August 31, 2010

加藤紀子、8月最後の日!

「8月最後の日となりましたね。
まだまだ窓から吹き抜ける風は生暖かい・・というか、暑い・・というか・・・。

そんな訳で、前回からの怒濤の日々の続きでございます。

楽しみにしていたコヤソニが終わった翌日、
本当なら会場に行って色んなアーティストさんや芸人さんのライブを楽しみたかった・・けど、
東京で番組の収録が・・という事で、せめてのランチで大阪を閉める事に。

続きを読む・・・


2010 08 31 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

つばき×ジョンB・チョッパーさん

Img_0199_2

[つんつんつばき]vol.113の、ゲストはウルフルズ、
ジョンB&ザ・ドーナッツのジョンB・チョッパーさんが
遊びに来てくれました。

ジョンB・チョッパーの話しももちろん、 ジョン・Bさん個人にも迫っていきます!
お楽しみに。


続きを読む・・・


2010 08 31 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

EMOTION

スウェーデンのEMOTIONというレーベルをやっている ADRIANくんがやってきました

20100831

続きを読む・・・


2010 08 31 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 30, 2010

加藤紀子、コヤソニ報告!vol.2

前回のコヤブソニック話は、私の出番までのお話でしたが、
そんなにスルリと終わるイベントではなく、とにかく全てにみっちり楽しいのが詰まっておりまして。

だってさ、音楽の人とも一緒になる機会が沢山ある訳でもなく、
お笑いの方ともそうそう一緒な訳でもなく。

831_1y

キュートンのみなさん。
最高。
ボニーちゃんのあの曲の時にささささ・・と出てきてのアレ。

爆笑です。

続きを読む・・・


2010 08 30 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、コヤソニ報告!

怒濤の3日間が終了しました。
私の夏が過ぎ去る勢いの3日間でした。
8月最後の週末・・・たっぷりびっちりばっちり。

金曜日、「知りたがり」の放送が終わって大阪へ。

その夜は美味しい串揚げを食し。

20100830_1y_2

大阪はなんだって美味しい。
ただ串揚げってコースでお願いして最後まで行けた記憶がない・・。

途中でお腹パンパンになるのねえ。
でも美味しかった。

そして翌朝、コヤソニ会場へ入り・・・

続きを読む・・・


2010 08 30 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

ハロモナ、おすすめの音楽!

こんにちは、もう、8月も終わりで、9月に突入ですねー!
あー、夏が終わってほしくないっ!
fesなどイベントが目白押しの夏ですが、みなさんは、どこかいかれましたか?
やっぱり、一度にたくさんのアーティストがみれるfesってやっぱり、楽しいし、
知らなかったアーティストも聴けたり、音楽を聴きながらビールを飲めちゃったり(笑)

続きを読む・・・


2010 08 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 27, 2010

mathemagic / young prisms

BEST COASTをリリース以降、最近やたら元気の良いフランスのATELIER CISEAUXからの新作スプリットEP
これまた日本のSIXTEEN TAMBOURINESとBIG LOVEとカブりそうな(カブってる)美味しい二組

続きを読む・・・


2010 08 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

serena maneesh

番組RADIO ESCでは大人気なはずの彼らですが
結局日本盤も出ず、イギリスでもガツンといかず
北欧のリスクがかなりあったのか
わかったフリできてわかりにくい
極悪ノイズが大衆のハートを傷つけるのか
まともな支持は世間ではなさそうです

Serena-Maneesh - "I Just Want To See Your Face" from Jeremy Johnstone on Vimeo.


続きを読む・・・


2010 08 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

AK、ニューアルバムがiTMSで1位!

スウィート & ヘヴンリィ・ヴォイス
世界中で愛されている歌姫AK、初のダンスコレクションアルバム
AK / SAY THAT YOU LOVE ME- Best of NY Sweet Electro -

Say_that_you_love_me

2010/08/25 On Sale

続きを読む・・・


2010 08 27 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

August 26, 2010

いよいよコヤソニ!の前に「知りたがり」!

ぷはー。

土曜日本番のコヤソニリハを心置きなく終えて来たカトさんです。
まだまだ沢山やらなくちゃいけない物事はありますが、けど音を出す作業としては
楽しく終えられたかな?と。

今回は前置きを少なく写真での展開。
なぜならマネージャーがしこたま写真を撮ってくれてたから。
なにせ、演奏する私達より汗かいてたから・・・大事にしないとね。

082610_1y

チャベ君、びっきー。

続きを読む・・・


2010 08 26 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、もういくつ寝るとコヤソニだ?

もういくつ寝るとコヤソニだ?

なんてもうすぐです。
カトさんは土曜日の出演なので、まさにもうすぐです。
同じ土曜日にはボニちゃんやカジ君ヤホフなんて昔からの仲良しさん達と一緒なので更に楽しみです。
いっぱい遊ぶぞー。
その前に歌うぞー。

と、昨日は食べて話した~な夜。

親友辺見さんが我が家に。
細かく連絡を取り合っているのに、なかなか会えない。
まあお互い仕事をしていると、そう簡単にはいかないってわけで、
ようやく会えたこの日は手を取り合って喜びあいました。

続きを読む・・・


2010 08 26 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

August 25, 2010

樽ネオ

週間プチリニューアル報告
樽をヴァージョンアップ

082510_1t_2

続きを読む・・・


2010 08 25 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

ジェイラン、K-POO「CNBlue」

ごきげんよう、
先日、箱根にいって、露天風呂を満喫してきました、
ジェイランです。

お元気でしょうか?

今週も番組内でお話ししきれなかったおはなしです。

8月16日付けのチャートで、
ご紹介しきれなかったのですが、
もうひとつ気になったアルバムが、
18位にランクインしていました、
CNBLUEの、「2nd Mini Album:Bluelove」です。

続きを読む・・・


2010 08 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

キリンジ、もう一つの曲名候補?

曲名の雰囲気から、泰行さん高樹さん、
どちらの作品なのかを予想するのも楽しみの一つなのですが、
過去にリリースした作品の中で、
「あの曲は実は捨てるには惜しいもう一つの曲名候補があったんだよなあ」
なんていうものはありますか?
それとも、いつも「この曲のタイトルはこれしか無いっっ!!」
という絶対的な確信のもとにある閃きで決まるのでしょうか?

Name: おとね


続きを読む・・・


2010 08 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 24, 2010

加藤紀子、お部屋にあると嬉しいもの!

かーっ!!!
何故だか昨夜は上手に眠れなかったカトさんです。

夜11時半位にベッドに入って、目が覚めたら・・・深夜1時半。
「暑いの?寒いの?暑いの?眠いの?」を繰り返し、気がついたら朝6時半。
しかしながら、その後4時間の睡眠で意外と元気なので問題ないな~と。

たまにこんな夜ってあるよ・・・ね。


と。
暑くてすぐに痛みがちな物だけど、お部屋にあると嬉しいもの・・・。

続きを読む・・・


2010 08 24 | 固定リンク |

August 23, 2010

Ave Vigoda

ただいま到着、Tennisのデビュー7"

Tennis - South Carolina from woodsman man on Vimeo.

すでにレーベルもソールドアウトとなってるようですが、店頭だけで売り切れそう

続きを読む・・・


2010 08 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、夏の日の思い出!

夏の日の思い出。

なんだかキュンとくる一言ではありますが、
なんだかキュンとしたかった・・・のか・・・

朝起きて、ふと思い立ち・・・電車でゴー。

そう一人「ぶらり途中下車の旅」。

毎年夏には一度、海に出掛けているのに今年はバタバタで行けていないぞ・・・と身体からの指令を受け、江ノ島へ行ってみる事に。
でも、イメージでしか行き方を捉えていないので、駅付近になると人が降りるのを真似て下車してみたり。

すると、テレビでは何度も目にした「江の電」の文字。

・・・乗ってみるか・・・。


だってさ、良く「まあ、こんな景色が見えてくるんですね~!!
わ~、見晴らしいい~!!」とか女優さんとか感激してる。
だから「よっしゃ!」と思って乗り場を探すと・・・

続きを読む・・・


2010 08 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

COSMETICS / RESIDUAL ECHOES

CAPTURED TRACKSのデュオCOSMETICSの2枚目到着
かなりの覚悟がかなり魅力を倍増した気がします
凄く良い


続きを読む・・・


2010 08 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 21, 2010

加藤紀子、コヤブソニック2010のリハ!

は・や・い!!
8月ももう気がつけば20日まで来ちゃってますがな。
暑いのケポケポ泣いてたら・・・もうそんな。

夏休み中の方、大丈夫ですか?
私は夏休みの宿題をきちんと休み中にこなす事が出来ず、泣いて忘れたくちですから偉そうな事は言えませんが、
頑張って下さい。
宿題を怠ると・・・私みたいな人にもれなくなっちゃいますよ(私は私が好きだけど)。

そんなカトさんは、金曜日「知りたがり!」終わりの後、コヤソニリハを敢行。

続きを読む・・・


2010 08 21 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

PETER'S HOUSE MUSICと野球

SILK FLOWERSとPSYCHOBUILDINGSのメンバーであるPETER'S HOUSE MUSIC

"For So Long," Peter's House Music from Peter Schuette on Vimeo.


続きを読む・・・


2010 08 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 19, 2010

加藤紀子、ハノイロケ報告!

帰国する際、ハノイ空港の手荷物検査場(ゲートみたいなのをくぐってチェックされる所)にて、
「財布を見せろ!」と強く言われた上、勝手に取られ所持金を見られた結果・・・


「リトル・・・」と財布を返されたカトさんです。
直球の感想に笑ってしまいました。
お金使う暇もないからさ・・・両替もちょびっとだったからさ・・・。
にしても、心の中で思ってくれたってねえ~。
ははははは。

そんなこんなでハノイロケの続き。
今回のロケではハノイ市内、車でハノイから3時間程行った所にあるハロン湾という所を訪れました。
まだまだハノイから少し離れると水牛がとろ~んといたり馬がいたりと、非常にのどかな雰囲気満載。
そしてベトナムの人達はとにかく笑顔が大好きで、強そうに見えるおばちゃんでも笑いかけるとニコニコして挨拶してくれます。
こういうの、大好き。

続きを読む・・・


2010 08 19 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

RIP IT UP

買おうと思っていた「ポストパンク・ジェネレーション1978-1984」
思い出してようやくゲット

20100819_2


このサイズ
厚みも結構あります
この詰め込み方を考えれば相当安い3500円+税
2005年のNMEのベストブック1位からここまでかかったのも納得の仕事量

トイレで読むにはIPADをいち早く意識した大きさと重量で便秘を加速させるため
暇な時わざわざスタバか喫茶店に行って(カフェだとなんかイヤ)読むのがよさそう

そういう面でも
なんだか難しそうで面倒くさそうで挙げ句どの方面からでもバカにしやすい
という
ニューウェイヴ/ポストパンクの性質と美意識
の無防備さをこの本は見事表現しています
という気もします

すでにプロローグで著者のサイモンなんちゃらという勤勉さに脳を圧迫されますが
とりあえず適当に摘んでわかったフリするのがいいと思います
買って損はありません(本当です)


続きを読む・・・


2010 08 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

ハロモナ、HARCOがゲスト!

20100819_1_2

もう、8月も半ばを過ぎて、
夏が終わりに近づいておりますねー。

暑い暑いといいながらも、夏よ終わらないで~と思っている私ですが、
みなさんは、夏満喫しましたか?
まだ今年浴衣を着てない!!花火大会にも行ってない!!
なので、急いで、夏を楽しみたいと思います♪

続きを読む・・・


2010 08 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

スムース・ジャズ・ソウル

お盆も過ぎましたが、逃げ場のない暑さが続いています。お元気ですか?
私は毎日、汗をかいてはクタクタになっていますが、食欲はあるので元気!

ふと一日空いたので、今年2本目の日傘作りに取り掛かりました。
前に作ったものを通りすがりの女性に褒めていただいて、すっかり気を良くしたからです。

しかし。
この暑さで、もともとたいしたことのない集中力をゴッソリ持ってかれ。
エアコンはついているものの、ついCDを聴いたり、恐竜の番組を見たり、お腹がいっぱいになっては、眠くなったり。
・・・子供か!と。ちっとも進まないよ!

続きを読む・・・

2010 08 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 18, 2010

SLEEP ∞ OVER

早起きして恒例朝からのマイナーチェンジ

Rimg1218_3


これが意外と変わってなさそうで猛暑の中ひとりではかなりの重労働

続きを読む・・・


2010 08 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

ジェイラン、『The Suburbs』 Arcade Fire

ごきげんよう、
高校3年生のときは、椿組でした、ジェイランです。
8月9日付けのチャートをご紹介する回では、
つばきもの、
i-Radioでもおなじみなつばきに、椿屋四重奏、と、
つばきものがランクインしていまして。
なんだか妙につばきに反応してしまいました。

さてさて、
夏休み、楽しまれましたか?
まだ~という方は、いかがお過ごしですか?

今週も番組内でお話ししきれなかったおはなしです。

続きを読む・・・


2010 08 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、ベトナムに行ってきました!

もー!!!
あっという間に帰って来てしまったベトナムロケ。
10月の半ばぐらいにBS日テレさんでオンエアになる「ベトナム紀行(多分ね・・)」!
詳しい日にちが出たらまたご報告しますが・・・

今回のロケも本当に楽しくて楽しくて仕方がない毎日で、
その楽しさを盛り上げてくれたメンバーが・・・

20100818_1y

続きを読む・・・


2010 08 18 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

August 17, 2010

中学時代

野球少年たちが9人も熱中症で倒れるニュースをみて思ったんですが
あきらかに暑いんですね、僕らの頃より

まあ僕らの時は倒れても絶対にニュースにはならなかったけど
なにより水を一切与えられなかったというのが、いまとなっては信じられない
トイレ行ったら水飲むから、とトイレにも行けなかった


続きを読む・・・


2010 08 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

ARIEL PINK'S HAUNTED GRAFFITI

ARIEL PINKの初期音源を集めたコンピレーション『FF>>』

この名曲『ARE YOU GONNA LOOK AFTER MY BOYS?』も収録されてます




続きを読む・・・


2010 08 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

MINKS

ライヴを観たユウくんによるとメンバー全員真っ黒の服で
ダントツにかっこよかったらしい




続きを読む・・・


2010 08 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

つばき×Half-Life

Img_0186_2jpg

[つんつんつばき]vol.112は、モテキのエンディングテーマ「J-POP」で注目、Half-Lifeの
上里君、福島君と岡村君が遊びに来てくれました。

バンドについてはもちろん、Half-Lifeの3人、
一人、一人にも迫っていきます!
お楽しみに。


続きを読む・・・


2010 08 17 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

August 14, 2010

PURO INSTINCT

ご存知のようにPEARL HARBORはPURO INSTINCTと名が変わりました



この曲、そしてこの演奏映像
良すぎ!


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 08 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 13, 2010

加藤紀子、モテキを読みました!

美容院へ行って、すっきりさらりとしてきたカトさんです。
1ヶ月で髪が2センチ伸びる配分・・なカトさんとしては、ま~頻繁にです。
でもサロンでは日頃読まない漫画がわらわら読めるので、大好きなのですが。

ちなみに今日はずっと「モテキ」を読んでました。
ドラマも始まっているのは知ってた・・けど、原作の漫画・・面白い。
なかなかエッチ(という表現もまた微妙だけど)な内容の中、そこここに出て来る音楽シーンが、
見事にマッチ(という表現は的確)するという訳で、今日は3巻まで読破いたしました。

ふはは~。ドラマも見なくちゃだ。


と、今日は・・

続きを読む・・・


2010 08 13 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク |

i-Radio for iPhone動画

i-Radioアプリの動作を動画にしてみました。




-i-RadioのiPhoneアプリ、今すぐ!-


2010 08 13 | 固定リンク |

August 12, 2010

加藤紀子、「クドい!」へお邪魔!

東京にも生温い強風が吹き荒れた、8月の木曜日。
窓の風が唸るよう「ウオー!!ウオー!!」と。
爽やかで穏やかな気持ちのいい風っていうのは、なかなか少ないのかもですね。

そんな中、昨日は関根勤さんが毎年やられているカンコンキンシアター「クドい!」へお邪魔。

081210_1t


続きを読む・・・


2010 08 12 [グルメ・クッキング, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

WU LYF

もし僕が17歳だったら彼らに夢中になってただろう


続きを読む・・・


2010 08 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 11, 2010

またしても

ということで本日志賀高原ビールのINDIAN SUMMER SAISONが到着するのを記念して
またしても改装


昨晩思い立ち、飲みに来ていた元スタッフのタケくんを半ば強制的に朝一番に来させ、約3時間で完成

いつもよりはおおがかり、そして大胆な変わり具合のため、今回はプチをつけずに改装と呼ばさせて頂きます


1t


続きを読む・・・


2010 08 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、餃子を試作!

うっかりだとしても悲しすぎる、蚊に刺され。
昨日はテクテク歩いていたら、顔にプチっと刺されてしまいました。
な~んか顔に~・・と思ったら、まあアンタ!!
触るような掻くような手つきでコシコシ・・・。

顔だけはやめてよね!!

と、昨日はずっと作ってみたかった餃子を試作。
「知りたがり!」という番組でヤミーさんがゴーヤに詰めてた中身をアレンジしてみることに。
だって・・・ゴーヤ・・・苦くて苦手だから・・・スルー&チェンジ。

まずは・・・

続きを読む・・・


2010 08 11 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

ジェイラン、NIKE MUSIC SHOES

ごきげんよう、ジェイランです。
一歩外に出ると、
夏休みーな雰囲気で、
心なしかこちらまでわくわくしてきます、今日この頃ですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

さて、今週も番組内でお話ししきれなかったおはなしです。

8月2日付けのチャートで、気になったのが、
22位にランクインしていたアルバム、ハイファナの「24H」。

続きを読む・・・


2010 08 11 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

キリンジ、暑い夏を過ごす工夫は?

キリンジのお2人こんにちは!
毎回ラジオ楽しく聴いています。

最近暑くて家の中でクーラーにあたりながらダラダラ過ごしています。笑
やっぱり夏は、そうめんやスイカ、アイスなど冷たい物が食べたくなるもので。。。
でも冷たい物ばかりだと体に悪いので、友達と鍋パーティなどをして汗をかく事をしてみたり。。

お2人はこの暑い夏を過ごすのに何か工夫などしていますか?
夏を元気に乗り切る食べ物とかあったら教えてください!

これからもっともっと暑くなって大変だと思いますが頑張ってください!


★暑がり★


続きを読む・・・


2010 08 11 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

August 10, 2010

INDIAN SUMMER

先月末に連絡をいただいていたのに、夏休みやらもろもろありちょっと入荷が遅れてました志賀高原ビールの新作Indian Summer Saisonついに明日11日ついに入荷です

詳細は佐藤専務のブログ「ゆるブル」

081010_1t

続きを読む・・・

2010 08 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、楽しい時間!

ようやくようやっと雨が降って、すこ~し涼しい夏の休憩。
無謀とも思える程の汗もホっとしているのでは?と、自分自身。
なんにおいても、やりすぎては疲れますから・・・、暑さだって休憩して貰わないと。

と、言いながらも楽しい時間を。

先の日曜日は8月21日にオンエアになる「さんまくりいむ」の収録。
2時間ちょっとの収録を5時間以上掛けて、タレントさん47人(!)があーだこーだと大笑い。
なんだか人がテレビを観て笑う、とてもシンプルな面白さが沢山あったような。
現場で普通に大笑いし、家に帰ったら顎が痛くてもう口を開けるのも嫌になったほど。
笑って働けるなんて、幸せな仕事現場です。

続きを読む・・・

2010 08 10 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

August 08, 2010

加藤紀子、花火大会へ!

久し振りにアイスに感謝しているカトさんです。
ヒョって口と胃が冷えるあの感覚・・・、アイスの賜物ですな。

がしかし、夏が暑いのは誰もが知っている訳で、
その中でどうやって何を楽しむかという話。

080810_1y

続きを読む・・・


2010 08 08 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

i-RadioのiPhoneアプリが出来ています!

iPhoneユーザーの方にお伝えします!
i-RadioのiPhoneアプリが公開されています!

Logo_4

iPhone, iPod touch, iPadに対応しています。

AppStoreからダウンロード出来ます!


2010 08 08 [i-Radio, パソコン・インターネット, 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 06, 2010

加藤紀子、財布を忘れて出掛けた日。

080610_1y

ども。シカです。

続きを読む・・・


2010 08 06 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

本秀康さん、Facesの紙ジャケ!

本秀康さんが出演中のi-Radioの番組「レコスケ・レディオショウ」の番組の中でお話ししている、 Faces のアルバム、ウー・ラ・ラの紙ジャケットを手にとって遊んでいます!

20100806_2_3

※クリックで拡大


-本秀康さん出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-



2010 08 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 05, 2010

加藤紀子、楽しいイベントへ行ってきました!

我が家のひまわりも元気満開が終わりに近づき、あさっての方向を向き始めております・・・。
というか・・・うなだれてる・・・?

お花がやむなくそうなってしまったとしても、心だけは折れないよう、この夏日を過ごして行きたいと思います。

と、昨日の夜は楽しいイベントへ。

チャーベ君からのお誘いを受け、新代田「FEVER」に。

パンパンの会場に若干ひるみ、一旦カフェにてお茶を濁すも、
CUBISMO GRAFICO FIVEやFRONTIER BACK YARD やSLOW CLUB、RIDDIM SAUNTERやら楽しい音楽がいっぱい。
勿論初めて見るバンドって興味津々。

続きを読む・・・


2010 08 05 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

素晴らしきオマージュの世界Part.2!

20100805_1y_2

親戚の結婚式へ出席するため、北海道に来ています!
日中でも東京のようにもったりと張り付くような暑さはなく、夜になると肌寒いくらい。

いとこたちとも久しぶりの再会ですが、幼い頃一緒に遊んでいた時の感覚をあっという間に取り戻すものですね。
すっかり遅くまで、ワイワイと。

で、さっそく旭川まで足を伸ばし、旭山動物園へ。

続きを読む・・・


2010 08 05 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 04, 2010

加藤紀子、瀬戸カトリーヌさんとお仕事!

8月か~。 この暑さと湿度といかに上手に付き合うかを考えるも、
なかなかナイスなアイデアは浮かびませんね~・・・。

暑い・・という事実を受け入れ諦めを繰り返す日々。
仕方ない。

そんな中、昨日はNHK「私の東京時間」ロケ。
代官山をグルグルグルグル。

続きを読む・・・


2010 08 04 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

ジェイラン、SUPER JUNIORのお話し!

ごきげんよう、ジェイランです。
お元気でしょうか?
そろそろ暑さにも慣れてきましたね?

さてさて、
今週も番組内でお話ししきれなかったおはなし。
7月26日付けのチャート紹介で、楽曲のオンエアはしなかったのですが、
気になったのが、14位にランクインしていたアルバム。
韓国の、13人組男性ダンス・パフォーマンス・グループ、SUPER JUNIORの
「Bonamana:Super Junior Vol.4」でした。

続きを読む・・・


2010 08 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 03, 2010

slow club

slow clubがきてくれました

続きを読む・・・


2010 08 03 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

『夜更けの太陽』アルバム大特集!後半

[つんつんつばき]vol.110は、8月4日にリリースされる
つばきのニューアルバム!
『夜更けの太陽』アルバム大特集!の後半です!
名物コーナー『つんつん つばき スペシャルジャムセッション』
今回もやります!
そしてリスナーの方からのメールも紹介します。

お楽しみに。

続きを読む・・・


2010 08 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

August 02, 2010

加藤紀子、今週のお花!

逃れられない湿気の波。

シルクのような肌心地なら何にも文句はないのだけど。

シケ~っと・・張り付く・・・湿気先輩。

なのであっさり文章を。

我が家の今週のお花でございます。

続きを読む・・・


2010 08 02 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

best coast

best coastアルバム到着



続きを読む・・・


2010 08 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、ヤミーさんの手料理いただきました!

げげげの8月!!
今年もあっという間に。
8月か~・・・夏休みももう少しだな~(ある訳じゃないけど)。
この暑さが過ぎ去れば、また長い長い冬が来るのか~・・・。

と、先の事を考えるのはやめて、昨日を振り返ろうかと。

観れない地区の方もいらっしゃると思いますが、カトさんは4月からフジテレビ朝の情報番組
『知りたがり』というのにレギュラーで出させてもらっていて。

先週は

続きを読む・・・


2010 08 02 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |