May 31, 2010

加藤紀子、親友と家ご飯!

5月が終わる~。
気がつけば2010年の半分に差し掛かる手前・・でございます。
まだまだ天気はモヤモヤしてるし、カーっと晴れたりしないですかね?
そんな日を楽しみにしながら毎日。

先日は久々親友と家ご飯で沢山笑ったカトさんです。

20100531_1

続きを読む... "加藤紀子、親友と家ご飯!"


2010 05 31 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

May 28, 2010

KID ROMANCE

土曜日はBIG LOVE@三宿WEBです。WEBでは最後になるのでお近くの方は是非遊びにきてください

そして恐らく、いや間違いなく世界で一番ファンが多い当店のお客様熱狂のKID ROMANCEの新しいカセット、到着。

052810_2_1t_2

続きを読む... "KID ROMANCE"


2010 05 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

BIG LOVEコンピレーション

本日は6月20日発売予定のBIG LOVEコンピレーションのジャケット用にショップにて撮影

今作からBIG LOVEの作品はレコード、CD関わらずすべて限定ショップのみの取扱いとなります
流通業者をによる流通はありません
新規お取扱いご希望の店舗さまはesc@escalator.co.jpまでご連絡お願い致します


ということでせっかく自由に出来る状態になったことなので限定BOX SETを作ることにしました
CDに各バンドの全11バンド+BIG LOVEのオリジナルバッヂ計12個のバッチとBIG LOVEロゴ入り三味胴煎餅が特製木箱に入り。ヤバい限定100セット。

本日その三味胴煎餅と木箱のサンプルがあがってきました。

052810_1y

続きを読む... "BIG LOVEコンピレーション"


2010 05 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 27, 2010

加藤紀子、ディープな大阪を体験!

なんと申しましょうか。
晴れるのか曇るのか、湿気るのか。
曖昧な空模様の中、今朝は部屋に気持ちの良い香りをとお香を焚い てのスタート。

20100527_1_3

続きを読む... "加藤紀子、ディープな大阪を体験!"


2010 05 27 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

懐かしくないソウル特集!

20100527_1

最近は、雨の日が楽しみになってきました。
空から落ちてくる雨の量で、色も景色も音も変わる。


街をすっぽりと覆うようなふんわりとした、こぬか雨。
シトシトと葉っぱの先にたくさんの雫をつくる、翠雨。
澱んだ空気をさっぱりと洗い流してくれる、にわか雨。


あっちでキョロキョロ、こっちにフラフラ。
写真を撮り撮り、ついつい寄り道ばっかりしちゃってダメね。
木に花に草にぴったりへばりついてカメラ構えてるワタシ、パッと見、危なくないかしら。。


そんなこんなで、すっかり雨を満喫しているところ。
なんだか今年は、梅雨が来ても楽しめる気がします!

続きを読む... "懐かしくないソウル特集!"


2010 05 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 26, 2010

HORRID RED, DEAD WIFE

20100526_1_2

Der TPKのメンバーによるニューユニットHORRID REDのデビューセット
凄く好みのカッコヨサ
このカナダのレーベルCAMPAIGN FOR INFINITYからはDEATH DOMAIN, DIRTY BEACHES, PIGなど良いラインが存在

続きを読む... "HORRID RED, DEAD WIFE"


2010 05 26 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

ジェイラン、ラオスフェスティバル

週末に、代々木公園で行われたラオス・フェスティバルに行ってきました。 暑い気候となった、休日日和のこの日、会場はたくさんのひとで賑わっていました。

ラオス・フェスティバル・・・
といっても、出ているブースは、タイのものの方が多かったような?
でも、雰囲気は味わえたような気がします。

続きを読む... "ジェイラン、ラオスフェスティバル"


2010 05 26 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 25, 2010

つばき×ワールドカップ予想?!

[つんつんつばき]vol.106は、まもなく開催されるワールドカップでについて見どころ、優勝する国の予想など、たっぷり語ってくれました!
リスナーの方からのメールも紹介します。

お楽しみに。


続きを読む... "つばき×ワールドカップ予想?!"


2010 05 25 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、なんで・・・ない??

パパパパパ~っと日々が。
漫画のように次から次へと出来事が起きるので、まあなんとも楽しいって話です。

いや・・・でも・・楽しい話だけでは・・・なく。

というのは、昨日も舞台のお稽古で。

20100525_1_2

続きを読む... "加藤紀子、なんで・・・ない??"


2010 05 25 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

May 24, 2010

BIG LOVE with BIG PINK

BIG PINKの最新アーティスト写真でロビーがBIG LOVEのTシャツを着てくれてます

20100524__1

続きを読む... "BIG LOVE with BIG PINK"


2010 05 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 23, 2010

加藤紀子、充実の週末。

わあわあ・・・5月の最終週・・ちょい前。
まだまだお天気が安定しない中、日々を精一杯過ごしてるカトさんです。
でもお花があっちこっちかわいいので、はふ~っと息抜きを忘れないのもカトさんです。

そんな訳で。

052310_1y_2

続きを読む... "加藤紀子、充実の週末。"


2010 05 23 [文化・芸術, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 21, 2010

NYの新名所、新デートスポット、ハイライン!

初夏のNY。
外に出るのが気持ちいい季節。
5月末から海開きだし、本格的な夏はもうすぐ。

そんな中、2009年に新しく誕生して、いきなりNYの新名所、新デートスポットとして、大人気なのが、ハイライン!

続きを読む... "NYの新名所、新デートスポット、ハイライン!"


2010 05 21 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 20, 2010

TEEN INC.

20100520_1_2

続きを読む... "TEEN INC."


2010 05 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、昔なつかしい人だらけ。

シトシトシトシト。
バタバタバタバタ。

周りから色んな音が聞こえているカトさんです。
色んな勢いで5月が過ぎそうな気配。
あっちこっちそっち、ワハハと行ったり来たり。

色んな意味で色んな時間が大切です。

で、昨日はというと。
7月2日放送になるNHKの番組「東京旅ごっこ」という番組の ロケへ。

続きを読む... "加藤紀子、昔なつかしい人だらけ。"


2010 05 20 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

May 18, 2010

ジェイラン、初めての結婚式

初めてはじめて、本当にはじめて、結婚式に招待をしていただき、出席してきました。
始めての結婚式、しかも神前式の結婚式を見ることができて、貴重な体験。

続きを読む... "ジェイラン、初めての結婚式"


2010 05 18 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、洗濯日和。

青空な朝。
寝たと思ったらすぐに朝で、その朝が青空だなんてまあ嬉しい。
青空で時間があるなら、洗濯や掃除をガビっとしておきたい気分のカトさんです。

返しては借りて・・を繰り返すツタヤにて「イングロリアス バスターズ」をまた借りてきたものの、結構優しいお話ではないのですね・・。
観始めて怖くなり、一旦ストップさせている状態です。
タランティーノ作品、やっぱりパンチあります・・。
数年前の「デス・プルーフ イン グラインドハウス」もワワワとなりましたが、今作もかなあ。

続きを読む... "加藤紀子、洗濯日和。"


2010 05 18 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

May 17, 2010

加藤紀子、夏日ですよ!

突然・・・暑い一日。
グワっと暑くなるなんて考えても無く、外に出たらびっくり。
タクシーの運転手さんも「窓を開けないと暑いですね~、夏日ですよ!」なんてのご挨拶。

これから梅雨が来たりもするんだろうけど、長袖よりも半袖・・い やノースリーブ希望!!

なカトさんです。

続きを読む... "加藤紀子、夏日ですよ!"


2010 05 17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 16, 2010

加藤紀子、素敵な日曜日をお過ごし下さい。

5月の日曜日。

この言葉だけで平和な気がするのはカトさんだけでしょうか?
寒くもなく暑くもなく、わさわさしない感じ。
ん~・・静か。
いないけど、犬の散歩とかのんびりしたいな・・・とも思ったりしつつ。

んな訳で先週のバタバタも終わり、今日は久し振りに日曜日としてのんびり。
敢えて早起きし、洗濯したり掃除したり、音楽聴いたり。
メールの返信とか出来てない事も沢山。
あ~・・上手に時間が使えますよう・・・。

と、先日初のMXテレビ「5時に夢中」。

続きを読む... "加藤紀子、素敵な日曜日をお過ごし下さい。"


2010 05 16 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 書籍・雑誌, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

May 14, 2010

加藤紀子、夕方5時からは東京MXTV。

もう金曜日。
あっという間に時間は過ぎて行きます。

で、今・・メイク落として水で洗おうとしたら・・・

断水か~い!!と、ちょっとおののいているカトさんです。
そういえばポストにそんなお知らせがあったなあ・・。
でも金曜日だという認識はなかったなあ・・。

続きを読む... "加藤紀子、夕方5時からは東京MXTV。"


2010 05 14 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

May 13, 2010

加藤紀子、お風呂が恋しい日。

朝早く起きたので、音楽を聞きながら久し振りに半身浴なんてのんびりしてみたカトさんですが、夜、仕事が終わったらめちゃくちゃ寒くて、真剣にお風呂に浸かりたい!と切に願ったカトさんです。

寒いのと暖かいのが行ったり来たり。

ふい~・・・。

そんな中、舞台「ファッショナブル」のお稽古が始まり(本読みではなく立ち稽古が)、とびきり忙しいであろう後輩モーニング娘。ちゃん達と今回は一緒。
ですがお姉さんとしてはまだまだ役名とご本人の名前が時々混乱し。

メンバー・・・知らない間に変わるんだもん。

それでもお互いに目を見ながらのお稽古は楽しく。
6月いっぱい一緒させてもらうので、ゆっくり仲良くしてもらおうと思います。

続きを読む... "加藤紀子、お風呂が恋しい日。"


2010 05 13 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

特集:エリカ・バドゥの新作を解剖!

ライヴに向けてのリハーサルを終え、あとは体調をキープするのみです。
ようやく暖かくなったと思いきや、意外にも周囲に風邪をひいている人が多いので注意!



Luv2Luv Babyの公式サイトでは、日々好きな写真を撮りながら、その日目にしたものや想ったこと、イメージしたことを“ことばあそび”として綴ったりしています。


そんなふうに、写真や言葉で切り取っていくのはとても楽しいことですが、やっぱり私が一番シアワセを感じるのは、言葉と音が出会う瞬間。
メロディに乗って、カラダから外へ出て行く、その瞬間。


曲作り、レコーディング、それからライヴ。
何かを伝えることが出来たら、分かち合えたなら、泣けるほど嬉しい。
“歌うこと”が私の生き甲斐だと、つくづく思うのです。

続きを読む... "特集:エリカ・バドゥの新作を解剖!"


2010 05 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 12, 2010

加藤紀子、テストの前の息抜き!

映画のオープニングシーンのような雲が乗っかってる朝。
はんなり灰色でございます。
どうしたもんか・・と思いながらも、さっさと洗濯をし終えたカトさんです。

続きを読む... "加藤紀子、テストの前の息抜き!"


2010 05 12 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

ジェイラン、久しぶりの鍾乳洞。

暖かくなってきて、そろそろ鍾乳洞の季節になってきました。
今回は栃木の鍾乳洞。
出流鍾乳洞と、宇津野鍾乳洞、その両方に行ってきました。

山道をかきわけて、まずは、出流鍾乳洞へ・・・

Photo

続きを読む... "ジェイラン、久しぶりの鍾乳洞。"


2010 05 12 [文化・芸術, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 11, 2010

加藤紀子、ドライバーにはプラスとマイナスがある!

さめざめ。
雨が降っております。

窓を開けたまま掃除機かけたりしてたら、うっかり素足のつま先がまたヒンヤリしているカトさんです。

物凄く自分がバタバタしており、なかなか更新に至りませんでした。
ごめんなさい。

何にそんなバタバタしてたか・・というと・・・

20100511_1_4

続きを読む... "加藤紀子、ドライバーにはプラスとマイナスがある!"


2010 05 11 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

つばき×Dirty Old Men!

[つんつんつばき]vol.105は、宇都宮在住バンド・Dirty Old Menがゲスト!
今回は高津戸信幸さん(Vo./Gt.)、山下拓実さん(Gt.)が遊びに来てくれました。

Tubaki_100511


バンドについてはもちろん、メンバー一人ひとりにも迫っていきます!
お楽しみに。


続きを読む... "つばき×Dirty Old Men!"


2010 05 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 10, 2010

ハロモナ、ゲストは轟渚さん!

みなさん、ゴールデンウィーク楽しめましたか?
お天気も毎日良くて、気持ちよかったですねー♪
今回は、轟渚がゲストで登場してくれました!

続きを読む... "ハロモナ、ゲストは轟渚さん!"


2010 05 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 09, 2010

YOUR TWENTIES

YOUR TWENTIESが新しいTシャツを送ってくれました

051010_3y

続きを読む... "YOUR TWENTIES"


2010 05 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 08, 2010

Wonder Wheel / Antn Hrkwk

051010_1t

Pearl Harborとも仲が良さそうなWonder Wheel(手前)のカセット。ちゃんと聴いてないですがAKBのあっちゃんみたいな娘のジャケットだけで良さそう

続きを読む... "Wonder Wheel / Antn Hrkwk"


2010 05 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 07, 2010

加藤紀子、お稽古がスタート!

連休ではしゃぎすぎた・・・とでも言いたいのか、
連休開けの金曜日は雨降りです。
まあ・・たまには雨も・・とか思いますが、どうかもう寒くはならないでくれ・・と。
『だってビーチサンダル出しちゃったんだもの』・・・とカトさん。

そんな訳で昨日から6月11日より始まる舞台「ファッショナブル」のお稽古が始まりました。

続きを読む... "加藤紀子、お稽古がスタート!"


2010 05 07 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

Spring Garden in Union Square NYC

5月に入り、NYはすでに初夏!
新緑の緑、満開の花、青い空、太陽。
歩くのにちょうど気持ちいい季節。

06

続きを読む... "Spring Garden in Union Square NYC"


2010 05 07 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 06, 2010

Crystal Castles / Fall

これまでYOUTUBEどころかMYSPACEもまともに観れなかったのですが、さすがに仕事に支障を来すということで新しいPCを導入。しかしMYSPACEは正直聴かなくても聴いてもだいたいバンド はイメージしてたのと一緒で、とくに聴かずにオーダーしてた時と変わらない感じ

でもYOUTUBEは音楽への熱中度を高めてくれていいかも。M.I.A.のBONE FREEの良いところは、その音楽が彼女の楽曲の中としてもとにかくハードだというところ。レディガガとかいうのみたいなビルボードのヒットチャート用の音楽でもないし、ましてやJ-POPのようなJ-ROCKみたいなカラオケ音楽でもなくて。そしてあの映像がそんな音楽性を隠しすんなりリスナーに聴かせているそこが面白い

続きを読む... "Crystal Castles / Fall"


2010 05 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、てんとう虫見つけた!

気持ちの良い朝です。
窓を大きく開けて少量のボリュームで聴くエディ・リーダー。
なんとも言えない贅沢な想いです。

そして良く出来た話ではありますが、ふと窓を見たら久し振りのてんとう虫。

20100506_1

続きを読む... "加藤紀子、てんとう虫見つけた!"


2010 05 06 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 05, 2010

加藤紀子、明日のゲストは、AKAKAGEさん!

子供の日です。
大人がこどもの日に何をして良いのかいまいち謎ですが、童心に戻って元気に走り廻ったりしようかな・・と・・・思わないカトさんです。

だって、この間のジムの影響で身体のどっかが・・ちと痛い。

連休中のジムは非常に穏やかな空気と時間が流れており、それはそれはなかなか良い空間でありました。
ははは、頑張り過ぎたようです。

そんな訳で、明日アップの番組には素敵なゲストが!

Dsc03828

続きを読む... "加藤紀子、明日のゲストは、AKAKAGEさん!"


2010 05 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

May 04, 2010

ジェイラン、川越ドライブ

お天気がいい日が続いて、外へ一歩出ると、holiday空気でいっぱい! なんの予定がなくとも、嬉しい気分になってきます。

お仕事で友達になった方ふたりと半年ぶりくらいに会って、一緒に、ドライブに行ってきました!

続きを読む... "ジェイラン、川越ドライブ"


2010 05 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

May 03, 2010

Lから始まるバンド

先週の土曜日カフェDJの際にかけたLから始まるバンドとその曲

LEMONHEADS -DIFFERENT DRUM 12"
LILAC TRUMPETS - SOMEONE ELSE'S WORLD 12"
LOFT - UP THE HILL AND DOWN THE SLOPE 12"
LINES - HOUSE OF CRACKS 12"
LUNG LEG - PREVIOUS CONDITION LP
LUDUS - MIRROR MIRROR 12"
LAST PARTY - DIE IN A SPY RING 12"
LADYBUG TRANSISTER - CIENFUEGOS LP
LOOKING GLASS - COMING DOWN 12"
LIGHT OF LOVE - STORY LP
L'AFFIRE LOUIS' TRIO - CHIC PLANETE 12"
LIO - SAGE COMME UNE IMAGE 12"
LE MANS - UN RAYO DE SOL LP
LLOYD COLE AND THE COMMOTIONS - RATTLESNAKES 12"
LOVE PARADE - LIFE 7"
LILYS - FEBRUARY FOURTEENTH 7"

続きを読む... "Lから始まるバンド"


2010 05 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、念願のこちらをゲット!

ゴールデンな日々をお過ごしですか?
今日の東京は風がピューピューしていて、いつもワイワイしている東京のワサワサを
この隙に一気に綺麗にしようとしているようです。

そして昨日、今日と続けてタンポポの綿毛が飛んでまいりました。
綿毛だって旅に出たい気分なんでしょうか。

そんな光景に和んだカトさんですが、
ようやく念願のこちらをゲット。

続きを読む... "加藤紀子、念願のこちらをゲット!"


2010 05 03 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

May 01, 2010

加藤紀子、素敵な連休をお過ごし下さい!

ゴールデンウィークですか~。
いかがお過ごしですか?

まあ、これまでの不安なお天気が見事に裏切りすこぶる良いお天気でございます。
カトさんは洗濯したり掃除したりバンバンと部屋の深呼吸を。
アイロンだってわしわしわしと。

新生活が始まって、不慣れな事も不憫に感じることもありますが、
ガクリと心落ちる瞬間だってありますが、
きっとそういうのも経験して、またひとつ身が伸びるというか。
全然心は強くないけど、芯が折れてはいけないな・・と。

だから・・この連休は仕事の間に・・・

1Q84を買いに行かなくては・・と。

続きを読む... "加藤紀子、素敵な連休をお過ごし下さい!"


2010 05 01 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク | トラックバック