurston Moore"


2010 04 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、師匠からの招集!

ぽは~。
暖かいって本当に嬉しい。
暑いでもなく寒いでもなく、本当に穏やかいい気温。
とはいえ、まだまだ不安定なこの気温にビクビクしているカトさんです。

で、昨日は。
笑いの神様、明石家師匠からの招集。
招集理由はもちろん・・・私のあれこれ。

あれこれの報告をと前日、師匠にメールをすると今までになく早いレスポンス。
そしてメールからあのお馴染みの笑い声が聞こえてきそうな勢いのメッセージ。

続きを読む... "加藤紀子、師匠からの招集!"


2010 04 21 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

キリンジ、最近のおすすめ。

こんにちは。
この春から社会人になった者です。
もともと読書は好きな方なのですが、もっぱら小説ばかりだったので最近はその気(?)になってビジネス本コーナーも冷やかしています…
買いませんけど。

さて、お2人のおすすめ本をこのブログで何回かお見かけしましたが、
最近のおすすめは何かありますでしょうか?
本・マンガ、映画でも結構です、教えてください!

早速めげそうになった通勤電車の中で読みたいと思います(笑)


どらどら


続きを読む... "キリンジ、最近のおすすめ。"


2010 04 21 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク | トラックバック

April 20, 2010

RECORD STORE DAY

BIG LOVEの新作PEARL HARBORが到着しました

042010_1y

続きを読む... "RECORD STORE DAY"


2010 04 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、春の味覚を食す!

ようやく素足になれたってもんです。
デニムに素足です。
とはいえ、実はつま先が冷たかったりするのですが、もう・・・ね。

それでもハワイでうっかり前見ごろだけ焼いてしまい、若干すでに こんがりジューシーなカトさんです。

という訳で、昨日は久し振りに親友と家ご飯。
なんとなく作る気や食す気がぼんやりだったので、真っ向から改めて。
何が食べたいかな~・・と心に相談。

続きを読む... "加藤紀子、春の味覚を食す!"


2010 04 20 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 17, 2010

加藤紀子、解散を届出ける。

いやいや。
本当に沢山の優しいお言葉、ありがとうございました。
ひとつひとつ、有り難く拝読させていただきました。
前回のブログにも書いたよう、色々と予期せぬ出来事が人生には起きたりしますが、
それらひとつづつを丁寧に捉え、自分なりに咀嚼し、頑張って進んで行きたいと思います。
そして頂いた多くのメッセージを大切に、また成長したいと思います。

続きを読む... "加藤紀子、解散を届出ける。"


2010 04 17 [名前, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 16, 2010

本秀康さん書き下ろしのBerryz工房です!

本秀康さんが出演中のi-Radioの番組「レコスケ・レディオショウ」のBerryz工房特集にあわせて、Berryz工房のイラストを描いてくれました。

Berryzgazou100416

※クリックで拡大


-本秀康さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 04 16 [文化・芸術, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

April 15, 2010

さようなら。そして明日へ!

そんな訳で。

こういう事を書く日が来るとは思っていなかったので
どのように報告すればいいのか分からないのですが、
いつも見て下さっている方には正直にきちんと報告したいので、良かったら最後まで読んで下さい。

続きを読む... "さようなら。そして明日へ!"


2010 04 15 | 固定リンク | トラックバック

04152010

041510_1y

DUM DUM GIRLSの限定300本全11曲入りカセット

土曜日17日は京都メトロでDJです
これです http://www.secondroyal.com/event/
おめでとうございます
お近くの方は是非


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-


2010 04 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

特集:Philly is Back

201004015

先日、遊園地へ行ってきましてね。
有名なネズミさんのランド的なところではなく、もっとベタな、遊園地然としたところ。


なんだか久しぶりだぁ、この感じ!
晴れて暖かい休日なのに、たいして並ばずに人気マシーンにRide on!できちゃう快適さ。
現実と非現実の狭間のような、なんとも言えないまったり感。


・・・続きを読む

続きを読む... "特集:Philly is Back"


2010 04 15 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 14, 2010

ジェイラン、最高のともだち。

先週4月5日付けのチャートにエリカ・バドゥのアルバム「New Amerykah Part Two : Return of The Ankh」が9位にランクインしています。
既に手に入れた、という方もいらっしゃるでしょうか。

アルバム2曲目に収録されています、「Window Seat」のミュージックビデオが話題を呼んでいることは番組でもおはなししましたが・・・
エリカ・バドゥ、彼女が出演している映画で!
とてもお気に入りの映画があります。


・・・続きを読む

続きを読む... "ジェイラン、最高のともだち。"


2010 04 14 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

i-Radioでクラムボンが初全員集合!

Clammbon_studio_2

4月14日に188回を迎えた、クラムボンのネットラジオ「胡麻みそズイ」。

いつもは原田郁子さんがパーソナリティを務めているこのプログラムに初めてミト君、伊藤大助君が揃いました!

今回は、5月17日にリリースされるクラムボンのニューアルバム『2010』を大特集!

ゲストは音楽誌“MARQUEE”の編集長、松本昌幸氏!深~いインタビューをして頂いています。

今回の企画は、【胡麻みそズイ「2010」スペシャル with MARQUEE】と題して、
2回にわたって音楽誌“MARQUEE”と連動しています。

“MARQUEE”6月売り号では、 【クラムボン・2010アルバム・インタビュー with i-Radio」】と題して、
アルバム全曲紹介の未公開部分と未発表楽曲が付属CDに納められる!という初の連動企画になっています。

こちらもどうぞお楽しみに!


2010 04 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、ハワイロケチーム仲良く打ち上げ!

は~・・帰ってきました。
帰って来てしまいました。
ハワイよりあっという間に戻って参りました。

帰ってから身体に湿布貼って、泥のように眠りました。
時差なのか疲労なのか・・・な。

「結局、何日間いて何回寝たんだっけ?」と、わわわわわわ~と日々が過ぎ去った気がしてます。
それでもハワイはやっぱり好きだ~とカトさん。

続きを読む... "加藤紀子、ハワイロケチーム仲良く打ち上げ!"


2010 04 14 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

April 13, 2010

BIG LOVE

BIG LOVE情報です
PEARL HARBORの7"は今週末到着予定
もし遅れたら外人のせいです


そしてBIG LOVEの次のリリースは コレ
すでにTWITTERでは報告済みですが

12"で4曲入り
彼らはMEXICAN SUMMERからも出すらしい
ていうかMEXICAN SUMMERとはカブりすぎ
ARIEL PINKにPEARL HARBORも(あ、後YOUNG PRISMSも)
もうカブらないようにしなければ



・・・続きを読む

続きを読む... "BIG LOVE"


2010 04 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

つばき×未完成VS新世界!

Tu_100413_2

[つんつんつばき]vol.103は、札幌の3ピースバンド・未完成VS新世界がゲスト!
メンバー全員集合…澤田健太郎さん、安田強太さん、海藤祐司さんが遊びに来てくれました。

バンドについてはもちろん、メンバー一人ひとりにも迫っていきます!
お楽しみに。



・・・続きを読む

続きを読む... "つばき×未完成VS新世界!"


2010 04 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 12, 2010

ハロモナ、ゲストは扇谷一穂さん!

P1020668

今回は、4月28日に8年ぶりとなるアルバム「たくさんのまばたき」をリリースする
扇谷一穂さんをゲストにお迎えしました!
とても穏やかで、上品なかたでしたー♪

・・・続きを読む

続きを読む... "ハロモナ、ゲストは扇谷一穂さん!"


2010 04 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、ダブルレインボー発見!

それでもってのハワイロケ。

今回は若干のスコールにもあいつつ、基本的にはお天気も良く。
二人して洋服から出てる箇所に赤みが増しているエミさんカトさんです。

Dsc03772

仕事なんだけど仕事じゃないような(完全に仕事だけど)、
リラックスした時間を満喫。

ま、下らない話をカメラが廻ってない時は延々としてるんですけどね。
でもこの人は本当に隙がない面白さがあるので、一緒にいてとても楽しいです。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ダブルレインボー発見!"


2010 04 12 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、ハワイ「女ふたり旅」ロケ終了!

いや~!!!!!
よ~やく~!!!!

時間とネットの環境が整いました!!

はひはひ、携帯からの文章も有りなんですが、いかんせん両手で書きたいタイプなもんで。
写真も携帯ではな~んやボヤっとしてしまうもんで。

うはははは、完全に嬉しい状態のカトさんです。

だって、ハワイでの時間はとにかく楽しく(時々時差で眠い)、
えみちゃんとのロケは心底嬉しく(時々時差で黙る二人)、
花粉で泣いてた東京と離れるのも有り難く(時々クーラーがひどく寒い)。

ノースリーブ&ワンピースパラダイス!!

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、ハワイ「女ふたり旅」ロケ終了!"


2010 04 12 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、イルカにタッチ!

さてさてハワイも到着して3日目、めまぐるしく時間は過ぎロケは進んでいます。
5時間後にはまた起きて撮影!!で、時々発言がおかしくなったりしているカトさんです。

だってさ、6月5日のオンエアでは観て下さる皆様に新しくて楽しいハワイを知って欲しい…な思いがスタッフ一同あって。
ま、そんな中でふいに襲ってくる時差ゆえのおかしな発言もどうかと思いますが。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、イルカにタッチ!"


2010 04 12 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 11, 2010

04112010

昨日はヒロちゃんがタイカレーを仕込みました

041110_1y

続きを読む... "04112010"


2010 04 11 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 10, 2010

加藤紀子、ただ今ハワイです!

ハワイにきてます。
ロケをしています。
それは…

続きを読む... "加藤紀子、ただ今ハワイです!"


2010 04 10 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

04102010

店内プチフリーマッケット中

041010



-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-


2010 04 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

April 09, 2010

ジェイラン、日本で一番好きな季節。

暖かいような、寒いような、不思議な春。
楽しんでいますでしょうか?
強い風が吹いても知らなかった桜の花びら。
寒さも手伝って、今年は桜の花咲く期間がいつもより長いような、
お花見もいつもより長く楽しめるような気がします。
といって、うかうかしていて、
またお花見しそこねた!なんてなりそう。
なので、気をつけてことしは、ちょこちょこと、
どこか行くついでに、車から覗く、とか
積極的に桜の木に近づいていっています。

・・・続きを読む

続きを読む... "ジェイラン、日本で一番好きな季節。"


2010 04 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

マイアミ・ミュージック・コンフィレンス 2010!

Ak_100409_01

Ak_100409_10

3年ぶりのミュージックコンフィレンスに行ってきました。
今年も世界中から、ダンスミュージックシーンのDJ、アーティスト、プロデューサー、メディア、レーベルが大集合。最高の1週間でした。
太陽、海、音楽 他になにもいらない・・・。

朝7時から、朝11時まで続くパーティ。
パーティの数は一日50以上あるし、
アメリカはスプリングブレイクなので、遊びに来た人もいっぱい!

・・・続きを読む

続きを読む... "マイアミ・ミュージック・コンフィレンス 2010!"


2010 04 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 08, 2010

04082010_2

今週のレコード

040810_2_1y

続きを読む... "04082010_2"


2010 04 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

04082010

改装後徐々に手直ししていた店
理想にもっとも近づいたので感動しています

Rimg0652

カウンターでは是非志賀高原ビールを

Rimg0665

反対側はレコード店です

・・・続きを読む

続きを読む... "04082010"


2010 04 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、可愛いあの子とあの場所に。

いや~、待ってたよ!この天気!!
太陽が遠慮無く出てる感じ、やっぱり好きです。

昨日のどっしりとした体調ももはやスッキリ(言った通り)、
むはむはと早起きして・・・ぼんやりしているカトさんです。

いや、じっさいぼんやりなんかしてちゃいけないんだけど。

というのは、今日からとある場所へ仕事に。
可愛いあの子とあの場所に。

うひうひ、凄く楽しみなんです。
詳しく言えるまで、しばしお待ちを!
(きっとすぐ言えるはず)


・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、可愛いあの子とあの場所に。"


2010 04 08 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 07, 2010

加藤紀子、バッテリーマークは3本ね!!!

いけないいけない・・と思いながら、毎日が淘汰されていく今日このごろ。
すみません・・本当に。

携帯をマナーモードにしたままあれこれの電話やメールに気がつかなかったり、
無駄に遠回りをしてしまったり。
私もそろそろ「やずや」かな~・・と考え始めたカトさんです。

でも!と。
まずは春キャベツとスナップエンドウと豚肉を蒸して、
食べ物から元気になろうと小さく努力。
旬の物を口から入れて、心を元気にしてみるところからスタートです。
そしてすぐに元気になる自信あり。
確実に明日には元気なんだな~・・うひひ。

続きを読む... "加藤紀子、バッテリーマークは3本ね!!!"


2010 04 07 [グルメ・クッキング, 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

キリンジ、なくなったらちょっと困るもの。

街を歩くと、どこからともなく梅の香りが漂ってきます。もう春ですね。
ところでわたしの住む街では、駅前の再開発に伴い、
本屋さんやベーカリー店など慣れ親しんでいたものがひとつ、またひとつと姿を
消していきます。寂しいことですなァ。
先日は駅に隣接したコーヒーショップが閉店しました。
「最後にコーヒーでも一杯いただこうかな」と立ち寄ってみると、店内はすでに満席。
なかには「頑張ってね!」と店長さんに声をかける人も…。
なにか皆で記憶を共有しているようでもありました。

キリンジのお二人は「なくなったらちょっと困る」というものはありますか。


灯台守



・・・続きを読む

続きを読む... "キリンジ、なくなったらちょっと困るもの。"


2010 04 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 06, 2010

ゲストは、前田ひさえさん

Yukari_100406

今回のゲストは、イラストレーターの前田ひさえさんです。
わたしのCD「Flammable Tapes」の絵を書いていただいたのが、2008年夏のこと。
いつかお話を伺いたいなあと思っていたのですが、ついに念願が叶いました。

・・・続きを読む

続きを読む... "ゲストは、前田ひさえさん"


2010 04 06 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

April 05, 2010

04052010

志賀高原ビール限定品HOUSE IPAの生、本日からあります

Beer

続きを読む... "04052010"


2010 04 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、春のお買い物。

4月4日~。
新年度なんですね、すっかり。
今日から新しいスーツを着て会社へ向かう人もいらっしゃるんだよね~。
新しい人との出会いやらなんやら。

ファイトー。

そんなエールを送るカトさんは、スーツとか本当に着た事ないのですが。
(クローゼットにもないよ・・スーツ)

で、昨日は人の家でブログを書いてみたりしつつ、
洋服を買いに行ったり。
日曜日の原宿・・・来た事を後悔する程の人出だった・・。
そだよね、春休み最後の日曜日なんだもんね、来た私が悪い・・と思う程。
それでも人の流れに沿って探したり探したりラジバンダリ頑張った。

・・・続きを読む

続きを読む... "加藤紀子、春のお買い物。"


2010 04 05 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 04, 2010

加藤紀子、お友達のおうちで書いてます。

今日、日曜日だって!!
毎日、きちんとした曜日の感覚がなくて、今日がまた日曜日という事実にびっくり。
でもまあ、確かに金曜日は生放送に出たし、昨日のテレビでは「週末の上野公園の桜が見頃」だとも言ってたし。

そうなりゃ、今日が日曜日だというのは自然なんだけど。

そだそだ・・と思い返し。

金曜日には久し振りにモロッコ料理を食べたんだった。

040410_1y

続きを読む... "加藤紀子、お友達のおうちで書いてます。"


2010 04 04 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

April 03, 2010

04032010

改装完了

040310_2y

続きを読む... "04032010"


2010 04 03 | 固定リンク | トラックバック

April 02, 2010

加藤紀子、金曜朝は「知りたがり」な私。

そそそそそ。

今朝の強風におののき、夕方のどっしりとした灰色の空におどろき。
一日でこんなテンションのお天気ってなかなかないような気がしておりますが。

意外に寒くなっちゃいましたのね、お外。

そんな訳で今朝は昨日お伝えした通り、今週から始まったフジテレビ「知りたがり」に出演してきたカトさんです。

040210_1y

続きを読む... "加藤紀子、金曜朝は「知りたがり」な私。"


2010 04 02 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

April 01, 2010

加藤紀子、明日は朝からお台場!

いやいや、4月に入ってしまいましたね。
春がもう。


嬉しい。
木々のアチコチがピンクで、誰もがいつもよりちょっとハッピーで。
外の空気もほんわかしていて。
そんなオーラがアチコチに漂うのは本当に嬉しいってもんです。


で、そんなカトさんより新しいお知らせ。
今週の月曜日より始まったフジテレビ 朝の情報番組「知りたがり! - フジテレビ」に、
金曜レギュラーとしてお世話になることになりました!!
現時点では詳しい内容をあんまり知らないのですが(知りたがっているのだけど、まだ知れない)、
共演者を見ても絶対楽しい番組だと思うので、ワクワクお邪魔したいと思います。


久し振りの朝のお台場・・・、なんか嬉しい。
4月からの新しい一歩。楽しんで進みたいと思います。


そんなこんなもありつつ、先日はお花見に誘って頂き。
コヤソニやラジオの10周年イベントで優しくギターでフォローしてくれている
塚田君のお家にお邪魔。

続きを読む... "加藤紀子、明日は朝からお台場!"


2010 04 01 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子さんの情報がHOT LINEに追加されました!

【TV】
■ 知りたがり!4/2からスタート!
(フジテレビ系9:55~11:30 毎週金曜日)


2010 04 01 [映画・テレビ] | 固定リンク |

特集:ラヒーム・ディヴォーンの新作を解剖!

桜が咲いたと思ったら、またグッと冷えたり・・・。
仲良くなった人に急につれなくされたような、若干のもの悲しさ。
一度繋いだ手を振りほどかれるのは、なかなかツライものよ。
ころころ変わるのは、秋の空だけでもオンナ心だけでもないと、思う。
ねぇ、優しくして!

先日、寒かったけれど久しぶりに天気の良かった日。
実家のある福生で見上げた夜空は本当にキレイで、
煌々と照らす眩しすぎるほどの満月に、思わず息をのみました。
星たちが形作るものを、久しぶりに見た気がします。

都心では、なかなかないよ。
空が広いって、空気が澄んでるって、ありがたいよね。

・・・続きを読む

続きを読む... "特集:ラヒーム・ディヴォーンの新作を解剖!"


2010 04 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック