July 31, 2010

big troubles

BIG TROUBLES "BITE YR TONGUE" from OLDE ENGLISH SPELLING BEE on Vimeo.


とんでもなく人気です

-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 07 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

July 30, 2010

Tennis

今年話題のバンドとなるであろうバンドのひとつ TennisのファーストカセットがSixteen Tambourinesから到着

続きを読む・・・


2010 07 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、ソウルに行ってきました!Part2

どんよく~!!!
いつもの事ながら、食べる為に歩く海外旅行。

とか言いながらも、悔しいかなハングルが物の見事に読めないのでハラハラ翻弄。
食べ物屋さんでは周りの方の物を眺めながらだったり、小さく英語で説明されている具材で判断したり。

それでも失敗しないのが韓国料理よね~。どれだって美味しい。

翌日は朝昼兼用・・

続きを読む・・・


2010 07 30 | 固定リンク |

AKのニューアルバム”Say That You Love Me” アルバム制作エピソード Part 1

8月25日リリース! AKのニューアルバム”Say That You Love Me”
アルバム制作エピソード Part 1

真夏のピークのNY!AKは6月くらいからほとんど全く遊べず、鶴の機織り状態でレコーディングしてましたが、とうとう完成!8月25日にいよいよニューアルバムSay That You Love Meがリリースされます!番組とブログで4回に渡りAKアルバム特集します!

Ak_cover_w_title_rgb_jpeg_s

続きを読む... "AKのニューアルバム”Say That You Love Me” アルバム制作エピソード Part 1"


2010 07 30 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 29, 2010

加藤紀子、ソウルに行ってきました!

どした?どした?どした?
デビュー19年目とか言っておきながらどした?ブログ(ツイッターでも呟かない事を決めて出掛けた)!!と言われかねないカトさんです。

ふい~・・・お出かけしてきました。
今回はソウルへ。
ふい~・・っと美味しいご飯を求めて。

ソウルへは思いついて出掛けた訳ですが、ずっとずっと海外へは出たくて。
「舞台が終わったら絶対出掛ける!!」ってねえ。

なので。

続きを読む... "加藤紀子、ソウルに行ってきました!"


2010 07 29 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

July 28, 2010

ジェイラン、夏ソング!

ごきげんよう!ジェイランです。
お元気でしょうか?

7月20日付けのチャートで、23位にランクインしていたのは、
ムームーンのアルバム「スパーク」でした。

蒼井優さんが出演している、資生堂アネッサのCMソングとして、流れていた「Sunshine Girl」という歌。
聴いていて、ん?なんだが気になるな?いいな?と思っていた、女性の方も、男性の方もいらっしゃるかなと思います。

続きを読む... "ジェイラン、夏ソング!"


2010 07 28 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

キリンジ、メールに絵文字は使う?

高樹さん 泰行さん こんばんは。

突然ですが、最近気になる人と携帯でメールをしています。
私はもう三十路間近ですが、縁遠いので中学生みたいな気持ちです。

ところで、お二人は絵文字使われますか? 今まで何人か男性(同い年)とやりとりしたことはあるのですが、たまに「☆」をつかったり多少顔文字が入るくらいでした。
今の人は33歳で少し年上ですが、絵文字をたくさん使います。
最初のころびっくりしました。
デコメではないですが。

お二人は携帯メール使われますか? 絵文字ばんばん入れられますか?
ちなみにうちの母(56歳)はデコメを使ってます。初めてもらったとき、びっくりしました。
私は携帯に登録されている絵文字を多少使うくらいです。


ラジオネーム・スウ


続きを読む... "キリンジ、メールに絵文字は使う?"


2010 07 28 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

July 27, 2010

mahjongg

KからリリースされたMAHJONGGの新しいアルバム
このVIDEOの冒頭の曲(アルバムは2曲目に収録)が最高


続きを読む... "mahjongg"


2010 07 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 26, 2010

加藤紀子、日本テレビ「テレビ特捜部」にでます!

とにかくがむしゃらにハワイアンを聴いているカトさんです。
この気温が少しだけ柔らかくなるような、そんな気がして。

クーラーばっかりもねえ・・・、なんだかねえ・・・。
夏の暑さは、本当に短いからね、上手に付き合わなくちゃ・・・って思いつつ。

そんな今日はデビュー19年目突入の一日。
また無事に一年、キャリアを重ねる事が出来ました。
これも応援して下さる方、お仕事に誘って下さる方々のおかげ。

感謝しなくちゃいけない日です。

で、今朝は日本テレビにて「波乱爆笑」のオンエアがあった訳ですが、その中で「歌謡新人賞!」みたいな映像が流され、デビューした頃の映像が流れた訳です・・・。

続きを読む... "加藤紀子、日本テレビ「テレビ特捜部」にでます!"


2010 07 26 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 25, 2010

acephale t

ACEPHALEのTシャツ

072410_1y

続きを読む... "acephale t"


2010 07 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 24, 2010

STELLAR OM SOURCE

ここ半年くらい一番好きな女性
STELLAR OM SOURCE

続きを読む... "STELLAR OM SOURCE"


2010 07 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、明日は波乱爆笑です!

昨日ランチにと家でスープを作って食したら・・・
岩盤浴以上に汗が出た・・・カトさんです。

スープで汗って・・どうなの、私。
液体を入れて液体を出す、完璧な行って来いリバース。
そうなりゃ絶対クーラーなんて入れない、立派な乙女心というやつです。

そんな中、今週を振り返るとずっと大好きな女子に囲まれていたなあ・・と。
先週末から長野での佐々木さん祭りから始まり、櫛引彩香ちゃん、パリ友クニちゃん・・・

そして昨日は・・

072410_1y

続きを読む... "加藤紀子、明日は波乱爆笑です!"


2010 07 24 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

July 23, 2010

本秀康さん、大林監督を描いたイラスト!

本秀康さんが出演中のi-Radioの番組「レコスケ・レディオショウ」の番組の中でお話しする、大林監督を描いたイラストを提供して頂きました!

20100723_phot_2

※クリックで拡大


-本秀康さん出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 07 23 [アニメ・コミック, 音楽] | 固定リンク |

July 22, 2010

The JAMESES / BIG TROUBLES

CAPTURED TRACKSとサインしたThe JAMESES
セルフリリースした7"が良すぎ
本当に良過ぎて
この映像


ルックス最高

続きを読む... "The JAMESES / BIG TROUBLES"


2010 07 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、長野続編。父と娘の会話を楽しむ。

タタタタタッ。
汗がそんな勢いで身体のすべてから流れ落ちているカトさんです。
昨日は車の窓を開けっ放しにしたまま、放置していたようで・・・
車に乗り込んでびっくり。
窓って綺麗だと開けてるか閉めてるか分かんないのね。

で、周りから長野の続きを!との応援を頂いたので早速。

前回、畑収穫の事を書きましたが。
その前に朝の散歩の時点でまず、歩く足が痛いなあ・・なんて思ってたら・・見事に・・
前夜、佐々木さんが落っことして割ったワイングラスの破片が足に刺さっておりました。

「通りで痛いと思ったよ~」と言うと、佐々木さんは・・・
「身体って必要ないと思う物は出すから、そのうち出てくよ、ニャニャニャニャ!!」と笑っておりました。

そう、この人・・・健気にこんな人。

と、その佐々木さんと父である隊長と沢山の野菜を収穫し終えてから、山ドライブ。

072210_1y

続きを読む... "加藤紀子、長野続編。父と娘の会話を楽しむ。"


2010 07 22 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

エッセンス・ミュージック・フェスティヴァル、観戦報告!

ちょっと!暑いよ!!
と、やり場のない想いを空に向かって叫びたくなる日々。
自宅へ帰るとすぐ、シャワーで汗を流すのが習慣になりました。
しかし夕暮れの空の色は、まるで夢でも見ているかのように素晴らしい日があってシアワセです。

夜になると、エアコンの冷たい風が少々苦手な私は外へ出ます。
バルコニーにゴザを敷いて、寝転ぶのです。
シャワーを浴びた後、日によっては少し肌寒い時もあるほど。

とにかく、そうして月を眺めたりしながら宵のひと時を楽しんでいるのですが、そんな時、欠かせないのがコレ。

続きを読む... "エッセンス・ミュージック・フェスティヴァル、観戦報告!"


2010 07 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 21, 2010

ジェイラン、キッザニア東京に遊びにいってきました!

ごきげんよう!ジェイランです。
お元気でしょうか?

キッザニア東京に遊びにいってきました!
いろいろなお仕事が体験できる、子どもが主役のこの街。
でもちょうど訪れたこの日は大人が体験できる日となっていて、なんだかちょっと恥ずかしい気持ちを抱きながら、
カメラマンになったり、お花屋さんになったり、裁判長になったり、ピザーラの職人さんになったりしてきました!

続きを読む... "ジェイラン、キッザニア東京に遊びにいってきました!"


2010 07 21 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

MAGIC KIDS

TRUE PANTHERからアルバムがもうすぐでるMAGIC KIDS
もともとはJAY REATARDのレーベルから出る予定だったらしく
彼の意思を引継ぐとレーベルは相当な決意で契約したとのこと


続きを読む... "MAGIC KIDS"


2010 07 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

THE WAKE


好きなバンドベスト10に入る気がするTHE WAKE
この考えなければいけない微妙感がたまりません

この後'87年の"Something That No One Else Could Bring"
という12"を買ったのがリアルタイムなのですが
SARAH時代含め彼らの作品はすべて最高だと思います
いやそういいながら最後のアルバムだけはどうしても好きじゃないんですけど

続きを読む... "THE WAKE"


2010 07 21 [映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、櫛引彩香さんが遊びに来てくれました!

なんだかずっと。

昨日からずっと話しているような気持ちのカトさん。
そして沢山食べている・・とも。

長野のお話を書きたいのを我慢して、昨日起きたとても楽しいお話を。

部屋の気温がただただ下がらない暑い我が部屋に、びっきーこと、櫛引彩香さんが遊びに来てくれました。

なぜならびっきーが実家の青森に戻った時に、私の為においしい・・・

続きを読む... "加藤紀子、櫛引彩香さんが遊びに来てくれました!"


2010 07 21 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

【須藤元気】がi-Radioに登場!

7月7日、WORLD ORDERとしてアルバム『WORLD ORDER』をリリースした
須藤元気のスペシャルプログラム“WORLD ORDER SPECIAL”。

B_1c


1999年に格闘家としてデビュー。拓殖大学レスリング部の監督として後進の指導にあたるほか、
映画、音楽、小説、エッセイなど様々な表現活動を展開している須藤元気が
新たにスタートしたパフォーマンスユニット“WORLD ORDER”について熱く語ります!

お聞き逃しなく。

須藤元気のi-Radio[WORLD ORDER SPECIAL]はこちら!

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 07 21 [スポーツ, 音楽] | 固定リンク |

July 20, 2010

加藤紀子、長野の旅第三弾!

うはははは。
連休のブログをアップしなかったのを取り戻すかのような立て続けアップ。
チャラってやつにしてもらって・・いいですか??

そんな訳で長野の旅第三弾。

20100720_15t

あまりの日差しの強さに仕方なく長袖を着るという理不尽な想いはさておき、佐々木さんのいとこさんの畑にお邪魔。

続きを読む... "加藤紀子、長野の旅第三弾!"


2010 07 20 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、長野の旅!の続き!

続けて書くとなると、枕詞が思い浮かばず。
ただ、『暑い!』とだけは書かないよ・・
だって、まだ7月ですもの・・・。ねえ。

そんな訳で長野の旅、続き。

佐々木さんが妖怪のようにベロベロとお布団に入った事により初日が終わり、翌朝人の気配を感目覚めると・・・朝5時半・・・。

隊長も佐々木さんもすでにすっかり起きてらっしゃる・・。

お布団を上げてリビングへ行くと、佐々木さんが「じゃ、早速行ってみよう!」と外へ。

続きを読む... "加藤紀子、長野の旅!の続き!"


2010 07 20 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、佐々木さんのご実家に行きました!

午前中にして、部屋の気温が30度と表示されてるカトさんハウスです。
外ですか・・・ここ?。

悔しくもエアコンに屈してしまいました。
それでもまだまだ全然快適ではありません。
が。
自然を満喫してきたこの連休、思い出して涼を得ようと思います。

そんな訳で、デビューしてすぐからの数年、寝ても覚めても、苦楽を、公私を、共に過ごして来たSマネージャーの実家に里帰り。

あ~、面倒。佐々木さんのご実家に。

続きを読む... "加藤紀子、佐々木さんのご実家に行きました!"


2010 07 20 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

『夜更けの太陽』アルバム大特集!

20100720_2jpg_2

[つんつんつばき]vol.110は、8月4日にリリースされる
つばきのニューアルバム!
『夜更けの太陽』アルバム大特集!の前半です!
名物コーナー『つんつん つばき スペシャルジャムセッション』もやります!
そしてリスナーの方からのメールも紹介します。

お楽しみに。


続きを読む... "『夜更けの太陽』アルバム大特集!"


2010 07 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 19, 2010

ハロモナ、Peronicaのtoyotteyさんがゲスト!

20100719_2

こんにちわ!いやー、東京は梅雨も明けて、いきなり、夏、夏、夏!!!
空が、きれいで、日差しがまぶしくて、そして、朝焼けも夕焼けもめちゃくちゃキレイ!!!
夏好きの私としては、毎日、幸せな瞬間がたくさんあります♪

夏祭り行きましたか?
花火大会いきましたか?
浴衣は着ましたか?
バーベキューはしましたか?

日が長い分、活動する時間が多くなるので、短い夏、思い切りたのしみましょうね♪

続きを読む... "ハロモナ、Peronicaのtoyotteyさんがゲスト!"


2010 07 19 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 17, 2010

加藤紀子、お出かけ!

さ~。 3連休の東京の朝は快晴です!!!
お出かけが嬉しく、うっかり早起きだってしちゃいました。

うへへ、風邪だってほぼ完治だもんね~。
やっぱり我が身体、ありがとうって本当に。

そして先ほど、今日のバスの中で食べるお弁当作りも終了。
冷蔵庫にあるもののみ・・でなんとなく。

というか、冷蔵庫に野菜があるような、ないような。

続きを読む... "加藤紀子、お出かけ!"


2010 07 17 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

July 16, 2010

加藤紀子、夏風邪を先取り!!

確実に・・夏風邪先取り!!

昨日の夜、夜風にあたった瞬間「これ、やばい方向に行くかも・・」と感じながらも、
嘘だ!と自分に言い聞かせ、ベッドに入るも上手く眠れず・・・。

除湿を入れると寒く、切ると暑く・・・。
いつものパターン。

で、目が覚めたら若干喉が痛く。

続きを読む... "加藤紀子、夏風邪を先取り!!"


2010 07 16 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

ボーイズストリートパフォーマンスin NY

今年のNYの夏は暑い!!
とうとう1936年の記録を塗り替えたほど。
最高の真夏が続いてるNYで、友達の誘いもパーティもまったく行けず(ダニーのボートパーティすら行けなかった!ありえない)、ただひたすらスタジオで8月25日リリースのアルバムため、レコーディングが続いてるAK。
かなり佳境が続いてて、ほとんど宇宙旅行中、、、。
地球が遠い、、、。

続きを読む... "ボーイズストリートパフォーマンスin NY"


2010 07 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 15, 2010

terror bird

前回紹介した予想以上の人気のdirty beachesと同郷のterror bird
フランスの最近かなりあがってきてるla station raderという
レーベルからニュー7インチがリリースされました

続きを読む... "terror bird"


2010 07 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、夏って言ってもいいですか?

もうこりゃ、夏です。 遠くのほうで多分・・蝉が鳴き始めてる・・声が。

ミーン。
夏って言ってもいいですか???的な。

そして冷たいものばかりを飲んだりし始めてるカトさん。
内臓が可哀想なのは分かってるのになあ・・・。

と、昨日アップしたブログにて、お邪魔したお店「天☆」さんの鶏をコーチンと書きましたが・・・

シャモの間違いでした・・・。

続きを読む... "加藤紀子、夏って言ってもいいですか?"


2010 07 15 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク | トラックバック

July 14, 2010

加藤紀子、大人の仲間入り!

今日の東京は思いきりのいい強風に見舞われております。
そんな中、久し振りにBEN FOLDS FIVE、初期のアルバムを聞き漁っております。
CDファイルを開いたら目に入って来て、そこからずっと。

ファーストもいいけど、サードアルバムも勢いがまあ。
確か昔にきちんと聴いていたはずなのに、改めて聞くと新鮮要素満載。

私の耳の変化も含まれているんでしょうねえ。

とか言いながら、昨夜は前回述べたよう、舞台ファッショナブルでお世話になった舞台監督とプロデューサー氏とご飯。

続きを読む... "加藤紀子、大人の仲間入り!"


2010 07 14 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

hype williams

かなりヤバかったhype williamsがついに作品をリリースしはじめて
7"に続きLPが到着

続きを読む... "hype williams"


2010 07 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

ジェイラン、つばめのこどもたち!

ごきげんよう!ジェイランです。
お元気でしょうか?

暑いのにも段々と慣れてきた、今日この頃。
自転車のグリップのところが壊れてしまって、自転車屋さんに向かったら、ピーピーピーと大きな声が聞こえてきました。

続きを読む... "ジェイラン、つばめのこどもたち!"


2010 07 14 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

July 13, 2010

加藤紀子、綺麗な空みーつけた!

どよ~んとした空の下にいるせいか・・・

どよ~んとしたミスを犯し、えみちゃんに謝る始末・・・。
出掛けようとしてた日、スケジュール入ってた・・・なんて初歩中の初歩。
せっかくの二人旅行が・・・。


でもえみちゃんは優しいので、また改めて仕切り直してくれるって!!
あの子、ええ子やわ~・・・(誰もが知ってる)。

続きを読む... "加藤紀子、綺麗な空みーつけた!"


2010 07 13 [日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

July 12, 2010

加藤紀子、志の輔師匠に会いました!

サッカー決勝戦の時間、東京にはものっすごい風が吹き荒れていて・・

「ふはっ!」と目が覚めたカトさんです。
テラスに出してある観葉植物が倒れるんじゃないか・・とひやっと。
がしかし、前日に土を足したおかげでウンショと踏ん張っておりました。
で、サッカーを観るとか観ないとか・・で結局撃沈・・・。

今回のサッカーには上手く反応出来なかったなあ・・。
私の睡魔に全ゴールが見事決まった!みたいな。
4年後にはまた頑張って観戦しよう・・・とね。

続きを読む... "加藤紀子、志の輔師匠に会いました!"


2010 07 12 [グルメ・クッキング, スポーツ, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

DIRTY BEACHES

みなさん、夏バテしてませんか?
僕は完全夏バテの予感です
そういいながら今朝も少し模様替え

20100712

続きを読む... "DIRTY BEACHES"


2010 07 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 11, 2010

加藤紀子、ラヴ・サイケデリコのライブへ!

顔に出たブツブツがかぶれだったと判明したカトさん。
皮膚科の先生にも「可哀想に・・」と同情頂きました。

出掛けた先で借りた物が合わなかったらしく、
自分の肌への過信が原因ですかね。

でも、痒いし恥ずかしいし・・肌のトラブルがこんなに心への影響があるなんて。
いつまでも綺麗な肌を保てるよう、努力をし続けなくちゃなあと改めて。

そんな心で大親友と、7月25日(らしい)の朝、9時半~日本テレビでオンエアになる
『波乱爆笑』のロケ。
この日は二人だけではなく、溝端淳平君も一緒。

071110_1y

続きを読む... "加藤紀子、ラヴ・サイケデリコのライブへ!"


2010 07 11 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 09, 2010

加藤紀子、夏休みどうするの?

や~!!
今フランスのラジオを聴いておりますが、フランスの金曜日の気温、なんと31℃だって!!
ようようよう。暑そうだよう。

どこもかしこもお天気が普通じゃないようで、ちょっと心配なカトさんです。

で、おかしいのはお天気だけじゃなくてこちらもおかしいような。

070910_1t

続きを読む... "加藤紀子、夏休みどうするの?"


2010 07 09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

ジェイラン、星野源さんのお話!

ごきげんよう!ジェイランです。
へんなお天気続いていますが、お元気でしょうか?

今日は、7月5日付のタワーレコード渋谷店、総合アルバムチャートで17位にアルバムをランクインさせています。
星野源さんのお話。

その前の週では、初登場4位を飾っていました、星野源さんのソロとして初のアルバム「ばかのうた」。
このアルバム、彼の声!とっても気にいっています。

続きを読む... "ジェイラン、星野源さんのお話!"


2010 07 09 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 08, 2010

加藤紀子、「LOSTAGE」五味さんの展示会に行ってきました!

ちょちょちょちょちょ~!!

気がついたらもう明日は金曜日だって!!
え?え?え?

って事はもうすぐ選挙じゃん!!(ちょっと大人ぶってみた。ビバ有権者!!)
そんな訳で、日は刻々と動いている訳です。

そんなこんなで、今週月曜日は大阪へ。
8月末にオンエアになるNHK「生活笑百科」に呼んで頂きました。
しかしスタジオにいらっしゃるお客さんの年齢が・・.まあ、すこぶる高齢の方々で!
そんな人生の先輩を前にお仕事をする機会なんて早々なかったので、ちょっと面白かったです。
おばあちゃん&おじいちゃんが楽しそうにしてるのって、とっても平和な感じがしてね。

続きを読む... "加藤紀子、「LOSTAGE」五味さんの展示会に行ってきました!"


2010 07 08 [文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

俺のソウル、私のソウル!

20100708

ぷらっと、河口湖まで足を伸ばしてみました。
少しだけ、都会の空気に息苦しさを感じていたので、深呼吸をしにね。

しかしあいにく結構な強い雨だったのと、あまり時間もなかったので、ほうとうを食べ、浅間神社の北口本宮に参拝しただけ・・・もったいなかったかな?
でも浅間神社は私の好きな場所で、行くといつもエネルギーをもらいます。
参道の深々とした空気は、ずっと浴びていたくなってしまうほど澄んでいる。

続きを読む... "俺のソウル、私のソウル!"


2010 07 08 | 固定リンク | トラックバック

July 07, 2010

加藤紀子、今日は七夕です!

七夕ですね。
願い事、短冊に書きましたか?

なかなかそういう機会がないカトさん、スーパーに置かれていた園児ちゃん達の願い事を見るともなしに見ちゃったら…

『ピカチュウになりたい』…。


願いを聞いてくれる人、めちゃくちゃ悩んじゃうなぁ……と。
『マジすか?』な願い事ににっこり。

微笑ましいです。

そんな私は大阪仕事の後実家に帰り、父命日へのお墓参り。

七夕の日に天に召されて早16年。
月日が経つのは早いもんで、そんな思い出話を母と飲みながら。
『そうだよね、お葬式の翌日には写真集のロケでフランス行ったんだよね~』やら、『あの薬の副作用って』やら。

続きを読む... "加藤紀子、今日は七夕です!"


2010 07 07 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

July 06, 2010

樽2号

この前志賀高原ビールの佐藤専務がお店に来てくれた時の
『樽もう一個ありますよ』
というさりげない一言を僕は聞き逃してはいなかった

樽導入後なんとなく立って飲まれるお客様が多くなった気がして
唯一の小さなテーブル席も排除し樽を迎えることにしました

佐藤さん轟さんこの度も僕のわがままを快く聞いていただき感謝します

そんな感じで本日到着した樽

070610_1t_3

続きを読む... "樽2号"


2010 07 06 | 固定リンク | トラックバック

つばき×Jeepta

[つんつんつばき]vol.109は、Jeeptaがゲスト!
今回は石井卓さん、サトウヒロユキさんが遊びに来てくれました。

バンドについてはもちろん、つばきとの出会いについても語っていきます!
お楽しみに。


続きを読む... "つばき×Jeepta"


2010 07 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 05, 2010

Cubismo Grafico Five!

Life Is Like A Season



アルバム『DOUBLE DOZEN』 7/7 リリース!

2010 07 05 | 固定リンク |

ハロモナ、ゲストはpredawnさん2回目!

20100621_2

ついに、7月突入!!!!
みなさん、早くないですか!!!?
もう、夏、夏、夏!!!!!ですねー♪
あーーーーうれしい♪夏の日の長ーーーい感じとか、夜もあったかいのとか、大好きです♪

あっという間に夏は終ってしまうので、今年の夏も、後悔しないように、しっかり楽しみたいと思います♪

続きを読む... "ハロモナ、ゲストはpredawnさん2回目!"


2010 07 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、ホフディランライブへ行きました!

7月に入ってもまだまだお天気がポヤ~ンとしている東京。
傘持つだの長靴だの、髪の毛にアイロンしてもすぐ取れちゃうだの。

まあ、仕方が無いことですね。
もう少しのお付き合い、仲良くしましょうかね、雨とも。

そんな訳で、土曜日はホフディランライブへ。
去年13年目の金曜日という、デビュー13年を祝して行われたライブが、今年も。
14年目の土曜日・・で、行きやすい。

続きを読む... "加藤紀子、ホフディランライブへ行きました!"


2010 07 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

July 03, 2010

加藤紀子、ヤングなタウンで事情聴取!

空が白い・・・。
太陽が物の見事に隠れております、東京の空。

そんな中、部屋でまったり。
ジョヴァンカの新作を何度も聴いたりしつつ、原稿チェックなんかも。
ブログなんかもそうだけど、書いたらすぐに誰かに観て欲しくなるんだよねえ。
「月間てりとりぃ」、次回の配布をお楽しみに!

なんて昨日は、久し振りのMBSラジオ「ヤングタウン」の収録。
今夜の放送なんですがね。

デビュー当時から数年に渡ってお世話になってた番組で、
さんまさんに鍛えられた番組。

この日は師匠の55歳の誕生日翌日というのもあり、お祝いムード。
さんまさん、村上ショージさん、飯田香織ちゃん、里田まいちゃんと一緒。

070310_1y

続きを読む... "加藤紀子、ヤングなタウンで事情聴取!"


2010 07 03 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

July 02, 2010

GLASSER

なんか妙に好きGLASSER
どこか親近感がないところが説得力があります


続きを読む... "GLASSER"


2010 07 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

ブライトンビーチ

とうとう本格的な夏がスタートしたNY。
連日25度以上、青い空に太陽。最高です!
だけどAKは8月25日リリースされるAKのニューアルバムのレコーディングで毎日スタジオに缶詰!!佳境が続いてます、、、。

続きを読む... "ブライトンビーチ"


2010 07 02 [住まい・インテリア, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | トラックバック

July 01, 2010

加藤紀子、朝は『知りたがり!』夜は『東京時間』に出演します!

またまた調子に乗って。
部屋の気になる箇所を片付け、物凄く丁寧に床を拭いたら・・・

右手がガクガクしているカトさんです。

今日はお塩を混ぜたお水で床を。
フローリングってこの時期じっとり風になるので、深澤里奈ちゃんに教えて貰った方法で拭いてみたら、やっぱり空気が柔らかくなるというか、さっぱり気持ちがいい。

そしてお花のお水も変えたりしてたら・・v

続きを読む... "加藤紀子、朝は『知りたがり!』夜は『東京時間』に出演します!"


2010 07 01 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク | トラックバック

加藤紀子、大久保のタイ古式!

きゃっきゃっきゃ。
お邪魔しま~す、7月。
てか、もう7月だなんて・・・早いな~・・・。

すでにスタートしているとはいえ、ワンピワンピワンピ!!
ノースリーブワンピをガシガシ着ちゃおうと思います。
でも昨日久し振りに映画館に行ったら、やっぱり涼しすぎたので上物は必要ですけどね。

『告白』読んでいたとはいえ、映像になるとこう動くか・・と。
舞台を観ているような緊迫感がずっと。
静かに運ぶストーリー・・、きっと劇場で観た方が面白いんだろうなあ。
そんなふうに思いました。

で、結局。
舞台が終わってからも体の背面がずっとずっとカチカチで首は回らず腰は折れず、あまりに苦しくどうしたもんか・・と、映画館近くでマッサージはないか?と探して歩き、マンション2階に入っているタイマッサージ屋さんへ。

続きを読む... "加藤紀子、大久保のタイ古式!"


2010 07 01 [心と体, 文化・芸術, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ] | 固定リンク | トラックバック