October 30, 2010

HARVARD復活

その昔やっていたレーベルの方のESCALATORに在籍していたHARVARDが復活しまして色々始めようかと考えてるらしいですが、先日早速韓国のレーベルに呼ばれライヴに行ってきたらしいです



103010_1t

続きを読む・・・


2010 10 30 | 固定リンク |

加藤紀子、TOYONOさんのニューアルバムに参加!

10月最後の土曜日、東京は雨です。
ざあざあ。

振り返るとあっという間の一週間、
まずは嬉しい発表を!!

日本を代表するボサノバアーティスト、TOYONOさんのニューアルバム(12月10日リリース!)
『aquarela』に参加させて頂きました!!

103010_1t

続きを読む・・・


2010 10 30 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 音楽] | 固定リンク |

EXPLODE INTO COLORS

明日はハロウィーンで楽しくいこうと思っているところを台風らしいです

僕はかなりの晴れ男のチームに入る気がするのはi-Radioの収録の際、大雨でもスタジオの行き帰りだけ止んでたりそんなことはしょっちゅうだからで、まあ明日も太平洋側にそれると思います(願います)

続きを読む・・・


2010 10 30 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 28, 2010

加藤紀子、松茸祭り、その後。

前回の松茸祭りはいかがだったでしょ?
あちこちで「今年は豊富らしいから!」と聞きますが、実際採るのは簡単じゃないってことだけは判明いたしました。

そんな訳で今は長野で買った「ぷっちょ(ミラクル味)」を食べながら書いております。
ながら書き。
だから続き。

山へ行った足で、今年の夏にも沢山野菜を頂いた佐々木さんのいとこの方の畑へ。

到着しご挨拶も早々に「では早速!」と。

夏にはトウモロコシがたわわだった畑はがらりと様子を変えて秋野菜が一面に!!


オーストラリアのPHOENIXな座をゲットしそうなまさかの良かったCUT COPYの新曲
服装もいい感じです

続きを読む・・・


2010 10 28 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 趣味] | 固定リンク |

CUT COPY




オーストラリアのPHOENIXな座をゲットしそうなまさかの良かったCUT COPYの新曲
服装もいい感じです

続きを読む・・・


2010 10 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

特集:気ままにセレクション!

どうやら冬がやって来たようです。
この急な冷え込みも、今年はなんだかひどく懐かしいような気すらしますね。
冬が苦手な私も、夏がすこぶる暑かった分、例年よりも悪い気はしない、というか。

とにかく、一気に空気が乾燥していっているのも感じるので、お肌のお手入れや風邪予防は、さらに入念にね。
私は特に、喉のケアをしっかりしたいと思います。ライブも目前ですので!


10月29日(金)@下北沢 mona records
open 18:30 / start 19:00 
前売¥2000 / 当日¥2300

ですよ~!
リハーサルも良い雰囲気で楽しく出来たし、歌うことにしっかり集中出来そう♪

続きを読む・・・

2010 10 28 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 27, 2010

リアド慈英蘭 、monobright「ADVENTURE」

ごきげんよう!リアド慈英蘭です。

なんだか今年の夏があんなに熱かったことを、
忘れてしまうくらい、
ちょこっと朝と夜は寒くもなってきました。
どうかどうか風邪はひかないでくださいね。

さて、今週も、番組で紹介できなかった、アルバムをここでひとつピックアップ。
今週も秋の旅気分、
探検気分を掻き立てる1枚をご紹介しようと思うんですが・・・
それは、
10月18日付けのタワーレコ―ド渋谷店、
総合アルバムチャートで9位にランクインしていた、
monobrightの「アドヴェンチャー」
というアルバム。

続きを読む・・・


2010 10 27 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 26, 2010

加藤紀子、ま~つたけ!!ま~つたけ!!

ま~つたけ!!
ま~つたけ!!

テンションだけは確実に高かった日曜日の朝、
7時半に出発という指令を受け、長靴はいていざ出陣。
この日、隊長はゲートボールの試合があるという事で、山を仕切ってくれるのは親戚のおじさん、その名もクマさん。

「のりちゃんは諦めずに山登れるかねえ?」と都会ッ子(鈴鹿ッ子だけど)ふうの私をチラリ心配。

いえいえ私、秘境ロケで鍛えた精神だけはありますのよ。

クマさんは手にカマを、私が軍手を、佐々木さんはビニール袋を持って、三人スタスタと入山。

続きを読む・・・


2010 10 26 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

ハロモナ、ゲストに伊藤ゴローさん2回目!

20101026

だんだん、冬に近づいてきましたねー!
風邪などひいてませんか?
私は、やっと、家の衣替えをしましたー♪
このまま行くとあっという間に年末になってしまいそうなので、
一日一日大事にしていかなきゃと思っている今日この頃です。

続きを読む・・・


2010 10 26 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

つばき×オトナモード

Img_0256_2

[つんつんつばき]vol.117は、オトナモードの
高橋啓太さんが遊びに来てくれました。
今回も高橋啓太さんと楽しくお送りしていきます!
お楽しみに。


続きを読む・・・


2010 10 26 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル, 音楽] | 固定リンク |

October 25, 2010

White Ring


その趣味の良さのみが仕分けの対象を回避できそうな今後のINDIEですが、このブルックリンの女子たちはかなり良いと思います。なにしろVIDEOを作っているのがALICE COHEN。OLDE ENGLISH SPELLING BEEから恐いのか優しいのかよくわからない素晴らしいアルバムを出している人です。

続きを読む・・・


2010 10 25 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 22, 2010

Diva



時代がキテるZola Jesus姉さんだけどいったい僕はもう何枚持っているのかわかりませんが、ようやく最近朝から聴けるようになりました。感動的によいです。

続きを読む・・・


2010 10 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、風邪飛んでキ・ノ・コ狩り!

うふふ!
あはは!
まるでハイジが元気な時と同じ・・っぽい感じです。


ふっかーーーーーっつ!!


風邪??誰それ?みたいな。
騒ぐだけ騒いだら、元に戻っちゃいました!
甘栗むいちゃいました!
そんなレベルです。


運良く今回は喉は腫れずな風邪だったので比較的楽だったのですが、
まあ、息を吸うのがしんどいとなると、人と話すのもおっくうになる・・って事を学びました。
浮かれる事なく、最後の風邪をきちんと封じ込め、明日からのキノコ狩りに挑みたいと思います。

続きを読む・・・


2010 10 22 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

NYのハロウィン2010!

秋の始まりと同時に、今月からビッグなホリデーイベントが年末まで目白押しのアメリカ。
その最初が今月末に迫った、10月31日のハロウィン!街中がオレンジ色のパンプキンであふれてて、かわいいよー。

03_2

01_2

04_2

そもそもハロゥインとは、霊の復活する日。
10月31日はあの世とこの世の境目が薄くなると言われ、幽霊やおばけが、どんどこ復活しちゃう日なの。
いい意味ではその日だけ、亡くなった家族や先祖達と会える日。
でもいい幽霊ばかりじゃなくて、悪い幽霊もみんな復活してるわけ。
で、その悪いおばけから身を守るために、生きた人間達が、おばけに仮装して、おばけから身を守るという仕組み。
歴史的にはこれが最初の起源ですが、今や完璧な大仮装大会であり、子供にとっては1年で一番たくさんお菓子のもらえる日です。

続きを読む・・・


2010 10 22 [住まい・インテリア, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

October 21, 2010

加藤紀子、お薬の飲み方、分かりますか?

ぐうう・・・・。

た・い・く・つ。

昨日の午後、やっぱり熱が出てきたので教えて貰った病院へふらり。
女医先生に身体の状況をお伝えし、お薬を貰うとこんな一言。

「お薬の飲み方、分かりますか?」って。

私もう37歳、意外と世の中の事知ってるよ・・と思い、
「はい、お水でゴクって飲めばいいんですよね?」とお返事。
その時は先生も「はい、そうですよ」と仰って下さったけど・・・

どの薬がどれで、どう飲む(食後とか寝る前とか)かを確認されてたのね・・・きっと。

きゃっ。
今回は気管が炎症を起こしてたっぽいです。
通りで息を吸う時、少しゼ~ってなってた。

続きを読む・・・


2010 10 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

PUB ESC

実は昨日は宣言通りまたまたまたしてもとお思いでしょうがかなりのプチ改装完了!

20101021_1t


スペースがかなり奥まで延びて左にでかいパーテーションを作りました。スゴイ!と言われたいところですがウソです。パーテーションは近々2階にギャラリーをオープンさせる松田岳二くんに譲ってもらったもの。だけどまあ夢とか与えたりもする商売だしこれまでほんとうに作ってやってたりするからさあなんかコレも僕が作ったことにしてもいいんじゃないかなあって思ったりもしたりするんだよねぇーねぇ?と昨晩数名の常連さんに目を見ず尋ねたところ「ダメでしょ」と素直に絶対ダメNO!を突きつけられての白状です。

続きを読む・・・


2010 10 21 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

October 20, 2010

リアド慈英蘭 、People In The Box「Family Record」

ごきげんよう!リアド慈英蘭です。

ようやく、過ごしやすい季節、秋!到来・・・
10月らしい気候も続いて、
午後4時半?くらいからじょじょにピンク色に染まっていく空も
なんだか、1日の終わりが早い!つまんない!と思いながらも、
綺麗ねぇと見とれてしまいますね。

秋は特に旅もしたくなる・・・
でも、忙しい!という方は。

10月12日付けのタワーレコード渋谷店、総合アルバムチャートで、
8位にランクインしていた、
People In The Boxのセカンド・アルバム「Family Record」を手にとってみては
いかがでしょう?

続きを読む・・・


2010 10 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、風邪の引き始め?

わはわはわは。
昨夜の「ロンドンハーツ」のオンエアでの感想、沢山ツイッターのほうに頂きました!
ありがとうございました!
人にどう思われるかは別として、共演の皆様の優しさがヒシと肌で感じられる番組でした。
いい時間だったな~・・・あの収録。

で、コホンコホン。
近づくとうつるよ。

な、風邪です。
とはいえ、まだまだ風邪の引き始めっぽく、気合いで治りそうな予感もあるのですが、
病院を紹介してもらったので、せっかくだし行って来ようと思います。

続きを読む・・・


2010 10 20 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク |

Zola Jesus

己のせいなんですけどほぼ強制的にかなりの僕の情報枠を支配するヤフートピックスによると下水道の債務全国で31兆円といわれてももうどれだけの銭なのかどういう状況なのかまあどうせいろいろあるのだろうけど、昔から言われてる事だけど日本人の水に対する意識って低いよね、僕もですごめんなさい

しかしその水はタダって感覚はいつの頃から?サスガ戦中とか違ったはず。僕も子供の時からすでにそんな感覚だったけど初めてイギリス行った時はビビったね。飲んだら下痢するっていう不味さの浄水度の低さ。 そしてお水購買初体験(20年くらい前はペットボトルの水も普通じゃなかったね、歳月を感じるよ)でも待てよ。日本では蛇口からそのまま飲めてしかもタダ、あなたに飲ませるほどタダ、捨てるほどタダ、ってだったら逆なんじゃないか。その整備投資分アンタその水イギリス人以上いやいや最低ブリティッシュのエビアンBUY分プラスした銭をオレたちから徴収してもいいかも、イヤだけど。とタダのジャパニーズ水を飲みながら思ってた21歳の不安は的中したのです(ウソ)

続きを読む・・・


2010 10 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 19, 2010

Craft Spells


ダメそうでよいCraft Spells。単純に曲がデキルひとたちなのが恐ろしいー

ところで宣言通り看板というか黒板完成

101910_1y

続きを読む・・・


2010 10 19 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、今日は「ロンドンハーツ」オンエア!

昨日は23時にきっちり爆睡し、午前3時すぎにしっかり目が覚めてしまったカトさんです。
3時に起きると・・・する事が無いってことが判明。
だら~ズル~・・・仕方が無いので、6時にベッドへ入って嘘寝したってもんです。

20101019_1y

(アヒルだよ。きっとこんなふうにちょろりとお布団掛けて寝てたでしょう、私も)

そして今日「ロンドンハーツ」オンエアだそう。
初参戦。とても楽しかったので、お時間合う方は是非!

続きを読む・・・


2010 10 19 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

October 18, 2010

Jessie Evans


Jessie Evans、ギリギリなところいってるなあー嬉しくない入浴インタビューに黒塗り顔出て来た瞬間笑われちゃってるよ

続きを読む・・・


2010 10 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、バンドのライブや、三重県人会に行ってきました!

ドサドサドサ!!!っと走り行く日々。
ま、実際には歩いたり車に乗ったり電車に乗ったりと、全く走ってはいないのですがね。
そんなふうに・・といった雰囲気です。

と、先週の土曜日には初(多分)のビジュアル系バンドのライブへ。
しかも一人で。

20101018_1_2

はい、こちらの方々です。

そう、ご存知の方も多いと思いますが、ロンドンブーツ1号2号の淳さんのバンド。
今、番組をご一緒しているので、せっかくだし「観たい!」と申し出て。
でも「最後まできちんと観れるかな~・・」とご本人にも一応の不安だけはお伝えしておきました。
だってさ、いつもはボサとかジャズとかフレンチとかハワイアンだよ、聴く音楽が基本。

続きを読む・・・

続きを読む... "加藤紀子、バンドのライブや、三重県人会に行ってきました!"


2010 10 18 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク | トラックバック

October 16, 2010

If You Could Love Me

最新アルバムの評価が周辺でやはり高いです


続きを読む・・・


2010 10 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、ニール&イライザのライブに行きました。

初恋のようなキュンっとした感じ・・・・

と、初恋でキュンとしたかは覚えてもないし(きっとそんな表現出来なかったと思う)、
恋なんていつもキュンっとした所から始まるんじゃないか・・と思う訳ですが、
昨晩はそんなキュンが詰まった場所へ。

101610_1t

続きを読む・・・


2010 10 16 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 15, 2010

加藤紀子、足のむくみはこれでバッチリ!

今、強烈に圧の強いタイツを履いているカトさんです。

『BONVOLANT』と言うメーカーのタイツなのですが、
これを履くと足のむくみが軽減されるのだそう。
エステの皆さんがこぞって「いい!」と言うのでゲットして履いてみる事に・・・したら・・・

「きつっ!!!」

履く前から圧がタイツを上げる指に。
シャワーし終えたっていうのに、じんわり汗がでる勢い。
この効果がきっと効く・・・と信じて、ソックスとダブル使いでしばらく履いてみようと思います。

女子のお悩みよね、足のむくみって・・・。

と、綺麗に年齢を重ねてらっしゃる人生の先輩、シルク姉さんと「しりたがり」でご一緒させて頂きました。
てかさ~、物凄く肌が綺麗なのよ~。
プルンっとした肌。

続きを読む・・・


2010 10 15 [ファッション・アクセサリ, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 14, 2010

OUTER LIMITS RECORDINGS


NOT NOT FUNのOUTER LIMITS RECORDINGSのSAM MERINGUEという人はMATRIX METALSやFLASHBACK REPOSITORYなどなど大変忙しい人ですが、TEST ICICLESの人だったというのは素晴らしいね!
変わらなかった人や、一世を風靡した人、だけどこの人が正解だったとかは僕やみんなだけでなく、一年後まあ二年後でもいいけど普通に言われるのだろうねって予感できる音楽
それを感じられるのもすごい時代感のおかげだけど

続きを読む・・・


2010 10 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、とてつもなく贅沢な日!

賞味期限が割と過ぎた牛乳をカフェオレにして飲んでいるカトさんです。
昨日どきどきしながら飲んでみた所全く問題なかったので、今朝もまた。
やはり気の問題もあるでしょうね、いけます(個人差あり)。

そんな中、映画「プチ・ニコラ」観に行ってきました!

20101014_1t

続きを読む・・・


2010 10 14 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

特集:ソウル・シスターズ

爽やかな風がキンモクセイの甘い香りを運んで来たかと思えば、
冷たい雨がオレンジ色の小さな小さな花弁を散らし、地面に模様を描く。

どこを切り取っても、風情あふれる秋の情景。
それがまた、心にある種の切なさを植え付けるのです。
なんとも・・・いい季節ですね。くぅぅ~。


さぁさぁところで、Luv2Luv Babyのライブが決まりましたよ!


10月29日(金) @下北沢 mona records
open 18:30 / start 19:00 
前売¥2000 / 当日¥2300

続きを読む・・・

2010 10 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 13, 2010

リアド慈英蘭 、Manic Street Preachers「Postcards From A Young Man」

ごきげんよう!リアド慈英蘭です。

10月といったら、ハロウィン!
ちょっと怖い映画を観てみたら、
久しぶりに、うなされてしまいました。
やっぱりホラーMovieとはちょっと気が合わない。

さてさて、
それでは、今週も、
番組内でご紹介しきれなかったアルバムのおはなしです。

10月4日付けのタワーレコード渋谷店、総合アルバムチャートで、
23位にランクインしてたのが・・・

Manic Street Preachersの
「Postcards From A Young Man」。

続きを読む・・・


2010 10 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

ハロモナ、ゲストに伊藤ゴローさん!

20101011_2

今回は、
作曲家、編曲家、ギタリスト、プロデューサー。インストゥルメンタル音楽をメインに、
映画やドラマの音楽を手がけ、国内外でアルバムのリリース、ライブを行い、
ソロ・プロジェクト MOOSE HILL (ムース・ヒル) として、
また布施尚美とのボサノヴァデュオnaomi & goroとしても活動中の伊藤ゴローさんを
お迎えしてお送りしましたー。

続きを読む・・・


2010 10 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

Esben and the Witch

Esben and the Witch


xx以降!と言われる事確実だけど凄く素敵なバンド


-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-

続きを読む・・・


2010 10 13 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、仰せ付かった大役!

ふ~、書かないときは書かないね・・・。
過ぎ去った素晴らしき三連休、私もアチコチと動いておりまして、ブログに着手するのを三連休したってもんです。

ごめんなさい。

と。
謝りながらもここで重大な発表が。
なんと・・・私・・・はい・・・

続きを読む・・・


2010 10 13 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

October 12, 2010

プチ改装10月編

最近はやってないと思いきや微妙なマイナーチェンジは毎週しているのだ
と常連さんには細かいラインも気付いてもらいたいと要求するところなのだけど
今朝はみなさんが気付いてくれるであろうと願いたいほどがんばったよ
そんな気がしてならないからご紹介!

20101012_1t

続きを読む・・・


2010 10 12 [住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

つばき×大好評のあの企画!

20101012_2pg

[つんつんつばき]vol.116は、前回スタートして以来、
大好評のあの企画!
そして、名物コーナー『つんつん つばき スペシャルジャムセッション』 もやります!
リスナーの方からのメールも紹介します。
お楽しみに。


続きを読む・・・


2010 10 12 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

October 10, 2010

GIRLS AT DAWN2

続いて同じくGIRLS AT DAWN




続きを読む・・・


2010 10 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 09, 2010

加藤紀子、メイヤのライブに行きました!

東京は雨の土曜日。
つい2ヶ月前までは寝ても覚めてもぐったりな暑さでしたが、ま~寝やすい。
静かにベッドに入ってゴソゴソ読書などしながら、電気消して寝る瞬間の心地よさ!


『勝った!!』的な喜び。

そこまではないか。


続きを読む・・・


2010 10 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

The GIRLS AT DAWN!!!!


デビューアルバム本日到着しました!

-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 10 09 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 08, 2010

加藤紀子、来たのか?赤ブーム!

ひゃー。
ぐんぐんと待ってはくれない日々の時間に、
刻々ゴクゴクと飲まれているカトさんです(美味い表現だなあ)。

そんな訳で、本日は仕事終わりにランバン オン ブルーの来期春夏の展示会にお邪魔したり。
(ま~、ビンゴな可愛さ。春物カーデを2着オーダーしてきました。
肌触りや見た目はなんとも可愛いかったです。乞うご期待!!)

そして以前お世話になってた美容院の前を通りかかったので、ちょっこしご挨拶したり
(お客さんでもないのに行く根性)。

代官山にあるセレクトショップ、「コーブライミー」に
日曜日にお邪魔する東海テレビ「スタイルプラス」で着る衣装を買いに行ったり。
このお店はもうすぐ14年目を迎えるらしいのですが、こちらも長年お世話になる店で。
可愛いワンピやブーツやニットが目白押し!
なのに、私はTシャツゲット!!

100810_1t


続きを読む・・・


2010 10 08 [ファッション・アクセサリ, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

タバコ

友人の加藤くんがやってきてタバコを吸ってるので『やめないの?』と尋ねると
『やめないよ、逆に吸いたいって感じだよ!』と言っててなるほどと

この『高くなった?だったらオレはさらに吸うぜ!』っていう『まだまだぁ!』という
普通に生きる人からすると『ソコ!?』なところで突拍子も無く登場する体育会系
あるよね、みんなレコード好きな人たち

『高い~このレコードぉ』『なに?コレ?オレ買うわ』
といった自分の仲間がバカにされたのを庇うかのごとくに反応するただの見栄というか無茶

でもなんかカッコいいと思うよ、そこまで行くのが重要な気がするよ


続きを読む・・・


2010 10 08 [日記・コラム・つぶやき, 趣味, 音楽] | 固定リンク |

AK & Danny Krivit Double CD Release Japan Tour 2010 ! Part2

最高の日本でのライブツアーを終え、NYに戻ったら、すっかり秋。
涼しい風がとっても気持ちいい季節になってました。
AKと、私のハズバンドであり、NYレジェンドDJのDanny Krivitとの、
Double CD Release Japan Tour。
全国5カ所に来てくれたみんな、本当にありがとおおおお!

続きを読む・・・


2010 10 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 07, 2010

加藤紀子、カレーが大好きです!

非常に過ごしやすい貴重な時期の今、
今日アップになった番組では、新しい企画「ツイッターを使って!」リスナーの方の質問に
ザクザクお答えさせて頂いております。

いつかは生放送でそんな企画もしてみたいなあ。
が、選曲も凄く自信があるので是非どちらも楽しんで聴いて欲しいと思います。



続きを読む・・・


2010 10 07 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

MATTER SUSPIRIA VISION

『ブツブツ言うまえにブツをよこせ!』
エコエコエコと人類が滅亡するまで言われるらしい人間界では
こんな粋なジョークも大声で言えなくなってしまったけど
『ブツを持ってないならブツについて話すな!』
とブツを持ってる人なら言いたいよね

そう人間にとって目に見える、手に取れるブツというものは魅力的
いやいやそういうものこそが、魅力的なはず


続きを読む・・・


2010 10 07 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 06, 2010

キリンジ、お店からの嬉しいサービスは?

高樹さん 泰行さん こんにちは。
この時期はとりあえず友達と会うことが多いです。
だいたいお昼すぎに待ち合わせ、ゆっくりお昼やお茶をしながら、二人でも3、4時間しゃべってます。
男性に話すと、アルコールなしで4時間も話すなんてすごいな と言われたりしますが、平気です。
そんなふうにお店に長居していると、だいたいランチのお客さんはいなくなります。混んでいないとゆっくりしてしまいます。
お客さんが私たちだけになることもしばしば。
カフェだとランチが終わってティータイムに入るくらいの時間です。
そんなとき、サービスで飲み物のお代わりをくれたり、焼き菓子をくれたりしました。
恐縮していたら、かえって誰もいないと新しいお客さんが入りづらくなるのでゆっくりしていってください とのこと。
だったら ということで、ありがたく頂きました。
お二人はそんなお店からのサービスを受けたことはありませんか?


ラジオネーム:スウ

続きを読む・・・


2010 10 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

リアド慈英蘭、Deerhunter「ハルシオン・ダイジェスト」

ごきげんよう!リアド慈英蘭です。

先週ここのブログで、一気に寒くなってきましたねぇ、とか。
周りにコンコン咳をされている方もちょこちょこ見かけるようになりましたねぇ、とかなんとか、
のんきに書いていましたが。
いま気づきましたが、そのひとりになっていました、わたくし。
喉がチクチク、まっかっかです。
まったく!
おかげで、マフラーが必需品・・・
でも、なんだかマフラーとか、ストールとか、
そういうアイテムを引っ張り出しているときとか、ちょっと楽しい。
秋と春は大好きです。

さてさて、それでは、今週も、
番組内でご紹介しきれなかったアルバムのおはなしです。

続きを読む・・・


2010 10 06 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 05, 2010

AM I REAL? CS

Nite Jewelのカセット本日発売しました
カセットケースの角の丸がやはりなんとなく嫌で今日変えました

100510_1t


続きを読む・・・


2010 10 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

加藤紀子、伊豆で撮影!

今年もまたキンモクセイが!!

も~・・・たまらん!!!

Dsc05075

鼻の中全て、肺の奥にまでキンモクセイが!
幸せだよ~・・・。

な場所に出向き、仕事をしてきました。

続きを読む・・・


2010 10 05 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

LIL B

なんだかわからなかった最高なLIL Bのアルバム




この曲は入ってませんけど

続きを読む・・・

2010 10 05 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

英国湖水地方の旅

ロンドンの喧噪を離れて、湖水地方に足を伸ばしました。

大小たくさんの湖があるのですが、こちらが、湖水地方の中心、ウィンダミア湖。

Yukari_101005_01

続きを読む・・・


2010 10 05 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |

October 04, 2010

BIGLOVE020 NIIE JEWEL CS

100310_1y



-ESCALATOR RECORDS-仲真史


-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-


2010 10 04 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

October 02, 2010

加藤紀子、LANVIN en bleu のお洋服。

あれあれ、もう10月に入っちゃいましてねえ。
今年も残り・・・とか言い始めそうな気配です。
前だけ見てしっかり進まなくては。

でも少し振り返って美味しい写真を。
(それが見せたいだけって話)

京都へ行った時に、社長が持たせてくれたそれはそれは素晴らしい・・・

100210_1y

続きを読む・・・


2010 10 02 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア] | 固定リンク |

October 01, 2010

バッグ

最近は作ってなかったのですが、バッグ類を作ってみました
秋なので(?)

Biglove_bag2010fall

続きを読む・・・


2010 10 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |

本秀康さん、お気に入りのレコジャケモンスター!

本秀康さんが出演中のi-Radioの番組「レコスケ・レディオショウ」の中でお話ししている、
The Beatlesのアルバム、Dr. Johnのアルバムのジャケットにいるモンスターを拡大してみました!

The Beatles

Beatles_3

※クリックで拡大


Dr. John

Drjohn_1_2

※クリックで拡大


-本秀康さん出演中! i-Radioはこちら-
-i-RadioのiPhoneアプリ始まりました!-



2010 10 01 [文化・芸術, 音楽] | 固定リンク |