June 30, 2010

ジェイラン、クーラ・シェイカーのお話し!

ごきげんよう!ジェイランです。
今週はお元気でしょうか?

今日は、6月21日付のタワーレコード渋谷店、総合アルバムチャートで15位のアルバムだった、クーラ・シェイカーの「ピルグリムス・プログレス」のおはなし。

アルバムの1曲目に「ピーターパンよ、安らかに」という曲が収録されているんですが、マイケルの1周忌を迎えた頃ということもあって、この曲はご自身でネバーランドをつくった、マイケル・ジャクソンのことを歌った歌なのではないか、という意見が多かったんですね。

わたしも大好きなWOWOWで、マイケル・ジャクソンの追悼番組を観てばかりいた時期だったので、そうなのかしら、と思っていましたがクーラ・シェイカのフロントマン、クリスピアン・ミルズは、「全く違う」と。
「マイケルのことを歌っている曲ではないよ」と、コメントしていました。

続きを読む... "ジェイラン、クーラ・シェイカーのお話し!"


2010 06 30 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 29, 2010

PREFAB SPROUT

もちろん僕だけでなく多くの良識ある音楽好きの人生を台無しにしたバ ンドのひとつ
PREFAB SPROUT
正直言うと僕は彼らのセカンドアルバム「STEVE McQUEEN」から だけなのですが

続きを読む... " PREFAB SPROUT"


2010 06 29 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、本日「踊る!さんま御殿」オンエア!

もう6月が・・・終わりに差し掛かっておるじゃないか・・・と、長老のような気持ちになった今・・・。
そんな今朝の東京は雨です。

紫陽花は嬉しそうにアチコチで咲き乱れてますね。
やっぱり綺麗で好き。
去年の紫陽花はドライフラワーにしてみましたが、なかなかロマンある色になったので今年もひとつやってみようかな??と。

とかなんとかいいながらも。

昨日は、久々の家でじっくり家と向き合いながらの作業。
意外に原稿がすんなり書けたので(お伝え出来る時にまた報告しますね)、夕方早めにシャワーを終えて、テラスで軽くビールなんか。

続きを読む... "加藤紀子、本日「踊る!さんま御殿」オンエア!"


2010 06 29 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

June 28, 2010

LIVING TAPES

ここで紹介するものは本当に好きなものばかりなのですが
人間でもほとんどダメだけどひとつだけ突出してる人間とか
まあ人間なんてそんなものばかりなのが本当だとも思うのだけど
まあやめときゃいいのに興味が湧くわけです
なので本当に好きでも半分関わりたくない関わるべきではないものも多いわけで
そんなものを本当に好きといって紹介する無責任さが大事な気も...するかも

恐い
としか正直いうと思わないこのLIVING TAPESもそんなもので
会いたくないし、まずしゃべることないし、必ず気も合わないし
ぜったいそうなのだけど全部買いたいは買いたい
と思わせる愛したくないけど愛してしまうレーベル
カリフォルニア産

で、教頭のお父さんとその都市で唯一という日本の書道というものの師範だというお母さんとはもう5年も会っていないのですというガールズがたくさん所属しているのですが(すべて空想)それがみな美人もしくはかわいい、なぜでしょう、我々の永遠のテーマです

062810_1t

続きを読む... "LIVING TAPES"


2010 06 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、舞台終了!

6月の最後の日曜日、無事「ファッショナブル」の幕は閉じました。
稽古から始まって・・・長かった2ヶ月、けど早かった2ヶ月。
久し振りにみんなで集中して一つの物事を作り上げた感が。

団体行動、繰り返し作業が苦手なカトさんも、今回改めてこういうのに参加させてもらえて楽しかったとやっぱり。

どんな現場でも人との出会いがあって、様子見から親しみにまで変わるというのが、なんともまた嬉しい。

だって、相手を知ってからこそまた表現出来る方法っていうのがあるもんね。

続きを読む... "加藤紀子、舞台終了!"


2010 06 28 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

June 27, 2010

加藤紀子、千秋楽の朝!

6月最後の日曜日。
本日大阪にてファッショナブルの舞台が千秋楽を迎えます。
ヨ~・・・・ついに。

と今、雨がやんだ大阪の朝景色をちらり眺めつつのカトさんです。

今日は2公演あるのですがね、そろそろ私が演じる川久保さんという女性と
お別れか~・・と思うと、なんだか寂しく。
それよりもキャストやスタッフみんなとまたしばらく普通には会わない事が寂しいのかな?
舞台上で頂くお客様からの拍手にも随分幸せと喜びを感じさせて頂きました。


そんな中昨日は。

遠い親戚にあたるような高校生君と中学生ちゃんが観劇にきてくれ。
二人から手渡されたお花の中に姪っ子と甥っ子からのお手紙。

続きを読む... "加藤紀子、千秋楽の朝!"


2010 06 27 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

June 26, 2010

加藤紀子、大阪公演も明日まで!

雨の大阪。
しとしと雨が。
ホテルの窓から濡れた町並みが見えております。

そんな今日は2公演。
雨の中来て頂いた分、満足して頂けるお芝居を届けられるよう頑張りたいと思います。
(しかし凄いですよ、噂では全公演網羅しているモーニングファンの方とか、
数回見ているファンの方とかいるんだって!!ウカウカ出来ませんな)

と、昨日は休み明けだったのでやはり若干の緊張が。
人生そんな毎日緊張なんてしませんから、こういう時期も必要なのかもしれませんね。
そりゃ、眠れますわな、カトさん。

で、休みの間にモーニングメンバー数名は中国に仕事へ行っていたらしく、
メンバーのリンリンが楽屋にきてこちらを。

続きを読む... "加藤紀子、大阪公演も明日まで!"


2010 06 26 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

June 25, 2010

NU SENAE

凄く好きでBIG LOVEから出したかったはずのカナダのデュオ
まあ『売れて5枚やろ!』と相当反対されて僕もそう思うのでなにもしなかったんですけど、彼らのアルバムが出ました最高!聴いてませんけど。聴かない気もしますけど!

続きを読む... "NU SENAE"


2010 06 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤 紀子、大阪グルメの夜!

今日も変わらない大阪の朝です。
けど、サッカーワールドカップ、日本代表凄かったんですね!!
寝不足の方もいらっしゃるのでは??
まあ、でもハッピーなニュースでにわかファンのカトさんですら、なんだか嬉しい。
わっしわっし。

本日から大阪公演が始まる訳ですが、昨夜は大人ご飯会。
辰巳さん仕切りで美味しい夏の大阪料理を!と。

なんてったって、辰巳さんはグルメですから。
関西には詳しいですから。

続きを読む... "加藤 紀子、大阪グルメの夜!"


2010 06 25 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、大阪城で初デート?

大阪がすっきゃねん。

とか言わないとすっきりしないぐらい楽しい事が次々と。
ま~・・笑いの街です。

そんな気がしているカトさんですが。

木曜日はオフだったので、先にも書いたよう原稿を書いたりして、
貯まっている作業をえっさえっさとしていた訳ですが、
あまりに窓から見える空が気持ちの良い色だったので、ここは!とお散歩にでてみる事に。

東京でもなかなかお散歩しないし・・と、せっかくなので大阪城へ行く事に。
修学旅行かロケでしか行った事ないもん。
その上、大阪での舞台も大阪城前だしスタッフも仕込みしてるしとブンブンと。

ナイス青空!ナイス暑さ!

062410_1t

続きを読む... "加藤紀子、大阪城で初デート?"


2010 06 25 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 24, 2010

加藤紀子、嬉しく幸せな事!

わっしわっし!!
大阪にてホテルライフを堪能しているカトさんです。

パソコン観ながらテレビも観れたり出来るよう、机の配置を変えて模様替えしてみたり(小さく)、・・・いや、それぐらいしかしてないけど。

昨日は夕食にポップコーンを少しだけ食べて読書をし、そのまま朝までゆっくり眠れたって話です。

で、朝から「月間 てりとりい」の原稿をワシワシと書き進め、なんとか形になった所でランチ。
地味に狙っていた豆腐チゲを食べに一人でお店に出向くと「カウンターでよろしいですか?」とお店の方。
もちろん一人ですし、帰ってまた作業をしたいのでのんびりする気もなく。

続きを読む... "加藤紀子、嬉しく幸せな事!"


2010 06 24 [お菓子, グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

マイケル ジャクソン in Philly特集!

20100624_3

しとしとしと、と。
少々蒸し暑いですが、いかがお過ごしですか?
最近はあまりテレビをつけないようにしているので、こうした雨音も密かな楽しみです。


どやどやどやと、無条件になだれ込んでくる情報をシャットアウトしたら、身近で鳴る音や、目に入る色や、風が運ぶ匂いなどにも敏感になった気がします。

続きを読む... "マイケル ジャクソン in Philly特集!"


2010 06 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

CEO / THE TOUGH ALLIANCE

ブログで書いたNMEのUFFIEの0点とは逆で、時が経つとやってくるものもあります

先々週くらいのNMEの特集が『恐れを知らないミュージシャン(他)ベスト50』みたいな感じの奴で、衝撃なんとウチからもリリースしているTHE TOUGH ALLIANCE(以下TTA)が第2位!

なんと、というのは彼らは北欧人なわけで、だいたいイギリス人は母国か米国人しか誉めない人種なので(オーストラリア人は好きそうだけど)、というよりTTAのいまのところの最新作(といっても2年くらい前)のレヴューの点数は確かUFFIEほどではないけれど、2点か3点でおこちゃま音楽みたいな感じでけちょんけちょんだったのです

続きを読む... "CEO / THE TOUGH ALLIANCE"


2010 06 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 23, 2010

加藤紀子、大阪です!

なんでやね~ん!!な、浪速です。
火曜から日曜までとにかく大阪です。

大阪滞在、なんだかやっぱり嬉しいワイ!!な、カトさんです。

東京公演を終えた翌日は、日本テレビ「世界まる見え」の収録。
久し振りにたけしさん、所さんとご一緒させて頂きました。
所さんからは「で、あなたは幾つになったの?」と言われる程にしばらくぶりで。
マジカルではしょっちゅうご一緒だったもん~・・・。
たけしさんも「パリのさ、あそこの店行った事ある?あそこのフォアグラ旨いよ~」なんて
ビストロ情報を頂いたりもして(元気がでるテレビでお世話になってた~!)。

続きを読む... "加藤紀子、大阪です!"


2010 06 23 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

BIG LOVE (VARIOUS)

少し遅れましたがBIG LOVEのコンピレーションCDが明日(6/24)発売になります
ちなみにロンドンのROUGH TRADEでも予約受付中です
というわけで前日の今日も作業です
こんなギリギリまで好きにできる。ああ自主流通にしてよかった~と噛み締めながら、ジャケットとCDのセット作業をします
っていまから!?

062310_1y_2

続きを読む... "BIG LOVE (VARIOUS)"


2010 06 23 | 固定リンク | トラックバック

ジェイラン、たまごの頂き方!

1日一個、卵を食べなくちゃと心がけ、今日は卵どう頂こうかなと考えるいつもの朝。

冷蔵庫から取り出した卵、なんだかちょっとふわりとした感触がしました。
よく見ると、なんと白い毛がついています。

Photo_2

続きを読む... "ジェイラン、たまごの頂き方!"


2010 06 23 [グルメ・クッキング, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 22, 2010

DROP THE LIME

20100622

突然DROP THE LIME (CURSES!) とO CHILDRENなどを手掛けるA&R Philが遊びに来てくれました

続きを読む... "DROP THE LIME"


2010 06 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

つばき、”奈穂子の手料理”コーナー!

[つんつんつばき]vol.108は、大好評のコーナー”奈穂子の手料理”、やってます!
今回もココログに岡本さん撮影の写真つきでレシピを公開しちゃいます!
もちろん岡本さんが実際に作ったお料理写真ですよ~。

番組とあわせてお楽しみください!


続きを読む... "つばき、”奈穂子の手料理”コーナー!"


2010 06 22 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 21, 2010

加藤 紀子、東京公演終了!

はっふ~・・・。
ふふふふふ。

東京16公演、無事に終わりました。
長い長い旅のような時間、後は大阪を残すのみです。
旅は帰るまでが旅なんです・・、だからまだ緊張は解けないのですがね・・。
とはいえ、ひとまずなんとかここまで来れた事が嬉しい。

朝風呂でゆっくりリラックスして劇場でピリっと気を引き締める
日々・・だったカトさんですが。

続きを読む... "加藤 紀子、東京公演終了!"


2010 06 21 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

ハロモナ、ゲストはpredawnさん!

20100621_2

東京は、梅雨に入りましたけど、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
最近、自転車で通勤することにハマっている私としては、雨の日電車にのらなければいけないのが、つらいでございます。
満員電車は、嫌ですね・・・。

夏が大好きな私としては、この夏前の梅雨の時期が、夏を迎える大きな喜びとなるので、今は、我慢のときですねー♪
早く夏が来て、夏にはフェスとか海とかたくさん行きたいなーと思ってます♪

続きを読む... "ハロモナ、ゲストはpredawnさん!"


2010 06 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 18, 2010

加藤紀子、東京公演も大詰め!

1週間が突風の如く。
先週舞台の幕が開いたと思ったら、今週末で東京はおしまい。

ひょ~・・・怒濤!!

それでも久し振りの良い緊張感を持ちながら日々を過ごしているカトさんです。
もう・・疲れた・・とか・・言うのもね・・。
今日を含めて後5公演、楽しみたいと思います。

で。
昨日はこんな。

061810_1t

続きを読む... "加藤紀子、東京公演も大詰め!"


2010 06 18 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

Cup Cake が大人気のNY

ここ1年くらいの間で、NYに急に増えてきてるのがCup Cakeのお店。
Cup Cakeだけを売ってるの!
この間もたまたまEast Villageを歩いてたら、またまた新しいCup Cakeのお店発見。
今NYではCup Cakeが熱いです!

NYではいろんな小さなブームがたまにできたりするんだけど、Cap Cake は確実に今IN!

続きを読む... "Cup Cake が大人気のNY"


2010 06 18 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 17, 2010

加藤 紀子、誉められるとこって、、、そこ?

やっぱり寝起きのヤクルトとリンゴジュースは美味しくありがたいと。
ヤクルトのあの物足りない量ったら。
「もっと飲みたい・・」と思いつつ、飲まない。これが大人の鉄則です。
だから・・・リンゴジュースはがぶ飲みですな。

こうして今日の元気を注入するって話です。

昨日は舞台一公演。
休演日明けだってというのもあり、若干の緊張を誰もがもちつつ。
舞台の裏でセリフの確認。
もう何十回も言ってる言葉なのに・・・まだドキドキする。

続きを読む... "加藤 紀子、誉められるとこって、、、そこ?"


2010 06 17 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

BIG LOVE COMPI

BIG LOVEのコンピレーションの予約受付が18日予定で終了します。
スペシャルBOXも店頭でも少しは売りたいのですが、たぶんこのままいくとあっても数個だけになっちゃうと思うので、確実に入手したい方は予約をおすすめします。

梅雨の晴れ間を狙ってそのボックスにラメ入れの作業

061710_1y

続きを読む... "BIG LOVE COMPI"


2010 06 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 16, 2010

加藤 紀子、江ノ島へドライブ!

降ったりやんだり晴れたり。
一日にこうもお天気がコロコロ変わるのも、まあなんだか。
洗濯するとかしないとかしちゃった・・とか。

でもこの梅雨が終われば、恐怖過ぎる程の暑さに見舞われるので、無理せず体調をこの気候に合わせて行こうと思います。

そんな中、ようやくふは~・・・と一息ついたカトさんは。

お休みが合ったお友達とドライブへ。
江ノ島。

多分、きちんと行ったの・・・初めて。

続きを読む... "加藤 紀子、江ノ島へドライブ!"


2010 06 16 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

ジェイラン、バハレーンのらくだ

肌寒くなったと思ったら暑くなったり、梅雨入りしたと思ったら、晴れてきたり。
体調崩していませんか?大丈夫でしょうか。

わたしはちょこっと調子をくずしてしまい、元気が無くなると恥ずかしながら、どうしてもお母さんの料理が食べたくなります。
風邪をひくといつも作ってくれた、おかゆとかおうどんとかそれから切ってくれたりんご。
お母さんの味って、本当にいろいろあるのだけれど、なんだかこんなやさしいお料理が一番恋しくなったりするものなんですね。
でもそんなこと言うと、もっといろいろ作ってあげたじゃない!と言われそう。

続きを読む... "ジェイラン、バハレーンのらくだ"


2010 06 16 [住まい・インテリア, 心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

キリンジ、髪型は何を参考に?

先日、美容院でカットの合間に雑誌を物色していたらたまたま、男性のカット集が目に付き何気なく見てみたところ…
ひとつとして、正解のないカットモデルだらけで愕然としました。
10代後半から20代向けのカット集でしたがもっさり、ぼさぼさ、左右不揃い、派手派手と、全部こ汚いんです!!
都会の街には、そんな男子があふれているのでしょうか?
うちの息子の将来も心配になりました。
お二人は、カットの際、雑誌などを参考にしてますか?


イクコ


続きを読む... "キリンジ、髪型は何を参考に?"


2010 06 16 [日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク | トラックバック

June 15, 2010

加藤 紀子、お花に癒されて!

梅雨に入った宣言があった翌日には普通に晴れてしまう東京の6月。
今日は休演日というので、心がほっとしております。
目覚ましを掛けずにのんびり・・・な久々デー。
結局、サッカーを観よう!と息巻いて帰って来たのに後半ですっかり夢に落ち・・。
ようやく分かりましたが、若干疲れたり眠い時にソファーやらクッションに横になるのは危険ですね。
絶対元気が沸いてくる方向ではなく・・・眠りに落ちるんですね(家でベッド以外に横になる習慣がなかった!)。

そうだったのか・・・と今になって。

と、本当にここの所劇場と自宅の往復ばかりの日々。
スーパーにだってろくに行けておらず、昨日は劇場入りの前に銀座松屋へ。

続きを読む... "加藤 紀子、お花に癒されて!"


2010 06 15 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 14, 2010

志賀高原ビール佐藤専務

061410_1t

志賀高原ビールの佐藤専務がきてくれました
若い感覚の佐藤さんのような人が造るビールだから美味しいと思います
いつもありがとうございます

続きを読む... "志賀高原ビール佐藤専務"


2010 06 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、妹たちの鍋に思わず・・・!

す~っと入られてしまった梅雨。
どうして「春入り」やら「秋入り」はないのに「梅雨入り」だけ宣言されてしまうのだろうねえ。

そんな梅雨に入った東京は6月の月曜日。
なんとなく6月の雨という文字だけは好きなのですが。
切なくて甘い・・・そんな雰囲気。

がしかし、現実は何一つ甘くもなく、土日トータル5公演を乗り切り。
本番終わって着替えたらまた次の本番へ向けて着替え・・。

続きを読む... "加藤紀子、妹たちの鍋に思わず・・・!"


2010 06 14 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

June 12, 2010

加藤紀子、舞台初日を迎えました!

気がつけば。
6月も半ばに差し掛かろうというってことで、舞台だって初日を迎えた訳です。
真剣に、すこぶる元気に、時間が過ぎ去り。

いままでどれだけまったり過ごして来たか・・と身体にムチ打ってるカトさんです。

そんな中、昨日初日を迎えた舞台「ファッショナブル」。

いや~・・ドキドキしましたよ~、お客さんの拍手を聞いた瞬間。
身体がブルっと。ゾワっと。

「あ~、幕が開いたな~・・」と。

稽古はみんなで十分にしたし、改善出来るところはしてきたし、
もうどこを見せたって大丈夫なんだけど・・・

心の練習はしてなかったな・・・と。

それでもいつもの様に、最初のドキドキが終わればすっかり「楽しい」モードに切り替わるので、
楽しい時間を舞台上で繰り広げられた訳ですが。

続きを読む... "加藤紀子、舞台初日を迎えました!"


2010 06 12 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 11, 2010

本秀康さん、スペンサー・ウィギンスのイラスト!

本秀康さんが出演中のi-Radioの番組「レコスケ・レディオショウ」の番組の中で登場する、スペンサー・ウィギンスのイラストを提供して頂きました!

20100611_2

※クリックで拡大


-本秀康さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 11 [アニメ・コミック, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

June 10, 2010

加藤紀子、幸せな計画!

間もなく・・・ようやく・・・舞台の初日がいざそこに。
明日が初日だというのがなんとなく信じられない気持ちもありつつ、舞台に立ったら立ったで・・・楽しいのだろうな・・と。

あとは楽屋をいかに快適空間として過ごせるかを考えたいと思います。

そんな訳でカトさん・・ようやくタワーレコードに。

気がつけばこの数ヶ月CDを買っておらず、お店にも出向けてなかったので、ちょっとしたストレスを感じていたのですが、昨日の完全オフを利用して渋谷にお出かけ。

続きを読む... "加藤紀子、幸せな計画!"


2010 06 10 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

ナチュラル・ウーマン特集!

201006010

雨が上がったので外へ出てみると。
満開のツツジの花から花へ、蜂がブンブン。
花粉の玉を足やら羽やらにコロコロつけて、一生懸命に蜜を吸う。
この時期は、こんな光景を都会でもよく目にします。


私が先月から開始した今年のプランター菜園も、みな順調に育っています。
パプリカはぷくぷく膨らみ、ずっしりと重みを増し、あとは色付くのを待つばかり。
ミニトマトも実をつけ始めました。水菜もルッコラも、間引きがてらに味わっているところ。

続きを読む... "ナチュラル・ウーマン特集!"


2010 06 10 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 09, 2010

SIOUXSIE & THE BANSEES

NMEのレコードレヴューでUFFIEが0点
NME毎週定期でとってもう10年近く経つけど
ほんと0点ってのは見た事無いよ

作品的には0点じゃないと思うけど
結局音楽はタイミングだからなあ
3年前だったら同じ内容でも7, 8点くらいとってたはずだしね
ちなみにジャケットもワースト・オブ・ザ・ウィーク
ひぇ~リリックもだって
かわいそうに

続きを読む... "SIOUXSIE & THE BANSEES"


2010 06 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、踊るさんま御殿に出演してきました!

梅雨の練習・・のようなすっきりしない東京の空。
いつまでだって・・どこまでだって・・・眠れそうな勢いです。
ようやく今日はなんの予定もなく、の~んびり、ぼ~んやり。
なので出来る限りグズグズしようと思います。

だって、明日は舞台の場当たり(照明加減とか諸々のタイミングを確認する作業)だし、昨日は昨日で・・・笑いの神様とのお仕事で笑い過ぎたし・・・。

そう、久々の「さんま御殿」へ。

続きを読む... "加藤紀子、踊るさんま御殿に出演してきました!"


2010 06 09 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

ジェイラン、青い空

虹は結構探せばあちこちにあります。
空だけでなく、お部屋の中にも。
それを虹と呼んでいいのかはわかりませんが、見つけると小さいものでも大きなものでも嬉しくなります。

今年は、いつもよりちょっと涼しい6月ですね?
時には北海道よりも涼しくなっている、関東地方。
お天気の日は、好きな音楽をもって外に飛び出したくなって。
ちょっと気分のいい週末を過ごせているこの頃です。

続きを読む... "ジェイラン、青い空"


2010 06 09 [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

June 08, 2010

加藤紀子、カトノリ改めカツノリです!

完璧に身体が凝り固まっているカトさんです。
寝ても覚めても身体がカツカツしてて・・

カトノリ改めカツノリです・・と言いたいような言わないような・・いや、絶対言わないけど。

そんなこんなで稽古場となりのマッサージ室にご飯休憩30分を駆使して駆け込み、ゴリゴリモミモミ。
後ろ身頃だけほぐしてもらってきました。

続きを読む... "加藤紀子、カトノリ改めカツノリです!"


2010 06 08 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

ハロモナ、モナレコードのオススメ音楽を紹介!

みなさん、だいぶ暖かくなってきて、夏みたいな気温の日もあって、夏が大好きな私にとって、最高の日々でございます♪
最近、自転車を買って、それで通勤しているんですが、とってもさわやかで気持ちいいですよ~♪
なんか、体も元気になるしね♪おすすめでーす!

続きを読む... "ハロモナ、モナレコードのオススメ音楽を紹介!"


2010 06 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

つばき×Plane キクチユウスケ!

[つんつんつばき]vol.107は、Planeがゲスト!
今回はキクチユウスケが遊びに来てくれました。

バンドについてはもちろん、キクチさん個人にも迫っていきます!
お楽しみに。


続きを読む... "つばき×Plane キクチユウスケ!"


2010 06 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

June 06, 2010

加藤紀子、パリ留学友達と再会!

ふは~・・・。
確実に曜日やら日にちの感覚を失い始めているカトさんです。
少しでも今日がどんな日なのかを確かめる為に早起きをしていても、やはり分からない物は分からない。
もう土曜日で明日が日曜日で・・・。

「今日の予定がこうだから・・」な毎日。
それでもどこかで笑ってどこかで歩いている訳です。

で、前回の続き。
そう、フランス語学学校での最初のクラスメイトであるトルコ人君。

続きを読む... "加藤紀子、パリ留学友達と再会!"


2010 06 06 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 05, 2010

加藤紀子、妹たちが続々・・・!

いやいや全く。
また寒く・・灰色の空・・ゆえに眠い。

舞台が無事に終わったら、どこかで少し行きたいな・・とそおっと願っているカトさんです。
てか、まだ舞台始まってもないんですけどね。

さてさて、そんなで時間は足りず余裕もない毎日だったのであれやこれやな話がこんもり。

まず、
毎日通っている稽古場。
あたりを見回すと・・・

060510_1y_2

続きを読む... "加藤紀子、妹たちが続々・・・!"


2010 06 05 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

June 04, 2010

バンドルックス検証会

今回のRADIO ESCで、やっぱルックスで決まる的な話をしましたが、バンドがまさにそれで、ルックスが良かったバンドは今聴いても良いのです。

そんな知らない人にすぐ怒られそうな勝手な持論を検証するために、80年代に代わり現在我々の過去でもっとも恥ずかしい時代と思われる90年初頭のバンドを観てみることにしましょう。
そういえば以前このブログに35 SUMMERのPVを載せてレア盤を暴落させたという噂もありますが、懲りません。僕のせいではありません彼らのせいです。

というわけで、まずは観る前から明らかにダメだろうと思われる組から観てみます。

続きを読む... "バンドルックス検証会"


2010 06 04 | 固定リンク | トラックバック

Sex And The City NY Premier

NYはすでに夏!最高の季節がやってきました。
そんな中、全米で5月27日に公開された(日本では6月4日公開)、今年超話題の映画がSex And The City 2!
AKも仲良し4人組のガールズでなんと公開日に観に行きました!
最高だったよー!

公開に先駆けて5月24日には、NYのミッドタウンにある、有名なコンサートホール、Radio Cityで、ワールドプレミアが上映され、主役の4人組、キャリー、サマンサ、ミランダ、シャーロット、Mr. Bigなどなど、メンバーがずらりレッドカーペットに登場。

続きを読む... "Sex And The City NY Premier"


2010 06 04 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

June 03, 2010

GAUNTLET HAIR




-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-


2010 06 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

BIG LOVE PARTY 2010.MAY.29

Bl_3

続きを読む... "BIG LOVE PARTY 2010.MAY.29"


2010 06 03 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、「のりこりん」と呼ばれるようになりました!

6月に入ってお天気も調子がいいようで、なんだか梅雨の事なんて忘れかけているカトさんです。

それでも舞台が始まる頃・・・何日かは・・・ざあざあと・・・なるんだろな・・と。
まあ、仕方ない。
雨にも負けない舞台を日々、みんなで作り上げております。
お時間のある方は是非いらしてくださいね。

続きを読む... "加藤紀子、「のりこりん」と呼ばれるようになりました!"


2010 06 03 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

June 02, 2010

BIG LOVE COMPILATION 予約受付開始

ただいまのRADIO ESCALATORで紹介しているBIG LOVEのコンピレーションの予約受付が開始されました

告知通り限定100セットのスペシャルエディションとキーホルダーが付いた通常盤の2種類あります。
ご予約はこちら
スペシャル・エディション:http://shop.escalator.co.jp/3mt/archives/201006/01_6275_various.html
通常盤:http://shop.escalator.co.jp/3mt/archives/201006/01_6274_various.html

スペシャル・エディションは限定100セットといっていましたが、バンドなどへのプロモ用をすっかり忘れて木箱をもう作ってしまったため、限定60セットくらいになる予感

続きを読む... "BIG LOVE COMPILATION 予約受付開始"


2010 06 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

店用に樽が欲しい
そう思ってから数ヶ月
でも調べてみたら結構高いし、あとあってもてもウィスキーとかワイン樽しかないから、ウチはビールしか出さないのにそれはそれでおかしいからなあ
と、悩んだ挙げ句自分で作ろうとここ一週間いろいろ調べ準備をしていたのですが
はっきりいって今回のDIYは趣味の域を超えている!とギリギリのところで気付いたのでした
あぶなかった~

で、考え直したところ、そうだ志賀高原ビールなのだからダメもとで志賀高原ビールさんに相談してみよう、と醸造担当の轟さんにお尋ねしたところ、後日『佐藤がお分けすると言ってます』と連絡をいただきました
か、感謝!

ということで佐藤専務と轟さんのご好意で譲っていただいたその樽が本日到着しました

060210_1t_2

続きを読む... "樽"


2010 06 02 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

ジェイラン、my favorite マッコリ!

辛いものは苦手ですが、
韓国料理は大好き。
冷麺に、チャプチェに、トッポギ・・・
熱くなるとなんだか食べたくなるのが韓国料理です。

その中でも一昨年、新大久保の焼肉屋さんで、
はじめて飲んだマッコリにはとても感動!
いま一番のお気に入りになっています。

続きを読む... "ジェイラン、my favorite マッコリ!"


2010 06 02 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

June 01, 2010

加藤紀子、ipad買っちゃいました!

さてさて6月、こんにちは。
寝ても覚めてもお稽古な毎日です。

あれやこれやして外に出ると(稽古場は地下にある)、空は青くて・・・
深呼吸してまた戻るというのを繰り返しているカトさんです。

20100601_1_y_2

続きを読む... "加藤紀子、ipad買っちゃいました!"


2010 06 01 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、かわいい妹たち。

日曜日、稽古場へテクテク歩いていると
スーパーマリオのマリオたる帽子(キャップ?)を被った中学生を見かけたカトさんです。

あれって売ってるの??

自転車で軽快に通り過ぎた彼を羨ましい目で見つめた・・って話です。
あ〜・・ルイージの帽子があれば買うのに・・とも(嘘)。

と、マリオ世代を全面にアピールしながらも。

一日中稽古場にて黙々と淡々と。
そろそろ本腰を入れ始めたと・・いうか、暖まってきたというか。
けど現場が現場だけにピリピリしないムードもまた楽しく。

060110_1y

続きを読む... "加藤紀子、かわいい妹たち。"


2010 06 01 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック