October 21, 2010

加藤紀子、お薬の飲み方、分かりますか?

ぐうう・・・・。

た・い・く・つ。

昨日の午後、やっぱり熱が出てきたので教えて貰った病院へふらり。
女医先生に身体の状況をお伝えし、お薬を貰うとこんな一言。

「お薬の飲み方、分かりますか?」って。

私もう37歳、意外と世の中の事知ってるよ・・と思い、
「はい、お水でゴクって飲めばいいんですよね?」とお返事。
その時は先生も「はい、そうですよ」と仰って下さったけど・・・

どの薬がどれで、どう飲む(食後とか寝る前とか)かを確認されてたのね・・・きっと。

きゃっ。
今回は気管が炎症を起こしてたっぽいです。
通りで息を吸う時、少しゼ~ってなってた。

続きを読む・・・


2010 10 21 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |