September 30, 2010

ジョン・レジェンド&ザ・ルーツのアルバム『Wake Up!』を解剖!

093010_1y

雨雲も去り秋の風が心地良くなった日、山下達郎さんのライブに行ってきました!
しかもNHKホールという、音楽をしっかり味わえる空間で。

でも、何から書けばいいのか・・・わかんないな。ありすぎて、胸がいっぱいで。

続きを読む・・・


2010 09 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Salem

ニューアルバムがNMEで9点とってました
正直2点か、高得点かどちらかだろうと思ってましたが
見開きの記事もあり

20100930

続きを読む・・・


2010 09 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、京都に行ってきました!

はいはい、どうも・・・

20100930_1t

せんと君です。
いや~、ここまで大きなせんと君、初めて見ました。
と、京都ですら沢山の彼をお見かけしました。
出身、奈良だよねえ。

そして帰りの新幹線、京都駅で乗車し席に座り、逆側に止まっている新幹線をふと見ると・・・
そこにいるのは麒麟田村君!
分厚い窓に遮られているとはいえ、手を振り合って互いにお見送り気分。
進行方向逆でぴったり隣合わせの偶然、初めてで面白かったです。

そんな京都へは、未だ発表の出来ない素敵仕事で出掛けた訳ですが、
噂によると来春(年明け?)には発表出来るよう。
ワクワクお待ち頂きたいと思います!!

でも許可を得た写真をちらり・・・こちら。

続きを読む・・・


2010 09 30 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

September 29, 2010

CT-078

突然送ってきたCAPTURED TRACKSがライヴ入場者100名だけに配布したカセット+CD-Rセット

20100929_1

続きを読む・・・


2010 09 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

リアド慈英蘭、sleepy a.c.「sleepy.ac LIVE @Sapporo Kitara」

ごきげんよう!リアド慈英蘭(Geylan Riad)です。
なんだか一気に肌寒くなってきて。
コンコン咳をされている方も
ちょこちょこ見かけるようになりました。
どうぞ、こんなに着なくてもいいかな、
というくらい。
気持ちの切り替えはちょこっと大変ですが、
ちゃんと暖かい格好をして、
今日もお出かけくださいな。

さてさて、
それでは、今週も、
番組内でご紹介しきれなかったアルバムで、
私慈英蘭が気になった1枚は・・・

続きを読む・・・


2010 09 29 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、もうすぐ10月!

小さい秋、小さい秋、小さい秋・・・ではなく短い秋・・っぽい今年の秋。
お天気がまだまだ不安定ですねえ。
もはや温かいお布団を出してしまいました。

でも今朝は短パン出勤!
これから京都へ打ち合わせに出掛けてきます。

久し振りの京都ちゃん・・・もう少ししたら紅葉よねえ・・と、
それでも前後のスケジュールで一人滞在しようと思いましたが、なかなかそんな訳にもいかず。
ランチだかなんだかだけの予定は心に決めたに留まったって話です。

続きを読む・・・


2010 09 29 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク |

September 28, 2010

NITE JEWEL

前の続きでEGYPTIAN HIP HOPのさらに素晴らしいライヴ


続きを読む・・・


2010 09 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

ハロモナ、ゲストにwyolicaのAzumiさん!2回目!

Img_0201_4

今回もwyolicaのAzumiさんをお迎えしてお送りしました!
今回は、曲作りやレコーディングの裏話に関してのお話を詳しく伺いました!

続きを読む・・・


2010 09 28 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

EGYPTIAN HIP HOP

予想以上に新曲が良過ぎたEGYPTIAN HIP HOP


続きを読む・・・


2010 09 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

つばき×nano sound museumのナガオ タツキさん!

20100928_b

[つんつんつばき]vol.115は、nano sound museumの
ナガオ タツキさんが遊びに来てくれました。
バンドについてはもちろん、ナガオ タツキさん
個人にも迫っていきます!
お楽しみに。


続きを読む・・・


2010 09 28 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

September 27, 2010

加藤紀子、インドフェアに行きました。

もうすぐ10月だって!!
怖い怖い怖い!!!
さ~むくなったり動くと暑かったりと、まだまだ不安定な秋の気温ですが、
風邪などひかないよう注意深く過ごして行きましょう!!


そんな私は昨日、風邪など踊り飛ばす勢いのある場所へ。

092710_1y

続きを読む・・・


2010 09 27 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク |

nite jewel

お待たせしているNITE JEWELの新しい12"は今週到着しそうです
「お母さんが家にやってきたから帰ってからになるかも」
と聞いた時には半分あきらめていましたが
予想以上の働きを見せてくれました
サイン付きです

続きを読む・・・


2010 09 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

September 25, 2010

加藤紀子、気持ちが良い秋の空

秋の夜は長く。
溶けるんじゃないか???って程、たっぷり眠れるカトさんです。

今日もご機嫌な夢を豪華キャスト総動員で観る事が出来ました。
頭の中は相当なクリエイティビティー発揮です。
現実にも活用したいってもんです。

んな訳で今日のお天気ったら。
気持ちが良い秋の空です。

092510_1t

続きを読む・・・


2010 09 25 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

September 24, 2010

magic kids

随分経ったけどHMV渋谷が閉店したの
月末だと思ってて非常階段は観れなかった


僕にとってはセンター街の奥にあった時がまさにHMV渋谷
めちゃくちゃお世話になりました
ありがとうございます

続きを読む・・・


2010 09 24 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

September 23, 2010

加藤紀子、嵐の前の静けさ。

ははははは~。
夏の疲れなのかなんなのか・・いや、あの・・はい。
全然ブログに着手してなかったカトさんです。

なんですかね、家にいて閉じこもってみてた・・というか。
DVDを観たり(多分今週と先週で6本ぐらい観たかも)、コトコトと豆を煮たりタイカレーを作ってみたり。
久しく聴いていなかったアルバムを引っ張り出して聴いてみたり。
床を拭いたり衣替えをしてみたり。
ゆっくりお風呂で読書をしてみたり。

続きを読む・・・


2010 09 23 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

SALEM

ニューPVがついに公開
デビューアルバムは本国で来週発売でその後世界リリースらしいですが
彼らのマネージャーやレーベルのボスによると日本に於いての展開はまったく考えていないらしい
彼らの音楽が日本で支持される事は難しいだろうという見解

続きを読む・・・


2010 09 23 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

i-RadioのiPhoneアプリ、各サイトで紹介して頂いています!

ネットラジオ、i-RadioのiPhoneアプリ、信頼ある各サイトで紹介して頂きました!
(2サイト追加しました)

meet-i    紹介ページ

BuzzApp!   紹介ページ

iStation   紹介ページ

関心空間   紹介ページ

Ceron.jp   紹介ページ

Tweetして頂いたみなさまも、ありがとうございます!

Logo_4

iPhone, iPod touch, iPadに対応しています。
各DJのi-Radioココログ、掲示板“Voice”の閲覧、投稿も出来ます。

AppStoreからダウンロード出来ます!


2010 09 23 [i-Radio, パソコン・インターネット, 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

September 22, 2010

TEENGIRL FANTASY


ここまでやるとは
というよりこういう趣味なひとたちとは
思いませんでした

BLAZEを思い出すこの曲
BLAZEっていっても初期ですけど
ていうか初期しか知りません

続きを読む・・・


2010 09 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

LO-FI-FNK


決してUK人は出来ない(やらない)
日本人には出来そうと思わせて
出来たら全然違う(本人は気付かない)
絶妙なラインをつきまくりです

続きを読む・・・


2010 09 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

英国フットボールの旅(5)

翌日は、オールド・トラッフォード・スタジアム観戦ツアーに参加。

芝生のそばまで近寄ったり、

5_1

ベンチに座ってみたり、

5_2

続きを読む・・・


2010 09 22 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

英国フットボールの旅(4)

次の土曜日、マンチェスター・ユナイテッド対ウェストハムを観戦しました。
念願のオールド・トラッフォード。

4_1

この試合のチケット、旅立つ直前にインターネットで定価購入することができたものの、東京に発送されてしまい、チケットを受け取れぬまま旅立つことになってしまいました。あー、困りました。なんとか、近所に住む姉に国際郵便で送ってもらい、なんと前日にイギリスで受け取れました。あぶなかったー。

続きを読む・・・


2010 09 22 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

ジェイラン( リアド慈英蘭 )、くるり「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」

ごきげんよう!ジェイランです。
なんだかまだ暑さが残っているような・・・
そんなことない、もう9月!と自分を言い聞かせていますが、
やっぱり日焼け止めは必要、
夏服もまだ必要そう、な、日々。
もう9月も終盤なのに!と、ちょっと悔しい気持ちすらする毎日です。

さてさて、
今週も、ご紹介しきれなかったアルバムのおはなし。

9月13日付のタワーレコード渋谷店、総合アルバムチャートで、
見事1位を飾ったくるりのアルバム。
「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」。

続きを読む・・・


2010 09 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

キリンジ、オススメの曲!

今回は選曲希望です。
5月から一人暮らしを始め、隣人にイタズラをされ、
7月後半に今の住居へ引っ越してきました。
今度は下の住人の嫌がらせにより、昼間の金属音がひどいです。
最近は重低音の音楽以外にギターの先生のおススメ「Pat Metheny」「Basia」あたり、お気に入りです。
何かオススメがあったら教えて下さい♪

ラジオネーム:ハリエンジュ

続きを読む・・・


2010 09 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

September 21, 2010

CIRCLE PIT

あっというまの一週間
時の感覚があの頃と違うと実感した瞬間
生命の尊さをわけもなく理解することができました
なにげない日常の風景や出来事から
発見できるようになった幸せ
人生って生きてるだけで素晴らしい

...と、このようにちょっと胃が痛いだけでブログも怠り
いとも簡単につまらない大人の仲間に入りかけてた僕ですが
健康って大事です
ポストパンクなんて聴けません
菊池桃子のラ・ムーの方を身体が受付けました

あぶないあぶない、直ってよかった というわけで早速無理矢理CIRCLE PITを入れておきました

続きを読む・・・


2010 09 21 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク |

xx

ついにはMercury PrizeをとってしまったThe xx


続きを読む・・・


2010 09 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

ハロモナ、ゲストにwyolicaのAzumiさん!

今回は、ゲストにwyolicaのAzumiさんをゲストにお迎えしてお送りしました。
初めてお会いしたのに、とても気さくなかたで、行さんともすぐに打ち解けておりましたー。
そして、7年ぶりのオリジナルフルアルバム『Castle of wind』についてのお話もたっぷり聞かせていただけました。

続きを読む・・・


2010 09 21 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

September 20, 2010

SOFT METALS

いいです
このライヴもできるかどうかわからない
やってみたらひとまず良かった的な
いいかどうかもまだ自分でも確認中ですな感じが
たまりません

続きを読む・・・


2010 09 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、「天高く 馬肥ゆる 秋」

このブログも開始してから何年が経過しているのか分かりませんが、
この時期になると必ずこの諺が頭に。

『天高く 馬肥ゆる 秋』

馬だけじゃないよ・・・と、勿論。
ああ、全くまったく。

がしかし、先日の勝野さん還暦パーティーのご挨拶で、
映画監督の大林宣彦さんが「外に出たら風が柔らかくなっていました。
遠くからは祭り囃子も聞こえました。
そんな時ふと、運動会での緑色のみかんの事を思い出しました」とお話を。

し~び~れ~る~。

ほんと、そこ、思う。

続きを読む・・・


2010 09 20 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

September 18, 2010

加藤紀子、みなさま楽しい連休を!

今朝はなんとも秋らしい爽やかな朝で。
お出掛けする頃にはお祭りの山車やらも眺める事もできて、「まあ、すっかり季節は秋なんだなあ」と。

夕方の今、外で鳴く虫の鳴き声ですら柔らかい。

そんな中、昨日は今日放送になるMBS「ヤングタウン」の収録へお邪魔。
私がレギュラーでお世話になっていたのは、やれやれ何年前でしょう・・・。

091810_1y2

続きを読む・・・


2010 09 18 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

September 16, 2010

加藤紀子、充実した一日!

すすすすす~。
涼しさの音が聞こえそうな9月の雨の木曜日。

起きた時に「今日は何を着ればいいのだよ」と困る気温。
徐々に下がる物ではないのですね・・、気温って。
確実に風情という物を忘れている・・・そんな気持ち。


それもあってか(絶対に違うけど)・・・

続きを読む・・・


2010 09 16 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

特集:大人のゴールデンタイム

20100916

先日、日除け用の帽子を作りましたよ。
もうすっかり夜風も涼しくなってきてしまい、今さら感満載なのですが。
でも初秋の陽射しはまだまだ強く、行楽シーズンでもあるので、もうちょっとイケるでしょう。
手描き風のドットに、ヒョウがのっそりいるという柄の生地。
縁にはナイロンのコードが入っているので、カタチを整えたりニュアンスを変えたり。
フェルトで作ったコサージュはブローチになっていて、帽子のツバを留めたりしてもカワイイのよ。

続きを読む・・・

続きを読む... "特集:大人のゴールデンタイム"


2010 09 16 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

September 15, 2010

ジェイラン( リアド慈英蘭 )、lego big morl「Mother ship」

ごきげんよう!ジェイランです。
今週はお元気でしょうか?

さてさて、
今週も、ご紹介しきれなかったアルバムのおはなしです。

9月6日付、
タワーレコード渋谷店、総合アルバムチャートで、
8位だったのが、
lego big morlの「Mother ship」。

続きを読む・・・


2010 09 15 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、自分へプレゼント!

すっかり涼しい朝になりました。
この夏は戦いのような日々のようで、まあ疲れましたなあ・・・。

にしても、テーブルが思いの外嬉しいらしく、
とにかく眺めては座って眺めては拭いて・・の繰り返し。

愛おしいってやつです。

なので、完成ご褒美に自分へプレゼント。

20100915_1t_2

続きを読む・・・


2010 09 15 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

September 14, 2010

加藤紀子、紀子工場長、いよいよ引退!

ははははは~!
ヒャヒャヒャヒャヒャー!

出来た!
テーブル・・・出来た!!

「作りたい・・」と言い放ってから・・・2、3ヶ月??
言うのは簡単でもねえ・・・。
がしかし作業は進み・・・、

工場長として、ダイニングテーブル作り最終日の昨日はニスを塗る作業。

20100914_1y

続きを読む・・・


2010 09 14 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

英国フットボールの旅(3)

チェルシーから2階建てバスに飛び乗り、10分ほど揺られて、パットニーブリッジへ。
フラムFCの本拠地クレイヴン・コテッジは、
そこからテムズ川べりをのんびり歩いて約10分くらい。
住宅街に突然あらわれる、雰囲気のあるスタジアムです。

21_river

22_fulham 続きを読む・・・


2010 09 14 [スポーツ, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

英国フットボールの旅(2)

8月下旬のロンドンは、すでに秋模様。最高気温は20℃くらいでした。
ウィンブルドンの翌日の日曜日、まずはチェルシーを散歩しました。

チェルシーのホームスタジアム、スタンフォード・ブリッジに行くと
スタジアムツアーをやっていたので、飛び込みで参加。
好青年Davidさんの案内で、ピッチサイドやダッグアウト、記者会見場、
ドレッシングルームなどを見学。40分ほどのツアー。

続きを読む・・・


2010 09 14 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

つばき×新コーナー「コンビにグルメランキング!」

Img_0197_3

[つんつんつばき]vol.114は、心機一転、新コーナーを開設!
その名も、「コンビにグルメランキング!~今回のテーマは水~」
名物コーナー『つんつん つばき スペシャルジャムセッション』
今回もやります!
そして、リスナーの方からのメールも紹介します。

お楽しみに。


続きを読む・・・


2010 09 14 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

September 13, 2010

加藤紀子、ダイニングテーブル作り第2弾!

ふい~・・・。 汗まみれになりつつ、再び工場長となったカトさんです。

9月の日曜日、まさに日曜大工と呼びたくなるダイニングテーブル作り第2弾!!
汗かきべそかき・・・って、あばれはっちゃくの歌のよう。

今日は・・・

20100913_1y_3

続きを読む・・・


2010 09 13 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

September 10, 2010

wet illustrated

Wet Illustrated : Born Stoked from robbie simon on Vimeo.


元気が出てナイス!



-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 09 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、暑涼しい!

暑涼しい・・・。
そんな言葉がぽっかり浮かんで来たカトさんです。
朝は涼しいのよ、勿論夜も。
が、日中はまだまだグイ~ンと暑い・・・。

暑涼しい。
良かったら使ってください。
(発音は暑苦しいと似ている)

そんな訳(どんな訳だ)で着々と秋が迫って来る中、

続きを読む・・・


2010 09 10 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

AK & Danny Krivit Double CD Release Japan Tour 2010! Part 1

あとちょっとでAKは日本!ライブまでカウントダウン!
いよいよ9月18日から、NYのレジェンドDJであり、ハズバンドのDanny Krivitとジャパンツアーがスタートします!!
全国5カ所!東京、大阪、名古屋、高松、宇都宮!みんなに会えるのをとっても楽しみにしています!

今回のツアーはむちゃくちゃスペシャルです。 8月25日にAKのアルバムがリリースされ、そして、ダニーのアルバムも9月リリース。
なので、ダブルリリースツアー!
しかも9月21日はAKとダニーの結婚2周年目のアニバーサリー!
なのでこのツアーはトリプル、セレブレーションツアーとなります!
この特別なツアーでみんなと一緒に過ごせたら最高!
ぜひ時間があえば来てね。

続きを読む・・・

2010 09 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

September 09, 2010

nite jewel

F/N : NITE JEWEL [LIVE] from Nrmal on Vimeo.


NITE JEWEL
新しい12" 「AM I REAL」

続きを読む・・・


2010 09 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、祭りの後の静けさ!

何もこんな急に涼しくならなくたって!と、
はんなりとまどっているカトさんです。

タイツとか欲しいなあ~・・と、ふと。
(今は履かないけどね)


しかしながらここ数日は、秋を堪能するような静かな夜を。
読書したりビデオ観たりツイッターしたり(これはどうかと思うけど)。
祭りの後の静けさです。
どうにもこうにも心が夏バテ・・みたいな。
だって・・・

今週頭に・・・

続きを読む・・・


2010 09 09 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

英国フットボールの旅(1)

3年ぶりのイギリス旅行。
ちょうど、フットボール・シーズンが始まったばかり。

3年前にカジヒデキくんから紹介していただいた、フットボール雑誌「When Saturday Comes」編集長のAndy Lyonsさんのアドバイスで、まずは、ロンドン郊外のウィンブルドンを本拠地とする「AFC Wimbledon」の試合を見に行きました。
土曜日3時キックオフです。

プレミアリーグを1部とすると、「Blue Square Premier」という5部リーグに所属するクラブです。

1y_2

続きを読む・・・


2010 09 09 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク |

September 08, 2010

ドア

言いませんでしたが、昨日写っていたドア
ミリ単位のゴサで重なってしまっておりました
カッコつけたく出来たとウソをついていました
すみません
今朝はその修正です

090810_1t

続きを読む・・・


2010 09 08 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

ジェイラン( リアド慈英蘭 )、Philip Selway「ファミリアル」

ごきげんよう!
これからちょっと遅くなった、夏休みの旅行に行くので
とても楽しみにしています、ジェイランです。

さてさて、
今週も、番組で話しきれなかった、
ご紹介しきれなかった、アルバムのおはなしです。

続きを読む・・・


2010 09 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、「夏フェス」の後は「ブラフェス」

東京は久し振りの雨。
何日ぶりでしょうか・・・?
それでも湿度がたっぷり、なんだかすっきりはしない9月の水曜日。
さて、昨日は一日工場長としての奮闘っぷりをお伝えしましたが、
週末だって色濃い時間を。

常々楽しく過ごしたい!としか思っていない私は、この間の日曜日「ブラジリアン フェス」を楽しみに代々木公園へ。
「夏フェス」の後は「ブラフェス」です。

20100908_1y

続きを読む・・・


2010 09 08 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

キリンジ、モテ期はあった?

さて、人生にはモテ期があるのだそうです。
お二人はデビュー前でモテ期はいつだったとお感じになりますか?

まず、私事を申せば、それは小学生の時でした(涙)。
足が速くてひょうきん者だったからです。
しかし中学、高校、大学と、私の人生暗かった。
いまは金銭の発生する酒場で女性とコミュニケーションを図るのがもっぱらです。
そんなオシャレな音楽が大嫌いな私ですが、
キリンジの音楽だけは、スッと胸に染み入るものがありました。
肩に手を置いて慰めてくれるかのように感じたものです。
ありがとうございました。
いまでは若い子にキモイと言われても、
むしろうれしいぐらいです。この心の余裕。

Name: クロマティ


続きを読む・・・


2010 09 08 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

September 07, 2010

加藤紀子、今日は一日工場長!

ん~・・・ まずは何から話そうか。

番組の方の掲示板VOICEへのご質問ありがとうございます!!
そろそろお返事しますかね!
VOICEで書くか、ここで書くか・・・ちびり悩みます!
週末の事だって昨日の事だって凄く楽しい時間だったけど・・・まずは・・・。


本日私は「工場長」となり、とある場所へと出向いて参りました。
そう、我が家のダイニングテーブルを作る旅です。

090710_1t

続きを読む・・・


2010 09 07 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

プチ改装9月編その1

案の定無理矢理つぶやく気も失せてしまったtwitterの代わりに せめてこのブログは毎日更新を何気に心がけてるのですが(最近) この週末はさすがに書けませんでした そうですプチ改装です

20100907_1y

続きを読む・・・


2010 09 07 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

September 06, 2010

tooth ache



tooth acheはジャケもかわいいです

続きを読む・・・


2010 09 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

September 05, 2010

加藤紀子、ゴンザレスを見に行きました。

ふい~。
ようやく窓から入って来る風が少しだけ柔らかくなったような。

でも冬が来たら、この暑さも感覚も思い出せないふうになるんだろうな・・。
「確かに暑かったけど、・・・うん、暑かったよね・・」みたいな。

がしかし。
昨日、家にある鉢植えから・・・

続きを読む・・・


2010 09 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

September 04, 2010

加藤紀子、家族みたいなチーム。

まだまだ前回ご報告したロケの筋肉痛が・・・。
思い出というかなんというか・・。

腹筋が痛いってなにしたのかなあ?
笑いすぎ??
身体をしっかりほぐし、元気に過ごしたいと思います。

そんなこんなで昨夜。
カメラを忘れてしまい悔しい気持ち満載ですが、近来稀にみる楽しい集い。

続きを読む・・・


2010 09 04 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク |

September 03, 2010

THURSTON MOORE

THURSTON MOOREのINSTORE DJが最高です
先生わかります、その感じ...


続きを読む・・・


2010 09 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、シャワークライミングに挑戦!

本当に9月突入ですか?
まだ蝉がブンブン鳴いておりますけど??

と、誰かに確認したくなるような毎日です。
しかし陽がくれるのが早いのも事実。
秋物の準備、まだ何にもしてないカトさんです。

そんな今日、フジテレビアナウンサー、島田彩夏さんから・・・

20100903_1t

続きを読む・・・


2010 09 03 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

EDWIN COLLINS

復活リユニオン再結成
VASELINESからピンクレディまで
充分やれる、やれ過ぎてるのもわかるけど
青春時代を彼らで過ごした者としては...
観たくない!
でもちょっとだけ観る

しかし変わらずの興奮や(変わっているからかも)
新たな感動を与えてくれる人達もいます
以下、かなり個人的偏見ですが


続きを読む・・・


2010 09 03 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

September 02, 2010

モテキ

モテキ観てますか?

全男子のうち5%に値するオタク化した
男どもの悩みはアレに集約されると思います

ほぼ精子と同レベルの思考と精神をもった青春時代に
男どもが勝手に築き上げた「女子理想像」
それは女神でさえ越えることはありません

続きを読む・・・


2010 09 02 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク |

特集:Zo!さんと行くソウル・ミュージックの旅

続きますねぇ、猛暑日が。お元気ですか?

夏は比較的元気な私ですが、こうも休みなく暑い日が続くと、いいかげん疲労しますね。
睡眠をたっぷりとっても眠いっていうのは、やっぱり疲れが蓄積しているのでしょう。
しかしちゃんと食欲があるので、バテたりはしてないです。
ということで、私は今日もシアワセに生きています♪


ところで先日、wowowで放送されていた久保田利伸さんのステージを観ましてね。
今回のツアーは残念ながら観に行くとこが出来なかったので、嬉しい限り♪

続きを読む・・・

2010 09 02 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

September 01, 2010

加藤紀子、お友達と外夕飯祭り!

9月最初のかき氷を食べました。
今日は趣向を変えて「SACRE」なんて、フランス語で書いてあるかき氷、レモン味。
胃がキュンと冷たくなり、一旦身体が落ち着きました。

だって、なにをやっても暑いんだよ~。

と。
うだる毎日、久し振りにお友達と外夕飯祭り。
外ご飯って続くときは本当に連日。

続きを読む・・・


2010 09 01 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

ジェイラン( リアド慈英蘭 )、Jamaica「No Problem」

ごきげんよう。
9月に入っても、まだまだ暑くて、ちょっとバテバテになってきました、
ジェイランです。

お元気でしょうか?
外に長くいなくてはいけないお仕事など、されているという方、
本当にほんとうに、お身体には気をつけてください。

今週も番組内でお話ししきれなかったおはなしです。

8月23日付けのチャートをご紹介する番組で、
ご紹介しきれなかったのですが、
もうひとつ気になったアルバムが、
7位にランクインしていました、
Jamaicaの、「No Problem」です。

続きを読む・・・


2010 09 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |