October 20, 2010

Zola Jesus

己のせいなんですけどほぼ強制的にかなりの僕の情報枠を支配するヤフートピックスによると下水道の債務全国で31兆円といわれてももうどれだけの銭なのかどういう状況なのかまあどうせいろいろあるのだろうけど、昔から言われてる事だけど日本人の水に対する意識って低いよね、僕もですごめんなさい

しかしその水はタダって感覚はいつの頃から?サスガ戦中とか違ったはず。僕も子供の時からすでにそんな感覚だったけど初めてイギリス行った時はビビったね。飲んだら下痢するっていう不味さの浄水度の低さ。 そしてお水購買初体験(20年くらい前はペットボトルの水も普通じゃなかったね、歳月を感じるよ)でも待てよ。日本では蛇口からそのまま飲めてしかもタダ、あなたに飲ませるほどタダ、捨てるほどタダ、ってだったら逆なんじゃないか。その整備投資分アンタその水イギリス人以上いやいや最低ブリティッシュのエビアンBUY分プラスした銭をオレたちから徴収してもいいかも、イヤだけど。とタダのジャパニーズ水を飲みながら思ってた21歳の不安は的中したのです(ウソ)

続きを読む・・・


2010 10 20 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク |