October 22, 2010

NYのハロウィン2010!

秋の始まりと同時に、今月からビッグなホリデーイベントが年末まで目白押しのアメリカ。
その最初が今月末に迫った、10月31日のハロウィン!街中がオレンジ色のパンプキンであふれてて、かわいいよー。

03_2

01_2

04_2

そもそもハロゥインとは、霊の復活する日。
10月31日はあの世とこの世の境目が薄くなると言われ、幽霊やおばけが、どんどこ復活しちゃう日なの。
いい意味ではその日だけ、亡くなった家族や先祖達と会える日。
でもいい幽霊ばかりじゃなくて、悪い幽霊もみんな復活してるわけ。
で、その悪いおばけから身を守るために、生きた人間達が、おばけに仮装して、おばけから身を守るという仕組み。
歴史的にはこれが最初の起源ですが、今や完璧な大仮装大会であり、子供にとっては1年で一番たくさんお菓子のもらえる日です。

続きを読む・・・


2010 10 22 [住まい・インテリア, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク |